22/05/09(月)10:06:24 >ラスボ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1652058384294.jpg 22/05/09(月)10:06:24 No.925706820
>ラスボス感がある
1 22/05/09(月)10:07:48 No.925707030
でもほとんどが見た目だけのハリボテなんでしょ?
2 22/05/09(月)10:09:54 No.925707353
でもEVは糞って「」がよく言ってるし
3 22/05/09(月)10:16:43 No.925708349
ラスボスっぽさが序盤から出続けている中盤の大ボスって感じ
4 22/05/09(月)10:21:08 No.925709003
2列目以降は単なるモックアップなのが頑張って威圧しようとしてる孔雀みたいで好き
5 22/05/09(月)10:22:31 No.925709188
>でもほとんどが見た目だけのハリボテなんでしょ? そりゃ全部完成してたら俺も驚くよ…
6 22/05/09(月)10:23:12 No.925709280
でもトヨタこういうの本気で殴ってくるからわからんぞ
7 22/05/09(月)10:23:25 No.925709325
このままにしておくとヤバい感じの終盤の中ボス
8 22/05/09(月)10:23:52 No.925709382
ジェリコのポーズ!
9 22/05/09(月)10:26:50 No.925709807
今使ってるTNGAプラットフォームってEVも水素も使えるように予め設計されてるから 市場投入のタイミングと資材調達さえなんとかなればすぐにでもできるんじゃないかな
10 22/05/09(月)10:28:13 No.925710008
TENGAプラットフォーム!?
11 22/05/09(月)10:28:45 No.925710087
ICEV・HEVとFCVとEVって最適化したら相当パッケージング変わってくるけどな…
12 22/05/09(月)10:28:50 No.925710103
>TENGAプラットフォーム!? それをいうのはお前で100万人目だ
13 22/05/09(月)10:29:29 No.925710186
インパクトはすごい
14 22/05/09(月)10:30:06 No.925710291
>ICEV・HEVとFCVとEVって最適化したら相当パッケージング変わってくるけどな… トヨタとかマツダのモジュール設計が目指すところは 個別最適化じゃなくて組み立て工数の最小化と利益最大化だからな?
15 22/05/09(月)10:30:22 No.925710331
TENGAプラットフォームの車ボディカチカチでめちゃくちゃよく曲がっていいんだけど車内がなかなかに狭いのだけが唯一の不満
16 22/05/09(月)10:30:57 No.925710424
車好きに向かって舐めた口きいた奴等へぶん殴って見せた人
17 22/05/09(月)10:31:49 No.925710552
EVは結局Eアクスルと電池と充放電制御機構ありゃいいだけだから EVに最適化とかバカらしすぎる
18 22/05/09(月)10:33:25 No.925710796
この中でちゃんとした車はbZ4Xだけで後ろの11台はすべてクレイモデル 前の4台は携帯ショップにおいてあるモックみたいな実物大モデルカーみたいなものでガラス真っ黒だから分かる通り内装なんかもない
19 22/05/09(月)10:37:42 No.925711525
>この中でちゃんとした車はbZ4Xだけで後ろの11台はすべてクレイモデル >前の4台は携帯ショップにおいてあるモックみたいな実物大モデルカーみたいなものでガラス真っ黒だから分かる通り内装なんかもない それは発表したときに解ってた事じゃない? 今後出していきますって発表しただけだし
20 22/05/09(月)10:41:24 No.925712154
だってこうした方がかっこいいじゃん!
21 22/05/09(月)10:45:10 No.925712825
この時の海外というかヨーロッパメーカーの人が遠回しにトヨタ馬鹿にしてる発言とかあった中でこれだったからびっくりした
22 22/05/09(月)10:45:58 No.925712970
>TENGAプラットフォーム!? Toyota New Global Architecture
23 22/05/09(月)10:56:16 No.925714773
右後ろの軽が気になって仕方ない
24 22/05/09(月)10:56:28 No.925714814
TENGAプラットフォームで上のガワだけ変えればたくさん車種作れる! ってのをトヨタすげーとかハリボテとか評価がめちゃくちゃな気がする
25 22/05/09(月)10:57:46 No.925715022
LFA2って2列目かな?3列目にも平べったいのいるけど
26 22/05/09(月)11:00:37 No.925715498
>EVは結局Eアクスルと電池と充放電制御機構ありゃいいだけだから >EVに最適化とかバカらしすぎる せっかく車にとって理想的な超低重心化と上に乗せるボディの設計に圧倒的な自由度を持たせられるのに クソデカタンクとクソデカFCスタックのせいでパッケージング自由度が低いFCVなんかに縛られて最適化しないほうが遥かにバカバカしい fu1052693.jpg 実際にb4ZXには新しい専用のプラットフォームが使われてる fu1052707.jpg
27 22/05/09(月)11:16:44 No.925718440
しかし海外記者はなんでWWより低い数字しかださないんすかー?とか数字にしか興味なかったという
28 22/05/09(月)11:27:16 No.925720557
>しかし海外記者はなんでWWより低い数字しかださないんすかー?とか数字にしか興味なかったという WWが出す数値とか死ぬ程どうでもいいかな… 正直ワーゲンが環境がどうのこうの言う資格は無い
29 22/05/09(月)11:30:08 No.925721094
TOYOTA挑発しまくってたのが悪い
30 22/05/09(月)11:37:28 No.925722497
WWって何だ
31 22/05/09(月)11:39:02 No.925722821
>WWって何だ ワンダーウーマン?
32 22/05/09(月)11:39:10 No.925722836
>前の4台は携帯ショップにおいてあるモックみたいな実物大モデルカーみたいなものでガラス真っ黒だから分かる通り内装なんかもない みたいなみたいな繰り返すと馬鹿っぽいで気を付けようね
33 22/05/09(月)11:41:31 No.925723265
>WWって何だ 草が生えてる図かな…
34 22/05/09(月)11:43:51 No.925723701
>みたいなみたいな繰り返すと馬鹿っぽいで気を付けようね なんか反論しようとしたけどできないから揚げ足取ろうとしたのに自分も日本語が変なの悲しいだろ
35 22/05/09(月)11:44:56 No.925723932
>この時の海外というかヨーロッパメーカーの人が遠回しにトヨタ馬鹿にしてる発言とかあった中でこれだったからびっくりした 遠回しどころかトヨタはもう沈むだけって面と向かって言ってた
36 22/05/09(月)11:45:12 No.925723979
海外のどの車メーカーもトヨタに勝てない理由
37 22/05/09(月)11:45:38 No.925724060
>TOYOTA挑発しまくってたのが悪い ついでに(というか先行して)フォルクスワーゲンも本気で来たので EV化で既存の自動車メーカーのつよあじが消滅して新規参入メーカーが伸びるよ! って言われてたのは何だったのかってなってる
38 22/05/09(月)11:45:52 No.925724107
>>この時の海外というかヨーロッパメーカーの人が遠回しにトヨタ馬鹿にしてる発言とかあった中でこれだったからびっくりした >遠回しどころかトヨタはもう沈むだけって面と向かって言ってた 勝てないから自分たちでルール勝手に作ってそれで勝とうとするの最高にダサわヨーロッパ しかもそれでもなお勝てないのが最高にダサい
39 22/05/09(月)11:47:17 No.925724380
>EV化で既存の自動車メーカーのつよあじが消滅して新規参入メーカーが伸びるよ! シャーシ作るのも自動車メーカーなのに何言ってやがる
40 22/05/09(月)11:47:27 No.925724408
77万頭金の上毎月8.8万円って…欲しい人いるのかいこれで
41 22/05/09(月)11:47:47 No.925724471
>シャーシ作るのも自動車メーカーなのに何言ってやがる そうでもない プラットフォームを専門に作るメーカーとか現れてる
42 22/05/09(月)11:48:43 No.925724649
ルールを勝手に作ってるって言うけどだったら日本もルール自分で作ればいいのでは…
43 22/05/09(月)11:49:02 No.925724712
>>EV化で既存の自動車メーカーのつよあじが消滅して新規参入メーカーが伸びるよ! >シャーシ作るのも自動車メーカーなのに何言ってやがる 結局EVからの新参組も車体の設計製造は既存のメーカーに頼るほかないからね… そうじゃないテスラとかは大変そうだし
44 22/05/09(月)11:49:47 No.925724846
テスラはワイヤーハーネスの配線とかめちゃくちゃ効率化してるけど そういう強みがトヨタのにはまだなさそうなところはある
45 22/05/09(月)11:51:02 No.925725081
>ルールを勝手に作ってるって言うけどだったら日本もルール自分で作ればいいのでは… ユーザーが望んでないのにする理由なくない?
46 22/05/09(月)11:51:45 No.925725232
EVからの新規参入組も手堅くやろうとしてるところは 既存の自動車メーカー(やその下請け)の助力を仰いでいるね
47 22/05/09(月)11:53:16 No.925725554
実際に出たbz4xがショボかったからなんも期待出来ないな
48 22/05/09(月)11:53:54 No.925725654
>ルールを勝手に作ってるって言うけどだったら日本もルール自分で作ればいいのでは… 負け惜しみだからスルーしたほうがいいよ
49 22/05/09(月)11:55:03 No.925725881
ルールは車オタクのためだけに作られるものじゃないからね 仕方ないね