虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

22/05/07(土)02:52:35 1000年... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/05/07(土)02:52:35 No.924851846

1000年前で迷彩集めしてるうちに結構のめり込んでしまったけど移植パス足りなくない?みんな何ヶ月もかけて移植したの?

1 22/05/07(土)02:59:20 No.924852928

左様

2 22/05/07(土)03:08:36 No.924854187

1000年前なんというか辛い ソロソダムいける装備作ろうかと思ったけど心が折れる

3 22/05/07(土)03:10:11 No.924854399

NGSの方に慣れてると尚更面倒に感じちゃうんだよね…

4 22/05/07(土)03:11:42 No.924854584

後からやる人向けにちょっと緩和とか入るかと思いきや全くそんなことないのすごいよね

5 22/05/07(土)03:15:58 No.924855118

エトワールは1000年後に絶対来ないからちょっとちゃんとやってみようかと思ったけどちゃんとやるのハードルが高すぎる

6 22/05/07(土)03:21:23 No.924855779

旧pso2はなんかよくわかんない栄養素があるなと思う

7 22/05/07(土)03:24:00 No.924856081

>後からやる人向けにちょっと緩和とか入るかと思いきや全くそんなことないのすごいよね 終わったコンテンツを再調整してる暇も人員もなさそう…

8 22/05/07(土)03:24:20 No.924856121

まぁ今更やってる人は分かっててやるんだから 配慮とか必要ないでしょ

9 22/05/07(土)03:25:07 No.924856208

>>後からやる人向けにちょっと緩和とか入るかと思いきや全くそんなことないのすごいよね >終わったコンテンツを再調整してる暇も人員もなさそう… 強いて言えば恒常的に2の日がドゥドゥ弱体日になってるくらいかな…

10 22/05/07(土)03:25:45 No.924856276

今は2の日ドゥドゥ弱体だし超2の日は弱体も2倍だっけ…

11 22/05/07(土)03:25:53 No.924856287

1000年前で欲しい迷彩ある?ngsに持ってくるとなんかジャギジャギになるらしいけど

12 22/05/07(土)03:27:16 No.924856426

>後からやる人向けにちょっと緩和とか入るかと思いきや全くそんなことないのすごいよね もう常時30%でいいんじゃないかなあ…

13 22/05/07(土)03:27:36 No.924856470

>1000年前で欲しい迷彩ある?ngsに持ってくるとなんかジャギジャギになるらしいけど テクスチャ解像度の設定をNGS側よりもろに受ける感じではある あとデカい武器でも解像度の違いが目立ちがち

14 22/05/07(土)03:27:44 No.924856486

テクスチャ品質最高ならそんな気になるほどでもないよ めっちゃアップでスクショ取るとかだったらまあ荒く見えるけど

15 22/05/07(土)03:28:08 No.924856520

まぁNGSでも振ってればそんなに気にならないし… 近くでみるとやっぱ古いなとは思うけど

16 22/05/07(土)03:29:00 No.924856604

たまに無性にラスターしたくなる

17 22/05/07(土)03:29:36 No.924856667

ものすごい緩和されてめちゃくちゃ楽ちんになった1000年前っていうのもそれはそれで見てみたいな…

18 22/05/07(土)03:30:45 No.924856795

ちゃんと旧側インストールしてれば旧レベルでの高画質になるからssで寄ったりしなけりゃ気にならんよ 一部の元からテスクチャ荒い奴以外

19 22/05/07(土)03:31:06 No.924856842

ディティールをテクスチャのピクセルに頼ってる迷彩は結構つらいけど ポリゴンの色分けで処理してる比率が多い迷彩なら案外気にならない

20 22/05/07(土)03:32:25 No.924856970

主に武器背負いたくなくて納刀時透明のために旧迷彩使ってたな 季節迷彩来たからもうほぼほぼ用無くなったけど

21 22/05/07(土)03:33:31 No.924857084

納刀非表示はもういっそオプションスイッチでオンオフできればいいのにと勝手な事を願う

22 22/05/07(土)03:35:38 No.924857322

NGS側も手が足りてなさそうなのに旧の調整できるとは思わないなあ

23 22/05/07(土)03:36:51 No.924857461

それこそそんなのやってる暇あったらだわ

24 22/05/07(土)03:36:55 No.924857476

旧って下手に弄ったらNGS側で色々やばい不具合出そう

25 22/05/07(土)03:37:49 No.924857586

各月のローテーションに過去の期間限定の常設や緊急加えてほしいなーあとついでにランダム発生ライブも欲しいなーとは送ったけどまあ手を付けてる余裕あんまりないよね…

26 22/05/07(土)03:40:27 No.924857902

ツミキリ迷彩欲しいな…

27 22/05/07(土)03:41:01 No.924857962

>旧って下手に弄ったらNGS側で色々やばい不具合出そう NGSの不具合の半分以上は旧に乗っけてるから発生してるんじゃないかと思ってる

28 22/05/07(土)03:42:50 No.924858162

>旧pso2はなんかよくわかんない栄養素があるなと思う でけえ数字がびゃーって出るとなぜか健康にいい

29 22/05/07(土)03:45:50 No.924858502

ダメージ表示のフォントがそもそもかっこいいからな やっぱ太字でドーンって出るほうがいいよね…

30 22/05/07(土)03:46:06 No.924858531

シッドストリッドもソーサラーモルスも買えない値段のまま消滅した

31 22/05/07(土)03:46:25 No.924858567

マリアポーズとかドラゴンぶっ飛ばす剣のポーズとかすごいガビガビだけどもしかして1000年前インストールすると綺麗になるのか

32 22/05/07(土)03:48:24 No.924858767

NGS側のアクションで旧フィールド行ったりレイドボスと戦いたいなーと思うことはちょくちょくある

33 22/05/07(土)03:50:01 No.924858926

PRポーズ5が欲しいけどもうどうにもならない値段になってしまった コラボに紐づけられたアイテムだから再版もされないんだろうな…

34 22/05/07(土)03:50:42 No.924858989

Foで行き来してたらパリングとパリィが混ざってズタボロになった

35 22/05/07(土)03:51:06 No.924859035

どこかで完全に旧をなくす時はくるのだろうか

36 22/05/07(土)03:54:54 No.924859332

分離したら分離したでバグりそうでな

37 22/05/07(土)03:55:09 No.924859351

>Foで行き来してたらパリングとパリィが混ざってズタボロになった でえじょうぶだ 最終形態のFoはFoEt通称不沈砲台になる

38 22/05/07(土)03:58:35 No.924859606

なんだかんだでラスターの爽快感は別格だった

39 22/05/07(土)03:58:42 No.924859620

旧の末期2年ぐらいは離れてたけどキューブの売値とか手持ちのグラインダー所持数に手が入ったりはなかったんだな… 久しぶりに交換してたけどあの面倒なグラ交換は何の意味があるというのだ

40 22/05/07(土)03:59:07 No.924859651

>久しぶりに交換してたけどあの面倒なグラ交換は何の意味があるというのだ 経済インフレ抑制

41 22/05/07(土)04:00:06 No.924859717

面倒さでインフレ抑制とか末期すぎる…

42 22/05/07(土)04:01:17 No.924859804

そういやギフォって地味に旧のチャーパリみたいなことできるようになったんだよな パリィするより効率いいのかちょっと分からんけど

43 22/05/07(土)04:01:27 No.924859820

グラインダー変換して売ってるときはなんか儀式やってるみたいだなと

44 22/05/07(土)04:03:53 No.924859980

あの手間さえなければ完全に金塊になるからなぁ…

45 22/05/07(土)04:05:12 No.924860073

>そういやギフォって地味に旧のチャーパリみたいなことできるようになったんだよな >パリィするより効率いいのかちょっと分からんけど ロッドならガード成功と同時にバレット飛んでくからDPSだけで言えばロッドではトップ PPに余裕があれば狙ってもいいかもねって程度だけど

46 22/05/07(土)04:05:55 No.924860111

>そういやギフォって地味に旧のチャーパリみたいなことできるようになったんだよな >パリィするより効率いいのかちょっと分からんけど いまだに使用感がつかめてない… あれどういう判定になってるの?

47 22/05/07(土)04:07:34 No.924860209

1000年前はもう買える範囲のものは買ったから行かなくなった というか買えないものが大半で…

48 22/05/07(土)04:08:16 No.924860245

>いまだに使用感がつかめてない… >あれどういう判定になってるの? ノンチャ版のテクニック発動モーション開始から炎が出てくる直前までガード判定みたいな感じ

49 22/05/07(土)04:08:40 No.924860264

ノンチャギフォは発動直後にガードポイント発生だから 旧のチャーパリというよりは現在のHuのアヴェンジと一緒

50 22/05/07(土)04:08:59 No.924860292

チャーパリと言うかギフォの出かかりにガードポイントか タリスのスプレッドフェザーの弾も同じ感覚だな

51 22/05/07(土)04:10:43 No.924860401

>というか買えないものが大半で… ハイパーインフレというか経済の流通が止まって 高額のままストップしてるのがほとんどだよね

52 22/05/07(土)04:10:50 No.924860409

久しぶりにマイルームに帰るとサポパに迎えられてちょっと悲しくなるんだよね トリニテスなんか作ってるリソースあるならちょっとでも早くNマイルーム実装してくれ

53 22/05/07(土)04:15:00 No.924860692

>高額のままストップしてるのがほとんどだよね あるいは出品すらないかだな

54 22/05/07(土)04:16:20 No.924860781

>あるいは出品すらないかだな ここら辺のものはもうNGS初期に売れて尽きた感がある 新規供給もないしね

55 22/05/07(土)04:18:32 No.924860887

NGSで復帰してから頑張って120G貯めて買ったウォリアーロッド超かっこよくてずっと愛用してるからよ…

56 22/05/07(土)04:19:33 No.924860948

NGSになって1年経つし旧ショップの品はもう出品があるだけ僥倖よ

57 22/05/07(土)04:20:21 No.924860998

ドロップ迷彩とかも超界や憎悪産となるとつらい 今やes迷彩の方がよほど安定して供給されてる

58 22/05/07(土)04:23:13 No.924861169

NGS初期は旧でどうやったら金策できるかとか質問がそこそこあったからなあ…

59 22/05/07(土)04:24:12 No.924861222

憎悪産は限定迷彩はないけど他のクエだとドロップ率がね…

60 22/05/07(土)04:24:15 No.924861226

自分が買える範囲で1000年後でも使えそうなアクセ探すのはジャンク品漁りみたいな楽しさがあった 結局全然使ってない気がするところまで含めて

61 22/05/07(土)04:27:19 No.924861405

これいいってなるアクセはNGSで続々と復刻してるんだよな…

62 22/05/07(土)04:27:34 No.924861424

旧は2の日にディバイド篭ってアーレウス掘ったら満足したよ…

63 22/05/07(土)04:29:17 No.924861536

ゼロから1000年前やろうとすると特殊能力追加が面倒なんじゃなかろうか いい感じの素材の供給あるのかな…

64 22/05/07(土)04:30:06 No.924861588

1000年前の方は季節緊急とか一切無いんだよな トリガーとか恒常で置いて交換させてくれてもいいのに あのトンデモ緊急とか季節クエとかもう一度やってみたい気もするよ

65 22/05/07(土)04:31:25 No.924861670

いまの旧アークスの死滅した物好きのビギナーしかいない状態で 奇祭鳥取樽爆祭りなんかできねえだろギミックの嵐だぞあれ

66 22/05/07(土)04:31:30 No.924861675

NGSでも赤ちゃんはどこから来るの流してもいいんだぞ

67 22/05/07(土)04:32:43 No.924861745

>旧は2の日にディバイド篭ってアーレウス掘ったら満足したよ… おめでとう こっちはまだ掘り当てられないよ…

68 22/05/07(土)04:33:10 No.924861764

>NGSで復帰してから頑張って120G貯めて買ったウォリアーロッド超かっこよくてずっと愛用してるからよ… G!?

69 22/05/07(土)04:33:54 No.924861815

>ゼロから1000年前やろうとすると特殊能力追加が面倒なんじゃなかろうか >いい感じの素材の供給あるのかな… ディバイドとかゆりかごUHとかで素材は大体どうにかなるけどそこら辺行けるようになるまでのとっかかりは自力だと面倒かもね

70 22/05/07(土)04:34:38 No.924861867

>G!? メガだわ普通に間違えた 俺はもうだめだ寝る

71 22/05/07(土)04:34:44 No.924861879

ウォリアーはMの間違いじゃねえかな… G単位って言うと帯とかシッドとかの世界だ

72 22/05/07(土)04:35:02 No.924861891

マルグルやればやるほどゾンディが欲しくなる…

73 22/05/07(土)04:35:27 No.924861915

>マルグルやればやるほどレザンが欲しくなる…

74 22/05/07(土)04:38:08 No.924862090

ゾンディはUH無効だから俺の中ではレザンのイメージが強い

75 22/05/07(土)04:38:28 No.924862115

NGSでもゾンディ欲しいと思ってたけど今だと正直ゾンデのが使い勝手よさそう

76 22/05/07(土)04:38:37 No.924862122

1000年前の当時はよくエキスパ通る迄頑張ったなぁと思う 今1000年前のクエ行く人は基本非エキなのかね

77 22/05/07(土)04:38:39 No.924862126

ゾンディみたいな吸引とは言わずともエネミーがフラフラこっちに近付き続ける誘因効果みたいなのをウォクラに追加してくれてもいい 延々とバックステップし続けるあいつが憎い

78 22/05/07(土)04:38:51 No.924862137

ゾンデは1000年後でもどっちも強すぎる……

79 22/05/07(土)04:40:15 No.924862229

ラスターまだかな…

80 22/05/07(土)04:40:58 No.924862279

>NGSでもゾンディ欲しいと思ってたけど今だと正直ゾンデのが使い勝手よさそう いいや固まったところにザンだのメギドだのぶち込みたいね

81 22/05/07(土)04:44:16 No.924862479

>いいや固まったところに1000年前の法撃爆発ぶち込みたいね

82 22/05/07(土)04:44:20 No.924862485

固められれば近接もバーストやりやすくなるんだけどな…

83 22/05/07(土)04:44:44 No.924862511

バクステ止められるならバインドでもいいな まあ旧バインドは止められない移動も多かったけど…

84 22/05/07(土)04:45:41 No.924862566

>バクステ止められるならバインドでもいいな >まあ旧バインドは止められない移動も多かったけど… あれ基本的に通常移動しか止められないからバクステは怪しいな…

85 22/05/07(土)04:47:21 No.924862666

1000年前の終盤からその傾向あったけど ゾンディ抜きのゴリラ棒は何となく寂しげだ

86 22/05/07(土)04:48:44 No.924862754

ディバインを塊にぶつけると脳汁でそうでとても良い…

87 22/05/07(土)04:49:41 No.924862807

NGSでOPのでもフィールドでも飛んでるヒリと戯れるロビアク使ってて思ったんだけど こうやってトリムを腕や頭に乗せて撮影したかったなって凄く悲しくなった ペットと触れ合う事すら出来ないままだったのは余りにも…

88 22/05/07(土)04:51:52 No.924862939

>NGSでOPのでもフィールドでも飛んでるヒリと戯れるロビアク使ってて思ったんだけど >こうやってトリムを腕や頭に乗せて撮影したかったなって凄く悲しくなった >ペットと触れ合う事すら出来ないままだったのは余りにも… なんかSuとは別にペットエッグを流用できる新システムの予定もあるみたいだから冬以降にどうなるかだな

89 22/05/07(土)04:57:21 No.924863239

そろそろシティでバニレン流して緊急してもいいと思う

90 22/05/07(土)04:59:48 No.924863378

>いいや固まったところに1000年前の法撃爆発ぶち込みたいね 1000年前でやるしかないじゃねえか!

91 22/05/07(土)05:00:37 No.924863428

セントラルタワーの炎渦

92 22/05/07(土)05:01:16 No.924863468

クロフォードに火属性付与

93 22/05/07(土)05:02:08 No.924863512

……駄目か……

94 22/05/07(土)05:02:20 No.924863532

>セントラルタワーの炎渦 るっ!の方の世界観なら容易に出来そう

95 22/05/07(土)05:04:51 No.924863661

>ディバインを塊にぶつけると脳汁でそうでとても良い… 爆風モーションが気持ちいい…

96 22/05/07(土)05:05:09 No.924863675

いっそ浸食ミッション実装してフォトンイレイザーを貸して欲しい

97 22/05/07(土)05:06:08 No.924863730

そんなことよりエステ拡張スライダー追加まだ?

98 22/05/07(土)05:07:13 No.924863777

新しい爆乳パッドを…早く…

99 22/05/07(土)05:12:26 No.924864020

エステだったらアゴ周りの肉付きがいい顔タイプと首長にならない体が欲しい

100 22/05/07(土)05:17:09 No.924864227

>なんかSuとは別にペットエッグを流用できる新システムの予定もあるみたいだから冬以降にどうなるかだな 愛着ある奴らもいるから割と気になるな

101 22/05/07(土)05:17:37 No.924864258

ペットエッグはクイックフードに流用できるわ!

102 22/05/07(土)05:19:38 No.924864355

トリムの卵

103 22/05/07(土)05:19:41 No.924864358

嫌だよマロメロの卵食って爆死

104 22/05/07(土)05:24:17 No.924864596

まあニッチなとこは後回しでハウジングやPvPが優先かね

105 22/05/07(土)05:25:49 No.924864682

ラッピーの卵は多分美味しい

106 22/05/07(土)05:28:05 No.924864803

この孵化直前の状態が美味しいのよね!できればもっと用意してくれないかしら!

107 22/05/07(土)05:28:35 No.924864827

PvP…?

108 22/05/07(土)05:30:49 No.924864932

PvPは一番優先度低い部類じゃねえかな…

109 22/05/07(土)05:31:52 No.924864994

フランカさん湧いてない?

110 22/05/07(土)05:32:28 No.924865029

旧ペットはマグデバイスあたりかなあとは思ってる

111 22/05/07(土)05:33:34 No.924865073

NGSに足りないのはフランカさんの成分 あのキチガイクッキングがアークス生活のスパイスになってるんだ

112 22/05/07(土)05:35:38 No.924865162

配信者にいいような瞬間で遊べるのが何もないってのはまあそう

113 22/05/07(土)05:36:43 No.924865211

タスクくれるやつにパンチが足りないのはあるな…

114 22/05/07(土)05:38:55 No.924865320

今回は意図してメイン以外はキャラつけてない感じがある

115 22/05/07(土)05:41:36 No.924865458

同じくモフセン!とかはメインキャラだけど薄く感じたな… 意図的なんだろうけどキャラの存在感はあんまない

116 22/05/07(土)05:43:27 No.924865552

PvPなんて極々一部の人間が喜ぶだけのコンテンツ優先するわけない…

117 22/05/07(土)05:48:07 No.924865756

1000年前は個性的なNPCが多すぎる…

118 22/05/07(土)05:49:38 No.924865834

PvPはそもそも1000年前で大失敗してるからな…

119 22/05/07(土)05:52:43 No.924865966

でバスターやエンドレスやディバイドが成功したかというと多分それ以下…

120 22/05/07(土)05:54:15 No.924866030

NGSはブリアーダとかベイゼみたいなアークスに何かを植え付けるエネミーが足りない

121 22/05/07(土)05:54:17 No.924866032

そもそもPvEのシステムで作ったゲームでPvP作っても大概面白くないのよ 逆なら割と何とかなるんだけどね

122 22/05/07(土)05:56:04 No.924866120

1回作ったものをそれっきりで捨てることを繰り返しすぎてた感はあるね…

123 22/05/07(土)06:01:10 No.924866335

EP4の乗り物も…

124 22/05/07(土)06:02:39 No.924866398

>でバスターやエンドレスやディバイドが成功したかというと多分それ以下… バスターは攻防フェイズ分けされたせいで無駄に時間ばかりかかる劣化防衛で明確にダメコンテンツだったのにEP5の目玉ポイントだったせいで無理矢理何度もやらされるのがヤバかった エンドレスとディバイドは高難易度エンドコンテンツだったけどディバイドはモジュール集めの為にほぼ攻略必須になってたの今でもどうかと思う EP6の調整は概ね満足なんだけどエンドレスとかソロソダムとか高難易度コンテンツ推しは正直苦手だった

125 22/05/07(土)06:03:31 No.924866431

>EP4の乗り物も… ケツがよく見えるくらいしか利点がないよねこれ

126 22/05/07(土)06:03:43 No.924866440

ライドロイドは本気で無駄だったな… AISをカスタムすればよかっただろうに

127 22/05/07(土)06:04:00 No.924866456

>1回作ったものをそれっきりで捨てることを繰り返しすぎてた感はあるね… 思えば最後にしれっとチャレクエ一つだけ増やしたのはコンテンツ放置してませんよって示したかったのかなと思ったりする

128 22/05/07(土)06:04:21 No.924866468

>逆なら割と何とかなるんだけどね つまりエネミー闘技場…

129 22/05/07(土)06:04:42 No.924866490

マザー本戦前のケツいいよね…

130 22/05/07(土)06:05:26 No.924866517

ライドロイドはなんでわざわざあんな無駄に操作性悪くしたのかだけがわからない もっと直感的に動けたら評判よかっただろうに

131 22/05/07(土)06:05:42 No.924866524

アリーナはわりかし好きだったんだけどライト層が多いこのゲームで 6vs6の少人数戦でなおかつ誰が足引っ張ってるか丸わかりなシステムにしたのはヤバい

132 22/05/07(土)06:08:27 No.924866620

>アリーナはわりかし好きだったんだけどライト層が多いこのゲームで >6vs6の少人数戦でなおかつ誰が足引っ張ってるか丸わかりなシステムにしたのはヤバい キルした人された人の名前が毎回表示されるせいで誰が死にまくってるかわかる上にキルも取れてるかどうかまで割とわかるからな…

133 22/05/07(土)06:09:16 No.924866656

EP6からトリニテスもそうだけど少人数高難易度は受けないと思うんだがなあ

134 22/05/07(土)06:11:28 No.924866745

トリニテスももっとガンガン暴れられるようなのがよかった ひたすら弾除けして固いだけの敵にゾンデ撃つゲームなんて面白くない

135 22/05/07(土)06:12:35 No.924866787

>EP5の目玉ポイントだったせいで無理矢理何度もやらされるのがヤバかった メインとフリーで分けたのもなぁ… ステ制限されるのも面白くなかった

136 22/05/07(土)06:12:50 No.924866802

>EP6からトリニテスもそうだけど少人数高難易度は受けないと思うんだがなあ 1000年前がウケた理由の一つが間口が広くてライト層向けだった部分が大きいと思うんだけど今回真逆の方向に舵切りすぎだと思う 緊急以外の追加コンテンツがトリガーとトリニテスくらいしかないし

137 22/05/07(土)06:15:21 No.924866916

タスクで紫やれって言われてもトリガー高いし絶望連戦だしで元々やってる層がやるだけだもんなあ…

138 22/05/07(土)06:15:35 No.924866925

まぁ大型アップ時がっつりやって後は目ぼしいスク品だけ確保してみたいな方向のライトなプレイでも良いっちゃ良いと思う と思ってたらカタログが死んだ

139 22/05/07(土)06:17:22 No.924867000

ピラミッド行くよりエルノザこもってたほうが楽しい…

140 22/05/07(土)06:18:58 No.924867071

かといって恒常のライト層向け要素って言われてもな 撮影と戦闘・探索エリア以上に何があるよ

141 22/05/07(土)06:19:16 No.924867087

試聴機能無いならボイスだけはサイトで公開しておくべきだった

142 22/05/07(土)06:19:47 No.924867106

1000年前は緊急待機ゲーと化してるって言われてたけど社会人的には帰宅後緊急前よりちょっと早めにインしてロビー確保してから緊急行ってあとはテキトーにデイリーやら金策やらやって終わりって拘束時間短い方が都合が良かったんだろうなとは思う

143 22/05/07(土)06:20:10 No.924867134

>タスクで紫やれって言われてもトリガー高いし絶望連戦だしで元々やってる層がやるだけだもんなあ… 言う程紫も高難易度って訳ではないとは思うんだけど十分高難易度ではあるか 少人数向けに調整した絶望ってだけだものね…

144 22/05/07(土)06:21:09 No.924867185

現状エステとキャラ育成作業しかないからねぇ 金策が楽しいって人もいるんだろうけど…

145 22/05/07(土)06:23:07 No.924867285

ゲーム側に時間縛られる緊急ゲーだったのは嫌だったけど今の常設で薄い稼ぎをし続けるのも向いてないし自分ではどういう風になるのが良いのかまるで分からん

146 22/05/07(土)06:23:43 No.924867327

あれカタログってボイスも含めて無くしたのか…

147 22/05/07(土)06:27:33 No.924867512

緊急ゲーやめるとはNGS当初から言ってたけど逆に緊急美味しくなさすぎるってアンケート結果になったし常設コンテンツ開発も全然追いついてないから着地点に困ってそうではある

148 22/05/07(土)06:28:07 No.924867542

>かといって恒常のライト層向け要素って言われてもな >撮影と戦闘・探索エリア以上に何があるよ マイルーム… まあ最終的には撮影のためのものになるんだけども

149 22/05/07(土)06:28:40 No.924867569

1000年前は予定立てて動けてたから緊急ゲーでもよかったんだ 不満があるとすれば深夜帯の緊急がほぼハブられてることくらいで

150 22/05/07(土)06:29:43 No.924867634

次の緊急3時間後じゃねーか!とかなってダラダラしながら駄弁ったりキャラ見せ合うの好きだったな

151 22/05/07(土)06:30:28 No.924867672

フォトスケを緊急で掘るのが正解みたいなのはちょっと好みじゃなかったな 元を正せば諦めを覚えるくらいのサンクエイムの要求量がまずいと思うが…

152 22/05/07(土)06:31:30 No.924867729

採掘じゃ1日5個しか入手出来ない…

153 22/05/07(土)06:31:43 No.924867741

カタログの件はボイススクやったしかなり口汚いお便りいってそうなんだよね なんでなくしたのか全く理解できない…

154 22/05/07(土)06:32:00 No.924867756

探索ぐるぐる絶望32人で凹は良い塩梅

155 22/05/07(土)06:32:32 No.924867780

>次の緊急3時間後じゃねーか!とかなってダラダラしながら駄弁ったりキャラ見せ合うの好きだったな 緊急前後でフリーな時間出来るからその間に交流する機会が自然と生まれてたのはあったね 今は本当に人によってアクティブな時間バラバラだしやることもバラバラだからなかなかタイミングがない 緊急やライブが本当にランダムになったのはそういう弊害も大きい…

156 22/05/07(土)06:32:51 No.924867793

ボイスはろくに追加する気もないんだから本当そのままにしとけばよかったのに…

157 22/05/07(土)06:33:51 No.924867839

>採掘じゃ1日5個しか入手出来ない… 毎日掘ってたら実装数日で代用剤込みで潜在4にできたのはそこまで悪くないバランスだと思ったよ またやりたいかと言われたらノーだが

158 22/05/07(土)06:34:20 No.924867853

ボイスのカタログはサンプル3つしかなかったし一つはせが!だしあっこれいいじゃんと思って買ったら長台詞だったり口汚かったりでぐえーってのも多かったしカタログそんな当てにならなかったな… もちろんサンプルなくなったのはそれ以前になっちゃったんだけども

159 22/05/07(土)06:35:22 No.924867900

やたらSな感じのボイスが多かったね

160 22/05/07(土)06:35:43 No.924867922

現状開発運営側のやってる事が迷走し過ぎなのよね いや迷走してない事なんて無いんだけどそうじゃなくて内部ですら連携取れてるのか不安に…

161 22/05/07(土)06:36:24 No.924867960

クヴァリス着いたらスケイル相当の鉱石を早めに把握しないとな…

162 22/05/07(土)06:36:26 No.924867962

ボイスはこのタイミング復刻するのも含めて擁護不能だわ

163 22/05/07(土)06:36:29 No.924867966

>やたらSな感じのボイスが多かったね 何というか全体的に癖が強いボイスばかりでシンプルで無難に使いやすいボイスは逆に少なかった印象ある

164 22/05/07(土)06:38:28 No.924868063

ボイスに関してはまあ動画サイトに死ぬほど視聴動画並んでるからそっち見ろってことなんだろう… いちいち動画探すの面倒 ㌧

165 22/05/07(土)06:38:43 No.924868085

ディバイドの時間経過で超バフとか旨みがあるドロップ品とかを全部さっ引いて遊びにくくしたみたいなのだよねトリニテス…

166 22/05/07(土)06:38:56 No.924868093

単純に緊急参加したらサンク解放券1/100を配ればよかったのに フォトスケにしたからギャザってなかった層はえー!ってなるし ギャザってた層も緊急で配るの!?ってなるし

167 22/05/07(土)06:39:37 No.924868135

>>やたらSな感じのボイスが多かったね >何というか全体的に癖が強いボイスばかりでシンプルで無難に使いやすいボイスは逆に少なかった印象ある シンプルボイスのシンプルさがこういうのでいいのにってなるのは笑うに笑えない事もある ただ銀河万丈氏の声はネタ的な意味でも最高だと思う

168 22/05/07(土)06:39:48 No.924868144

>何というか全体的に癖が強いボイスばかりでシンプルで無難に使いやすいボイスは逆に少なかった印象ある 短い掛け声だけでいいのに余計にしゃべってるのが多いな

169 22/05/07(土)06:40:07 No.924868153

>ボイスに関してはまあ動画サイトに死ぬほど視聴動画並んでるからそっち見ろってことなんだろう… そこユーザー頼りにしちゃダメじゃねえかな!

170 22/05/07(土)06:40:29 No.924868171

>クヴァリス着いたらスケイル相当の鉱石を早めに把握しないとな… 普通にペトラサイトじゃね?

171 22/05/07(土)06:40:39 No.924868180

>>ボイスに関してはまあ動画サイトに死ぬほど視聴動画並んでるからそっち見ろってことなんだろう… >そこユーザー頼りにしちゃダメじゃねえかな! そうだね×1

172 22/05/07(土)06:40:41 No.924868181

>単純に緊急参加したらサンク解放券1/100を配ればよかったのに >フォトスケにしたからギャザってなかった層はえー!ってなるし >ギャザってた層も緊急で配るの!?ってなるし というかランダム緊急なのに緊急参加前提なのがきつい 参加できねえときの方が多いわ!

173 22/05/07(土)06:40:46 No.924868188

フォトスケはサンク初期一本作ったきりだけどもう3500個余ってるから極端すぎる

174 22/05/07(土)06:41:24 No.924868213

>そこユーザー頼りにしちゃダメじゃねえかな! ヘッドラインの情報もワッ!と浴びせるから詳しいまとめは各攻略サイト見てねってアライさん言ってたじゃん

175 22/05/07(土)06:41:27 No.924868216

>そこユーザー頼りにしちゃダメじゃねえかな! 1000年前のクソ面倒な特殊能力追加のやり方を長年ユーザー任せにしてたセガだ 面構えが違う

176 22/05/07(土)06:41:32 No.924868222

一人称がないボイスがけっこうレアだった覚えある

177 22/05/07(土)06:42:10 No.924868249

PBみたいな大技ならともかく通常攻撃振るだけで喋りだされてもその…困る…

178 22/05/07(土)06:43:28 No.924868315

でも今どき公式に情報載っけてるネトゲも珍しくね?

179 22/05/07(土)06:43:48 No.924868334

緊急逃さず参加してたら無理なく貯まるって感じであの数設定したんだろうけど 基本予告ないのにどうすんだよという話である

180 22/05/07(土)06:44:18 No.924868364

購入時のサンプルボイスを増やせばいいだけなのでは?

181 22/05/07(土)06:44:47 No.924868389

>PBみたいな大技ならともかく通常攻撃振るだけで喋りだされてもその…困る… NGSになってから鉱石壊すのに肉取るのに敵と戦うのに何かと武器振ることばかりで常に同じボイスを何度も何度も何度も何度も聴きまくるようになって狂いそうになることはよくある 俺はそっとシンプルボイスに変更した…

182 22/05/07(土)06:45:14 No.924868415

>PBみたいな大技ならともかく通常攻撃振るだけで喋りだされてもその…困る… てーくにっくなのだー

183 22/05/07(土)06:45:52 No.924868453

通常振る頻度がけっこう変わっちゃったもんね

184 22/05/07(土)06:46:09 No.924868475

>>PBみたいな大技ならともかく通常攻撃振るだけで喋りだされてもその…困る… >てーくにっくなのだー はいかわいい

185 22/05/07(土)06:46:32 No.924868494

過去作キャラのとか好きな声優のチケットは買ったけど結構最初に選んだユニークボイスから9年変えられなかったのが俺だ

186 22/05/07(土)06:47:33 No.924868553

関係ないけどコラボでいか天ふりかけ焼きそば食べた縁で復活してた大盛りいか焼きそばも食べてみたけど 個人的にいか天ふりかけ焼きそばの方が好みだったなっておもいました

187 22/05/07(土)06:49:24 No.924868646

声で過去作キャラの顔がちらつくのは正直避けたかったんだけど結局ルゥボイスにした キャスト向けのボイスが本当にこれくらいしか…

188 22/05/07(土)06:50:36 No.924868715

ボイスパターン少なすぎ問題はそれこそ1000年前からでクエスト行ってテクニックとかPA連発するだけで何度同じこと言うんだよ!ってなってたが今はそこに通常もプラスで同じセリフ連発だからつらい

189 22/05/07(土)06:51:00 No.924868734

まあ次のサンク相当は緊急で配りませんって言ってたから ギャザリング一生懸命やって30日分のペトラサイト要求 みたいな感じじゃないかな

190 22/05/07(土)06:53:07 No.924868837

真面目にボイス試聴のコストまで削られて…て不安になる

191 22/05/07(土)06:53:36 No.924868874

バランスが極端すぎてテストプレイやる人どうなってるんだろうか…

192 22/05/07(土)06:55:01 No.924868957

>キャスト向けのボイスが本当にこれくらいしか… 植田佳奈の確か50ぐらいのやつはどうだろうか

193 22/05/07(土)06:55:03 No.924868963

やってる人には大変申し訳ないんだけどギャザリングを毎日真面目にやるのは物狂いのたぐいだと思う と思ってたらギャザリングをもっと必須化してくだちってお手紙にわかった!が返ってきてて嘘でしょ…?ってなるなった

194 22/05/07(土)06:55:47 No.924869015

>バランスが極端すぎてテストプレイやる人どうなってるんだろうか… テストプレイはわからないけどデバッガのアルバイトと結構重要なポストのスタッフ募集ずーっとやってるからマジで人いないんじゃねえかな…

195 22/05/07(土)06:57:13 No.924869097

ギャザリングは絞れば30分もかからずにできるし 全然やらないのはそれはそれでアレよ

196 22/05/07(土)06:57:21 No.924869109

fu1045639.png 好みのボイス見つけて1000年前のマイショ価格見て絶望してゆりかご通って買えたときは嬉しかったよ…

197 22/05/07(土)06:58:05 No.924869155

>やってる人には大変申し訳ないんだけどギャザリングを毎日真面目にやるのは物狂いのたぐいだと思う >と思ってたらギャザリングをもっと必須化してくだちってお手紙にわかった!が返ってきてて嘘でしょ…?ってなるなった マイショで完成品買えばいいじゃん

198 22/05/07(土)06:59:09 No.924869222

新規追加した要素悉く企画倒れしてるのはなんで?ってなる緊急ギャザ石問題とマルポン

199 22/05/07(土)06:59:33 No.924869247

>マイショで完成品買えばいいじゃん でも流通しないって…

200 22/05/07(土)07:00:43 No.924869322

リージョンが追加されてギャザ素材が更に豊富になってしまう前にサポパを…頼む

201 22/05/07(土)07:01:16 No.924869360

ギャザリングはまとめて置いといてくれたら楽だし沢山採れて気持ちいいと思うんだよなぁ

202 22/05/07(土)07:01:21 No.924869367

あのお手紙拾える量増やせや!ぐらいのものだったんじゃないかなって思うのよね…

203 22/05/07(土)07:01:43 No.924869393

>ギャザリングはまとめて置いといてくれたら楽だし沢山採れて気持ちいいと思うんだよなぁ ランダマイト!

204 22/05/07(土)07:02:10 No.924869418

まとまった時間取れる時ににがーっと大量に集めるとかできればいいんだけどなとは思う

205 22/05/07(土)07:02:33 No.924869443

ギャザは場所選定しておけばめちゃくちゃ楽でしょ 1000年前とか違う

206 22/05/07(土)07:03:27 No.924869500

マルポンは自由度がないというかメイン限定要素と威力系統分割で大多数の組み合わせが役に立たないしDB靴は逆に壊れたし開発側も武器をいちいちシリーズものとして実装しないといけないし既に脚引っ張ってる気がするんだよな…

207 22/05/07(土)07:04:41 No.924869579

ほぼNGSから組だけど1 1000年前のギャザはよくこんなのやってたねってなった 今のはよくあるタイプ

208 22/05/07(土)07:05:39 No.924869649

リテムギャザは一か所に纏まってるからまだ集めやすいんだよな エアリオは無理

209 22/05/07(土)07:06:02 No.924869671

>あのお手紙拾える量増やせや!ぐらいのものだったんじゃないかなって思うのよね… 返答もOK適当に気にしとくわ!ぐらいのもんじゃね

210 22/05/07(土)07:06:38 No.924869701

スケイルなんかは日課分だけこなそうと思ったら案外楽だしな

211 22/05/07(土)07:06:41 No.924869707

>でも流通しないって… ちゃんと情報調べてから書き込んで

212 22/05/07(土)07:07:20 No.924869746

釣りがモーション長くてダルいんだよな

213 22/05/07(土)07:07:49 No.924869781

スケイルは1日の産出5なのがおかしいというか誰がこれでゴーサイン出したんだろう…とは思った

214 22/05/07(土)07:07:52 No.924869784

スケイルはそもそも緊急一回分にもならんから ギャザするだけ時間の無駄かなと思う

215 22/05/07(土)07:08:30 No.924869826

>スケイルは1日の産出5なのがおかしいというか誰がこれでゴーサイン出したんだろう…とは思った そもそもがサンクエイム用に後から出すのを先だししたんだろう

216 22/05/07(土)07:08:33 No.924869831

>1000年前のギャザはよくこんなのやってたねってなった 必須リングない時代は放置で良かったんだけどね… リング作ったらもう用済みよあんなの

217 22/05/07(土)07:09:14 No.924869873

>>スケイルは1日の産出5なのがおかしいというか誰がこれでゴーサイン出したんだろう…とは思った >そもそもがサンクエイム用に後から出すのを先だししたんだろう 元はプリセ移植用だよ!

218 22/05/07(土)07:09:26 No.924869882

千年前のギャザリングは多少お金にできたからまぁ良かったよ

219 22/05/07(土)07:09:38 No.924869893

>>スケイルは1日の産出5なのがおかしいというか誰がこれでゴーサイン出したんだろう…とは思った >そもそもがサンクエイム用に後から出すのを先だししたんだろう ところで見てくれよこのリテナドミナ! …今からでもふぉとすけ使わないようにならないかい?

220 22/05/07(土)07:09:49 No.924869906

さすがに1000年前はブドウとかオリーブ全然売れなくなってきた

221 22/05/07(土)07:10:49 No.924869976

削除依頼によって隔離されました FF14の絶固定崩壊したの元PSO2プレイヤーのせいだってね

222 22/05/07(土)07:11:33 No.924870022

とりあえずここで挙がってる不満ポイントメモしといて今後アンケート来たらどんどん書いていこう…と思った

223 22/05/07(土)07:11:35 No.924870024

リテナドミナは本当に出始めの頃だけ作って売った覚えがある そこそこの小遣いになった

224 22/05/07(土)07:12:48 No.924870094

>とりあえずここで挙がってる不満ポイントメモしといて今後アンケート来たらどんどん書いていこう…と思った サポートからどんどんお便りしてもいいんだ

225 22/05/07(土)07:12:55 No.924870097

削除依頼によって隔離されました 87名無しオンライン2022/04/27(水) 20:14:17.87ID:6pEOKxie メインコンテンツはレベル上げです 嫌なら辞めろ! 88名無しオンライン2022/04/27(水) 20:38:02.08ID:JIUbNhFf バグを出して連休が潰れたら嫌じゃないですか ヘタに何かを実装したらほぼ高確率でバグが出るじゃないですか 楽して儲けたいじゃないですか 毎年 盆正月ゴールデンウィークって何もイベントやらない運営じゃないですか アークスってご理解とご協力のプロでしょう?文句を言うな 89名無しオンライン2022/04/27(水) 20:47:56.66ID:PnPHD4g8 レベル上がる 上げて何すんの 90名無しオンライン2022/04/27(水) 21:14:39.91ID:O3Ht7X6f なにもない

226 22/05/07(土)07:13:34 No.924870147

そのうちドミナ系上位は出そう なんでたまにABCD買いあさってるわ

227 22/05/07(土)07:14:26 No.924870199

>とりあえずここで挙がってる不満ポイントメモしといて今後アンケート来たらどんどん書いていこう…と思った くせーのの鳴き声も混じってるから取捨選択はしっかりするんだぞ

228 22/05/07(土)07:15:14 No.924870262

そのくせーのすぐ上で喚いてるけどわかりやすいから大丈夫でしょ

229 22/05/07(土)07:16:10 No.924870332

自分が賛同出来たのだけ送れば良いんだよ

230 22/05/07(土)07:17:34 No.924870424

本当にぶっちゃけるなら今は細々した不満点よりコンテンツの充実に力入れてほしいわ クラスバランスとかも若干壊れ気味のお祭り風味にしといて後回しでいい

231 22/05/07(土)07:18:08 No.924870454

正直言うと12人前提のバランスにして欲しかった 8人だとなんか物足りないんだよな

232 22/05/07(土)07:18:41 No.924870498

12人バランスは大味すぎたから今のでいいわ

233 22/05/07(土)07:19:33 No.924870563

1000年前は何のためにレベル上げするかって言われたら緊急参加するためだったしやっぱり緊急ゲーに戻した方がいいんじゃねえかな…と思ったりはする

234 22/05/07(土)07:20:18 No.924870614

マルポンも通常武器アクはクラス入れてなくても使えるから案外重宝するんだよね

235 22/05/07(土)07:20:20 No.924870618

今の緊急ぐらいのバランスがちょうどいいかなって… 普段の中型硬すぎるんだよ

236 22/05/07(土)07:21:38 No.924870720

中型の頑丈さはいい加減下方修正してもいい頃合い

237 22/05/07(土)07:21:48 No.924870731

>今の緊急ぐらいのバランスがちょうどいいかなって… >普段の中型硬すぎるんだよ 紫トリガーの難易度が緊急かそれよりちょっと上くらいならちょうどいい塩梅だと思うんだけどね

238 22/05/07(土)07:22:01 No.924870758

>中型の頑丈さはいい加減下方修正してもいい頃合い あとゴロロンの腹

239 22/05/07(土)07:22:16 No.924870779

人数補正入るようにしたのだけは英断だよ

240 22/05/07(土)07:22:53 No.924870823

他のエネミーと比べて頭一つ抜けてるよね中型ドールズ

241 22/05/07(土)07:23:13 No.924870851

近接が触れないってのも最初はぽつぽつあったけど結局はサブロッド辺りで小型中型をさっさと溶かしてボスに集中できればもうそれでいいじゃんって思う

242 22/05/07(土)07:23:48 No.924870894

>他のエネミーと比べて頭一つ抜けてるよね中型ドールズ おぺだすシリーズゴロロン壺盾と面倒なやつばかりだぜ! ドッツ!は柔くて偉いな…

243 22/05/07(土)07:24:47 No.924870969

ドッツは柔らかすぎて中型…?ってなる

244 22/05/07(土)07:25:30 No.924871023

ドッツ!ぐらい明確な弱点あると愛嬌も感じられるんだ 足殴ってもいいしドッツ!に文句はない

245 22/05/07(土)07:25:40 No.924871037

>ドッツは柔らかすぎて中型…?ってなる ではこのイコライジングされたドッツをどうぞ

246 22/05/07(土)07:26:16 No.924871091

イコライジングは不満しかねえ

247 22/05/07(土)07:26:27 No.924871108

>ではこのイコライジングされたドッツをどうぞ それでも縦横無尽に飛び跳ねまくるおぺだすや異様に硬い壺なんかよりはマシなんだぜ…

248 22/05/07(土)07:26:39 No.924871124

>足殴ってもいいしドッツ!に文句はない いいや駄目だ あの索敵範囲の広さで狙撃してくるのは許さない

249 22/05/07(土)07:26:47 No.924871130

上に乗ればいいからね…

250 22/05/07(土)07:27:09 No.924871160

>あの索敵範囲の広さで狙撃してくるのは許さない 絶望狩りでね…

251 22/05/07(土)07:28:05 No.924871218

イコライジングは出たらうざいし出なきゃタスク進まなくてうざい… なんて奴だ…

252 22/05/07(土)07:28:33 No.924871257

気づかれなければ上にも乗せてもらえるし ドッツはいい敵

253 22/05/07(土)07:28:51 No.924871280

>イコライジングは不満しかねえ イコライジングは壊したら回り柔らかくなるし…

254 22/05/07(土)07:29:04 No.924871296

背中でエッチなポーズして撮影会しても許してくれる

255 22/05/07(土)07:29:05 No.924871298

イコライジングはうまあじもないからな…

256 22/05/07(土)07:29:09 No.924871301

イコライジングは本当に周囲にエンハバリア貼るとはね…

257 22/05/07(土)07:29:54 No.924871367

この運営にまともなもん実装できると思わんことやな 悔しいならFF14絶竜詩みたいなもん実装してみろ

258 22/05/07(土)07:30:01 No.924871374

サンドッツ!はダメだ なんで背中に乗せてくれなくしたんだ恥を知れ

259 22/05/07(土)07:30:44 No.924871420

>サンドッツ!はダメだ >なんで背中に乗せてくれなくしたんだ恥を知れ 乗れるじゃん!

260 22/05/07(土)07:31:00 No.924871438

サンドッツは顔が怖い…

261 22/05/07(土)07:31:11 No.924871461

>乗れるじゃん! なんか飛んでくるじゃん!

262 22/05/07(土)07:34:54 No.924871773

いま緊急ってどれくらいで倒せるもんなの だいたい6分ぐらいかかるんだけど

263 22/05/07(土)07:35:33 No.924871825

>いま緊急ってどれくらいで倒せるもんなの >だいたい6分ぐらいかかるんだけど それ早いほう

↑Top