22/05/06(金)11:14:19 最近イ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1651803259361.jpg 22/05/06(金)11:14:19 No.924550366
最近インフレが酷くてゲームバランス崩壊してると思ったけど いつの時代なら良かったのか考えたら初期の頃からぶっ壊れカードばっかりだった
1 22/05/06(金)11:17:53 No.924551047
いいですよね初期エグゾ
2 22/05/06(金)11:18:35 No.924551178
サイエンカタパの悪夢
3 22/05/06(金)11:20:13 No.924551509
サンダーボルトと挟み撃ちが同じパックに入っててこの効果考えたやつ馬鹿だろと思ってたよ当時
4 22/05/06(金)11:20:44 No.924551613
現世と冥界の逆転
5 22/05/06(金)11:22:02 No.924551855
深淵1キルやらカオス全盛期やらあったなぁ
6 22/05/06(金)11:22:41 No.924551962
>現世と冥界の逆転 今度がっつり強化される最新カード来たな…
7 22/05/06(金)11:23:21 No.924552071
墓地に混黒が三枚落ちてれば死者蘇生一枚からワンキル出来るのいいよね…
8 22/05/06(金)11:24:29 No.924552278
デッキパワーでカオス超えたのはEMEmでようやくだと思う
9 22/05/06(金)11:24:30 No.924552281
強いて言うなら昔みたいにもっとどんなデッキも何ターンかけて動く為の準備するようなゲームバランスがいいな…
10 22/05/06(金)11:25:20 No.924552439
ミラーフォースはあるものと仮定して召喚権を残したまま殴りにいくのいいよね
11 22/05/06(金)11:26:13 No.924552591
遊戯王においてあの頃はよかったとか言い出すやつを信用してはいけない
12 22/05/06(金)11:26:59 No.924552771
>強いて言うなら昔みたいにもっとどんなデッキも何ターンかけて動く為の準備するようなゲームバランスがいいな… 昔のデッキなんて先攻1ターン目に終わらせてくるぞ
13 22/05/06(金)11:27:03 No.924552787
>遊戯王においてあの頃はよかったとか言い出すやつを信用してはいけない いうてあの頃に本気の環境でデュエルしてた人なんて限られてるのでは…? あの頃ってのはそういうの込みで良かったって話だ
14 22/05/06(金)11:27:40 No.924552905
>遊戯王においてあの頃はよかったとか言い出すやつを信用してはいけない 手札誘発無しで猫シンクロの相手させられた時代には戻りたくねぇな…
15 22/05/06(金)11:27:53 No.924552951
×あの頃は良かった ⚪︎友達と一緒に決闘したあの頃は良かった
16 22/05/06(金)11:28:03 No.924552980
ちょっと前まで一強じゃないし良いかもなって思ってたらスプライトで弾けた
17 22/05/06(金)11:28:04 No.924552982
あの頃は資産にも限界があるし常に先攻ワンキルとかパワーカード連打できるようなデッキは組めねぇ
18 22/05/06(金)11:28:12 No.924553009
あの頃は友達とルールも曖昧なまま持ってるカードだけで楽しんでたからな… 今はどこいっても真剣勝負強いられてちょっと息苦しい
19 22/05/06(金)11:28:20 No.924553030
>×あの頃は良かった >⚪?友達と一緒に決闘したあの頃は良かった 同じじゃん!
20 22/05/06(金)11:28:33 No.924553076
インターネットの情報なんて全く分からないフリーマーケットで1枚10円程度で売られてる状態悪いカードをこれつえーつえー言いながら集めてた頃は確かに1番楽しかった
21 22/05/06(金)11:28:47 No.924553130
>>×あの頃は良かった >>⚪?友達と一緒に決闘したあの頃は良かった >同じじゃん! 違うのだ!
22 22/05/06(金)11:29:32 No.924553282
小学生の頃は対戦もロクにやってなかった気がする 集めて満足してるというか
23 22/05/06(金)11:29:34 No.924553287
>ちょっと前まで一強じゃないし良いかもなって思ってたらスプライトで弾けた あーこれグリフォンはともかく烙印融合も危ないかな…とか言ってた 魔のデッキ破壊ウィルスがなんか採用され出してるとか聞いて笑った
24 22/05/06(金)11:30:37 No.924553505
>今度がっつり強化される最新カード来たな… 強化…されますかね…?
25 22/05/06(金)11:31:07 No.924553585
昔の遊戯王は良かった…複雑なソリティアなんてものはなくて… 先攻ワンキルするのも単純な手順だけで良くて…
26 22/05/06(金)11:31:42 No.924553687
カードゲームとしては5期頃の1~2枚のアドバンテージを奪い合ってる感じの方が健全だった気はせんでもない
27 22/05/06(金)11:32:02 No.924553746
>昔の遊戯王は良かった…複雑なソリティアなんてものはなくて… >先攻ワンキルするのも単純な手順だけで良くて… 先攻ワンキルデッキ組めるほどカードを持ってる人なんてほとんどいないから… ストレージとかで集めた寄せ集めの中からなんとかシナジーを見つけるんだ
28 22/05/06(金)11:33:15 No.924553945
パンドラ戦みたいな何ターンも準備して攻防するのが理想だった 実際はG!うらら!墓穴!抹殺!みたいな空中戦が関の山だった
29 22/05/06(金)11:33:43 No.924554029
>カードゲームとしては5期頃の1~2枚のアドバンテージを奪い合ってる感じの方が健全だった気はせんでもない ブレイカーが禁止と制限行き来してたとか今じゃ考えられんな
30 22/05/06(金)11:34:08 No.924554110
カードガンナーとかブレイカーとかでちまちまアド稼ぐのいいよね...
31 22/05/06(金)11:34:10 No.924554116
貴重な先行1KILL全規制時の環境ですら ただただ汎用カード詰め込んだだけの個性の欠片もないカオス一強環境とかそんなんばっかだったからなシンクロ以前の遊戯王環境
32 22/05/06(金)11:34:42 No.924554195
まあターンあたりの特殊召喚回数に制限かけるとかじゃないと無理よね 現在のターン数+1回までとかなら抑止できるか?
33 22/05/06(金)11:34:44 No.924554207
>カードゲームとしては5期頃の1~2枚のアドバンテージを奪い合ってる感じの方が健全だった気はせんでもない みんな同じデッキになるのが健全だとも思えないけどね
34 22/05/06(金)11:35:10 No.924554296
ラッシュやろう
35 22/05/06(金)11:35:19 No.924554323
>みんな同じデッキになるのが健全だとも思えないけどね わりと意識してデッキ変えない? 大会とかは知らないけどそもそもあの頃に大会の情報なんて入ってこないし
36 22/05/06(金)11:35:47 No.924554401
当時の大会レシピとか漁ると中身みんな同じデッキで面白い 一強環境どころじゃない
37 22/05/06(金)11:35:51 No.924554415
>まあターンあたりの特殊召喚回数に制限かけるとかじゃないと無理よね >現在のターン数+1回までとかなら抑止できるか? メタビや怪獣カグヤ環境になるだけじゃんそれ… 見えてるつまらなさはキツいよ…
38 22/05/06(金)11:36:20 No.924554514
>パンドラ戦みたいな何ターンも準備して攻防するのが理想だった >実際はG!うらら!墓穴!抹殺!みたいな空中戦が関の山だった 現代遊戯王って言葉はそこらへんの脳内にある理想のカードゲーム像を捨てさせるために存在してんのかなと思ってる
39 22/05/06(金)11:36:42 No.924554585
上級モンスターの時点でほぼ産廃ではあったからな...
40 22/05/06(金)11:36:44 No.924554589
>>まあターンあたりの特殊召喚回数に制限かけるとかじゃないと無理よね >>現在のターン数+1回までとかなら抑止できるか? >メタビや怪獣カグヤ環境になるだけじゃんそれ… 壊獣カグヤは1T目からSS多用しない?
41 22/05/06(金)11:36:48 No.924554597
いいですよね ハンデス魔法連打して実質先攻ワンキル これされたら今の一枚からの初動持ってるデッキでもほぼ負けなんじゃ
42 22/05/06(金)11:36:59 No.924554646
>大会とかは知らないけどそもそもあの頃に大会の情報なんて入ってこないし お前があの頃友達と紙束で遊んでた時だって大会は開かれてるしガチ勢はいたんだ
43 22/05/06(金)11:37:28 No.924554737
オルフェゴールはヤタロック成立してもそこからひっくり返せたとかいう与太話はあった
44 22/05/06(金)11:37:48 No.924554796
>お前があの頃友達と紙束で遊んでた時だって大会は開かれてるしガチ勢はいたんだ まずそういう人たちにあの頃は良かったなんて存在しないのでは? あの頃は良かったって人は身内環境前提だよ?
45 22/05/06(金)11:38:08 No.924554849
>征竜はヤタロック成立してもそこからひっくり返せたとかいう事実はあった
46 22/05/06(金)11:38:16 No.924554880
強謙とかカードカーD使われてた頃から10年くらい経ったしそろそろ速いゲームスピードの時代の方が長くなる
47 22/05/06(金)11:38:56 No.924554997
>カードゲームとしては5期頃の1~2枚のアドバンテージを奪い合ってる感じの方が健全だった気はせんでもない 5期って未来オーバーから始まったせいで思いっきり1KILL環境だった覚えしか無い…
48 22/05/06(金)11:39:23 No.924555071
ゲーム特典にランダム封入される様なカードがトップクラスのパワーカードな時代は嫌かな…
49 22/05/06(金)11:39:25 No.924555083
>強謙 今でも使われてるじゃん
50 22/05/06(金)11:39:27 No.924555091
実は未来融合もオーバーロードもまともなサーチカードはなかったんだ
51 22/05/06(金)11:39:35 No.924555117
>いいですよね >ハンデス魔法連打して実質先攻ワンキル >これされたら今の一枚からの初動持ってるデッキでもほぼ負けなんじゃ 墓地に行ったカードによっては右手光ればワンチャンあるワンチャンしかないとも言う
52 22/05/06(金)11:39:53 No.924555169
>>今度がっつり強化される最新カード来たな… >強化…されますかね…? https://yu-gi-oh.jp/news_detail.php?page=details&&id=1272 どうだろ…
53 22/05/06(金)11:39:56 No.924555178
>実は未来融合もオーバーロードもまともなサーチカードはなかったんだ なんならその2枚を3枚ずつ持ってる人すらいなかったような
54 22/05/06(金)11:39:57 No.924555181
シンクロ以前はなんだっけ アサイカリバーとかのグッドスタッフか除去ガジェかって時代かな シンクロ直前にダムドとライロが来て何もかも変わったけど
55 22/05/06(金)11:40:14 No.924555223
>>カードゲームとしては5期頃の1~2枚のアドバンテージを奪い合ってる感じの方が健全だった気はせんでもない >5期って未来オーバーから始まったせいで思いっきり1KILL環境だった覚えしか無い… 終盤にはドグマブレードも来てたし1KILLに始まって1KILLに終わった環境だったよね5期
56 22/05/06(金)11:40:17 No.924555234
六武来る直前 征竜来る直前 この2つの時代は良環境だったって結構聞く
57 22/05/06(金)11:40:35 No.924555296
今のMDは良環境だと思うんだけど 引き込んだフレンド達の反応を見るに本当はそうじゃないのかもしれん…
58 22/05/06(金)11:40:36 No.924555297
>ゲーム特典にランダム封入される様なカードがトップクラスのパワーカードな時代は嫌かな… 逆に言うと子どもたちの中ではパワーカードが出回らないからそういう意味では平和
59 22/05/06(金)11:40:37 No.924555300
個人的には征竜規制後からARC-V前は楽しかった デュエリストアドベントもまあまだシャドールとかクリフォートが弱かったからマシかな…
60 22/05/06(金)11:40:49 No.924555338
>シンクロ以前はなんだっけ >アサイカリバーとかのグッドスタッフか除去ガジェかって時代かな >シンクロ直前にダムドとライロが来て何もかも変わったけど シンクロ直前は帝の印象だなぁ
61 22/05/06(金)11:41:00 No.924555373
>今のMDは良環境だと思うんだけど >引き込んだフレンド達の反応を見るに本当はそうじゃないのかもしれん… そもそもやりたいのは環境じゃなくてワイワイやる対戦なんだよね
62 22/05/06(金)11:41:24 No.924555443
>なんならその2枚を3枚ずつ持ってる人すらいなかったような ただの字レアにそれは言い過ぎ
63 22/05/06(金)11:41:34 No.924555470
>シンクロ以前はなんだっけ >アサイカリバーとかのグッドスタッフか除去ガジェかって時代かな >シンクロ直前にダムドとライロが来て何もかも変わったけど スタンやってたら強力なテーマが出てきて更に超強力なシンクロで更地になった
64 22/05/06(金)11:42:00 No.924555568
>わりと意識してデッキ変えない? >大会とかは知らないけどそもそもあの頃に大会の情報なんて入ってこないし 小学生の話ならそんなもんだよ今も
65 22/05/06(金)11:42:29 No.924555654
>小学生の話ならそんなもんだよ今も それはさすかに今の小学生なめすぎ スマホあるんだぞ
66 22/05/06(金)11:43:52 No.924555896
シンクロ以前の環境は1KILL以外だと とにかく単体の効果が強いパワーカードをひたすら詰め込んだグッドスタッフがだいたい強かったので ガチになるとだいたいみんな同じカードを坊主めくりするだけのTCGだったよね遊戯王 身内同士のカジュアルならともかくガチになるとそもそも競技性自体が存在してたかどうかすら怪しい
67 22/05/06(金)11:43:53 No.924555901
>六武来る直前 >征竜来る直前 >この2つの時代は良環境だったって結構聞く 本当に良い環境だったよ 六武も門だけ発表されてた時はあーこれで六武衆もまともに戦えるようになるなーって言ってた 真六武衆で何もかも酷いことになっただけで
68 22/05/06(金)11:44:19 No.924555973
昔は良かったをそれは昔はお前の周りに友達がいたからだよなんて言い方したらそれはそれで残酷すぎるだろ
69 22/05/06(金)11:44:25 No.924555990
子供の時に遊んでた環境は楽しかったよね!なら別に問題ないのにどんなデッキも何ターンかけて動く為の準備するようなゲームバランスとか1~2枚のアドバンテージを奪い合ってる感じとか捏造するからツッコミが入るんだ
70 22/05/06(金)11:44:51 No.924556061
>今のMDは良環境だと思うんだけど >引き込んだフレンド達の反応を見るに本当はそうじゃないのかもしれん… 良環境と言っても環境デッキ同士で殴り合う分にはだろ?だからなあ
71 22/05/06(金)11:44:53 No.924556070
身内環境だと恐竜とかHEROとかいたんだよな 宝玉は集められなくて組めなかった
72 22/05/06(金)11:45:38 No.924556204
>昔は良かったをそれは昔はお前の周りに友達がいたからだよなんて言い方したらそれはそれで残酷すぎるだろ あの頃は良かったってのはもともとそういう意味だよ! カードゲームやる友達なんて大人になってできるわけないしな
73 22/05/06(金)11:45:48 No.924556233
>六武来る直前 >征竜来る直前 >この2つの時代は良環境だったって結構聞く 制限改定で落ち着いたあとにぶっ壊れ刷っての繰り返し 商売だから仕方ないとは思うけどもうちょっとなんとかしろ
74 22/05/06(金)11:45:53 No.924556247
汎用モンスターに制圧効果気軽につけすぎだと思う
75 22/05/06(金)11:45:53 No.924556248
>今のMDは良環境だと思うんだけど >引き込んだフレンド達の反応を見るに本当はそうじゃないのかもしれん… もしかして遊戯王のシングル戦で良環境なんて存在しないのでは…?
76 22/05/06(金)11:45:58 No.924556266
>子供の時に遊んでた環境は楽しかったよね!なら別に問題ないのにどんなデッキも何ターンかけて動く為の準備するようなゲームバランスとか1~2枚のアドバンテージを奪い合ってる感じとか捏造するからツッコミが入るんだ 別にその2つは両立するのでは…?
77 22/05/06(金)11:46:07 No.924556292
書き込みをした人によって削除されました
78 22/05/06(金)11:46:08 No.924556298
Order of Chaos前位までなら色々あった気がする ストラク御三家全盛期で入りやすかったし インゼクターが来てからはセンチダンセルホーネットああーうあーだけど
79 22/05/06(金)11:46:29 No.924556347
>真六武衆で何もかも酷いことになっただけで 真六武は既存テーマの強化としては本当最悪な部類だよね… 当時の時点で旧六武どれだけファンいたかは知らんけど
80 22/05/06(金)11:46:31 No.924556358
六武ってザンジ師範紫炎並べてたときもそこそこ戦えてたような
81 22/05/06(金)11:46:35 No.924556371
>シンクロ以前の環境は1KILL以外だと >とにかく単体の効果が強いパワーカードをひたすら詰め込んだグッドスタッフがだいたい強かったので >ガチになるとだいたいみんな同じカードを坊主めくりするだけのTCGだったよね遊戯王 >身内同士のカジュアルならともかくガチになるとそもそも競技性自体が存在してたかどうかすら怪しい 伊達に遊戯王史上最悪の暗黒期とまで呼ばれてないからなカオス環境 征竜魔導やEMEm環境ですらまだその辺りはゲームとして成立してたって言えるレベル
82 22/05/06(金)11:46:41 No.924556384
身内環境すら破壊したのはインゼクターだな 安すぎてみんな持ってたみんな飽きた
83 22/05/06(金)11:47:40 No.924556572
インゼクターで自分もやめたな トリシュ3体はやりすぎ
84 22/05/06(金)11:48:06 No.924556651
>Order of Chaos前位までなら色々あった気がする >ストラク御三家全盛期で入りやすかったし >インゼクターが来てからはセンチダンセルホーネットああーうあーだけど インゼクは間違いなく環境の破壊者だった
85 22/05/06(金)11:48:07 No.924556657
>六武ってザンジ師範紫炎並べてたときもそこそこ戦えてたような 師範がイベント限定だったから資産格差ができて師範病とか言われてたな…
86 22/05/06(金)11:48:29 No.924556716
場が空ならワンキルされないからとかその辺もインゼクは最終的に克服してたからなんとも
87 22/05/06(金)11:48:31 No.924556731
>遊戯王においてあの頃はよかったとか言い出すやつを信用してはいけない 虫前や虫後辺りは本当に良かったよ ゲートボールにもオススメ
88 22/05/06(金)11:49:30 No.924556918
無限泡影はもっともっと早く欲しかった
89 22/05/06(金)11:49:45 No.924556960
インゼクター死後~征竜爆誕までの半年弱はすこぶる良環境だった よく入賞するデッキが10種類くらいあって微妙なバランスでメタ回ってたしわけわからんデッキもときどき入賞してたりした
90 22/05/06(金)11:50:35 No.924557099
>別にその2つは両立するのでは…? 子供のルールもあやふやな遊びとガチ環境を一緒くたにするのは違うんじゃない?
91 22/05/06(金)11:50:35 No.924557101
強いカードを刷らないと売れないから仕方ないが環境ぶっ壊れて人離れは どのTCGも抱えてるジレンマだよな MDは最初から規制かかってる状態で来るだろうからまだマシか
92 22/05/06(金)11:51:31 No.924557257
昔は強いカードは高くて本気の人以外集められなかったからそこそこのカードパワーのカードで戦わざるを得なくてバランス取れてたのはある そういう意味では安いパワーカードが本当に環境を破壊する
93 22/05/06(金)11:52:16 No.924557411
やめろー!こんなのデュエルじゃない!! って叫びたくなる時あるけど歴史振り返って見たらむしろ実にデュエルだなって…
94 22/05/06(金)11:52:26 No.924557426
インゼクターは最初対面した時印象的だったな ブサイク共が4枚ぐらいアド稼いで来て
95 22/05/06(金)11:52:31 No.924557436
PSP全盛期だったからインゼクターきてもずっと仲間でTF6とモンハン3やってたな…
96 22/05/06(金)11:52:32 No.924557444
インフェルニティは資産の都合で周りではやらなくてよかった
97 22/05/06(金)11:52:43 No.924557468
>やめろー!こんなのデュエルじゃない!! >って叫びたくなる時あるけど歴史振り返って見たらむしろ実にデュエルだなって… でも昔友達とやってたデュエルのほうが好きだぞ俺は
98 22/05/06(金)11:53:31 No.924557609
>それはさすかに今の小学生なめすぎ >スマホあるんだぞ 昔の小学生も調べててたよ 経済力たりないのはいつの時代も同じなんだ
99 22/05/06(金)11:53:40 No.924557629
>とにかく単体の効果が強いパワーカードをひたすら詰め込んだグッドスタッフがだいたい強かったので >ガチになるとだいたいみんな同じカードを坊主めくりするだけのTCGだったよね遊戯王 >身内同士のカジュアルならともかくガチになるとそもそも競技性自体が存在してたかどうかすら怪しい そういうのはスタンダードの退潮とともになくなった 基本的に効果での手札や場への新しいカードの追加が難しいから適当に坊主めくりしてたら勝てないゲームだよ
100 22/05/06(金)11:53:53 No.924557673
日本人ってスタン落ち好きじゃないのかなって思うことがある さすがに主語がでかいだろうか
101 22/05/06(金)11:53:57 No.924557681
>それはさすかに今の小学生なめすぎ >スマホあるんだぞ 昔のお前ダメだったのと今の小学生を一緒にしちゃダメだよ!
102 22/05/06(金)11:54:23 No.924557768
>日本人ってスタン落ち好きじゃないのかなって思うことがある >さすがに主語がでかいだろうか 外人もヴィンテージないとキレるじゃん
103 22/05/06(金)11:54:30 No.924557798
>昔は強いカードは高くて本気の人以外集められなかったからそこそこのカードパワーのカードで戦わざるを得なくてバランス取れてたのはある MDをシンクロ以前の環境で実装しろ!ってのもたまに聞くけど 結局その頃の先行1KILLデッキや坊主めくりデッキで環境が固まるだけでむしろ今よりよっぽど酷くなるのは目に見えてるのよね…
104 22/05/06(金)11:54:51 No.924557862
TF6でやりまくったからシンクロ最後からエクシーズ開始の環境が一番好き
105 22/05/06(金)11:55:04 No.924557900
というかマジの大会プレイヤーでもない限りガチガチのデッキとやりあうことなんてそうそうなかったんだよね
106 22/05/06(金)11:55:07 No.924557908
今日はディスクライダーで制圧してもいいのか!?
107 22/05/06(金)11:55:31 No.924557989
それこそエクゾディアとか当時全部持ってたやつ何人いたんだよって話 誰も組めねぇよあんな入手難易度
108 22/05/06(金)11:55:31 No.924557990
>日本人ってスタン落ち好きじゃないのかなって思うことがある >さすがに主語がでかいだろうか その度に買い足すのが嫌いな人はいると思う あとアニメやら漫画のテーマ使いたいって人が多いだろう遊戯王と合わない
109 <a href="mailto:ディスクライダー">22/05/06(金)11:55:32</a> [ディスクライダー] No.924557992
>今日はディスクライダーで制圧してもいいのか!? 俺で!?いやー参ったな…
110 22/05/06(金)11:55:53 No.924558063
グッドスタッフミラーは露骨に腕の差出るから楽しかったけどな
111 22/05/06(金)11:56:29 No.924558184
主流カードゲームがそうだったせいでスタン落ちない仕様に慣らされすぎたから
112 22/05/06(金)11:56:37 No.924558219
今だからこそスタンダードで行けたりしないだろうか
113 22/05/06(金)11:56:44 No.924558244
古代の機械マシンナーズ暗黒界 このあたりのストラクが出てた頃が友達の間では良環境だった お小遣いでそこそこ強いデッキ組めて色んなカード使ってみたいな 子供時代の話だからガチ環境は知らない
114 22/05/06(金)11:57:09 No.924558331
>その度に買い足すのが嫌いな人はいると思う >あとアニメやら漫画のテーマ使いたいって人が多いだろう遊戯王と合わない 青眼やブラマジの人気っぷりを見るとやっぱそっち方面の需要は多いよなってなる
115 22/05/06(金)11:57:26 No.924558388
>>とにかく単体の効果が強いパワーカードをひたすら詰め込んだグッドスタッフがだいたい強かったので >>ガチになるとだいたいみんな同じカードを坊主めくりするだけのTCGだったよね遊戯王 >>身内同士のカジュアルならともかくガチになるとそもそも競技性自体が存在してたかどうかすら怪しい >そういうのはスタンダードの退潮とともになくなった >基本的に効果での手札や場への新しいカードの追加が難しいから適当に坊主めくりしてたら勝てないゲームだよ そのスタンダードの退潮がだいたいシンクロ環境への入れ替わりと同時期じゃない? 明確にカテゴリー系デッキが強くなったのってシンクロ環境以降前後だし
116 22/05/06(金)11:57:41 No.924558425
>グッドスタッフミラーは露骨に腕の差出るから楽しかったけどな ミラーなんて腕の差より手札の引きのほうが要素強いだろ…
117 22/05/06(金)11:57:53 No.924558473
>あとアニメやら漫画のテーマ使いたいって人が多いだろう遊戯王と合わない 日本のTCGってアニメのごっこ遊びの玩具としての需要も大きいのが特殊だよな いや海外でもそうなのか?
118 22/05/06(金)11:58:36 No.924558614
>>グッドスタッフミラーは露骨に腕の差出るから楽しかったけどな >ミラーなんて腕の差より手札の引きのほうが要素強いだろ… (知らないんだな…)
119 22/05/06(金)11:58:55 No.924558690
>青眼やブラマジの人気っぷりを見るとやっぱそっち方面の需要は多いよなってなる そこ含めて青眼ストラクで復帰勢一気に増やしたのは上手かった
120 22/05/06(金)11:59:13 No.924558741
今思えばエフェクトヴェーラーもないのにガン3積みのインフェルニティを相手に戦ってた時代があったのは気が触れてるとしか思えない
121 22/05/06(金)11:59:26 No.924558786
>今だからこそスタンダードで行けたりしないだろうか 売り方がテーマにつぎ足していく形だから無理
122 22/05/06(金)11:59:29 No.924558795
>グッドスタッフミラーは露骨に腕の差出るから楽しかったけどな ミラーで言うなら今のソリティアデッキ同士のミラーの方がよっぽど腕の差影響すると思う グッドスタッフ同士のゲームって基本坊主めくりゲーでしか無いし
123 22/05/06(金)12:00:02 No.924558898
>>>グッドスタッフミラーは露骨に腕の差出るから楽しかったけどな >>ミラーなんて腕の差より手札の引きのほうが要素強いだろ… >(知らないんだな…) (当時のグッドスタッフミラー知らないんだ…)
124 22/05/06(金)12:00:29 No.924558980
>今思えばエフェクトヴェーラーもないのにガン3積みのインフェルニティを相手に戦ってた時代があったのは気が触れてるとしか思えない あの頃ってヴェーラーなかったっけ!? アニメで撃ち抜かれてたから同時期だと思ってた
125 22/05/06(金)12:00:34 No.924558999
>>グッドスタッフミラーは露骨に腕の差出るから楽しかったけどな >ミラーで言うなら今のソリティアデッキ同士のミラーの方がよっぽど腕の差影響すると思う >グッドスタッフ同士のゲームって基本坊主めくりゲーでしか無いし 展開ミラーは腕の差というよりコイントスゲーだよ
126 22/05/06(金)12:00:34 No.924559001
遊戯王は何かよくわからん 10年くらい前だとガンガン大会出るタイプのプレイヤーだとアニメ見てる方が少なかったし
127 22/05/06(金)12:01:10 No.924559116
>今思えばエフェクトヴェーラーもないのにガン3積みのインフェルニティを相手に戦ってた時代があったのは気が触れてるとしか思えない 言ってもレギュラーパック一つ分の期間だし
128 22/05/06(金)12:01:16 No.924559140
>売り方がテーマにつぎ足していく形だから無理 遊戯王のいい所でもあり悪い所でもあるんだが最新テーマがテーマ内で 露骨に誘発対策するのはいい加減にしろって言いたくなる
129 22/05/06(金)12:01:20 No.924559154
>>今思えばエフェクトヴェーラーもないのにガン3積みのインフェルニティを相手に戦ってた時代があったのは気が触れてるとしか思えない >あの頃ってヴェーラーなかったっけ!? >アニメで撃ち抜かれてたから同時期だと思ってた ヴェーラーの方が若干後なんだ
130 22/05/06(金)12:01:22 No.924559162
ゴールドパックでエアーマンとかプリズマーきて歓喜してた記憶がある それまで友達とのデュエルはインチキ(カラーコピー)かキムチ版(韓国版)使ってて嫌だなー本物欲しいなーとか思いながらやってたから 韓国版のカードでなんかぬるぬるしてたよね
131 22/05/06(金)12:01:31 No.924559201
>展開ミラーは腕の差というよりコイントスゲーだよ 後攻は誘発どこに当てるかで腕の露骨な差出るので… つまり君は下手くそってことだ
132 22/05/06(金)12:01:37 No.924559225
>今だからこそスタンダードで行けたりしないだろうか スタンダードってのは単体ないし小規模のシナジーで機能するカードの寄せ集めデッキのことだから 勇者とかデスフェニみたいな出張パーツのみで構築したデッキがそれに当たると思う デッキ名つけるとしたら【出張】って感じ
133 22/05/06(金)12:01:51 No.924559263
MD始める時は誘発なぁ...と思ってたけど今は先攻が並べて殺す後攻はソリティアを眺め続けるがまかり通っていた頃がおかしい気がしてきた
134 22/05/06(金)12:02:05 No.924559305
>あの頃ってヴェーラーなかったっけ!? >アニメで撃ち抜かれてたから同時期だと思ってた 実はヴェーラーってインフェルニティの次の弾なんですよ だから出たときお前を求めてたんだよ!ってなった記憶がある
135 22/05/06(金)12:02:19 No.924559345
フルパワーインフェルニティとか子供の小遣いじゃ難しい世界だったから実際に戦えた人はCSちゃんと出てる人ぐらいだったんじゃない
136 22/05/06(金)12:02:21 No.924559359
>後攻は誘発どこに当てるかで腕の露骨な差出るので… >つまり君は下手くそってことだ それは誘発を握れてかつ指名者突破出来たらの話だろ
137 22/05/06(金)12:02:32 No.924559409
インゼク前の代行とジャンドと規制された六武と満足と剣闘とみたいな時期は楽しかったよ
138 22/05/06(金)12:02:48 No.924559466
この間のYCSJ優勝したのグッドスタッフじゃなかったっけ
139 22/05/06(金)12:02:48 No.924559467
>遊戯王は何かよくわからん >10年くらい前だとガンガン大会出るタイプのプレイヤーだとアニメ見てる方が少なかったし それは他のTCGもそうだったと思う デュエマはヒーローズカードっていう漫画のキャラが描かれたカードがけっこう不評だったそうだし
140 22/05/06(金)12:02:51 No.924559475
>それは誘発を握れてかつ指名者突破出来たらの話だろ 握れてないって話なら >つまり君は下手くそってことだ
141 22/05/06(金)12:03:03 No.924559520
最強のミラーマウント決戦!
142 22/05/06(金)12:03:04 No.924559524
>>展開ミラーは腕の差というよりコイントスゲーだよ >後攻は誘発どこに当てるかで腕の露骨な差出るので… >つまり君は下手くそってことだ いやそこまで奥の深いゲームじゃねーから?!
143 22/05/06(金)12:03:19 No.924559571
六武も息長いなぁ やっぱ門おかしいよなあれ
144 22/05/06(金)12:03:31 No.924559610
満足街編でヴェーラー初出だけどOCG化はドラゴエクィテスのパックだったね
145 22/05/06(金)12:04:07 No.924559717
ミラーじゃなければ引きが悪くても引きが良い方に勝てるけどミラーはそんなことないじゃん
146 22/05/06(金)12:04:30 No.924559787
ヴェーラーと警告剛健が同じパックだっけ
147 22/05/06(金)12:04:32 No.924559792
ドラゴエクィテスのパック買い漁ったな 結局ヴェーラーは出ずドラゴエクィテスだけが積み上がっていった
148 22/05/06(金)12:04:50 No.924559855
過去の遊戯王で自分は上手いと思い込んでた人がボコボコにされて最後に縋るのが昔の環境ってこと?
149 22/05/06(金)12:05:02 No.924559887
当時の規制ない時代のエクゾはまず組むためのパーツ集めが難関過ぎる
150 22/05/06(金)12:05:05 No.924559897
>>遊戯王は何かよくわからん >>10年くらい前だとガンガン大会出るタイプのプレイヤーだとアニメ見てる方が少なかったし >それは他のTCGもそうだったと思う >デュエマはヒーローズカードっていう漫画のキャラが描かれたカードがけっこう不評だったそうだし むしろ人気がアニメ>>>TCGなTCG系アニメってなんかあったっけ?ってレベル WIXOSSぐらい?
151 22/05/06(金)12:05:12 No.924559913
明確にインフレ感じたのは初期のシンクロとシャドール登場のとき 征竜魔導は前後の環境とのパワー差があり過ぎてインフレって感じじゃなかった
152 22/05/06(金)12:05:20 No.924559934
今考えると何で天キ→ユウシ→殴るなんて超ロースピードな動きを強いと思ってたんだ俺は...?
153 22/05/06(金)12:05:36 No.924559990
複数のテーマがそれぞれバランス良く強くて 互いにメタ張ってる征竜来る前の時期は楽しかった気がする 気がするだけかもしれない
154 22/05/06(金)12:06:27 No.924560151
>ミラーじゃなければ引きが悪くても引きが良い方に勝てるけどミラーはそんなことないじゃん ソリティア系デッキとグッドスタッフ系デッキなら前者の方がプレミ率は高くなるよ
155 22/05/06(金)12:06:36 No.924560182
9期はパック出る度環境が軋んでた印象
156 22/05/06(金)12:07:03 No.924560294
墓地BFとかそれくらいの速度が楽しかったのはわかる あの時期のソリティア系はなんやかんやで事故率が高いしゴールも最大でクェーサーとかだからな
157 22/05/06(金)12:07:04 No.924560299
友達とのデュエルなんて表側守備表示での召喚当たり前のガバガバルールでやってた
158 22/05/06(金)12:07:19 No.924560343
あの時のSRの汎用カードのシングル高すぎたなあ… UR5種類SR8種類なのに1BOXでUR3枚SR3枚しか手に入らないの今思うと狂ってる
159 22/05/06(金)12:07:20 No.924560349
販促アニメがまともに成立しなくなってラッシュ出すくらい煮詰まってる
160 22/05/06(金)12:07:25 No.924560368
ガジェットが環境にいる時は良環境って言われてたような
161 22/05/06(金)12:07:35 No.924560394
インゼクとかみたいなそいつらだけが強い杭が出っぱってるようなのまで単にインフレと言っててごちゃついてたことはある 本当のインフレをシャドールでやり出した
162 22/05/06(金)12:07:55 No.924560461
書き込みをした人によって削除されました
163 22/05/06(金)12:08:05 No.924560496
強欲な壺が無制限だった時は3枚入れるの必須だった?
164 22/05/06(金)12:08:08 No.924560508
>墓地BFとかそれくらいの速度が楽しかったのはわかる >あの時期のソリティア系はなんやかんやで事故率が高いしゴールも最大でクェーサーとかだからな クェーサーと墓地BFって大分時期ズレてる気がするが…
165 22/05/06(金)12:08:37 No.924560615
>世界大会出場者も誘発ミラーはマッチ1戦目で先攻取った方が大幅有利って意見なのにまあ後攻で誘発当てられないなら下手くそ呼ばわりか 誘発無い頃はそれすら存在しない完全先行じゃんけんゲーだったよ
166 22/05/06(金)12:08:40 No.924560632
>墓地BFとかそれくらいの速度が楽しかったのはわかる >あの時期のソリティア系はなんやかんやで事故率が高いしゴールも最大でクェーサーとかだからな 兎カバザウルスラギア二伏せとかでにやついてたなー 罠はマジで使用率下がったね
167 22/05/06(金)12:08:47 No.924560657
>>墓地BFとかそれくらいの速度が楽しかったのはわかる >>あの時期のソリティア系はなんやかんやで事故率が高いしゴールも最大でクェーサーとかだからな >クェーサーと墓地BFって大分時期ズレてる気がするが… 墓地BFって全盛期はともかく結構息長くなかった?
168 22/05/06(金)12:08:48 No.924560659
奈落とか警告強脱辺りを割ったり避けたりしてた方がまだ読み合いあったなとは思う
169 22/05/06(金)12:09:13 No.924560744
>ガジェットが環境にいる時は良環境って言われてたような 今だとそこがドラゴンメイドな様な気が勝手にしてる 中速デッキが生きてる環境は比較的デッキが多様化しやすい
170 22/05/06(金)12:09:17 No.924560754
ゴゴゴゴーレムとガバガバマジシャンでエクシーズ!みたいな アニメみたいなことやりたくて遊戯王始めたら何もできなかった
171 22/05/06(金)12:09:27 No.924560785
昔ってテーマもクソも無いから即死コンボかグッドスタッフしか無かったよね ファンデッキレベルなら色々組めるけど
172 22/05/06(金)12:09:36 No.924560812
主観入るから信じ過ぎるのもアレだけど歴史振り返る系は面白いなって 最初にビビったのが早過ぎるカオスの登場だけど
173 22/05/06(金)12:09:41 No.924560828
あの頃もクソ 今もクソ
174 22/05/06(金)12:09:52 No.924560877
>>>墓地BFとかそれくらいの速度が楽しかったのはわかる >>>あの時期のソリティア系はなんやかんやで事故率が高いしゴールも最大でクェーサーとかだからな >>クェーサーと墓地BFって大分時期ズレてる気がするが… >墓地BFって全盛期はともかく結構息長くなかった? トーナメントシーンだとデブダンと六武に完全に代替わりしてる
175 22/05/06(金)12:10:04 No.924560928
結局スプライトも一強というにはなんとも微妙だったからな
176 22/05/06(金)12:10:13 No.924560952
カオスは絶対あそこで遊戯王終わらせる為に刷ってた
177 22/05/06(金)12:10:16 No.924560966
スタン落ちって落ちた直後のパックが塩だと 使えるカード減るだけでつまんないんだよなぁ
178 22/05/06(金)12:10:20 No.924560977
スプライトが来る前は良かった
179 22/05/06(金)12:10:27 No.924561002
>友達とのデュエルなんて表側守備表示での召喚当たり前のガバガバルールでやってた アニメがそうだったから仕方ないよ
180 22/05/06(金)12:10:27 No.924561003
>結局スプライトも一強というにはなんとも微妙だったからな でも餅は死ぬと思う
181 22/05/06(金)12:10:28 No.924561006
>結局スプライトも一強というにはなんとも微妙だったからな なんだかんだ研究されるもんだね
182 22/05/06(金)12:10:38 No.924561039
手札誘発は避けたりとかの概念ないもんね 運が良いか悪いかの2択
183 22/05/06(金)12:10:56 No.924561115
>>ミラーじゃなければ引きが悪くても引きが良い方に勝てるけどミラーはそんなことないじゃん >ソリティア系デッキとグッドスタッフ系デッキなら前者の方がプレミ率は高くなるよ 手札誘発をちゃんとケア出来る人間と出来ない人間の差が露骨だからな
184 22/05/06(金)12:10:58 No.924561121
一強になると過去の良く分からんメタカードを搭載する余地が生まれるからな
185 22/05/06(金)12:11:01 No.924561132
>インゼクとかみたいなそいつらだけが強い杭が出っぱってるようなのまで単にインフレと言っててごちゃついてたことはある >本当のインフレをシャドールでやり出した シャドール ネクロス……
186 22/05/06(金)12:11:03 No.924561137
>>結局スプライトも一強というにはなんとも微妙だったからな >でも餅は死ぬと思う なんならハリも死ぬ
187 22/05/06(金)12:11:06 No.924561149
>>結局スプライトも一強というにはなんとも微妙だったからな >なんだかんだ研究されるもんだね ニビルケアを取るかうさぎケアを取るかで研究進んでるの面白い
188 22/05/06(金)12:11:17 No.924561200
>手札誘発は避けたりとかの概念ないもんね >運が良いか悪いかの2択 罠のブラフが増えただけでは?
189 22/05/06(金)12:11:23 No.924561229
>>>結局スプライトも一強というにはなんとも微妙だったからな >>でも餅は死ぬと思う >なんならハリも死ぬ ついでにグリフォンも死ぬと思う
190 22/05/06(金)12:11:23 No.924561230
>>結局スプライトも一強というにはなんとも微妙だったからな >でも餅は死ぬと思う エラッタされてきて欲しい あいつ同名ターン1ないのマジで狂ってる
191 22/05/06(金)12:11:51 No.924561334
ソリティアの場所空けついでに出してた未来王が今じゃ制圧モンスター 不思議な気分だ
192 22/05/06(金)12:11:52 No.924561340
先週までスプライト8割その他2割くらいだったのに普通にスプライト4割ティアラメンツ3割その他3割くらいになったからな
193 22/05/06(金)12:12:04 No.924561383
そもそもスタンダード用意したとして「」にずっとついていく自信ある?
194 22/05/06(金)12:12:04 No.924561384
>>>>結局スプライトも一強というにはなんとも微妙だったからな >>>でも餅は死ぬと思う >>なんならハリも死ぬ >ついでにグリフォンも死ぬと思う グリフォンは関係なく死んでくれ
195 22/05/06(金)12:12:32 No.924561488
デブリダンディと六武辺りの時期の墓地BFって弾圧型だっけか
196 22/05/06(金)12:12:34 No.924561498
伏せがミラフォかもしれないから 魔導剣士ブレイカーで割るか割らずに殴るかみたいな読みは楽しかった
197 22/05/06(金)12:12:35 No.924561509
>>>>>結局スプライトも一強というにはなんとも微妙だったからな >>>>でも餅は死ぬと思う >>>なんならハリも死ぬ >>ついでにグリフォンも死ぬと思う >グリフォンは関係なく死んで水遣いとアラメシアを返してくれ
198 22/05/06(金)12:12:41 No.924561533
スプライドはコンセプト上シンクロとの相性が悪いんだから ハリで悪さできないようにチューナー触れないくらいな条件設定してても良かったんじゃ
199 22/05/06(金)12:12:46 No.924561551
同名ターン1制限はいい文化なんだけど最近はどのカードでもとりあえずってレベルで付いてるな…
200 22/05/06(金)12:12:51 No.924561574
>そもそもスタンダード用意したとして「」にずっとついていく自信ある? 最新カード付近だけで環境構築するのは今も変わらんから別に…
201 22/05/06(金)12:13:15 No.924561674
ティアラメンツ意外と増えたみたいよね 個人的には誘発の打ちどころが周知されたら勢力結構落とすと思ってるけど
202 22/05/06(金)12:13:29 No.924561731
>スプライドはコンセプト上シンクロとの相性が悪いんだから >ハリで悪さできないようにチューナー触れないくらいな条件設定してても良かったんじゃ ぶっちゃけその程度の制約合ってもなくても大して変わらんから
203 22/05/06(金)12:13:37 No.924561761
ドゥロは何もしてないのに名称ターン1付いて悲しいよ俺は
204 22/05/06(金)12:13:57 No.924561842
ハリは結局スプライトから抜けてGウケが良くてジャッジバスターを展開前に出しやすい暗黒の召喚神型が主流になったからなぁ それはそれとしてアナコンダ同様死ぬと思う
205 22/05/06(金)12:14:05 No.924561865
大真面目に下級の戦闘時効果使ってる環境が懐かしくなる時はある
206 22/05/06(金)12:14:11 No.924561889
>同名ターン1制限はいい文化なんだけど最近はどのカードでもとりあえずってレベルで付いてるな… そのせいですっげえ弱いテーマがあるのはマジで何とかして欲しい
207 22/05/06(金)12:14:15 No.924561912
>そもそもスタンダード用意したとして「」にずっとついていく自信ある? ぶっちゃけ環境追うなら新パックでデッキ組まない理由なくない遊戯王って
208 22/05/06(金)12:14:16 No.924561919
正直グリフォンで誘発ケアしながら動ける展開デッキ回してる側は楽しいし…
209 22/05/06(金)12:14:36 No.924562000
>同名ターン1制限はいい文化なんだけど最近はどのカードでもとりあえずってレベルで付いてるな… 付いてない昔のカードが新しいカードとのコンボで暴れるの古いカードが活躍するのは好きなんだけど相手にはしたくねぇってなる
210 22/05/06(金)12:14:56 No.924562072
先行が有利だってのと腕の差が出るってのは両立するからな 後攻での勝ち目が薄いと言ってもそれで毎回落とすやつは勝ち残れないわけだし
211 22/05/06(金)12:14:58 No.924562081
>正直グリフォンで誘発ケアしながら動ける展開デッキ回してる側は楽しいし… 何も考えなくていいからな スプライトは意外と誘発ケア考えると考えなきゃいけないことが多い
212 22/05/06(金)12:15:06 No.924562110
>ティアラメンツ意外と増えたみたいよね >個人的には誘発の打ちどころが周知されたら勢力結構落とすと思ってるけど その辺分かり易いから適度に強いデッキって感じだけど上触れするからな
213 22/05/06(金)12:15:25 No.924562190
昔は同名付けないせいで使い回されたカードがあったかよく覚えていない 代償ガジェはよく覚えてる
214 22/05/06(金)12:15:29 No.924562208
ティアラメンツは混ぜる相手次第でガチもフリーも行けるのが使いやすい
215 22/05/06(金)12:15:30 No.924562211
あの時代にテーマ全体でターン1外したスパイラルは何?馬鹿?
216 22/05/06(金)12:15:30 No.924562216
>ドゥロは何もしてないのに名称ターン1付いて悲しいよ俺は 大体無限ループの起点だったじゃねーか!!!
217 22/05/06(金)12:15:33 No.924562221
>同名ターン1制限はいい文化なんだけど最近はどのカードでもとりあえずってレベルで付いてるな… ドゥロの方締め上げたのに新規氷結界魔法にまで回数制限付けてるのは何にも考えてねえだろこれって散々聞いた
218 22/05/06(金)12:15:54 No.924562314
まあでも餅はともかくキャット・シャークが突然値上がりするようなのは遊戯王の醍醐味な感じはある
219 22/05/06(金)12:15:55 No.924562322
>ティアラメンツ意外と増えたみたいよね >個人的には誘発の打ちどころが周知されたら勢力結構落とすと思ってるけど 結局は1枚初動と手札誘発で戦うデッキだから別にティアラメンツの動き自体に誘発貰うのは特に問題ないぞ
220 22/05/06(金)12:16:22 No.924562422
>ドゥロは何もしてないのに名称ターン1付いて悲しいよ俺は 何かしたからついたんじゃねーかテメー! というか名称ターン1つく様になった元凶の一人だろ
221 22/05/06(金)12:16:23 No.924562427
>>ドゥロは何もしてないのに名称ターン1付いて悲しいよ俺は >大体無限ループの起点だったじゃねーか!!! 環境にはまだ何もしてなかっただろ!!!!
222 22/05/06(金)12:16:34 No.924562465
レイノハートやレイノハートへのアクセスに誘発貰うときついから烙印と組んでるんだぞ
223 22/05/06(金)12:16:41 No.924562493
>ティアラメンツは混ぜる相手次第でガチもフリーも行けるのが使いやすい 3枚削って何が落ちるかなァ~~~!!ってするのは楽しい
224 22/05/06(金)12:17:17 No.924562632
ティアラメンツからはインフェルノイドと似た香りを感じてる
225 22/05/06(金)12:17:59 No.924562794
ノイドもうらら来るまで延々環境にへばり付いてた
226 22/05/06(金)12:18:09 No.924562838
>レイノハートやレイノハートへのアクセスに誘発貰うときついから烙印と組んでるんだぞ レイノハートに誘発当てるのはケア札多すぎるから悪手だぞ 基本的にキトカロスに当てないとダメ
227 22/05/06(金)12:18:19 No.924562881
今はスプライトティアラメンツエクソシスターの3強でスプライトが抜けてる感じかな 烙印デスピア…どこへ行った…
228 22/05/06(金)12:18:44 No.924562983
未だにティアラメンツがランダム墓地肥やしで戦うテーマだと勘違いしている「」は多い
229 22/05/06(金)12:19:02 No.924563059
>レイノハートやレイノハートへのアクセスに誘発貰うときついから烙印と組んでるんだぞ レイノハートに誘発撃ってくれる分にはいいでしょう 烙印融合握ってない状態でキトカロスに貰ったり メタノイズに決め打ちでうらら貰うとしんどい
230 22/05/06(金)12:19:11 No.924563093
ダーク・ダイブ・ボンバー………
231 22/05/06(金)12:19:24 No.924563144
>今はスプライトティアラメンツエクソシスターの3強でスプライトが抜けてる感じかな >烙印デスピア…どこへ行った… 今はみんな色々試してる時期だろうしそのうちちょこちょこ復活するとは思う
232 22/05/06(金)12:19:43 No.924563217
>ダーク・ダイブ・ボンバー……… 完全去勢済みロボきたな
233 22/05/06(金)12:19:46 No.924563239
クソシスターピンクのおばさんだけでそんな強くなったの?メタ的に刺さる感じ?
234 22/05/06(金)12:19:48 No.924563250
よし!餅は許されたな!
235 22/05/06(金)12:19:51 No.924563259
>今はスプライトティアラメンツエクソシスターの3強でスプライトが抜けてる感じかな >烙印デスピア…どこへ行った… エクソはティアラメンツに相性良いだけで三強呼ばわりされるほど数も結果も出てないぞ 烙印デスピアならティアラメンツと組んでるし
236 22/05/06(金)12:20:20 No.924563389
レ様が過労死しすぎてて笑う
237 22/05/06(金)12:20:33 No.924563445
ティアラメンツ混ぜてない普通の烙印デスピアはティアラメンツに相性が良くて誘発や墓穴引いてないスプライトにも相性が良いぞ!
238 22/05/06(金)12:20:35 No.924563452
ノーデンがシャブそのものだった時代もあった
239 22/05/06(金)12:20:40 No.924563479
複数テーマが拮抗してるならメタゲーム的には良いでしょう 1個飛び抜けてるみたいな状況はクソ
240 22/05/06(金)12:20:55 No.924563542
こうやって聞くとすごいクソゲーみたいだな
241 22/05/06(金)12:21:04 No.924563571
ドゥローレンは早すぎた埋葬禁止直後に出たカードだから同じ効果の継承の印で蘇生できれば無限ループ出来るけど無理ゲーだねって感じで話されてはいた 継承の印を実践できるガエルが悪さした
242 22/05/06(金)12:21:16 No.924563643
>複数テーマが拮抗してるならメタゲーム的には良いでしょう >テーマすら存在しないみたいな状況はクソ
243 22/05/06(金)12:21:26 No.924563692
ヲーとか現冥とかなんとも言えないカードで戦えるように介護するテーマがなんか好き 姉弟そろってそんな感じなんだな…
244 22/05/06(金)12:21:34 No.924563734
>よし!餅は許されたな! バジェガエル使いだけど死ぬの確定してるもんだし辛い耐えられない
245 22/05/06(金)12:21:39 No.924563758
>クソシスターピンクのおばさんだけでそんな強くなったの?メタ的に刺さる感じ? リタニアとおばさんがスゲー強くて環境2番手のティアラメンツに死ぬほど相性良いからメタに刺さってる それはそれとして誘発とライストが普通に辛いので勝ち切るのは難しい
246 22/05/06(金)12:21:49 No.924563809
>>強謙 >今でも使われてるじゃん 特殊召喚が出来ないなんて… から 特殊召喚しか縛られなくていいんですか!? に評価が一巡した
247 22/05/06(金)12:21:58 No.924563848
全てのデッキに入るカードはデッキの多様性を失わせるので禁止にします うららが許されてるのはなんで?
248 22/05/06(金)12:22:00 No.924563860
メタノイズ止めれば1枚で全て停止するんだけど キトカロスの動き次第ですかされる場合があるから安定択はキトカロス止めることって印象
249 22/05/06(金)12:22:05 No.924563887
>こうやって聞くとすごいクソゲーみたいだな その感想は20年くらい遅いぞ
250 22/05/06(金)12:22:36 No.924564030
烙印ティアラメンツとエクソシスターは先攻取ったら勝てるからどっちが有利って程の相性差ない気がする
251 22/05/06(金)12:22:37 No.924564033
こうやって見るとふわんだりぃずはまだ環境と戦えるのでは
252 22/05/06(金)12:22:44 No.924564068
>全てのデッキに入るカードはデッキの多様性を失わせるので禁止にします >うららが許されてるのはなんで? 一回準にしたんだけど酷いことになってしまったよ
253 22/05/06(金)12:22:54 No.924564118
MDで久々に触ってるので羽根帚が許されて大嵐が禁止なの不思議な気持ちになる
254 22/05/06(金)12:22:59 No.924564141
>こうやって見るとふわんだりぃずはまだ環境と戦えるのでは 手札誘発スッゲーキツい!
255 22/05/06(金)12:23:01 No.924564151
>うららが許されてるのはなんで? 多様性を確保している側だから
256 22/05/06(金)12:23:32 No.924564318
>レ様が過労死しすぎてて笑う レベル4戦士族攻1500だから他とは微妙にサーチズレるけどアクセス手段豊富で初動になるから こっちを引っ張って来る方法積んだ方が動けるなって開幕大体墓地に叩き落とされるの笑うんだ
257 22/05/06(金)12:24:10 No.924564505
エクソシスターに相性良いから普通の烙印デスピアが復権してくる可能性はあるんじゃないかとは思うけど 対スプライトきついとどっちみちか
258 22/05/06(金)12:24:12 No.924564512
ラーの翼神竜はもうちょいなんとか出来ただろう 遊戯王における神のカードなんてそんなんばっかだが あと三幻魔
259 22/05/06(金)12:24:12 No.924564514
環境に上ってくるなら単純なデッキパワーだけじゃなくて環境トップメタとの相性も重要だぞ それこそクソシスターはその典型だし事前に話題になってたイグニスターはスプライトと相性悪すぎて沈んでるし
260 22/05/06(金)12:24:50 No.924564696
エクソシスター先行とってもスプライトは体感で誘発2枚くらい打ってくるからかなりキツくかんじる
261 22/05/06(金)12:24:52 No.924564701
うららへの貫通力の高さを競う次元に突入しつつあるからそろそろ新しい手札誘発来ると思う
262 22/05/06(金)12:24:53 No.924564707
うらら温存メタノイズケアみたいな動きがあるので手札にティアラメンツ抱えた状態のクライムの択もあるからな なので基本的にキトカロスに当てる あっ!素引きメタノイズやめろや!
263 22/05/06(金)12:25:11 No.924564793
増G殺したTCGがバッドエンド分岐した世界みたいになってるの笑う
264 22/05/06(金)12:25:14 No.924564808
レ様はあと攻撃力100上げてほしかったな
265 22/05/06(金)12:25:31 No.924564889
>こうやって見るとふわんだりぃずはまだ環境と戦えるのでは 初動止められるとキツイし貫通力もそんな無いから誘発多めなデッキが台頭すると厳しい
266 22/05/06(金)12:25:49 No.924564984
日本も海外を見習ってG禁止にしろ
267 22/05/06(金)12:26:07 No.924565068
>MDで久々に触ってるので羽根帚が許されて大嵐が禁止なの不思議な気持ちになる 自分の魔法罠割って喜ぶ連中が増えすぎた
268 22/05/06(金)12:26:20 No.924565121
>増G殺したTCGがバッドエンド分岐した世界みたいになってるの笑う 展開止めれねえから展開できるカードとついでにドロー系も軒並み禁止になってるの地獄かってなる
269 22/05/06(金)12:26:22 No.924565130
>増G殺したTCGがバッドエンド分岐した世界みたいになってるの笑う 向こうは更に地獄の環境なんです?
270 22/05/06(金)12:26:23 No.924565134
トリケライナー工藤みたいな活躍は燃えるんだけどね
271 22/05/06(金)12:26:31 No.924565186
ふわんだりぃずはヴェーラー泡うららは当然ながら普通にうさぎ喰らってもグエーするので大誘発環境の今かなりしんどい 自分達はあんまり誘発入れられないのもかなり辛い
272 22/05/06(金)12:26:36 No.924565209
>日本も海外を見習ってG禁止にしろ 逆なんだよなあ
273 22/05/06(金)12:26:46 No.924565264
>>テーマすら存在しないみたいな状況はクソ しかし私はグッドスタッフ最強環境を見てみたい…
274 22/05/06(金)12:26:58 No.924565334
手札誘発のお陰でかろうじて対戦ゲームになってるまである
275 22/05/06(金)12:27:13 No.924565403
>環境に上ってくるなら単純なデッキパワーだけじゃなくて環境トップメタとの相性も重要だぞ >それこそクソシスターはその典型だし事前に話題になってたイグニスターはスプライトと相性悪すぎて沈んでるし イグニスターは根本的に誘発刺さりすぎてるからスプライト関係なくキチーぜ…
276 22/05/06(金)12:27:32 No.924565497
初報の段階だと気付かなかったけどレ様軸のギミックって1枚初動のわりにデッキスペースも食わないし引きたくないカードも少ないんだよな スプライトほどじゃなくとも非常に現代的なテーマだと思う
277 22/05/06(金)12:27:49 No.924565589
G禁止になった結果が最近の情けない海外新規じゃないの
278 22/05/06(金)12:28:06 No.924565667
じゃあ日本の環境が良いかって言われると割と首を傾げる…
279 22/05/06(金)12:28:10 No.924565686
MDから再開したけどカード増えたはずの霊獣にあまり変化を感じない...
280 22/05/06(金)12:28:17 No.924565721
レ様に誘発 とくにうらら投げてくれるようなのはあまりにもカモすぎて大会で当たると泣いて感謝する
281 22/05/06(金)12:28:21 No.924565741
G禁止はありだと思うが変わりに多数の道連れ禁止が必要ではある
282 22/05/06(金)12:28:55 No.924565907
Gがあるせいで先行で気持ちよく好きなだけぶん回せないからG禁止はあり
283 22/05/06(金)12:28:58 No.924565930
環境とは関係ないけど大会まで行って結果出した活路エグゾみたいなのは好き
284 22/05/06(金)12:28:59 No.924565931
>じゃあ日本の環境が良いかって言われると割と首を傾げる… 相対的に見たら遥かに遊べてる方かな…
285 22/05/06(金)12:29:18 No.924566028
好きだけどクソゲーだよねって言われたらそうだねとしか言えない
286 22/05/06(金)12:29:32 No.924566083
安易に抑止力殺したら何もかも手遅れになったのいいよねよくねぇ
287 22/05/06(金)12:29:44 No.924566136
向こうの展開は止めずこっちは沢山ドロー出来るって他の誘発よりwin-winないいカードだと思うんだけどなG
288 22/05/06(金)12:29:46 No.924566153
インセクター羽蛾 ダイナソー竜崎 トリケライナー工藤 こういうアニメっぽいことしたい願望はある
289 22/05/06(金)12:29:49 No.924566171
G禁止にしたらドラグーン帰って来るよ
290 22/05/06(金)12:29:51 No.924566180
サモサモキャットベルンベルン
291 22/05/06(金)12:29:55 No.924566194
>Gがあるせいで先行で気持ちよく好きなだけぶん回せないからG禁止はあり じゃあ代わりに気持ち良くぶん回す起点か終点のカード禁止ね
292 22/05/06(金)12:30:27 No.924566336
>うららへの貫通力の高さを競う次元に突入しつつあるからそろそろ新しい手札誘発来ると思う ただあの子らは基本的に実装されるのが年末だからな
293 22/05/06(金)12:30:36 No.924566394
>向こうの展開は止めずこっちは沢山ドロー出来るって他の誘発よりwin-winないいカードだと思うんだけどなG TCGプレイヤーはG撃たれても展開止めないから抑止力として成立してないとか何とか
294 22/05/06(金)12:30:44 No.924566420
>>Gがあるせいで先行で気持ちよく好きなだけぶん回せないからG禁止はあり >じゃあ代わりに気持ち良くぶん回す起点か終点のカード禁止ね これがTCG環境の本質
295 22/05/06(金)12:30:44 No.924566424
>>じゃあ日本の環境が良いかって言われると割と首を傾げる… >相対的に見たら遥かに遊べてる方かな… 俺は海外環境で遊べたわけじゃないから分からん 悪様にいう根拠を持ってない
296 22/05/06(金)12:30:51 No.924566457
Gが最強の手札誘発として君臨してる前提があるからこそうららの強さが底上げされてふわんみたいなメタすり抜けるデッキも生まれてくるわけだからなぁ
297 22/05/06(金)12:30:57 No.924566478
>向こうの展開は止めずこっちは沢山ドロー出来るって他の誘発よりwin-winないいカードだと思うんだけどなG 誘発引き込む初動みたいなもんだし
298 22/05/06(金)12:30:58 No.924566482
やろう デュエルロワイヤル
299 22/05/06(金)12:31:01 No.924566491
スプライトは打点も場に触るカードも少なすぎて攻撃力2300~のモンスター2体並べられるだけでもうしんどいのがなんかすごく地味 相手棒立ちなのにマジで後攻時の回答がアーゼウスしかないみたいな状況多い
300 22/05/06(金)12:31:08 No.924566529
うさぎが来た時は革命を感じた
301 22/05/06(金)12:31:32 No.924566647
>イグニスターは根本的に誘発刺さりすぎてるからスプライト関係なくキチーぜ… その刺さる誘発もスプライト対策で増えたニビルとうさぎだから いくら誘発貫通力が大きく上がってもそれ以上にキツい誘発が増えすぎてな それでもケアしながら動けはするけどスプライトメタを積んだスプライトが本当に無理だから
302 22/05/06(金)12:31:40 No.924566668
後攻で増G止められるとあっそ…って感じになるからG止めるのやめてほしい
303 22/05/06(金)12:32:06 No.924566779
G禁止して止められないリメイクを出せば良いのでは?
304 22/05/06(金)12:32:08 No.924566787
そろそろペンデュラムをインフレし直してあげて
305 22/05/06(金)12:32:14 No.924566823
最初期のMDはGの使い方滅茶苦茶ながいこくじん結構見た
306 22/05/06(金)12:32:37 No.924566930
>そろそろペンデュラムをインフレし直してあげて エレクトラム死ぬから駄目
307 22/05/06(金)12:33:13 No.924567099
まずアストロを無制限にします
308 22/05/06(金)12:33:14 No.924567104
最近のあらゆるカードがG前提に刷られてる感じはあるから禁止にしたくても出来ないのが実情だと思う
309 22/05/06(金)12:33:44 No.924567250
>まずアストロを無制限にします アストロ アストロ アストロ 虹彩 墓穴
310 22/05/06(金)12:33:47 No.924567267
後リストみりゃ分かるけど解禁されてるカードも割と多いからね海外制限
311 22/05/06(金)12:33:56 No.924567311
>まずアストロを無制限にします そっちより虹彩を返してくれ
312 22/05/06(金)12:33:57 No.924567317
逆にうららはすり抜けられるかどうかを基準に設計しだしたなってなる
313 22/05/06(金)12:34:02 No.924567347
>TCGプレイヤーはG撃たれても展開止めないから抑止力として成立してないとか何とか G悪くなくてダメだった
314 22/05/06(金)12:34:05 No.924567365
>そろそろペンデュラムをインフレし直してあげて インフレさせなくてもマスタールール3に戻せばいいだけの話
315 22/05/06(金)12:34:33 No.924567503
ふわんだりぃずもG刺さらず害悪ムーブ出来るのにスプライト対策に積まれてる 他の誘発が刺さってひっそり息をひきとってるの笑う
316 22/05/06(金)12:34:54 No.924567604
うらら以外の誘発娘も使ってくれってメッセージだと受け取ることにした
317 22/05/06(金)12:35:00 No.924567633
OCGは先行ガン有利すぎてGぐらいしかちゃんと相手止められる誘発がねえ…
318 22/05/06(金)12:35:03 No.924567645
>>まずアストロを無制限にします >アストロ アストロ アストロ 虹彩 墓穴 この手札でもデッキに時読みいれば召喚権無しでエレクトラムいけるんだよな…
319 22/05/06(金)12:35:08 No.924567673
>>そろそろペンデュラムをインフレし直してあげて >インフレさせなくてもマスタールール3に戻せばいいだけの話 >>そろそろペンデュラムをインフレし直してあげて >インフレさせなくてもマスタールール3に戻せばいいだけの話 返してもいい気はしている
320 22/05/06(金)12:35:20 No.924567734
P自体は確かにいじめられてるけど リンクと相性良いから下手に解禁もなぁっていう
321 22/05/06(金)12:35:39 No.924567812
>>そろそろペンデュラムをインフレし直してあげて >インフレさせなくてもマスタールール3に戻せばいいだけの話 破壊したのにゾンビみたいにEXデッキから出てくるんじゃねえ!
322 22/05/06(金)12:35:43 No.924567826
>後リストみりゃ分かるけど解禁されてるカードも割と多いからね海外制限 海外君はいつまでIFデーモン制限にしてるんです?
323 22/05/06(金)12:35:43 No.924567827
>>そろそろペンデュラムをインフレし直してあげて >インフレさせなくてもマスタールール3に戻せばいいだけの話 しかしヴァリアンツの挙動がそれを許すかな?
324 22/05/06(金)12:35:47 No.924567844
理想の環境なんてものは本人の脳内にしか存在しない
325 22/05/06(金)12:35:47 No.924567850
Pはコンセプトが強すぎるから…
326 22/05/06(金)12:36:22 No.924567998
>P自体は確かにいじめられてるけど >リンクと相性良いから下手に解禁もなぁっていう リンクがガバケツすぎる…
327 22/05/06(金)12:36:47 No.924568111
>Pはコンセプトが強すぎるから… 弱すぎるコンセプトを補う為の効果が壊れてるパターンでは?
328 22/05/06(金)12:36:48 No.924568120
>G禁止になった結果が最近の情けない海外新規じゃないの 日本のインフレに次ぐインフレ見ると正解なのでは…? デスピア天威ふわんだりぃずが一瞬で消えるとか思わなかったよ
329 22/05/06(金)12:36:50 No.924568124
>>>そろそろペンデュラムをインフレし直してあげて >>インフレさせなくてもマスタールール3に戻せばいいだけの話 >しかしヴァリアンツの挙動がそれを許すかな? ぶっちゃけ戻したところでヴァリアンツじゃ環境無理じゃねえかな というかヴァリアンツこそリンクなしでも動けるように調整されたペンデュラムデッキだし
330 22/05/06(金)12:36:54 No.924568141
マスタールール3ってPゾーンが圧迫しなくなって事実上リソースが無限になるんだよね?
331 22/05/06(金)12:37:00 No.924568163
久しく入賞は烙印!ふわん!幻影!みたいな群雄割拠してたから 正直入賞はガエルスプライト!ガエルスプライト!ガエルスプライト!はちょっとわくわくしてる
332 22/05/06(金)12:37:14 No.924568239
>Pはコンセプトが強すぎるから… どっちかと言うとコンセプトは弱くね? 弱い部分をサーチ効果多用することで無理矢理補完しちゃっただけな気がする
333 22/05/06(金)12:37:17 No.924568253
このゲームこんなんばっか!
334 22/05/06(金)12:37:33 No.924568338
ドレミコードが環境取るところ見てえだろ?
335 22/05/06(金)12:37:41 No.924568375
ラスターPでヒグルミを破壊!!!
336 22/05/06(金)12:37:51 No.924568428
>ドレミコードが環境取るところ見てえだろ? 夢見んな
337 22/05/06(金)12:38:00 No.924568478
>Pはコンセプトが強すぎるから… まともにスケール機能させるためにサーチと張り替え多用しなきゃならないおまけ付き
338 22/05/06(金)12:38:06 No.924568512
>>Pはコンセプトが強すぎるから… >どっちかと言うとコンセプトは弱くね? >弱い部分をサーチ効果多用することで無理矢理補完しちゃっただけな気がする サーチからサーチとか今じゃもう当たり前だしなあ
339 22/05/06(金)12:38:08 No.924568519
>>Pはコンセプトが強すぎるから… >どっちかと言うとコンセプトは弱くね? >弱い部分をサーチ効果多用することで無理矢理補完しちゃっただけな気がする サーチを強くするのは良いけどクリフォートくらいの縛りがあればな P全部壊れてるか普通~微妙かの二択しかないすぎる
340 22/05/06(金)12:38:10 No.924568531
九期見ろよ召喚法のコンセプトの弱さなんて関係ねえよ
341 22/05/06(金)12:38:28 No.924568630
ヴァリアンツが強い弱いじゃなくてPゾーン復活したらヴァリアンツの出撃ムーブそのものが不可能になるって話をしてるんだと思う
342 22/05/06(金)12:38:41 No.924568694
>九期見ろよ召喚法のコンセプトの弱さなんて関係ねえよ あいつら解禁したらスプライト消し飛ぶだろって連中しかいねえ…
343 22/05/06(金)12:38:55 No.924568747
とりあえず新マスタールールは勘弁
344 22/05/06(金)12:39:21 No.924568894
>>九期見ろよ召喚法のコンセプトの弱さなんて関係ねえよ >あいつら解禁したらスプライト消し飛ぶだろって連中しかいねえ… スプライト自体9期の亡霊の餅フル活用してるからな…
345 22/05/06(金)12:40:16 No.924569156
>スプライト自体9期の亡霊の餅フル活用してるからな… てか餅9期なのかよ…おかしいだろ9期
346 22/05/06(金)12:40:33 No.924569245
実際スプライト自体は一強にしては地味じゃね?って言われて続けてて案の定ティアラメンツに狩られ出したからな
347 22/05/06(金)12:40:39 No.924569283
Pへのテコ入れはリンク先にPしか特殊召喚できないPモンスター1体以上条件のリンク3とかでいいよ
348 22/05/06(金)12:40:41 No.924569293
辞めてた間にこんな強いカード出てたんか…っての大体9期で笑う
349 22/05/06(金)12:40:46 No.924569323
9期規制全解禁=ノーデン復活と当時すら無かったプトレアザトートだからそりゃ終わるわ
350 22/05/06(金)12:41:19 No.924569490
アザトートだけはマジで甦らしちゃダメ
351 22/05/06(金)12:41:21 No.924569494
同名ターン1の無い効果の危険性を既に認識した上で 意図的に制限外して強くしてみようってのが9期だからな
352 22/05/06(金)12:41:36 No.924569556
このイカれカードどのパックだよ!→マキシマムクライシス
353 22/05/06(金)12:42:26 No.924569808
餅の回数制限はカエル自体の古さも踏襲してそうではあったけど結果はアレだったし
354 22/05/06(金)12:42:50 No.924569918
>このイカれカードどのパックだよ!→マキシマムクライシス さすがうらら登場パックだ…
355 22/05/06(金)12:43:21 No.924570061
そろそろダークヴルム返して♡
356 22/05/06(金)12:43:31 No.924570115
9期が魔境だった原因の一つにうららが最後の最後まで居なかったのもあると思う あと泡もないし
357 22/05/06(金)12:43:39 No.924570159
どんなデッキでもうららG必須みたいなの長そうだけどいいのかそれはそれで
358 22/05/06(金)12:43:46 No.924570195
ルール正確にわかってない俺でもカオスはあっこれヤバいわって一目でわかるぐらいにはおかしかった