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22/05/09(月)08:19:10 キャン... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1652051950959.jpg 22/05/09(月)08:19:10 No.925690913

キャンペーンが終わりに近づくと凄い寂しい!

1 22/05/09(月)08:22:00 No.925691297

キャンペーンのロスはキャンペーンでしか埋められないからな…

2 22/05/09(月)08:22:35 No.925691387

ラスボス戦までならテンション上がるぜえ 勝ち確定してからはうn

3 22/05/09(月)08:23:38 No.925691535

>ラスボス戦までならテンション上がるぜえ >勝ち確定してからはうn 最終決戦とEDは出来れば同じ回にやってしまいたい 戦闘が重いシステムとかだとあんまりそういかないけど

4 22/05/09(月)08:25:18 No.925691790

オンセだとラスボス戦だけで1回使う RP主体なやつは特にそんな傾向

5 22/05/09(月)08:26:15 No.925691954

回復役がしっかり必要なシステムとかだとラストは長期戦になることも結構あるな…

6 22/05/09(月)08:45:17 No.925694680

割り込み処理も然程なく2、3Rしか戦わないのにやたらと時間がかかるDXの戦闘

7 22/05/09(月)08:47:47 No.925695043

>割り込み処理も然程なく2、3Rしか戦わないのにやたらと時間がかかるDXの戦闘 そんなにかかるのか

8 22/05/09(月)08:49:34 No.925695314

>オンセだとラスボス戦だけで1回使う >RP主体なやつは特にそんな傾向 いや…D&Dとかまよキンとか盤面戦闘タイプの方が省略出来る処理が少ない分しっかり時間くうな…

9 22/05/09(月)08:50:05 No.925695397

5ターン戦っても全然時間かからないT&T

10 22/05/09(月)08:50:24 No.925695441

まよキンは敵の数が気軽に増える印象がある

11 22/05/09(月)08:57:23 No.925696415

>いや…D&Dとかまよキンとか盤面戦闘タイプの方が省略出来る処理が少ない分しっかり時間くうな… D&Dは馴れるとサクサク進むぞ 昔と違ってバフデバフの処理簡単になってる

12 22/05/09(月)08:58:50 No.925696634

>昔と違ってバフデバフの処理簡単になってる 三版系が頭おかしい

13 22/05/09(月)09:00:24 No.925696888

>D&Dは馴れるとサクサク進むぞ >昔と違ってバフデバフの処理簡単になってる レベル上がると割り込み処理増えたり行動回数増えたりで結構時間かからない?

14 22/05/09(月)09:02:36 No.925697223

バフ・デバフの処理がシンプルになりバフ山盛りで派手に殺すが出来なくなった分ラスボス相手は順当に時間かかったりはする

15 22/05/09(月)09:08:00 No.925697983

>レベル上がると割り込み処理増えたり行動回数増えたりで結構時間かからない? DMは大変だけどPLはそうでもないかな 増えるのはほとんど攻撃回数だし割り込みもそんなないよ

16 22/05/09(月)09:09:05 No.925698152

HP1000以下なら3Rもあれば削り取れるなってなったレベル20パーティ

17 22/05/09(月)09:09:25 No.925698194

>HP1000以下なら3Rもあれば削り取れるなってなったレベル20パーティ んそ

18 22/05/09(月)09:12:58 No.925698693

>>D&Dは馴れるとサクサク進むぞ >>昔と違ってバフデバフの処理簡単になってる >レベル上がると割り込み処理増えたり行動回数増えたりで結構時間かからない? 先日レベル11卓で敵も味方も超割り込み多かったけど1時間かからず終わったから慣れは本当大きいと思う

19 22/05/09(月)09:20:15 No.925699692

>バフ・デバフの処理がシンプルになりバフ山盛りで派手に殺すが出来なくなった分ラスボス相手は順当に時間かかったりはする けどラスボス瞬殺されるよりはずっといいと思う 射撃の名手ファイター複数パーティだとティアマトでも2ターンで沈んだりするが

20 22/05/09(月)09:25:33 No.925700452

D&Dの戦闘はモンスターのダメージでダイス振らずに固定値使うの時短になっておすすめ どうせ超低レベル帯以外はダメージの細かい値が戦況に影響することないし

21 22/05/09(月)09:26:16 No.925700548

私クロスボウファイターと弓エルフ侍嫌い! ついでにオースボウしねっ!

22 22/05/09(月)09:29:36 No.925701026

>>バフ・デバフの処理がシンプルになりバフ山盛りで派手に殺すが出来なくなった分ラスボス相手は順当に時間かかったりはする >けどラスボス瞬殺されるよりはずっといいと思う >射撃の名手ファイター複数パーティだとティアマトでも2ターンで沈んだりするが そりゃ極端な例を出したらなんだってそうじゃない方がいいに決まってる 何よりいいか悪いかじゃなくそういう傾向もあるよねって話よ

23 22/05/09(月)09:31:10 No.925701244

キャンペーンが終わってからまた新たなキャンペーンを始めてもいいんだ…

24 22/05/09(月)09:34:28 No.925701769

>私クロスボウファイターと弓エルフ侍嫌い! >ついでにオースボウしねっ! 遠距離アタッカーはマジでダメージ出すことだけに特化したビルドだからな…

25 22/05/09(月)09:35:28 No.925701927

>キャンペーンが終わってからまた新たなキャンペーンを始めてもいいんだ… 歯車の塔キャンペーンが終わってしまいそうだし建てるか

26 22/05/09(月)09:35:51 No.925701978

>>私クロスボウファイターと弓エルフ侍嫌い! >>ついでにオースボウしねっ! >遠距離アタッカーはマジでダメージ出すことだけに特化したビルドだからな… だからって他のビルドのアタッカーにダブルスコアつけるのは流石におかしいよ…

27 22/05/09(月)09:36:19 No.925702050

D&Dはさっさとダメージ出して頭数減らす方が安全だからな…

28 22/05/09(月)09:37:29 No.925702251

>だからって他のビルドのアタッカーにダブルスコアつけるのは流石におかしいよ… 大業物使えば同じ値は出せるから安心して欲しい

29 22/05/09(月)09:39:03 No.925702528

>D&Dはさっさとダメージ出して頭数減らす方が安全だからな… 大抵のシステムに言えるぞ!

30 22/05/09(月)09:39:39 No.925702618

弓ファイターは火力に特化してると思わせつつファイターな時点で耐久力もトップクラスだし知覚も看破も取れるからダンジョン探索も対人交渉も有利だぞ

31 22/05/09(月)09:40:18 No.925702720

対投射武器用メタ呪文って最近ないのか

32 22/05/09(月)09:41:58 No.925702959

そもそもD&Dはクラス間のダメージ量のバランス取るつもり感じられないからな

33 22/05/09(月)09:44:24 No.925703361

>弓ファイターは火力に特化してると思わせつつファイターな時点で耐久力もトップクラスだし知覚も看破も取れるからダンジョン探索も対人交渉も有利だぞ D&D5eは技能関係ゆるいから弓ファイターでも任意の技能を担当できはするけど 該当能力値伸ばしたり習熟強化する訳じゃないから有利ではないと思う

34 22/05/09(月)09:48:27 No.925704014

>D&D5eは技能関係ゆるいから弓ファイターでも任意の技能を担当できはするけど >該当能力値伸ばしたり習熟強化する訳じゃないから有利ではないと思う それはファイター自体の問題だから弓どうこうは関係のない部分だぜ

35 22/05/09(月)09:52:52 No.925704806

>レベル上がると割り込み処理増えたり行動回数増えたりで結構時間かからない? PCのの割り込み行動はホント増えない

36 22/05/09(月)09:54:55 No.925705146

レベル上がろうがリアクションは各人1R1回までだしな

37 22/05/09(月)09:55:10 No.925705190

パスファインダーの高レベルも慣れるとサクサク敵が死んで結果的に戦闘時間が短くなる

38 22/05/09(月)10:09:30 No.925707294

グリフォンロード買った! GMなしのソロで楽しく遊べるかな…

39 22/05/09(月)10:10:23 No.925707421

アリアンロッドは楽しかったぞ レベル40PC6人でのキャンペーンラストバトルはバトルだけで11時間かかった

40 22/05/09(月)10:10:53 No.925707515

>アリアンロッドは楽しかったぞ >レベル40PC6人でのキャンペーンラストバトルはバトルだけで11時間かかった なそ

41 22/05/09(月)10:11:10 No.925707543

>グリフォンロード買った! >GMなしのソロで楽しく遊べるかな… 多分ね GMもPC出すの了承してくれる一つ集めてやった方が遥かに楽しい ソロも不可能じゃないけどTRPG感は薄い

42 22/05/09(月)10:12:11 No.925707705

>なそ ちなみに戦闘自体は前哨戦2ラウンド大ボス2ラウンドで終わった 2万あったHPが一瞬で吹き飛んで笑った

43 22/05/09(月)10:13:24 No.925707876

>グリフォンロード買った! >GMなしのソロで楽しく遊べるかな… 楽しいと思うけど 友達あと1-3人くらい(日程合わせやすい範囲で)誘って 全員プレイヤー全員GMくらいで遊ぶほうが楽しいのは楽しい

44 22/05/09(月)10:14:34 No.925708052

全員GMってすごいな どういうサプリなの?

45 22/05/09(月)10:15:12 No.925708145

>全員GMってすごいな >どういうサプリなの? ゲームブックみたいな感じ

46 22/05/09(月)10:20:50 No.925708951

ソードワールドって戦闘のゲームバランスはいいの?

47 22/05/09(月)10:22:32 No.925709191

>ソードワールドって戦闘のゲームバランスはいいの? 6~7くらいまでは一部の詐欺エネミー以外は悪くない(ゲームブック系は序盤キツめだけど) 8~10はちょっと傾向によって調整が要るけどそこまでバランス悪くはない 11からはゲーム壊れる

48 22/05/09(月)10:23:53 No.925709383

>>ソードワールドって戦闘のゲームバランスはいいの? >6~7くらいまでは一部の詐欺エネミー以外は悪くない(ゲームブック系は序盤キツめだけど) >8~10はちょっと傾向によって調整が要るけどそこまでバランス悪くはない >11からはゲーム壊れる なるほどありがとう 移行先として気になってたから参考になる

49 22/05/09(月)10:24:43 No.925709504

>なるほどありがとう >移行先として気になってたから参考になる 基本的にPCが強すぎて公式エネミーが相手にならなくなってくるタイプだからGMの調整でどうにかなる範囲ではある まぁ封殺魔法とかも出てくるけど…

50 22/05/09(月)10:25:19 No.925709597

2,5のエネミー火力が優しすぎるんだよな…

51 22/05/09(月)10:25:36 No.925709632

GMもPC作ってても 一人だけ情報を秘匿してGMとして盛り上げるためにGMの仕事してるとどうしてもPC側としての楽しみは薄くなるから 全員でGMの役割を担当して進行中のシナリオとかイベントの内容見てじゃあ俺この兵士の役で絡んでくるわとかこの展開こういう描写にしたほうが楽しそうじゃねとか話しながら遊ぶって方法をとってもいいんだあの手のシナリオサプリは

52 22/05/09(月)10:26:37 No.925709774

>全員でGMの役割を担当して進行中のシナリオとかイベントの内容見てじゃあ俺この兵士の役で絡んでくるわとかこの展開こういう描写にしたほうが楽しそうじゃねとか話しながら遊ぶって方法をとってもいいんだあの手のシナリオサプリは そういうのも楽しいとは思う 昨今だと問題はオンセだと厳しい事だな…

53 22/05/09(月)10:29:23 No.925710171

いいですよね3属性選択によりレベル11から使用可能なフリーズ 何なんだお前

54 22/05/09(月)10:31:42 No.925710534

>いいですよね3属性選択によりレベル11から使用可能なフリーズ >何なんだお前 抵抗してもお構いなしに-4は笑うわ

55 22/05/09(月)10:32:28 No.925710652

>>いいですよね3属性選択によりレベル11から使用可能なフリーズ >抵抗してもお構いなしに-4は笑うわ 一応抵抗さえすれば追加効果は消滅する事は明記されてるから… 場所が場所だから分かりづらい!!!

56 22/05/09(月)10:33:16 No.925710772

弓エルフサムライでありつつPTにも貢献…となると… そうだウォロ2取って悪魔の目取ろう!

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