22/05/06(金)17:53:48 >俺の好... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1651827228648.png 22/05/06(金)17:53:48 No.924649628
>俺の好きなスパロボ主人公機体貼る
1 22/05/06(金)18:00:35 No.924651455
必殺仕事人は置いといて 絞殺とか抜き手とか大好きな必殺技多くて好きよオルフェス&オデュッセア
2 22/05/06(金)18:01:20 No.924651650
めちゃくちゃ好きだけどそれはそれとして詐欺に近いと思う
3 22/05/06(金)18:01:49 No.924651773
>必殺仕事人は置いといて >絞殺とか抜き手とか大好きな必殺技多くて好きよオルフェス&オデュッセア クナイ投げがオデュッセアになった時めっちゃ増えてなそってなったよね
4 22/05/06(金)18:02:13 No.924651864
南 無 阿 弥 陀 仏
5 22/05/06(金)18:02:34 No.924651950
テーマ曲はかなり好き
6 22/05/06(金)18:02:59 No.924652052
ライオット君…
7 22/05/06(金)18:03:03 No.924652076
>めちゃくちゃ好きだけどそれはそれとして詐欺に近いと思う 主人公機としてライオットを紹介したのすごいよね判断
8 22/05/06(金)18:04:00 No.924652320
ひとぉつ!!
9 22/05/06(金)18:04:03 No.924652330
>テーマ曲はかなり好き デデデデッデデデデッデレレレッ おっいいねえ… パラパー !?
10 22/05/06(金)18:05:21 No.924652645
仕事人BGMもかっこいいし真面目なBGMもカッコよくて最高
11 22/05/06(金)18:07:00 No.924653064
>ライオット君… ちゃんとライバル機と量産機に発展したから...
12 22/05/06(金)18:07:13 No.924653121
ごふっ
13 22/05/06(金)18:07:50 No.924653270
>ライオット君… 正統派な見た目でかっこいいのになライオットB…
14 22/05/06(金)18:08:32 No.924653458
>ごふっ クルーガーさんと二代目と早瀬と 後誰だっけ吐血した人
15 22/05/06(金)18:09:12 No.924653633
いいよねこいつらオデュッセアしたんだ!って察せられる主人公とヒロイン
16 22/05/06(金)18:10:12 No.924653900
最後芝浜に掛けるのは美しい
17 22/05/06(金)18:10:23 No.924653957
>>ごふっ >クルーガーさんと二代目と早瀬と >後誰だっけ吐血した人 紫わかめ
18 22/05/06(金)18:10:59 No.924654118
>いいよねこいつらオデュッセアしたんだ!って察せられる主人公とヒロイン 三部になった途端呼び捨てでぐいぐい引っ張るようになるアニーくん…
19 22/05/06(金)18:11:34 No.924654267
>>めちゃくちゃ好きだけどそれはそれとして詐欺に近いと思う >主人公機としてライオットを紹介したのすごいよね判断 あれクォヴレー編の主人公機を量産型νガンダムと言っているようなものだよね すぐ使えなくなって残念
20 22/05/06(金)18:11:38 No.924654296
主水要素でしっかり襖を出しつつもちゃんと立ち回りからの納刀するのが大好き
21 22/05/06(金)18:11:49 No.924654345
>いいよねこいつらオデュッセアしたんだ!って察せられる主人公とヒロイン 必殺仕事人マラソンでもしたのかな…
22 22/05/06(金)18:11:56 No.924654372
ごふっ←助かる がはっ←死ぬ
23 22/05/06(金)18:12:23 No.924654488
>三部になった途端呼び捨てでぐいぐい引っ張るようになるアニーくん… 瀕死被弾セリフになると元の口調に戻るの設定ミスか意図的か知らないけど好き
24 22/05/06(金)18:12:35 No.924654546
>>いいよねこいつらオデュッセアしたんだ!って察せられる主人公とヒロイン >必殺仕事人マラソンでもしたのかな… アーニーはそう言う事する
25 22/05/06(金)18:12:57 No.924654654
寂しがるサヤさんの為に少佐エミュしてるだけなのでは感がある3部アーニー君 それはそれとしてやる事はやってると思います
26 22/05/06(金)18:12:58 No.924654666
>三部になった途端呼び捨てでぐいぐい引っ張るようになるアニーくん… 唐突にオラつきだしてなんなの…ってなってしまった
27 22/05/06(金)18:13:33 No.924654826
強いて言えば銛を投げるか霊を憑依させてパワーアップする技も欲しかった
28 22/05/06(金)18:13:47 No.924654893
>>いいよねこいつらオデュッセアしたんだ!って察せられる主人公とヒロイン >必殺仕事人マラソンでもしたのかな… 漫才修行かもしれないし…
29 22/05/06(金)18:14:31 No.924655082
>瀕死被弾セリフになると元の口調に戻るの設定ミスか意図的か知らないけど好き どこぞの彼女いない主人公の二部開始直後みたいなキャラ作りだったのかもな
30 22/05/06(金)18:14:55 No.924655187
多分少佐エミュしてるだけなんだろうなって思うダメージボイスから察するにだけど…でも二人はオデュッセアしてると思います
31 22/05/06(金)18:15:15 No.924655307
サヤ!!ヘルストリンガーだ!!!
32 22/05/06(金)18:15:20 No.924655326
本当はもうちょっと時間経過させる予定だった気がするシナリオ ファフナーの子が原作よりさらに早く成長しててダメだった
33 22/05/06(金)18:15:30 No.924655377
>寂しがるサヤさんの為に少佐エミュしてるだけなのでは感がある3部アーニー君 >それはそれとしてやる事はやってると思います それに比べてワカメは...
34 22/05/06(金)18:16:00 No.924655548
>>瀕死被弾セリフになると元の口調に戻るの設定ミスか意図的か知らないけど好き >どこぞの彼女いない主人公の二部開始直後みたいなキャラ作りだったのかもな それだと凄く残念な感じに… 部隊長らしく振る舞う必要とかあって結構無理してるんじゃ無いかとは思う…それはそれとして仕事人ムーブはノリノリでやってそうだが
35 22/05/06(金)18:16:35 No.924655715
>本当はもうちょっと時間経過させる予定だった気がするシナリオ >ファフナーの子が原作よりさらに早く成長しててダメだった まあUXは原作終了組多かったしラインバレルは原作より先の話やったから…ちょっとくらい早く成長してもバレないだろ…
36 22/05/06(金)18:16:46 No.924655765
>部隊長らしく振る舞う必要とかあって結構無理してるんじゃ無いかとは思う…それはそれとして仕事人ムーブはノリノリでやってそうだが というか実際無理やってる
37 22/05/06(金)18:17:19 No.924655917
>ファフナーの子が原作よりさらに早く成長しててダメだった 成長期ですよ
38 22/05/06(金)18:17:55 No.924656084
>>寂しがるサヤさんの為に少佐エミュしてるだけなのでは感がある3部アーニー君 >>それはそれとしてやる事はやってると思います >それに比べてワカメは... アユルとワカメはなんか手を出せてなさそうな感じするよね…何故か なんで仲間にできないのか…と言うか周回によってはパートナー入れ替わってるパターンもあったらしいしちょっとそれも見てみたい
39 22/05/06(金)18:18:06 No.924656121
戦闘機にビーム紐引かすのすげえな
40 22/05/06(金)18:18:09 No.924656141
急に成長しても竜宮島だしなぁ...ってなる
41 22/05/06(金)18:18:12 No.924656152
>まあUXは原作終了組多かったしラインバレルは原作より先の話やったから…ちょっとくらい早く成長してもバレないだろ… 原作より先というか原作途中のラスボス一回戦で勝てたというか
42 22/05/06(金)18:18:54 No.924656359
だんだんテンション上がっていくの笑う
43 22/05/06(金)18:19:17 No.924656491
ラインバレルは原作よりスッキリした結末だったなって印象ある
44 22/05/06(金)18:19:36 No.924656584
もっかいやりたいなUX… Switchに移植来ないかな…
45 22/05/06(金)18:19:54 No.924656663
行くも地獄…
46 22/05/06(金)18:19:56 No.924656671
>原作より先というか原作途中のラスボス一回戦で勝てたというか 可能性という線(ライン)を重ねる…ラインバレル とか知らない名前の由来出てくるの良いよね…デウス相手に全員で殴り込むのも良い…
47 22/05/06(金)18:20:35 No.924656859
>もっかいやりたいなUX… >Switchに移植来ないかな… 3DSスパロボ移植して欲しいよね…
48 22/05/06(金)18:21:01 No.924656981
大導師に今週はハズレ扱いされてるのが悲しいアユルとワカメ
49 22/05/06(金)18:21:26 No.924657090
>もっかいやりたいなUX… >Switchに移植来ないかな… たまに3DS引っ張り出してやってる 究極天玉鎧かっこいいんじゃー
50 22/05/06(金)18:22:06 No.924657273
(どこからともなく発生する霧)
51 22/05/06(金)18:22:10 No.924657293
>ラインバレルは原作よりスッキリした結末だったなって印象ある TVアニメやUXでハッピーエンドできたので原作ではビターエンドにできる
52 22/05/06(金)18:22:50 No.924657496
>>原作より先というか原作途中のラスボス一回戦で勝てたというか >可能性という線(ライン)を重ねる…ラインバレル >とか知らない名前の由来出てくるの良いよね…デウス相手に全員で殴り込むのも良い… 原作より仲間が多かったから己を犠牲にして正義の味方の存在証明をする必要が無かった 優しい世界
53 22/05/06(金)18:23:29 No.924657679
>大導師に今週はハズレ扱いされてるのが悲しいアユルとワカメ デーレーデーレー デッ デデデッ
54 22/05/06(金)18:23:47 No.924657777
>ラインバレルは原作よりスッキリした結末だったなって印象ある でもロストバレル戦のマキナの王ラインバレルとか正義の味方の背中とか原作終盤にも好きなシーンあるのでいつかスパロボでこっちも見たい
55 22/05/06(金)18:23:56 No.924657814
>原作より仲間が多かったから己を犠牲にして正義の味方の存在証明をする必要が無かった >優しい世界 石神が死なずに済むのも仲間が多かったからとも言えるな
56 22/05/06(金)18:25:25 No.924658214
上から目線で核心については何も言わないライバルが嫌いだった
57 22/05/06(金)18:25:49 No.924658336
UXの面子はある意味みんなデモンベインであるとも言える
58 22/05/06(金)18:26:43 No.924658613
周回する度にサコミズ王に泣かされるぞ
59 22/05/06(金)18:27:07 No.924658731
>TVアニメやUXでハッピーエンドできたので原作ではビターエンドにできる スパロボから入ったから初めて読んだ時びっくりした
60 22/05/06(金)18:27:28 No.924658835
>周回する度にサコミズ王に泣かされるぞ なんか曹操がすごく綺麗にライバルポジに収まってるの笑うんだけど
61 22/05/06(金)18:28:37 No.924659176
移植するならペインキラーの合体とか技追加してくれ!!
62 22/05/06(金)18:28:39 No.924659191
そりゃサコミズ王が弱かったら嘘だけどさあ…
63 22/05/06(金)18:30:39 No.924659818
最後の方に明かされる設定だとヨグ様の門開けちゃってそこから干渉しちゃってるから ヘルストリンガーはSAN値ごと破壊してるっぽいんだよね
64 22/05/06(金)18:31:04 No.924659931
必殺意識してるのもあって各技の演出が細かいところもかっこいいよね
65 22/05/06(金)18:31:40 No.924660104
あのスレのせいかも知れないけどカリユガさん凄い理不尽な理由でボコられたラスボスのイメージが強い
66 22/05/06(金)18:32:34 No.924660379
>あのスレのせいかも知れないけどカリユガさん凄い理不尽な理由でボコられたラスボスのイメージが強い 実際リセットのお仕事に来たらボコボコにされる可哀想なラスボスではある
67 22/05/06(金)18:32:44 No.924660417
スパロボ参戦は大導師的には数ある周回の中でも最高に楽しめたんだろうな
68 22/05/06(金)18:33:47 No.924660743
カリユガさん本当に仕事しに来ただけのラスボスだから… ニャルが無茶苦茶したのでリセット!リセットです!!
69 22/05/06(金)18:34:03 No.924660824
石神の正体バレ回はやりたいこと全部詰め込んでて好き
70 22/05/06(金)18:34:44 No.924660997
オリ敵だけなんとかしてくれれば最高の作品 カリユガちゃんはいいんだけどジンくんとアユルちゃんは何したかったの…?
71 22/05/06(金)18:35:11 No.924661147
書き込みをした人によって削除されました
72 22/05/06(金)18:35:39 No.924661289
>スパロボ参戦は大導師的には数ある周回の中でも最高に楽しめたんだろうな あー楽しかったあとはいつも通りの傍観に戻るね…しようとしたら更に番狂わせの勧誘が来たからノリノリでついていく大導師いいよね…
73 22/05/06(金)18:36:19 No.924661499
こいつら交尾したんだ!
74 22/05/06(金)18:37:21 No.924661804
いきなり自分たちと同じ輪廻で鍛えすぎた忍者が襲ってきたり 大導師もびっくり
75 22/05/06(金)18:37:33 No.924661875
ランカをぶっ殺す飛影が味わい深い
76 22/05/06(金)18:37:56 No.924661991
実際カリユガによるリセットとそれを阻止する部分まで含めてループしてる可能性があるんだよな
77 22/05/06(金)18:38:35 No.924662199
飛影は流石にマキビシランチャーのMAP兵器消されてて駄目だった
78 22/05/06(金)18:39:04 No.924662327
>実際カリユガによるリセットとそれを阻止する部分まで含めてループしてる可能性があるんだよな ユガもニャルも意味深なこと言ってたよね
79 22/05/06(金)18:39:15 No.924662386
>ランカをぶっ殺す飛影が味わい深い シェリル派の忍者とか言われるの笑う 救出役を森次さんに任せることが多いのも笑う
80 22/05/06(金)18:39:29 No.924662467
可能性というか実際そうじゃない? 何度も負け続けてリセットされてその最終周回で全部を突き破るデモンベインとして完成した自軍が勝利してエンド ゲームの周回をやり直す度にループの蓄積から始まる
81 22/05/06(金)18:39:36 No.924662505
>飛影は流石にマキビシランチャーのMAP兵器消されてて駄目だった あまりにも非人道的兵器すぎたからね
82 22/05/06(金)18:39:52 No.924662590
>カリユガちゃんはいいんだけどジンくんとアユルちゃんは何したかったの…? 命の意味がどうこうで何やら満足して死んだ
83 22/05/06(金)18:40:14 No.924662710
>スパロボ参戦は大導師的には数ある周回の中でも最高に楽しめたんだろうな そもそもヒーローマンとかいう今まで存在しなかったイレギュラーが突然やってきた段階でテンションマックスよ
84 22/05/06(金)18:40:51 No.924662913
お兄ちゃんに殺されるランカもUXだっけ?
85 22/05/06(金)18:41:09 No.924663017
いきなりサヤ!ヘルストリンガーだ!は絶対にナニカあったとしか…
86 22/05/06(金)18:41:42 No.924663199
今回もいつも通りかーってテンション低いグリリバがヒーローマン見てテンション上がり過ぎてリベルレギス呼んじゃうくらいには予想外だった
87 22/05/06(金)18:41:45 No.924663217
>お兄ちゃんに殺されるランカもUXだっけ? あいつがクリティカル出すと7割だか持ってかれてランカが吹っ飛ぶんだよな…
88 22/05/06(金)18:42:35 No.924663517
>今回もいつも通りかーってテンション低いグリリバがヒーローマン見てテンション上がり過ぎてリベルレギス呼んじゃうくらいには予想外だった そして現れる忍者 テンション凄いことになってる大導師
89 22/05/06(金)18:43:14 No.924663723
俺の部隊では常に劉備が撃墜数トップだったな…
90 22/05/06(金)18:43:20 No.924663755
>今回もいつも通りかーってテンション低いグリリバがヒーローマン見てテンション上がり過ぎてリベルレギス呼んじゃうくらいには予想外だった いわばデモンベインねーはいはいいつものいつものではあったんだ そしたらなんかもう一振りのデモンベインが出現した
91 22/05/06(金)18:43:47 No.924663894
あの場面のデモンベインは生身グリリバのアッパーでブッ飛ばされるくらいの強さなのにオーバーキル過ぎるよう!
92 22/05/06(金)18:44:23 No.924664077
発売から数年経って「カリユガのモデルって寺田さんなんですよ」って知らされる寺田
93 22/05/06(金)18:44:30 No.924664112
散れ!銀河の果てへ!(9000damage!) きゃああああ!! 痛い、痛いよアルト君…! ランカァァァ!! GAME OVER
94 22/05/06(金)18:45:16 No.924664359
>散れ!銀河の果てへ!(9000damage!) >きゃああああ!! >痛い、痛いよアルト君…! >ランカァァァ!! >GAME OVER 付いたあだ名がバカ兄貴である
95 22/05/06(金)18:45:25 No.924664415
>発売から数年経って「カリユガのモデルって寺田さんなんですよ」って知らされる寺田上向き 寺田をTSさせて緊縛拘束して拘束する変態が開発に入るのか…
96 22/05/06(金)18:45:40 No.924664501
>発売から数年経って「カリユガのモデルって寺田さんなんですよ」って知らされる寺田 しら そん
97 22/05/06(金)18:45:57 No.924664580
演出もだけどBGMも相まって本当に仕事人でかっこいい 謎の紐にエネルギー流すカットインは少し間抜けに見えるけどかっこいい
98 22/05/06(金)18:47:04 No.924664930
ランカスレイヤーいいよね… いや普通にプレイしてる時は何一つ良くないんだけどこうして話してる分にはいいよね
99 22/05/06(金)18:48:06 No.924665245
隠し条件達成を阻む孔明の罠
100 22/05/06(金)18:48:19 No.924665300
>発売から数年経って「カリユガのモデルって寺田さんなんですよ」って知らされる寺田 し…知りとう無かった!
101 22/05/06(金)18:48:33 No.924665372
ラインバレルの意味も凄かったな
102 22/05/06(金)18:48:55 No.924665502
UXはお話の要所要所で熱い山場が来るから飽きなかった 唯一の不満点はマークザインのテーマが普段使いしにくい事かな…
103 22/05/06(金)18:49:20 No.924665633
オリジナルキャラの意味不明さは正直過去一を争うと思っている
104 22/05/06(金)18:49:31 No.924665688
>ラインバレルの意味も凄かったな Lを超えられるか~?って当初の不安は完全に杞憂だった
105 22/05/06(金)18:49:40 No.924665733
ライオットのシンプルさも割と好き
106 22/05/06(金)18:49:51 No.924665783
>ランカスレイヤーいいよね… >いや普通にプレイしてる時は何一つ良くないんだけどこうして話してる分にはいいよね 真のランカスレイヤーは全滅プレイに適してるあのマップでランカ撃墜しまくるプレイヤーってオチもちょっと好き
107 22/05/06(金)18:50:13 No.924665894
今度SKLが参戦したときは剣と銃合体させたの出てくるのかしら
108 22/05/06(金)18:50:47 No.924666044
>オリジナルキャラの意味不明さは正直過去一を争うと思っている ライバルが出てくると一週目は何がしたいんだ…って退屈だった 二週目は目的理解できたけど普通に嫌いになった
109 22/05/06(金)18:50:59 No.924666112
アーニー君のキャラも結構良いよねって毎回思ってる
110 22/05/06(金)18:51:03 No.924666139
なんかミクさんが結構強かったような
111 22/05/06(金)18:51:26 No.924666235
ファフナー勢のBGMをLife Goes Onにしてたのは俺だけではないはず
112 22/05/06(金)18:51:38 No.924666293
発売前フェイ・イェンHDは居るだけ参戦だと思っていました 39話・・・よかった
113 22/05/06(金)18:52:34 No.924666556
>なんかミクさんが結構強かったような いっくよー!
114 22/05/06(金)18:54:56 No.924667269
UXもBXもだけど指揮官や軍師ポジションだとブリーフィングに毎回出番があるから曹操孔明と騎士アレックスがやたら出番あって俺は嬉しかった特に後者!
115 22/05/06(金)18:55:10 No.924667349
大体悪いのナイアルラトホテッブじゃん!
116 22/05/06(金)18:55:30 No.924667462
>なんかミクさんが結構強かったような 39話蒼穹で追加される最強技…出来すぎてる 効果が後から来るクアンタのクアンタムバーストの上位なのは加減しろ!?
117 22/05/06(金)18:56:45 No.924667870
運命はあなたの味方だよいいよね…
118 22/05/06(金)18:57:38 No.924668153
>大体悪いのナイアルラトホテッブじゃん! それはそう
119 22/05/06(金)18:58:19 No.924668384
>効果が後から来るクアンタのクアンタムバーストの上位なのは加減しろ!? いいだろ…ファイユーブだぜ…?
120 22/05/06(金)18:58:46 No.924668528
まあナイアさんが悪いのは大体原作からしてそうだし…
121 22/05/06(金)18:59:26 No.924668758
>運命はあなたの味方だよいいよね… 無人の運命…島の機械は乙姫が自由に動かせるって設定うまく使ったよね
122 22/05/06(金)19:00:33 No.924669137
>必殺仕事人は置いといて >絞殺とか抜き手とか大好きな必殺技多くて好きよオルフェス&オデュッセア それ置いといたら何も残らないだろ!
123 22/05/06(金)19:01:54 No.924669607
ナイアもシステムのループに組み込まれてたっぽいから 誰が悪いって言うか世界が悪い