虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/05/07(土)16:20:07 すみま... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/05/07(土)16:20:07 No.924994955

すみません我はバリアン世界から来たヌメロン使いなのですが ダイヤ5~3で燻っています デッキのアドバイスをいただきたいのですが fu1046630.jpg

1 22/05/07(土)16:21:13 No.924995233

まずデッキより何に勝てないかを見返すことからでは

2 22/05/07(土)16:25:16 No.924996297

>まずデッキより何に勝てないかを見返すことからでは 電脳が止めどころ分からないのと朱雀が刺さって勝率低いです

3 22/05/07(土)16:26:48 No.924996696

ドロバ三枚にドライトロンへの憎しみを感じる

4 22/05/07(土)16:28:05 No.924997010

デッキ自体はそんな変わったとこないしぶっちゃけ上旬の現状そこが適正パワー…というかヌメロンの回転率の高さで少し適正より上にいるからとしか言えねぇ

5 22/05/07(土)16:28:13 No.924997042

あとはやっぱりネットワークないしサーチするカードなくて負けも多いんですが他の我はどうしてますか

6 22/05/07(土)16:29:20 No.924997337

>デッキ自体はそんな変わったとこないしぶっちゃけ上旬の現状そこが適正パワー…というかヌメロンの回転率の高さで少し適正より上にいるからとしか言えねぇ でもヌメロンでダイヤ1行った生徒もいたし…

7 22/05/07(土)16:30:25 No.924997587

電脳対策はロンギヌスかしらね

8 22/05/07(土)16:31:03 No.924997755

>でもヌメロンでダイヤ1行った生徒もいたし… そりゃ回転率高いんだから延々試行回数稼いでれば運よく行ける人もいるよ プレイングや構築でそこまで差が出るようなデッキじゃねぇ

9 22/05/07(土)16:31:20 No.924997831

後攻取ってたけど上に行くと勝てなくなるよね… なので先行ヌメロンに変えたよ

10 22/05/07(土)16:31:23 No.924997845

ラヴァゴいらない?

11 22/05/07(土)16:31:58 No.924997979

プレイングは出るだろう誘発のタイミングもあるし

12 22/05/07(土)16:35:08 No.924998775

>あとはやっぱりネットワークないしサーチするカードなくて負けも多いんですが他の我はどうしてますか 地図

13 22/05/07(土)16:35:51 No.924998941

たまにヌメロンミラーになると楽しい

14 22/05/07(土)16:35:54 No.924998956

なんか最近動きそのものを止められると言うより動きはできても相手を殺しきれなくて返しのターンで殺されるってことが多い気がしてリミ解3枚の他にT301も積み始めたわ

15 22/05/07(土)16:37:26 No.924999384

地図かぁ…

16 22/05/07(土)16:39:12 No.924999823

>あとはやっぱりネットワークないしサーチするカードなくて負けも多いんですが他の我はどうしてますか 強貪3枚積んだりでドロソ増やしてる たまにダイレクト2枚飛んだりするけど

17 22/05/07(土)16:39:48 No.924999988

あくまで個人の感想だけど地図は初動には弱すぎて抜いちゃった

18 22/05/07(土)16:40:36 No.925000226

>強貪3枚積んだりでドロソ増やしてる たまに当たりますけど強貪入れられるヌメロン使いを尊敬しています

19 22/05/07(土)16:40:40 No.925000246

ゴードンは諸刃だけどヌメロンの性質考えると抜けないよなあともなるよね

20 22/05/07(土)16:40:53 No.925000304

強貪か三戦

21 22/05/07(土)16:41:18 No.925000404

地図と探査車握ってる時に地図をうららで止めて貰うのを祈る時間好きでも嫌いでもない

22 22/05/07(土)16:41:24 No.925000429

引けなきゃデッキにないのと同じだから実質ノーデメリットだよ

23 22/05/07(土)16:41:30 No.925000462

>あくまで個人の感想だけど地図は初動には弱すぎて抜いちゃった ライフ減るし手札から捨てられるヌメロンウォールの利点潰しちゃうし何より召喚権がね…

24 22/05/07(土)16:41:40 No.925000504

ある程度は運が悪かったで片付けるけど 小学校言われるが後攻デッキなんだから誘発とか止めどころは考えないとダメよ

25 22/05/07(土)16:41:41 No.925000510

強貪使って除外見てネットワークやダイレクトが2枚落ちてるとヒッてなる

26 22/05/07(土)16:42:50 No.925000823

ネットワークが全部飛んだら運が悪い! ああよか決闘じゃ!

27 22/05/07(土)16:43:24 No.925000963

どうせ持久戦なんて出来ないんだから誤差よ

28 22/05/07(土)16:43:43 No.925001052

ダイヤ3まで行けたならあとはマッチ運次第で1まで行けそう

29 22/05/07(土)16:44:05 No.925001134

前のターンに置いたアストラムくんとかはどうやってどかしてますか?

30 22/05/07(土)16:44:47 No.925001313

指名者共がウザすぎるならpsyフレームギアδ入れるといいよ

31 22/05/07(土)16:45:14 No.925001416

>前のターンに置いたアストラムくんとかはどうやってどかしてますか? 一滴しかどかすこと考えたカードは入れてないや 残る場合はそのまま殴っても案外勝てることもある

32 22/05/07(土)16:45:41 No.925001533

ニビル積めないのきつそうだなあヌメロン

33 22/05/07(土)16:45:49 No.925001577

強貪ってURだっけ?

34 22/05/07(土)16:45:59 No.925001608

ツイツイいるかなあ?と思って抜いたら相手が勅命やってきてやっぱいるか!と思って入れたら腐る 悩ましい

35 22/05/07(土)16:46:13 No.925001666

>強貪ってURだっけ? 壺系は全部SRだよ

36 22/05/07(土)16:46:48 No.925001814

>ニビル積めないのきつそうだなあヌメロン 手札にチューナーいるならそのままハリ出来るんだけどね… チューナーそこまでガッツリ積めないしなあ

37 22/05/07(土)16:48:16 No.925002180

~の場合はこうできるようにこれを積んでこうして…ってデッキスロットを割くと結局事故りやすくなるしそうなったらもうその時!って感じで必須パーツだけにした方が結果的に勝率はよくなる気がする

38 22/05/07(土)16:49:36 No.925002555

データとってる?メモ帳に何相手に勝ったか負けたか記録しとくと面白いよ

39 22/05/07(土)16:50:08 No.925002703

他デッキより格段に頭使わないデッキなのは間違いないけどなんだかんだ誘発の打ちどころとか構築で悩むデッキではある まあそれで悩まないデッキなんて無いけど

40 22/05/07(土)16:50:30 No.925002791

明後日には一滴ガン積みがデフォになってさくらも積みたくなるだろうからニビルもいけないかな

41 22/05/07(土)16:51:05 No.925002941

fu1046690.jpg ヒにヌメロンでダイヤ1行った人のレシピだと誘発積みまくってるみたいね 後攻デッキ厳しくなるからやっぱり誘発積みこんで何もさせないのが大事なのかもしれない

42 22/05/07(土)16:51:48 No.925003131

>fu1046690.jpg レッドリブートからエルド絶対許さねえオーラを感じる

43 22/05/07(土)16:52:07 No.925003219

ぶっちゃけプレイングや経験だけでひっくり返せるならもっと紙の環境に後攻デッキがいてもおかしくないはずだからな… ヌメロンでダイヤ1に行った人を運だとか試行回数だとか言うつもりはないしそれは本人の頑張りや工夫だと思うけどどうしてもきついラインってのはあるからな…

44 22/05/07(土)16:52:32 No.925003340

強貪採用するならデッキ枚数増やした方がいいかな

45 22/05/07(土)16:53:03 No.925003470

いやオーラって言うか後攻ワンキルデッキには取り敢えず入れて良いパワーカードだよ

46 22/05/07(土)16:53:39 No.925003628

>fu1046690.jpg >ヒにヌメロンでダイヤ1行った人のレシピだと誘発積みまくってるみたいね メインギミック通せば勝てるんだから残りは全部妨害か捲りでええ!って潔さを感じる

47 22/05/07(土)16:54:17 No.925003798

リミ解なしは怖いんだよなあ…

48 22/05/07(土)16:54:31 No.925003848

ライトニングストーム3積みほんと許さんからな

49 22/05/07(土)16:54:37 No.925003873

強貪採用するなら中盤以降も戦えるサブプラン欲しいかもなぁ

50 22/05/07(土)16:55:08 No.925003997

>いやオーラって言うか後攻ワンキルデッキには取り敢えず入れて良いパワーカードだよ パワーカードで決まれば強いのは分かるんですけどッチ以外にはあんまり刺さらなくて抜いちゃいましたね…

51 22/05/07(土)16:55:17 No.925004036

プラまでのときとダイヤある今だと同じランクでも内訳変わるし上にいくほど純度高い環境増えてくるんだから勝ちにくくなるのも当然だよ… 中旬になればゴールドでくすぶってるデッキなら蹴散らしてプラまではいけるだろ

52 22/05/07(土)16:56:13 No.925004275

罠が無限泡影のみとかザラだからな…

53 22/05/07(土)16:56:29 No.925004347

>パワーカードで決まれば強いのは分かるんですけどッチ以外にはあんまり刺さらなくて抜いちゃいましたね… こわくまを無視するな

54 22/05/07(土)16:56:45 No.925004410

えげつないパワカなことと腐りやすいことは両立するからな お前もだぞディメンションアトラクター

55 22/05/07(土)16:57:01 No.925004474

>リミ解なしは怖いんだよなあ… ヌメロン触ったことないから変なこと言うかもしれないけど リミ解って強引に勝ち筋作れるパワカだけど基本は上振れ要因にならない?

56 22/05/07(土)16:57:01 No.925004476

>中旬になればゴールドでくすぶってるデッキなら蹴散らしてプラまではいけるだろ スレ「」もうダイヤ行ってない?

57 22/05/07(土)16:57:06 No.925004493

>リミ解なしは爽快感がないよなあ…

58 22/05/07(土)16:57:30 No.925004591

壺使うためにデッキ厚くするのは本末転倒でしかない

59 22/05/07(土)16:57:52 No.925004693

>リミ解って強引に勝ち筋作れるパワカだけど基本は上振れ要因にならない? ヌメロン読みでフィールドがら空きにする相手とかに使う

60 22/05/07(土)16:57:56 No.925004717

>>中旬になればゴールドでくすぶってるデッキなら蹴散らしてプラまではいけるだろ >スレ「」もうダイヤ行ってない? お許しをドンサウザント様パリンパリンパリ

61 22/05/07(土)16:58:12 No.925004780

ツイツイ抜いてライトニングストーム増やせ

62 22/05/07(土)16:58:43 No.925004899

ダイヤ行くやつとか上澄み過ぎてそりゃ簡単には勝てないだろうなとしか…

63 22/05/07(土)16:58:46 No.925004914

こればっかりは試行回数と初手運なのでどうしようもないとこありますね

64 22/05/07(土)16:58:52 No.925004947

>ツイツイ抜いてライトニングストーム増やせ 勅命とかの危険度考えると抜き辛い

65 22/05/07(土)16:59:13 No.925005035

>>リミ解なしは怖いんだよなあ… >ヌメロン触ったことないから変なこと言うかもしれないけど >リミ解って強引に勝ち筋作れるパワカだけど基本は上振れ要因にならない? でも惑星探査車で殴らなきゃならないときが必ず来るんだよ…

66 22/05/07(土)17:00:02 No.925005235

ライスト三積み怖いよなあ

67 22/05/07(土)17:01:03 No.925005488

シニューニャちゃんて要る?

68 22/05/07(土)17:01:28 No.925005595

今ダイヤ行ってるだけで大概デュエルマシンなのに

69 22/05/07(土)17:01:50 No.925005682

>リミ解って強引に勝ち筋作れるパワカだけど基本は上振れ要因にならない? 対処する側としては四体並んだヌメのうち一体でも止めればワンキル防げるんだからそこの目論見を崩されるってだけでかなり嫌だよリミ解 強引って言われるほど強引でもないと思う

70 22/05/07(土)17:02:01 No.925005720

希望の記憶以上のドロソが無いけど新パック来るの早すぎてCPカツカツだ…

71 22/05/07(土)17:02:12 No.925005769

>シニューニャちゃんて要る? 一枚は欲しい

72 22/05/07(土)17:02:19 No.925005794

ツイツイは永続罠にチェーンして不発にして潰せるのもあるから使い分けよな

73 22/05/07(土)17:02:42 No.925005878

シニューニャは保険で入れてるけど使ったことほぼねえや

74 22/05/07(土)17:02:54 No.925005940

>今ダイヤ行ってるだけで大概デュエルマシンなのに これまで試行回数あればプラ1行ける!ってやつらがさらにふるいにかけられて上っていく先だから普通にキツいよねダイヤ

75 22/05/07(土)17:03:15 No.925006035

>ツイツイは永続罠にチェーンして不発にして潰せるのもあるから使い分けよな 殺し切れなかった時に伏せて相手の永続魔法やフィールド魔法への擬似的な妨害になれるのも嬉しい

76 22/05/07(土)17:04:26 No.925006323

リミ解ないなら盤面処理すれば勝ちできなければ負けってだけの話で簡単になるからリミ解は入れないでほしい

77 22/05/07(土)17:04:47 No.925006428

ヌメロンでドローしたい時ってネットワーク引っ張る手段がない時だから希望の記憶必要かなって思うんですがどうなんでしょう

78 22/05/07(土)17:04:55 No.925006455

地図ない方が良いのかな

79 22/05/07(土)17:05:01 No.925006489

とりあえず抹殺抜いてライスト増やしたほうが良いと思う

80 22/05/07(土)17:05:20 No.925006567

まあでも入れてるデッキはダイヤ1だし入れてないデッキがダイヤ3-5なんでしょ?

81 22/05/07(土)17:05:30 No.925006602

サンボルは抜いた方がいいよライストはツイツイあるにしろ最低2枚は欲しい 勅命チェーンとか怖いならレッドリブート入れても良いよ ドロバはドライトロンどれぐらい見るかでγセットかヴェーラー辺りと変えた方が良いかな

82 22/05/07(土)17:05:34 No.925006621

割とヌメロン通っても仕留めきれない時があるからリミ解は必要

83 22/05/07(土)17:06:00 No.925006739

なんならサンボルよりブラホの方が有効だよねヌメロン

84 22/05/07(土)17:06:09 No.925006771

ネットワークにアクセスする手段10枚入れてても複数引けないこと多いから地図は入れたほうがいいと思う

85 22/05/07(土)17:07:02 No.925007017

>なんならサンボルよりブラホの方が有効だよねヌメロン 居座ってるウーサ邪魔~!てなるときあるからね

86 22/05/07(土)17:07:03 No.925007022

構築に関してはそこまで極端なツッコミどころはない気がしますね 抹殺は後攻だと腐りやすいので抜いていいと思いますけど

87 22/05/07(土)17:07:20 No.925007093

>ヌメロンでドローしたい時ってネットワーク引っ張る手段がない時だから希望の記憶必要かなって思うんですがどうなんでしょう ネットワークより一滴やツイツイのコスト意外とキツくて 仕留めきれない時にあるとやっぱり破格だなぁって… よく止められる強貪抜きたいのもあるけど

88 22/05/07(土)17:08:25 No.925007419

あれ?ライストって3枚入れていいんだっけ?

89 22/05/07(土)17:08:37 No.925007463

fu1046718.png ヒでダイヤ報告あったリスト2個見たけどEXもっと使った方が良さそう

90 22/05/07(土)17:09:15 No.925007625

というかヌメロンってどれも似たり寄ったりだし構築につっこみ入るヌメロンって60ヌメロンとかかな たまに閃刀ヌメとかいてこわ…ってなるけど

91 22/05/07(土)17:09:22 No.925007661

>あれ?ライストって3枚入れていいんだっけ? 絶対に1枚は欲しい札で余っても一滴コストとかに出来るから最低でも2は欲しいと思ってる

92 22/05/07(土)17:09:32 No.925007715

>まあでも入れてるデッキはダイヤ1だし入れてないデッキがダイヤ3-5なんでしょ? こういう一元論でしか語れないバカを見るとMDってほんとにエアプを増やしたんだなあとしみじみ感じる

93 22/05/07(土)17:09:37 No.925007742

ヌメロンの墓穴ってそんなに強くないと思う 相手のうららはテラフォと探索車くらいにしか効かないしそれならガンマドライバーオメガ入れるほうがいい気がする

94 22/05/07(土)17:09:40 No.925007761

>あれ?ライストって3枚入れていいんだっけ? 重ね引きすると腐りやすいので2枚でもいいですけど ヌメロンなら3枚でも悪くないとは思います 3枚あるなら検討くらいですね

95 22/05/07(土)17:10:08 No.925007908

>というかヌメロンってどれも似たり寄ったりだし構築につっこみ入るヌメロンって60ヌメロンとかかな >たまに閃刀ヌメとかいてこわ…ってなるけど 自分が見た中だとエッチ真竜オルガと混ぜたヌメロンは見たけどそれヌメロンにする意味あるのかって思った

96 22/05/07(土)17:10:23 No.925007978

サンダーボルトよりはガダーラ3積みの方がいい気がする

97 22/05/07(土)17:10:34 No.925008037

>ヌメロンでドローしたい時ってネットワーク引っ張る手段がない時だから希望の記憶必要かなって思うんですがどうなんでしょう 個人的にはいらないと思いますね

98 22/05/07(土)17:11:01 No.925008170

サンボルは相手にモンスター残らないしリミ解辺り握れないとキルラインに届けられないことを鑑みると相性悪い気がする

99 22/05/07(土)17:11:11 No.925008218

>ヌメロンでドローしたい時ってネットワーク引っ張る手段がない時だから希望の記憶必要かなって思うんですがどうなんでしょう ヌメロン通す為にドローしたいんであってヌメロン通った後に4ドローする意味って薄いんですよね…

100 22/05/07(土)17:11:20 No.925008258

思いきってヌメロンとなんか混合デッキにしてみな! って無責任に言ってみるけど そんな趣味デッキ構築じゃゴールドで戦えてもプラチナじゃあ戦えないんだよなぁ

101 22/05/07(土)17:11:43 No.925008371

>自分が見た中だとエッチ真竜オルガと混ぜたヌメロンは見たけどそれヌメロンにする意味あるのかって思った エクストラ使わないから割りきって上振れ素引きのワンキル狙いとかかな 刺さったときの快感で脳が小学生になったと思われる

102 22/05/07(土)17:11:45 No.925008384

>fu1046718.png >ヒでダイヤ報告あったリスト2個見たけどEXもっと使った方が良さそう ヌメロンでハリラドンデッキって何がやりたいんだ…

103 22/05/07(土)17:12:41 No.925008626

>ヌメロンでハリラドンデッキって何がやりたいんだ… 先行になった時に相手が妨害かまして来た時にガンマ出してそこからある程度の制圧盤面作るとか?

104 22/05/07(土)17:12:55 No.925008698

叢雲とかシラユキを寝かしておけるけど霧剣やお片付けは無理だからその目的ならスカルマイスターわらしが有効かな

105 22/05/07(土)17:13:31 No.925008879

>ヌメロンでハリラドンデッキって何がやりたいんだ… たまにいる ヌメロン無力化してほっとしたあとに展開してげえってなる 本職の展開デッキみたいな後続いないから大体そこで終わる

106 22/05/07(土)17:13:36 No.925008903

リミ解入ってないんだ...

107 22/05/07(土)17:14:33 No.925009164

運命の一枚入れようぜ 実質的には欲しいカード引く率+20%になる1ドローだしワンキル狙いなら相手も一枚引けるからといって何だというのかああーうあー

108 22/05/07(土)17:14:42 No.925009195

勅命引かれるよりヌメロンネットワーク引ける確率の方が高いんだからもっと殺意高くしていけ

109 22/05/07(土)17:14:51 No.925009249

>リミ解入ってないんだ... ダイアあたりまで来ると先行でモンスター立たせないってデッキもほぼないだろうしそれなら相手のバックや効果モンスターの効果をダメにしてからサンドバッグにするのがいいってことなんだろうね多分

110 22/05/07(土)17:14:56 No.925009284

リミ解いらない理論って相手が棒立ちで殴られ続けてくれる場合なら殺せるでしょって話でそれこそ強引な勝ちパターンの想定な気がしますね…

111 22/05/07(土)17:15:30 No.925009432

>というかヌメロンってどれも似たり寄ったりだし構築につっこみ入るヌメロンって60ヌメロンとかかな >たまに閃刀ヌメとかいてこわ…ってなるけど 閃刀がスキドレ貼ってきてエリアゼロとかマルチロールで剥がすのかな…と思ったら真竜魔法罠も見えてえっなにそれ…と思ってたら最終的にヌメロンでああーうあーしてきたことがあったな…

112 22/05/07(土)17:15:33 No.925009447

2100打点で対象を取らない1破壊出来るから単体性能としてそこそこ強いんだよねラドン 贅沢な使い方ではあるが

113 22/05/07(土)17:15:37 No.925009464

ピリレイスは使った瞬間4000以上をお出しされると死ぬっていう上限出るのとネットワーク2発目がほぼ絶望的になるのがおすすめできねえ

114 22/05/07(土)17:15:44 No.925009499

希望の記憶はヌメヌメ出す(出ない)デッキに入れてる 気持ち良いだけでヌメロン出せないとゴミになるよ

115 22/05/07(土)17:15:45 No.925009503

ドンサウザンドの契約はドロソでどうだろう

116 22/05/07(土)17:16:26 No.925009686

>ネットワークより一滴やツイツイのコスト意外とキツくて >仕留めきれない時にあるとやっぱり破格だなぁって… >よく止められる強貪抜きたいのもあるけど ヌメロンでぶっ叩くためのデッキで仕留め損ねた場合想定して殴る環境の構築に使えないカード積むのは本末転倒な気がするんですよね

117 22/05/07(土)17:16:37 No.925009735

明後日から壊獣ラヴァ辺りを増やした方がいいのかな

118 22/05/07(土)17:16:39 No.925009742

>ドンサウザンドの契約はドロソでどうだろう 実際の強さはともかくヌメロンデッキとしては入れておきたいところ

119 22/05/07(土)17:16:52 No.925009804

>閃刀がスキドレ貼ってきてエリアゼロとかマルチロールで剥がすのかな…と思ったら真竜魔法罠も見えてえっなにそれ…と思ってたら最終的にヌメロンでああーうあーしてきたことがあったな… 同じような構築何度か見たからどっかで話題になったのかもしれん

120 22/05/07(土)17:16:58 No.925009835

希望の記憶は大逆転クイズ軸なら要る

121 22/05/07(土)17:17:08 No.925009889

リミ解はマスターデュエルの環境では3とは言わずとも必須だと思う 理由は大きく分けて3つある 一つはコイントスで後攻を取った相手にはがら空きで場を渡すやつが多いこと 二つは相手が高耐久モンスターを並べた場合リミ解がないと足りない場合があること 3つ目はリミ解フィニッシュが決まると最高に気持ちいいことだ

122 22/05/07(土)17:17:47 No.925010028

>3つ目はリミ解フィニッシュが決まると最高に気持ちいいことだ これが言いたかっただけだろ遊作

123 22/05/07(土)17:18:07 No.925010130

>3つ目はリミ解フィニッシュが決まると最高に気持ちいいことだ そうだね

124 22/05/07(土)17:18:19 No.925010179

希望の記憶とスカルデットはジェネレイド型のような先攻ヌメロンだと欲しいパーツですが 純正ヌメロンなら私は不要だと思いますね

125 22/05/07(土)17:18:19 No.925010181

>>3つ目はリミ解フィニッシュが決まると最高に気持ちいいことだ >これが言いたかっただけだろ遊作 これより大事なことがあるか

126 22/05/07(土)17:18:41 No.925010272

懐が広いデッキだし「」は無責任に何でも勧めてくるけど ロマンなんて勝ち狙う上だとだいたいノイズだからちゃんと取捨選択はしろよな

127 22/05/07(土)17:18:57 No.925010342

>>3つ目はリミ解フィニッシュが決まると最高に気持ちいいことだ >これが言いたかっただけだろ遊作 だがそれが俺に生きる希望を与えてくれた

128 22/05/07(土)17:19:04 No.925010361

見たことあるだろう 3連リミ解10800を 機械族使いは皆あれがやりたいんだよ

129 22/05/07(土)17:19:28 No.925010470

実際コイントスでわざわざ先攻を渡す相手にはドローゴーが定着したのは リミ解を積む理由では極めて大きいのは本当だと思う

130 22/05/07(土)17:19:40 No.925010524

唯一ヌメロンはリミ解を積むのがそのまま勝ちに直結するデッキなんだぞ 合法的に積めるんだぞ 積まない手はないだろ!

131 22/05/07(土)17:19:56 No.925010581

ツイツイ抜いてライスト2枚突っ込むぐらいしか思いつかん

132 22/05/07(土)17:20:05 No.925010616

みんな希望の記憶入れてないのな 4ドロー気持ちいいのに

133 22/05/07(土)17:20:50 No.925010830

墓穴もいらないんじゃないかと言われるが 破壊したあと墓地で悪さするモンスターも多いからできるなら一枚はほしい 抹殺は果たせる役割がヌメロンでは少ないからなくてもいい

134 22/05/07(土)17:20:57 No.925010865

ヌメロンはどんなに捻っても安定した勝ち考えると最上位には勝てねえよ まず先行で立てるもの何もないってだけでゲロキツい

135 22/05/07(土)17:21:23 No.925010981

いやまぁリミ解が気持ちいいのは事実だけどただのロマン札扱いするのはちょっと理解できない…

136 22/05/07(土)17:21:29 No.925011014

>だがそれが俺に生きる希望を与えてくれた これがロスト事件に青春を破壊されたものの末路

137 22/05/07(土)17:21:32 No.925011025

>みんな希望の記憶入れてないのな >4ドロー気持ちいいのに 入れたり抜いたりしてて正解が分からなくなる

138 22/05/07(土)17:22:01 No.925011150

>ヌメロンはどんなに捻っても安定した勝ち考えると最上位には勝てねえよ >まず先行で立てるもの何もないってだけでゲロキツい ア…アポロウーサ…

139 22/05/07(土)17:22:31 No.925011283

リミ解が強引な勝ち筋って言い方に引っかかりを持たれるとは思ってなかった 機械族デッキ使ってきた人なら一度は経験のあるであろうよくわからん盤面から突如勝ち筋を作ってきた由緒正しいパワカだからこそ強引な勝ち筋と言ったのだが…

140 22/05/07(土)17:22:42 No.925011326

ヌメロンの応用として今までは不要と言われていたアクセスコードトーカーだが 最近は入れた構築も増えてるな メガトンゲイルで粘って適当な誘発モンスターとで再び場を空けられるのはでかい

141 22/05/07(土)17:22:56 No.925011379

小槌と記憶がデッキをグルグルしている

142 22/05/07(土)17:23:00 No.925011399

相手に先行を譲るということはどんな酷い盤面でも突破してやるぜってくらいの覚悟が必要だ

143 22/05/07(土)17:23:08 No.925011437

ヌメロンって一枚で動けるけどネットワーク潰されたら詰むのがキツすぎる

144 22/05/07(土)17:23:28 No.925011534

ヌメロンに入れるリミ解は普通に実用的だから入ってるんだぞ…? それこそMDとはまた環境やサイドデッキで違うから一概に並べられないとはいえ紙でヌメロンが入賞してる時はリミ解3積みとかザラにあったし

145 22/05/07(土)17:23:45 No.925011609

実際使うと希望の記憶で勝てた試合も有るけど そもそも門が出せないことのほうが多い

146 22/05/07(土)17:23:47 No.925011624

朱雀が死ぬほどキツイ

147 22/05/07(土)17:23:48 No.925011630

>機械族デッキ使ってきた人なら一度は経験のあるであろうよくわからん盤面から突如勝ち筋を作ってきた由緒正しいパワカだからこそ強引な勝ち筋と言ったのだが… 盤面維持したい一般的な機械族とワンキルぶっこめてデメリット実質皆無のヌメロンのリミ解ってかなり別物だぞ…

148 22/05/07(土)17:23:50 No.925011638

メガトンゲイルとアストラムとアポロウーサ ワンキル失敗したときはこの3つがだいたい選択肢になるからな あとはヌギャー様とかこの4体はどんなヌメロンでも必須だと思う

149 <a href="mailto:s">22/05/07(土)17:24:19</a> [s] No.925011773

ありがとうございました ライスト強貪ロンギヌス指名者ツイツイ辺りちょっと考えてみます

150 22/05/07(土)17:24:30 No.925011827

墓穴は墓地から蘇生する奴らを沈黙させられるのがつよい

151 22/05/07(土)17:24:37 No.925011858

希望の記憶で誘発ドローしつつアポロウーサ立ててるけどそれでもキツい…

152 22/05/07(土)17:24:37 No.925011859

そりゃヌメロン以外の機械族ならそりゃそうだろとしかいえねえ

153 22/05/07(土)17:24:40 No.925011878

>メガトンゲイルで粘って 俺が立てた時すぐ処理されるの許されないだろ…

154 22/05/07(土)17:24:42 No.925011891

ヌメロンに触れたことがない事は仕方ないと思うけどそれなら変に口出さない方がいいと思う

155 22/05/07(土)17:24:52 No.925011947

トポロボマーはいいぞ(飛翔するGを投げつけながら)

156 22/05/07(土)17:25:30 No.925012126

>ヌメロンって一枚で動けるけどネットワーク潰されたら詰むのがキツすぎる だからこそ潰させないように相手の盤面を全て壊すんだ

157 22/05/07(土)17:25:40 No.925012174

ウーサそんなに圧かけれないな...ってなる逆にメガトンゲイルはデッキ積ませられる可能性を秘めてると思う

158 22/05/07(土)17:26:12 No.925012318

ウーサは最近もうちょっと選択肢から抜けた 今はアストラムかメガトンゲイルで悩んでる

159 22/05/07(土)17:26:24 No.925012368

メガトンゲイルアクセスコードトーカーは単純にフィニッシャーにしてもいいし 自分をリリースして破壊でもっかいヌメロンを出せるのも優秀ですね ドローを増やすだけのスカルデットより純型では優先度が高いと思います

160 22/05/07(土)17:26:49 No.925012496

ただでさえ下火なのにデスフェニ来たらもっと勝てなくなるんだろうな…

161 22/05/07(土)17:27:21 No.925012665

(機械族ってああーうあーしながら力力力で殴るテーマじゃなかったのか…)

162 22/05/07(土)17:27:47 No.925012796

今先行制圧デッキがメインだけど金玉が一番きついんで金玉もいいよ

163 22/05/07(土)17:27:52 No.925012821

>ヌメロンに触れたことがない事は仕方ないと思うけどそれなら変に口出さない方がいいと思う というよりヌメロンとやりあってるだけでもリミ解の有無で勝敗かなり変わるのはわかると思う…

164 22/05/07(土)17:28:00 No.925012858

安定志向なら小槌というのはわかる でも希望の記憶でリミッターチャレンジしたいしウォール握りてえんだ

165 22/05/07(土)17:28:16 No.925012948

ウーサちゃんは攻撃力0になった瞬間に破裂して欲しい

166 22/05/07(土)17:28:17 No.925012951

>(機械族ってああーうあーしながら力力力で殴るテーマじゃなかったのか…) ヌメロン!サイドラ!列車!我ら!

167 22/05/07(土)17:28:25 No.925013007

希望の記憶が発動出来るって事は展開仕切ってるって事だからなぁ

168 22/05/07(土)17:28:43 No.925013108

デスフェニ対策にラヴァゴ入れたら探査車使いにくくなるし地図に頼るしかないかなって考えてます ライフ削られる分今以上に大味な戦いになりそうですね

169 22/05/07(土)17:29:06 No.925013227

>ウーサちゃんは攻撃力0になった瞬間に破裂して欲しい 一雫ないとウーサちゃん立てたくない…

170 22/05/07(土)17:29:07 No.925013228

よくわからんかったらアストラム立てる あいつ排除しに行かないと排除できない性能かつ道連れしてくれるので割と穴が開く

171 22/05/07(土)17:29:16 No.925013292

>というよりヌメロンとやりあってるだけでもリミ解の有無で勝敗かなり変わるのはわかると思う… いやされたことあるから用途はわかるのよ その上で上振れ札にならない?って思ったのよね

172 22/05/07(土)17:29:36 No.925013404

デスフェニ環境になったらまた相談させてほしいですよ 今はただ粛々と歌います

173 22/05/07(土)17:29:37 No.925013408

どんなデッキからでもフリチェ除去が飛んでくるのはちょっときついなんてもんじゃないな…

174 22/05/07(土)17:29:39 No.925013415

希望の記憶は有利をさらに有利にするタイプだしURだから持ってたら入れてもいいけど生成するくらいならなくてもいいかなってなる

175 22/05/07(土)17:29:57 No.925013511

>ヌメロン!サイドラ!列車!我ら! 古代の機械も割とその傾向があるぜ!

176 22/05/07(土)17:30:22 No.925013634

記憶の記憶は好みだから煮詰まったら選択肢程度でいいと思う

177 22/05/07(土)17:30:36 No.925013706

>古代の機械も割とその傾向があるぜ! すごい相手したくないけど相手にする機会がないから嬉しい

178 22/05/07(土)17:30:51 No.925013765

デスフェニ対策でラヴァゴを3枚作ってきたよ俺はもう

179 22/05/07(土)17:30:57 No.925013804

初手怪獣なり無効化効果なりでいっぺん墓地に送らんといかんの辛いなあ

180 22/05/07(土)17:31:12 No.925013875

>>古代の機械も割とその傾向があるぜ! >すごい相手したくないけど相手にする機会がないから嬉しい (エクシーズ次元の人間なんだな…)

181 22/05/07(土)17:31:19 No.925013911

ヌメロン意外と楽しいからもっとURで固めてパワーを付けたい

182 22/05/07(土)17:31:23 No.925013930

デスフェニ+αが制圧の基本になるなら壊獣よりラヴァゴかラーの玉の方がいいよね エルドリッチもドライトロンも減るだろうし

183 22/05/07(土)17:31:53 No.925014071

>デスフェニ+αが制圧の基本になるなら壊獣よりラヴァゴかラーの玉の方がいいよね (着地する結界像)

184 22/05/07(土)17:32:33 No.925014285

泡影増やしてガダーラ減らそうかな

185 22/05/07(土)17:32:37 No.925014313

金玉には結界像も効かぬ!

186 22/05/07(土)17:32:41 No.925014333

>(エクシーズ次元の人間なんだな…) いるの!? 本気で出会わないからいると思うと怖い…

187 22/05/07(土)17:32:49 No.925014367

明後日までの命だから早めに使ったほうがいい

188 22/05/07(土)17:32:50 No.925014376

もっと小学生しろよ

↑Top