22/05/07(土)02:52:35 1000年... のスレッド詳細
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22/05/07(土)02:52:35 No.924851846
1000年前で迷彩集めしてるうちに結構のめり込んでしまったけど移植パス足りなくない?みんな何ヶ月もかけて移植したの?
1 22/05/07(土)02:59:20 No.924852928
左様
2 22/05/07(土)03:08:36 No.924854187
1000年前なんというか辛い ソロソダムいける装備作ろうかと思ったけど心が折れる
3 22/05/07(土)03:10:11 No.924854399
NGSの方に慣れてると尚更面倒に感じちゃうんだよね…
4 22/05/07(土)03:11:42 No.924854584
後からやる人向けにちょっと緩和とか入るかと思いきや全くそんなことないのすごいよね
5 22/05/07(土)03:15:58 No.924855118
エトワールは1000年後に絶対来ないからちょっとちゃんとやってみようかと思ったけどちゃんとやるのハードルが高すぎる
6 22/05/07(土)03:21:23 No.924855779
旧pso2はなんかよくわかんない栄養素があるなと思う
7 22/05/07(土)03:24:00 No.924856081
>後からやる人向けにちょっと緩和とか入るかと思いきや全くそんなことないのすごいよね 終わったコンテンツを再調整してる暇も人員もなさそう…
8 22/05/07(土)03:24:20 No.924856121
まぁ今更やってる人は分かっててやるんだから 配慮とか必要ないでしょ
9 22/05/07(土)03:25:07 No.924856208
>>後からやる人向けにちょっと緩和とか入るかと思いきや全くそんなことないのすごいよね >終わったコンテンツを再調整してる暇も人員もなさそう… 強いて言えば恒常的に2の日がドゥドゥ弱体日になってるくらいかな…
10 22/05/07(土)03:25:45 No.924856276
今は2の日ドゥドゥ弱体だし超2の日は弱体も2倍だっけ…
11 22/05/07(土)03:25:53 No.924856287
1000年前で欲しい迷彩ある?ngsに持ってくるとなんかジャギジャギになるらしいけど
12 22/05/07(土)03:27:16 No.924856426
>後からやる人向けにちょっと緩和とか入るかと思いきや全くそんなことないのすごいよね もう常時30%でいいんじゃないかなあ…
13 22/05/07(土)03:27:36 No.924856470
>1000年前で欲しい迷彩ある?ngsに持ってくるとなんかジャギジャギになるらしいけど テクスチャ解像度の設定をNGS側よりもろに受ける感じではある あとデカい武器でも解像度の違いが目立ちがち
14 22/05/07(土)03:27:44 No.924856486
テクスチャ品質最高ならそんな気になるほどでもないよ めっちゃアップでスクショ取るとかだったらまあ荒く見えるけど
15 22/05/07(土)03:28:08 No.924856520
まぁNGSでも振ってればそんなに気にならないし… 近くでみるとやっぱ古いなとは思うけど
16 22/05/07(土)03:29:00 No.924856604
たまに無性にラスターしたくなる
17 22/05/07(土)03:29:36 No.924856667
ものすごい緩和されてめちゃくちゃ楽ちんになった1000年前っていうのもそれはそれで見てみたいな…
18 22/05/07(土)03:30:45 No.924856795
ちゃんと旧側インストールしてれば旧レベルでの高画質になるからssで寄ったりしなけりゃ気にならんよ 一部の元からテスクチャ荒い奴以外
19 22/05/07(土)03:31:06 No.924856842
ディティールをテクスチャのピクセルに頼ってる迷彩は結構つらいけど ポリゴンの色分けで処理してる比率が多い迷彩なら案外気にならない
20 22/05/07(土)03:32:25 No.924856970
主に武器背負いたくなくて納刀時透明のために旧迷彩使ってたな 季節迷彩来たからもうほぼほぼ用無くなったけど
21 22/05/07(土)03:33:31 No.924857084
納刀非表示はもういっそオプションスイッチでオンオフできればいいのにと勝手な事を願う
22 22/05/07(土)03:35:38 No.924857322
NGS側も手が足りてなさそうなのに旧の調整できるとは思わないなあ
23 22/05/07(土)03:36:51 No.924857461
それこそそんなのやってる暇あったらだわ
24 22/05/07(土)03:36:55 No.924857476
旧って下手に弄ったらNGS側で色々やばい不具合出そう
25 22/05/07(土)03:37:49 No.924857586
各月のローテーションに過去の期間限定の常設や緊急加えてほしいなーあとついでにランダム発生ライブも欲しいなーとは送ったけどまあ手を付けてる余裕あんまりないよね…
26 22/05/07(土)03:40:27 No.924857902
ツミキリ迷彩欲しいな…
27 22/05/07(土)03:41:01 No.924857962
>旧って下手に弄ったらNGS側で色々やばい不具合出そう NGSの不具合の半分以上は旧に乗っけてるから発生してるんじゃないかと思ってる
28 22/05/07(土)03:42:50 No.924858162
>旧pso2はなんかよくわかんない栄養素があるなと思う でけえ数字がびゃーって出るとなぜか健康にいい
29 22/05/07(土)03:45:50 No.924858502
ダメージ表示のフォントがそもそもかっこいいからな やっぱ太字でドーンって出るほうがいいよね…
30 22/05/07(土)03:46:06 No.924858531
シッドストリッドもソーサラーモルスも買えない値段のまま消滅した
31 22/05/07(土)03:46:25 No.924858567
マリアポーズとかドラゴンぶっ飛ばす剣のポーズとかすごいガビガビだけどもしかして1000年前インストールすると綺麗になるのか
32 22/05/07(土)03:48:24 No.924858767
NGS側のアクションで旧フィールド行ったりレイドボスと戦いたいなーと思うことはちょくちょくある
33 22/05/07(土)03:50:01 No.924858926
PRポーズ5が欲しいけどもうどうにもならない値段になってしまった コラボに紐づけられたアイテムだから再版もされないんだろうな…
34 22/05/07(土)03:50:42 No.924858989
Foで行き来してたらパリングとパリィが混ざってズタボロになった
35 22/05/07(土)03:51:06 No.924859035
どこかで完全に旧をなくす時はくるのだろうか
36 22/05/07(土)03:54:54 No.924859332
分離したら分離したでバグりそうでな
37 22/05/07(土)03:55:09 No.924859351
>Foで行き来してたらパリングとパリィが混ざってズタボロになった でえじょうぶだ 最終形態のFoはFoEt通称不沈砲台になる
38 22/05/07(土)03:58:35 No.924859606
なんだかんだでラスターの爽快感は別格だった
39 22/05/07(土)03:58:42 No.924859620
旧の末期2年ぐらいは離れてたけどキューブの売値とか手持ちのグラインダー所持数に手が入ったりはなかったんだな… 久しぶりに交換してたけどあの面倒なグラ交換は何の意味があるというのだ
40 22/05/07(土)03:59:07 No.924859651
>久しぶりに交換してたけどあの面倒なグラ交換は何の意味があるというのだ 経済インフレ抑制
41 22/05/07(土)04:00:06 No.924859717
面倒さでインフレ抑制とか末期すぎる…
42 22/05/07(土)04:01:17 No.924859804
そういやギフォって地味に旧のチャーパリみたいなことできるようになったんだよな パリィするより効率いいのかちょっと分からんけど
43 22/05/07(土)04:01:27 No.924859820
グラインダー変換して売ってるときはなんか儀式やってるみたいだなと
44 22/05/07(土)04:03:53 No.924859980
あの手間さえなければ完全に金塊になるからなぁ…
45 22/05/07(土)04:05:12 No.924860073
>そういやギフォって地味に旧のチャーパリみたいなことできるようになったんだよな >パリィするより効率いいのかちょっと分からんけど ロッドならガード成功と同時にバレット飛んでくからDPSだけで言えばロッドではトップ PPに余裕があれば狙ってもいいかもねって程度だけど
46 22/05/07(土)04:05:55 No.924860111
>そういやギフォって地味に旧のチャーパリみたいなことできるようになったんだよな >パリィするより効率いいのかちょっと分からんけど いまだに使用感がつかめてない… あれどういう判定になってるの?
47 22/05/07(土)04:07:34 No.924860209
1000年前はもう買える範囲のものは買ったから行かなくなった というか買えないものが大半で…
48 22/05/07(土)04:08:16 No.924860245
>いまだに使用感がつかめてない… >あれどういう判定になってるの? ノンチャ版のテクニック発動モーション開始から炎が出てくる直前までガード判定みたいな感じ
49 22/05/07(土)04:08:40 No.924860264
ノンチャギフォは発動直後にガードポイント発生だから 旧のチャーパリというよりは現在のHuのアヴェンジと一緒
50 22/05/07(土)04:08:59 No.924860292
チャーパリと言うかギフォの出かかりにガードポイントか タリスのスプレッドフェザーの弾も同じ感覚だな
51 22/05/07(土)04:10:43 No.924860401
>というか買えないものが大半で… ハイパーインフレというか経済の流通が止まって 高額のままストップしてるのがほとんどだよね
52 22/05/07(土)04:10:50 No.924860409
久しぶりにマイルームに帰るとサポパに迎えられてちょっと悲しくなるんだよね トリニテスなんか作ってるリソースあるならちょっとでも早くNマイルーム実装してくれ
53 22/05/07(土)04:15:00 No.924860692
>高額のままストップしてるのがほとんどだよね あるいは出品すらないかだな
54 22/05/07(土)04:16:20 No.924860781
>あるいは出品すらないかだな ここら辺のものはもうNGS初期に売れて尽きた感がある 新規供給もないしね
55 22/05/07(土)04:18:32 No.924860887
NGSで復帰してから頑張って120G貯めて買ったウォリアーロッド超かっこよくてずっと愛用してるからよ…
56 22/05/07(土)04:19:33 No.924860948
NGSになって1年経つし旧ショップの品はもう出品があるだけ僥倖よ
57 22/05/07(土)04:20:21 No.924860998
ドロップ迷彩とかも超界や憎悪産となるとつらい 今やes迷彩の方がよほど安定して供給されてる
58 22/05/07(土)04:23:13 No.924861169
NGS初期は旧でどうやったら金策できるかとか質問がそこそこあったからなあ…
59 22/05/07(土)04:24:12 No.924861222
憎悪産は限定迷彩はないけど他のクエだとドロップ率がね…
60 22/05/07(土)04:24:15 No.924861226
自分が買える範囲で1000年後でも使えそうなアクセ探すのはジャンク品漁りみたいな楽しさがあった 結局全然使ってない気がするところまで含めて
61 22/05/07(土)04:27:19 No.924861405
これいいってなるアクセはNGSで続々と復刻してるんだよな…
62 22/05/07(土)04:27:34 No.924861424
旧は2の日にディバイド篭ってアーレウス掘ったら満足したよ…
63 22/05/07(土)04:29:17 No.924861536
ゼロから1000年前やろうとすると特殊能力追加が面倒なんじゃなかろうか いい感じの素材の供給あるのかな…
64 22/05/07(土)04:30:06 No.924861588
1000年前の方は季節緊急とか一切無いんだよな トリガーとか恒常で置いて交換させてくれてもいいのに あのトンデモ緊急とか季節クエとかもう一度やってみたい気もするよ
65 22/05/07(土)04:31:25 No.924861670
いまの旧アークスの死滅した物好きのビギナーしかいない状態で 奇祭鳥取樽爆祭りなんかできねえだろギミックの嵐だぞあれ
66 22/05/07(土)04:31:30 No.924861675
NGSでも赤ちゃんはどこから来るの流してもいいんだぞ
67 22/05/07(土)04:32:43 No.924861745
>旧は2の日にディバイド篭ってアーレウス掘ったら満足したよ… おめでとう こっちはまだ掘り当てられないよ…
68 22/05/07(土)04:33:10 No.924861764
>NGSで復帰してから頑張って120G貯めて買ったウォリアーロッド超かっこよくてずっと愛用してるからよ… G!?
69 22/05/07(土)04:33:54 No.924861815
>ゼロから1000年前やろうとすると特殊能力追加が面倒なんじゃなかろうか >いい感じの素材の供給あるのかな… ディバイドとかゆりかごUHとかで素材は大体どうにかなるけどそこら辺行けるようになるまでのとっかかりは自力だと面倒かもね
70 22/05/07(土)04:34:38 No.924861867
>G!? メガだわ普通に間違えた 俺はもうだめだ寝る
71 22/05/07(土)04:34:44 No.924861879
ウォリアーはMの間違いじゃねえかな… G単位って言うと帯とかシッドとかの世界だ
72 22/05/07(土)04:35:02 No.924861891
マルグルやればやるほどゾンディが欲しくなる…
73 22/05/07(土)04:35:27 No.924861915
>マルグルやればやるほどレザンが欲しくなる…
74 22/05/07(土)04:38:08 No.924862090
ゾンディはUH無効だから俺の中ではレザンのイメージが強い
75 22/05/07(土)04:38:28 No.924862115
NGSでもゾンディ欲しいと思ってたけど今だと正直ゾンデのが使い勝手よさそう
76 22/05/07(土)04:38:37 No.924862122
1000年前の当時はよくエキスパ通る迄頑張ったなぁと思う 今1000年前のクエ行く人は基本非エキなのかね
77 22/05/07(土)04:38:39 No.924862126
ゾンディみたいな吸引とは言わずともエネミーがフラフラこっちに近付き続ける誘因効果みたいなのをウォクラに追加してくれてもいい 延々とバックステップし続けるあいつが憎い
78 22/05/07(土)04:38:51 No.924862137
ゾンデは1000年後でもどっちも強すぎる……
79 22/05/07(土)04:40:15 No.924862229
ラスターまだかな…
80 22/05/07(土)04:40:58 No.924862279
>NGSでもゾンディ欲しいと思ってたけど今だと正直ゾンデのが使い勝手よさそう いいや固まったところにザンだのメギドだのぶち込みたいね
81 22/05/07(土)04:44:16 No.924862479
>いいや固まったところに1000年前の法撃爆発ぶち込みたいね
82 22/05/07(土)04:44:20 No.924862485
固められれば近接もバーストやりやすくなるんだけどな…
83 22/05/07(土)04:44:44 No.924862511
バクステ止められるならバインドでもいいな まあ旧バインドは止められない移動も多かったけど…
84 22/05/07(土)04:45:41 No.924862566
>バクステ止められるならバインドでもいいな >まあ旧バインドは止められない移動も多かったけど… あれ基本的に通常移動しか止められないからバクステは怪しいな…
85 22/05/07(土)04:47:21 No.924862666
1000年前の終盤からその傾向あったけど ゾンディ抜きのゴリラ棒は何となく寂しげだ
86 22/05/07(土)04:48:44 No.924862754
ディバインを塊にぶつけると脳汁でそうでとても良い…
87 22/05/07(土)04:49:41 No.924862807
NGSでOPのでもフィールドでも飛んでるヒリと戯れるロビアク使ってて思ったんだけど こうやってトリムを腕や頭に乗せて撮影したかったなって凄く悲しくなった ペットと触れ合う事すら出来ないままだったのは余りにも…
88 22/05/07(土)04:51:52 No.924862939
>NGSでOPのでもフィールドでも飛んでるヒリと戯れるロビアク使ってて思ったんだけど >こうやってトリムを腕や頭に乗せて撮影したかったなって凄く悲しくなった >ペットと触れ合う事すら出来ないままだったのは余りにも… なんかSuとは別にペットエッグを流用できる新システムの予定もあるみたいだから冬以降にどうなるかだな
89 22/05/07(土)04:57:21 No.924863239
そろそろシティでバニレン流して緊急してもいいと思う
90 22/05/07(土)04:59:48 No.924863378
>いいや固まったところに1000年前の法撃爆発ぶち込みたいね 1000年前でやるしかないじゃねえか!
91 22/05/07(土)05:00:37 No.924863428
セントラルタワーの炎渦
92 22/05/07(土)05:01:16 No.924863468
クロフォードに火属性付与
93 22/05/07(土)05:02:08 No.924863512
……駄目か……
94 22/05/07(土)05:02:20 No.924863532
>セントラルタワーの炎渦 るっ!の方の世界観なら容易に出来そう
95 22/05/07(土)05:04:51 No.924863661
>ディバインを塊にぶつけると脳汁でそうでとても良い… 爆風モーションが気持ちいい…
96 22/05/07(土)05:05:09 No.924863675
いっそ浸食ミッション実装してフォトンイレイザーを貸して欲しい
97 22/05/07(土)05:06:08 No.924863730
そんなことよりエステ拡張スライダー追加まだ?
98 22/05/07(土)05:07:13 No.924863777
新しい爆乳パッドを…早く…
99 22/05/07(土)05:12:26 No.924864020
エステだったらアゴ周りの肉付きがいい顔タイプと首長にならない体が欲しい
100 22/05/07(土)05:17:09 No.924864227
>なんかSuとは別にペットエッグを流用できる新システムの予定もあるみたいだから冬以降にどうなるかだな 愛着ある奴らもいるから割と気になるな
101 22/05/07(土)05:17:37 No.924864258
ペットエッグはクイックフードに流用できるわ!
102 22/05/07(土)05:19:38 No.924864355
トリムの卵
103 22/05/07(土)05:19:41 No.924864358
嫌だよマロメロの卵食って爆死
104 22/05/07(土)05:24:17 No.924864596
まあニッチなとこは後回しでハウジングやPvPが優先かね
105 22/05/07(土)05:25:49 No.924864682
ラッピーの卵は多分美味しい
106 22/05/07(土)05:28:05 No.924864803
この孵化直前の状態が美味しいのよね!できればもっと用意してくれないかしら!
107 22/05/07(土)05:28:35 No.924864827
PvP…?
108 22/05/07(土)05:30:49 No.924864932
PvPは一番優先度低い部類じゃねえかな…
109 22/05/07(土)05:31:52 No.924864994
フランカさん湧いてない?
110 22/05/07(土)05:32:28 No.924865029
旧ペットはマグデバイスあたりかなあとは思ってる
111 22/05/07(土)05:33:34 No.924865073
NGSに足りないのはフランカさんの成分 あのキチガイクッキングがアークス生活のスパイスになってるんだ
112 22/05/07(土)05:35:38 No.924865162
配信者にいいような瞬間で遊べるのが何もないってのはまあそう
113 22/05/07(土)05:36:43 No.924865211
タスクくれるやつにパンチが足りないのはあるな…
114 22/05/07(土)05:38:55 No.924865320
今回は意図してメイン以外はキャラつけてない感じがある
115 22/05/07(土)05:41:36 No.924865458
同じくモフセン!とかはメインキャラだけど薄く感じたな… 意図的なんだろうけどキャラの存在感はあんまない
116 22/05/07(土)05:43:27 No.924865552
PvPなんて極々一部の人間が喜ぶだけのコンテンツ優先するわけない…
117 22/05/07(土)05:48:07 No.924865756
1000年前は個性的なNPCが多すぎる…
118 22/05/07(土)05:49:38 No.924865834
PvPはそもそも1000年前で大失敗してるからな…
119 22/05/07(土)05:52:43 No.924865966
でバスターやエンドレスやディバイドが成功したかというと多分それ以下…
120 22/05/07(土)05:54:15 No.924866030
NGSはブリアーダとかベイゼみたいなアークスに何かを植え付けるエネミーが足りない
121 22/05/07(土)05:54:17 No.924866032
そもそもPvEのシステムで作ったゲームでPvP作っても大概面白くないのよ 逆なら割と何とかなるんだけどね
122 22/05/07(土)05:56:04 No.924866120
1回作ったものをそれっきりで捨てることを繰り返しすぎてた感はあるね…
123 22/05/07(土)06:01:10 No.924866335
EP4の乗り物も…
124 22/05/07(土)06:02:39 No.924866398
>でバスターやエンドレスやディバイドが成功したかというと多分それ以下… バスターは攻防フェイズ分けされたせいで無駄に時間ばかりかかる劣化防衛で明確にダメコンテンツだったのにEP5の目玉ポイントだったせいで無理矢理何度もやらされるのがヤバかった エンドレスとディバイドは高難易度エンドコンテンツだったけどディバイドはモジュール集めの為にほぼ攻略必須になってたの今でもどうかと思う EP6の調整は概ね満足なんだけどエンドレスとかソロソダムとか高難易度コンテンツ推しは正直苦手だった
125 22/05/07(土)06:03:31 No.924866431
>EP4の乗り物も… ケツがよく見えるくらいしか利点がないよねこれ
126 22/05/07(土)06:03:43 No.924866440
ライドロイドは本気で無駄だったな… AISをカスタムすればよかっただろうに
127 22/05/07(土)06:04:00 No.924866456
>1回作ったものをそれっきりで捨てることを繰り返しすぎてた感はあるね… 思えば最後にしれっとチャレクエ一つだけ増やしたのはコンテンツ放置してませんよって示したかったのかなと思ったりする
128 22/05/07(土)06:04:21 No.924866468
>逆なら割と何とかなるんだけどね つまりエネミー闘技場…
129 22/05/07(土)06:04:42 No.924866490
マザー本戦前のケツいいよね…
130 22/05/07(土)06:05:26 No.924866517
ライドロイドはなんでわざわざあんな無駄に操作性悪くしたのかだけがわからない もっと直感的に動けたら評判よかっただろうに
131 22/05/07(土)06:05:42 No.924866524
アリーナはわりかし好きだったんだけどライト層が多いこのゲームで 6vs6の少人数戦でなおかつ誰が足引っ張ってるか丸わかりなシステムにしたのはヤバい
132 22/05/07(土)06:08:27 No.924866620
>アリーナはわりかし好きだったんだけどライト層が多いこのゲームで >6vs6の少人数戦でなおかつ誰が足引っ張ってるか丸わかりなシステムにしたのはヤバい キルした人された人の名前が毎回表示されるせいで誰が死にまくってるかわかる上にキルも取れてるかどうかまで割とわかるからな…
133 22/05/07(土)06:09:16 No.924866656
EP6からトリニテスもそうだけど少人数高難易度は受けないと思うんだがなあ
134 22/05/07(土)06:11:28 No.924866745
トリニテスももっとガンガン暴れられるようなのがよかった ひたすら弾除けして固いだけの敵にゾンデ撃つゲームなんて面白くない
135 22/05/07(土)06:12:35 No.924866787
>EP5の目玉ポイントだったせいで無理矢理何度もやらされるのがヤバかった メインとフリーで分けたのもなぁ… ステ制限されるのも面白くなかった
136 22/05/07(土)06:12:50 No.924866802
>EP6からトリニテスもそうだけど少人数高難易度は受けないと思うんだがなあ 1000年前がウケた理由の一つが間口が広くてライト層向けだった部分が大きいと思うんだけど今回真逆の方向に舵切りすぎだと思う 緊急以外の追加コンテンツがトリガーとトリニテスくらいしかないし
137 22/05/07(土)06:15:21 No.924866916
タスクで紫やれって言われてもトリガー高いし絶望連戦だしで元々やってる層がやるだけだもんなあ…
138 22/05/07(土)06:15:35 No.924866925
まぁ大型アップ時がっつりやって後は目ぼしいスク品だけ確保してみたいな方向のライトなプレイでも良いっちゃ良いと思う と思ってたらカタログが死んだ
139 22/05/07(土)06:17:22 No.924867000
ピラミッド行くよりエルノザこもってたほうが楽しい…
140 22/05/07(土)06:18:58 No.924867071
かといって恒常のライト層向け要素って言われてもな 撮影と戦闘・探索エリア以上に何があるよ
141 22/05/07(土)06:19:16 No.924867087
試聴機能無いならボイスだけはサイトで公開しておくべきだった
142 22/05/07(土)06:19:47 No.924867106
1000年前は緊急待機ゲーと化してるって言われてたけど社会人的には帰宅後緊急前よりちょっと早めにインしてロビー確保してから緊急行ってあとはテキトーにデイリーやら金策やらやって終わりって拘束時間短い方が都合が良かったんだろうなとは思う
143 22/05/07(土)06:20:10 No.924867134
>タスクで紫やれって言われてもトリガー高いし絶望連戦だしで元々やってる層がやるだけだもんなあ… 言う程紫も高難易度って訳ではないとは思うんだけど十分高難易度ではあるか 少人数向けに調整した絶望ってだけだものね…
144 22/05/07(土)06:21:09 No.924867185
現状エステとキャラ育成作業しかないからねぇ 金策が楽しいって人もいるんだろうけど…
145 22/05/07(土)06:23:07 No.924867285
ゲーム側に時間縛られる緊急ゲーだったのは嫌だったけど今の常設で薄い稼ぎをし続けるのも向いてないし自分ではどういう風になるのが良いのかまるで分からん
146 22/05/07(土)06:23:43 No.924867327
あれカタログってボイスも含めて無くしたのか…
147 22/05/07(土)06:27:33 No.924867512
緊急ゲーやめるとはNGS当初から言ってたけど逆に緊急美味しくなさすぎるってアンケート結果になったし常設コンテンツ開発も全然追いついてないから着地点に困ってそうではある
148 22/05/07(土)06:28:07 No.924867542
>かといって恒常のライト層向け要素って言われてもな >撮影と戦闘・探索エリア以上に何があるよ マイルーム… まあ最終的には撮影のためのものになるんだけども
149 22/05/07(土)06:28:40 No.924867569
1000年前は予定立てて動けてたから緊急ゲーでもよかったんだ 不満があるとすれば深夜帯の緊急がほぼハブられてることくらいで
150 22/05/07(土)06:29:43 No.924867634
次の緊急3時間後じゃねーか!とかなってダラダラしながら駄弁ったりキャラ見せ合うの好きだったな
151 22/05/07(土)06:30:28 No.924867672
フォトスケを緊急で掘るのが正解みたいなのはちょっと好みじゃなかったな 元を正せば諦めを覚えるくらいのサンクエイムの要求量がまずいと思うが…
152 22/05/07(土)06:31:30 No.924867729
採掘じゃ1日5個しか入手出来ない…
153 22/05/07(土)06:31:43 No.924867741
カタログの件はボイススクやったしかなり口汚いお便りいってそうなんだよね なんでなくしたのか全く理解できない…
154 22/05/07(土)06:32:00 No.924867756
探索ぐるぐる絶望32人で凹は良い塩梅
155 22/05/07(土)06:32:32 No.924867780
>次の緊急3時間後じゃねーか!とかなってダラダラしながら駄弁ったりキャラ見せ合うの好きだったな 緊急前後でフリーな時間出来るからその間に交流する機会が自然と生まれてたのはあったね 今は本当に人によってアクティブな時間バラバラだしやることもバラバラだからなかなかタイミングがない 緊急やライブが本当にランダムになったのはそういう弊害も大きい…
156 22/05/07(土)06:32:51 No.924867793
ボイスはろくに追加する気もないんだから本当そのままにしとけばよかったのに…
157 22/05/07(土)06:33:51 No.924867839
>採掘じゃ1日5個しか入手出来ない… 毎日掘ってたら実装数日で代用剤込みで潜在4にできたのはそこまで悪くないバランスだと思ったよ またやりたいかと言われたらノーだが
158 22/05/07(土)06:34:20 No.924867853
ボイスのカタログはサンプル3つしかなかったし一つはせが!だしあっこれいいじゃんと思って買ったら長台詞だったり口汚かったりでぐえーってのも多かったしカタログそんな当てにならなかったな… もちろんサンプルなくなったのはそれ以前になっちゃったんだけども
159 22/05/07(土)06:35:22 No.924867900
やたらSな感じのボイスが多かったね
160 22/05/07(土)06:35:43 No.924867922
現状開発運営側のやってる事が迷走し過ぎなのよね いや迷走してない事なんて無いんだけどそうじゃなくて内部ですら連携取れてるのか不安に…
161 22/05/07(土)06:36:24 No.924867960
クヴァリス着いたらスケイル相当の鉱石を早めに把握しないとな…
162 22/05/07(土)06:36:26 No.924867962
ボイスはこのタイミング復刻するのも含めて擁護不能だわ
163 22/05/07(土)06:36:29 No.924867966
>やたらSな感じのボイスが多かったね 何というか全体的に癖が強いボイスばかりでシンプルで無難に使いやすいボイスは逆に少なかった印象ある
164 22/05/07(土)06:38:28 No.924868063
ボイスに関してはまあ動画サイトに死ぬほど視聴動画並んでるからそっち見ろってことなんだろう… いちいち動画探すの面倒 ㌧
165 22/05/07(土)06:38:43 No.924868085
ディバイドの時間経過で超バフとか旨みがあるドロップ品とかを全部さっ引いて遊びにくくしたみたいなのだよねトリニテス…
166 22/05/07(土)06:38:56 No.924868093
単純に緊急参加したらサンク解放券1/100を配ればよかったのに フォトスケにしたからギャザってなかった層はえー!ってなるし ギャザってた層も緊急で配るの!?ってなるし
167 22/05/07(土)06:39:37 No.924868135
>>やたらSな感じのボイスが多かったね >何というか全体的に癖が強いボイスばかりでシンプルで無難に使いやすいボイスは逆に少なかった印象ある シンプルボイスのシンプルさがこういうのでいいのにってなるのは笑うに笑えない事もある ただ銀河万丈氏の声はネタ的な意味でも最高だと思う
168 22/05/07(土)06:39:48 No.924868144
>何というか全体的に癖が強いボイスばかりでシンプルで無難に使いやすいボイスは逆に少なかった印象ある 短い掛け声だけでいいのに余計にしゃべってるのが多いな
169 22/05/07(土)06:40:07 No.924868153
>ボイスに関してはまあ動画サイトに死ぬほど視聴動画並んでるからそっち見ろってことなんだろう… そこユーザー頼りにしちゃダメじゃねえかな!
170 22/05/07(土)06:40:29 No.924868171
>クヴァリス着いたらスケイル相当の鉱石を早めに把握しないとな… 普通にペトラサイトじゃね?
171 22/05/07(土)06:40:39 No.924868180
>>ボイスに関してはまあ動画サイトに死ぬほど視聴動画並んでるからそっち見ろってことなんだろう… >そこユーザー頼りにしちゃダメじゃねえかな! そうだね×1
172 22/05/07(土)06:40:41 No.924868181
>単純に緊急参加したらサンク解放券1/100を配ればよかったのに >フォトスケにしたからギャザってなかった層はえー!ってなるし >ギャザってた層も緊急で配るの!?ってなるし というかランダム緊急なのに緊急参加前提なのがきつい 参加できねえときの方が多いわ!
173 22/05/07(土)06:40:46 No.924868188
フォトスケはサンク初期一本作ったきりだけどもう3500個余ってるから極端すぎる
174 22/05/07(土)06:41:24 No.924868213
>そこユーザー頼りにしちゃダメじゃねえかな! ヘッドラインの情報もワッ!と浴びせるから詳しいまとめは各攻略サイト見てねってアライさん言ってたじゃん
175 22/05/07(土)06:41:27 No.924868216
>そこユーザー頼りにしちゃダメじゃねえかな! 1000年前のクソ面倒な特殊能力追加のやり方を長年ユーザー任せにしてたセガだ 面構えが違う
176 22/05/07(土)06:41:32 No.924868222
一人称がないボイスがけっこうレアだった覚えある
177 22/05/07(土)06:42:10 No.924868249
PBみたいな大技ならともかく通常攻撃振るだけで喋りだされてもその…困る…
178 22/05/07(土)06:43:28 No.924868315
でも今どき公式に情報載っけてるネトゲも珍しくね?
179 22/05/07(土)06:43:48 No.924868334
緊急逃さず参加してたら無理なく貯まるって感じであの数設定したんだろうけど 基本予告ないのにどうすんだよという話である
180 22/05/07(土)06:44:18 No.924868364
購入時のサンプルボイスを増やせばいいだけなのでは?
181 22/05/07(土)06:44:47 No.924868389
>PBみたいな大技ならともかく通常攻撃振るだけで喋りだされてもその…困る… NGSになってから鉱石壊すのに肉取るのに敵と戦うのに何かと武器振ることばかりで常に同じボイスを何度も何度も何度も何度も聴きまくるようになって狂いそうになることはよくある 俺はそっとシンプルボイスに変更した…
182 22/05/07(土)06:45:14 No.924868415
>PBみたいな大技ならともかく通常攻撃振るだけで喋りだされてもその…困る… てーくにっくなのだー
183 22/05/07(土)06:45:52 No.924868453
通常振る頻度がけっこう変わっちゃったもんね
184 22/05/07(土)06:46:09 No.924868475
>>PBみたいな大技ならともかく通常攻撃振るだけで喋りだされてもその…困る… >てーくにっくなのだー はいかわいい
185 22/05/07(土)06:46:32 No.924868494
過去作キャラのとか好きな声優のチケットは買ったけど結構最初に選んだユニークボイスから9年変えられなかったのが俺だ
186 22/05/07(土)06:47:33 No.924868553
関係ないけどコラボでいか天ふりかけ焼きそば食べた縁で復活してた大盛りいか焼きそばも食べてみたけど 個人的にいか天ふりかけ焼きそばの方が好みだったなっておもいました
187 22/05/07(土)06:49:24 No.924868646
声で過去作キャラの顔がちらつくのは正直避けたかったんだけど結局ルゥボイスにした キャスト向けのボイスが本当にこれくらいしか…
188 22/05/07(土)06:50:36 No.924868715
ボイスパターン少なすぎ問題はそれこそ1000年前からでクエスト行ってテクニックとかPA連発するだけで何度同じこと言うんだよ!ってなってたが今はそこに通常もプラスで同じセリフ連発だからつらい
189 22/05/07(土)06:51:00 No.924868734
まあ次のサンク相当は緊急で配りませんって言ってたから ギャザリング一生懸命やって30日分のペトラサイト要求 みたいな感じじゃないかな
190 22/05/07(土)06:53:07 No.924868837
真面目にボイス試聴のコストまで削られて…て不安になる
191 22/05/07(土)06:53:36 No.924868874
バランスが極端すぎてテストプレイやる人どうなってるんだろうか…
192 22/05/07(土)06:55:01 No.924868957
>キャスト向けのボイスが本当にこれくらいしか… 植田佳奈の確か50ぐらいのやつはどうだろうか
193 22/05/07(土)06:55:03 No.924868963
やってる人には大変申し訳ないんだけどギャザリングを毎日真面目にやるのは物狂いのたぐいだと思う と思ってたらギャザリングをもっと必須化してくだちってお手紙にわかった!が返ってきてて嘘でしょ…?ってなるなった
194 22/05/07(土)06:55:47 No.924869015
>バランスが極端すぎてテストプレイやる人どうなってるんだろうか… テストプレイはわからないけどデバッガのアルバイトと結構重要なポストのスタッフ募集ずーっとやってるからマジで人いないんじゃねえかな…
195 22/05/07(土)06:57:13 No.924869097
ギャザリングは絞れば30分もかからずにできるし 全然やらないのはそれはそれでアレよ
196 22/05/07(土)06:57:21 No.924869109
fu1045639.png 好みのボイス見つけて1000年前のマイショ価格見て絶望してゆりかご通って買えたときは嬉しかったよ…
197 22/05/07(土)06:58:05 No.924869155
>やってる人には大変申し訳ないんだけどギャザリングを毎日真面目にやるのは物狂いのたぐいだと思う >と思ってたらギャザリングをもっと必須化してくだちってお手紙にわかった!が返ってきてて嘘でしょ…?ってなるなった マイショで完成品買えばいいじゃん
198 22/05/07(土)06:59:09 No.924869222
新規追加した要素悉く企画倒れしてるのはなんで?ってなる緊急ギャザ石問題とマルポン
199 22/05/07(土)06:59:33 No.924869247
>マイショで完成品買えばいいじゃん でも流通しないって…
200 22/05/07(土)07:00:43 No.924869322
リージョンが追加されてギャザ素材が更に豊富になってしまう前にサポパを…頼む
201 22/05/07(土)07:01:16 No.924869360
ギャザリングはまとめて置いといてくれたら楽だし沢山採れて気持ちいいと思うんだよなぁ
202 22/05/07(土)07:01:21 No.924869367
あのお手紙拾える量増やせや!ぐらいのものだったんじゃないかなって思うのよね…
203 22/05/07(土)07:01:43 No.924869393
>ギャザリングはまとめて置いといてくれたら楽だし沢山採れて気持ちいいと思うんだよなぁ ランダマイト!
204 22/05/07(土)07:02:10 No.924869418
まとまった時間取れる時ににがーっと大量に集めるとかできればいいんだけどなとは思う
205 22/05/07(土)07:02:33 No.924869443
ギャザは場所選定しておけばめちゃくちゃ楽でしょ 1000年前とか違う
206 22/05/07(土)07:03:27 No.924869500
マルポンは自由度がないというかメイン限定要素と威力系統分割で大多数の組み合わせが役に立たないしDB靴は逆に壊れたし開発側も武器をいちいちシリーズものとして実装しないといけないし既に脚引っ張ってる気がするんだよな…
207 22/05/07(土)07:04:41 No.924869579
ほぼNGSから組だけど1 1000年前のギャザはよくこんなのやってたねってなった 今のはよくあるタイプ
208 22/05/07(土)07:05:39 No.924869649
リテムギャザは一か所に纏まってるからまだ集めやすいんだよな エアリオは無理
209 22/05/07(土)07:06:02 No.924869671
>あのお手紙拾える量増やせや!ぐらいのものだったんじゃないかなって思うのよね… 返答もOK適当に気にしとくわ!ぐらいのもんじゃね
210 22/05/07(土)07:06:38 No.924869701
スケイルなんかは日課分だけこなそうと思ったら案外楽だしな
211 22/05/07(土)07:06:41 No.924869707
>でも流通しないって… ちゃんと情報調べてから書き込んで
212 22/05/07(土)07:07:20 No.924869746
釣りがモーション長くてダルいんだよな
213 22/05/07(土)07:07:49 No.924869781
スケイルは1日の産出5なのがおかしいというか誰がこれでゴーサイン出したんだろう…とは思った
214 22/05/07(土)07:07:52 No.924869784
スケイルはそもそも緊急一回分にもならんから ギャザするだけ時間の無駄かなと思う
215 22/05/07(土)07:08:30 No.924869826
>スケイルは1日の産出5なのがおかしいというか誰がこれでゴーサイン出したんだろう…とは思った そもそもがサンクエイム用に後から出すのを先だししたんだろう
216 22/05/07(土)07:08:33 No.924869831
>1000年前のギャザはよくこんなのやってたねってなった 必須リングない時代は放置で良かったんだけどね… リング作ったらもう用済みよあんなの
217 22/05/07(土)07:09:14 No.924869873
>>スケイルは1日の産出5なのがおかしいというか誰がこれでゴーサイン出したんだろう…とは思った >そもそもがサンクエイム用に後から出すのを先だししたんだろう 元はプリセ移植用だよ!
218 22/05/07(土)07:09:26 No.924869882
千年前のギャザリングは多少お金にできたからまぁ良かったよ
219 22/05/07(土)07:09:38 No.924869893
>>スケイルは1日の産出5なのがおかしいというか誰がこれでゴーサイン出したんだろう…とは思った >そもそもがサンクエイム用に後から出すのを先だししたんだろう ところで見てくれよこのリテナドミナ! …今からでもふぉとすけ使わないようにならないかい?
220 22/05/07(土)07:09:49 No.924869906
さすがに1000年前はブドウとかオリーブ全然売れなくなってきた
221 22/05/07(土)07:10:49 No.924869976
削除依頼によって隔離されました FF14の絶固定崩壊したの元PSO2プレイヤーのせいだってね
222 22/05/07(土)07:11:33 No.924870022
とりあえずここで挙がってる不満ポイントメモしといて今後アンケート来たらどんどん書いていこう…と思った
223 22/05/07(土)07:11:35 No.924870024
リテナドミナは本当に出始めの頃だけ作って売った覚えがある そこそこの小遣いになった
224 22/05/07(土)07:12:48 No.924870094
>とりあえずここで挙がってる不満ポイントメモしといて今後アンケート来たらどんどん書いていこう…と思った サポートからどんどんお便りしてもいいんだ
225 22/05/07(土)07:12:55 No.924870097
削除依頼によって隔離されました 87名無しオンライン2022/04/27(水) 20:14:17.87ID:6pEOKxie メインコンテンツはレベル上げです 嫌なら辞めろ! 88名無しオンライン2022/04/27(水) 20:38:02.08ID:JIUbNhFf バグを出して連休が潰れたら嫌じゃないですか ヘタに何かを実装したらほぼ高確率でバグが出るじゃないですか 楽して儲けたいじゃないですか 毎年 盆正月ゴールデンウィークって何もイベントやらない運営じゃないですか アークスってご理解とご協力のプロでしょう?文句を言うな 89名無しオンライン2022/04/27(水) 20:47:56.66ID:PnPHD4g8 レベル上がる 上げて何すんの 90名無しオンライン2022/04/27(水) 21:14:39.91ID:O3Ht7X6f なにもない
226 22/05/07(土)07:13:34 No.924870147
そのうちドミナ系上位は出そう なんでたまにABCD買いあさってるわ
227 22/05/07(土)07:14:26 No.924870199
>とりあえずここで挙がってる不満ポイントメモしといて今後アンケート来たらどんどん書いていこう…と思った くせーのの鳴き声も混じってるから取捨選択はしっかりするんだぞ
228 22/05/07(土)07:15:14 No.924870262
そのくせーのすぐ上で喚いてるけどわかりやすいから大丈夫でしょ
229 22/05/07(土)07:16:10 No.924870332
自分が賛同出来たのだけ送れば良いんだよ
230 22/05/07(土)07:17:34 No.924870424
本当にぶっちゃけるなら今は細々した不満点よりコンテンツの充実に力入れてほしいわ クラスバランスとかも若干壊れ気味のお祭り風味にしといて後回しでいい
231 22/05/07(土)07:18:08 No.924870454
正直言うと12人前提のバランスにして欲しかった 8人だとなんか物足りないんだよな
232 22/05/07(土)07:18:41 No.924870498
12人バランスは大味すぎたから今のでいいわ
233 22/05/07(土)07:19:33 No.924870563
1000年前は何のためにレベル上げするかって言われたら緊急参加するためだったしやっぱり緊急ゲーに戻した方がいいんじゃねえかな…と思ったりはする
234 22/05/07(土)07:20:18 No.924870614
マルポンも通常武器アクはクラス入れてなくても使えるから案外重宝するんだよね
235 22/05/07(土)07:20:20 No.924870618
今の緊急ぐらいのバランスがちょうどいいかなって… 普段の中型硬すぎるんだよ
236 22/05/07(土)07:21:38 No.924870720
中型の頑丈さはいい加減下方修正してもいい頃合い
237 22/05/07(土)07:21:48 No.924870731
>今の緊急ぐらいのバランスがちょうどいいかなって… >普段の中型硬すぎるんだよ 紫トリガーの難易度が緊急かそれよりちょっと上くらいならちょうどいい塩梅だと思うんだけどね
238 22/05/07(土)07:22:01 No.924870758
>中型の頑丈さはいい加減下方修正してもいい頃合い あとゴロロンの腹
239 22/05/07(土)07:22:16 No.924870779
人数補正入るようにしたのだけは英断だよ
240 22/05/07(土)07:22:53 No.924870823
他のエネミーと比べて頭一つ抜けてるよね中型ドールズ
241 22/05/07(土)07:23:13 No.924870851
近接が触れないってのも最初はぽつぽつあったけど結局はサブロッド辺りで小型中型をさっさと溶かしてボスに集中できればもうそれでいいじゃんって思う
242 22/05/07(土)07:23:48 No.924870894
>他のエネミーと比べて頭一つ抜けてるよね中型ドールズ おぺだすシリーズゴロロン壺盾と面倒なやつばかりだぜ! ドッツ!は柔くて偉いな…
243 22/05/07(土)07:24:47 No.924870969
ドッツは柔らかすぎて中型…?ってなる
244 22/05/07(土)07:25:30 No.924871023
ドッツ!ぐらい明確な弱点あると愛嬌も感じられるんだ 足殴ってもいいしドッツ!に文句はない
245 22/05/07(土)07:25:40 No.924871037
>ドッツは柔らかすぎて中型…?ってなる ではこのイコライジングされたドッツをどうぞ
246 22/05/07(土)07:26:16 No.924871091
イコライジングは不満しかねえ
247 22/05/07(土)07:26:27 No.924871108
>ではこのイコライジングされたドッツをどうぞ それでも縦横無尽に飛び跳ねまくるおぺだすや異様に硬い壺なんかよりはマシなんだぜ…
248 22/05/07(土)07:26:39 No.924871124
>足殴ってもいいしドッツ!に文句はない いいや駄目だ あの索敵範囲の広さで狙撃してくるのは許さない
249 22/05/07(土)07:26:47 No.924871130
上に乗ればいいからね…
250 22/05/07(土)07:27:09 No.924871160
>あの索敵範囲の広さで狙撃してくるのは許さない 絶望狩りでね…
251 22/05/07(土)07:28:05 No.924871218
イコライジングは出たらうざいし出なきゃタスク進まなくてうざい… なんて奴だ…
252 22/05/07(土)07:28:33 No.924871257
気づかれなければ上にも乗せてもらえるし ドッツはいい敵
253 22/05/07(土)07:28:51 No.924871280
>イコライジングは不満しかねえ イコライジングは壊したら回り柔らかくなるし…
254 22/05/07(土)07:29:04 No.924871296
背中でエッチなポーズして撮影会しても許してくれる
255 22/05/07(土)07:29:05 No.924871298
イコライジングはうまあじもないからな…
256 22/05/07(土)07:29:09 No.924871301
イコライジングは本当に周囲にエンハバリア貼るとはね…
257 22/05/07(土)07:29:54 No.924871367
この運営にまともなもん実装できると思わんことやな 悔しいならFF14絶竜詩みたいなもん実装してみろ
258 22/05/07(土)07:30:01 No.924871374
サンドッツ!はダメだ なんで背中に乗せてくれなくしたんだ恥を知れ
259 22/05/07(土)07:30:44 No.924871420
>サンドッツ!はダメだ >なんで背中に乗せてくれなくしたんだ恥を知れ 乗れるじゃん!
260 22/05/07(土)07:31:00 No.924871438
サンドッツは顔が怖い…
261 22/05/07(土)07:31:11 No.924871461
>乗れるじゃん! なんか飛んでくるじゃん!
262 22/05/07(土)07:34:54 No.924871773
いま緊急ってどれくらいで倒せるもんなの だいたい6分ぐらいかかるんだけど
263 22/05/07(土)07:35:33 No.924871825
>いま緊急ってどれくらいで倒せるもんなの >だいたい6分ぐらいかかるんだけど それ早いほう