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  • 難しい…... のスレッド詳細

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    22/05/07(土)18:05:34 No.925025037

    難しい… 上振れしてポロウサおっさんドランシアで 最低限だとドランシアのみ でもあっという間にプラチナ行けたし安定が強みなんだろうか

    1 22/05/07(土)18:17:01 No.925029253

    鉄獣の強みは妨害をモンスターと坑戦と手札誘発で分散できることだから盤面の妨害数だけを気にし過ぎなくても大丈夫だよ

    2 22/05/07(土)18:18:08 No.925029623

    ルガル抗戦は頼りなく見えるけどいい構えだよ

    3 22/05/07(土)18:20:01 No.925030309

    ソロで巻き戻しOKの回しモードが欲しいと本当に思う

    4 22/05/07(土)18:20:30 No.925030470

    その盤面形成するのに安定して妨害踏み越えつつやれるじゃないの フリーになる手札も3枚位あるでしょ?強い点そこじゃないかな

    5 22/05/07(土)18:21:32 No.925030861

    今ドライトロン多いし脳死でウーサ双竜でいいよ

    6 22/05/07(土)18:22:24 No.925031154

    ルガル抗戦は打つタイミング覚えないと妨害力が1/5くらいになるから…

    7 22/05/07(土)18:22:57 No.925031398

    これに誘発を打たせるプレイとか誘発チェック出来る時点で強テーマだよね

    8 22/05/07(土)18:23:23 No.925031539

    ダイヤにいるけど5連戦ミラーとか平気であって辛い ドライトロンよりおおいんじゃねえの

    9 22/05/07(土)18:23:50 No.925031693

    なんか十二があんまりうまく使えてる気がしない 事故ったときにドランシア出す以外にテクい使い方あるだろうか

    10 22/05/07(土)18:24:33 No.925031973

    ポロウサおっさんドランシアとかできるのか ドランシアまで置けるのってどんなハンドのとき?

    11 22/05/07(土)18:25:57 No.925032486

    鉄獣よく知らないけどルガル抗戦って何されるの?

    12 22/05/07(土)18:27:23 No.925032985

    >なんか十二があんまりうまく使えてる気がしない >事故ったときにドランシア出す以外にテクい使い方あるだろうか ドランシアで素材切ってライカでそれ拾ってフェリジットにするとかは?

    13 22/05/07(土)18:27:28 No.925033012

    ドランシアでテンキを割ってライカを重ねて蘇生してフェリジットリンク召喚から鉄獣を特殊召喚するのはニビル踏むけどフラクトール引けなかったときにいいよ

    14 22/05/07(土)18:27:53 No.925033183

    イケメンが飛んできて1除去される たまにタイミングを外して除去されなくてもケモおっさんの効果で好きな時に1除去できる

    15 22/05/07(土)18:28:51 No.925033519

    手札によって展開を変えられるのが強みなんだろうが覚えられない…

    16 22/05/07(土)18:28:58 No.925033560

    雑にドランシアや4素材アーゼウス出すだけで十分強力ではある

    17 22/05/07(土)18:29:00 No.925033570

    思ったよりニビルが飛んでこないやっぱドロバの方が今は刺さるからかな

    18 22/05/07(土)18:29:58 No.925033898

    たまに手札0でベアブルムの効果使ううっかりさんに当たる

    19 22/05/07(土)18:30:33 No.925034080

    十二獣が裂け目やマクロ流してくれるのありがたい

    20 22/05/07(土)18:31:00 No.925034234

    フラクと獣があったらウーサ早めにだしてニビルケアしたい

    21 22/05/07(土)18:31:04 No.925034249

    >鉄獣よく知らないけどルガル抗戦って何されるの? 抗戦割ろうとしてもルガル処理しようとしても結局シュライグの除去通されるから絶対2手食わされる

    22 22/05/07(土)18:33:52 No.925035099

    十二で重ねる過程に妨害打たれたら打たれたで墓地肥やせるのいいよね

    23 22/05/07(土)18:34:02 No.925035148

    ククククルガル抗戦はサンボル耐性・サイク耐性・手札温存そして次ターンの初動確保を兼ね備えた完全栄養盤面だァ

    24 22/05/07(土)18:34:05 No.925035164

    後手のときがどれだけ妨害通れるかわからないから展開アドリブになって難しい…

    25 22/05/07(土)18:35:37 No.925035640

    もう俺十二握るのやめてLLに浮気しようかと思ってる… なぁどうするのがいいだろう…勝ちたいけど十二を置いていきたくない

    26 22/05/07(土)18:35:46 No.925035686

    踏んでもいい妨害考えながら動くのきっついよね あー…どうするんだっけそれ…みたいに毎回なる

    27 22/05/07(土)18:35:49 No.925035710

    ルガル抗戦になるハンドって手札誘発多いから結構耐えられるよね テンキ複数ハーピィライストみたいな何ともいえないときもあるけど

    28 22/05/07(土)18:35:57 No.925035756

    今だと純の方が良いと思うよ

    29 22/05/07(土)18:36:33 No.925035977

    十二絡める動きが難しいからもう純でいいかなという気がしないでもない

    30 22/05/07(土)18:37:25 No.925036233

    勅命とか引いてたらルガル抗戦にしちゃうかな

    31 22/05/07(土)18:38:08 No.925036459

    >難しい… >上振れしてポロウサおっさんドランシアで これ上振れじゃないよ下振れ 一番の上振れはルガルリボルトうららわらしGとかそんな感じ

    32 22/05/07(土)18:38:38 No.925036624

    やっぱり相手のマスカンにフリチェ当てるかが試されるデッキだと思う キーに対象取らない除外されて立て直せるデッキはあまりない

    33 22/05/07(土)18:41:46 No.925037660

    普通ありえないんだろうけど通告3積みしてみたら割と勝率上がって嬉しい

    34 22/05/07(土)18:43:00 No.925038035

    鉄獣であんまり罠入れても事故る

    35 22/05/07(土)18:43:39 No.925038252

    >鉄獣よく知らないけどルガル抗戦って何されるの? 余った残りの手札3枚がコストにするのは勿体ない札=汎用妨害

    36 22/05/07(土)18:44:02 No.925038403

    あまり良くないハンドをリズやブルムで投げ捨てて作るのがウーサ双龍だからな

    37 22/05/07(土)18:44:04 No.925038409

    今気付いたけど俺のLL鉄獣の最終盤面に鉄獣いないわ ミストバレー無限妨害で後攻のドライトロンの動き全部潰したの最高に気持ち良かった

    38 22/05/07(土)18:44:21 No.925038493

    思ったよりサイフレームの相性がいい オメガ入れちゃおうかな

    39 22/05/07(土)18:45:00 No.925038730

    >思ったよりサイフレームの相性がいい >オメガ入れちゃおうかな そうすると十二鉄ではEX枠足りなくなるので純に回帰することになる

    40 22/05/07(土)18:48:16 No.925039762

    >ルガル抗戦は頼りなく見えるけどいい構えだよ ウサ 双龍のおっさん リボルトより リボルトを有用に使える気がしてきた

    41 22/05/07(土)18:49:01 No.925040021

    手札がケモケモしすぎてたらウーサ双龍抗戦するしかない…

    42 22/05/07(土)18:49:11 No.925040080

    ウーサ双龍リボルトだとライスト羽根箒撃たれるとシュライグがただ出てくるだけのイケメンになっちゃうからな…

    43 22/05/07(土)18:49:31 No.925040185

    抗戦にレッドリブートみたいな上振れされない限りシュライグ除去は撃てるから何とかなる

    44 22/05/07(土)18:49:44 No.925040263

    >やっぱり相手のマスカンにフリチェ当てるかが試されるデッキだと思う 魔弾好きだからそういう動きできるの興味あるなあ…アポロウーサちゃん可愛いから出せるいいテーマないかなと思ってたし シュライグ一枚しかないけどいけるかな…双龍とかシムルグは居る

    45 22/05/07(土)18:50:04 No.925040347

    >抗戦にレッドリブートみたいな上振れされない限りシュライグ除去は撃てるから何とかなる (飛んでくる屋敷わらし)

    46 22/05/07(土)18:50:36 No.925040523

    >余った残りの手札3枚がコストにするのは勿体ない札=汎用妨害 誘発多めなら無理して展開しなくても良いのかな?

    47 22/05/07(土)18:50:56 No.925040639

    ウーサ双龍抗戦はあんまやりたくないやつではあるんだけど 今の環境だとダイヤ帯はドライトロン電脳が大暴れしててその辺+鉄獣ミラーには普通にウーサがぶっ刺さるのでちょっとくらい誘発捨ててもウーサ立てに行った方が勝率高いかもねって感じがする

    48 22/05/07(土)18:51:12 No.925040735

    相手の永続魔法罠の効果阻止にシュライグって間に合う? 蘇生→効果発動でワンテンポ遅れるから無理じゃないかって思ってるんだが

    49 22/05/07(土)18:51:31 No.925040814

    フラクor天キ ケラスorケラスのコスト なんか妨害 なんか妨害 なんか妨害 みたいな初手の時のルガル抗戦はマジで堅い

    50 22/05/07(土)18:51:37 No.925040846

    >シュライグ一枚しかないけどいけるかな…双龍とかシムルグは居る シュライグは2枚あった方がいいかな

    51 22/05/07(土)18:51:50 No.925040909

    >ウーサ双龍抗戦はあんまやりたくないやつではあるんだけど >今の環境だとダイヤ帯はドライトロン電脳が大暴れしててその辺+鉄獣ミラーには普通にウーサがぶっ刺さるのでちょっとくらい誘発捨ててもウーサ立てに行った方が勝率高いかもねって感じがする ミラーやドライトロン警戒してウーサ立てたら相手がガン伏せしてきた時の絶望感よ

    52 22/05/07(土)18:52:10 No.925041020

    >相手の永続魔法罠の効果阻止にシュライグって間に合う? >蘇生→効果発動でワンテンポ遅れるから無理じゃないかって思ってるんだが 間に合わないよ 代わりにそのワンテンポ遅れるのを上手く利用出来たりもするんだけどね融合とか儀式相手だと

    53 22/05/07(土)18:52:34 No.925041135

    書き込みをした人によって削除されました

    54 22/05/07(土)18:52:38 No.925041154

    こっちはいつでもシュライグ立てられるから相手のフルパワーさえ受けなきゃ何されてもオッケー位の気持ちでやると丁度いい気がするちょっと位通しちゃってもいいさ精神

    55 22/05/07(土)18:52:56 No.925041246

    >>余った残りの手札3枚がコストにするのは勿体ない札=汎用妨害 >誘発多めなら無理して展開しなくても良いのかな? フラクトール+誘発3枚+要らないの→ルガル抗戦安定 フラクトール+鉄獣+誘発2枚+要らないの→ルガル双龍抗戦 フラクトール+獣系ばっか→ウーサ双龍抗戦

    56 22/05/07(土)18:53:47 No.925041523

    >こっちはいつでもシュライグ立てられるから相手のフルパワーさえ受けなきゃ何されてもオッケー位の気持ちでやると丁度いい気がするちょっと位通しちゃってもいいさ精神 あんまりせっかちすぎるとマスカン潰せないから抗戦は基本誘発や双龍を撃ち切ってからだな

    57 22/05/07(土)18:54:01 No.925041601

    正直誘発にも質の差があるから Gうららロンギとかだと流石に絶対残したいけどDDクロウにγにわらしとかだとちょっと微妙な所になる

    58 22/05/07(土)18:54:16 No.925041685

    オメガ入れてるけどあんまり有効に使えてない 殴ってから相手ターンにハンデスくらいしかしてない…

    59 22/05/07(土)18:54:22 No.925041724

    正直純や十二よりLL鉄獣が相手してて一番嫌なんだけどいつの間にか環境から消えていった

    60 22/05/07(土)18:54:41 No.925041848

    儀式魔法とか融合魔法にチェーンして抗戦撃つテクニックは場合によってはかなり活躍するので覚えておいた方がいい

    61 22/05/07(土)18:54:45 No.925041868

    >オメガ入れてるけどあんまり有効に使えてない >殴ってから相手ターンにハンデスくらいしかしてない… それでいいんだよもう一回γ使えるし

    62 22/05/07(土)18:55:03 No.925041965

    >正直純や十二よりLL鉄獣が相手してて一番嫌なんだけどいつの間にか環境から消えていった 展開デッキとしてはドライトロンや電脳のほうがいいってなるからね

    63 22/05/07(土)18:55:11 No.925042012

    >オメガ入れてるけどあんまり有効に使えてない >殴ってから相手ターンにハンデスくらいしかしてない… 手札一枚消えるだけで相当キツいよ

    64 22/05/07(土)18:55:14 No.925042034

    先手でγ引いてもしょうがないしね

    65 22/05/07(土)18:55:33 No.925042133

    >正直純や十二よりLL鉄獣が相手してて一番嫌なんだけどいつの間にか環境から消えていった 強いのは間違いなく強い側だけど先行番長でしか無いのとMDの先行番長はドライトロンが強すぎたってのがある わかりやすい部分で言うと対エルドリッチの勝率に凄まじい差が付く

    66 22/05/07(土)18:55:39 No.925042161

    >先手でγ引いてもしょうがないしね フラクトールへのうらら潰せるから…

    67 22/05/07(土)18:55:56 No.925042261

    >先手でγ引いてもしょうがないしね フラク見せからのgうららによく当てる それ以外はコストでしかない

    68 22/05/07(土)18:56:14 No.925042355

    >先手でγ引いてもしょうがないしね 純だと天キにフラクにキャッツと先行γの機会は多いけど案外手札に来てる時はそうでもない

    69 22/05/07(土)18:56:18 No.925042389

    >先手でγ引いてもしょうがないしね いや鉄獣の先行γ自体はかなり嬉しいめっちゃ発動する機会あるから ただ結局使わなかった場合はまあ要らねーんじゃねえかな…

    70 22/05/07(土)18:56:37 No.925042492

    >先手でγ引いてもしょうがないしね 天キにもフラクにも誘発飛んできたら撃ち落とせるからだいぶ使いやすい方だよ

    71 22/05/07(土)18:56:40 No.925042511

    >儀式魔法とか融合魔法にチェーンして抗戦撃つテクニックは場合によってはかなり活躍するので覚えておいた方がいい 具体的にどうなるんです…?

    72 22/05/07(土)18:56:43 No.925042536

    >先手でγ引いてもしょうがないしね 相手の増Gうらら止めたいから先手の方が欲しいな ドライバーは要らない

    73 22/05/07(土)18:57:21 No.925042726

    ねぇやっぱり鉄獣握っててγ入れてないのって縛りプレイみたいなもん? 今後も役立つと一言言ってくれたら作る

    74 22/05/07(土)18:57:53 No.925042927

    >>儀式魔法とか融合魔法にチェーンして抗戦撃つテクニックは場合によってはかなり活躍するので覚えておいた方がいい >具体的にどうなるんです…? 儀式ででてきたやつに対して除外ができる 特にアルデクみたいな無効持ちに対しても抗戦で出したシュライグのチェーンを1にしてナーベルキットでチェーン埋めることでアルデクに無効化されずに除外できる

    75 22/05/07(土)18:57:57 No.925042954

    >ねぇやっぱり鉄獣握っててγ入れてないのって縛りプレイみたいなもん? >今後も役立つと一言言ってくれたら作る 十二鉄獣なら無理して入れるもんじゃない 純鉄獣なら入れない方が損

    76 22/05/07(土)18:58:08 No.925043013

    >ねぇやっぱり鉄獣握っててγ入れてないのって縛りプレイみたいなもん? >今後も役立つと一言言ってくれたら作る 純鉄獣なら必須だよ 十二なら好みのレベル

    77 22/05/07(土)18:58:10 No.925043018

    >ねぇやっぱり鉄獣握っててγ入れてないのって縛りプレイみたいなもん? >今後も役立つと一言言ってくれたら作る 縛りプレイでは全然無いが今後も役に立つか効かれたらめっちゃ約に立つから作って損は無い

    78 22/05/07(土)18:58:11 No.925043019

    >ねぇやっぱり鉄獣握っててγ入れてないのって縛りプレイみたいなもん? >今後も役立つと一言言ってくれたら作る 純なら入れた方がいいけど十二ならいらない

    79 22/05/07(土)18:58:28 No.925043113

    ルガルリボルト+手札誘発で相手の盤面をゆるゆるにした状態でターン回してリボルトで回復したリソースでワンキルが基本ムーブ

    80 22/05/07(土)18:59:00 No.925043284

    十二鉄獣はEX枠がね…

    81 22/05/07(土)18:59:16 No.925043381

    十二鉄獣で何でγがそこまで重要じゃないかというと十二鉄獣は強貪を採用するのが基本だから そのせいでおっさんが飛んでて撃てないことが多いの

    82 22/05/07(土)18:59:37 No.925043508

    ガンマが怖くていつもなんかが出てきた時にしかGうららアトラクター打てないマン

    83 22/05/07(土)18:59:53 No.925043603

    >ガンマが怖くていつもなんかが出てきた時にしかGうららアトラクター打てないマン それは正しい

    84 22/05/07(土)18:59:57 No.925043626

    ルガル抗戦で手札3枚とか動きたくなくなる

    85 22/05/07(土)19:00:15 No.925043733

    十二でEX使わなくてもサイフレーム十分強いよ あと3ヶ月ぐらいで死にそうだよ

    86 22/05/07(土)19:00:35 No.925043830

    γ入れてもΩは入れなくてもいいよ 先攻の圧力が高まるけど先攻制圧したいデッキじゃないから

    87 22/05/07(土)19:00:40 No.925043859

    >儀式ででてきたやつに対して除外ができる >特にアルデクみたいな無効持ちに対しても抗戦で出したシュライグのチェーンを1にしてナーベルキットでチェーン埋めることでアルデクに無効化されずに除外できる いいことを聞いた

    88 22/05/07(土)19:01:03 No.925043986

    十二鉄獣でというか後攻でのγも普通に滅茶苦茶強いので採用価値はあるんだけど 先行でΩ出せないのと強貪でドライバー飛びかねないのとキャットに対するうららっていう先行γチャンスが減るのでちょっと純に比べると弱い

    89 22/05/07(土)19:01:06 No.925044005

    自ターンγできた時のために・S・入れてるけど装備するためのリンクモンスター落として…とかやるのがめんどくさいからΩにしようかな…

    90 22/05/07(土)19:01:19 No.925044096

    >いいことを聞いた わかってるドライトロン使いはおとりを儀式召喚してくるけどね

    91 22/05/07(土)19:01:21 No.925044109

    >ガンマが怖くていつもなんかが出てきた時にしかGうららアトラクター打てないマン 鉄獣相手のアトラクターの一番強い使い方教えてあげる 相手がベアブルム出した時に打て

    92 22/05/07(土)19:01:37 No.925044219

    デスフェニで十二に手を出し始めたけど強貪撃ちたくなさすぎる…

    93 22/05/07(土)19:01:48 No.925044277

    >>ガンマが怖くていつもなんかが出てきた時にしかGうららアトラクター打てないマン >鉄獣相手のアトラクターの一番強い使い方教えてあげる >相手がベアブルム出した時に打て ゲロ吐くムーブやめろォ!

    94 22/05/07(土)19:02:06 No.925044368

    うーん十二鉄獣ってγ入れる枠ないよね? 一応墓穴や指名者は入れてるけど使いはじめてからまだ浅いからフラクとかに打たれたら固まっちゃうんだよね

    95 22/05/07(土)19:02:12 No.925044403

    シュライグと適当なやつでフェリジットからのシュライグ墓地効果で手元に来たトライブリゲード特殊召喚は脳が溶けるくらいカッコいい

    96 22/05/07(土)19:02:20 No.925044449

    フラク鉄獣からのウーサ抗戦の立て方知ってから勝率が伸びて楽しい

    97 22/05/07(土)19:02:23 No.925044468

    結界像除去したらルガルに即吊り上げられて!?ってなった

    98 22/05/07(土)19:02:24 No.925044470

    >鉄獣相手のアトラクターの一番強い使い方教えてあげる >相手がベアブルム出した時に打て やめてくれカカシ そのアトラクターは一番効く

    99 22/05/07(土)19:02:28 No.925044494

    >鉄獣相手のアトラクターの一番強い使い方教えてあげる >相手がベアブルム出した時に打て なんてことするんだてめー!

    100 22/05/07(土)19:02:50 No.925044638

    >うーん十二鉄獣ってγ入れる枠ないよね? >一応墓穴や指名者は入れてるけど使いはじめてからまだ浅いからフラクとかに打たれたら固まっちゃうんだよね あるっちゃある 上にあるように強貪との噛み合わせで入れないことが多いだけ

    101 22/05/07(土)19:03:02 No.925044702

    >うーん十二鉄獣ってγ入れる枠ないよね? >一応墓穴や指名者は入れてるけど使いはじめてからまだ浅いからフラクとかに打たれたら固まっちゃうんだよね 枠はあるよ 入れるかは好み

    102 22/05/07(土)19:03:18 No.925044797

    λ立てられるとこいつ2枚目あるな…ってなる

    103 22/05/07(土)19:03:18 No.925044802

    >結界像除去したらルガルに即吊り上げられて!?ってなった そのターンはその結界像効果無効だよ…

    104 22/05/07(土)19:03:42 No.925044931

    上振れ札として勅命入れたけどあんまり効いてる気はしない

    105 22/05/07(土)19:03:57 No.925045039

    >>ガンマが怖くていつもなんかが出てきた時にしかGうららアトラクター打てないマン >鉄獣相手のアトラクターの一番強い使い方教えてあげる >相手がベアブルム出した時に打て これどういう事なの? フラクトールにアトラクターが一番リソース無くなって良いと思ってたんだけど

    106 22/05/07(土)19:03:58 No.925045041

    >上振れ札として勅命入れたけどあんまり効いてる気はしない 後攻で腐りやすいしな

    107 22/05/07(土)19:04:26 No.925045220

    >上振れ札として勅命入れたけどあんまり効いてる気はしない 本当に上振れ札すぎてちょっと微妙 ライストの採用率も下がったっぽいからね

    108 22/05/07(土)19:04:37 No.925045277

    >>>ガンマが怖くていつもなんかが出てきた時にしかGうららアトラクター打てないマン >>鉄獣相手のアトラクターの一番強い使い方教えてあげる >>相手がベアブルム出した時に打て >これどういう事なの? >フラクトールにアトラクターが一番リソース無くなって良いと思ってたんだけど ベアブルム出したってことは展開続けるかルガル抗戦で妨害構えるしかもう道がないんだ そこにアトラクターはそのどちらも封じられるんだ

    109 22/05/07(土)19:04:52 No.925045377

    ライスト羽箒がしんどいかは勅命は普通にアリ

    110 22/05/07(土)19:04:54 No.925045385

    >これどういう事なの? >フラクトールにアトラクターが一番リソース無くなって良いと思ってたんだけど フラクトールにアトラクターはそのターン止まるだけで済む ベアブルム出てきてからアトラクターは取り返しつかない