虹裏img歴史資料館

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22/05/07(土)01:51:50 序盤だ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1651855910727.jpg 22/05/07(土)01:51:50 No.924840199

序盤だけだとわりとヒロイン感あるよね

1 22/05/07(土)01:57:34 ID:db7b5ohk db7b5ohk No.924841529

一番役に立たん

2 22/05/07(土)01:58:29 No.924841681

PS時代だとジエンド滅茶苦茶役に立ったよ

3 22/05/07(土)02:00:38 No.924842154

命中255ってだけでありがたい

4 22/05/07(土)02:01:44 No.924842419

>PS時代だとジエンド滅茶苦茶役に立ったよ そんなもん出てほしい時に出ない

5 22/05/07(土)02:01:46 No.924842425

>PS時代だとジエンド滅茶苦茶役に立ったよ この裏技知ってたけど正直絶対詰まんないだろうなって思って一回もやらなかった

6 22/05/07(土)02:02:18 No.924842540

曲がり角でぶつかってくる転校生

7 22/05/07(土)02:02:36 No.924842600

まみむめも!

8 22/05/07(土)02:02:38 No.924842611

広末

9 22/05/07(土)02:02:40 No.924842616

>そんなもん出てほしい時に出ない 蓋開けてディスク止めると味方も敵も止まるけど呪文シャッフルだけは動くから選べるのよ

10 22/05/07(土)02:03:02 No.924842697

>蓋開けてディスク止めると味方も敵も止まるけど呪文シャッフルだけは動くから選べるのよ ズルするな

11 22/05/07(土)02:03:27 No.924842771

>蓋開けてディスク止めると味方も敵も止まるけど呪文シャッフルだけは動くから選べるのよ なるほど >この裏技知ってたけど正直絶対詰まんないだろうなって思って一回もやらなかった 確かにつまらないな…

12 22/05/07(土)02:03:59 No.924842881

蓋開けるってのがまず懐かしすぎる…

13 22/05/07(土)02:04:17 No.924842957

蓋ってなんだよ

14 22/05/07(土)02:04:20 No.924842973

当時馬鹿な少年だった俺はひたすら連続剣とラッシュとライフルを堪能してたよ…

15 22/05/07(土)02:04:52 No.924843082

>蓋ってなんだよ えっ?

16 22/05/07(土)02:05:41 No.924843263

ジエンドのあれアルティマニアに載ってたけどさすがにそれでオメガウェポン殺しても空しいだけだからな…

17 22/05/07(土)02:05:48 No.924843291

もうPS1はレトロだから

18 22/05/07(土)02:06:19 No.924843394

大人になってからやり直したら割とサイコ女だった気がする

19 22/05/07(土)02:06:19 No.924843395

>当時馬鹿な少年だった俺はひたすら連続剣とラッシュとライフルを堪能してたよ… 俺はG.F.ばかり使ってたから特殊技の有用性に気付いてる時点で頭良いと思う

20 22/05/07(土)02:06:27 No.924843420

こいつだけ特殊技が適当すぎないかと思った当時

21 22/05/07(土)02:06:39 No.924843470

>ズルするな だよな(○×) 自分だけ動くとか卑怯だわ(→←)

22 22/05/07(土)02:07:10 No.924843559

>>ズルするな >だよな(○×) >自分だけ動くとか卑怯だわ(→←) 超級武神覇拳来たな…

23 22/05/07(土)02:07:22 No.924843609

ラスボス戦では連戦だから多少は対策されてるな

24 22/05/07(土)02:07:37 No.924843658

8って蓋開けでムービースキップあったっけ

25 22/05/07(土)02:07:39 No.924843667

ゼルスコール後1枠だったけど基本的にキスティス先生使ってたな

26 22/05/07(土)02:07:47 No.924843694

チキン野郎も割とチートなリミット技だった気がする

27 22/05/07(土)02:07:58 No.924843736

>大人になってからやり直したら割とサイコ女だった気がする ムンバの皮を剥いで脱出するのは冗談でも思いつかないよ…

28 22/05/07(土)02:08:05 No.924843763

一番強い女だとは思う

29 22/05/07(土)02:08:22 No.924843823

とは言っても小学生時代とか楽に勝てる方法を滅茶苦茶喜んで受け入れるもんだしな…

30 22/05/07(土)02:08:58 No.924843959

弾が必要な時点でアービンだけ明らかに必殺技が不遇

31 22/05/07(土)02:09:00 No.924843963

でも大統領列車にロケランぶっぱなしたくはなった

32 22/05/07(土)02:09:10 No.924844003

オーラとメルトンの有用性に気付いたのは終盤になってからだった…

33 22/05/07(土)02:09:15 No.924844022

他の仕様も面倒なの多かったし楽なのに逃げるのはわかる

34 22/05/07(土)02:09:48 No.924844147

8は何が良いってゲーム理解度ある程度高くなると序盤から法外に強くできるのが楽しい

35 22/05/07(土)02:10:01 No.924844186

>とは言っても小学生時代とか楽に勝てる方法を滅茶苦茶喜んで受け入れるもんだしな… バニシュデスも使いまくってたわ

36 22/05/07(土)02:10:20 No.924844251

当時俺は連コンでおうえんして序盤から4桁ダメージ連発してた

37 22/05/07(土)02:10:32 No.924844293

そもそも使える強い方法を縛るって発想自体が無かったわ

38 22/05/07(土)02:10:41 No.924844334

クリアして数年後に精製の存在を知ったわ… 当時の俺がひたすらちまちまドローして100にしてたのは一体…

39 22/05/07(土)02:10:53 No.924844375

蹂躙するの楽しいからな

40 22/05/07(土)02:11:03 No.924844409

メルトンは必中で耐性持ちいないとかなんか狂った性能してるからな

41 22/05/07(土)02:11:17 No.924844439

>ゼルスコール後1枠だったけど基本的にキスティス先生使ってたな キスティス先生は臭い息とかデジョネーターとかあるから結構強いんだよねカードやってればそこら辺はすぐに覚えられるし

42 22/05/07(土)02:11:30 No.924844482

運をあげていい魔法がたくさん並ぶようにするんだ

43 22/05/07(土)02:11:35 No.924844506

>弾が必要な時点でアービンだけ明らかに必殺技が不遇 逆に言えば弾さえあれば連打だけで十分すぎるダメージが出るんだ

44 22/05/07(土)02:11:38 No.924844515

ジエンドして勝つのって勝ったうちに含めていいんですかね…?

45 22/05/07(土)02:11:43 No.924844523

召喚獣をドローとか取りこぼし出るからやめてくれ

46 22/05/07(土)02:11:47 No.924844544

>クリアして数年後に精製の存在を知ったわ… >当時の俺がひたすらちまちまドローして100にしてたのは一体… ドローは一番推しているシステムではある!

47 22/05/07(土)02:12:12 No.924844632

応援めんどくさくなったから結局全然使わなかった

48 22/05/07(土)02:12:32 No.924844688

>>弾が必要な時点でアービンだけ明らかに必殺技が不遇 >逆に言えば弾さえあれば連打だけで十分すぎるダメージが出るんだ 弾も波動弾以外は手に入れるの簡単だしね

49 22/05/07(土)02:12:56 No.924844766

>召喚獣をドローとか取りこぼし出るからやめてくれ 倒してセーブした後に気づいたので結局リヴァイアサンは見たことねえや…

50 22/05/07(土)02:12:57 No.924844767

弾さえ用意できればアーバインめっちゃ強いぞ

51 22/05/07(土)02:12:59 No.924844780

アーヴァインは速射と徹甲が強かったような

52 22/05/07(土)02:13:05 No.924844801

速射弾が強かった思い出

53 22/05/07(土)02:13:14 No.924844825

エデンの攻撃ムービーとか正気かよって長さ

54 22/05/07(土)02:13:19 No.924844839

>>弾が必要な時点でアービンだけ明らかに必殺技が不遇 >逆に言えば弾さえあれば連打だけで十分すぎるダメージが出るんだ 徹甲弾が簡単に手に入りすぎる…

55 22/05/07(土)02:13:28 No.924844872

>エデンの攻撃ムービーとか正気かよって長さ 当時あんま気にしてなかったな…

56 画像ファイル名:1651857226967.png 22/05/07(土)02:13:46 No.924844935

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

57 22/05/07(土)02:14:00 No.924844988

波動弾どころか徹甲弾くらいでもお手軽にカンストダメ出るし 火力が過剰になってからは速射弾でアホみたいな総ダメージ出るようになるしな

58 22/05/07(土)02:14:19 No.924845052

オメガウェポンはパーティの平均レベルで強さが決まる仕様を逆手に取って なんか使わなかったキャラを突っ込んだらレベルが40程度になったのでサクッと倒した 学校でそのこと話したら微妙な方法扱いだった 解せぬ…

59 22/05/07(土)02:14:31 No.924845095

蓋開けてジエンド出るまで粘るのが楽かと言われたら全然そんな事は無いと思う

60 22/05/07(土)02:14:34 No.924845104

アーヴァインの名前が安定しなさすぎる…

61 22/05/07(土)02:15:02 No.924845223

>ジエンドして勝つのって勝ったうちに含めていいんですかね…? 狙って出す方法無いから良いと思う

62 22/05/07(土)02:15:11 No.924845261

久々にやったら思ってた以上に学生メンタルだったスコール君

63 22/05/07(土)02:15:39 No.924845377

攻撃力は波動弾が最強だけど防御力無視効果ないから徹甲弾の方が与ダメ大きくなるんだよね…

64 22/05/07(土)02:15:40 No.924845383

>召喚獣をドローとか取りこぼし出るからやめてくれ すべてのボスからドローしようとしない奴が悪い

65 22/05/07(土)02:15:54 No.924845436

>蓋開けてジエンド出るまで粘るのが楽かと言われたら全然そんな事は無いと思う 64ページでループしてるから「出ないこと」を判断すること自体面倒だしねあれ

66 22/05/07(土)02:16:06 No.924845501

>アーヴァインの名前が安定しなさすぎる… 文字打つときいつも名前合ってるか不安になる

67 22/05/07(土)02:16:16 No.924845540

オメガはアルテマみたいに早さ伸びないからレベル上げたところでHP増えただけの作業ゲーでやること変わらないのよね

68 22/05/07(土)02:16:42 No.924845625

>アーヴァインの名前が安定しなさすぎる… アーヴァイン?悪いな、おぼえてない

69 22/05/07(土)02:16:43 No.924845630

>久々にやったら思ってた以上に学生メンタルだったスコール君 まだ多感な10代後半のバリバリ学生だ 子供からは頼りなく大人からは生暖かい目で見られる

70 22/05/07(土)02:16:50 No.924845652

FF8は結局お手軽高火力の男だけのむさいパーティになりがち

71 22/05/07(土)02:16:56 No.924845675

速射弾は使ってて爽快感あったな もうちょっと弾持たせてほしいとは思った

72 22/05/07(土)02:17:17 No.924845742

(めっちゃ頼れる)

73 22/05/07(土)02:17:18 No.924845745

プリンタはキャノン

74 22/05/07(土)02:17:32 No.924845796

レベル100ならオメガウェポンよりアルテマウェポンの方が脅威に感じる

75 22/05/07(土)02:17:44 No.924845842

モノローグ無いとクールで頼もしいリーダーだからな

76 22/05/07(土)02:17:48 No.924845860

低レベル進行でもさほど楽にならないし高レベル進行でもさほど難しくならない …とはいえ例の仕様を知っちゃうとどうしても気にして窮屈なプレイをしてしまうのも事実

77 22/05/07(土)02:18:15 No.924845937

ジエンドなくてもセルフィ強くないか

78 22/05/07(土)02:18:34 No.924845989

キンハでティーダ53位と一緒にビサイド島に居たからFF10のキャラだと思ってた

79 22/05/07(土)02:18:37 No.924846000

>レベル100ならオメガウェポンよりアルテマウェポンの方が脅威に感じる 早さだけならオメガウェポンより高いからキツい

80 22/05/07(土)02:18:42 No.924846014

なんでカードあんなシンプルなルールで作業になるのに楽しいんだろう

81 22/05/07(土)02:18:43 No.924846015

>モノローグ無いとクールで頼もしいリーダーだからな モノローグあると愉快な奴だなコイツ…ってなるんだけどね…

82 22/05/07(土)02:18:58 No.924846065

ディスク4でやれることが少ないのが悲しい 移植版だと街はいれたりできるのかな

83 22/05/07(土)02:19:14 No.924846121

最近クリアしたけど全滅したのはルブルムドラゴンだけでした

84 22/05/07(土)02:19:15 No.924846126

可愛いのに 途中から関西弁…

85 22/05/07(土)02:19:20 No.924846144

シド君何だかんだ好き

86 22/05/07(土)02:19:26 No.924846169

>なんでカードあんなシンプルなルールで作業になるのに楽しいんだろう ランダムハンド

87 22/05/07(土)02:19:48 No.924846245

ランダムハンド老師のことは好きじゃなかった

88 22/05/07(土)02:19:48 No.924846246

>なんでカードあんなシンプルなルールで作業になるのに楽しいんだろう パチンコみたいに1回のゲーム時間が短くてリターンがあるから

89 22/05/07(土)02:19:49 No.924846250

>なんでカードあんなシンプルなルールで作業になるのに楽しいんだろう BGMの力だよ

90 22/05/07(土)02:20:05 No.924846298

>ジエンドなくてもセルフィ強くないか 最強武器で命中255になるのは良いけど特殊技は一番弱いと思う

91 22/05/07(土)02:20:12 No.924846336

設定でバトルスピード上げるとプレイヤーより敵の行動速度が激増する罠と合わさってFF9のオズマ並の行動速度になるアルテマウェポン

92 22/05/07(土)02:20:14 No.924846345

>最近クリアしたけど全滅したのはルブルムドラゴンだけでした ルブルムドラゴンのバックアタックブレスはマジで死ねるからな…

93 22/05/07(土)02:20:26 No.924846383

やるか…宇宙ルール!

94 22/05/07(土)02:20:47 No.924846454

余計なルールを付けるな!シンプルじゃなくなる!

95 22/05/07(土)02:21:49 No.924846658

>ディスク4でやれることが少ないのが悲しい >移植版だと街はいれたりできるのかな 最新リマスター版でオリジナルと明確に変わってるのはおでかけチョコボがなくなった事とアンジェロサーチで拾ってくるアイテムが変わった事とセントラ遺跡に入ると消失してた雑誌が消えなくなったくらい あとは乱数リセットした後のモンスターの出現順すらオリジナルと一緒

96 22/05/07(土)02:22:02 No.924846709

リノアが宇宙に放り出されてるときでも姉にカードバトルを挑む男

97 22/05/07(土)02:22:11 No.924846740

プロパゲーターに何回も殺されたなぁ… デスが効くらしいぜ!って怪しげな情報を聞いて半信半疑で試したら合っててマジかってなった

98 22/05/07(土)02:22:45 No.924846845

モルボルがなんかクソ強かった記憶がある

99 22/05/07(土)02:22:47 No.924846852

最終的にはカードゲームしかやることなくなる

100 22/05/07(土)02:22:53 No.924846878

>設定でバトルスピード上げるとプレイヤーより敵の行動速度が激増する罠と合わさってFF9のオズマ並の行動速度になるアルテマウェポン 嘘だろ…難易度上がってたのか

101 22/05/07(土)02:23:03 No.924846906

ポータルアプリのトリプルトライアドはクソゲーだった

102 22/05/07(土)02:23:54 No.924847057

>セントラ遺跡に入ると消失してた雑誌が消えなくなった これはマジでありがたい

103 22/05/07(土)02:24:04 No.924847094

下手すりゃリヒトゾイレ三連発であっという間に全滅する恐れがあるぞあいつ

104 22/05/07(土)02:24:15 No.924847135

自分が知らない間にカードになっててそれを親が持ってるという恐怖

105 画像ファイル名:1651857866144.png 22/05/07(土)02:24:26 No.924847178

>リノアが宇宙に放り出されてるときでも姉にカードバトルを挑む男

106 22/05/07(土)02:25:47 No.924847448

おでかけチョコボについて語れる奴はもう生き残っていないらしいな

107 22/05/07(土)02:25:58 No.924847473

スピード遅くしてリジェネかけると効果量めちゃクチャ変わるって検証は見たな…

108 22/05/07(土)02:26:36 No.924847582

イフリートのカード返して!

109 22/05/07(土)02:27:30 No.924847720

>おでかけチョコボについて語れる奴はもう生き残っていないらしいな 俺のポケステじゃいいもの手に入らないクソゲーのことなど知らん

110 22/05/07(土)02:27:42 No.924847750

稼ぎ目的だと邪魔だけど純粋にゲームとして見るならセイムとプラスぐらいは欲しい…

111 22/05/07(土)02:28:04 No.924847817

エデンの謎演出

112 22/05/07(土)02:28:12 No.924847852

>イフリートのカード返して! あげた瞬間に何故か酒場でガルバディアガーデンのマスターに負けて取られたことになってるのかわいそう

113 22/05/07(土)02:29:04 No.924847998

ポケステとか10年ぶりぐらいに聞いた言葉だ…

114 22/05/07(土)02:29:39 No.924848088

>おでかけチョコボについて語れる奴はもう生き残っていないらしいな ID211のポケステじゃないとガチで苦行の奴

115 22/05/07(土)02:29:51 No.924848121

>稼ぎ目的だと邪魔だけど純粋にゲームとして見るならセイムとプラスぐらいは欲しい… 純粋にゲームとしてみるなら世界に一枚ずつしか存在しない強カード選んで出せる時点でスコール君楽しむ気ないな!?ってなる

116 22/05/07(土)02:31:09 No.924848355

うちのスコール君は宇宙ルールからオープン以外消し去ったのでゲームする気がない

117 22/05/07(土)02:31:28 No.924848434

レアカードを狩り尽くした上でボスカードあたりまでで勝負すると楽しいんだよ

118 22/05/07(土)02:31:30 No.924848442

>純粋にゲームとしてみるなら世界に一枚ずつしか存在しない強カード選んで出せる時点でスコール君楽しむ気ないな!?ってなる ゲームは勝てなきゃ楽しくないんだ…

119 22/05/07(土)02:31:42 No.924848487

ポケステ持ってる子一人しかいなかったなぁ

120 22/05/07(土)02:32:55 No.924848696

Disc1でライオンハート作るとゆめかまぼろしかもついでにできちゃって便利

121 22/05/07(土)02:33:04 No.924848714

>当時馬鹿な少年だった俺はひたすら連続剣とラッシュとライフルを堪能してたよ… 最適解過ぎる…

122 22/05/07(土)02:33:36 No.924848806

とりあえずフルケア撃てばよし あとはゼルがどうとでもするよ

123 22/05/07(土)02:34:10 No.924848928

セルフィ制服めっちゃ可愛いよね

124 22/05/07(土)02:34:19 No.924848961

>イフリートのカード返して! イフリート手に入れたら負けるなよ…

125 22/05/07(土)02:34:44 No.924849042

ライブラでパンツ見えないか試した思い出

126 22/05/07(土)02:35:22 No.924849175

パンツの検証動画上げてる人いたな

127 22/05/07(土)02:35:30 No.924849202

おでかけチョコボはsteam版だとオミットされてるけど http://www.jp.square-enix.com/ffviii-pc-jp/ こっちだとできるよ!

128 22/05/07(土)02:35:37 No.924849221

オープンのルールが有効じゃないとやりたくない やりたくないんだよカードクイーン

129 22/05/07(土)02:35:51 No.924849256

何を考えたのか初周でグリーヴァの名前をもっこりってつけて後悔したよ

130 22/05/07(土)02:36:39 No.924849384

衣装変更つけててほしかったHDリマスタ シナリオ追いたいだけの人にも優しくていいと思うけどさ

131 22/05/07(土)02:37:06 No.924849456

変な名前つけて遊ぶんならスコールかリノアにまみむめもってつけてあげて欲しい

132 22/05/07(土)02:38:35 No.924849665

ランダムハンドが嫌だからドールのカードクイーンのイベントはやったこと無い

133 22/05/07(土)02:39:03 No.924849726

キスティス先生の名前も変えたかったよ

134 22/05/07(土)02:39:36 No.924849813

>一番役に立たん フルケアちゃんと使ってた?

135 22/05/07(土)02:43:45 No.924850456

ジエンドが有名だけどスロット専用魔法は大体凄いからな

136 22/05/07(土)02:46:08 No.924850827

>>一番役に立たん >フルケアちゃんと使ってた? フルケア使ったら特殊技発動しなくなるし…

137 22/05/07(土)02:46:08 No.924850831

ぶっちゃけちゃんと使ってる人から使えんって感想が出てくるのが信じられん

138 22/05/07(土)02:49:26 No.924851311

使えないって程じゃないけど2軍じゃない?

139 22/05/07(土)02:50:19 No.924851468

基本的にジャンクション付け外しでHP削っといて開幕オーラ状態になる戦闘

140 22/05/07(土)02:51:02 No.924851598

男3人の特殊技がお手軽火力すぎるのが悪い

141 22/05/07(土)02:51:11 No.924851625

リミット技メインだとスコールゼノリノアが強かった 青魔法とかセルフィはミサイル基地で久しぶりに使うくらい出番がない

142 22/05/07(土)02:51:40 No.924851707

多くのケースで火力で押し切るのが最適解だからね… そうなると男3人以外の選択肢がなくなる

143 22/05/07(土)02:52:36 No.924851854

選択肢がなくなるってのは言い過ぎか… そもそもシリーズきっての低難易度だからホントに好きにやるのが何よりの正解だと思う

144 22/05/07(土)02:53:01 No.924851932

ルブルムドラゴンの出現エリアを歩く時はエンカウントなしがありがたい 人工海洋探査島の強制エンカウントは本当にさぁ…

145 22/05/07(土)02:53:03 No.924851938

ゼルは雑魚戦で使うと入力で無駄に時間と操作あるからだるくて結構外れてた

146 22/05/07(土)02:54:04 No.924852127

むしろ必ずセルフィ入れてたからいない時の戦い方分かんないな フルケア無いと不安になっちゃう

147 22/05/07(土)02:54:10 No.924852144

>ルブルムドラゴンの出現エリアを歩く時はエンカウントなしがありがたい >人工海洋探査島の強制エンカウントは本当にさぁ… ブォォォン… ブォォォン………ブン

148 22/05/07(土)02:54:33 No.924852217

>リミット技メインだとスコールゼノリノアが強かった 発動は運次第だけどインビジブルムーンで無敵になれるしウィッシュスターは連続攻撃だしでリノアの特殊技かなり強いよね

149 22/05/07(土)02:54:42 No.924852238

ある程度仕様理解するだけでそもそもボスが動く前にボスが死ぬ

150 22/05/07(土)02:55:24 No.924852341

>男3人の特殊技がお手軽火力すぎるのが悪い スコールとゼルとあと誰だよ

151 22/05/07(土)02:55:44 No.924852386

自爆覚えれば大半のボス死ぬからな

152 22/05/07(土)02:55:59 No.924852421

>>男3人の特殊技がお手軽火力すぎるのが悪い >スコールとゼルとあと誰だよ 悪いな覚えてない

153 22/05/07(土)02:56:43 No.924852546

とりあえずオーラとメルトンは縛る

154 22/05/07(土)02:59:03 No.924852890

あのガンマンの名前がマジで出て来ない 影が薄すぎる

155 22/05/07(土)02:59:30 No.924852952

久しぶりにやったらパーティーの分離と合流多くていちいち魔法つけ直すのめんどくせ!!ってなった

156 22/05/07(土)03:00:18 No.924853057

アーヴァインが影薄いってマジか!?

157 22/05/07(土)03:00:38 No.924853101

G.Fジャンクションしてる「」が多すぎる…

158 22/05/07(土)03:00:42 No.924853108

>自爆覚えれば大半のボス死ぬからな 特殊技の影に隠れがちだけど暗黒とか防御とかのコマンドアビリティも強いよね

159 22/05/07(土)03:01:42 No.924853240

>アーヴァインが影薄いってマジか!? 魔女狙撃以外で何してたか本気で思い出せない

160 22/05/07(土)03:02:28 No.924853349

クリアはだいたい適当でも何とかなるから強さというか時間効率での評価になりがち gf召喚はシステム全然理解してなくとも取り敢えずレベル上げて使ってけば勝てるやつだけど演出クソ長いから微妙みたいな

161 22/05/07(土)03:02:31 No.924853354

リノアめっちゃ強かったなっていう思い出があるんだけど よく考えたらバグっていうかチートっていうか使って強い魔法ばっかりジャンクションしてたきがする

162 22/05/07(土)03:02:41 No.924853384

>>自爆覚えれば大半のボス死ぬからな >特殊技の影に隠れがちだけど暗黒とか防御とかのコマンドアビリティも強いよね その辺のアビリティを生かそうと思うとやっぱりレベル制撤廃して雑魚敵とバンバン戦うのが楽しいゲームデザインになればいいと今でも思う 低レベルにこだわるのはプレイヤーのせいではあるけどやっぱり何十周してもそこは気にしてしまう

163 22/05/07(土)03:03:11 No.924853454

>久しぶりにやったらパーティーの分離と合流多くていちいち魔法つけ直すのめんどくせ!!ってなった リマスター版だとジャンクションいれかえで一気に入れ替えられるから楽だよ

164 22/05/07(土)03:03:39 No.924853517

>G.Fジャンクションしてる「」が多すぎる… 記憶に障害が出るの問題あり過ぎじゃ無いですがね…

165 22/05/07(土)03:04:08 No.924853597

でも言われてみるとアーヴァイン目立ったシーンって狙撃以外だとFHぐらいだった気がする

166 22/05/07(土)03:04:39 No.924853678

>特殊技の影に隠れがちだけど暗黒とか防御とかのコマンドアビリティも強いよね スコールの暗黒がエースでしたよ私のプレイでは

167 22/05/07(土)03:04:59 No.924853716

トラビアガーデンのイベントでもアーヴァインがきっかけだよ!

168 22/05/07(土)03:05:00 No.924853720

そもそもオリジナルで遊んだなら相当昔のゲームなんだから仕方ないよ 理解してなくもクリアはできるデザインだからやった上での印象にも差が出がちだし

169 22/05/07(土)03:05:02 No.924853727

何故かパーティにワッカが混ざってた気がするんだよ

170 22/05/07(土)03:05:07 No.924853736

トラビアガーデンの告白大会があるだろ!

171 22/05/07(土)03:06:45 No.924853948

個人的にはドロー含めゲーム全体が好きなんだけど 一般受け狙うなら魔法はMP制にすれば良かったと思うゲーム

172 22/05/07(土)03:07:06 No.924853992

>魔女狙撃以外で何してたか本気で思い出せない フリースローしてた!

173 22/05/07(土)03:07:20 No.924854034

自分の事忘れた幼馴染たちと一緒にママ先生殺すために狙撃しなきゃいけないっていう地獄絵図

174 22/05/07(土)03:07:49 No.924854089

>低レベルにこだわるのはプレイヤーのせいではあるけどやっぱり何十周してもそこは気にしてしまう ゲームってのは強くするのを目的として進めてその通りに出来ると気持ちいいもので それをやるとストレスかかるよってゲームデザインはまあやっぱ良くないんだと思う それはそれとして今日もだるいなと思いながらFF2で仲間をボコったりする

175 22/05/07(土)03:07:53 No.924854097

>>魔女狙撃以外で何してたか本気で思い出せない >フリースローしてた! 戦闘勝利数によって結果が変わるフリースロー

176 22/05/07(土)03:07:58 No.924854109

>>特殊技の影に隠れがちだけど暗黒とか防御とかのコマンドアビリティも強いよね >スコールの暗黒がエースでしたよ私のプレイでは ドレインをジャンクションしてカバーできるし序盤でディアボロス倒してしばらく稼げば覚えられるのもいいよね 問題はディアボロスが有用なアビリティばかり覚えてる事だけど

177 22/05/07(土)03:08:03 No.924854122

>個人的にはドロー含めゲーム全体が好きなんだけど >一般受け狙うなら魔法はMP制にすれば良かったと思うゲーム 魔法使えるの魔女しか居ないって設定だから…

178 22/05/07(土)03:09:35 No.924854326

>個人的にはドロー含めゲーム全体が好きなんだけど >一般受け狙うなら魔法はMP制にすれば良かったと思うゲーム ステータス下がると分かってるから魔法ほとんど使わなくなるんだよな ちゃんと考えればステ上げに使わない使っていい魔法もあるんだろうけど

179 22/05/07(土)03:09:52 No.924854366

魔法を戦闘勝利による報酬にすればちょっと変わる気もする 現状でもほぼそれに近いんだけどアイテム経由するじゃなくて直接手に入るとか魔法と交換できる数値にするとか

180 22/05/07(土)03:10:15 No.924854404

>魔法使えるの魔女しか居ないって設定だから… 素で青魔法使ってるキスティス先生いるんですが!?

181 22/05/07(土)03:10:24 No.924854423

精製使えば魔法は簡単に作れるのが多いから割とガンガン使っても問題無いけど一部を除いてそこまで強くないのと個数制限とジャンクションのせいで勿体なく感じるのがね…

182 22/05/07(土)03:10:28 No.924854431

>魔法を戦闘勝利による報酬にすればちょっと変わる気もする >現状でもほぼそれに近いんだけどアイテム経由するじゃなくて直接手に入るとか魔法と交換できる数値にするとか ドローで手に入れるより貴重品になっちゃう…

183 22/05/07(土)03:11:38 No.924854576

たたかう まほう かいふく アイテム

184 22/05/07(土)03:12:18 No.924854656

もうGF付けたら特定のステが上がるで良かったよね… 例えばイフリート付けたら力上がるけど防御下がるとかそんなんで

185 22/05/07(土)03:12:40 No.924854702

>たたかう >まほう >かいふく >アイテム アバドンを殺すコマンド来たな…

186 22/05/07(土)03:13:31 No.924854802

>>魔法使えるの魔女しか居ないって設定だから… >素で青魔法使ってるキスティス先生いるんですが!? ガルバディア兵もG.F.無しで魔法使うし擬似魔法は何かしらの手段で使えるんだろう

187 22/05/07(土)03:14:01 No.924854865

>もうGF付けたら特定のステが上がるで良かったよね… >例えばイフリート付けたら力上がるけど防御下がるとかそんなんで そのうえで力+60%だとかが活きる形になれば多分おもしろい 面白いけどマテリアシステムより一般性薄いのはかわんねえなこれ!

188 22/05/07(土)03:15:52 No.924855105

FF8は一時期レベル上げちゃ絶対ダメ!とか偏った知識で語られることがあったけど大分そういうのも減ったので嬉しい

189 22/05/07(土)03:16:31 No.924855193

>もうGF付けたら特定のステが上がるで良かったよね… >例えばイフリート付けたら力上がるけど防御下がるとかそんなんで それでアビリティ使えるようになったりすると面白いかもね 経験値ゲットでGFが強化されたり極限まで育てると分裂するの 絵面がイメージしづらいからGFの力が込められた玉を武器に装着するってのはどうかな

190 22/05/07(土)03:17:08 No.924855258

ミサイルとかガトリング食べて使う技が魔法だと思いますか?

191 22/05/07(土)03:17:55 No.924855350

>それでアビリティ使えるようになったりすると面白いかもね >経験値ゲットでGFが強化されたり極限まで育てると分裂するの >絵面がイメージしづらいからGFの力が込められた玉を武器に装着するってのはどうかな チョコボ頭のレス

192 22/05/07(土)03:19:57 No.924855594

>FF8は一時期レベル上げちゃ絶対ダメ!とか偏った知識で語られることがあったけど大分そういうのも減ったので嬉しい 極限低レベルで進めるならカード駆使したりサイファーやイデアで稼がないとキツいからある程度レベル上げながら進んだ方が楽だよね

193 22/05/07(土)03:20:00 No.924855601

アーヴァインは弾薬を消費するから敬遠してたな

194 22/05/07(土)03:20:30 No.924855657

今自分がFF8のゲームシステム作って良いよと言われたら MP制にした上でGFごとに上がる能力決めて 更にこのGFではこの魔法しか使えないってのを個別に決めるかな… シヴァだとブリザド系統と回復しか使えなくするとかそんなん

195 22/05/07(土)03:22:11 No.924855884

当時レベル100にしても普通にクリア出来てたしな… それでもオメガは流石に諦めた

196 22/05/07(土)03:22:14 No.924855890

>ミサイルとかガトリング食べて使う技が魔法だと思いますか? 顔から弾丸やビーム出すのは魔法でもないとできないぜ!

197 22/05/07(土)03:24:36 No.924856151

キスティス先生は色んな意味で伝説作ってると思う

198 22/05/07(土)03:27:26 No.924856440

スレ違いな話題だけどFF9が結構取り返しがつかない要素多くて再プレイする気にならなかったり リマスター版買っては居るんだが…

199 22/05/07(土)03:27:32 No.924856461

美人教師キャラにさせることにしては思い切りすぎてる

200 22/05/07(土)03:27:57 No.924856502

>キスティス先生は色んな意味で伝説作ってると思う グラフィックが6以前であれば良かっただろうに… どうして敵の技なんてものを美人教師につけるんですか…どうして…

201 22/05/07(土)03:28:38 No.924856576

レベル100でジエンドなしでオメガ倒したいんだが何に気をつけて冒険すすめりゃいいんだ

202 22/05/07(土)03:29:33 No.924856658

>スレ違いな話題だけどFF9が結構取り返しがつかない要素多くて再プレイする気にならなかったり >リマスター版買っては居るんだが… 8も割と多いけど9は時間制限があるから8以上にキツいよね…

203 22/05/07(土)03:29:36 No.924856666

>ガルバディア兵もG.F.無しで魔法使うし擬似魔法は何かしらの手段で使えるんだろう 青魔法は疑似魔法ではないと思う そういう技術で使われてるのとはまったく別のラインナップだし

204 22/05/07(土)03:29:59 No.924856704

目からビームする美人教師 お嫌いですか?

205 22/05/07(土)03:30:40 No.924856781

童貞のスコールにエッチしてやる漫画が好き

206 22/05/07(土)03:30:44 No.924856791

>レベル100でジエンドなしでオメガ倒したいんだが何に気をつけて冒険すすめりゃいいんだ 即死耐性つけて火力で押し切ったらあっけないほど簡単に勝てるよ あとオメガウェポンにポーション使うって手もあるけどそこまでしなくても↑だけで勝てる

207 22/05/07(土)03:31:09 No.924856845

>口から臭い息を吐く美人教師 >お嫌いですか?

208 22/05/07(土)03:31:47 No.924856913

>レベル100でジエンドなしでオメガ倒したいんだが何に気をつけて冒険すすめりゃいいんだ アルテマを集める

209 22/05/07(土)03:32:07 No.924856948

>レベル100でジエンドなしでオメガ倒したいんだが何に気をつけて冒険すすめりゃいいんだ 英雄の薬量産すれば良いと思うよ

210 22/05/07(土)03:34:21 No.924857176

オメガウェポンはレベル100であっても10の訓練所モンスターみたいに一定以上に強くならないと戦いの舞台に立てないとかそういうタイプの強さではないから正攻法で充分勝てる

211 22/05/07(土)03:36:13 No.924857386

痛いやつ物理攻撃だからプロテスはつかっとくとかだっけオメガウェポンの真っ当な攻略

212 22/05/07(土)03:37:16 No.924857517

メルトン強すぎない?

213 22/05/07(土)03:37:31 No.924857547

>青魔法は疑似魔法ではないと思う >そういう技術で使われてるのとはまったく別のラインナップだし とはいえ擬似魔法でもないと説明できなくない?

214 22/05/07(土)03:37:48 No.924857582

>オーラ強すぎない?

215 22/05/07(土)03:38:36 No.924857681

上の方でも話題になってるけどオベガウエポンは足速いわけではないから2回目の行動までに100万だろうと余裕をもって削れちまうんだ

216 22/05/07(土)03:39:07 No.924857751

メルトンってなに ひっぺがし?

217 22/05/07(土)03:40:00 No.924857851

じゃあレベル上げすぎたら敵が強くなりすぎて何もできなくなるって言ってる奴はなんなんだ

218 22/05/07(土)03:40:11 No.924857868

>メルトンってなに >ひっぺがし? 体力(=物理防御)と精神(=魔法防御)が0になる 確実に効く

219 22/05/07(土)03:42:05 No.924858079

>じゃあレベル上げすぎたら敵が強くなりすぎて何もできなくなるって言ってる奴はなんなんだ 聞きかじりか信じられないくらいコマンド入力が遅いかのどっちかじゃないかな…

220 22/05/07(土)03:42:08 No.924858085

>じゃあレベル上げすぎたら敵が強くなりすぎて何もできなくなるって言ってる奴はなんなんだ 単純に間違った知識か記憶 何もできなくなるなんてことは無い

221 22/05/07(土)03:42:41 No.924858142

>体力(=物理防御)と精神(=魔法防御)が0になる 0!?

222 22/05/07(土)03:43:05 No.924858195

この辺のFFってスロット好きだけど あんまり面白くないんだよなあ

223 22/05/07(土)03:43:29 No.924858237

>じゃあレベル上げすぎたら敵が強くなりすぎて何もできなくなるって言ってる奴はなんなんだ システム分かってないのに過剰にレベル上げしたらキツいとは思うけどちゃんと分かってたらそれほどでもないって感じだと思う

224 22/05/07(土)03:43:45 No.924858265

>>体力(=物理防御)と精神(=魔法防御)が0になる >0!? 0だよ!オーラと並んで最強魔法だよ!

225 22/05/07(土)03:43:46 No.924858268

>じゃあレベル上げすぎたら敵が強くなりすぎて何もできなくなるって言ってる奴はなんなんだ エアプ ただアルテマウェポンに関してはLv上げすぎるとかなりクソゲーだった気はする

226 22/05/07(土)03:45:20 No.924858450

まあレベルを上げるメリットは感じづらいけど基本上げた方が楽にはなったはず

227 22/05/07(土)03:46:53 No.924858609

>まあレベルを上げるメリットは感じづらいけど基本上げた方が楽にはなったはず トンベリ君いない&生成をあんま知らないっていう普通にやっててたどり着きそうな状況ならレベル上げないと強い魔法碌に手に入らないしね…

228 22/05/07(土)03:47:06 No.924858632

>とはいえ擬似魔法でもないと説明できなくない? 本人の体質でいいんじゃない? 他の人の特殊技だってgf無くてもできる動きなわけだし

229 22/05/07(土)03:47:09 No.924858637

挙げ句9ではクイナの能力だからな青魔法…

230 22/05/07(土)03:47:57 No.924858716

ドローできる魔法とかドロップするアイテムは良くなるからある程度は上げた方が楽に強くなれるんだよね それを超えたら敵が強くなるだけだからあまり意味無いけど

231 22/05/07(土)03:48:02 No.924858725

当時はレベル上げとか全く気にしないで遊んでたな それより武器改造がさっぱり出来なくてイライラしてたわ

232 22/05/07(土)03:48:52 No.924858811

>それを超えたら敵が強くなるだけだからあまり意味無いけど 超えたらってもレベルに応じた敵の強さ上昇にも上限あるしな アルティミシアでも60くらいで頭打ちだったような

233 22/05/07(土)03:50:25 No.924858966

リボルバーからフレイムタンになる「」コールは多い

234 22/05/07(土)03:50:51 No.924859001

間違いなく問題のある凸凹したゲームデザインだけどしつこく楽しくやってるくらいに好き

235 22/05/07(土)03:51:30 No.924859064

>リボルバーからフレイムタンになる「」コールは多い 「」コールは一気にライオンハートにすると思う!

236 22/05/07(土)03:53:13 No.924859206

クイナのせいでキスティス先生青魔法習得アイテム食ってる疑惑まである

237 22/05/07(土)03:53:23 No.924859220

理解した上でも大雑把なバランスではあるからな 気づいた結果が露骨な効率や強さに繋がるのは気持ちよくもあるけど そのへんのノリは同じ人がシステムやったダンジョンエンカウンターズにも感じた

238 22/05/07(土)03:55:39 No.924859392

>>それを超えたら敵が強くなるだけだからあまり意味無いけど >超えたらってもレベルに応じた敵の強さ上昇にも上限あるしな >アルティミシアでも60くらいで頭打ちだったような ストーリーのボスはそうだけど雑魚とか倒さなくてもいいボスは100レベルまで上がる割にアイテムやドローは40レベルくらいで最大になる

239 22/05/07(土)03:56:27 No.924859458

>「」コールは一気にライオンハートにすると思う! カード好きだもんねわかるよ

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