22/05/06(金)21:14:45 ア━━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1651839285312.jpg 22/05/06(金)21:14:45 No.924726401
ア━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 22/05/06(金)21:15:23 No.924726697
どう見ても脳筋なのに技量
2 22/05/06(金)21:16:29 No.924727225
見た目より遠くに当たる
3 22/05/06(金)21:17:20 No.924727636
インチキみたいな射程とコスパしやがって
4 22/05/06(金)21:17:37 No.924727776
アー!アー!アー!あせんちゅは死ぬ
5 22/05/06(金)21:18:10 No.924728052
来た… カタログがうるさくなったからすぐわかる…
6 22/05/06(金)21:18:56 No.924728418
大ルーン2つ集めただけでエルデの王になった「」せ人さーん!!
7 22/05/06(金)21:19:27 No.924728613
叫ぶだけで10ルーン貰える褪せ人さああああん!!!1!
8 22/05/06(金)21:19:47 No.924728760
静かに…
9 22/05/06(金)21:20:19 No.924729033
叫ぶだけで年収600万ルーンの褪せ人さああああん!
10 22/05/06(金)21:24:23 No.924730957
2キャラ目技量で使って見たけど思ったより弱い… けどなんか連射速度おかしくない?
11 22/05/06(金)21:25:11 No.924731311
メダルと斧使ってようやくって所はある
12 22/05/06(金)21:25:13 No.924731321
雷もうるさいし技量は基本やかましいものなのか
13 22/05/06(金)21:26:00 No.924731681
>2キャラ目技量で使って見たけど思ったより弱い… >けどなんか連射速度おかしくない? 消費FP考えるとそこそこだぞ!
14 22/05/06(金)21:26:05 No.924731717
なんか毎日見てる気がする
15 22/05/06(金)21:26:46 No.924732049
技量で威力出したいなら雷撃斬がいい
16 22/05/06(金)21:27:10 No.924732228
>技量で威力出したいならグランサクスがいい
17 22/05/06(金)21:27:32 No.924732399
こんな技でしか活かせない技量ビルドにも悪い所あると思う
18 22/05/06(金)21:27:37 No.924732446
>雷もうるさいし技量は基本やかましいものなのか 技量S武器がウルミ(雷鳴)だしな
19 22/05/06(金)21:27:46 No.924732507
>2キャラ目技量で使って見たけど思ったより弱い… >けどなんか連射速度おかしくない? 攻略というより対人で強いからな… 相手が何かもぞもぞしてるの見てから打っても相手が魔術や祈祷発動する前に刺さったりする
20 22/05/06(金)21:29:00 No.924733118
道具も合わせた手数の豊富さと器用さで責めるのが技量だからな… ド派手な技は古竜系を除くとないので地味!
21 22/05/06(金)21:29:21 No.924733276
消費と射程と貫通がおかしい 威力はそこそこ
22 22/05/06(金)21:29:25 No.924733312
とにかく獣の咆哮は認めん… 技量ビルドのプライドに傷がつくからな…
23 22/05/06(金)21:29:28 No.924733334
>こんな技でしか活かせない技量ビルドにも悪い所あると思う むしろ氷槍とか色々出来るよ!? ギンバサは髪刈りがサイレントナーフされてゴミになったりしたけど
24 22/05/06(金)21:30:28 No.924733779
技量は戦技選択肢割と広いタイプじゃねぇかな…
25 22/05/06(金)21:30:32 No.924733816
技量マンは声がでかい
26 22/05/06(金)21:30:47 No.924733923
>ギンバサは髪刈りがサイレントナーフされてゴミになったりしたけど 髪刈られるのは嫌だからな…
27 22/05/06(金)21:31:03 No.924734052
狩人様のモツ抜きも技量補正 技量とは獣なのだ
28 22/05/06(金)21:31:18 No.924734157
技量なら剣舞とか貫通突きとか使いやすい鋭利派生の戦技も強くなるし 技量寄り上質で猟犬の長牙とか強武器もあるし 幅は実はそれなりに広い
29 22/05/06(金)21:31:28 No.924734225
髪狩りナーフされたことなんてあった?
30 22/05/06(金)21:31:48 No.924734356
>むしろ氷槍とか色々出来るよ!? >ギンバサは髪刈りがサイレントナーフされてゴミになったりしたけど 神狩りサイレントナーフされたの? 変わってない気がするけど
31 22/05/06(金)21:31:59 No.924734434
ちなみに黒炎エンチャ乗るからそれ使ってからだと割といやらしい感じの威力になるぞ
32 22/05/06(金)21:32:28 No.924734629
まさか筋肉が絵面的に一番地味になるとはね いや二刀特大バッタはソウルシリーズ考えたらド派手なんだが
33 22/05/06(金)21:32:32 No.924734668
昨日1日マラソンしてでなかった手鎌が今日3周目くらいでいきなり2個出た…
34 22/05/06(金)21:32:44 No.924734756
調香ファイアーもあるぞ
35 22/05/06(金)21:32:53 No.924734817
失礼な…粉振りまいて放火したりもするぞ
36 22/05/06(金)21:33:39 No.924735131
>まさか筋肉が絵面的に一番地味になるとはね >いや二刀特大バッタはソウルシリーズ考えたらド派手なんだが 遺跡の大剣とラダーン双剣が地味…?
37 22/05/06(金)21:33:47 No.924735199
てか使いやすい近接戦技ってだいたい鋭利派生の技量補正だよね
38 22/05/06(金)21:34:02 No.924735329
火花の香りバフ乗せずとも900くらい威力出るのよな 怯むし出も早めだから強いよ
39 22/05/06(金)21:34:14 No.924735409
ホスロー二刀流に憧れて技量マンになったけどホスロー技量向きじゃねーじゃねぇか! 茨鞭ドロを2本分頑張るかウルミ持つか…でもグランサクス持ってるから咆哮する気ないしなぁ
40 22/05/06(金)21:34:23 No.924735457
技量は冷気派生と相性悪いのがね…
41 22/05/06(金)21:34:56 No.924735720
>技量は冷気派生と相性悪いのがね… 鋭利派生すりゃ物理火力は保てるし 凍結させたけりゃそれこそ氷槍撃てばいいし
42 22/05/06(金)21:35:35 No.924736035
>神狩りサイレントナーフされたの? >変わってない気がするけど 特大の速度一括上昇でバカみたいな速度で振れるようになってたのが元の大剣並みに戻ってついでに体幹削りは大剣未満に落とされた
43 22/05/06(金)21:36:00 No.924736219
>技量は冷気派生と相性悪いのがね… むしろ氷は技量と知力で補正乗るんじゃ…
44 22/05/06(金)21:36:17 No.924736347
何故か専用バフがある咆哮系統
45 22/05/06(金)21:36:43 No.924736533
技量が乗るのは雷じゃね?
46 22/05/06(金)21:37:04 No.924736666
>技量は冷気派生と相性悪いのがね… 武器にもよるけど技量補正のが高い武器多いだろ! 魔力攻撃力が伸び悩むのはうんm
47 22/05/06(金)21:37:24 No.924736821
>特大の速度一括上昇でバカみたいな速度で振れるようになってたのが元の大剣並みに戻ってついでに体幹削りは大剣未満に落とされた その時そんな速度早まってたかな… 確か共通モーションのダッシュ攻撃とかは早まってた気がするけど
48 22/05/06(金)21:37:35 No.924736917
1周目でセスタス使ってた時に霜踏みも知らずろくな戦技がなかったからどうせなら遠距離の攻撃手段をと思って使ったけどそんなに再評価されてるの……
49 22/05/06(金)21:37:50 No.924737039
体幹はわからんけど振り速度は変わってないと思うけどな
50 22/05/06(金)21:38:32 No.924737357
>技量が乗るのは雷じゃね? 雷は技量 氷は知力と技量の両方なはず
51 22/05/06(金)21:38:45 No.924737458
https://www.youtube.com/watch?v=pFans4N1tt4 特大剣って別にアプデで言うほど早くもなってないと思う
52 22/05/06(金)21:39:01 No.924737568
冷気派生が筋肉寄りなイメージなのはグレートソードが筋補正B以上あるのが悪い所あると思う
53 22/05/06(金)21:39:25 No.924737746
>体幹はわからんけど振り速度は変わってないと思うけどな 大型アプデ直後はかなり早く振れたけどその直後の小アプデで元の速度に戻ったよ 体幹削りは数値化出来ないからいまいち分からんが…
54 22/05/06(金)21:40:06 No.924738046
>特大剣って別にアプデで言うほど早くもなってないと思う 通常攻撃チェインしやすくなってるぞ 後突きの速さからの繋ぎ方が異常なレベル
55 22/05/06(金)21:40:17 No.924738152
書き込みをした人によって削除されました
56 22/05/06(金)21:40:39 No.924738322
かつて初期霜踏みが武器の強化値でしか威力が変わらないと思われてたのって 発売当初の技量やってる人の少なさからだよな
57 22/05/06(金)21:40:48 No.924738398
脳筋はユニーク武器のために知力20以上振ったついでにグレソも冷気派生するのが気軽に強いからな…
58 22/05/06(金)21:40:49 No.924738399
>冷気派生が筋肉寄りなイメージなのはグレートソードが筋補正B以上あるのが悪い所あると思う 武器によって違うところあるからなぁ 獣人の曲剣が血派生しても筋力補正高かったり
59 22/05/06(金)21:41:04 No.924738506
サイレントナーフ今作もあるよね… 大剣月光も光波に冷気乗らなくなってたり
60 22/05/06(金)21:41:14 No.924738583
>https://www.youtube.com/watch?v=pFans4N1tt4 >特大剣って別にアプデで言うほど早くもなってないと思う 結構違わね!?
61 22/05/06(金)21:41:35 No.924738747
>大剣月光も光波に冷気乗らなくなってたり えー…それはだめだろ…
62 22/05/06(金)21:41:36 No.924738758
筋力で炎や技量で雷が強くなるのはちょっと不思議な気もするな 物理属性ばっかだと厳しい局面もあるからありがたいけど
63 22/05/06(金)21:42:05 No.924738981
>サイレントナーフ今作もあるよね… >大剣月光も光波に冷気乗らなくなってたり マジかよ愛で使ってたけどやっぱり月隠に持ち替えるわバイバイラニ様
64 22/05/06(金)21:42:39 No.924739264
月光はバニラになった…バニラニ様…
65 22/05/06(金)21:42:50 No.924739344
>マジかよ愛で使ってたけどやっぱり月隠に持ち替えるわバイバイラニ様 使ってたのに気づかなかったのかよ
66 22/05/06(金)21:42:52 No.924739368
>かつて初期霜踏みが武器の強化値でしか威力が変わらないと思われてたのって >発売当初の技量やってる人の少なさからだよな 初期から技魔とかはいたから気づいてる人は気づいてそうだけど知力のみと思ってそうだな…
67 22/05/06(金)21:43:28 No.924739645
>https://www.youtube.com/watch?v=pFans4N1tt4 片手持ちしゃがみ攻撃はむしろ遅くなってんのかなこれ
68 22/05/06(金)21:43:33 No.924739682
炎が力任せに震えて雷には技量が必要ってのはなんとなく分かる 俺がギルティギア好きなだけかも知れないけど
69 22/05/06(金)21:44:09 No.924739947
>片手持ちしゃがみ攻撃はむしろ遅くなってんのかなこれ 途中まで全く同じスピードで急にズレ始めるから入力ミス入ってると思う
70 22/05/06(金)21:44:30 No.924740094
盾貫通するな中距離で魔術祈祷を圧倒するな 10ルーン貰うな
71 22/05/06(金)21:44:31 No.924740107
筋魔だとグレートソードって重厚にしない方がいいのか…
72 22/05/06(金)21:44:43 No.924740188
しゃがみR1押しにくいから仕方ない
73 22/05/06(金)21:44:55 No.924740253
赤獅子の炎撃つなら重厚派生が一番威力出るからな…炎派生とは
74 22/05/06(金)21:45:28 No.924740496
炎とは重厚な筋肉によって生み出される熱量によって発生するものだ
75 22/05/06(金)21:45:29 No.924740504
戦技が装備画面の数字通りの攻撃力にならないこともあるのはちょっと面白いな
76 22/05/06(金)21:46:22 No.924740845
>盾貫通するな中距離で魔術祈祷を圧倒するな >10ルーン貰うな いいだろこの圧倒的な連射力とコスパ…10ルーンは貰っとくぜ!
77 22/05/06(金)21:46:54 No.924741083
叫ぶ度に10ルーン貰ってたら今頃エルデの王だぜ
78 22/05/06(金)21:47:08 No.924741167
まぁ…王にはなったが…
79 22/05/06(金)21:47:10 No.924741182
というか比較見る限りではかなり早くなってるよなぁ… 特に二刀流で約一回分早く動けるのズルい…
80 22/05/06(金)21:48:20 No.924741655
技量ビルドだと神肌剥ぎを氷派生にして氷槍撃つより鋭利にした方が戦技の威力は出る まぁ誤差だから通常攻撃でも凍結が入る氷派生の方がいいと思うけど
81 22/05/06(金)21:48:39 No.924741802
遠中近どの距離も戦えるのが技量の強みと言える
82 22/05/06(金)21:48:39 No.924741807
特大早くするなら大剣早くしてもよくね?と期待している ユニークが多くて人気もあるけど通常モーションは辛いわ
83 22/05/06(金)21:49:26 No.924742144
大剣は代表格がミエロスと冒涜なのがな…
84 22/05/06(金)21:49:33 No.924742201
>技量ビルドだと神肌剥ぎを氷派生にして氷槍撃つより鋭利にした方が戦技の威力は出る 要は戦技って単純に武器の補正値見てるんだろうね
85 22/05/06(金)21:50:15 No.924742504
スカイリム並みに叫んでる気がする
86 22/05/06(金)21:51:07 No.924742874
ブースターがある戦技は単純に特化派生がいいね 少しの差がブースターで結構馬鹿にならない差になるから
87 22/05/06(金)21:51:07 No.924742877
遠隔戦技は補正ではなく武器強化×派生補正×ステータス値で決まるんだけど技量が絡むとなんかその通りにいかない
88 22/05/06(金)21:51:45 No.924743151
技魔で魔法剣士やってるけど氷槍とかの戦技ぶっぱしてるから魔法の存在意義が消えかかってる
89 22/05/06(金)21:51:52 No.924743202
>大剣は代表格がミエロスと冒涜なのがな… 個人的には禍々しくて鋤
90 22/05/06(金)21:52:15 No.924743389
もう少し強靭削り高ければ最高なんだがな… 差し込まれると技量武器だとゴリ押し効かないから
91 22/05/06(金)21:52:27 No.924743463
炎撃とか雷撃斬とかエンチャできるヤツはそれに対応する派生にした方が威力出るというわかりづらい仕様だ
92 22/05/06(金)21:52:29 No.924743477
>大剣は代表格がミエロスと冒涜なのがな… 黄金波があるだろ!?
93 22/05/06(金)21:52:36 No.924743530
大~特大武器炎エンチャと片手格闘武器で脳筋プレイ!と思ってたけどまず格闘武器は弱いしダクソ3みたいにパリィにもならないからどうしようもない… っていうか格闘武器ももっと熊みたいにパワフルなモーションで殴るのが欲しい
94 22/05/06(金)21:52:58 No.924743675
>大剣は代表格がミエロスと冒涜なのがな… だって両方持ったら便利すぎてねぇ…
95 22/05/06(金)21:53:01 No.924743695
>>大剣は代表格がミエロスと冒涜なのがな… >黄金波があるだろ!? 黄金律の大剣も随分強くなったと思う
96 22/05/06(金)21:53:13 No.924743782
>技魔で魔法剣士やってるけど氷槍とかの戦技ぶっぱしてるから魔法の存在意義が消えかかってる 俺も技魔キャラだと段々と杖やアクセの持ち替え面倒になって 戦技強化のアクセと服着てつぶてや氷槍ばっか撃ってたわ 遠距離から撃ち殺せる場面だと強いんだけどね魔法も
97 22/05/06(金)21:53:17 No.924743812
割と技量不憫みたいな扱いだったのにいつの間にか技量鬼つええになってた わかりましたグランサクスで槍投げします
98 22/05/06(金)21:53:20 No.924743830
>っていうか格闘武器ももっと熊みたいにパワフルなモーションで殴るのが欲しい 義足いる?
99 22/05/06(金)21:53:27 No.924743887
魔術祈祷はよほど特化しないと真価を発揮しづらいから… そして戦技はたっぱり生命持久に振っても早いし強いしコスパがいいと
100 22/05/06(金)21:53:33 No.924743931
>大剣は代表格がミエロスと冒涜なのがな… 死かき棒も強いぜ
101 22/05/06(金)21:54:05 No.924744140
>わかりましたグランサクスで槍投げします アレ早すぎて避けれないんだけどどうしたらいいの…?
102 22/05/06(金)21:54:29 No.924744332
ダクソ時代の技量マンみたいな動きがしたかったら神秘マンのほうが近くなるのはおもしろい
103 22/05/06(金)21:54:33 No.924744371
>魔術祈祷はよほど特化しないと真価を発揮しづらいから… >そして戦技はたっぱり生命持久に振っても早いし強いしコスパがいいと 真価を発揮すると魔術は強いけどじゃあそれなら生まれ直せばいいやって話になっちゃう…
104 22/05/06(金)21:54:35 No.924744390
>>わかりましたグランサクスで槍投げします >アレ早すぎて避けれないんだけどどうしたらいいの…? 近づいて殴ります
105 22/05/06(金)21:54:42 No.924744448
>わかりましたグランサクスで槍投げします 射程クソ長いの助かる…
106 22/05/06(金)21:54:44 No.924744459
>割と技量不憫みたいな扱いだったのにいつの間にか技量鬼つええになってた 最近評価されてる技量系のものって別にアプデでほとんど変わってないんだけどね だいたいの人が出血で比較しちゃってた
107 22/05/06(金)21:54:54 No.924744537
どうせ腐敗付与がメインなんでしょー?と思ってなんとなく取得した腐敗ブレスが強くねこれ?腐敗付与はもちろんだけど物理的に威力高くね? 最低限のステでこの威力…特化したらすごい威力になるのでは?
108 22/05/06(金)21:55:04 No.924744602
今回戦技でエンチャも遠距離攻撃もあるから技魔は杖いらないと思う
109 22/05/06(金)21:55:32 No.924744810
魔術祈祷は生命まで削ってがんばっても雄たけび連射に制圧されたりするからな 攻略も氷槍クラスの魔術がいくつあるか…
110 22/05/06(金)21:55:34 No.924744834
>>わかりましたグランサクスで槍投げします >射程クソ長いの助かる… すっごい遠い位置からなんか飛んでるな って思ったら超高速で雷飛んでくるのめちゃくちゃ怖い…
111 22/05/06(金)21:55:39 No.924744877
今回どのビルドでも強い!ってなる部分がちゃんとあるのは良いことだと思う
112 22/05/06(金)21:55:46 No.924744915
>近づいて殴ります アプデで強靭強くなって生半可な一撃じゃ阻害できねぇ!
113 22/05/06(金)21:56:08 No.924745075
>https://www.youtube.com/watch?v=pFans4N1tt4 >特大剣って別にアプデで言うほど早くもなってないと思う 見た目がガッツっぽいのやっぱりグレソだとそうしたくなるよね…
114 22/05/06(金)21:56:09 No.924745086
グランサクスは侵入だと超遠距離狙撃出来るし白だと他のプレイヤーが赤相手してる合間に槍投げすれば刺さるしで強すぎる
115 22/05/06(金)21:56:10 No.924745097
>>>わかりましたグランサクスで槍投げします >>アレ早すぎて避けれないんだけどどうしたらいいの…? >近づいて殴ります 近づこうとしたら咆哮が飛んできたり後ろバクステ鞭が来たりする…
116 22/05/06(金)21:56:29 No.924745230
出血や凍結の状態異常は確定怯みがあってそこからチェインが繋がるからそりゃもう強い 落雷とか咆哮はそういった強さじゃないから方向性が違うんだな
117 22/05/06(金)21:57:11 No.924745564
>割と技量不憫みたいな扱いだったのにいつの間にか技量鬼つええになってた 不憫って言われてたのは鋭利派生の純技だけだよ
118 22/05/06(金)21:57:19 No.924745625
岩石弾強いし体幹削り高いからマジカルお侍様でも隕石杖位忍ばせててもいいと思う
119 22/05/06(金)21:57:20 No.924745639
>炎撃とか雷撃斬とかエンチャできるヤツはそれに対応する派生にした方が威力出るというわかりづらい仕様だ 武器威力の計算の話になってくる 固定値85エンチャントされるけど物理単体に85エンチャントするより 既に属性値あるところに85加算される方がダメージが出やすい なぜかと言うと防御力によって低めの攻撃力は減衰されやすいから
120 22/05/06(金)21:57:32 No.924745734
>出血や凍結の状態異常は確定怯みがあってそこからチェインが繋がるからそりゃもう強い 今出血凍結の怯みって弱体化したって聞いたけどチェイン繋がる程度にはあんの?
121 22/05/06(金)21:58:18 No.924746059
>魔術祈祷はよほど特化しないと真価を発揮しづらいから… 祈祷というか信仰は武器が豊富だし祈祷も各種バフにボス特化の黒炎とか他にも便利なものあるんだけど魔法は使い勝手悪いし遠距離刺さらないとイマイチな感じがする
122 22/05/06(金)21:58:19 No.924746067
>>出血や凍結の状態異常は確定怯みがあってそこからチェインが繋がるからそりゃもう強い >今出血凍結の怯みって弱体化したって聞いたけどチェイン繋がる程度にはあんの? いまだに繋がるはず 確定というほどではないけど
123 22/05/06(金)21:58:46 No.924746298
>岩石弾強いし体幹削り高いからマジカルお侍様でも隕石杖位忍ばせててもいいと思う 強いけど広い場所で遠くから撃てる場面じゃないと使いにくかったりするんだよな 相手にもよるんだけど中距離から氷槍撃てばいいかなってなっちゃう
124 22/05/06(金)21:58:56 No.924746375
>どうせ腐敗付与がメインなんでしょー?と思ってなんとなく取得した腐敗ブレスが強くねこれ?腐敗付与はもちろんだけど物理的に威力高くね? >最低限のステでこの威力…特化したらすごい威力になるのでは? あれ属性物理だから盾構えられたりしてるとわりと…
125 22/05/06(金)21:59:13 No.924746509
というか今作は火力ステを一つに絞って特化するのはあんまうまあじなさそう
126 22/05/06(金)21:59:19 No.924746561
今作は武器の要求水準も高いから下手に極振りするよりも少し浮気してステ振った方が強くなりやすいんだよな
127 22/05/06(金)22:00:05 No.924746926
氷槍もFP15にしては無法な性能してるよな…
128 22/05/06(金)22:00:29 No.924747106
>というか今作は火力ステを一つに絞って特化するのはあんまうまあじなさそう 今作は高レベルで纏まりそうだから必然的に複合ステが強くなるのよね…
129 22/05/06(金)22:00:32 No.924747131
>というか今作は火力ステを一つに絞って特化するのはあんまうまあじなさそう 近接でも信仰知力神秘のどれかをある程度振ったほうが便利なんだよね使える武器の幅的にも
130 22/05/06(金)22:00:43 No.924747211
>氷槍もFP15にしては無法な性能してるよな… 正直あれがセーフなら別に月隠も元の性能に戻していいんじゃねーかなって思ってる
131 22/05/06(金)22:00:46 No.924747238
>強いけど広い場所で遠くから撃てる場面じゃないと使いにくかったりするんだよな >相手にもよるんだけど中距離から氷槍撃てばいいかなってなっちゃう ここで聞いたテクニックで敵に対して横向くと直進するよ あと頭上からでも撃てるのと射程距離の長さが強みだね
132 22/05/06(金)22:00:57 No.924747335
>というか今作は火力ステを一つに絞って特化するのはあんまうまあじなさそう いやある 魔術師は満月暗月使えるのはとても大きい
133 22/05/06(金)22:01:12 No.924747449
>というか今作は火力ステを一つに絞って特化するのはあんまうまあじなさそう 振り直しも出来るし色々と使ってね!って公式からのメッセージと受け取ったが貴公はどう思う?
134 22/05/06(金)22:01:18 No.924747492
乱撃つえぇ!!
135 22/05/06(金)22:01:51 No.924747751
魔術は特定の敵やシチュで刺さるのが分かれてるから これ一本でオッケーってのは少ないかも でも魔術好きは大体そういう面倒なところやリソース管理が好きなタイプだから…
136 22/05/06(金)22:01:51 No.924747753
>氷槍もFP15にしては無法な性能してるよな… 若干射程が短いだけで失地騎士位なら一発で怯んで二、三発当てると致命よろけするの大分無法
137 22/05/06(金)22:02:10 No.924747920
対人やらないと技量も普通に強いビルドの選択肢ぐらいのイメージ
138 22/05/06(金)22:02:54 No.924748271
>乱撃つえぇ!! ブンッブンッブンッブッ…(ゴリ押ししすぎて死亡)
139 22/05/06(金)22:02:55 No.924748276
>>というか今作は火力ステを一つに絞って特化するのはあんまうまあじなさそう >いやある >魔術師は満月暗月使えるのはとても大きい それこそ魔術ぐらいな気もする 魔術は戦技も優秀だから特化しても対応力高めだし
140 22/05/06(金)22:02:56 No.924748281
>>氷槍もFP15にしては無法な性能してるよな… >正直あれがセーフなら別に月隠も元の性能に戻していいんじゃねーかなって思ってる 一番最初にナーフ食らった組は入手の手軽さが災いした感ある 霜踏みだけは本当に別格だけど
141 22/05/06(金)22:03:14 No.924748423
>振り直しも出来るし色々と使ってね!って公式からのメッセージと受け取ったが貴公はどう思う? 無限に振り直されてくれ
142 22/05/06(金)22:03:33 No.924748551
霜踏みはモーション戻すかもうちょい火力上げるかはして欲しいな… 正直今の性能だと透明床でしか使わない…
143 22/05/06(金)22:03:39 No.924748600
>無限に振り直されてくれ 1周で17回くらい振り直せるだろ!
144 22/05/06(金)22:04:04 No.924748786
知力80で魔術の地を展開してるときはウヒョーってなるよ 霊薬なしでもアズールぶち当てて削る
145 22/05/06(金)22:04:06 No.924748791
攻略してるとあれ使いてえな…ってなってどんどん浮気する 気づいたら器用貧乏なステ振りになってることがまれによくある
146 22/05/06(金)22:04:17 No.924748885
ただ氷槍と比べて月隠は出が早いから全盛期はあれより強い気がせんでもない
147 22/05/06(金)22:05:17 No.924749341
氷槍はあくまで素直な直線攻撃だからね
148 22/05/06(金)22:05:32 No.924749441
>攻略してるとあれ使いてえな…ってなってどんどん浮気する >気づいたら器用貧乏なステ振りになってることがまれによくある 対人ならともかく攻略するならそっちのほうがいいんだけどねー
149 22/05/06(金)22:05:50 No.924749580
>>無限に振り直されてくれ >1周で17回くらい振り直せるだろ! 集めるのが割と面倒くさいのとしょーもないステ振りミスの時に困る ステ振り前にバックアップ取れというのはそれはそう
150 22/05/06(金)22:06:11 No.924749744
月隠はロリ狩りや起き責め性能が高すぎる
151 22/05/06(金)22:06:12 No.924749756
しかし今の氷槍は氷槍で根本当てが無法な性能してるんだよな…
152 22/05/06(金)22:06:47 No.924750043
個人的には咆哮より落雷があかん性能な気はする スタミナ消費少ないのはえぐいほぼ無消費じゃんあれ…
153 22/05/06(金)22:06:49 No.924750050
信仰80でやってるけど大楯持てるぐらいの筋力持っといた方がいい気がしてきた
154 22/05/06(金)22:06:58 No.924750128
>しかし今の氷槍は氷槍で根本当てが無法な性能してるんだよな… まぁ現実的に当てられるような距離感じゃないから気にする必要ないような感じだが
155 22/05/06(金)22:07:00 No.924750140
ちょっと気になるんだけどメインをグランサクスにしてサブっていうか近づかれた時の武器に悩んでるんだけど多少リーチのある鞭にするか雷撃斬も出来る直剣(っていうか爪剣)持つかで悩んでるんだけど何か良いのないかな 対人はやらないから咆哮はそんな魅力的じゃないしグランサクス用の雷強化装備に合わせたい
156 22/05/06(金)22:07:00 No.924750147
>知力80で魔術の地を展開してるときはウヒョーってなるよ >霊薬なしでもアズールぶち当てて削る 普段使いだと別に霊薬とかいらんなこれってなるよね
157 22/05/06(金)22:07:17 No.924750272
少し前まで毎回俺は昔から気付いてたんだよなー!!!ってうるさい奴が出てたスレ
158 22/05/06(金)22:07:22 No.924750323
死王子の杖アッパーしてくれ…
159 22/05/06(金)22:08:19 No.924750747
>死王子の杖アッパーしてくれ… 理論上最高補正を持ってるのに!?
160 22/05/06(金)22:08:28 No.924750807
>スタミナ消費少ないのはえぐいほぼ無消費じゃんあれ… 消費5!消費5です!まあ連射してもコンマ秒で全快だが 詰められて逃げる分のスタミナあるのは強いね…
161 22/05/06(金)22:08:35 No.924750851
技量キャラは装備スロットが記憶スロットなん?
162 22/05/06(金)22:08:39 No.924750887
魔術の地のバフ効果1.35倍だから目に見えて威力上がるの楽しいよね 逆にタリスマンの倍率しょっぱすぎるだろうとも思うけど
163 22/05/06(金)22:08:43 No.924750919
>対人はやらないから咆哮はそんな魅力的じゃないしグランサクス用の雷強化装備に合わせたい 雷ってなるとあんま選択肢無い気がするけど 直剣持つと多分これ構えでいいなってなると思う
164 22/05/06(金)22:09:05 No.924751066
落雷とグランサクスで調子こいてたらマリケス前のツリーガードにボコられた
165 22/05/06(金)22:09:13 No.924751127
戦技ってそれぞれ別の能力値の補正入るの?どっかで見れる?
166 22/05/06(金)22:09:30 No.924751250
グランサクスはディレイされるとマジ無理… 返報が輝剣じゃなくてダイレクト反射になんねーかなー!
167 22/05/06(金)22:09:31 No.924751265
>信仰80でやってるけど大楯持てるぐらいの筋力持っといた方がいい気がしてきた 筋力14から持てるから必要なときだけタリスマンつけておけば あと中盾鉄壁だけでも仕事するよ
168 22/05/06(金)22:09:37 No.924751312
>少し前まで毎回俺は昔から気付いてたんだよなー!!!ってうるさい奴が出てたスレ ずっと神秘と比較されてゴミゴミ言われ続けてきたんだ ちょっとくらい咆哮させてくれてもいいだろ
169 22/05/06(金)22:10:09 No.924751557
>戦技ってそれぞれ別の能力値の補正入るの?どっかで見れる? 基本は武器を派生させたときの補正値見ればいいよ
170 22/05/06(金)22:10:13 No.924751595
>普段使いだと別に霊薬とかいらんなこれってなるよね なんだかんだFP220フルに吐き出すと結構な時間撃ち続けられるからな…
171 22/05/06(金)22:10:27 No.924751698
>技量キャラは装備スロットが記憶スロットなん? あればあるほどよいとされる サブ武器2本に二刀の為の左手装備と盾も弓も仕込みたいし枠が!枠が足りない!
172 22/05/06(金)22:10:31 No.924751726
理信上げて魔術も信仰も最強になるのはしよーもなすぎるから
173 22/05/06(金)22:10:37 No.924751770
>ずっと神秘と比較されてゴミゴミ言われ続けてきたんだ >ちょっとくらい咆哮させてくれてもいいだろ 咆哮がうるせぇ! 元々落雷あたりは強い強い言われてたよね
174 22/05/06(金)22:10:47 No.924751859
>死王子の杖アッパーしてくれ… 杖より先に強化するのはスペルの方だろ
175 22/05/06(金)22:10:56 No.924751915
刀が没収されたのと叫びがうるさくてダサいのがいただけない
176 22/05/06(金)22:11:00 No.924751957
>>普段使いだと別に霊薬とかいらんなこれってなるよね >なんだかんだFP220フルに吐き出すと結構な時間撃ち続けられるからな… というか敵が!すぐ!避ける!
177 22/05/06(金)22:11:16 No.924752067
>理信上げて魔術も信仰も最強になるのはしよーもなすぎるから 理信魔術用の杖なんだからそれでいいだろ…
178 22/05/06(金)22:11:25 No.924752131
所でこの毒蛾は二度舞うはどう使えば強くなるかな…
179 22/05/06(金)22:11:28 No.924752164
そもそもこのゲームの対人で暴れたところで…ってのはある
180 22/05/06(金)22:11:29 No.924752177
(技量上げてないんだな…)
181 22/05/06(金)22:11:42 No.924752299
神秘の劣化っていうか神秘が頭おかしすぎて他が霞んでるだけ
182 22/05/06(金)22:11:47 No.924752335
>所でこの毒蛾は二度舞うはどう使えば強くなるかな… 基礎火力がもうちょっと上がってくれないと…
183 22/05/06(金)22:11:49 No.924752358
>>死王子の杖アッパーしてくれ… >杖より先に強化するのはスペルの方だろ ディピアが死んでるだけだから…
184 22/05/06(金)22:11:51 No.924752380
>所でこの毒蛾は二度舞うはどう使えば強くなるかな… 十分使えるようになっただろ!
185 22/05/06(金)22:11:55 No.924752406
>逆にタリスマンの倍率しょっぱすぎるだろうとも思うけど 蠍と霊薬ブーストあるからじゃない?
186 22/05/06(金)22:11:58 No.924752444
>理信魔術用の杖なんだからそれでいいだろ… 基本常に汎用性で勝つのに特化より強くていいわけないだろ!?
187 22/05/06(金)22:12:05 No.924752512
>>戦技ってそれぞれ別の能力値の補正入るの?どっかで見れる? >基本は武器を派生させたときの補正値見ればいいよ 例えば技量Sのウルミに入れた戦技はなんでも技量依存の威力になるって感じなのかな? 霜踏みずっと使ってたけど知力依存なんだと思ってた…
188 22/05/06(金)22:12:32 No.924752714
>所でこの毒蛾は二度舞うはどう使えば強くなるかな… 毒状態の敵に当たれば毒解除できるからキノコ装備と組み合わせるとかかな…
189 22/05/06(金)22:12:45 No.924752788
>例えば技量Sのウルミに入れた戦技はなんでも技量依存の威力になるって感じなのかな? 基本的にはその考えでいいと思うよ ウルミを鋭利以外の派生にして落雷打つとわかりやすいかも
190 22/05/06(金)22:12:51 No.924752828
>>しかし今の氷槍は氷槍で根本当てが無法な性能してるんだよな… >まぁ現実的に当てられるような距離感じゃないから気にする必要ないような感じだが タイ人ならともかく攻略には凄いありがたい…
191 22/05/06(金)22:13:11 No.924752972
>というか敵が!すぐ!避ける! それはまあはい 安定性なら大つぶてとか撃つことになる ほうき星はちょっと扱いにくい…
192 22/05/06(金)22:13:48 No.924753213
>基本常に汎用性で勝つのに特化より強くていいわけないだろ!? 信仰80知力80は特化だろ?