22/05/07(土)11:50:44 今やる... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1651891844821.jpg 22/05/07(土)11:50:44 No.924920874
今やるとこの過酷すぎるデザインが逆に新鮮でビビる 序盤の温暖期とか死にものぐるいで薬草収集だし 金が尽きると魚釣って売る生活が続くとかある意味すごい
1 22/05/07(土)11:51:44 No.924921095
やりたかったことはわかるけどいろんな部分が不便すぎる
2 22/05/07(土)11:52:58 No.924921423
ファーミング要素も相まって 開拓民シミュレーション感が強かったタイトル
3 22/05/07(土)11:53:08 No.924921472
サブ目標だけ達成して帰るのもいいぞ! 俺はそれでレイアの尻尾だけ斬ってジークリンデ作った
4 22/05/07(土)11:54:34 No.924921817
自然は厳しいってことで
5 22/05/07(土)11:55:01 No.924921935
ご飯食べるのに食材集めからは今考えるとかなりきつい いや当時でも割とキツかった
6 22/05/07(土)11:56:45 No.924922384
序盤に薬草なかったきがする 回復薬も売ってないからアオキノコと太陽草むしってまぜまぜする ゴミもできる
7 22/05/07(土)11:57:43 No.924922623
地中から出て来てごっそり持ってく硬い蟹も楽しい?
8 22/05/07(土)11:58:08 No.924922719
>ゴミもできる これに関してはドスに限らないけど調合書でアイテム所持枠潰すのはダメすぎる…
9 22/05/07(土)11:58:20 No.924922776
やたらタフで火力もあるコンガどもはさあ…
10 22/05/07(土)11:59:04 No.924922940
猿蟹合戦はよぉ…
11 22/05/07(土)11:59:49 No.924923104
1品物以外店で買わない縛りとかするといい感じに楽しい とがった骨とマカライトが生命線になる
12 22/05/07(土)11:59:57 No.924923131
これの不満は硬い蟹と猿だけだ
13 22/05/07(土)12:00:11 No.924923182
閃光玉とか罠の消費アイテムをケチる癖がついたのは多分この辺のシリーズのせい
14 22/05/07(土)12:00:24 No.924923231
この頃って古龍を一度に討伐するのがぼぼムリで 何度か撃退させるってルーティン必要だったよな…懐かしい
15 22/05/07(土)12:00:48 No.924923321
砂浜を無防備に走る新人ハンターの命を刈り取るハサミ地雷
16 22/05/07(土)12:01:00 No.924923374
季節をうまいこと落とし込んだモンハン出せないかな…
17 22/05/07(土)12:01:01 No.924923378
全体的に雰囲気はめちゃくちゃ好きなんだけどこれはダメだろって点も相応に多い
18 22/05/07(土)12:02:08 No.924923676
>季節をうまいこと落とし込んだモンハン出せないかな… 今からだとオン要素絶対入るだろうから季節は難しそうだなぁ Wでも朝夜の時刻弄れなかったし
19 22/05/07(土)12:02:31 No.924923753
この辺りの作品を知ってるとワールドがやりたかったことが大体やりきってていい作品だなこれ…てなる
20 22/05/07(土)12:03:46 No.924924054
討伐時のファンファーレは未だにこれが一番好き
21 22/05/07(土)12:04:18 No.924924188
>これの不満は硬い蟹と猿だけだ ランゴスタとガブラスと大雷光虫とチャチャブーとファンゴとホーミング生肉に不満は無いとかお前聖人だな
22 22/05/07(土)12:04:18 No.924924190
やりたいことは分かるけどそれをゲームでやると実際楽しいかどうかは別だからな
23 22/05/07(土)12:05:04 No.924924357
ハンター生活してる感はいいんだよな
24 22/05/07(土)12:05:18 No.924924420
導きの地みたいにホストのプレイヤーに合わせてクエストの季節が決まるみたいにすれば何とかなりそうな気はする
25 22/05/07(土)12:05:24 No.924924453
砂漠では落とし穴が使えないと言う嫌なリアリティがあった
26 22/05/07(土)12:05:35 No.924924520
>砂浜を無防備に走る新人ハンターの命を刈り取るハサミ地雷 アンブッシュで4割くらい持ってかれるのおかしいだろ!
27 22/05/07(土)12:06:09 No.924924665
新武器全種お通夜
28 22/05/07(土)12:06:09 No.924924667
リオレウス討伐→ペイントボールでマーキング →空飛んでる間にマーキング切れる→気球に手を振る →発見するも再度飛び立つ→時間切れエンド を今のプレイヤーは経験したことないんだって?(マウント)
29 22/05/07(土)12:06:26 No.924924742
>この頃って古龍を一度に討伐するのがぼぼムリで >何度か撃退させるってルーティン必要だったよな…懐かしい それもデッタバ出来るまでだし絶一門作れたら古龍は豆腐だよ
30 22/05/07(土)12:07:24 No.924925023
>を今のプレイヤーは経験したことないんだって?(マウント) ソードマスター先生来たな
31 22/05/07(土)12:07:27 No.924925036
チャチャブーはガチでヤバかったな マジでヤバいとしか言いようがなかった
32 22/05/07(土)12:07:35 No.924925078
>新武器全種お通夜 双剣はいいだろ!? 正確には超絶一門だけど
33 22/05/07(土)12:08:12 No.924925226
>ハンター生活してる感はいいんだよな dosまでは狩猟生活ゲーだった Pシリーズ出してみたらライト向けな仕様が流行りまくってモンスターと戦うのがメインなゲームに方針転換した
34 22/05/07(土)12:08:14 No.924925229
>砂漠では落とし穴が使えないと言う嫌なリアリティがあった 沼地も地盤ぐずぐずだからだめだったな 代わりにドス系にも効いてどこでも設置できるシビレ罠が登場したわけだけど
35 22/05/07(土)12:08:37 No.924925327
>双剣はいいだろ!? お前はG産の旧武器だろ
36 22/05/07(土)12:09:18 No.924925503
>双剣はいいだろ!? >正確には超絶一門だけど 双剣先輩はこれの前のGからいるし…
37 22/05/07(土)12:09:18 No.924925504
ドスは弓は強くなかったっけ?
38 22/05/07(土)12:10:26 No.924925786
今旧作やると太刀の色ゲージが無いのに耐えられないかもしれない
39 22/05/07(土)12:10:56 No.924925912
ぶっちゃけ今もそうだけど 古龍だから罠は効きまセーン!は正直クソだと思う
40 22/05/07(土)12:11:34 No.924926090
>ドスは弓は強くなかったっけ? 強くなったのP2からだったような
41 22/05/07(土)12:12:43 No.924926393
>古龍だから罠は効きまセーン!は正直クソだと思う あいつらは賢いから罠の仕組み理解して起動させない立ち回りしてるっていう理解出来る設定あるから許すよ 最近の無条件で罠効かない連中はまともな設定付けてくれって思う
42 22/05/07(土)12:13:19 No.924926561
笛が吹き専のイメージが抜けるまでどれくらいかかったんだろう
43 22/05/07(土)12:13:58 No.924926701
これを改造してった末にマグネットスパイクが産まれたの意味わからない
44 22/05/07(土)12:14:05 No.924926728
ドスとトライの良いとこ取りした位のゲーム性で今の快適なアクション性のあるモンハンしたい
45 22/05/07(土)12:15:06 No.924926994
雨が降ると爆弾使えない意味がわからん…
46 22/05/07(土)12:15:37 No.924927143
寒冷期とかいう存在価値のないクソ季節
47 22/05/07(土)12:15:52 No.924927206
繁殖期ディアブロスいいよね
48 22/05/07(土)12:16:18 No.924927313
>寒冷期とかいう存在価値のないクソ季節 それは現実もそうだし…
49 22/05/07(土)12:16:38 No.924927407
ネタ武器に見えがちなカジキが頼りになるんだ…
50 22/05/07(土)12:16:38 No.924927408
トライとかも気軽に外出てのんびり遊ぶの楽しかったね
51 22/05/07(土)12:16:52 No.924927450
>雨が降ると爆弾使えない意味がわからん… 火薬が湿るっていうのはわかり易くないかな
52 22/05/07(土)12:17:01 No.924927505
>雨が降ると爆弾使えない意味がわからん… 火薬濡れるからに決まってるだろ むしろtriのあの水中起爆可能な超性能爆弾を疑問に思ってくれよ!
53 22/05/07(土)12:17:03 No.924927509
>雨が降ると爆弾使えない意味がわからん… それはまだわかる方じゃないかな…
54 22/05/07(土)12:17:10 No.924927545
序盤の装備整ってない時にクシャルダオラ撃退クエストやらされてヤバかった 風纏うから頭にしか攻撃できないし毒投げナイフは支給品でしかないし...
55 22/05/07(土)12:17:28 No.924927606
>雨が降ると爆弾使えない意味がわからん… ホイ爆雷針
56 22/05/07(土)12:17:51 No.924927697
米虫食おうぜ
57 22/05/07(土)12:17:59 No.924927725
XXまで調合書もペイントボールもあるからハンターライフシミュレーション路線にそうとう拘泥してたんだな
58 22/05/07(土)12:18:05 No.924927752
この頃に戻って
59 22/05/07(土)12:18:23 No.924927840
フルフルの体力を削り切れなくて時間切れになったのはこの作品くらいだ
60 22/05/07(土)12:18:27 No.924927863
実はクシャは毒投げナイフの毒だけで撤退に必要なダメージのほとんどを食らわせられるんだよな しっかり当てられれば拍子抜けするくらい即帰る
61 22/05/07(土)12:18:29 No.924927872
2だったかドスだったか 初モンハンでクックがタフガイ過ぎて諦めたな
62 22/05/07(土)12:18:57 No.924928011
とにかく太刀ガンス笛が弱い 太刀とかもう酷いマジでダメージ出ない
63 22/05/07(土)12:19:06 No.924928058
>米虫食おうぜ そろそろドライマーガリンと混ぜると美味くなる季節か
64 22/05/07(土)12:19:10 No.924928082
>この頃に戻って この頃はこの頃で確かに独特の味があるけどやめて…
65 22/05/07(土)12:19:17 No.924928114
>を今のプレイヤーは経験したことないんだって?(マウント) こんな悲しいマウンティング初めて見た…マウントにもなってないし
66 22/05/07(土)12:19:38 No.924928207
今ならメインと別シリーズの路線として出せばいけるかもしれない
67 22/05/07(土)12:19:41 No.924928224
(無限に湧き続けるランゴスタ)
68 22/05/07(土)12:19:45 No.924928237
いや新武器のなかでも弓は強くて使い道あった とかドスのスレで結構みかけるけどそうだったかあ…?てなる
69 22/05/07(土)12:19:47 No.924928248
寒冷期クソ季節だったけど大型狩るにはこの季節しかやりたくなかった 繁殖期は雑魚多すぎるし大型の体力がヤバい
70 22/05/07(土)12:19:49 No.924928257
>トライとかも気軽に外出てのんびり遊ぶの楽しかったね モガの森がどんどん魔境になっていくの楽しかった
71 22/05/07(土)12:20:14 No.924928365
右スティックで攻撃入力するのっていつのシリーズまでだっけ?
72 22/05/07(土)12:20:20 No.924928392
ドスガレオスは倒し方伯父さんに教えてもらうまで倒せなかったわ
73 22/05/07(土)12:20:54 No.924928545
操作性を今のシリーズにしてやりたい
74 22/05/07(土)12:20:58 No.924928565
昔はPシリーズしかやらないような人はゆとり呼ばわりと馬鹿にされてたもんだよ
75 22/05/07(土)12:21:14 No.924928640
古龍種を生み出した罪深い作品
76 22/05/07(土)12:21:15 No.924928644
>いや新武器のなかでも弓は強くて使い道あった >とかドスのスレで結構みかけるけどそうだったかあ…?てなる ヤオザミを矢切りで処理できるのがとにかく便利 ボウガンだとひたすら通常弾撃つしかない
77 22/05/07(土)12:21:29 No.924928717
このサバイバルや開拓感は好きだったんだがモンハンに求められてるかと言われるとなあ
78 22/05/07(土)12:21:33 No.924928736
この方向性の作品もまたやりたい…
79 22/05/07(土)12:21:54 No.924928825
カッチカチな先生の体や脚で切れ味と弱点部位を狙う重要性を学ぶ
80 22/05/07(土)12:21:55 No.924928829
骨塊鬼つえぇ!!
81 22/05/07(土)12:21:56 No.924928836
ヤマツカミの肉焼きタイムで寝落ちしたことあるやつ居る!?していいのか
82 22/05/07(土)12:22:02 No.924928864
ガノトトスで3乙と時間切れ繰り返してバイバイしちゃった 攻略方法とか見てもまず大骨塊を作りますみたいなのばっかで…
83 22/05/07(土)12:22:10 No.924928894
寒冷期をベッドで寝てやりすごすとハンターしてる気分にはなった
84 22/05/07(土)12:22:10 No.924928895
これベースにしたFの初期の阿鼻叫喚っぷり好きだったよ いやもうやりたくない…
85 22/05/07(土)12:22:15 No.924928920
プロのハンターでも生活のために釣りや採取をするしかない…
86 22/05/07(土)12:22:22 No.924928950
聖剣大骨塊とタバルジン
87 22/05/07(土)12:22:28 No.924928968
>こんな悲しいマウンティング初めて見た…マウントにもなってないし それどう見ても自虐ネタだと思うぞ
88 22/05/07(土)12:22:34 No.924928997
割とこの頃は地道なハンティングシミュレーターだった気がする
89 22/05/07(土)12:22:46 No.924929042
金策がザザミギザミ素材売りだったのはどのシリーズだろうか
90 22/05/07(土)12:22:53 No.924929097
今やるとオンできないから下位までか…
91 22/05/07(土)12:22:57 No.924929114
存在はともかく古龍って分類はいらなかったと思う いいじゃん???で訳わからん奴らのことカッコつけて呼んでるだけなんだから
92 22/05/07(土)12:22:59 No.924929127
dosヤオザミってクソほど丈夫だった覚えがあるけどあいつ矢斬りで処理できるのか
93 22/05/07(土)12:23:13 No.924929175
自分の腕前だったり装備が強くなるの実感しながらプレイするのはもう無理だなぁ 懐かしくはあるが戻りたくはない
94 22/05/07(土)12:23:15 No.924929186
リメイクしたら名作になるかな ならないかな…
95 22/05/07(土)12:23:23 No.924929212
>いや新武器のなかでも弓は強くて使い道あった >とかドスのスレで結構みかけるけどそうだったかあ…?てなる 龍頭琴以外はゴミだった記憶
96 22/05/07(土)12:23:38 No.924929287
>dosヤオザミってクソほど丈夫だった覚えがあるけどあいつ矢斬りで処理できるのか 倒せなくはないぞ!クソ無駄な時間だけど
97 22/05/07(土)12:23:43 No.924929313
周囲のヤドカリ処理しないとマジで死ぬからな
98 22/05/07(土)12:23:46 No.924929322
>昔はPシリーズしかやらないような人はゆとり呼ばわりと馬鹿にされてたもんだよ P2Gでドハマりしてスレ画に興味を持ったものの時すでにお寿司でオンできなくなってたゆとりです…
99 22/05/07(土)12:23:53 No.924929359
頑張って作った鬼神斬馬刀でどうしても勝てなかったクシャルダオラがタバルジン使うとあっさり倒せて…俺は…
100 22/05/07(土)12:23:57 No.924929374
ハンター生活感は一番すき
101 22/05/07(土)12:23:58 No.924929379
処理しても湧く!
102 22/05/07(土)12:24:02 No.924929393
>リメイクしたら名作になるかな >ならないかな… リメイク前から名作ではあるし…
103 22/05/07(土)12:24:45 No.924929567
そろいもそろって古龍共の装備性能だったり防具デザインがクソだったのなんでなの
104 22/05/07(土)12:24:54 No.924929609
>dosヤオザミってクソほど丈夫だった覚えがあるけどあいつ矢斬りで処理できるのか 無限湧きのモブにネームド弾丸やビンは使えねえんだ オラッ強撃ビン矢切りっ!
105 22/05/07(土)12:24:58 No.924929632
俺は新米ハンター 先生が倒せずドスファンゴとランポスを捕獲して日銭を稼ぐ
106 22/05/07(土)12:25:04 No.924929665
イノシシ・羽虫・ヤドカリetc すべてに神経を集中してモンスターを狩れ
107 22/05/07(土)12:25:14 No.924929706
Xもワールドもライズも面白いけどそれ以前の作品が恋しくなる時がある
108 22/05/07(土)12:25:32 No.924929781
正直超絶カイザーの見た目は好きだった
109 22/05/07(土)12:25:36 No.924929796
ヤオザミ死ねコンガ死ねランゴスタ死ね
110 22/05/07(土)12:25:46 No.924929847
まずランポスが強い…
111 22/05/07(土)12:25:59 No.924929906
でも例の粉はいっぱい必要だったし…
112 22/05/07(土)12:26:04 No.924929925
永遠に怯むドスランポス
113 22/05/07(土)12:26:04 No.924929927
次のモンハンはPS5だろうからどれだけグラフィック上がるのかな あとあのクソ長ロードからおさらばできるのはいいな
114 22/05/07(土)12:26:37 No.924930086
どうして街が10人部屋なんですか…
115 22/05/07(土)12:26:43 No.924930112
季節はやりたかったことはわかるが機能してなかった
116 22/05/07(土)12:26:48 No.924930132
オオナズチは俺でもソロで狩れるから好き
117 22/05/07(土)12:26:49 No.924930139
噛みつきで削り殺してくるドスゲネポス
118 22/05/07(土)12:27:33 No.924930337
この流れなら言える 水中復活して
119 22/05/07(土)12:27:50 No.924930430
>どうして街が10人部屋なんですか… 一つの街に100人はいるのいいよね…
120 22/05/07(土)12:28:04 No.924930502
>この流れなら言える 言うな
121 22/05/07(土)12:28:37 No.924930671
>この流れなら言える >ギルクエ復活して
122 22/05/07(土)12:28:51 No.924930745
オンライン限定のモンスター捕獲してハンターvsハンターするの一回やって見たかった やった人曰くモノブロスだかが強かったとは聞いたが
123 22/05/07(土)12:28:52 No.924930750
銀シャリ草奢ってやるから部屋来いよ
124 22/05/07(土)12:28:53 No.924930760
素材集めの途方もなさがかえって生活切り盛りしてる感じがあったね
125 22/05/07(土)12:28:55 No.924930774
ボウガンで重要な事は散弾は惜しまない事 エリアに入ったら雑魚に散弾また湧いてきたら散弾 勿体ないから通常1で…とか言ってたら体がもたない
126 22/05/07(土)12:29:16 No.924930864
>次のモンハンはPS5だろうからどれだけグラフィック上がるのかな >あとあのクソ長ロードからおさらばできるのはいいな 開発チーム交代制だからIB系列の感じだろうけど ライズの虫と犬は残してほしいな
127 22/05/07(土)12:29:36 No.924930955
ザザミソ金策しなきゃ…
128 22/05/07(土)12:29:39 No.924930975
キリンに対する戦法は大剣で背負い投げですよね!
129 22/05/07(土)12:29:40 No.924930979
デッドリィタバルジンとかいう聖剣
130 22/05/07(土)12:29:46 No.924931014
他に比べると些細な事だがアイテムボックスがカツカツなのもきつかった
131 22/05/07(土)12:29:56 No.924931067
虫移動はずっと恒例のやつにして欲しい
132 22/05/07(土)12:30:08 No.924931121
今の便利なのも良いけど作業感が増しすぎてちょっと微妙になってきた かと言って不便にするのもストレス半端ないだろうし元のハンター生活感を出すのはもう難しいよね…
133 22/05/07(土)12:30:09 No.924931127
>この流れなら言える >水中復活して モッサリしてダレるのが問題だったしアクション面とカメラワークどうにかすれば十分可能性あるよなって
134 22/05/07(土)12:30:16 No.924931175
俺の自慢の天上天下無双刀を見ろ
135 22/05/07(土)12:30:18 No.924931184
開拓シミュレーション部分を特化してモンハンの派生ゲーだして欲しい
136 22/05/07(土)12:30:31 No.924931264
>デッドリィタバルジンとかいう聖剣 後大骨塊にお世話になったハンターは多い
137 22/05/07(土)12:30:32 No.924931272
>ライズの虫と犬とブラストダッシュは残してほしいな
138 22/05/07(土)12:30:38 No.924931308
最近の若者はホットドリンククーラードリンクも知らないらしいな
139 22/05/07(土)12:30:56 No.924931391
>他に比べると些細な事だがアイテムボックスがカツカツなのもきつかった アイテムの上限値がキツいんだよな
140 22/05/07(土)12:31:13 No.924931459
昇格試験部屋の地獄いいよね
141 22/05/07(土)12:31:16 No.924931480
ライズほど狩りゲーとしてシステマチックになりすぎるのもなんだかなとも思う あっ世界樹みたいなマップはけっこうです
142 22/05/07(土)12:31:41 No.924931612
>最近の若者はホットドリンククーラードリンクも知らないらしいな 砂漠だからクーラードリンク持ってかなきゃと思って始まったら夜だったなんてこともあった…
143 22/05/07(土)12:31:44 No.924931634
初代は強化がめちゃくちゃ細かかったけど2はどうだったっけ?
144 22/05/07(土)12:31:47 No.924931647
大国会は他の武器だと全然怯まない蟹共をボコボコに出来て感動する
145 22/05/07(土)12:32:06 No.924931730
なけなしの金で調達した音爆弾が尽きた…ドスガレオスはもう討伐できない…
146 22/05/07(土)12:32:20 No.924931800
ライズは武器調整とコンテンツ量以外は全て優秀だと思う
147 22/05/07(土)12:32:32 No.924931863
外伝みたいな感じでソロ要素強めの狩猟生活をしたい
148 22/05/07(土)12:32:36 No.924931882
ボウガンとか使うやつは雑魚のすることだぜ!でグラビ亜種がクソ時間かかった思い出
149 22/05/07(土)12:32:39 No.924931892
>ライズほど狩りゲーとしてシステマチックになりすぎるのもなんだかなとも思う >あっ世界樹みたいなマップはけっこうです ワールドはまだマップでうろうろする理由あったけどライズはほぼ狩りにしか行かないよね
150 22/05/07(土)12:32:46 No.924931926
Wチームは旧シリーズの現代版リメイクみたいな所あるからその内水中復活の3リメイクは割とあり得ると思う
151 22/05/07(土)12:32:55 No.924931968
水中は漏れ聞くインタビュー的にその後の三次元戦闘にノウハウ活かされたけど単純手間が凄かったらしくて再チャレンジは開発がしんどそう
152 22/05/07(土)12:33:07 No.924932023
それでも船が来た時はシビレ罠を枠単位で買い込む 当然家に送るなんて便利なものはなかったのでピストン輸送だ
153 22/05/07(土)12:33:15 No.924932059
古龍も今より特別感あったが あれだけウジャウジャいた小型が奇麗さっぱりいなくなるのもその一因だったように思う
154 22/05/07(土)12:33:19 No.924932077
友人に勧めたけど蟹が倒せなくてやめてしまった ダイミョウじゃなくてヤオザミだった
155 22/05/07(土)12:33:28 No.924932122
なんだかんだ面白かったよね水中
156 22/05/07(土)12:33:48 No.924932215
じっくりしたハンティングはもうウケないと思ってアクション特化に舵切ったのは割と優秀だと思う それはそれとして >開拓シミュレーション部分を特化してモンハンの派生ゲーだして欲しい
157 22/05/07(土)12:34:05 No.924932292
あの分厚い攻略本好きだけどグラビモスとかの肉質表記だけで絶望させてくるのは許さないよ こんな要塞どうやって倒せばいいんだ!
158 22/05/07(土)12:34:22 No.924932387
>開拓シミュレーション部分を特化してモンハンの派生ゲーだして欲しい モンスターの素材が欲しい場合はハンターに依頼を出すとかやりたいね
159 22/05/07(土)12:34:40 No.924932463
>開拓シミュレーション部分を特化してモンハンの派生ゲーだして欲しい モンハンRPGは違うそうじゃないだった…
160 22/05/07(土)12:34:47 No.924932505
今思えば採取ポイントがわかりづらすぎたよな旧作品は
161 22/05/07(土)12:34:51 No.924932521
大型古龍は今でこそモンハンの顔のひとつだけど当時はまあ結構色々あったな…
162 22/05/07(土)12:35:09 No.924932598
るんたったー♪
163 22/05/07(土)12:35:13 No.924932620
>モンスターの素材が欲しい場合はハンターに依頼を出すとかやりたいね だんだん古龍素材要求するとかクソ野郎すぎる
164 22/05/07(土)12:35:31 No.924932723
>>開拓シミュレーション部分を特化してモンハンの派生ゲーだして欲しい >モンスターの素材が欲しい場合はハンターに依頼を出すとかやりたいね ふらっとハンターが近いんだろうけどこっちも依頼出したいよね 同業者からの依頼もあるんだし
165 22/05/07(土)12:35:48 No.924932809
>大型古龍は今でこそモンハンの顔のひとつだけど当時はまあ結構色々あったな… ゾラマグダラオスはめんどくさいけど好きよ
166 22/05/07(土)12:36:10 No.924932939
この時代は罠とか一個でボックス一枠使ってた覚えがあるが流石にそこまで不便ではなかったかも…
167 22/05/07(土)12:36:16 No.924932966
思い出補正でよかったなと思う点も多いけど 今やったら採取に一々しゃがんでゴソゴソ→テケテケン♪の繰り返しはストレスがヤバい
168 22/05/07(土)12:36:18 No.924932975
>古龍も今より特別感あったが >あれだけウジャウジャいた小型が奇麗さっぱりいなくなるのもその一因だったように思う (ガブラスは残る)
169 22/05/07(土)12:36:30 No.924933040
そういや同じモンスターの素材売りすぎると価格下がるみたいのあったよな
170 22/05/07(土)12:36:44 No.924933117
採取の手間よりこの頃は雑魚の無限沸きと無駄な強さがヤバい
171 22/05/07(土)12:36:49 No.924933144
最近グラビと戦ってないな あのぷるぷる腹肉が恋しいわい
172 22/05/07(土)12:36:49 No.924933146
うまく剥ぎ取れなかった
173 22/05/07(土)12:36:59 No.924933186
片手剣の麻痺やら毒やらが異常に強かったゲームの印象だわ なんちゃらタバルジン作るだけで難易度がグッと変わる
174 22/05/07(土)12:37:43 No.924933434
ラオシャロンの接近に備えて砦建設とかやりたい
175 22/05/07(土)12:38:09 No.924933568
>そういや同じモンスターの素材売りすぎると価格下がるみたいのあったよな クエスト報酬とは別にモンスター討伐報酬があった 狩続けると値下がりして放置するとどんどん上がっていく奴
176 22/05/07(土)12:38:10 No.924933577
誰からも復活を望まれないクイーンランゴスタ
177 22/05/07(土)12:38:25 No.924933640
古龍が毒になると楽になるから1番輝いてたな
178 22/05/07(土)12:38:27 No.924933659
>うまく剥ぎ取れなかった wwwwwww.o゚(^∀^)゚o.。遺体消えるの早すぎ!
179 22/05/07(土)12:38:32 No.924933699
>クエスト報酬とは別にモンスター討伐報酬があった >狩続けると値下がりして放置するとどんどん上がっていく奴 蟹の値段が変わらない奴
180 22/05/07(土)12:38:34 No.924933709
>片手剣の麻痺やら毒やらが異常に強かったゲームの印象だわ >なんちゃらタバルジン作るだけで難易度がグッと変わる 毒を毒ってる相手に当てると追加ダメージに加えて効果時間が持続するからな…
181 22/05/07(土)12:39:06 No.924933901
クイーンランゴスタは個人的には大好きだけどあれ無理な人の方が多いでしょ…
182 22/05/07(土)12:39:14 No.924933944
>自然は厳しいってことで TNKSN
183 22/05/07(土)12:39:14 No.924933951
雰囲気で言うとシリーズで1番好きなんだドス… Wもそれに近い空気を感じて次に好き
184 22/05/07(土)12:39:20 No.924933988
>今思えば採取ポイントがわかりづらすぎたよな旧作品は 反省なのは今の鉱脈なんて案内板レベルで目立ってるね 昔は本当に岩の割れ目とかシダの葉が生い茂ってるだけだった
185 22/05/07(土)12:39:28 No.924934040
毒はこの時代位に強くしてほしい今はマジでゴミ過ぎる
186 22/05/07(土)12:39:29 No.924934048
>毒を毒ってる相手に当てると追加ダメージに加えて効果時間が持続するからな… ライズでそのシステム復刻したんじゃなかったっけ
187 22/05/07(土)12:39:44 No.924934134
メインテーマを歌姫が歌ってる映像好き
188 22/05/07(土)12:39:51 No.924934177
>雰囲気で言うとシリーズで1番好きなんだドス… >Wもそれに近い空気を感じて次に好き 念レス成功
189 22/05/07(土)12:40:03 No.924934256
初登場から古龍は毒と角破壊で楽になるって刷り込まれてたからワールドはふざくんな!!ってなった
190 22/05/07(土)12:40:10 No.924934294
>反省なのは今の鉱脈なんて案内板レベルで目立ってるね >昔は本当に岩の割れ目とかシダの葉が生い茂ってるだけだった ここ採集ポイントだな!→違うのかよ!? が多かった印象
191 22/05/07(土)12:40:44 No.924934483
毒とか閃光ナシだとクシャルがほぼ無理ゲーだった記憶がある
192 22/05/07(土)12:40:58 No.924934556
>毒はこの時代位に強くしてほしい今はマジでゴミ過ぎる 威力は今のままでいいけどドスにあった毒になると古龍の特殊能力使えなくなるのは復活させてほしい
193 22/05/07(土)12:41:03 No.924934587
ああああピッケルがなくて採掘できないいい
194 22/05/07(土)12:41:19 No.924934666
Wの古代樹のあのよく分からなさすぎるマップの感じはジャングルの息吹を感じられるし龍封力システムは超絶一門振り回してた頃を感じられる
195 22/05/07(土)12:41:29 No.924934717
>毒とか閃光ナシだとクシャルがほぼ無理ゲーだった記憶がある まず近接だと近づけないからな…
196 22/05/07(土)12:41:33 No.924934739
本当にクシャとレウスは丸くなり申した 今は頻繁の周回するくらい好きよクシャ
197 22/05/07(土)12:41:36 No.924934759
>ライズでそのシステム復刻したんじゃなかったっけ ライズは毒ってる時にも毒が蓄積するが耐性上昇幅が大きすぎて無理 この時代だと一発毒ってる奴にあてるだけで残り時間が最初からになった
198 22/05/07(土)12:41:43 No.924934806
>ああああピッケルがなくて採掘できないいい >wwwwwww.o゚(^∀^)゚o.。壊れるの早すぎ!
199 22/05/07(土)12:42:05 No.924934919
>>毒とか閃光ナシだとクシャルがほぼ無理ゲーだった記憶がある >まず近接だと近づけないからな… ガンナーの弾も風バリアで弾かれるぞ
200 22/05/07(土)12:42:09 No.924934941
逆に今の技術フル活用してリメイクしてみて欲しい
201 22/05/07(土)12:42:16 No.924934973
ハンティングライフゲーとしてはマジですごい出来がいいと思う いや色んな不満があるのはわかるけど
202 22/05/07(土)12:42:17 No.924934978
ババコンガの尻尾破壊報酬が糞渋かった気がする 尻尾破壊してキノコて
203 22/05/07(土)12:42:17 No.924934980
めんどくさいし今だとテンポを損なうだけというのもよくわかるけど食材集めて料理してもらうシステムは今でも好き システムとしては好きだけどゲーム的にはまあうん
204 22/05/07(土)12:42:45 No.924935135
最初から面倒な奴だったんだよなクシャ…
205 22/05/07(土)12:42:59 No.924935205
属性のあるガンスあったっけってレベルで派生が少なくてやばかった もうガンス担ぐ事自体が縛りプレイなのでは…
206 22/05/07(土)12:42:59 No.924935210
>ここ採集ポイントだな!→違うのかよ!? >が多かった印象 中腰で必死に地面にへばりつく情けないハンターが見れるのも ドスならではだった…
207 22/05/07(土)12:43:09 No.924935266
>ハンティングライフゲーとしてはマジですごい出来がいいと思う >いや色んな不満があるのはわかるけど 外伝とか沢山出せる今の環境でこそ番外でリメイク欲しいね…
208 22/05/07(土)12:43:11 No.924935275
毒らせてもツノ壊してもは?そんな設定ありましたっけ?みたいな面してるWクシャはさぁ…
209 22/05/07(土)12:43:17 No.924935305
初期モンハンは狩人…野生に生きるって感じが特にあるよね 今はハンティングアクション寄りになってるというかまあそれが正解だろうねというか
210 22/05/07(土)12:43:21 No.924935322
雰囲気がいいのよ 夜が最高
211 22/05/07(土)12:43:24 No.924935344
まず支給品の投げナイフを毒投げナイフにする これがクシャ討伐の必須アイテムだ
212 22/05/07(土)12:43:28 No.924935365
慣れてきたら風バリアから出てる頭だけ斬るとかできたけどちょっと踏み込みすぎると尻もちついてブレス貰う
213 22/05/07(土)12:43:37 No.924935413
カプコンはカッチリしたゲーム作りすぎて生活シミュレーション的なの作るのが毎回ヘタクソだと思う
214 22/05/07(土)12:43:46 No.924935465
>まず支給品の投げナイフを毒投げナイフにする >これがクシャ討伐の必須アイテムだ 尽きた帰ろう…
215 22/05/07(土)12:43:49 No.924935486
逆に目印が無いけど採取できるポイントもあったよね
216 22/05/07(土)12:44:08 No.924935582
>カプコンはカッチリしたゲーム作りすぎて生活シミュレーション的なの作るのが毎回ヘタクソだと思う カッチリシミュレーション仕上げてくるとこれになる訳だし…
217 22/05/07(土)12:44:39 No.924935748
失敬なクイーンランゴスタは公式での今後登場を期待するモンスターランキング1位だったぞ
218 22/05/07(土)12:44:53 No.924935805
秘境は割と嬉しい要素 みんなで喜びを共有できた
219 22/05/07(土)12:45:00 No.924935846
>カプコンはカッチリしたゲーム作りすぎて生活シミュレーション的なの作るのが毎回ヘタクソだと思う でも繁殖期と温暖期だけ仕事して寒冷期だけ寝てるハンターもこれはこれで生活シミュレーション感出てる
220 22/05/07(土)12:45:08 No.924935885
>中腰で必死に地面にへばりつく情けないハンターが見れるのも >ドスならではだった… 初級ハンターは本当に毎日キノコ漁らないと生活成り立たない
221 22/05/07(土)12:45:09 No.924935894
便利になった以降は普通のアクションゲームになってるのでこの頃の作品は貴重だしプレイしてた時は不便も含めて楽しんでたよ
222 22/05/07(土)12:45:14 No.924935917
クシャはなんでかこの頃はあんまりクソな記憶ないんだよな 4で一気にクソ化した印象
223 22/05/07(土)12:45:15 No.924935923
撃退→撃退→討伐って今考えると狂気の沙汰だ
224 22/05/07(土)12:45:17 No.924935931
当時存在だけは知ってやれなかったオンラインのモンスター闘技場復活してほしい 今の捕獲に報酬増える以外の楽しみをくれ
225 22/05/07(土)12:45:18 No.924935937
>毒らせてもツノ壊してもは?そんな設定ありましたっけ?みたいな面してるWクシャはさぁ… クシャとかナナが嫌なんじゃなくて透けて見える簡悔精神が嫌なんだよね 設定ガン無視して突っ込んでこられると開発と戦ってる気分になる
226 22/05/07(土)12:45:31 No.924936002
>失敬なクイーンランゴスタは公式での今後登場を期待するモンスターランキング1位だったぞ キモすぎて復活してほしくないモンスター1位の間違いでは?
227 22/05/07(土)12:45:51 No.924936092
>クシャはなんでかこの頃はあんまりクソな記憶ないんだよな というか毒有れば強行動ほぼ出来なくなるからな…
228 22/05/07(土)12:46:11 No.924936195
>クシャとかナナが嫌なんじゃなくて透けて見える簡悔精神が嫌なんだよね >設定ガン無視して突っ込んでこられると開発と戦ってる気分になる >自然は厳しいってことで
229 22/05/07(土)12:46:15 No.924936220
>クシャはなんでかこの頃はあんまりクソな記憶ないんだよな >4で一気にクソ化した印象 この頃は閃光で叩き落として毒や龍武器で殴ればあっさり寝ちゃうからね
230 22/05/07(土)12:46:37 No.924936327
サルと古龍のバックステップとかな この先のことを考えたらまだまだ甘いんだが
231 22/05/07(土)12:46:37 No.924936329
Wクシャは咆哮風圧地獄にクソ寝床ともう本当に二度と会いたくない
232 22/05/07(土)12:46:45 No.924936362
鉱脈は慣れたら逆にすぐ見つけられるようになったな… むしろトライからの鉱石型に変わった当時は逆に探すのに手間取ったしで…過去作ならこの辺の隅にひび割れがあるんでしょー?みたいな
233 22/05/07(土)12:47:25 No.924936543
問題は閃光玉一つ作るのもめんどくさいことだな…
234 22/05/07(土)12:47:37 No.924936601
そういやW以降はコンガもブランゴもリストラされたな
235 22/05/07(土)12:47:49 No.924936659
>問題は閃光玉一つ作るのもめんどくさいことだな… 音爆弾とか閃光玉は貴重品もいいところ
236 22/05/07(土)12:47:57 No.924936708
>クシャはなんでかこの頃はあんまりクソな記憶ないんだよな >4で一気にクソ化した印象 毒で弱体できたしこの頃のモーション単調だから頭に攻撃合わせられれば割とすんなり狩れたよね 後年はクソ行動増えたり毒効かなかったりでクソになったせめて毒は効いてくれよ!
237 22/05/07(土)12:47:58 No.924936713
>初級ハンターは本当に毎日キノコ漁らないと生活成り立たない 上級ハンターが上級ハンター足る所以を知るというか設定的には初級ハンターたくさんで大型を1体も狩らずに引退するハンターも少なくないとわかる時代だよね
238 22/05/07(土)12:48:09 No.924936770
>問題は閃光玉一つ作るのもめんどくさいことだな… 素材球要求めんどくさかった思い出
239 22/05/07(土)12:48:31 No.924936885
音爆弾なんて一個作るのに鳴き袋要求してくるんだぞ! いちいちガブラス狩れってのかよ!
240 22/05/07(土)12:48:34 No.924936908
コンガやファンゴが多いエリアはあえて入らずに待ち伏せするとかもハンターらしいやり方ではある
241 22/05/07(土)12:48:42 No.924936950
オン行く前にシコシコと光蟲集めたりしてたな…
242 22/05/07(土)12:48:43 No.924936955
今は採取ポイントがマークでわかるし 一々しゃがまなくても歩きながら採取できるし 一回ボタン押すだけでそのポイントから取れる量全部取れるからこれ以上は何もないようだとか無駄な動作もないし 鉱石も虫もピッケル虫網なしで採取できるし …うんやっぱ今のモンハンでいいな
243 22/05/07(土)12:48:48 No.924936984
>音爆弾とか閃光玉は貴重品もいいところ だからガレオス狩るのずっと背ビレ殴ってたよ…
244 22/05/07(土)12:48:55 No.924937033
音爆弾の為に何度ドスランポスやら倒したことか… そのせいでドスガレオス相手が死ぬほど嫌だったし…音爆弾はガノトトスがディアブロスに使いたいしで
245 22/05/07(土)12:48:56 No.924937035
ドスで1番きつい古龍はナズチかな
246 22/05/07(土)12:49:05 No.924937083
Wがtriみたいな仕切り直し作品だったし実質アイボーンとライズ二作しか旧メンバー集合の機会が来てないからな
247 22/05/07(土)12:49:30 No.924937200
農場無い時代はハチミツ周回してから大型の居るエリアに踏み込んだりな…
248 22/05/07(土)12:50:00 No.924937370
ボウガンとか冗談抜きで弾代で金がなくなるからそういう意味で上級者向けだった
249 22/05/07(土)12:50:10 No.924937407
音爆弾をクックのクエストで集めてたのは初代だったかP2だったか…
250 22/05/07(土)12:50:12 No.924937417
こうして思い出してみると本当に狩人が生計立てるゲームだな 毎日命懸けでやりくりしてる…
251 22/05/07(土)12:50:17 No.924937434
>ドスで1番きつい古龍はナズチかな Wからやってるけど今作初めてナズチと戦って古龍の中で一番戦いづらいと感じる
252 22/05/07(土)12:50:27 No.924937486
>…うんやっぱ今のモンハンでいいな 雰囲気という点では昔の方がそれっぽい部分はあるけどまあ今の時代にはそぐわない部分も多すぎる…
253 22/05/07(土)12:50:44 No.924937570
>ボウガンとか冗談抜きで弾代で金がなくなるからそういう意味で上級者向けだった 調合書が盗まれました
254 22/05/07(土)12:50:45 No.924937573
ドリンク忘れた!
255 22/05/07(土)12:50:53 No.924937602
2のゲーム性のままだったら海外では流行らなかっただろうなと言おうと思ったら別にこのころは国内でもそこまで流行ってなかったな
256 22/05/07(土)12:50:56 No.924937626
ナズチは一匹だけ共通した動き一切無いからな…
257 22/05/07(土)12:51:02 No.924937654
>こうして思い出してみると本当に狩人が生計立てるゲームだな >毎日命懸けでやりくりしてる… キツイ駆け出し時代を潜り抜けて上流階級になると楽になるのもリアルだ
258 22/05/07(土)12:51:06 No.924937678
P2ndになるまで農場なかったからハチミツフィールドに集めに行ってたんだよな… しかも当時最大スタック数少なかったから倉庫の1ボックス丸々ハチミツで埋まってたり
259 22/05/07(土)12:51:10 No.924937698
>こうして思い出してみると本当に狩人が生計立てるゲームだな >毎日命懸けでやりくりしてる… 懸賞金高いから特に素材いらないけどこのモンスター狩るか とかもやってたからな…
260 22/05/07(土)12:51:11 No.924937708
野暮な話だけど大型が暴れてる最中に命懸けでハンターに突進する小型とかよく考えたら違和感ある 特にdosの小型はやけに打たれ強いから大変
261 22/05/07(土)12:51:13 No.924937724
>雰囲気という点では昔の方がそれっぽい部分はあるけどまあ今の時代にはそぐわない部分も多すぎる… 昔の狩り生活感いいよね…
262 22/05/07(土)12:51:15 No.924937730
捕獲したモンスターと一緒に狩りに行ける要素くだち…
263 22/05/07(土)12:51:55 No.924937933
>>ボウガンとか冗談抜きで弾代で金がなくなるからそういう意味で上級者向けだった >調合書が盗まれました がぁっ…!ふざけるなクソ猫…!
264 22/05/07(土)12:52:06 No.924937975
>雰囲気という点では昔の方がそれっぽい部分はあるけどまあ今の時代にはそぐわない部分も多すぎる… ハンティングライフゲーに寄ったモンハンやりたいけど売れないか売れてもハンティングアクション期待した人から不満出るんだろうなぁって…
265 22/05/07(土)12:52:07 No.924937983
雑魚が殺意も体力も高すぎてガンナー無理だったな…
266 22/05/07(土)12:52:20 No.924938063
Pシリーズで狩りアクション方面に舵取りするのもわかるよ…
267 22/05/07(土)12:52:28 No.924938097
密林エリアはモンハンで一番好きなエリアだ
268 22/05/07(土)12:52:34 No.924938129
謎のモンスターファーム要素 ガルルガ捕まえて戦わせてたわ
269 22/05/07(土)12:52:50 No.924938191
>2のゲーム性のままだったら海外では流行らなかっただろうなと言おうと思ったら別にこのころは国内でもそこまで流行ってなかったな 人気が爆発したのお手軽にオンができるPシリーズからだからね…
270 22/05/07(土)12:52:59 No.924938236
>捕獲したモンスターと一緒に狩りに行ける要素くだち… 黒グラビ無双の闘技場できた!
271 22/05/07(土)12:53:00 No.924938243
外伝でライダーさんとハンターさんの設定混ぜたモンスターに乗れるオープンワールドみたいなのやらないかな いや開発ラインがキツいか…
272 22/05/07(土)12:53:05 No.924938267
米虫とかのああいう食材アイテムのフレーバーテキストとかから生活感が垣間見えるのも好きだったなぁ
273 22/05/07(土)12:53:17 No.924938327
懐かしさを感じるしこの頃は良かったなと思うけど戻りたいとは口が裂けても言えん
274 22/05/07(土)12:53:20 No.924938332
まず比較的倒しやすいリオレイアを20体ほど狩って防具一式を揃えます
275 22/05/07(土)12:53:27 No.924938369
ボウガンがきついなら弓を使えばいいじゃない
276 22/05/07(土)12:53:30 No.924938381
>2のゲーム性のままだったら海外では流行らなかっただろうなと言おうと思ったら別にこのころは国内でもそこまで流行ってなかったな 同じくらいに初代Pが出てその後2ndだっけか
277 22/05/07(土)12:53:56 No.924938508
こうやって話してるとまたやりたくなってくるな…
278 22/05/07(土)12:53:59 No.924938525
虫の死骸 虫の死骸 虫の死骸 怪鳥の鱗 虫の死骸
279 22/05/07(土)12:54:10 No.924938588
オフだと双剣の性能デザインともに悲惨だった覚えがある
280 22/05/07(土)12:54:19 No.924938622
>米虫とかのああいう食材アイテムのフレーバーテキストとかから生活感が垣間見えるのも好きだったなぁ 食事は団子になっちゃって正直味気ない しかも洋風なサンブレで続投するっぽいしちょっと残念
281 22/05/07(土)12:54:21 No.924938632
>虫の死骸 虫の死骸 虫の死骸 怪鳥の鱗 虫の死骸 寒冷期はさぁ…
282 22/05/07(土)12:54:24 No.924938652
>虫の死骸 虫の死骸 虫の死骸 怪鳥の鱗 虫の死骸 はちみつください…
283 22/05/07(土)12:54:50 No.924938798
>虫の死骸 虫の死骸 虫の死骸 怪鳥の鱗 虫の死骸 ゴミがよ…
284 22/05/07(土)12:54:57 No.924938827
システム部分が面倒くさい
285 22/05/07(土)12:55:10 No.924938895
BGMがね…いいんですよ…
286 22/05/07(土)12:55:11 No.924938898
Wの開拓してる感がすごい好きだから その路線も頼む
287 22/05/07(土)12:55:26 No.924938967
モンスターの尻尾回転攻撃がかなり強いから切断すると露骨に弱体化するよね
288 22/05/07(土)12:55:28 No.924938978
>>こうして思い出してみると本当に狩人が生計立てるゲームだな >>毎日命懸けでやりくりしてる… >キツイ駆け出し時代を潜り抜けて上流階級になると楽になるのもリアルだ 田舎でソロハンやるより都会に行って仲間とパーティ組んだ方が比較的楽なのはなんか生々しいな!
289 22/05/07(土)12:55:39 No.924939045
団子は多分P3の温泉とXのチーズフォンデュのポータブル路線なだけだと思うからW担当してたチームの次のモンハンだとまた普通の料理なんじゃねえかな
290 22/05/07(土)12:55:39 No.924939046
無印の不満要素は大幅改善されてるよね それはそれとして色々気になる作りしてるけど
291 22/05/07(土)12:55:55 No.924939119
ピッケルは序盤クソ高い上に強化するのにも素材がいる おまけに「ピ ッ ケ ル が 壊 れ て し ま っ た」 があああっ!!!
292 22/05/07(土)12:55:56 No.924939124
>食事は団子になっちゃって正直味気ない >しかも洋風なサンブレで続投するっぽいしちょっと残念 団子も悪くないけど出来れば料理レベル上がる度に他の料理も一品追加されて従来みたいな感じの料理出して欲しかったね
293 22/05/07(土)12:56:01 No.924939154
弓は性能的にはそこそこだったけど敵AIが中距離戦に対応してなかった
294 22/05/07(土)12:56:01 No.924939157
>モンスターの尻尾回転攻撃がかなり強いから切断すると露骨に弱体化するよね 今は切断してもあまり短くならないからな…
295 22/05/07(土)12:56:04 No.924939176
設定とかシミュレーション的な面白さとゲーム的な面白さは繋がらないものだなとなる食材アイテムに季節システムにホットドリンクとか諸々
296 22/05/07(土)12:56:07 No.924939191
アイスボーンのセリエナの厨房とかカメラモードでずっと見てられる
297 22/05/07(土)12:56:40 No.924939361
回復薬を手に入れるために都会に行こう!
298 22/05/07(土)12:56:43 No.924939386
>おまけに「ピ ッ ケ ル が 壊 れ て し ま っ た」 >があああっ!!! 1,2回でぶっ壊れた時はマジで床叩くレベル
299 22/05/07(土)12:57:08 No.924939494
>BGMがね…いいんですよ… 大敵への挑戦シリーズでトップクラスに好きだ
300 22/05/07(土)12:57:09 No.924939507
寒冷期は普通雪山に入れなかったりするのが緊急クエストだと入れたりするのが本当に緊急事態感があるからその意味では季節は好きだったなぁ
301 22/05/07(土)12:57:12 No.924939532
>アイスボーンのセリエナの厨房とかカメラモードでずっと見てられる 厨房眺めてるのいいよね… あとアイスボーンはモンスターの行動隠れて眺めるのも好き
302 22/05/07(土)12:57:21 No.924939588
高級ピッケルですら二、三回で壊れるのなんとかしろオイ!
303 22/05/07(土)12:57:33 No.924939651
>1,2回でぶっ壊れた時はマジで床叩くレベル お前グレートの名前やめろ
304 22/05/07(土)12:57:39 No.924939681
当たり判定滅茶苦茶の全盛期だから尻尾破壊の弱体化凄いんだよね
305 22/05/07(土)12:57:46 No.924939726
>モンスターの尻尾回転攻撃がかなり強いから切断すると露骨に弱体化するよね 尻尾が欠けるだけで大きさ変わらないよりレウスとかレイアくらいガッツリ切れた方が楽しい
306 22/05/07(土)12:57:53 No.924939764
dos時代は薬草じゃなくて太陽草だっけか そのせいで薬草すら買えないんだったか
307 22/05/07(土)12:57:57 No.924939790
>回復薬を手に入れるために都会に行こう! 田舎の狩猟民すぎる…
308 22/05/07(土)12:58:15 No.924939898
W最初はすげー!新時代到来って感じだぜー!ってワクワクしてたのに古龍が出てきた辺りでいつものノリに戻っちゃってすごい勿体無いと思ったな
309 22/05/07(土)12:58:24 No.924939932
>高級ピッケルですら二、三回で壊れるのなんとかしろオイ! どこがグレートだよってとりあえずボロとノーマルが最優先なんだよね…価格製作コスパもアレだし
310 22/05/07(土)12:58:29 No.924939955
ディアブロスとか尻尾切る前と切った後で強さが3割くらい違う
311 22/05/07(土)12:58:42 No.924940012
>W最初はすげー!新時代到来って感じだぜー!ってワクワクしてたのに古龍が出てきた辺りでいつものノリに戻っちゃってすごい勿体無いと思ったな でも新古龍楽しかったしいいかなって…
312 22/05/07(土)12:58:45 No.924940029
今の尻尾破壊は欠けたりして剥ぎ取れるだけで戦闘的なメリット少なめなのはもっと改善して欲しいと思う 狙う理由を付けるみたいな
313 22/05/07(土)12:58:53 No.924940069
これのせいでクシャのBGM大好き OPも相まって
314 22/05/07(土)12:59:08 No.924940132
正直シェンガオレン大好き
315 22/05/07(土)12:59:30 No.924940235
尻尾がデカいヤツは切れると露光に回転攻撃がチャンスになるのがいいよね
316 22/05/07(土)12:59:31 No.924940247
>でも新古龍楽しかったしいいかなって… ねるねるいいよね… あとカナちゃんも嫌いじゃない
317 22/05/07(土)12:59:43 No.924940298
>正直シェンガオレン大好き 大敵への挑戦はまたちゃんと聞きたい
318 22/05/07(土)12:59:45 No.924940308
WとIBで古龍大放出したからかライズは新古龍少ないな
319 22/05/07(土)13:00:22 No.924940509
>正直シェンガオレン大好き あの殻の大きさのラオが出てくることはあるんだろうか
320 22/05/07(土)13:00:26 No.924940532
Wの性能活かした古龍表現いいよね ミラとかちびるね
321 22/05/07(土)13:00:46 No.924940655
初めてクシャと戦った時は武者震いでコントローラー持つ手が震えてたな 今までの敵と何から何まで格が違う…!って一目で分かる演出がすごい
322 22/05/07(土)13:00:48 No.924940666
酸弾でエリア跨いで攻撃してくるの規格外感あってよかった
323 22/05/07(土)13:00:48 No.924940668
サンブレイクでシェンガオレン復活しないかなぁ 翔蟲で超大型ボス相手に縦横無尽に戦いたい
324 22/05/07(土)13:00:51 No.924940677
>Wの性能活かした古龍表現いいよね >ミラとかちびるね ミラはこりゃ国も滅ぶわ感めちゃくちゃ出てた