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22/05/08(日)20:15:04 シリー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1652008504622.jpg 22/05/08(日)20:15:04 No.925511370

シリーズ最高難易度って「」が太鼓判押すから無印からやってみてるけど 難易度以前に戦闘スキップ出来ないの辛いな!!

1 22/05/08(日)20:15:31 No.925511663

>シリーズ最高難易度 EX「は?」

2 22/05/08(日)20:20:14 No.925514599

>EX「は?」 EXは簡単でしょ…

3 22/05/08(日)20:20:47 No.925514908

最高難易度はコンプリ版の第三次じゃねえか?

4 22/05/08(日)20:21:28 No.925515335

そんな太鼓判誰も押してないぞ…

5 22/05/08(日)20:23:23 No.925516504

やる苦痛込みならIMPACT

6 22/05/08(日)20:28:39 No.925519604

Fはあるだけの戦力使って戦う楽しさがある F完はインフレするし資金足りないけど使うユニット間違えなければクリアできる

7 22/05/08(日)20:28:59 No.925519788

無印Fは中々好バランスであることは忘れられがち

8 22/05/08(日)20:29:31 No.925520108

セリフ言ってから攻撃するからなおテンポ悪くなるのよね

9 22/05/08(日)20:30:49 No.925520796

>最高難易度はコンプリ版の第三次じゃねえか? 計算式はFの使ってるのに数値が当時のままだから もうバランスなんてものが無い

10 22/05/08(日)20:31:12 No.925521052

F完結しか売ってなかったんだが…無印Fから始めたほうがいいのかな?

11 22/05/08(日)20:31:53 No.925521500

F→αで何があったってぐらい進化してるからな…ゲーム機の世代変わってもないのに

12 22/05/08(日)20:33:38 No.925522416

>難易度以前に戦闘スキップ出来ないの辛いな!! PSの新スーパーロボット大戦をやるといいぞ!

13 22/05/08(日)20:34:13 No.925522684

SFC版はスキップなくても苦痛にならなかったんだけどな

14 22/05/08(日)20:35:25 No.925523345

>F→αで何があったってぐらい進化してるからな…ゲーム機の世代変わってもないのに ウィンキー「何があったんだろうね」

15 22/05/08(日)20:36:04 No.925523713

難易度は高くないんだけど気持ちよくプレイしにくい

16 22/05/08(日)20:36:32 No.925523993

>ウィンキー「何があったんだろうね」 デバッグ用にスキップ実装できてたのにプレイヤーには解禁しなかったのまで割れてるんだからな

17 22/05/08(日)20:36:51 No.925524171

>F完結しか売ってなかったんだが…無印Fから始めたほうがいいのかな? トッド仲間にしたいなら

18 22/05/08(日)20:37:25 No.925524489

最高難易度はちゃんと調整された中じゃAポータブルだと思う

19 22/05/08(日)20:37:29 No.925524511

ウィンキーがいなくなってスキップ搭載!はともかくめちゃくちゃ動くようになったのはマジでなんでなの…

20 22/05/08(日)20:37:47 No.925524673

トッド仲間にしろ サーバインズワウスは好きなの選べ

21 22/05/08(日)20:38:34 No.925525165

一口に難易度高いと言っても種類があってだな

22 22/05/08(日)20:39:28 No.925525644

>トッド仲間にしろ >サーバインズワウスは好きなの選べ 四次と混ざっとる!

23 22/05/08(日)20:39:53 No.925525850

進むだけなら適当にやっても進める

24 22/05/08(日)20:39:59 No.925525908

SS版は結構読み込み早かった覚えがある あと音もいい

25 22/05/08(日)20:40:02 No.925525942

>ウィンキーがいなくなってスキップ搭載!はともかくめちゃくちゃ動くようになったのはマジでなんでなの… ウィンキーの開発力がうんちだったとしか…

26 22/05/08(日)20:40:20 No.925526104

>ウィンキーがいなくなってスキップ搭載!はともかくめちゃくちゃ動くようになったのはマジでなんでなの… ウィンキーが無理だ無理だっつっててキレて開発移したんじゃなかったか

27 22/05/08(日)20:40:29 No.925526180

3次やexから4次で戦闘アニメ劣化してるのいいよね 固定ポーズで武器すら出さずに変な場所からビームが出る

28 22/05/08(日)20:41:05 No.925526534

戦闘演出面だけの話なら先に発売された新スパのが圧倒的に良いと思う

29 22/05/08(日)20:41:27 No.925526769

動くようにしたのは凄いけど自分の首を絞める結果になってるような気がする

30 22/05/08(日)20:41:43 No.925526895

ウインキーはハード変わってもライブレードみたいな開発力だからな…

31 22/05/08(日)20:44:24 No.925528394

>動くようにしたのは凄いけど自分の首を絞める結果になってるような気がする SD体型のが色々外連味というか誤魔化しは効いてたよなって無くしてから思う

32 22/05/08(日)20:44:49 No.925528642

FとF完ならFのほうが互いに戦力低めでユニットも少ないからバランス取れてて面白いと思う 撤退ボス撃破っていう適度に考える必要がある目標もあるし

33 22/05/08(日)20:45:45 No.925529180

無理っていうか動かし出すとキリがなくなるっていうか… 地獄の釜は二段底でZの地形別アニメで1段空いて2次OGのHD化で更に1段空いた

34 22/05/08(日)20:46:08 No.925529376

>ウインキーはハード変わってもライブレードみたいな開発力だからな… ライブレードはゲームバランスがクソすぎる・・・ ライブレードしか役に立たんしガドランはもう見たくない

35 22/05/08(日)20:46:24 No.925529526

ウィンキーはオリジナル機体のbgmを作るセンスはある

36 22/05/08(日)20:46:53 No.925529785

リメイク以降の魔装はアニメどこが担当してたんだろう

37 22/05/08(日)20:47:12 No.925529946

Fは火力不足を凄い感じる… F完でアストナージが帰ってきて10段階改造が出来る様になって感激する

38 22/05/08(日)20:47:44 No.925530187

>F完でアストナージが帰ってきて10段階改造が出来る様になって感激する おせぇんだよオメー!

39 22/05/08(日)20:48:06 No.925530347

>PSの新スーパーロボット大戦をやるといいぞ! 今もう実ソフト探すしかねえ!

40 22/05/08(日)20:48:38 No.925530604

Fリメイクしてほしいけど無理だよなぁ…

41 22/05/08(日)20:49:27 No.925530997

F自体がリメイクだしな…

42 22/05/08(日)20:49:31 No.925531028

>Fリメイクしてほしいけど無理だよなぁ… そもそもF自体が4次のリメイクみたいなもんだしな…

43 22/05/08(日)20:49:35 No.925531059

>Fは火力不足を凄い感じる… >F完でアストナージが帰ってきて10段階改造が出来る様になって感激する 大体自分はここで満足して飽きる

44 22/05/08(日)20:49:45 No.925531164

F完は難易度が高いっていうより好きなキャラ使ってクリアする難易度が高い

45 22/05/08(日)20:49:53 No.925531237

Fの目玉作品ってなんだっけ…あのエヴァが参戦!って感じだっけ

46 22/05/08(日)20:50:13 No.925531406

スパロボでアストナージの株が上がり続けてる…

47 22/05/08(日)20:50:27 No.925531534

エヴァ!イデオン!(予告)ガンバスター!(予告)

48 22/05/08(日)20:50:31 No.925531576

>Fの目玉作品ってなんだっけ…あのエヴァが参戦!って感じだっけ エヴァとイデオンとガンバスターだな どれも尖っていた…

49 22/05/08(日)20:50:55 No.925531762

F完はひたすらサイフラッシュとハイメガキャノン乱発してるだけで終わる印象が強い

50 22/05/08(日)20:51:12 No.925531909

>Fの目玉作品ってなんだっけ…あのエヴァが参戦!って感じだっけ あとはガンバスターとイデオンじゃない?

51 22/05/08(日)20:51:27 No.925532029

>F完は難易度が高いっていうより好きなキャラ使ってクリアする難易度が高い アストナージが来るまで下手に無駄遣いせずに進めるしかないのがね

52 22/05/08(日)20:52:00 No.925532354

戦闘かったるすぎるもん そりゃマップ兵器ゲーになる

53 22/05/08(日)20:52:03 No.925532384

ライブレードは1周するだけでも大分怠い 攻略対象のヒロイン分周回するの辛い

54 22/05/08(日)20:52:35 No.925532632

GとWも忘れるな

55 22/05/08(日)20:53:05 No.925532875

>F完は難易度が高いっていうより好きなキャラ使ってクリアする難易度が高い SLGで中継ぎ機体を最後まで無理して使おうとするんだから辛いっていうと当然ではあるんだけども なんとも

56 22/05/08(日)20:53:20 No.925533020

乗り換え出来る組と出来ない組の格差がまずヤバイ 修理と補給のレベル上げが効率よすぎる

57 22/05/08(日)20:53:20 No.925533021

Wが一番好きだったからめちゃくちゃ楽勝だったな完結編は…強すぎる

58 22/05/08(日)20:53:38 No.925533145

Fの目玉は戦闘フルボイスってところがね

59 22/05/08(日)20:54:05 No.925533359

>>F完は難易度が高いっていうより好きなキャラ使ってクリアする難易度が高い >アストナージが来るまで下手に無駄遣いせずに進めるしかないのがね 誤差は言い過ぎだけど5段改造なんてそれから掛かる分絡みたらあんまりだから使うところには使うべき

60 22/05/08(日)20:54:39 No.925533657

・単純に長くてしんどい系高難易度スパロボ F→F完 Impact 新スパ ・普通に難易度高めスパロボ α外伝 OG1 OG2 ・下手すりゃ詰むスパロボ コンプリ版第3次 AP

61 22/05/08(日)20:54:51 No.925533760

最後まで使えるかでなくトータルで何面使えるかとか考えると途中のユニット改造した方が間違いなく楽だよね

62 22/05/08(日)20:55:26 No.925534071

>Wが一番好きだったからめちゃくちゃ楽勝だったな完結編は…強すぎる 乗り換えたあとの機体はみんな割と戦えるもんな ひたすらにじみだけど装甲も役に立たないわけじゃない

63 22/05/08(日)20:55:31 No.925534121

>GとWも忘れるな Gは新と2次Gで出てるし…新のWは見なかったことにしよう

64 22/05/08(日)20:56:42 No.925534763

>Wが一番好きだったからめちゃくちゃ楽勝だったな完結編は…強すぎる 攻略情報なしだと加入すら厳しいのは戦力以前にモチベ維持が難しくねえかな…

65 22/05/08(日)20:57:19 No.925535084

APってそんな難しかった印象ないんだけど ドンは強かったぐらいで後は自軍がやたらと強かったイメージ

66 22/05/08(日)20:57:30 No.925535157

>ウィンキーがいなくなってスキップ搭載!はともかくめちゃくちゃ動くようになったのはマジでなんでなの… それに関してはかなり動くアニメ作ったやつとそれに品質合わせろと寺田が命じたのが原因

67 22/05/08(日)20:58:25 No.925535636

Dも難しいって言うけど歌バフ炊くのを遠慮しなければそんなにってなる

68 22/05/08(日)20:58:42 No.925535784

>APってそんな難しかった印象ないんだけど >ドンは強かったぐらいで後は自軍がやたらと強かったイメージ ドラグナー3型とクワトロが加入以後全く外せなくなるレベルなのはちょっと…

69 22/05/08(日)20:58:46 No.925535820

新スパが高難易度で長いって絶対やった事ないだろ

70 22/05/08(日)20:58:56 No.925535896

セガサターン版やってて友人の家でプレステ版やって音質の差にああこりゃセガサターンが主流になるな って確信してたのに…

71 22/05/08(日)20:59:09 No.925535998

>APってそんな難しかった印象ないんだけど >ドンは強かったぐらいで後は自軍がやたらと強かったイメージ 乱数固定がね…

72 22/05/08(日)20:59:17 No.925536057

>新スパが高難易度で長いって絶対やった事ないだろ 地上と宇宙どっちもやるのめんどい!

73 22/05/08(日)20:59:36 No.925536235

新の長いは実機でのロードの長さだろ

74 22/05/08(日)20:59:38 No.925536248

APは序盤から中盤にかけてのネームド敵の命中回避がわりとおかしい上に連続ターゲット補正が高いからな 改造が済む中盤以降は簡単だけど

75 22/05/08(日)20:59:59 No.925536434

>Dも難しいって言うけど歌バフ炊くのを遠慮しなければそんなにってなる どこだったか育ててないスーパー系単騎で始まるステージで詰まったな…

76 22/05/08(日)21:00:00 No.925536450

>攻略情報なしだと加入すら厳しいのは戦力以前にモチベ維持が難しくねえかな… カトルの説得はアムロ強制出撃だし分かりやすいんだけどデュオ以降はノーヒントじゃねーかてめー!ってなる

77 22/05/08(日)21:00:53 No.925536943

まあスパロボで1番びっくらこいたのはαだなぁ…F完やってからあれは衝撃的だった

78 22/05/08(日)21:01:09 No.925537080

あ、APってやっぱ難しい方だったんだ 子供の頃αとかクリアしてたけどなんか最終面でクリアできなくて積んでた思いであったわ なんというか規定ターン以内にボス倒せが当時無理だった

79 22/05/08(日)21:01:46 No.925537374

Fってアニメほぼ無しでビーム撃ったりサーベルだと突撃するだけみたいな感じだっけ…

80 22/05/08(日)21:02:07 No.925537572

>Wが一番好きだったからめちゃくちゃ楽勝だったな完結編は…強すぎる このゲームのW勢そんな強くない…最強ユニットのゼロカスはほんと最後の方のおまけみたいなもんだし

81 22/05/08(日)21:02:57 No.925537966

>あ、APってやっぱ難しい方だったんだ >子供の頃αとかクリアしてたけどなんか最終面でクリアできなくて積んでた思いであったわ >なんというか規定ターン以内にボス倒せが当時無理だった 全部倒そうとしなけりゃいい事に気がつくかどうかはあると思う

82 22/05/08(日)21:03:03 No.925538017

>新スパが高難易度で長いって絶対やった事ないだろ (ロードが)長い

83 22/05/08(日)21:03:20 No.925538197

αはマジンガーZがロケットパンチ撃つために仰け反るので背中見えるのが衝撃だった マジでF完から10年以上の進化を感じた ハード同じPS1なのに

84 22/05/08(日)21:03:30 No.925538290

αの店頭デモで超電磁ヨーヨー見てすげぇ!ってなったな…

85 22/05/08(日)21:03:49 No.925538459

>ウィンキーがいなくなってスキップ搭載!はともかくめちゃくちゃ動くようになったのはマジでなんでなの… ウィンキーが働きたくなかった 働けるところ見せたらもっと働け言われるから

86 22/05/08(日)21:03:52 No.925538491

>新スパが高難易度で長いって絶対やった事ないだろ 宇宙編は割と難しいと思うよ

87 22/05/08(日)21:03:57 No.925538538

PVの段階だと合体攻撃もあったっぽいんだがな

88 22/05/08(日)21:04:04 No.925538602

>αの店頭デモでストナーサンシャイン見てすげぇ!ってなったな…

89 22/05/08(日)21:04:34 No.925538855

なんならウィンキーでは新スパが一番遊びやすいまである

90 22/05/08(日)21:04:49 No.925538973

>F完はインフレするし資金足りないけど使うユニット間違えなければクリアできる この機体の選択も脇役ロボ育てるとかでもなきゃ起こらんしな

91 22/05/08(日)21:05:03 No.925539112

Fの暴走エヴァとかかっこよくて好きよ

92 22/05/08(日)21:05:27 No.925539329

新スパでウイング使えるって聞いてワクワクしてたけどほぼ最後じゃねえか! 後なんだよこのバスターライフルの残弾は!

93 22/05/08(日)21:05:32 No.925539371

>なんならウィンキーでは新スパが一番遊びやすいまである 探索が残ってるのはちょっと… バランス自体は悪くないよね

94 22/05/08(日)21:05:36 No.925539407

とはいえ新スパは強化パーツに罠潜んでたりするから…

95 22/05/08(日)21:05:49 No.925539526

ただα1はシナリオがうんこすぎた 苦情いったのかDCαで大分直された上にSRXやオリジナル機体の性能が大幅ダウンして何事かと思ったけどまぁそういうことか…と理解もした α1以降露骨にオリジナル機体を一歩控えめな位置にするようになったなと思った平和になった良かった

96 22/05/08(日)21:05:50 No.925539541

>PVの段階だと合体攻撃もあったっぽいんだがな 合体攻撃はPS時代は寺田がやりたかったけどPSの処理能力では無理だったと言ってたはず

97 22/05/08(日)21:05:58 No.925539605

APは強機体をちゃんと使うかが重要だよね 最近の誰でも無双スタイルみたいなのは無理だ…

98 22/05/08(日)21:06:37 No.925539930

>全部倒そうとしなけりゃいい事に気がつくかどうかはあると思う あと主人公機のみ強化で単騎突入とかやってたからボス倒せるほどダメージが足りないってなってた

99 22/05/08(日)21:07:01 No.925540140

撤退敵に強化パーツもたすなー!

100 22/05/08(日)21:07:11 No.925540209

少し先に出た64では合体攻撃あるんだよな アニメ動かないタイプではあるけど

101 22/05/08(日)21:08:42 No.925541006

コンプリ版三次は投げて良いよあんなの Apはドンがつえー

102 22/05/08(日)21:08:45 No.925541039

>APは強機体をちゃんと使うかが重要だよね >最近の誰でも無双スタイルみたいなのは無理だ… 主役機使ってれば大凡ハズレはないのよな

103 22/05/08(日)21:09:17 No.925541327

敵の方がよっぽどスーパーロボットじゃねぇか!って言いたくなるFと第三次は

104 22/05/08(日)21:09:39 No.925541521

強化パーツ地面に設置はまあ回収係とか作ればいいからそこまで問題ないかな 撃破型のが楽なのは当然だけど ただ撃破型で確率二択仕込んでるのは許さん

105 22/05/08(日)21:09:41 No.925541542

APどっかに移植してくれないかなあ やりたいけどPSPを今動かすのはつらい

106 22/05/08(日)21:09:47 No.925541589

スーファミ版の第3次はマップ兵器使えるようになるとサクサクになる それまでが大変

107 22/05/08(日)21:09:48 No.925541598

>撤退敵に強化パーツもたすなー! 高性能レーダーだのミノクラだの換えが効かないのにしてるのはホントにさぁ…

108 22/05/08(日)21:09:56 No.925541669

新スパはユニット少ないから自然と改造も集中するし改造費安い武器が本当に安い上に強いからわりと楽

109 22/05/08(日)21:09:57 No.925541680

α外伝は30より制作気合入ってた気がする

110 22/05/08(日)21:10:01 No.925541728

どうしてMSがHP回復を持っているのですか?

111 22/05/08(日)21:10:12 No.925541823

>やりたいけどPSPを今動かすのはつらい vitaなら…

112 22/05/08(日)21:10:13 No.925541833

IMPACTあたりまでは攻略本首っ引きでプレイしてたな… クリアできないとかじゃなくて取り逃し要素が多すぎて気持ちよくプレイできない…

113 22/05/08(日)21:10:31 No.925541994

>撤退敵に強化パーツもたすなー! 倒せるように作ってるし俺は好き ご褒美っぽいし

114 22/05/08(日)21:10:56 No.925542174

熟練度の条件見えないのは難しいとかそういう問題じゃなく分からねえだからな

115 22/05/08(日)21:10:58 No.925542197

>新スパでウイング使えるって聞いてワクワクしてたけどほぼ最後じゃねえか! >後なんだよこのバスターライフルの残弾は! それでもF完よりは活躍どころがまだあると思う

116 22/05/08(日)21:11:07 No.925542264

αはグランゾンの力でバイストンウェルの皆さまにお帰り頂いたとかグランゾンなら65535箇所同時攻撃出来るから楽勝でしょ?とかなんかもうシナリオの都合をオリジナル系の性能任せに解決させるのが不思議なテキストだった 新スパはボルテスと違ってマジンガーは空飛べないから大したことない!とか今やったら確実に炎上するようなノリもってきてて逆に笑える

117 22/05/08(日)21:11:13 No.925542312

IMPACTが初スパロボだったけど子供だったから1話から死ぬほどキツかったし 第2部のアルフィミィと師匠が一緒に出てくる話で積みました…

118 22/05/08(日)21:11:17 No.925542347

新スパはシュラク隊が使えるのが地味に嬉しい

119 22/05/08(日)21:11:19 No.925542357

>>APは強機体をちゃんと使うかが重要だよね >>最近の誰でも無双スタイルみたいなのは無理だ… >主役機使ってれば大凡ハズレはないのよな ただ脇の機体でもカスタムボーナスがおかしかったりするからどの機体でも金かければそれなりのリターンはあると思う

120 22/05/08(日)21:11:28 No.925542431

>α外伝は30より制作気合入ってた気がする これとA無印は援護システム初搭載だったからかちょっと辛い

121 22/05/08(日)21:11:44 No.925542574

熱血クリティカルを重複させてギリギリ倒せるラインとかで読み込みも合わせて辛かったですよ

122 22/05/08(日)21:11:44 No.925542575

>α外伝は30より制作気合入ってた気がする アレαがめちゃくちゃ売れたから急遽作られる事が決まったもんで 今より金と人手かけて作れてるのはある

123 22/05/08(日)21:12:14 No.925542830

α外伝の戦闘デモとか未だに評価されてて気合の入れ方が違う

124 22/05/08(日)21:12:50 No.925543131

>熟練度の条件見えないのは難しいとかそういう問題じゃなく分からねえだからな αはルートによってポイント変わりすぎる… 下がる選択肢もあるし一気に10上がったりもあるし

125 22/05/08(日)21:12:58 No.925543195

新のマジンガーはめちゃくちゃ強い 強いというかマジンパワーは過剰火力だった

126 22/05/08(日)21:13:18 No.925543355

ウィンキーの新規参戦への忖度一切なしの調整は凄いと思う 版権元なんでキレねえんだいるだけ参戦のゴミにされて…

127 22/05/08(日)21:13:32 No.925543482

>熱血クリティカルを重複させてギリギリ倒せるラインとかで読み込みも合わせて辛かったですよ いけっ!バーニィ!ボス!綾波!してもいいのよ

128 22/05/08(日)21:13:49 No.925543611

新のヒイロまじで台詞が「……!!」ばっかりで笑う

129 22/05/08(日)21:14:03 No.925543737

>新のマジンガーはめちゃくちゃ強い >強いというかマジンパワーは過剰火力だった 鉄壁マジンパワーのマジンガーを敵に突っ込ませるのいいよね

130 22/05/08(日)21:14:10 No.925543795

>新のヒイロまじで台詞が「……!!」ばっかりで笑う 参戦早かったからねえ

131 22/05/08(日)21:14:23 No.925543899

>これとA無印は援護システム初搭載だったからかちょっと辛い コンパクト2の方が先じゃなかったっけ 新システムに最適化されたからこそアルトアイゼンが援護の鬼になったわけで

132 22/05/08(日)21:14:48 No.925544108

>新のマジンガーはめちゃくちゃ強い >強いというかマジンパワーは過剰火力だった デメリットありのパワーアップなのが良いわ 無消費武器って抜け道ありながらも移動だけでエネルギー食うのはあるし

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