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22/05/07(土)00:33:22 サンブ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1651851202259.png 22/05/07(土)00:33:22 No.924815473

サンブレイクに向けていろいろな武器練習してるんだけど こいつソロだともちろん火力低いんだけどガードに加えカウンター使いやすいし案外安定してるという意味じゃ強いのでは?

1 22/05/07(土)00:35:25 No.924816148

動きはトップクラスに楽しいよ

2 22/05/07(土)00:36:16 No.924816452

「」はちょっと悪く語り過ぎだと思うくらいには防御面強いよこの武器

3 22/05/07(土)00:37:36 No.924816912

ランスみたいにジャスガがない分ある意味気楽

4 22/05/07(土)00:38:36 No.924817254

>「」はちょっと悪く語り過ぎだと思うくらいには防御面強いよこの武器 イメージ改善してほしいとは思うよね公式側で 「」だけじゃなく他所でもクソザコ武器の烙印押されて肩身が狭い

5 22/05/07(土)00:40:13 No.924817887

強かったり楽しかったらもっと人気出てるよ

6 22/05/07(土)00:40:58 No.924818183

楽しいだけじゃ人気出ないと言え

7 22/05/07(土)00:41:27 No.924818356

スレ画はマルチだと固定ダメで強いし 肉質気にする必要があってガードもないハンマーのほうが真にアレだと思う…

8 22/05/07(土)00:41:53 No.924818526

火力出してさっさと討伐した方が被弾の可能性が減って安定する理論の支持率が高いから…

9 22/05/07(土)00:41:54 No.924818534

>楽しいだけじゃ人気出ないと言え 双剣だって火力は低めだし…

10 22/05/07(土)00:42:58 No.924818990

なんどもモンスター狩るゲームで毎回時間かかるとダレるんだよ

11 22/05/07(土)00:43:50 No.924819271

回避ガンスたのちい

12 22/05/07(土)00:44:15 No.924819442

>>「」はちょっと悪く語り過ぎだと思うくらいには防御面強いよこの武器 >イメージ改善してほしいとは思うよね公式側で >「」だけじゃなく他所でもクソザコ武器の烙印押されて肩身が狭い クソザコとか誰も言ってねえよ ガ性ちょっと重くてガ強で取れない技増えてきてるし杭ももうちょいなんとかして砲撃ももう1,2段階上のレベル追加して竜撃砲単発にして欲しいよねって話なだけだ

13 22/05/07(土)00:44:46 No.924819652

>なんどもモンスター狩るゲームで毎回時間かかるとダレるんだよ だとしたらマルチで固定ダメがない武器使ってるやつは駄目だな

14 22/05/07(土)00:46:51 No.924820410

砲撃、竜撃砲の固定ダメ知ってて言ってんのかな…

15 22/05/07(土)00:47:12 No.924820529

ヘイルカッターで冷却とか言われても困るんですよね! それならいっその事ガコ!プシュー!くらいで冷却するダメージ無しの専用技とか実装して欲しいわけですよぼかぁ!

16 22/05/07(土)00:48:31 No.924820973

>ガ性ちょっと重くてガ強で取れない技増えてきてるし杭ももうちょいなんとかして砲撃ももう1,2段階上のレベル追加して竜撃砲単発にして欲しいよねって話なだけだ いっそのこと砲撃レベルも砲撃タイプもなくしてほしい 放射型の射程で通常型と同じようにフルバに補正ついて装填数多くて拡散型の通常砲撃火力にしてくれ

17 22/05/07(土)00:48:35 No.924821000

>砲撃、竜撃砲の固定ダメ知ってて言ってんのかな… ひょっとしてパクった竜撃弾より使えないパクり元の竜撃砲の話し今してる?

18 22/05/07(土)00:48:36 No.924821009

>砲撃、竜撃砲の固定ダメ知ってて言ってんのかな… ハンマー使いなんじゃないか?

19 22/05/07(土)00:49:12 No.924821228

>スレ画はマルチだと固定ダメで強いし >肉質気にする必要があってガードもないハンマーのほうが真にアレだと思う… ハンマーは相変わらずかち上げ吹き飛ばしでマルチに向かないしな…

20 22/05/07(土)00:49:18 No.924821268

ソロなら犬二体で火力盛れるし…

21 22/05/07(土)00:49:21 No.924821289

まあ死んでる虫技ない武器のほうが少ないし…

22 22/05/07(土)00:49:25 No.924821312

ハンマー使いは今は亡き坂に思いでも馳せてろ!

23 22/05/07(土)00:50:14 No.924821637

ガンスの固定ダメージが他武器置き去りにするレベルの肉質環境いやすぎる

24 22/05/07(土)00:51:02 No.924821925

言っちゃ悪いけどガンスはずっと見た目全振りみたいな武器だったけどガジェットボーイやガールが憧れる素敵ウエポンだったんだよ スラックスとチャックスが現れるまではな!

25 22/05/07(土)00:51:04 No.924821928

火力は低いとはいえ不足とは思わないし杭の発動場所は絞って欲しいくらいしか文句は無い なんで無駄に可変するんだ…

26 22/05/07(土)00:51:07 No.924821945

竜撃砲はガードだし… 打っちゃうときでも上とか下とか向けりゃ味方ふっとばさないし…

27 22/05/07(土)00:51:22 No.924822036

負けない戦い方するなあらこれほど強い武器はないよ ただDPSチェックとかある敵だとかなりつらいのでアイボンのアルバトリオンとか厳しい

28 22/05/07(土)00:51:30 No.924822088

>ガンスの固定ダメージが他武器置き去りにするレベルの肉質環境いやすぎる 大昔のミラボレアスとかね…

29 22/05/07(土)00:52:00 No.924822277

>ただDPSチェックとかある敵だとかなりつらいのでアイボンのアルバトリオンとか厳しい アルバは属性攻撃もね…

30 22/05/07(土)00:52:04 No.924822294

蟲技で言えばオマケ付きスパアマ突進とガッジ両立出来てる時点で当たりの部類だろ

31 22/05/07(土)00:52:35 No.924822448

>竜撃砲はガードだし… >打っちゃうときでも上とか下とか向けりゃ味方ふっとばさないし… 今作普通にみんな飛び跳ねるので正直いうとマルチでは撃たないで欲しい

32 22/05/07(土)00:52:41 No.924822488

火力はもう諦めたからブラダの速度上げて流星になりたい ガルクや虫を寄せ付けないスピードが欲しい

33 22/05/07(土)00:53:09 No.924822647

俺避けるの苦手だからWガード構成のスレ画手放せないよ

34 22/05/07(土)00:53:12 No.924822661

>火力は低いとはいえ不足とは思わないし杭の発動場所は絞って欲しいくらいしか文句は無い >なんで無駄に可変するんだ… 杭はもうちょい隙少なくするか刺さるまでの時間短くしてほしいよね 補充が難しいタイプの砲撃で半分必殺みたいなもんだし強くしてもバチあたらんだろう

35 22/05/07(土)00:53:19 No.924822699

RTAしてんじゃないんだから数分狩るの早いより安定して狩れるほうが大事よね

36 22/05/07(土)00:53:40 No.924822812

>ガンスの固定ダメージが他武器置き去りにするレベルの肉質環境いやすぎる バルカンやルーツの後半ガチガチ肉質になるやついいよねよくない

37 22/05/07(土)00:54:25 No.924823069

杭は当たった時の音がしょぼいのもな…

38 22/05/07(土)00:54:46 No.924823185

砲撃特化ガンスは嬉しいけどもうモロコシはお腹いっぱいなんだよ! カッコいいやつくれよ!

39 22/05/07(土)00:55:03 No.924823297

でもG級になったら普通にガードするだけではズサりまくるんだろ? 解ってんだぜ?

40 22/05/07(土)00:55:08 No.924823326

削られるとジリ貧になるとはいえ今作は虫リカバリあるからそこまででもないし泥仕合するなら最高だよ なんならガード固めてチクボンだけでもかなり有効

41 22/05/07(土)00:55:09 No.924823332

ブラストダッシュにシールドチャージ追加して

42 22/05/07(土)00:55:33 No.924823465

>砲撃特化ガンスは嬉しいけどもうモロコシはお腹いっぱいなんだよ! >カッコいいやつくれよ! 百竜の見た目いじれや!

43 22/05/07(土)00:55:39 No.924823497

>蟲技で言えばオマケ付きスパアマ突進とガッジ両立出来てる時点で当たりの部類だろ スラアクで地裂斬に似たような虫技あるけどスパアマ付きでも使いづらいって思った

44 22/05/07(土)00:55:44 No.924823527

>杭は当たった時の音がしょぼいのもな… SEに関してはライズ全体的にしょぼい気がする 守勢のSEとか戻してほしい

45 22/05/07(土)00:56:22 No.924823753

そのあと砲撃できなくなるくらいのデメリットあってもいいからアオアシラくらいなら一撃で殺せるような大技が欲しい

46 22/05/07(土)00:56:40 No.924823862

>砲撃特化ガンスは嬉しいけどもうモロコシはお腹いっぱいなんだよ! >カッコいいやつくれよ! オドミドロガンス使えや!

47 22/05/07(土)00:56:43 No.924823883

>砲撃特化ガンスは嬉しいけどもうモロコシはお腹いっぱいなんだよ! >カッコいいやつくれよ! ドゥームズDあるじゃん!!!

48 22/05/07(土)00:56:53 No.924823931

ガード性能がスキルとして重すぎるところはある

49 22/05/07(土)00:57:00 No.924823973

>百竜の見た目いじれや! なんで無駄にグラフィックに合わせて射程変わるんだよ…その辺は雑でいいだろうに

50 22/05/07(土)00:57:02 No.924823987

同じモーションなのに派生によって押すボタングッチャグチャになってるのマジで整理して欲しい あと杭どっからでも誤爆するようにしなくてよかっただろこれ

51 22/05/07(土)00:57:02 No.924823989

>RTAしてんじゃないんだから数分狩るの早いより安定して狩れるほうが大事よね 早くて安定して狩れる徹甲が居るから…

52 22/05/07(土)00:57:19 No.924824087

>でもG級になったら普通にガードするだけではズサりまくるんだろ? >解ってんだぜ? これが多様されるとまともに反撃もできなくなるからガード武器担ぐ意味なくなるんだよな 納刀してダッシュして避けて武器だし攻撃してっていう動きだけになるからズサらせる行動は絞って欲しい

53 22/05/07(土)00:57:23 No.924824104

>>砲撃特化ガンスは嬉しいけどもうモロコシはお腹いっぱいなんだよ! >>カッコいいやつくれよ! >ドゥームズDあるじゃん!!! Dは確かにかっこいいよな… でももうちょい太くゴツくしてほしい…

54 22/05/07(土)00:57:32 No.924824147

>でもG級になったら普通にガードするだけではズサりまくるんだろ? >解ってんだぜ? こいつはまだ回避とカウンターが強いし!

55 22/05/07(土)00:57:58 No.924824303

>ガード性能がスキルとして重すぎるところはある 重い割にめっちゃズサるのなんとかしてほしい!

56 22/05/07(土)00:58:07 No.924824348

まあガード性能はつけなくても普通に戦えるしな

57 22/05/07(土)00:58:10 No.924824370

重くていいからガ性3来て もうガ強あまりつける意味ないしな

58 22/05/07(土)00:58:18 No.924824411

>同じモーションなのに派生によって押すボタングッチャグチャになってるのマジで整理して欲しい チャックスをどうにかするのが先だし…

59 22/05/07(土)00:58:21 No.924824433

>ガード性能がスキルとして重すぎるところはある そのくせ完全にダメージカット出来ないのが辛すぎる… もうその無駄にデカい盾捨てろ

60 22/05/07(土)00:58:26 No.924824455

今のガンランスってカウンター技持ってんの!?

61 22/05/07(土)00:58:27 No.924824463

武器スレでちょっとネガい流れになるとハンマーよりマシみたいなレスが必ずつくの毎度笑う

62 22/05/07(土)00:58:31 No.924824486

固定ダメ然りガード性能しかり ボウガン調整のとばっちり食らってる印象

63 22/05/07(土)00:58:37 No.924824506

>なんで無駄にグラフィックに合わせて射程変わるんだよ…その辺は雑でいいだろうに 何故かクシャガンスが一番長いの何故…

64 22/05/07(土)00:58:41 No.924824535

ワールドのシュバアアアアアって火花と小さいダメージが大量に出てドカンっての好きだったんだけどパンパンパンボンはちょっといやだ それ以前にモーションに救いください杭出してる間に相手が動いて刺さってないってマジ困る

65 22/05/07(土)00:58:52 No.924824584

砲撃の限界突破してハナクソつけて一人前みたいな感じだったのでヒートブレードとかください

66 22/05/07(土)00:59:02 No.924824640

>早くて安定して狩れる徹甲が居るから… ライトもエイムキッチリしないとグダるしバルファルク相手だと薙がれるぞ

67 22/05/07(土)00:59:04 No.924824657

ガ性最大なのにズサったらアホくさ…ってなるから本当にやめてほしい お前亜種でも希少種でも特異個体でもないだろ!?

68 22/05/07(土)00:59:13 No.924824720

回避とカウンターしたくないから多少火力が弱くても堅いガンスを使ってるんだ! わかってくれ

69 22/05/07(土)00:59:13 No.924824723

>武器スレでちょっとネガい流れになるとハンマーよりマシみたいなレスが必ずつくの毎度笑う ライズハンマーは紛うことなきゴミだけど底辺争いしてどうすんだっていうね

70 22/05/07(土)00:59:15 No.924824731

>今のガンランスってカウンター技持ってんの!? しかも結構強力

71 22/05/07(土)01:00:08 No.924824956

野良バルファルクの阿鼻叫喚ぶりいいよね… 彗星くらいは避けろ

72 22/05/07(土)01:00:19 No.924825019

>今のガンランスってカウンター技持ってんの!? 攻撃技ではないけど割と立ち回りの要だよ

73 22/05/07(土)01:00:22 No.924825031

>ガ性最大なのにズサったらアホくさ…ってなるから本当にやめてほしい >お前亜種でも希少種でも特異個体でもないだろ!? 大技で一つ二つズサらせる攻撃あるのはいいよ ちょっとしたことでもそれされるようになるとマジ困る

74 22/05/07(土)01:00:24 No.924825044

カウンターは太刀とかが目立つけど使いやすさじゃエッジに敵う技はないって言える

75 22/05/07(土)01:01:02 No.924825246

蟲ガードはガード能力も上がってるよねあれ

76 22/05/07(土)01:01:09 No.924825276

ガードエッジって技がカウンターなのん?

77 22/05/07(土)01:01:29 No.924825391

何故か切れ味が回復するガード技

78 22/05/07(土)01:01:34 No.924825413

>野良バルファルクの阿鼻叫喚ぶりいいよね… >彗星くらいは避けろ バルファルクの特攻に合わせてブラダするのチョー気持ちいい

79 22/05/07(土)01:01:38 No.924825429

そもそもランスガンスの大盾組はガ性ガ強積まなくてもある程度のガード性能は持っててくれよ

80 22/05/07(土)01:01:55 No.924825514

サンブレイクで余計なゲージとか増やされないことを祈る

81 22/05/07(土)01:02:18 No.924825624

>ガードエッジって技がカウンターなのん? ほとんどの技の間でもすぐに出せるカウンター カウンター成功すると切れ味が回復する

82 22/05/07(土)01:02:24 No.924825656

それでサンブレイクはXXからどの狩技が返ってくるんですか

83 22/05/07(土)01:02:45 No.924825748

でもドヒャァァン!ってブーストで飛んでくのは楽しいから 許すよ

84 22/05/07(土)01:02:47 No.924825757

ズサるから結局ステップ回避立ち回りにならざるを得ない 今作機動力高いから割となんとかなるなってなる

85 22/05/07(土)01:02:51 No.924825779

ガ性が重いのはいいズサらない行動が増えるならそれだけの価値があるし 仮にそれで敵の行動をガードで全部いなせるなら割とムテキだからな 問題はガ性の価値をなくす方向で敵が強化されることだよ

86 22/05/07(土)01:03:16 No.924825909

>そもそもランスガンスの大盾組はガ性ガ強積まなくてもある程度のガード性能は持っててくれよ 小盾が大盾の真似事をする時に盛るくらいであってほしいよな

87 22/05/07(土)01:03:23 No.924825944

ヘイルカッターがサンブレで強化確定してるけどどうなるんだろ

88 22/05/07(土)01:03:24 No.924825949

>カウンターは太刀とかが目立つけど使いやすさじゃエッジに敵う技はないって言える カウンター判定の発生早いし成立時の隙も少なくてその後の派生ルートが優秀な上に切れ味回復とか結構盛り過ぎだよね 蟲回復が若干遅いのが気になるくらいか

89 22/05/07(土)01:03:24 No.924825951

覇 山 竜 撃 砲

90 22/05/07(土)01:03:29 No.924825976

実験場だと砲撃当てると無敵時間発生する仕様があったらしいけど輸入されたらもっと輝けるのかなガンス

91 22/05/07(土)01:04:19 No.924826253

竜の息吹復活でゲージが帰って…

92 22/05/07(土)01:04:48 No.924826398

極まったフロム亡者は全裸になるようにG級ハンターは相手の攻撃を躱して当たり前だからな

93 22/05/07(土)01:04:58 No.924826461

エルガドのヘイルカッターおじさんには期待してる

94 22/05/07(土)01:05:10 No.924826529

>蟲ガードはガード能力も上がってるよねあれ 上がるというかガー不技以外完全無効

95 22/05/07(土)01:05:15 No.924826558

>小盾が大盾の真似事をする時に盛るくらいであってほしいよな およそ最弱といえる片手の盾だが困った時にだけ使えばいいからもっとも盾を活用できてると思う

96 22/05/07(土)01:05:50 No.924826739

ヘイルカッターゴミって言われてるけど割と使ってたなぁ

97 22/05/07(土)01:05:51 No.924826743

確実に歴代最悪って言われてるXXのガンスでも結構ガンサーの中だと人気あるのは何故

98 22/05/07(土)01:05:53 No.924826756

マルチだと固定ダメージのおかげか割と火力貢献度は悪くないと思う

99 22/05/07(土)01:06:00 No.924826792

イルカ強化も竜撃砲が合わせて強化されないと意味ないんだよな

100 22/05/07(土)01:06:11 No.924826848

>上がるというかガー不技以外完全無効 (スタミナ消費する)

101 22/05/07(土)01:06:14 No.924826867

>およそ最弱といえる片手の盾だが困った時にだけ使えばいいからもっとも盾を活用できてると思う やべえ死ぬ!!って時に結構ギリギリ助かったりするよね

102 22/05/07(土)01:06:34 No.924826981

ガンスの砲撃ゲージはオーバーヒートで何もできなくなる仕様ぶっこんだから駄目だったんだと思う まあそれ以前にガードで隙を見て攻撃して砲撃をぶち込む武器に砲撃を継続しないと火力でないような仕様を強制するなと

103 22/05/07(土)01:06:37 No.924826994

もう杭射出しようよ

104 22/05/07(土)01:07:24 No.924827259

>ヘイルカッターゴミって言われてるけど割と使ってたなぁ モーションはかっこいいしな

105 22/05/07(土)01:07:26 No.924827270

叩きつけがガードエッジ後はXだけど地裂斬後はXAとか 杭がガードエッジ後はAだけど地烈斬後はXとか あらゆる派生から杭に繋がって誤爆しやすいとか サンブレでは無理だろうけど次回作ではなんとかしてほしい

106 22/05/07(土)01:07:29 No.924827288

ヘイルカッター自体はまあまあなんだよ メイン効果のクールダウンが竜撃砲が死んでるせいで意味なくてコストに見合ってないだけで

107 22/05/07(土)01:07:51 No.924827394

ブラストダッシュだけは手放しで褒めて上げてもいい

108 22/05/07(土)01:08:02 No.924827456

竜撃砲はもっとバリエーションが欲しいな 特に一発ヒット型がな

109 22/05/07(土)01:08:23 No.924827553

ガンランスのガン抜き武器欲しいわ

110 22/05/07(土)01:08:43 No.924827668

昔っからなんで竜撃砲はこんな調整が慎重なんだろうな 時間当たりに撃てる回数なんて知れてるのに

111 22/05/07(土)01:08:44 No.924827674

杭はため砲撃の短縮モーションをデフォにしても許されると思う補充めんどいんだし

112 22/05/07(土)01:08:57 No.924827762

竜撃砲はあと三倍の威力欲しい

113 22/05/07(土)01:08:58 No.924827766

>エルガドのヘイルカッターおじさんには期待してる 竜撃砲の時間短縮ついてるから調整難しそうっていうか新しい儀式になりそうでちょっと怖い やってない内から否定的な事言うのもだけど

114 22/05/07(土)01:09:00 No.924827776

>ヘイルカッター自体はまあまあなんだよ >メイン効果のクールダウンが竜撃砲が死んでるせいで意味なくてコストに見合ってないだけで あと出始めにアーマーくれ

115 22/05/07(土)01:09:08 No.924827813

>ガンランスのガン抜き武器欲しいわ あったよ! ランス!

116 22/05/07(土)01:09:13 No.924827846

竜撃砲は緊急ガードだからいいんだ…

117 22/05/07(土)01:09:25 No.924827909

ガンスに限らないけどハンターノート読んでもわからないコンボ派生おすぎ…

118 22/05/07(土)01:09:53 No.924828057

>竜撃砲はもっとバリエーションが欲しいな >特に一発ヒット型がな 竜のブレスを研究したって設定だけど竜のブレス感はないからな正直 リオの火炎弾とか撃てても良くない?

119 22/05/07(土)01:10:00 No.924828102

杭は当てると気持ちいいけど当てづらさとリターンが見合ってない気がする 派生でしか出ない癖に射出までのモーション長すぎる

120 22/05/07(土)01:10:28 No.924828229

そういや空中砲撃のあとに攻撃受けてなくても虫回避使えるバグってまだ残ってるっけ

121 22/05/07(土)01:10:28 No.924828230

>昔っからなんで竜撃砲はこんな調整が慎重なんだろうな >時間当たりに撃てる回数なんて知れてるのに モーションの長さとクール時間とかのデメリットに対してのリターンが欲しいよね 今だとコンボ決めて起き上がる直前にぶっぱすれば一応使える感じなのかな

122 22/05/07(土)01:10:37 No.924828276

杭もクイックリロードの対象にしていいだろ

123 22/05/07(土)01:10:59 No.924828423

>竜のブレスを研究したって設定だけど竜のブレス感はないからな正直 グラビームくらい出てほしい

124 22/05/07(土)01:11:09 No.924828485

正直ブラストダッシュの方が竜撃砲より遥かに出力高そうに見えるんだよな

125 22/05/07(土)01:11:35 No.924828634

竜撃砲と竜抗砲選べたら良いのに

126 22/05/07(土)01:11:38 No.924828645

通常型が今まで通りの龍撃砲で拡散が単発放射で多段ヒットの火炎放射とかでもっと個性出したりしてほしい 今でも一応威力は砲撃タイプごとに違うけど

127 22/05/07(土)01:11:53 No.924828726

杭は攻撃力依存無くしたのがあまりにも慎重な調整すぎる

128 22/05/07(土)01:11:57 No.924828747

>杭もクイックリロードの対象にしていいだろ ガードリロードは弾数で十分差別化できてるしな

129 22/05/07(土)01:12:00 No.924828758

>>竜のブレスを研究したって設定だけど竜のブレス感はないからな正直 >グラビームくらい出てほしい 排熱砲いいよね…

130 22/05/07(土)01:12:04 No.924828780

>>竜のブレスを研究したって設定だけど竜のブレス感はないからな正直 >グラビームくらい出てほしい ティガの咆哮みたいなのでもいい

131 22/05/07(土)01:12:05 No.924828786

>杭もクイックリロードの対象にしていいだろ 俺は今の立ち位置で強化して欲しいな威力上昇よりも即お出しできるかクソ長いモーションを削って欲しい

132 22/05/07(土)01:12:06 No.924828788

実験場の技持ってこい

133 22/05/07(土)01:12:32 No.924828919

>ティガの咆哮みたいなのでもいい ブレス…ブレスってなんだ…?

134 22/05/07(土)01:12:39 No.924828956

>杭は攻撃力依存無くしたのがあまりにも慎重な調整すぎる マジかよインフレに追いつく唯一の手段だったのに

135 22/05/07(土)01:12:40 No.924828962

竜撃砲が竜撃弾より弱いので本当にどうかと思う

136 22/05/07(土)01:12:57 No.924829037

>実験場の技持ってこい 砲撃回避いいよね

137 22/05/07(土)01:13:26 No.924829175

竜のブレスつってもレウスレイアの単発高回転や火炎放射型、グラビーム、古竜系の各属性ブレスとか色々あるだろ 古竜ブレスエアプかよ武器職人共

138 22/05/07(土)01:13:33 No.924829212

>グラビームくらい出てほしい 実験場になかったっけ?

139 22/05/07(土)01:13:36 No.924829224

拡散がため砲撃と杭で頑張る武器に差別化されたのは良いと思う 放射は中途半端なのがなあ

140 22/05/07(土)01:13:52 No.924829323

>実験場の技持ってこい 竜撃砲に砲撃用の弾込めて威力アップ!いいよね…

141 22/05/07(土)01:14:17 No.924829451

それもこれもRISEのガンランス開発がプレイ上手すぎるのが悪い

142 22/05/07(土)01:14:34 No.924829538

龍撃砲待機のバーナー状態で通常のランスみたく突進とかしたい スタミナ切れると最後に杭射出できんの

143 22/05/07(土)01:14:40 No.924829570

>古竜ブレスエアプかよ武器職人共 まあレウスレイア一匹狩ったら上等の界隈ではエアプなんじゃねぇかな…

144 22/05/07(土)01:14:56 No.924829650

ハンマーと徹甲榴弾のスタン値の調整見るに 特に何も考えてない可能性もわりとある

145 22/05/07(土)01:15:07 No.924829694

>モーションの長さとクール時間とかのデメリットに対してのリターンが欲しいよね >今だとコンボ決めて起き上がる直前にぶっぱすれば一応使える感じなのかな ガードを活かして長めの暴れに合わせてカウンター気味にキメたりしてるな あと各攻撃モーションからキャンセルで出せるから緊急ガードみたいに使えたりもする

146 22/05/07(土)01:15:27 No.924829808

>拡散がため砲撃と杭で頑張る武器に差別化されたのは良いと思う >放射は中途半端なのがなあ 杭で一番火力出るのは放射だろう あとは砲撃火力も装填数もそこそこあるしフルバも火力出るから正直とりあえず放射型選ぶってのもありじゃねえかな

147 22/05/07(土)01:15:39 No.924829877

>杭 さくっ ぷしゅっ ぐいっ という無駄に長い3モーションいる? これに砲撃やらタメ砲撃やらもろもろの事前動作までいるんだぞ

148 22/05/07(土)01:16:07 No.924830043

チクボンで火力出せるのがやっぱ一番いいよ

149 22/05/07(土)01:16:13 No.924830075

>それもこれもRISEのガンランス開発がプレイ上手すぎるのが悪い しかも殴り専門っていうね…砲撃がオマケですかそうですか…

150 22/05/07(土)01:16:20 No.924830115

>>杭 >さくっ >ぷしゅっ >ぐいっ >という無駄に長い3モーションいる? >これに砲撃やらタメ砲撃やらもろもろの事前動作までいるんだぞ ザクドーン!くらいでいいよね

151 22/05/07(土)01:16:26 No.924830156

ヘイルカッターは竜撃砲がアホみたいな火力だせるなら問題ない性能になるというか地烈と入れ換えるならそれくらいないと困る

152 22/05/07(土)01:16:30 No.924830172

開発が下手に上手だと玄人向け仕様になって出てくるんだな…

153 22/05/07(土)01:16:45 No.924830254

>>それもこれもRISEのガンランス開発がプレイ上手すぎるのが悪い >しかも殴り専門っていうね…砲撃がオマケですかそうですか… こいつ開発から降ろせよ…

154 22/05/07(土)01:16:50 No.924830277

>竜撃砲が竜撃弾より弱いので本当にどうかと思う 一周回って笑えるバランスだから竜撃弾めっちゃ強くして竜撃砲もめっちゃ強くしてほしい

155 22/05/07(土)01:17:24 No.924830485

>>それもこれもRISEのガンランス開発がプレイ上手すぎるのが悪い >しかも殴り専門っていうね…砲撃がオマケですかそうですか… 殴り専門って言うか上手いが故に砲撃使えないから殴り主軸のスタイルになってんじゃねえかなアレ

156 22/05/07(土)01:17:30 No.924830514

うまいと言っても回避殴りスタイルだからな… いやうまいんだけど求めてるのが違うというか…

157 22/05/07(土)01:17:30 No.924830520

Wのときはネギガンスで殴りするのが強かった思い出あるけどそこまで殴りに否定的な人見なかった気がするし RISE環境が異常なんじゃねえかな

158 22/05/07(土)01:18:16 No.924830746

この際多少微妙なモーションも操作性の悪さももうこのままでいい ズサらないガードとインフレに置いていかれないギリギリの火力だけはなんとか確保してほしい…

159 22/05/07(土)01:18:27 No.924830802

>>それもこれもRISEのガンランス開発がプレイ上手すぎるのが悪い >しかも殴り専門っていうね…砲撃がオマケですかそうですか… ヒートゲージとかいうプレイスタイル強制してくるゴミゲージが生まれた謎が解けたな

160 22/05/07(土)01:18:33 No.924830824

>ザクドーン!くらいでいいよね 刺した時点で射出されて刺さるくらいでいいよね 刺すまでのモーションも長いし刺してから射出するまでの時間があるし 結局そこで敵が動いて外れること多いから気軽に出せないんだもの 引き抜いた後の硬直も長いしそれだけやってメリットになるかっていうとそうでもない威力だし

161 22/05/07(土)01:18:57 No.924830931

>Wのときはネギガンスで殴りするのが強かった思い出あるけどそこまで殴りに否定的な人見なかった気がするし >RISE環境が異常なんじゃねえかな Wは殴り特化も強かったけどチクボンや溜め砲撃も強かったから戦いの幅は広かったと思う

162 22/05/07(土)01:19:00 No.924830941

とはいえ杭が強くても杭ばっかやりたくないし…

163 22/05/07(土)01:19:21 No.924831032

殴りが強いならもうランスでいいよ…ガンス消してくれ そうすりゃ綺麗さっぱりモンハンから足を洗える

164 22/05/07(土)01:19:22 No.924831036

>うまいと言っても回避殴りスタイルだからな… >いやうまいんだけど求めてるのが違うというか… 回避じゃなくてガードして戦いたいってのを理解してもらえなさそうなのが辛い…

165 22/05/07(土)01:19:31 No.924831083

>Wのときはネギガンスで殴りするのが強かった思い出あるけどそこまで殴りに否定的な人見なかった気がするし >RISE環境が異常なんじゃねえかな 殴りが強いのは良いんだよ 戦いの幅狭いのは駄目

166 22/05/07(土)01:19:46 No.924831148

他の武器に火力で負けるのは昔からだからもう仕方ないにしても基本ロマンで担ぐ武器なんだからロマン成功させた時の見返りは大きくしてほしい

167 22/05/07(土)01:20:04 No.924831208

TAでよく未来視レベルで杭を虚空に置いてモンスターに当てるのよく見るけどあれも逆に考えるとあそこまでしないと弱点に当てられないってことだよな

168 22/05/07(土)01:20:40 No.924831388

>殴りが強いのは良いんだよ >戦いの幅狭いのは駄目 ワールドは選択肢結構あったからな

169 22/05/07(土)01:20:41 No.924831400

>TAでよく未来視レベルで杭を虚空に置いてモンスターに当てるのよく見るけどあれも逆に考えるとあそこまでしないと弱点に当てられないってことだよな ティガ突進に関しては案外杭刺さるし…

170 22/05/07(土)01:20:52 No.924831447

武器の特色として砲撃があるのにスキル盛らないと使われないってのが悲しくない?

171 22/05/07(土)01:21:10 No.924831562

>TAでよく未来視レベルで杭を虚空に置いてモンスターに当てるのよく見るけどあれも逆に考えるとあそこまでしないと弱点に当てられないってことだよな 雑に杭打つとまあ酷いことになるよね

172 22/05/07(土)01:21:18 No.924831604

>とはいえ杭が強くても杭ばっかやりたくないし… 拡散だとスタン値つくからそれで砲撃と差別化ついてるけどそれ以外で使うメリットあるかなあ

173 22/05/07(土)01:21:25 No.924831628

dos産武器は産まれが悲惨で火力とかに関してはある程度我慢が効いてしまうからな…

174 22/05/07(土)01:21:29 No.924831650

WはいいけどIBのバックステップ段差殴りがTA上位になってるのはだめだと思うけどな!

175 22/05/07(土)01:21:45 No.924831712

文句はいくらでも出てくるけどガチャガチャ動かしてて楽しいのは間違いないってのが悩ましい

176 22/05/07(土)01:21:52 No.924831755

>武器の特色として砲撃があるのにスキル盛らないと使われないってのが悲しくない? まあスキルないと話にならない技があるのはガンスに限らないし…

177 22/05/07(土)01:21:56 No.924831779

ガンスに限った話でも無いけど新技とか新要素を「こういうのもあるよ」じゃなく 「これ使わないと弱いよ」な調整しがちだと思うモンハン開発

178 22/05/07(土)01:22:07 No.924831833

>他の武器に火力で負けるのは昔からだからもう仕方ないにしても基本ロマンで担ぐ武器なんだからロマン成功させた時の見返りは大きくしてほしい もうガンスはロマン武器って認識自体が公式と齟齬あると思うよ ガード厚くて固定威力武器って火力上げられるコンセプトじゃない

179 22/05/07(土)01:22:37 No.924831989

IBは全体的に調整酷かったけどミラ武器で全部なんとかした感ある

180 22/05/07(土)01:22:45 No.924832028

>>TAでよく未来視レベルで杭を虚空に置いてモンスターに当てるのよく見るけどあれも逆に考えるとあそこまでしないと弱点に当てられないってことだよな >雑に杭打つとまあ酷いことになるよね モーションがましであれば現状でも使いではあるんだよぶっさしてドカンっての自体はかっこいいし

181 22/05/07(土)01:23:08 No.924832165

>ガンスに限った話でも無いけど新技とか新要素を「こういうのもあるよ」じゃなく >「これ使わないと弱いよ」な調整しがちだと思うモンハン開発 新要素の地烈斬が実質デバフ解除だからな

182 22/05/07(土)01:23:11 No.924832177

というか砲撃タイプも一見使い分けができてイイねって感じに見えるけど それ以外の戦い方すると弱いっていう矯正だからな

183 22/05/07(土)01:23:13 No.924832190

>WはいいけどIBのバックステップ段差殴りがTA上位になってるのはだめだと思うけどな! 新大陸の段差は親友 ハンマーと大剣もそう言ってる

184 22/05/07(土)01:23:16 No.924832202

サンブレイクであ…そっすね…みたいな気持ちになったら嫌だから調整の期待値は限界まで下げておく これが長生きするコツだ

185 22/05/07(土)01:23:22 No.924832231

>「これ使わないと弱いよ」な調整しがちだと思うモンハン開発 抗竜石!

186 22/05/07(土)01:23:45 No.924832345

>TAでよく未来視レベルで杭を虚空に置いてモンスターに当てるのよく見るけどあれも逆に考えるとあそこまでしないと弱点に当てられないってことだよな モンスのモーション決め打ちでガッジ杭やるくらいで充分じゃないかな

187 22/05/07(土)01:24:08 No.924832446

ガッジとか竜撃砲にガードついたの見るとロマン武器というよりもう堅実に戦う武器だよねガンスは

188 22/05/07(土)01:24:12 No.924832473

>武器の特色として砲撃があるのにスキル盛らないと使われないってのが悲しくない? 砲術スキル撤廃して最初から砲術MAXくらいあってもいいんじゃないかな

189 22/05/07(土)01:24:24 No.924832532

砲撃に属性乗るようにしたら?

190 22/05/07(土)01:24:39 No.924832600

>というか砲撃タイプも一見使い分けができてイイねって感じに見えるけど >それ以外の戦い方すると弱いっていう矯正だからな 放射担いで通常と拡散のいいとこ取りになっちゃう…

191 22/05/07(土)01:25:17 No.924832789

>ガッジとか竜撃砲にガードついたの見るとロマン武器というよりもう堅実に戦う武器だよねガンスは 昔から堅実に戦う武器だったよ 正確に言うなら堅実に戦うしかない武器だった

192 22/05/07(土)01:25:47 No.924832946

堅実に戦う武器なのはランスの派生武器だからだと言えなくもない

193 22/05/07(土)01:26:00 No.924832998

>ガッジとか竜撃砲にガードついたの見るとロマン武器というよりもう堅実に戦う武器だよねガンスは P2Gの時代に戻った感じがして悪くない

194 22/05/07(土)01:26:02 No.924833005

どう見てもガード出来そうな格好しててガード出来なかった今までの竜撃砲がおかしいんだ

195 22/05/07(土)01:26:14 No.924833052

砲撃レベルも好きじゃないんだよな ズラッと眺めた時ああ4か…みたいになるの嫌

196 22/05/07(土)01:26:16 No.924833063

というか純粋に武器振るスピードを今の1.1倍くらいにしてほしい でもホントは1.5倍くらいの速度にして欲しいいいいいいいいいい

197 22/05/07(土)01:26:40 No.924833173

>砲撃に属性乗るようにしたら? というか属性武器の砲撃はその属性になればいいと思う どの武器も肉質無視+火属性じゃなくてせめて属性部分くらいそっちに寄せようよ

198 22/05/07(土)01:26:49 No.924833225

ライズで他に酷い武器ってなにあるの?

199 22/05/07(土)01:27:10 No.924833339

団子無くして団子+地烈をデフォ火力にしてくれれば良いわ

200 22/05/07(土)01:27:11 No.924833349

>ライズで他に酷い武器ってなにあるの? 下を見るな!上を向け!

201 22/05/07(土)01:27:28 No.924833432

>ライズで他に酷い武器ってなにあるの? 棒

202 22/05/07(土)01:27:32 No.924833449

>ライズで他に酷い武器ってなにあるの? ぶっちぎりでハンマー

203 22/05/07(土)01:27:38 No.924833479

>ライズで他に酷い武器ってなにあるの? ハンマー

204 22/05/07(土)01:27:48 No.924833529

>砲撃に属性乗るようにしたら? 属性のせるか完全に属性排除するかどっちかにしてほしいのはある バルク防具なんかの恩恵0どころかマイナスなのはどうにかならんか…

205 22/05/07(土)01:27:52 No.924833543

ハンマーは楽しくない

206 22/05/07(土)01:28:15 No.924833654

>団子無くして団子+地烈をデフォ火力にしてくれれば良いわ 団子は100%にしてくれればもうそれでいい…

207 22/05/07(土)01:28:15 No.924833655

>砲撃レベルも好きじゃないんだよな >ズラッと眺めた時ああ4か…みたいになるの嫌 結局砲撃レベルで武器選択の幅狭まってるんだよね 属性つこうが素の攻撃力高かろうが砲撃レベル低い武器は選びづらいよだって砲撃したくてガンランス担いでるんだもの

208 22/05/07(土)01:28:16 No.924833661

蟲棒は性能的には強いよ 蟲レベルの問題で武器選択の幅が狭いだけで

209 22/05/07(土)01:28:19 No.924833683

団子と地烈という呪いがかかった呪われた武器

210 22/05/07(土)01:28:26 No.924833710

ハンマーとか言われても知らん! 俺はガンスしか使った事がねえからな!

211 22/05/07(土)01:28:36 No.924833759

ハンマーは強みを取られて担ぐ意味が無くて…

212 22/05/07(土)01:28:44 No.924833794

何で砲撃団子なんてものを売り出してるんだろうなあの店は

213 22/05/07(土)01:28:55 No.924833855

>蟲レベルの問題で武器選択の幅が狭いだけで どこかで見たことのある悩みだなこれ…

214 22/05/07(土)01:28:57 No.924833860

もうミラボレアス狩るの飽きたからサンブレイクは頑張って欲しいけどどうなることやら

215 22/05/07(土)01:29:09 No.924833914

>団子と地烈という呪いがかかった呪われた武器 それ以外に砲撃に補正が乗らないのまじで頭おかしいと思う…

216 22/05/07(土)01:29:12 No.924833934

ヒートゲージを食らえ!

217 22/05/07(土)01:29:17 No.924833951

試しにガンランス使ってみたけど砲撃の威力低いし杭のモーション長いしでちょっと使いづらいと思ったけどブラストダッシュで飛び回るのは楽しい

218 22/05/07(土)01:29:22 No.924833976

そもそも砲撃主軸の戦いを推奨してるのに属性値高い武器とか会心高い武器とかあってもなあ

219 22/05/07(土)01:29:39 No.924834054

>蟲棒は性能的には強いよ >蟲レベルの問題で武器選択の幅が狭いだけで 誤解されがちだけどいちおう基礎から強いからな…

220 22/05/07(土)01:29:52 No.924834126

>ヒートゲージを食らえ! 溜まったら竜撃砲打てるゲージにならないかな…

221 22/05/07(土)01:30:08 No.924834197

砲撃にも改心乗せましょうよ

222 22/05/07(土)01:30:13 No.924834230

虫棒は基本性能はいつも強いよね

223 22/05/07(土)01:30:16 No.924834245

龍気活性で砲撃威力下がるのいいよね

224 22/05/07(土)01:30:27 No.924834299

>ブラストダッシュで飛び回るのは楽しい 6割のガンサーはこれで生きてる

225 22/05/07(土)01:31:07 No.924834497

>溜まったら竜撃砲打てるゲージにならないかな… 砲撃撃たないとゲージ下がって弱くなりますよ敵の攻撃激しくてガード解く暇も限られてるし鈍足だけど何とか隙をついて近づいて砲撃叩き込みまくってくださいね という行動に制限かけられるけどいいのかい

226 22/05/07(土)01:31:09 No.924834501

ブラストダッシュ虫技じゃなくて通常入れ替えにしたのは本当にありがたい

227 22/05/07(土)01:31:10 No.924834508

正直言ってブラストダッシュなかったらライズで使うのやめてるよ

228 22/05/07(土)01:31:17 No.924834543

ブラダからのフルバはホントに最高なんだ

229 22/05/07(土)01:31:18 No.924834544

>6割のガンサーはこれで生きてる 8割ぐらいは行かない?

230 22/05/07(土)01:32:04 No.924834773

ブラダとエッジ無かったらただの産業廃棄物ですよ

231 22/05/07(土)01:32:06 No.924834782

でも俺は拡散好きだからブラストできない…杭沢山刺すよ

232 22/05/07(土)01:32:16 No.924834836

>龍気活性で砲撃威力下がるのいいよね そのくせ火属性強化で威力上がるわけでもないのいいよね

233 22/05/07(土)01:32:19 No.924834851

>8割ぐらいは行かない? チクボン型好きな人もまあまあいるから…

234 22/05/07(土)01:32:22 No.924834864

空中で前面にフルバばらまくモーションもあれはあれですき

235 22/05/07(土)01:32:52 No.924834993

単純にブラダが近づく生命線 というか溜め砲撃使う場面が拡散ですらない

236 22/05/07(土)01:33:16 No.924835100

>ブラダとエッジ無かったらただの産業廃棄物ですよ しかしブラダとエッジが有ったなら…?

237 22/05/07(土)01:33:25 No.924835144

ブラダは今作だけの特色だしな 旧来のガンランサーは砲撃のロマンで生きてるから

238 22/05/07(土)01:33:38 No.924835205

拡散の良いとこは殴り火力でかいの多いのと杭のスタンだよ

239 22/05/07(土)01:34:00 No.924835310

>空中で前面にフルバばらまくモーションもあれはあれですき どうしてブラダと併用できないんですか

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