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22/05/07(土)11:41:36 これMD... のスレッド詳細

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22/05/07(土)11:41:36 No.924918623

これMDで今ぶいぶい言わせてるデッキに大体刺さる気がする

1 22/05/07(土)11:42:05 No.924918731

わらしとの違いをよくわからずに使ってる

2 22/05/07(土)11:43:58 No.924919183

>わらしとの違いをよくわからずに使ってる デカいところだとわらしは抗戦防げる スレ画像は抗戦後の墓地効果しか無理

3 22/05/07(土)11:44:27 No.924919298

わらしとは微妙に範囲が違うのか

4 22/05/07(土)11:44:46 No.924919385

>スレ画像は抗戦後の墓地効果しか無理 それじゃこっちの利点は?

5 22/05/07(土)11:45:19 No.924919514

>わらしとは微妙に範囲が違うのか 簡単に言うと墓地で発動する効果を無効にするのがスレ画 墓地に干渉する効果を無効にするのがわらし

6 22/05/07(土)11:46:07 No.924919720

>>スレ画像は抗戦後の墓地効果しか無理 >それじゃこっちの利点は? フラクキットナーベルの時点でキットを止められるとか? あとはパンクラさんとかも止められるはず?

7 22/05/07(土)11:47:09 No.924919965

>それじゃこっちの利点は? 同じ鉄獣だとキットナーベルが止めれる所かな

8 22/05/07(土)11:47:50 No.924920138

手札にいるとなんか嬉しいのはわらし

9 22/05/07(土)11:48:18 No.924920259

>>スレ画像は抗戦後の墓地効果しか無理 >それじゃこっちの利点は? ターン1制限なし 黒き森のウィッチでサーチ可能 打点が最低限ある

10 22/05/07(土)11:49:10 No.924920490

パンクラは発動自体はフィールドだから無理じゃねえかな わらしは墓地からカードを移動させるような効果を止めるから自分を除外して相手のフィールドに干渉するぜ!ってやつはこっちじゃないと止まらないってのが差別点か

11 22/05/07(土)11:50:26 No.924920808

まぁ3枚目以降の墓穴としても使えるし墓地発動魔法罠にも打てるのは強い

12 22/05/07(土)11:50:29 No.924920822

闇属性なのでカオスルーラーから拾えるのもまあまあデカい

13 22/05/07(土)11:51:24 No.924921028

パンクラは「フィールドで発動して効果処理時に墓地に存在している効果」だからマイスターじゃ無理 逆に紅き血染めのエルドリクシルや黒き覚醒のエルドリクシルやガーディアンやワッケーロやコンキスタドールなどの「墓地で発動して効果処理時に除外されている効果」は防げる

14 22/05/07(土)11:52:57 No.924921421

発動場所の概念はサンドラ使ってると分かりやすいとおもう

15 22/05/07(土)11:53:53 No.924921662

キットを止めるべきなのかナーベルを止めるべきなのか悩む キット止めても(おもむろにケラスでナーベルを捨てる)みたいなことになりそうで

16 22/05/07(土)11:54:23 No.924921780

剣を突き出してるイラストだと思ってたけど服の一部だった

17 22/05/07(土)11:55:38 No.924922094

>キットを止めるべきなのかナーベルを止めるべきなのか悩む >キット止めても(おもむろにケラスでナーベルを捨てる)みたいなことになりそうで 逆にキット止めないとキットでサーチしたナーベル通常召喚から動かれるから何も意味ないぞ 握られてたら別の誘発で止める以外にない 極端な話フラクトールうららで止められないと後はお祈りしか残ってないと思っていい

18 22/05/07(土)11:56:14 No.924922253

わらしは墓地を守る効果 スレ画は墓地から出ようとする奴を止める効果

19 22/05/07(土)11:56:22 No.924922284

メタビ相手にスカルマイスタービートになったことも多い

20 22/05/07(土)11:57:19 No.924922527

わらしは発動を無効にするけどこっちは効果を無効にするっていうのもかなり違うと思う

21 22/05/07(土)11:57:56 No.924922671

わらしかスレ画で悩むなら誘発組以外で墓穴されたくないかどうかで決めたらいい

22 22/05/07(土)11:59:09 No.924922964

>わらしは発動を無効にするけどこっちは効果を無効にするっていうのもかなり違うと思う リクルーターには使えないのか

23 22/05/07(土)12:02:46 No.924923822

発動無効だと同名ターン1効果もう一回使われるからね… 除外するからあんまりそんな状況ないけど

24 22/05/07(土)12:03:45 No.924924051

あとはドラグマ使うならアルミラになれないのが痛いか

25 22/05/07(土)12:05:29 No.924924480

墓地からこのカードを除外して云々の効果はわらしで止められないんだっけ

26 22/05/07(土)12:05:46 No.924924569

>発動無効だと同名ターン1効果もう一回使われるからね… >除外するからあんまりそんな状況ないけど 魔法罠の墓地効果でターン1でしか「発動できない」のやつあったっけ?

27 22/05/07(土)12:05:54 No.924924613

>逆にキット止めないとキットでサーチしたナーベル通常召喚から動かれるから何も意味ないぞ 俺もキットでナーベルサーチしたい

28 22/05/07(土)12:06:01 No.924924635

こっちはSRだっけ

29 22/05/07(土)12:06:46 No.924924839

わらしちゃんは墓穴防げるから好き

30 22/05/07(土)12:09:10 No.924925465

キャッツ!使ってるとフラクよりキットで止められた方が辛いなーって時はたまにある

31 22/05/07(土)12:10:53 No.924925902

>墓地からこのカードを除外して云々の効果はわらしで止められないんだっけ 墓地のカードを何々する効果ならわらしも発動できる

32 22/05/07(土)12:12:04 No.924926219

属性とレベルが優秀だけどやっぱわらしのほうが良いなってなることは多い

33 22/05/07(土)12:13:10 No.924926513

後手デッキはわらし優先してるかな どうしても通したいうららを墓穴から守れるのが強い 抹殺はうn 環境への刺さり方はこいつのほうがいい気がする

34 22/05/07(土)12:13:58 No.924926705

幻影によく効きそう

35 22/05/07(土)12:15:49 No.924927195

たまたま全部ケアできるタイミングで飛んできたから今のところ刺さったことないけど刺さったらめっちゃ痛そうだなと思う

36 22/05/07(土)12:17:19 No.924927580

うららGヴェーラー泡に加えて画像わらしロックバードまで気にせず3積みできるデッキ無い?

37 22/05/07(土)12:17:35 No.924927636

DDクロウも強いけど無効ついてないのがな

38 22/05/07(土)12:17:52 No.924927703

>幻影によく効きそう (どこで止めたらいいんだ…?)

39 22/05/07(土)12:18:58 No.924928014

悪魔族なのがメリット

40 22/05/07(土)12:19:22 No.924928133

>たまたま全部ケアできるタイミングで飛んできたから今のところ刺さったことないけど刺さったらめっちゃ痛そうだなと思う まあ先行取ったして展開中に飛んでくる妨害はかなり多くて3くらいだし安定してケアできるなら大丈夫だろ いや3とんできたら大概止まるか

41 22/05/07(土)12:19:33 No.924928187

>>幻影によく効きそう >(どこで止めたらいいんだ…?) 霧剣持ってくるサイレントブーツか…?

42 22/05/07(土)12:19:57 No.924928290

俺のメインデッキにパキケを殴り倒せるのはスレ画しかいない

43 22/05/07(土)12:21:14 No.924928639

わらしはURでスレ画はSR

44 22/05/07(土)12:21:41 No.924928762

>DDクロウも強いけど無効ついてないのがな あれもルール変更でかなり強くなったけどね

45 22/05/07(土)12:21:43 No.924928775

わらしは盤面破壊されたジャンドがうららケアしてから貪壺で墓地から5枚選んだタイミングで投げるのが死ぬほど気持ちよくて忘れられない こいつにも使えるんだってなるタイミングで光って教えてくれるのありがたい

46 22/05/07(土)12:23:54 No.924929363

>>幻影によく効きそう >(どこで止めたらいいんだ…?) ティアスケかな…?

47 22/05/07(土)12:24:47 No.924929579

わらしは星3チューナーなのが偉いけどマイスターは星4闇1700が偉い

48 22/05/07(土)12:25:39 No.924929817

幻影はとりあえずバルディッシュ止めてたけどティアスケでもいいの?

49 22/05/07(土)12:25:42 No.924929831

マイスターはカオスルーラーの拾い先になるからセーフ

50 22/05/07(土)12:27:09 No.924930234

デイリー観戦でたまにカオスルーラさんが何も拾えないの見ると何か悲しくなる

51 22/05/07(土)12:28:08 No.924930523

>デイリー観戦でたまにカオスルーラさんが何も拾えないの見ると何か悲しくなる うらら 墓穴 G G 羽箒

52 22/05/07(土)12:29:05 No.924930818

>うららGヴェーラー泡に加えて画像わらしロックバードまで気にせず3積みできるデッキ無い? ヌメロン!

53 22/05/07(土)12:31:41 No.924931607

ちなみにクロウとわらしとスレ画ならどれ入れるのが丸いんです?

54 22/05/07(土)12:32:08 No.924931739

>うらら >墓穴 >G >G >羽箒 これは高級ラドリー

55 22/05/07(土)12:33:42 No.924932186

>ちなみにクロウとわらしとスレ画ならどれ入れるのが丸いんです? やりたいことによる 墓穴が憎い時はわらしサーチがある場合クロウ場合によっては展開に絡むことができるマイスター 好きなのを選べ

56 22/05/07(土)12:36:24 No.924933007

>>逆にキット止めないとキットでサーチしたナーベル通常召喚から動かれるから何も意味ないぞ >俺もキットでナーベルサーチしたい いやキットもサーチになると墓地肥やせなくなるから嫌だな…

57 22/05/07(土)12:37:58 No.924933512

攻撃力1700あるから場合によってはトドメになったりして

58 22/05/07(土)12:38:21 No.924933624

お前のスカルマイスターに対して俺のスカルマイスターを発動!

59 22/05/07(土)12:38:32 No.924933694

>>>逆にキット止めないとキットでサーチしたナーベル通常召喚から動かれるから何も意味ないぞ >>俺もキットでナーベルサーチしたい >いやキットもサーチになると墓地肥やせなくなるから嫌だな… 選べるタイプなら最高ってことだな

60 22/05/07(土)12:45:21 No.924935952

なんかボヤッとしかイラスト見てなかったからガイコツだと思ってた

61 22/05/07(土)12:50:06 No.924937383

>逆に紅き血染めのエルドリクシルや黒き覚醒のエルドリクシルやガーディアンやワッケーロやコンキスタドールなどの「墓地で発動して効果処理時に除外されている効果」は防げる これ結構防ぐの難しいんだよね… 発動条件を満たす前に先んじて除外するしかない

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