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22/05/06(金)04:36:18 知らん... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1651779378937.jpg 22/05/06(金)04:36:18 No.924502543

知らん間にほぼ死にかけてた

1 22/05/06(金)04:37:12 No.924502588

何というか むしろ生きてたことあったの?って印象が

2 22/05/06(金)04:38:32 No.924502649

いつものGoogleしぐさ

3 22/05/06(金)04:38:52 No.924502660

こんなのあったな…

4 22/05/06(金)04:40:14 No.924502715

任天堂のソニーもみんな死亡とか散々煽られてたけど全然だったな…

5 22/05/06(金)04:41:02 No.924502759

Googleのすぐにサービスをぶん投げる癖は本当なんとかしたほうがいいと思う

6 22/05/06(金)04:42:01 No.924502804

>いつものGoogleしぐさ サービス開始の時はgoogleがやるんだから凄い!って毎回言われるのよね そしてひっそり消えていく

7 22/05/06(金)04:42:20 No.924502824

STADIAだけで遊べる自社開発ゲームもあります!それはサービス開始してから作ります!は正気かと思った

8 22/05/06(金)04:42:52 No.924502855

>任天堂のソニーもみんな死亡とか散々煽られてたけど全然だったな… 煽られていたのそれ…?

9 22/05/06(金)04:43:22 No.924502888

オークマストダイ3がここ時限独占にしてリリースに全く気付かれなかったの思い出した

10 22/05/06(金)04:43:36 No.924502903

>Googleのすぐにサービスをぶん投げる癖は本当なんとかしたほうがいいと思う そういう芸風だからとしか

11 22/05/06(金)04:43:46 No.924502910

金は唸るほど余ってるだろうに統括する人がいないのかなぁ…

12 22/05/06(金)04:44:07 No.924502928

あれだけの大手が失敗したしうちもやめとこ…ってなってその分野そのものの発展性が閉ざされるパターン 先輩はグーグルグラス

13 22/05/06(金)04:45:43 No.924502999

そもそもクラウドゲームは既にあったし

14 22/05/06(金)04:45:56 No.924503012

>金は唸るほど余ってるだろうに統括する人がいないのかなぁ… そもそもスタートラインで間違ってるから Alphabetの気まぐれでお前これやれやって言われてる気がする

15 22/05/06(金)04:46:33 No.924503052

>そもそもクラウドゲームは既にあったし まだ続いているけど誰がやってるのか分からないのがすごい 「」で遊んでるのでも片手で数えられそう

16 22/05/06(金)04:47:19 No.924503096

そもそもゲーム業界をちゃんと理解してないと思う マイクロソフトですら受け入れられるまで長い時間かかったのにすぐ結果出ると思ってるのが間違い

17 22/05/06(金)04:47:36 No.924503107

>まだ続いているけど誰がやってるのか分からないのがすごい >「」で遊んでるのでも片手で数えられそう おっどうした?

18 22/05/06(金)04:48:47 No.924503157

>おっどうした? いやある程度マイナーなゲームの話題でもたまにスレを見るのに スレが立つわけでもなし遊んでる「」の話全然出てこないからマジで居ないんだろうなって

19 22/05/06(金)04:48:54 No.924503160

>>そもそもクラウドゲームは既にあったし >まだ続いているけど誰がやってるのか分からないのがすごい >「」で遊んでるのでも片手で数えられそう PSnowとかGeForce NOWでやってる人自体は沢山いるんじゃないの あとswitchの一部のゲームもクラウド強制じゃん

20 22/05/06(金)04:49:34 No.924503195

>PSnowとかGeForce NOWでやってる人自体は沢山いるんじゃないの >あとswitchの一部のゲームもクラウド強制じゃん STADIAの事では?

21 22/05/06(金)04:49:53 No.924503207

>いやある程度マイナーなゲームの話題でもたまにスレを見るのに >スレが立つわけでもなし遊んでる「」の話全然出てこないからマジで居ないんだろうなって なんつーかクラウドゲームそのものの仕組みを何か誤解してないか?

22 22/05/06(金)04:50:27 No.924503226

>PSnowとかGeForce NOWでやってる人自体は沢山いるんじゃないの >あとswitchの一部のゲームもクラウド強制じゃん ああごめんそっちか! G-clusterのことだとばかり

23 22/05/06(金)04:51:25 No.924503269

>>そもそもクラウドゲームは既にあったし >まだ続いているけど誰がやってるのか分からないのがすごい >「」で遊んでるのでも片手で数えられそう 子のレスがクラウドゲームについてじゃなくてStadiaについて話してるつもりだったのかわかりづらいな

24 22/05/06(金)04:52:00 No.924503291

クラウドで遊んだゲームはいくつかあるけどわざわざこれをクラウドで遊んだよとか言わんしな…

25 22/05/06(金)04:52:08 No.924503295

>先輩はグーグルグラス googleってハードウェアも毎度微妙な出来なんだよな いやまあgoogleが直接作ってる訳じゃないけどお出しししてくる奴が 尽く1.5流品ばかりで一流品が無いって感じ

26 22/05/06(金)04:52:24 No.924503306

遅延が酷かったみたいだし料金も安くもないしGoogle様にしてはお粗末だったね

27 22/05/06(金)04:53:37 No.924503358

気軽に色んな業界に参入する癖にその業界のことろくに調べてないのは何なの…ってなる

28 22/05/06(金)04:54:38 No.924503402

とりあえず思い付きで荒らしに来ました!みたいな

29 22/05/06(金)04:54:43 No.924503407

>googleってハードウェアも毎度微妙な出来なんだよな >いやまあgoogleが直接作ってる訳じゃないけどお出しししてくる奴が >尽く1.5流品ばかりで一流品が無いって感じ Pixelとか毎回何かしらでかいバグ抱えてるしな… おめーAndroidの開発元だろうが!って思う

30 22/05/06(金)04:55:24 No.924503440

5G前提のサービスだった気がするんだけど

31 22/05/06(金)04:55:46 No.924503461

>とりあえず思い付きで荒らしに来ました!みたいな 金があるだけ厄介なんだよね…

32 22/05/06(金)04:58:51 No.924503612

ちなみにクラウドはアクションゲームとかFPSマジで一生無理だと思う 8Gぐらいまでいけたら大丈夫かもしれんが

33 22/05/06(金)04:59:06 No.924503623

>ちなみにクラウドはアクションゲームとかFPSマジで一生無理だと思う >8Gぐらいまでいけたら大丈夫かもしれんが switchクラウドのKH3本当にヤバいからな…

34 22/05/06(金)05:00:43 No.924503685

>ちなみにクラウドはアクションゲームとかFPSマジで一生無理だと思う PSnowで侍道3やったけどあれくらいのゲームスピードならまぁなんとかって感じだった 快適ではないけど我慢はできる範囲

35 22/05/06(金)05:02:21 No.924503741

操作がいくら遅延無くなるだけの技術が発展しても映像だけはストリーミングじゃ無理だからなあ 少なくとも格ゲーのネット対戦用の判定みたいに専用のシステム考えるところから

36 22/05/06(金)05:02:26 No.924503744

>>とりあえず思い付きで荒らしに来ました!みたいな >金があるだけ厄介なんだよね… サービスゴミでも特許とか抱えるから不愉快

37 22/05/06(金)05:03:46 No.924503800

興味ないね

38 22/05/06(金)05:05:14 No.924503859

>少なくとも格ゲーのネット対戦用の判定みたいに専用のシステム考えるところから そういうのをGoogleだから考えてるはず!みたいに言ってた事前の報道はなんだったんだろうね なんだよGoogleの超技術で未来予測して入力を先読みするって

39 22/05/06(金)05:05:27 No.924503871

>いやある程度マイナーなゲームの話題でもたまにスレを見るのに >スレが立つわけでもなし遊んでる「」の話全然出てこないからマジで居ないんだろうなって imgが世界のすべての人きたな

40 22/05/06(金)05:06:14 No.924503903

>興味ないね お前が出てるゲーム多いから集めればクラウドゲームってジャンルにできそうではあるな…

41 22/05/06(金)05:07:42 No.924503959

そもそも日本でのサービス始まってたの?

42 22/05/06(金)05:08:26 No.924503988

PSnowだけ数ヶ月使った事あるけど割と快適だったな アクションゲームでも普通に遊べるレベル あれって実はすごい事なのかな

43 22/05/06(金)05:10:17 No.924504051

>そもそも日本でのサービス始まってたの? いや?

44 22/05/06(金)05:11:45 No.924504110

インフラ面で言えばGoogleが無理ならどこも無理だぜ

45 22/05/06(金)05:13:58 No.924504184

そこまでひどいわけでもなかったが NVidiaが上位互換出したからもはや死ぬしかない

46 22/05/06(金)05:15:01 No.924504232

回線速度と安定性の問題が5Gで全部解決します!みたいな誇大広告が通用した時期があった それに乗っかっただけにしか見えない

47 22/05/06(金)05:15:10 No.924504236

だいたい迷走か投げっぱなしかの二択みたいな感じ

48 22/05/06(金)05:15:24 No.924504242

光速が遅すぎる問題は共通だから グラボ作ってるところにやられたらまあ勝てん

49 22/05/06(金)05:15:38 No.924504255

>そこまでひどいわけでもなかったが 料金形態は普通にひどいと思う

50 22/05/06(金)05:16:19 No.924504280

5Gのインフラに使うつもりでいろいろ買い占めてたぶんも無駄になりそうだなと

51 22/05/06(金)05:17:05 No.924504306

5Gは本当に存在感なくなったな…

52 22/05/06(金)05:17:18 No.924504312

つべの配信動画から直接ゲームに参加みたいなのはちょっと面白そうだった

53 22/05/06(金)05:19:08 No.924504380

遅延はAIで先行入力しますとかいう実際やったらきっと脳がバグる

54 22/05/06(金)05:19:40 No.924504407

>料金形態は普通にひどいと思う え…?コンソール買うより遥かにマシじゃない?

55 22/05/06(金)05:22:36 No.924504515

>>料金形態は普通にひどいと思う >え…?コンソール買うより遥かにマシじゃない? コンソール買ったら壊れるまで使い続けられるけど 遊びたいならずっと金払うんやぞ?

56 22/05/06(金)05:23:31 No.924504551

>え…?コンソール買うより遥かにマシじゃない? CSだと中古あるしPCでもセール頻繁にしてるからソフトを安く買う機会はいくらでもあるじゃん その上クラウド強制でもないからSTADIAのほうがマシと思える理由が俺には一つも浮かばない

57 22/05/06(金)05:24:44 No.924504590

Stadia月額+ソフトの料金(ほぼ定価)だぞスレ画どこがいいんだ その上googleだからサービス終了したら買ったゲームもう全部遊べんのだぞクラウドだからローカル保存できないし

58 22/05/06(金)05:25:36 No.924504628

>コンソール買ったら壊れるまで使い続けられるけど >遊びたいならずっと金払うんやぞ? 月額$9.99じゃなかったっけ? 必要な時だけ契約すればいいからかなり良心的だと思うけどね

59 22/05/06(金)05:27:57 No.924504734

そもそもこれを遊ぶのにもPCか何かは要るだろ

60 22/05/06(金)05:28:39 No.924504770

>必要な時だけ契約すればいいからかなり良心的だと思うけどね そんな契約しなくても遊ぶ方法あるのに選ぶ意味がわからんわ ゲーム普段やらない人?

61 22/05/06(金)05:29:03 No.924504795

>その上クラウド強制でもないからSTADIAのほうがマシと思える理由が俺には一つも浮かばない スマホでもどこでもシームレスにプレイ出来る!みたいなのが売りの一つじゃなかったっけ?

62 22/05/06(金)05:29:34 No.924504819

場所選ばないのが利点なのに何を言ってるんだ 単に遅延とか質の問題でダメなだけで内容は普通に良心的だろうよ 勝手に環境もアップグレードしてくれるし

63 22/05/06(金)05:29:59 No.924504841

>そんな契約しなくても遊ぶ方法あるのに選ぶ意味がわからんわ >ゲーム普段やらない人? もはやケチつけたいだけだなこれは

64 22/05/06(金)05:30:33 No.924504865

スマホで遊ぶ用に作られてないゲームをスマホで遊ぶ気にはなれない…

65 22/05/06(金)05:31:18 No.924504901

>そもそもこれを遊ぶのにもPCか何かは要るだろ 普通のゲームだってディスプレイやらは必要というか PCの話するならPCゲーのがそもそもコストが桁違いになる

66 22/05/06(金)05:32:14 No.924504941

月額だけでどのソフトも遊び放題ってわけでもなく 多くのソフトは基本料金に更に上乗せして買い切りしないと遊べなかったような

67 22/05/06(金)05:32:29 No.924504955

個人の端末じゃ不可能なスペックのシミュレーションゲームが遊べるかもなとか期待してた

68 22/05/06(金)05:32:33 No.924504959

そもそも中古前提の時点でいろいろおかしい

69 22/05/06(金)05:34:47 No.924505056

調べたら今年リニューアルの予定なのか リニューアル=サービス終了なのかもしれんが

70 22/05/06(金)05:35:26 No.924505082

元々ボトルネックは明確だし箱だけ作っとくか程度の物だから取り立てて騒ぐほどのものでも無い 関係無いけど変な子って~しぐさってフレーズ好きだよね

71 22/05/06(金)05:35:37 No.924505089

これサブスク制じゃなかったの今知った

72 22/05/06(金)05:36:50 No.924505133

Stadiaはサイバーパンクが4K 60fpsで動くよ そういうのを全て無視してコンソールと言ってるならどうぞ

73 22/05/06(金)05:39:40 No.924505250

チャレンジ精神は凄い

74 22/05/06(金)05:41:50 No.924505333

金あるし出遅れないように作っとくか~以上の物じゃないって最初からここでも言われてたろ

75 22/05/06(金)05:43:21 No.924505393

>金あるし出遅れないように作っとくか~以上の物じゃないって最初からここでも言われてたろ そんなバブル前後の日本企業みたいなノリなんだ…

76 22/05/06(金)05:43:47 No.924505405

>金あるし出遅れないように作っとくか~以上の物じゃないって最初からここでも言われてたろ でも世間じゃ各種メディアも含めてゲームは全部Googleが飲み込む!みたいな論調だったよ

77 22/05/06(金)05:43:51 No.924505409

>これサブスク制じゃなかったの今知った サブスク+買い切りのハイブリッドだ ウケなかったのは正直これもでかいと思うよ 消費者が「形のないゲーム」にどこまで金を出すかって実験を仕掛けて失敗したとも言える

78 22/05/06(金)05:44:22 No.924505427

ゲーム会社から引き抜いて専門チーム作る(インフラの方)ぐらいだし 即投げるGoogleにしては長いしそれなりに力は入れてる

79 22/05/06(金)05:46:02 No.924505502

>そんなバブル前後の日本企業みたいなノリなんだ… この規模の企業となると姿勢見せるだけで市場動かせるから大事な事よ

80 22/05/06(金)05:46:53 No.924505535

>消費者が「形のないゲーム」にどこまで金を出すかって実験を仕掛けて失敗したとも言える Steamやスマホの課金ゲー全盛期に何を言ってるのか…

81 22/05/06(金)05:48:03 No.924505570

>即投げるGoogleにしては長いしそれなりに力は入れてる でも開発チームを解散したらしいですよ?

82 22/05/06(金)05:48:04 No.924505571

遅延がないならみんなこぞって契約すると思うよ

83 22/05/06(金)05:48:09 No.924505574

結局ゲームやるにしてもCSやPCの方が安定するしプレイヤー人口も多いからこれでやる理由が見つけられないんだよなぁ…

84 22/05/06(金)05:48:48 No.924505598

>でも開発チームを解散したらしいですよ? それは専用ゲームタイトル開発チームな わざわざカッコ書きまでしたのに…

85 22/05/06(金)05:49:17 No.924505619

遅延なくても月額+ソフト代って料金形態は絶対流行らないって

86 22/05/06(金)05:49:41 No.924505631

このサービスぶん投げたとして構築したサーバーとかは何かに使われるんだろうか

87 22/05/06(金)05:50:09 No.924505649

>遅延なくても月額+ソフト代って料金形態は絶対流行らないって ソシャゲとかほぼほぼそんなもんじゃね?

88 22/05/06(金)05:51:39 No.924505706

>このサービスぶん投げたとして構築したサーバーとかは何かに使われるんだろうか 低遅延大容量データのサービスに使うんだろうけど思いつかないな VRライブとかそういうのには使えそうな気もするけど

89 22/05/06(金)05:51:42 No.924505708

>ソシャゲとかほぼほぼそんなもんじゃね? ソシャゲは基本無料だから全然違うだろ

90 22/05/06(金)05:51:55 No.924505718

>Steamやスマホの課金ゲー全盛期に何を言ってるのか… だからそこから一歩踏み込んで失敗したわけじゃん

91 22/05/06(金)05:52:08 No.924505730

月額払うソシャゲなんて聞いたことねえ MMPRPGなら主流だけど

92 22/05/06(金)05:52:36 No.924505752

>遅延なくても月額+ソフト代って料金形態は絶対流行らないって お金出してもいいと思える程に利便性あればいいだけだから形態はあんまり関係ないよそれ 電子書籍も散々流行らないと言われてたし コレクターでもなきゃ形は気にしない

93 22/05/06(金)05:53:00 No.924505770

>低遅延大容量データのサービスに使うんだろうけど思いつかないな >VRライブとかそういうのには使えそうな気もするけど 使うなら動画配信だな つまりYouTubeのライブ配信向けなのかもしれない

94 22/05/06(金)05:53:57 No.924505800

>電子書籍も散々流行らないと言われてたし 電子書籍はソフト代しか払わんから紙の本と料金形態同じじゃん 例えに出すには合ってないだろう

95 22/05/06(金)05:54:27 No.924505816

>電子書籍も散々流行らないと言われてたし >コレクターでもなきゃ形は気にしない 電子書籍はコンテンツ買い切り型なんだから 料金体系とビジネスモデル全然違うじゃん

96 22/05/06(金)05:55:01 No.924505841

>ソシャゲは基本無料だから全然違うだろ MMOでもあるし…

97 22/05/06(金)05:55:01 No.924505842

サブスク形態が何か流行ってりゃまだ未来はあるけどさあ

98 22/05/06(金)05:55:16 No.924505853

>お金出してもいいと思える程に利便性あればいいだけだから形態はあんまり関係ないよそれ 二重課金に見合う利便性や機能があったようにも見えないしなぁ…

99 22/05/06(金)05:55:30 No.924505864

月額だけにすべきだったよなぁ…

100 22/05/06(金)06:00:38 No.924506058

STADIAっしーいるのにびっくりした ユーザーの話もたんと聞かないからなあ

101 22/05/06(金)06:00:52 No.924506075

>電子書籍はコンテンツ買い切り型なんだから >料金体系とビジネスモデル全然違うじゃん 環境依存だから厳密には買い切りではないよ そもそもこれの論点は利便性が高ければ形態は気にしないと言う話なので 同じじゃないかは関係がない

102 22/05/06(金)06:01:58 No.924506116

まあGeforce nowも買わなきゃいけないんですけどね

103 22/05/06(金)06:02:26 No.924506132

利便性も当分は駄目そうだ10年後はわからんけど

104 22/05/06(金)06:03:33 No.924506181

>そもそもこれの論点は利便性が高ければ形態は気にしないと言う話なので どんなに利便性が良くても料金形態は普通に気になるし許せるハードルも上がっていくだろ

105 22/05/06(金)06:03:35 No.924506182

>二重課金に見合う利便性や機能があったようにも見えないしなぁ… そこは単に興味ないだけだと思う 自動メンテしてくれるGPUつきクラウドサーバー借りてるのと同じだから理解ある人からすれば破格 性能要件満たしてないからダメなだけで

106 22/05/06(金)06:04:21 No.924506221

PSもxboxもサブスクサービスに力入れてるしstadiaはただただ時代遅れになってしまった感

107 22/05/06(金)06:05:10 No.924506249

興味があって理解があっても二重課金する人ってごく一部だろ…

108 22/05/06(金)06:05:28 No.924506264

>どんなに利便性が良くても料金形態は普通に気になるし許せるハードルも上がっていくだろ それは月額が嫌と言うこだわりが強いだけだと思うよ 少なくとも自分は払う価値があると思ってるしね

109 22/05/06(金)06:05:29 No.924506265

こんなサービスにも理解ある彼君がいます

110 22/05/06(金)06:06:07 No.924506289

品揃えが悪かったに尽きる

111 22/05/06(金)06:07:05 No.924506329

価値がある!と擁護すればするほどじゃあなんで失敗したの…?ってなるからやめろ

112 22/05/06(金)06:07:26 No.924506344

>興味があって理解があっても二重課金する人ってごく一部だろ… むしろコンテンツ価格に転嫁されてる方が利用しないでしょ

113 22/05/06(金)06:07:26 No.924506345

stadiaよりはまだlunaの方がワンチャンありそうに思える

114 22/05/06(金)06:07:58 No.924506376

>価値がある!と擁護すればするほどじゃあなんで失敗したの…?ってなるからやめろ 性能要件満たしてないからだと何度も言ってるが…

115 22/05/06(金)06:08:36 No.924506398

>むしろコンテンツ価格に転嫁されてる方が利用しないでしょ そういう風にユーザーのハードル上げるサービスは流行らないと思う

116 22/05/06(金)06:09:22 No.924506437

>品揃えが悪かったに尽きる stadia独占タイトルが凄い多ければ可能性はあった…のか?

117 22/05/06(金)06:09:47 No.924506447

「所有できない」ってのは結構心理的な抵抗でかい気がする スマホゲーなんかはそこらへんのごまかし方がうまい

118 22/05/06(金)06:12:00 No.924506537

>>品揃えが悪かったに尽きる >stadia独占タイトルが凄い多ければ可能性はあった…のか? どんなゲームを集められたかによるけどこれに独占タイトルを供給するサードはまず少ないだろうしGoogle側も独占タイトル作りにやる気なかったからなぁ…

119 22/05/06(金)06:12:10 No.924506548

>そういう風にユーザーのハードル上げるサービスは流行らないと思う ゲームをやる環境を用意するハードルを下げるために契約する人がいるからその主張は本末転倒だよ

120 22/05/06(金)06:12:29 No.924506566

システム構築とかに唸るほど金掛けてたっぽいのに 肝心の遊べるゲーム増やすのがさっぱりなんだもの

121 22/05/06(金)06:14:30 No.924506650

>「所有できない」ってのは結構心理的な抵抗でかい気がする >スマホゲーなんかはそこらへんのごまかし方がうまい 一般向けにもSaaSとか当たり前になってきてるからそういう障壁少ないと思うけどね その気持ちが理解できないわけではないけど今はその手のサービスに慣れてる人多いと思うよ

122 22/05/06(金)06:15:18 No.924506690

Appleですらコケてるし定額でやらせようとすること自体無理がある気がする

123 22/05/06(金)06:16:30 No.924506744

Appleのアレはクラウドゲーミングですらないから論外も論外だぞ

124 22/05/06(金)06:17:58 No.924506800

自社でゲームを作って広めようとしなくなったプラットフォームに誰が投資すると言うんだ…

125 22/05/06(金)06:19:50 No.924506865

結局の所PSXBOXsteamとかから乗り換える気を起こせなかったのが一番の問題点だろ

126 22/05/06(金)06:20:02 No.924506872

ここからSTADIAが巻き返し人気が出る可能性は…

127 22/05/06(金)06:22:23 No.924506985

>一般向けにもSaaSとか当たり前になってきてるからそういう障壁少ないと思うけどね >その気持ちが理解できないわけではないけど今はその手のサービスに慣れてる人多いと思うよ ものがゲームとなるとまたちょっと話も違ってくるような まだ買い切りでデータなりメディアなりを手元に置いて遊ぶのが当たり前なわけだし

128 22/05/06(金)06:22:28 No.924506989

クラウドゲー自体もっと遅延無くなる技術出ないと流行らないだろうからstadia自体が悪いわけでは無いだろうし…

129 22/05/06(金)06:22:47 No.924506997

>ここからSTADIAが巻き返し人気が出る可能性は… 親が投げてるんだからもう無理だろ 誰が廃墟に金払うんだよ

130 22/05/06(金)06:23:48 No.924507043

メディアからの持ち上げと乖離した実際のユーザーからの冷ややかな目線と低い期待感 案の定の不安定な回線 しょっぱいソフトのラインナップ

131 22/05/06(金)06:26:03 No.924507144

東洋経済オンラインとかの読者には受けてたんだろうか

132 22/05/06(金)06:26:24 No.924507166

>結局の所PSXBOXsteamとかから乗り換える気を起こせなかったのが一番の問題点だろ というかもうこの三つが不動すぎて新規参入不可能なんじゃね?

133 22/05/06(金)06:26:59 No.924507199

将来的にクラウドゲームが主流になるかもしれないから投資を続けるというのはわからんでもない でもそうなるとかなりの期間赤字を垂れ流すことになりそう

134 22/05/06(金)06:27:22 No.924507212

うまく行くなんて思ってた奴いないだろ…

135 22/05/06(金)06:28:51 No.924507286

日蓮衆にはウケてたな 日本のゲーム業界が滅びますぞーしてたのを覚えている

136 22/05/06(金)06:29:03 No.924507293

Googleは栄えてるサービスでも急に潰すから嫌い この世から消えてほしい

137 22/05/06(金)06:29:41 No.924507333

>というかもうこの三つが不動すぎて新規参入不可能なんじゃね? Oculusでそこに食い込もうと考えてる会社もあるらしい 俺が思うにDMMの方面を狙う方が発展性ありそうだけど

138 22/05/06(金)06:30:05 No.924507356

>クラウドゲー自体もっと遅延無くなる技術出ないと流行らないだろうからstadia自体が悪いわけでは無いだろうし… それはクラウドゲームが悪くない理由にはなってもstadiaが悪くない理由にはならんだろう 他にも料金形態とか駄目なとこあるし

139 22/05/06(金)06:30:46 No.924507392

というか赤字垂れ流しなのでゲーム開発はやめた

140 22/05/06(金)06:30:49 No.924507394

ちょっとした遅延でも積み重なると結構なストレスだからまぁ無理があるだろうとは思う

141 22/05/06(金)06:30:54 No.924507396

クラウドゲームが一体どういうものなのかわかってない

142 22/05/06(金)06:31:44 No.924507442

>日本のゲーム業界が滅びますぞーしてたのを覚えている そもそもプラットフォーマーなんだから関係がないような… 死ぬのソフトのないSonyぐらいじゃないのか

143 22/05/06(金)06:31:54 No.924507452

エコノミストって見る目ないんだなって痛感した件

144 22/05/06(金)06:32:08 No.924507473

>性能要件満たしてないからだと何度も言ってるが… つまり払う価値が無いな…

145 22/05/06(金)06:32:09 No.924507474

>死ぬのソフトのないSonyぐらいじゃないのか ソニーだってファーストパーティゲーム沢山あるのに何言ってんだ

146 22/05/06(金)06:32:13 No.924507477

>クラウドゲームが一体どういうものなのかわかってない 金髪でツンツン頭の元クラス1stのソルジャーが大剣持って戦うゲーム

147 22/05/06(金)06:32:30 No.924507499

>>日本のゲーム業界が滅びますぞーしてたのを覚えている >そもそもプラットフォーマーなんだから関係がないような… >死ぬのソフトのないSonyぐらいじゃないのか まあ日蓮してた奴らはそんなことも知らないで滅びますぞー!してたわけだが…

148 22/05/06(金)06:33:21 No.924507542

>クラウドゲームが一体どういうものなのかわかってない クラウドって言えばFF7だよな

149 22/05/06(金)06:33:29 No.924507553

ラグの件が表面化してきても無理矢理擁護してる経済評論家?がいたのは知ってる

150 22/05/06(金)06:34:22 No.924507602

パブリッシャーと契約してYoutube経由で無料の体験版をすぐプレイさせるとかの話はかなりよさそう

151 22/05/06(金)06:34:23 No.924507603

>そもそもプラットフォーマーなんだから関係がないような… >死ぬのソフトのないSonyぐらいじゃないのか 滅ぶとしたらゲーム関係の小売と流通じゃねえのかな…

152 22/05/06(金)06:34:42 No.924507627

せめてラインアップは充実させて欲しかった 戦う前から負けてるじゃない…

153 22/05/06(金)06:35:11 No.924507652

ラグ対策になんか新技術でも入れるかと思った

154 22/05/06(金)06:35:54 No.924507686

クラウドゲームのコンセプトって 高級PC持てない層に最新ゲーム遊べるようにするってコンセプトってことでいいの? 何がウリのビジネスなのかよくわかってないのよね

155 22/05/06(金)06:35:56 No.924507688

>ソニーだってファーストパーティゲーム沢山あるのに何言ってんだ 沢山はない

156 22/05/06(金)06:36:08 No.924507698

ゲームやらない人にとっては「動画配信が当たったのだから次に来るコンテンツはゲーム」ってストーリーはものすごく明確で分かりやすかったんだろうな 逆にいくら無理な理由を説明したところで納得させられる気がしない

157 22/05/06(金)06:36:34 No.924507715

>滅ぶとしたらゲーム関係の小売と流通じゃねえのかな… それはもうほぼ死んでるだろ

158 22/05/06(金)06:37:13 No.924507749

>ゲームやらない人にとっては「動画配信が当たったのだから次に来るコンテンツはゲーム」ってストーリーはものすごく明確で分かりやすかったんだろうな よくわかってない連中に金出させる為にやってたような気がしてきた

159 22/05/06(金)06:37:36 No.924507775

>逆にいくら無理な理由を説明したところで納得させられる気がしない 理由は遅延だけだぞ

160 22/05/06(金)06:38:16 No.924507816

>理由は遅延だけだぞ それ解決できる目処がたってるの?

161 22/05/06(金)06:38:28 No.924507825

この手の詐欺紛いネタもNFTに移行しちゃったし真面目に付き合うだけ損

162 22/05/06(金)06:39:13 No.924507869

>>逆にいくら無理な理由を説明したところで納得させられる気がしない >理由は遅延だけだぞ だからそれが伝わらないって言ってるし 多分実際に何十分か試遊させたところでむしろ「ほらちゃんと動くじゃん」って言い出すよ

163 22/05/06(金)06:41:15 No.924507987

PS5の流通いつになったら正常化するの? まあ日本市場なんか切っても問題ないから放置してるんだろうけど

164 22/05/06(金)06:41:29 No.924508000

https://www.gizmodo.jp/2019/03/google-stadia-unveil-summary.html 2019年の記事を読みかえしてみるとSwitchやソニーを煽ってたりしたんだな…謎の熱狂だったな… >ここまできたクロス端末プレイを目の当たりにすると、手持ちモードと据え置きモードの2択しかないSwitchが懐かしく感じてしまいますね。 >ちなみにソニーもゲーム・ストリーミングやってるけど…受信先がPS4かPCのみ。足りないよ! あとPS5は大丈夫?

165 22/05/06(金)06:41:38 No.924508014

クラウドゲームはSwitchの64のやつくらいしかやったことはないがあんな見た目が美麗なわけでもないゲームでもレスポンスでストレス溜まりまくったので実用レベルになるのまだ先だと思う

166 22/05/06(金)06:42:30 No.924508069

>この手の詐欺紛いネタもNFTに移行しちゃったし真面目に付き合うだけ損 こっちの方が参入するの多そう

167 22/05/06(金)06:43:14 No.924508122

シングルゲームですら遅延でるみたいだけどオンライン対戦はゲームにならないレベルなんだろうか…

168 22/05/06(金)06:43:17 No.924508123

60フレ中5フレ遅延してるのに高速弾避けろってアケゲーあったな 遅延があるって話になるとゲームの遅延はモニタが液晶になったせいって話になってた 開発者があとでゲロった…

169 22/05/06(金)06:43:22 No.924508129

ハゲ

170 22/05/06(金)06:44:22 No.924508191

メタバースでMMOブーム再来しますか!?

171 22/05/06(金)06:44:36 No.924508206

ラグ問題の解決は現在の技術の延長では難しいのではないかとすら思ってるけど素人考えだからラグ問題も解決される日が来るかもしれない

172 22/05/06(金)06:45:44 No.924508289

格ゲーのロールバック機能なんかを上手いこと応用できないだろうか

173 22/05/06(金)06:46:58 No.924508385

>格ゲーのロールバック機能なんかを上手いこと応用できないだろうか 全員が同じフレームレートでやっていることが前提になるな

174 22/05/06(金)06:47:28 No.924508411

軽量なゲームはスマホで動いてしまうので必要なラインナップは重量級 そもそも遅延あってもエルデンリングとかできるなら契約するなあ…そっちのが楽だし

175 22/05/06(金)06:47:40 No.924508423

ハゲ

176 22/05/06(金)06:49:35 No.924508547

>メタバースでMMOブーム再来しますか!? メタバースでMMOって1,2時間ぐらいで疲れそうで流行るのと思う? フィジカル強い人しか生き残れないんじゃね

177 22/05/06(金)06:49:55 No.924508573

>軽量なゲームはスマホで動いてしまうので必要なラインナップは重量級 >そもそも遅延あってもエルデンリングとかできるなら契約するなあ…そっちのが楽だし 遅延ありでエルデンリングクリアできるかなぁ…

178 22/05/06(金)06:50:07 No.924508585

>そもそも遅延あってもエルデンリングとかできるなら契約するなあ…そっちのが楽だし エルデンリングで遅延あってまともにプレイできるか?

179 22/05/06(金)06:50:44 No.924508614

そもそも遅延が問題になるようなゲームって重量級なのあんまりないな 対戦型やFPSとかPCでも設定あえて落とすし単なるスマホの進化で解決しそうだ 性能応答性両方必須なのはVRかなあ

180 22/05/06(金)06:51:10 No.924508644

>>メタバースでMMOブーム再来しますか!? >メタバースでMMOって1,2時間ぐらいで疲れそうで流行るのと思う? >フィジカル強い人しか生き残れないんじゃね メタバース無理じゃないか?

181 22/05/06(金)06:52:02 No.924508702

一発が致命傷になりやすくアクションが激しいゲームは遅延ありだとまずゲームになるのか…?

182 22/05/06(金)06:52:03 No.924508704

SteamLink使って自室のゲームを風呂場で遊ぶことあるけど シミュレーションなら遅延のこと忘れて楽しめてる

183 22/05/06(金)06:52:15 No.924508714

>遅延ありでエルデンリングクリアできるかなぁ… エルデンリングならいけると思う というか遅延って早ければせいぜい3フレームとかだから

184 22/05/06(金)06:52:18 No.924508719

Stadiaでプラットフォーム作ってゲーム開発してクラウド提供してと全部やって囲い込もうとしたのが失敗だった 同じ二重課金になろうがSteam等で買ったのを動かせるようにしてるGeforceNowがクラウドサービスとしては分相応で正しかった

185 22/05/06(金)06:52:21 No.924508721

重量級のゲームで遅延が問題にならないゲーム思いつかないけど何があるの?

186 22/05/06(金)06:52:24 No.924508726

>クラウドゲームはSwitchの64のやつくらいしかやったことはないが そんなもんあった…?さっきからマジで何か勘違いしてない…?

187 22/05/06(金)06:53:59 No.924508828

>メタバース無理じゃないか? Appleはずっとそう言ってる VRは飽くまで短時間の特殊なエンターテインメント体験であってインターネットの代替として四六時中入り浸れるようなもんじゃない

188 22/05/06(金)06:54:19 No.924508847

>重量級のゲームで遅延が問題にならないゲーム思いつかないけど何があるの? 問題にならないゲームがそもそもないけど 許容できるなら対戦じゃないfpsとか

189 22/05/06(金)06:55:18 No.924508934

>https://www.gizmodo.jp/2019/03/google-stadia-unveil-summary.html 今となっては大恥なんじゃないかと思うけどまぁギズモードだしこのくらいのアホな記事いくらでもあるか…

190 22/05/06(金)06:55:51 No.924508964

ゲーム進行が遅いシミュレーションとかでもUIが遅延すると結構イライラしそうだなぁ

191 22/05/06(金)06:56:38 No.924509015

>そもそも遅延が問題になるようなゲームって重量級なのあんまりないな >対戦型やFPSとかPCでも設定あえて落とすし単なるスマホの進化で解決しそうだ >性能応答性両方必須なのはVRかなあ FPSで設定落とすのはグラフィック品質を下げてもフレームレート確保するからで遅延は致命的だよ!

192 22/05/06(金)06:56:48 No.924509029

>>遅延ありでエルデンリングクリアできるかなぁ… >エルデンリングならいけると思う >というか遅延って早ければせいぜい3フレームとかだから パリィミスりまくりそうだし英雄墓でタイミングミスって死にまくりそう

193 22/05/06(金)06:56:55 No.924509040

>今となっては大恥なんじゃないかと思うけどまぁギズモードだしこのくらいのアホな記事いくらでもあるか… まぁギズモードに限らずライターなんて恥のかき捨てができないと務まらんだろ

194 22/05/06(金)06:56:59 No.924509042

UBIもこれからはクラウドの時代がくるー!とか言ってたのに

195 22/05/06(金)06:57:02 No.924509047

MMOも言うほどシビアでもない シミュレーションは言わずもがな レースやアクションは物による

196 22/05/06(金)06:58:06 No.924509117

>パリィミスりまくりそうだし英雄墓でタイミングミスって死にまくりそう 単に手前にずれるだけだからいける

197 22/05/06(金)06:58:22 No.924509136

>MMOも言うほどシビアでもない >シミュレーションは言わずもがな >レースやアクションは物による 本当に触ったことある…?液晶の表示遅延とは文字通り桁が違うぞ…?

198 22/05/06(金)06:58:24 No.924509139

>クラウドゲームはSwitchの64のやつくらいしかやったことはないがあんな見た目が美麗なわけでもないゲームでもレスポンスでストレス溜まりまくったので実用レベルになるのまだ先だと思う スイッチオンラインの64のゲームはクラウドじゃないよ

199 22/05/06(金)06:59:28 No.924509202

>>パリィミスりまくりそうだし英雄墓でタイミングミスって死にまくりそう >単に手前にずれるだけだからいける 遅延の仕方が常に一定ならそうかもだけど…

200 22/05/06(金)06:59:34 No.924509211

今ゴリ押しされてるNFTもメタバースも馬鹿の発想としか思えん…

201 22/05/06(金)06:59:54 No.924509232

どうだろうシミュレーションでもあらゆる動作に2~3フレームの遅延がかかるの許容できるかどうかは人を選ぶんじゃないか

202 22/05/06(金)07:00:17 No.924509254

>メタバースでMMOって1,2時間ぐらいで疲れそうで流行るのと思う? >フィジカル強い人しか生き残れないんじゃね そもそも現行のメタバースって言われてる何かとMMORPGの違いがわからねえ ゲーム部分がないから従来のMMOより退化してるんじゃないかと思えるくらい

203 22/05/06(金)07:00:46 No.924509286

まさかミリセカンド(0.06fps)とfpsが頭の中でごっちゃになってるとか無いよな…?さっきから会話が噛み合わな過ぎるんだけど…

204 22/05/06(金)07:00:51 No.924509294

>遅延の仕方が常に一定ならそうかもだけど… 実際には遅延も不安定だからなぁ アクションゲームは全体的にクソイライラしそう

205 22/05/06(金)07:02:05 No.924509378

基本stadiaエアプしかいないんだから遅延の話しても答えは出ない

206 22/05/06(金)07:02:35 No.924509412

フォーマルな場面やビジネスシーンでメタバース使うわけないからな… じゃあ従来のゲームやチャットサービスで良くねってなるわ

207 22/05/06(金)07:02:53 No.924509437

>どうだろうシミュレーションでもあらゆる動作に2~3フレームの遅延がかかるの許容できるかどうかは人を選ぶんじゃないか むしろコマンド操作量が多くなればなるほど遅延が気になると思うけどな SLGもピンキリだけども

208 22/05/06(金)07:03:09 No.924509454

そもそも強みがよくわからん ゲーマーならPCかCSもってるだろうし 回線が重要だから先進国の都市部にいないとだめだし 都会に住んでる非ゲーマーで月額+ソフト代払う人ってそんなにいるのか?

209 22/05/06(金)07:03:59 No.924509534

VRCみたいな秒単位で遅延してても気にしないようなVRゲーばっかにすりゃよかったんじゃね

210 22/05/06(金)07:04:05 No.924509539

>本当に触ったことある…?液晶の表示遅延とは文字通り桁が違うぞ…? 早ければ全部で30msとかだから確かに桁は違うけど液晶の遅延とかと比べるレベルだよ

211 22/05/06(金)07:04:24 No.924509560

メタバースは流行りもの大好きなイーロンマスクにFF14やったほうがマシだろとか言われてる時点で…

212 22/05/06(金)07:04:36 No.924509580

>基本stadiaエアプしかいないんだから遅延の話しても答えは出ない そもそもstadiaって日本でプレイできたのか?

213 22/05/06(金)07:05:15 No.924509624

>むしろコマンド操作量が多くなればなるほど遅延が気になると思うけどな リアルタイムなのはそうだね

214 22/05/06(金)07:06:13 No.924509694

マイクロソフトみたいにデベロッパー抱え込んで うちのサービスなら〇〇の新作遊べる!とか宣伝するならわかりやすいんだけど 夢とか妄想みたいな話ばかりでそういうわかりやすさも無かったしなぁ…

215 22/05/06(金)07:06:50 No.924509750

>>むしろコマンド操作量が多くなればなるほど遅延が気になると思うけどな >リアルタイムなのはそうだね カーソル移動とかでも毎回遅延出たら凄く気にすると思う

216 22/05/06(金)07:07:20 No.924509785

>実際には遅延も不安定だからなぁ 安定するかはほぼ回線に依存してる というかPCゲーでも処理落ちはあるのでそれを許容できるような人はいける

217 22/05/06(金)07:07:32 No.924509803

FF14は既に割となんでも出来るプラットフォームだからね

218 22/05/06(金)07:09:14 No.924509936

>早ければ全部で30msとかだから確かに桁は違うけど液晶の遅延とかと比べるレベルだよ その「早ければ」が何の場合を指してるかが分からん stadiaの公称ベストエフォート値?

219 22/05/06(金)07:09:39 No.924509960

NFTもゲームに擦り寄ってくるんじゃねえよアホらしい

220 22/05/06(金)07:10:46 No.924510066

>FF14は既に割となんでも出来るプラットフォームだからね RMTで経済も回せるしな

221 22/05/06(金)07:10:51 No.924510073

>安定するかはほぼ回線に依存してる >というかPCゲーでも処理落ちはあるのでそれを許容できるような人はいける 処理落ちと操作遅延は別物じゃ…?

222 22/05/06(金)07:11:21 No.924510115

>カーソル移動とかでも毎回遅延出たら凄く気にすると思う 正直30msでそこまでの遅延はない

223 22/05/06(金)07:11:45 No.924510149

>その「早ければ」が何の場合を指してるかが分からん >stadiaの公称ベストエフォート値? プレイヤーの実測値

224 22/05/06(金)07:11:57 No.924510164

>というかPCゲーでも処理落ちはあるのでそれを許容できるような人はいける サーバ送信後の応答待ちならともかく操作へのレスポンスが数フレーム単位で表示遅延することを許容できる人類はいないから 無意味な過程だな…

225 22/05/06(金)07:12:14 No.924510189

>正直30msでそこまでの遅延はない 何の根拠のある数字なんだよ

226 22/05/06(金)07:13:21 No.924510271

>処理落ちと操作遅延は別物じゃ…? 確かに実装依存だった フレームスキップされても一般に操作は遅延しないね

227 22/05/06(金)07:14:06 No.924510331

というか実測30msで既に「やってられんわ」と結論付けられたものに対してそこまで問題じゃないって言い張るならもはや単なる願望じゃねえか 何にも紐付かない感想言って良いなら何だって言えるわ

228 22/05/06(金)07:14:28 No.924510364

こんなクソサービスに一人で無理筋な逆張りして何の意味が

229 22/05/06(金)07:14:51 No.924510390

>サーバ送信後の応答待ちならともかく操作へのレスポンスが数フレーム単位で表示遅延することを許容できる人類はいない 随分大きく出たな

230 22/05/06(金)07:18:19 No.924510667

>というか実測30msで既に「やってられんわ」と結論付けられたものに対してそこまで問題じゃないって言い張るならもはや単なる願望じゃねえか そもそもアメリカの一般の回線環境は酷いからそこの評判はあまり当てにならない 日本からじゃ確実に100msの遅延になるし

231 22/05/06(金)07:19:12 No.924510758

>>基本stadiaエアプしかいないんだから遅延の話しても答えは出ない >そもそもstadiaって日本でプレイできたのか? 出来ない なので海外の狭いサービス地域に住んでて強い回線引いてて最近Stadia使ってて今は帰国してるからここに書き込めますみたいな人は何も言わずに遅延について語っていいと思うけど それ以外は前置きがないとみんなどこ見て何の遅延の話してんのかわからない…

232 22/05/06(金)07:20:11 No.924510853

そもそも30msで問題ないって言ってる奴も自分で試したわけじゃないだろうしな

233 22/05/06(金)07:20:46 No.924510915

RPGだったらクラウドでやりたいなと思った アクションとかのジャンルで遅延があったら凄くお辛いと思うのでやりたくない…

234 22/05/06(金)07:21:05 No.924510936

>https://www.gizmodo.jp/2019/03/google-stadia-unveil-summary.html https://www.gizmodo.jp/2019/11/google-stadia-review-us.html ギズモード即落ち二コマ

235 22/05/06(金)07:22:25 No.924511058

今Haloやると大体200msで対戦するからもはややってられない

236 22/05/06(金)07:22:47 No.924511084

回線とかそういうのがしっかり整ってるであろう発表会の時点で6~10フレームレベルの遅延があった時点で…

237 22/05/06(金)07:23:33 No.924511182

そもそも現地で実際にサイバーパンクプレイして許容できてると言ってる人がまあまあいるから 本当にゲームによると思う

238 22/05/06(金)07:23:54 No.924511228

結局「もし買う人がいれば売れる ※但し買う人の実数やその蓋然性は無視する」って内容を色んな言い方してるだけで stadiaのサービス実態とは1mmも関係無いし誰でもいつでも言える無内容なトートロジーじゃん 「勝てば負けない」と一緒でひろゆきがいつもやってる話法

239 22/05/06(金)07:25:13 No.924511346

>回線とかそういうのがしっかり整ってるであろう発表会の時点で6~10フレームレベルの遅延があった時点で… それ3年前の話では?

240 22/05/06(金)07:27:24 No.924511546

>結局「もし買う人がいれば売れる ※但し買う人の実数やその蓋然性は無視する」って内容を色んな言い方してるだけで >stadiaのサービス実態とは1mmも関係無いし誰でもいつでも言える無内容なトートロジーじゃん そもそも遅延の問題があると言ってる時点でstadiaにも関わるし 仮定の話も全くトートロジーではない

241 22/05/06(金)07:28:10 No.924511620

>>回線とかそういうのがしっかり整ってるであろう発表会の時点で6~10フレームレベルの遅延があった時点で… >それ3年前の話では? 今は改善してるんです?

242 22/05/06(金)07:28:21 No.924511638

>それ3年前の話では? 改善されたの?

243 22/05/06(金)07:28:27 No.924511646

入力遅延ほぼ無いみたいなこと言ってたけど実際はPS nowやGeForceNowと同等かそれ以下という 勝てるわけがねぇ

244 22/05/06(金)07:28:33 No.924511660

光超えれないと無理じゃね?

245 22/05/06(金)07:29:00 No.924511701

https://youtu.be/o6pf988yFSc 正直このレベルの遅延は普通にお辛い…

246 22/05/06(金)07:29:36 No.924511763

>今は改善してるんです? 3フレームぐらいまで改善してる 3フレームの遅延は32.3msから50ms

247 22/05/06(金)07:29:58 No.924511801

ニンテンドーオンラインの時オカが13フレーム前後の入力遅延あるし いけるいける!

248 22/05/06(金)07:30:24 No.924511845

>そもそも遅延の問題があると言ってる時点でstadiaにも関わるし >仮定の話も全くトートロジーではない 山羊をコンクリートに詰めると興奮する人はこの世に存在するから 山羊コン専業作家として一発当てようぜ

249 22/05/06(金)07:31:43 No.924511971

いくらなんでも逆張りが過ぎるわ

250 22/05/06(金)07:32:30 No.924512042

>https://youtu.be/o6pf988yFSc >正直このレベルの遅延は普通にお辛い… 最後の方のスマホはまだまともに動いてたのはどういうことなの…

251 22/05/06(金)07:32:34 No.924512049

>3フレームぐらいまで改善してる 3Fだと現行のCS機より速いことになるけど本当に…?

252 22/05/06(金)07:32:42 No.924512061

まぁここでどんなに問題ないと言い張ろうがサービス死にかけなのが全てを物語っていると思うが…

253 22/05/06(金)07:32:51 No.924512081

遅延より安定性が気になるんだよね 普及させようと思ったらいつでもどこでも常にだいたい同じスペックを出せないときつそう 調子いい時は1フレ遅延だけど悪いと10フレになるとかじゃあお話にならない

254 22/05/06(金)07:33:46 No.924512159

まず10fps遅延しても問題無いコンテンツを先に作ってからローンチしなよ…

255 22/05/06(金)07:34:53 No.924512254

光の速さを超える通信手段がないとダメ

256 22/05/06(金)07:36:11 No.924512381

>最後の方のスマホはまだまともに動いてたのはどういうことなの… 実際分からん…らしい

257 22/05/06(金)07:37:12 No.924512483

遅延と考えるんじゃなくてボタンのレスポンスが悪いと考えると許せなくなるぞ ファミコン時代とかにたまにあったもったりした操作感だ

258 22/05/06(金)07:38:05 No.924512584

実測値だとしても最高値だけ見ててもなんの意味もないんだよ!そこで完全に安定しないんだから

259 22/05/06(金)07:40:24 No.924512831

これの発表時にハゲが持ち上げまくったおかげでソニー株がかなりお安く買えたんだよなぁ それが今では2.5倍ぐらいになってるから本当にありがとう

260 22/05/06(金)07:41:16 No.924512932

ハード買わなくていいならカジュアル層にはいいサービスなんだけどそういう人が利用に耐えうる回線持ってるかというと…

261 22/05/06(金)07:42:15 No.924513037

ゲーマーは保守的で文句しか言わないからこう言う先進的なサービスは受け入れられない

262 22/05/06(金)07:43:04 No.924513123

果たして日本で3フレームに安定して出来る回線プロバイダがあるかどうか 業務用とかにならんかソレ

263 22/05/06(金)07:43:22 No.924513161

>ゲーマーは保守的で文句しか言わないからこう言う先進的なサービスは受け入れられない 先進的ですら無いから言われてんだよ!

264 22/05/06(金)07:43:47 No.924513216

遅延セーフって発言の裏には多分「天下のGoogle様がこんなポンコツを世に出す筈がないから遅延は問題無いという高度な判断があった筈である」式の認知の歪みがあるんだと思うけど 知見の無い分野にぶっ込んで心配されてた通りダメでそのまま死ぬってむしろいつものGoogle過ぎてそのまま素直に受け取るしかないわ…

265 22/05/06(金)07:43:57 No.924513228

プレステノウが失敗しただけでスタディアの一人勝ちだぞ

266 22/05/06(金)07:46:05 No.924513482

よかった…来年ぐらいにはGoogle墓場にいきそうなスタディアは存在しなかったんだ…

267 22/05/06(金)07:46:35 No.924513542

https://www.youtube.com/watch?v=1L9tPMCA7No 普通にすごい というかGeForceNowほとんど遅延ないね

268 22/05/06(金)07:46:43 No.924513552

>ゲーマーは保守的で文句しか言わないからこう言う先進的なサービスは受け入れられない もうソニーとかが2015年にやってた事なんですよ…

269 22/05/06(金)07:46:51 No.924513578

遅延は改善されていったから個人向けは力入れずに生かしたままB2Bサービス提供をやっていきますっていうスケールに合った一種の諦めに辿り着いたんだよね ゲーム公式サイトのコンテンツで体験版遊ばせられるとかイベント会場に高性能機用意しなくても体験版遊ばせられるとかは選択肢の一つとしてありだよね

270 22/05/06(金)07:47:09 No.924513615

メタバースと同じで昔からあったものを大手が先進的で革新的なシステムです! っていって出してそのジャンルを前から知ってたオタクがそれ前からあったやんっていったら よく知らない奴らがオタクは保守的だからダメ っていう流れ

271 22/05/06(金)07:47:27 No.924513652

サービス停止したら終わりだから怖すぎるわな

272 22/05/06(金)07:47:35 No.924513670

>遅延セーフって発言の裏には多分「天下のGoogle様がこんなポンコツを世に出す筈がないから遅延は問題無いという高度な判断があった筈である」式の認知の歪みがあるんだと思うけど >知見の無い分野にぶっ込んで心配されてた通りダメでそのまま死ぬってむしろいつものGoogle過ぎてそのまま素直に受け取るしかないわ… 認知歪んでるのはどっちだよ

273 22/05/06(金)07:47:53 No.924513706

>>ゲーマーは保守的で文句しか言わないからこう言う先進的なサービスは受け入れられない >もうソニーとかが2015年にやってた事なんですよ… PSnowは会員数200万人くらいで受け入れられてないじゃん

274 22/05/06(金)07:48:00 No.924513721

なんか雑なハゲ来てない?

275 22/05/06(金)07:48:23 No.924513763

120fpsなら20msも差がない

276 22/05/06(金)07:49:16 No.924513881

いくらサービスが良くなってもユーザーがクソ回線でやってたらどうしようもないんだよね

277 22/05/06(金)07:49:27 No.924513896

>PSnowは会員数200万人くらいで受け入れられてないじゃん スタディアって今どれくらい売れてるの?

278 22/05/06(金)07:49:40 No.924513923

ゲーマーなら動かせる環境持ってるからスレ画選ぶ理由ないのを保守的と言うのか…

279 22/05/06(金)07:50:11 No.924513989

スタディアユーザー200万人も居たの?

280 22/05/06(金)07:52:09 No.924514259

Stadiaもサーバー近いと30msの差らしいけど 同じ環境で60ms遅延でてるStadiaに対してGeForceNowの25ms差は凄い シビアでないなら普通にfpsできると思う

281 22/05/06(金)07:52:32 No.924514294

>認知歪んでるのはどっちだよ 実態に即してない見方をしてる方

282 22/05/06(金)07:52:33 No.924514298

先進的だからじゃなく入る価値のないゴミだから失敗したんだろ すり替えるなよ

283 22/05/06(金)07:52:42 No.924514319

>いくらサービスが良くなってもユーザーがクソ回線でやってたらどうしようもないんだよね それはもはやゲーム関係ないな…

284 22/05/06(金)07:53:12 No.924514383

10ms台となるといくら回線を増強しても物理的な光速がボトルネックになってくるのでどれだけ世界各地に鯖をばらまけるかが効いてくるのだろうな

285 22/05/06(金)07:53:24 No.924514418

>実態に即してない見方をしてる方 実態として性能要件は問題ないみたいだから あとはラインナップだけだね

286 22/05/06(金)07:53:27 No.924514425

>スタディアって今どれくらい売れてるの? STADIAもPSnowもゲーマーに受け入れられてないって話

287 22/05/06(金)07:53:32 No.924514437

Googleもゲームを根本から舐め腐ってるから…… まあAmazonとかもだけど

288 22/05/06(金)07:54:23 No.924514534

>実態として性能要件は問題ないみたいだから >あとはラインナップだけだね 実態に即してない見方はやめようや

289 22/05/06(金)07:54:27 No.924514545

>>実態に即してない見方をしてる方 >実態として性能要件は問題ないみたいだから 「問題ないと私は思ってるから」では

290 22/05/06(金)07:55:16 No.924514642

受け入れられてないらしいPSNowは今月で終わっちまうんだ 何てこった…

291 22/05/06(金)07:55:32 No.924514681

国内の投げ売りしてたやつまだやってん?

292 22/05/06(金)07:55:36 No.924514686

ゲーム業界参入は簡単ではないけど マイクロソフトにできたことはGAFAにもできるでしょ 粘り強くやれば

293 22/05/06(金)07:55:36 No.924514687

>それはもはやゲーム関係ないな… むしろこのシステムはハードに依存しないから回線が一番重要じゃね?

294 22/05/06(金)07:55:37 No.924514691

geforceと何がどう違うんだろう

295 22/05/06(金)07:56:12 No.924514752

内容や意味がないって主張を無意味な長文で書いてる子はなんなんだ

296 22/05/06(金)07:56:13 No.924514753

サービスラインナップの一つとしてのPSnowとSTADIA比較する意味なくない?

297 22/05/06(金)07:56:48 No.924514831

>ゲーム業界参入は簡単ではないけど >マイクロソフトにできたことはGAFAにもできるでしょ >粘り強くやれば この世のあらゆる事象はそうだよ できるまでやればできる 実際はそうできない事情が様々に存在するからできないので「~ならできる」という言説は意味が無い

298 22/05/06(金)07:56:52 No.924514838

>「問題ないと私は思ってるから」では じゃ具体的に何が問題なんだ?

299 22/05/06(金)07:56:57 No.924514849

>むしろこのシステムはハードに依存しないから回線が一番重要じゃね? でもよぉ回線は一ゲーム部門側がどうにかできるようなもんではなくない?

300 22/05/06(金)07:57:28 No.924514917

>でもよぉ回線は一ゲーム部門側がどうにかできるようなもんではなくない? だからシステムの欠陥過ぎてみんな失敗してるのでは…

301 22/05/06(金)07:57:30 No.924514919

Googleは粘り強くやらないからな… みろよこの終了したサービスの数

302 22/05/06(金)07:57:42 No.924514937

>実態に即してない見方はやめようや いや日本の各所にサーバー立てれば少なくともGeforceNowは問題ないでしょ

303 22/05/06(金)07:57:44 No.924514941

ふむ PlayStation Plusが2022年6月にリニューアル。PlayStation Nowとサービスを統合し,内容に応じた3段階のプランが設けられる 編集部:杉浦 諒 https://www.4gamer.net/games/129/G012999/20220329085/

304 22/05/06(金)07:58:11 No.924514995

>>むしろこのシステムはハードに依存しないから回線が一番重要じゃね? >でもよぉ回線は一ゲーム部門側がどうにかできるようなもんではなくない? 前提からして失敗するのが確実のサービスだったわけだな

305 22/05/06(金)07:58:16 No.924515000

>受け入れられてないらしいPSNowは今月で終わっちまうんだ >何てこった… 確かPS+と統合して新サービス始まるんだっけか

306 22/05/06(金)07:58:18 No.924515004

>>実態に即してない見方はやめようや >いや日本の各所にサーバー立てれば少なくともGeforceNowは問題ないでしょ スタディアは?

307 22/05/06(金)07:58:28 No.924515027

>>「問題ないと私は思ってるから」では >じゃ具体的に何が問題なんだ? 回線速度

308 22/05/06(金)07:58:31 No.924515033

結局サーバーから近いところしかで開始出来てないのかな

309 22/05/06(金)07:58:39 No.924515046

あとなんか勘違いしてそうだけどPSnowはdlして遊べるからな

310 22/05/06(金)07:58:45 No.924515058

>だからシステムの欠陥過ぎてみんな失敗してるのでは… アメリカでできるサービスではないな

311 22/05/06(金)07:59:07 No.924515102

>回線速度 遅延じゃなくて速度なの?

312 22/05/06(金)07:59:28 No.924515141

>>いや日本の各所にサーバー立てれば少なくともGeforceNowは問題ないでしょ >スタディアは? ゲームがない

313 22/05/06(金)07:59:51 No.924515198

一応先行サービスの遅延等の問題解決のためにビッグデータの活用をするんじゃないか みたいに書いてたライターもいたけど大抵は夢物語みたいなことばかり書かれてたもんなあ

314 22/05/06(金)07:59:53 No.924515204

そういやPSNowのPS3ソフトはPS3実機で無理矢理やってると聞いたことが

315 22/05/06(金)08:00:24 No.924515283

>あとなんか勘違いしてそうだけどPSnowはdlして遊べるからな これ確かにややこしいんだけどクラウドゲーミングと普通のDL両方ともPSNOWってサービス名でやってるよ タイトルというか出展元ハードによってはくらうどしか提供してないから「PSnowはdlして遊べる」は正しくない DLできるタイトルもある

316 22/05/06(金)08:00:37 No.924515323

ソニーとかGeForceがやってる奴はそれなりだしクラウドゲーム自体は 未来あると思うけどstadiaは現状ちょっとグーグルのダメなところ出ちゃってるかなって ゲームは長期間やるんだから見切りの速さは遊ぶ側からするとマイナス要素だ

317 22/05/06(金)08:01:08 No.924515402

>一応先行サービスの遅延等の問題解決のためにビッグデータの活用をするんじゃないか >みたいに書いてたライターもいたけど大抵は夢物語みたいなことばかり書かれてたもんなあ 実際にキャッシュとか活用はしてるんだが解決はしない

318 22/05/06(金)08:02:08 No.924515541

インプットラグ検証してる動画だと PSnowもGeForceNowもxCloudもダウンロードプレイに対して+5Fみたいだし 技術的にどこかが先進的とか無いんじゃないかこれ

319 22/05/06(金)08:02:28 No.924515578

結局大本は個人の回線の問題だからな

320 22/05/06(金)08:02:28 No.924515581

>>>いや日本の各所にサーバー立てれば少なくともGeforceNowは問題ないでしょ >>スタディアは? >ゲームがない >実態に即してない見方はやめようや

321 22/05/06(金)08:02:44 No.924515608

>そういやPSNowのPS3ソフトはPS3実機で無理矢理やってると聞いたことが ソニーの地下施設に大量に並べられたPS3があるのか…

322 22/05/06(金)08:03:23 No.924515676

そういやyoutubeで新作の実況プレイ見て面白そうだと思ったら 即プレイできるようにするみたいなことも言ってたよな

323 22/05/06(金)08:03:34 No.924515698

単にソフトのラインナップ不足で伸び悩んでるだけ いうほど遅延は酷くない

324 22/05/06(金)08:03:58 No.924515754

~すれば大丈夫はそれをする目処が立たないというだけ無駄だと思う

325 22/05/06(金)08:04:11 No.924515781

>そういやyoutubeで新作の実況プレイ見て面白そうだと思ったら >即プレイできるようにするみたいなことも言ってたよな このアイデア”だけ”は面白そうなんだよな…

326 22/05/06(金)08:05:23 No.924515952

>インプットラグ検証してる動画だと >PSnowもGeForceNowもxCloudもダウンロードプレイに対して+5Fみたいだし >技術的にどこかが先進的とか無いんじゃないかこれ それ回線遅延の方が大きすぎて差が認識できてないだけでは…

327 22/05/06(金)08:05:43 No.924516001

サービス自体に魅力がなさ過ぎて遅延なんて気にしてる場合じゃないと思う

328 22/05/06(金)08:05:51 No.924516027

技術発展で海の底2000mにある海底資源採掘で日本は資源国家になれるみたいな それ今持って来いよ

329 22/05/06(金)08:06:23 No.924516112

Microsoftは我慢強く耐えたけど Googleは投資出来る予算が切られただけよね

330 22/05/06(金)08:06:37 No.924516153

そもそも日本でやってないサービスが死にかけてるのを あっちよりマシ問題ないって擁護することにどれだけの価値があるんだ

331 22/05/06(金)08:06:44 No.924516182

>そういやyoutubeで新作の実況プレイ見て面白そうだと思ったら >即プレイできるようにするみたいなことも言ってたよな これは正直欲しいと思った 基本的に無料体験版を想定してるのでお金払うとかでもないらしい

332 22/05/06(金)08:07:05 No.924516227

ゲーム専用機でゲームするってこと自体がもう時代遅れになりつつあるんだろうなって思う

333 22/05/06(金)08:07:15 No.924516242

最終的なネックはどこも回線だからね

334 22/05/06(金)08:08:10 No.924516363

遅延に関してはTCPとかUDPでは不可避というのはわかってるので NTTがやってるアイオーンとかいう光ファイバーで遠隔地にあるCPUやメモリを直接結ぶ的なやつを アップルやなんかがパクってからが本番だろ

335 22/05/06(金)08:08:55 No.924516464

PSNOWは元々クラウドゲーミングとして始めた後にDLタイトルのレンタルサービスを建て増す形でNOWに統合しちゃった上にプラスはプラスでサブスクやってるもんだから全体で見ると大分狂ったことになってた まあだからやっと再編するんだけど

336 22/05/06(金)08:09:57 No.924516650

>遅延に関してはTCPとかUDPでは不可避というのはわかってるので いやUDPは基本的に遅延ないぞ

337 22/05/06(金)08:10:26 No.924516734

独占ゲームないならゲーマーは買う価値ないけどそもそも購買層限られてるゲーム機に独占ゲーム作ってくれるメーカーは居ない 自社開発は諦めてるし

338 22/05/06(金)08:10:34 No.924516749

>アイオーン 時間の神様の名前にするとかなかなか洒落てるじゃないか

339 22/05/06(金)08:10:58 No.924516805

>PSNOWは元々クラウドゲーミングとして始めた後にDLタイトルのレンタルサービスを建て増す形でNOWに統合しちゃった上にプラスはプラスでサブスクやってるもんだから全体で見ると大分狂ったことになってた >まあだからやっと再編するんだけど まぁ如何にも計画性のない行き当たりばったりで開発してるソニーらしいサービスではある

340 22/05/06(金)08:11:54 No.924516961

>独占ゲームないならゲーマーは買う価値ないけどそもそも購買層限られてるゲーム機に独占ゲーム作ってくれるメーカーは居ない >自社開発は諦めてるし まぁ手っ取り早いのはゲーム会社買収だが…買収競争に参加するのかねぇ

341 22/05/06(金)08:12:06 No.924516987

まずスタディア日本に来たの?

342 22/05/06(金)08:12:58 No.924517138

ソニーのぐだぐだ具合が一番酷い

343 22/05/06(金)08:13:22 No.924517218

>googleのぐだぐだ具合が一番酷い

344 22/05/06(金)08:13:35 No.924517253

クラウドゲーミングやるにしても他が同じ事やっててこっちのメリット一切見えないから わざわざこっち使う理由がわからん

345 22/05/06(金)08:13:54 No.924517309

stadiaに関してはそもそも物理的な制約があるからある程度フォローというかやっぱりダメだよねくらいの温度になるけどAmazonのはマジでゲーム舐めてる以外の感想が持てない

346 22/05/06(金)08:14:06 No.924517342

Stadiaクソすぎるのかこっちに来ないし そもそも2000人体制でファーストゲーム作るってのも出来てなさそうだな

347 22/05/06(金)08:14:10 No.924517366

DL購入できるならするしクラウドじゃないとできないおもしろいなんかがないとな

348 22/05/06(金)08:14:37 No.924517444

ネイティブ動作環境が存在しないストリーミング専門サービスって無理があるよなぁ 光速超える手段が無い限り補完的な立ち位置にしかなれない

349 22/05/06(金)08:14:47 No.924517474

>ソニーのぐだぐだ具合が一番酷い むしろ頑張って継続してね?

350 22/05/06(金)08:15:09 No.924517527

>stadiaに関してはそもそも物理的な制約があるからある程度フォローというかやっぱりダメだよねくらいの温度になるけどAmazonのはマジでゲーム舐めてる以外の感想が持てない ハロワか

351 22/05/06(金)08:15:27 No.924517582

amazonも盛大にゲーム開発ミスったというかまずいきなり大規模開発ゲームを作るのが無茶というか…

352 22/05/06(金)08:15:49 No.924517642

>Stadiaクソすぎるのかこっちに来ないし そもそも日本はソニーと任天堂強過ぎて投資先として魅力ないしな

353 22/05/06(金)08:15:54 No.924517653

MSもあんだけ金つかってやっとゲーム部門が自社三位の位置まで来たそうだから 後追いに掛かるコストは並大抵じゃないな

354 22/05/06(金)08:16:15 No.924517711

ソニーは昔からすべてオンライン上で完結するようにしてゲーム機という概念を無くしたいって言ってたしな

355 22/05/06(金)08:16:37 No.924517760

>Stadiaクソすぎるのかこっちに来ないし >そもそも2000人体制でファーストゲーム作るってのも出来てなさそうだな 出来てなさそうってなんだもうスタジオ畳んで1年以上経つぞ

356 22/05/06(金)08:17:29 No.924517903

サービス屋がゲーム業界入るならDMMぐらいの参入規模で丁度いいのに 欲を出してプラットフォーマーになろうとするから

357 22/05/06(金)08:17:51 No.924517961

googleが一番金をかけたのは広告と宣伝じゃないの

358 22/05/06(金)08:18:24 No.924518054

>光速超える手段が無い限り補完的な立ち位置にしかなれない その論理だとネットワーク使うゲーム全部そうなるはずなので違うと思う

359 22/05/06(金)08:19:40 No.924518256

>サービス屋がゲーム業界入るならDMMぐらいの参入規模で丁度いいのに >欲を出してプラットフォーマーになろうとするから DMMも思いっきりプラットフォーマーじゃん…

360 22/05/06(金)08:19:47 No.924518266

Googleは凄い速さでサービス足切りするから手を出せん いくらでも変わりあるから尚更

361 22/05/06(金)08:20:30 No.924518371

5Gが夢の超高速低遅延回線みたいに言われてて笑ったわ

362 22/05/06(金)08:22:36 No.924518706

>その論理だとネットワーク使うゲーム全部そうなるはずなので違うと思う 極ライトなゲーム以外どのネットゲーもローカルにインストールして遊ぶものじゃん?

363 22/05/06(金)08:23:44 No.924518894

>5Gが夢の超高速低遅延回線みたいに言われてて笑ったわ まあ本来の5Gって意味では間違いじゃない 今の5Gは実質4Gだし

364 22/05/06(金)08:24:55 No.924519095

GoogleもAmazonもずっこけるのはゲーム業界の未来は暗い

365 22/05/06(金)08:25:47 No.924519244

>極ライトなゲーム以外どのネットゲーもローカルにインストールして遊ぶものじゃん? お前さん結構しょうもない事いってるぞ 日本で回線遅延とか速けりゃ5msとか 液晶や処理や無線コントローラーの遅延の方が大きい

366 22/05/06(金)08:25:51 No.924519249

>5Gが夢の超高速低遅延回線みたいに言われてて笑ったわ 5Gの超低遅延って基地局毎に鯖立てる的なMCE使ってナンボの話だからね

367 22/05/06(金)08:26:25 No.924519335

>日本で回線遅延とか 横からだけどこれは普通にあるだろ…

368 22/05/06(金)08:27:05 No.924519456

Googleがずっこけるのは良くあることじゃね? 何でゲーム業界全体を憂いているんだ…

369 22/05/06(金)08:27:53 No.924519590

>GoogleもAmazonもずっこけるのはゲーム業界の未来は暗い MSあるからで問題ない

370 22/05/06(金)08:29:49 No.924519919

どんな名作タイトルあったとしても絶対にネットワークという障壁が存在し続けるんじゃなぁ

371 22/05/06(金)08:30:24 No.924520015

>5Gの超低遅延って基地局毎に鯖立てる的なMCE使ってナンボの話だからね エッジサーバーの話もあるけどミリ波の話じゃねぇかな…

372 22/05/06(金)08:30:43 No.924520065

>GoogleもAmazonもずっこけるのはゲーム業界の未来は暗い もうゲーム業界は任天堂とマイクロソフトの二強になっちまったな

373 22/05/06(金)08:30:53 No.924520088

シールドちゃんは死んだんですか?

374 22/05/06(金)08:31:25 No.924520201

GoogleとAmazonがゲーム業界舐め切ってただけよね

375 22/05/06(金)08:32:39 No.924520397

他もやってたところに無策で入ってきただけだからなこれ

376 22/05/06(金)08:33:05 No.924520492

MSも屋台骨のはずのゲーパスいつになったら黒字化できるんだ…

377 22/05/06(金)08:33:15 No.924520525

赤字垂れ流してもMSくらい根気よく続けないと駄目なんだな

378 22/05/06(金)08:34:04 No.924520674

>MSも屋台骨のはずのゲーパスいつになったら黒字化できるんだ… MSからしたらそもそもゲーム部門は道楽だからあの程度の赤字なんて別に大したことない

379 22/05/06(金)08:34:12 No.924520699

>横からだけどこれは普通にあるだろ… それでもせいぜい50msぐらい 上にもあるけど回線以外の遅延は35msとかある

380 22/05/06(金)08:35:19 No.924520918

ゲーパスがこの先どういうモデルになるか分からんけど現状として赤字垂れ流してる以上ゲームのネットワークサービスでソニーが1番上手いことやってるんだな

381 22/05/06(金)08:35:26 No.924520944

道楽な訳ないじゃん

382 22/05/06(金)08:35:57 No.924521029

>MSからしたらそもそもゲーム部門は道楽だからあの程度の赤字なんて別に大したことない PS3箱○Wii時代から言ってること変わってねぇな…

383 22/05/06(金)08:36:10 No.924521064

>GoogleもAmazonもずっこけるのはゲーム業界の未来は暗い サーバー屋が勘違いして参入してコケただけ

384 22/05/06(金)08:36:29 No.924521122

仮に本当に道楽に思ってるならMSが一番ゲーム業界舐めてることになるじゃねーか

385 22/05/06(金)08:37:22 No.924521309

道楽でOK出して始めたのはそうだが今はもう規模が違うぞ

386 22/05/06(金)08:37:26 No.924521321

彼にとっては撤退するまでMSは道楽でやってる事になるんだろう

387 22/05/06(金)08:37:37 No.924521353

他で儲けてるからゲームは赤字でも問題ない は誰目線で話してるんだよ ゲイツがレスしてるのかよ

388 22/05/06(金)08:37:44 No.924521379

新規参入失敗の一因になった最近のAAAタイトル開発費高すぎ問題は業界全体の課題だね… コスト削減で安易に既存タイトル使い回したり形にするのが精一杯で発売日に未完成品出てくること多くなってたり悲しい

389 22/05/06(金)08:38:21 No.924521516

これ褒めそやしてたのゲームとか全く興味なさそうなメディアだけだった印象

390 22/05/06(金)08:39:16 No.924521664

>これ褒めそやしてたのゲームとか全く興味なさそうなメディアだけだった印象 まぁこれ褒めてた人は現状の知識も技術的な予見も何も無かったのは確か

391 22/05/06(金)08:40:41 No.924521931

どう考えても技術的に無理だろって思ったけどGoogleなら何とかなるのかなと

392 22/05/06(金)08:41:26 No.924522071

クラウドなのに料金体系がナメてるわ なんでソフト代が別なんだ

393 22/05/06(金)08:42:04 No.924522191

新時代のゲハって感じのレスばかりで辟易する

394 22/05/06(金)08:42:37 No.924522300

最初言った通りに事進めてれば褒めても問題なかっただろう 金かかりすぎるか諦めただけだよ

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