虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/05/07(土)00:17:03 サンブ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/05/07(土)00:17:03 No.924809274

サンブレではとりあえずこいつで進めたい

1 22/05/07(土)00:18:50 No.924809949

俺の持ち武器 太刀と双剣だからすげぇミーハーだわ

2 22/05/07(土)00:19:11 No.924810079

スタミナスキル必須だと思ってたら一切なくても問題なかったやつ

3 22/05/07(土)00:21:27 No.924810922

ほぼエリアル戦法での無敵のごり押しが楽しくて強くなければ 突進連斬の異常な弱さは許されなかったぜ

4 22/05/07(土)00:22:10 No.924811260

めちゃくちゃ楽しい

5 22/05/07(土)00:22:47 No.924811522

スタミナなくなってもハネまわってる

6 22/05/07(土)00:23:46 No.924811925

正直バッタは双剣っぽくないから空舞弱くして突進連斬強くしてほしい

7 22/05/07(土)00:24:37 No.924812318

進撃コラボ…

8 22/05/07(土)00:26:14 No.924812981

ちゃんと見て回避できるしゲームスピードにちゃんと追いついてる武器は使ってて気持ちいい

9 22/05/07(土)00:26:24 No.924813055

そのクナイ投げれんのか

10 22/05/07(土)00:26:37 No.924813129

>進撃コラボ… 既に超硬質ブレードでコラボした上で リヴァイ斬りが搭載されたのが随分先のワールドという

11 22/05/07(土)00:27:52 No.924813617

>そのクナイ投げれんのか でもあいつ双剣のリーチだけど蟲技の中でも使い勝手上位だし…

12 22/05/07(土)00:28:29 No.924813818

乱舞もうちょい強くしてくれてもいいぞ モーションももっとかっこよくしよう

13 22/05/07(土)00:28:42 No.924813889

>正直バッタは双剣っぽくないから空舞弱くして突進連斬強くしてほしい 分かりました空舞弱くします! ってやりそう

14 22/05/07(土)00:29:12 No.924814039

とんおりする武器になった

15 22/05/07(土)00:29:47 No.924814244

空中ラセンザンは斜め下で地上ラセンは斜め上に突進かな 見た目的に虫2消費技っぽいが

16 22/05/07(土)00:30:34 No.924814491

鬼人強化要る?

17 22/05/07(土)00:30:44 No.924814548

性能据え置きなら急所が分かり易くなったから新ラセンザンは使いやすそうだね

18 22/05/07(土)00:31:22 No.924814767

えっラセンザン復活するのか

19 22/05/07(土)00:32:04 No.924815036

>鬼人強化要る? 当てるの難しすぎるけど鬼人強化空舞AAが一番DPS高い

20 22/05/07(土)00:32:49 No.924815284

>えっラセンザン復活するのか PVとかCMでやたら露出が多いぜ双剣の新技

21 22/05/07(土)00:32:50 No.924815292

>鬼人強化要る? なんだかんだでいる

22 22/05/07(土)00:32:56 No.924815330

櫓と朧の無敵に頼りまくってるからラセンザン使わないと火力出せませんとかになると困る…

23 22/05/07(土)00:33:16 No.924815435

ゲージ使う連斬だかなんだかをちゃんと使えたことない

24 22/05/07(土)00:33:49 No.924815624

スレ画とスラアクがライズのメイン武器だ…

25 22/05/07(土)00:35:07 No.924816055

火力が微妙な感じもあるが少し上げるだけで壊れそうな感じもあって難しそう

26 22/05/07(土)00:36:22 No.924816484

>正直バッタは双剣っぽくないから空舞弱くして突進連斬強くしてほしい 空舞そのままで突進強化して好きな方使ってねでいいじゃない 何故強い部分を弱くさせたがるのかこれがわからない

27 22/05/07(土)00:36:32 No.924816547

キリトくんごっこできるから双剣すき

28 22/05/07(土)00:37:42 No.924816952

獣竜種はよく踏み損ねるから嫌い

29 22/05/07(土)00:38:02 No.924817054

>火力が微妙な感じもあるが少し上げるだけで壊れそうな感じもあって難しそう 地上のモーション値IBからかなり下げられてるから戻しても大丈夫だと思う

30 22/05/07(土)00:38:15 No.924817135

>何故強い部分を弱くさせたがるのかこれがわからない まあモンハン開発って与えた物の分差し引きで0にする傾向強いから等価交換の意識が強くなるのもわかる

31 22/05/07(土)00:41:02 No.924818208

タダでは強化してくれない印象は根深い… スラックスとか笛みたいに抜本的な改革が成されることはあるけど

32 22/05/07(土)00:41:38 No.924818444

乱舞はデメリット多めの定点攻撃なのに出さない方がマシレベルの不思議火力なのはなんなの 飛ぶかクナイ刺すかしてれば無視していいけどさ

33 22/05/07(土)00:42:04 No.924818595

まあここの開発がタダで上方修正してくれるイメージは皆無だな

34 22/05/07(土)00:43:05 No.924819026

>スレ画とスラアクがライズのメイン武器だ… でかい相手にはこれ小さい相手にはスラアク

35 22/05/07(土)00:44:37 No.924819580

火力低いと言われがちだけど空舞の単発威力は結構高めなので空飛んでる時間が長いだけだったりする

36 22/05/07(土)00:45:58 No.924820091

>鬼人強化要る? 実は鬼人強化状態で空舞フィニッシュ連打してるのが一番DPS高いんだ

37 22/05/07(土)00:51:32 No.924822105

インチキ気味の無敵技がある時点で強いし…

38 22/05/07(土)00:52:22 No.924822377

クナイがもう少し当たりやすくなってれば快適なんだが…

39 22/05/07(土)00:53:13 No.924822667

双剣めちゃ使いやすいけど人気は低いのかな

40 22/05/07(土)00:53:20 No.924822702

正直未だに二段階も鬼人化する必要あるのかとは思っている

41 22/05/07(土)00:53:32 No.924822756

今の乱舞と突進連斬は可哀想だが 他部分の強さにその弱さが必要なら更に弱くしていいよ…

42 22/05/07(土)00:54:06 No.924822954

>双剣めちゃ使いやすいけど人気は低いのかな あんま見ない近接だと太刀がめちゃ多いだけともいう

43 22/05/07(土)00:54:12 No.924822987

>双剣めちゃ使いやすいけど人気は低いのかな 絶対王者太刀に次いで二位です

44 22/05/07(土)00:54:12 No.924822989

>双剣めちゃ使いやすいけど人気は低いのかな 太刀と並ぶ人気武器だよ

45 22/05/07(土)00:54:34 No.924823116

近接だと太刀に次いで2番目の人気のはず

46 22/05/07(土)00:55:32 No.924823453

人口多いはずなのになんか空気だよね双剣

47 22/05/07(土)00:55:42 No.924823510

モンハンの近接武器と言えば双剣と太刀だからな…

48 22/05/07(土)00:55:44 No.924823524

書き込みをした人によって削除されました

49 22/05/07(土)00:55:59 No.924823621

>双剣めちゃ使いやすいけど人気は低いのかな なんでこんな強い武器が人気低いと思った? ガンスチャアクに失礼だと思わないの?

50 22/05/07(土)00:56:46 No.924823896

無敵やカウンターがある武器はいい…

51 22/05/07(土)00:57:35 No.924824173

双剣は強くても弱くても安定して使用率上位に入ってるくらい人気あるね 中々TOPにはならないけど

52 22/05/07(土)00:57:37 No.924824189

双剣はある程度スキル揃えないと使いにくくて

53 22/05/07(土)00:57:44 No.924824230

ガンスはプロがなんか面白いことするから人口の割に印象としては目立ちがちになるからな…

54 22/05/07(土)00:58:07 No.924824346

どんな相手でも危なげなく狩れるのがありがたい 朧と櫓が便利すぎる

55 22/05/07(土)00:58:12 No.924824376

飛びぬけた瞬間火力技はないけど豊富な無敵で安定した戦闘力を発揮できる

56 22/05/07(土)00:58:28 No.924824472

>双剣はある程度スキル揃えないと使いにくくて 寧ろスキル揃ってなくても空武さえあればだいぶ強くないか?

57 22/05/07(土)00:58:45 No.924824548

>双剣はある程度スキル揃えないと使いにくくて 必要なスキルなんてあるか…?せいぜい回避距離くらいじゃないか

58 22/05/07(土)00:58:58 No.924824621

必須スキルとか少ない方じゃないか?ランナーとか?

59 22/05/07(土)00:59:57 No.924824902

他の武器に比べて全然スキルに左右されない武器だと思うがなぁ

60 22/05/07(土)01:00:30 No.924825072

スタミナスキルも必須って訳じゃない

61 22/05/07(土)01:01:04 No.924825261

火力面でも獣あればそれでいいし武器だけでほぼ完結してるよね

62 22/05/07(土)01:01:12 No.924825298

双剣と片手辺りは毎回必要なスキル少なめで火力盛りがちよね

63 22/05/07(土)01:01:17 No.924825321

風雷風風雷の超快適装備でたまに遊んでる

64 22/05/07(土)01:01:17 No.924825323

>必要なスキルなんてあるか…?せいぜい回避距離くらいじゃないか 回避距離も人によるしな 自分はいらないかな

65 22/05/07(土)01:01:46 No.924825468

双剣の必須スキルと言えば砥石と耳栓じゃないのか!?

66 22/05/07(土)01:01:49 No.924825483

ライズのこいつは空舞と蟲技の無敵時で 手軽にプロみたいな気分になれるから好き

67 22/05/07(土)01:02:09 No.924825580

鬼人化獣が攻撃7並のバフとステップが実質体術5相当の消費軽減だしなぁ

68 22/05/07(土)01:02:39 No.924825712

切れ味消費がやばすぎるから鈍器心眼か剛刃研磨が強いて言えば欲しい

69 22/05/07(土)01:02:43 No.924825741

>双剣の必須スキルと言えば砥石と耳栓じゃないのか!? 今はすぐ逃げるから場所が闘技場でもなければ砥石は必須って程でもないな

70 22/05/07(土)01:03:03 No.924825841

ライズの序盤のヒリのやつがかっこよくて愛用してたな

71 22/05/07(土)01:03:25 No.924825955

>双剣の必須スキルと言えば砥石と耳栓じゃないのか!? 砥石は剣士なら普通に入れるとして咆哮とかは朧翔けでカウンターできちゃうから要らないんだよな

72 22/05/07(土)01:03:29 No.924825981

>必要なスキルなんてあるか…?せいぜい回避距離くらいじゃないか 業物か砥石とスタミナ急速か体術ないときつくない?

73 22/05/07(土)01:03:30 No.924825986

マキヒコ双剣とグレイスしかほぼ使わないせいで砥石もめったに使わねえや

74 22/05/07(土)01:03:58 No.924826139

ラセンザン帰ってくるのいいよね あれ雑に楽しい

75 22/05/07(土)01:04:06 No.924826176

回避距離入れると鬼人化で逃げるモンス追えるうえに追い越せる

76 22/05/07(土)01:04:11 No.924826209

>マキヒコ双剣とグレイスしかほぼ使わないせいで砥石もめったに使わねえや 鈍器と双剣マジ相性いいよなぁ麻薬みてぇだぜ

77 22/05/07(土)01:04:23 No.924826275

>スタミナ急速か体術ないときつくない? 外して狩ってくりゃ分かるなくても全然きつくない

78 22/05/07(土)01:04:49 No.924826403

咆哮は朧駆けするまでもなく空舞の無敵で抜けられるという…

79 22/05/07(土)01:05:12 No.924826535

餓狼カエシテ…なんで分けたん…

80 22/05/07(土)01:05:29 No.924826637

まあスタミナスキルと回避距離3積みで高速ステップでNINJAやるのも楽しいけどね

81 22/05/07(土)01:06:08 No.924826837

マキヒコ双剣物理面だけで見ても普通に強いんだよなアレ…

82 22/05/07(土)01:06:39 No.924827002

>マキヒコ双剣物理面だけで見ても普通に強いんだよなアレ… マッキー武器は今作の近接共通お手軽武器ゆえ

83 22/05/07(土)01:07:15 No.924827206

マキヒコ武器はなんか全体的に雑に強いからな… マスターだと弱くなりそうな感じ凄いするけど

84 22/05/07(土)01:07:25 No.924827263

ヘスカタミンの影に隠れがちだけど強いよね

85 22/05/07(土)01:07:30 No.924827293

マキヒコ武器は見た目がね…

86 22/05/07(土)01:07:41 No.924827346

属性強化…お前たちは今どこで戦っている…

87 22/05/07(土)01:07:56 No.924827416

今作マジで物理で殴るのが強すぎる

88 22/05/07(土)01:08:00 No.924827438

例の大辞典にはいまだにマキヒコ双剣のページがなかったりする

89 22/05/07(土)01:08:21 No.924827548

>今作マジで物理で殴るのが強すぎる だらしねぇ属性値が悪い!

90 22/05/07(土)01:08:39 No.924827639

ランナー業物がないと~とかはなくなった

91 22/05/07(土)01:08:44 No.924827675

マキヒコもバルクも強化できるのが終盤だからそこまでの龍双剣困るんだよね 物理ごり押しでいけるけど

92 22/05/07(土)01:09:25 No.924827912

>ランナー業物がないと~とかはなくなった 走ってる時間より飛んでる時間の方が長いからな…

93 22/05/07(土)01:09:50 No.924828033

スタミナなくても空は飛べるしな…

94 22/05/07(土)01:09:52 No.924828051

G級環境での青長武器って救われた試しがないよね 実際どうすればいいんだ…

95 22/05/07(土)01:10:19 No.924828194

超絶一門ないの珍しいな

96 22/05/07(土)01:10:40 No.924828299

スクリュードライバーって消費いくつなんだろう 1ゲージだったらいいな…

97 22/05/07(土)01:10:44 No.924828328

武器性能はともかく龍属性そのものは割といらない子寄りだからな今回…

98 22/05/07(土)01:11:14 No.924828510

双剣ってゲージ余りがちだからいっそ2ゲージ消費の大技が欲しい

99 22/05/07(土)01:11:30 No.924828612

フルスカード見た目一番好きだからもうちょっと使えるようになってほしかった MHXXじゃモンスターのレア度関係なく全部使えるように調整されてたじゃないか…

100 22/05/07(土)01:12:19 No.924828853

マキヒコも金玉もやわやわだから別に属性担ぐ必要ないしな… ドス古龍は龍が第二弱点だし

101 22/05/07(土)01:12:35 No.924828936

>G級環境での青長武器って救われた試しがないよね >実際どうすればいいんだ… 鈍器強化とか青版鈍器みたいなの出すとか…

102 22/05/07(土)01:12:43 No.924828976

武器変えるの面倒だから俺は全部グレイスだぜー!

103 22/05/07(土)01:13:33 No.924829210

2ゲージ強技にしてしまうとそれに縛られてしまうから良し悪し

104 22/05/07(土)01:13:39 No.924829247

ゲージ管理覚えると鬼人強化の重要性に気づくというか 許されるなら一生空舞AAさせてくれ位には強い

105 22/05/07(土)01:14:17 No.924829453

螺旋斬は虫2匹出してるように見えたけどどうなんだろうね

106 22/05/07(土)01:15:29 No.924829814

ラセンザンは朧翔けと入れ替えになるんだろうか クナイも櫓も微妙だからそっちと入れ替えたい というか4つのうち2つの技を選ぶ方式にしてほしい

107 22/05/07(土)01:16:59 No.924830344

>属性強化…お前たちは今どこで戦っている… 双剣弓「なんか言った?」

↑Top