22/05/06(金)00:48:11 いなく... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1651765691319.png 22/05/06(金)00:48:11 No.924464683
いなくなって初めて大切さが分かるタイプのカードってあるよね こいつ基本セットか何かに常に入れといてくれないだろうか
1 22/05/06(金)00:49:04 No.924465019
エルドレインからの旅行者か何かで?
2 22/05/06(金)00:50:52 No.924465687
こいつは居なくて良い奴だから
3 22/05/06(金)00:51:49 No.924466062
こいつが居なくなってもany火力イジメが中々終わらなくて寂しいよ
4 22/05/06(金)00:51:52 No.924466083
切除(0) いなくなって[初めて大切さが分かるタイプのカードってあるよね こいつ基本セットか何かに常に入れといて]くれないだろうか
5 22/05/06(金)00:52:32 No.924466318
こいつと野獣とガッツポーズ入れるためだけにティムールでやってたけどそれだけで完成された強さがあった
6 22/05/06(金)00:53:11 No.924466525
同じエルドレインならスレ画が目の上の瘤だったたんけもをですね…
7 22/05/06(金)00:53:19 No.924466561
許される許されないは置いといて好きなデッキではあったティムールアドベンチャー
8 22/05/06(金)00:53:55 No.924466748
こんなもんがスタンに常在してたまるか
9 22/05/06(金)00:53:59 No.924466763
タフ2以下の面倒なクリーチャー増えたからアド損無しに処理したい気持ちは分かる 分かるが生物面がおまけにしちゃ強すぎる
10 22/05/06(金)00:54:25 No.924466935
亭主スレ画野獣が完成しすぎててすごいよね
11 22/05/06(金)00:54:55 No.924467122
すごく分かる 他の色も強いんだから赤にもちゃんと適切な火力くれよって思う
12 22/05/06(金)00:54:57 No.924467133
生物部分がふた回りぐらいでかいんだよなぁ
13 22/05/06(金)00:55:02 No.924467162
そんなこと言ったら俺だってエンバレスの宝剣が常にスタンに欲しいわ
14 22/05/06(金)00:55:23 No.924467265
アグロもミッドレンジもコントロールもみんな使える平等なカード
15 22/05/06(金)00:55:29 No.924467302
実質砕骨みたいなの神河にいなかった?
16 22/05/06(金)00:55:43 No.924467372
エルドレイン人はちょっと物語にすれば何してもいいと思って
17 22/05/06(金)00:56:57 No.924467733
そういや赤はスレ画消えたのに未だにマシな顔にも飛ぶ2マナ火力+おまけインスタント貰えてないのか
18 22/05/06(金)00:57:16 No.924467844
物語を伴ったカードとしては悪くないと思うの出来事カード 英雄譚も好きだけど別の表現としてね
19 22/05/06(金)00:58:00 No.924468068
除去能力を持つ白以外の生物やPWってマジで減ったねそういえば 一昔前はそこそこいたイメージがあるけど
20 22/05/06(金)00:58:10 No.924468116
必須パーツ詰め込むだけでデッキが50枚くらい固まっちゃうの良くないよね
21 22/05/06(金)00:58:14 No.924468139
ZNRから始めたからマジのエルドレイン人なんだけどローテーションして赤マナ立ってても踏みつけられないの本当にびっくりした
22 22/05/06(金)00:58:15 No.924468151
俺ちょっと異端なのかもだけど必須級のレアカード嫌いなんだよね
23 22/05/06(金)00:58:40 No.924468297
>そういや赤はスレ画消えたのに未だにマシな顔にも飛ぶ2マナ火力+おまけインスタント貰えてないのか 火遊びと聖なる火
24 22/05/06(金)00:59:13 No.924468444
居なくなってせいせいしたスレかと思った
25 22/05/06(金)00:59:26 No.924468512
巨人野獣は本当にしょうもないカードだった BANギリギリを潜り抜けてったのが最悪
26 22/05/06(金)00:59:52 No.924468648
稲妻の一撃を素直にくれよ
27 22/05/06(金)01:00:15 No.924468775
>俺ちょっと異端なのかもだけど必須級のレアカード嫌いなんだよね レア土地に関してはそう思う
28 22/05/06(金)01:00:33 No.924468864
巨人野獣借り手 我ら
29 22/05/06(金)01:01:27 No.924469122
3マナで揃えてるのが逆に歪さを感じる
30 22/05/06(金)01:01:35 No.924469163
この頃に戻りたいかっていうとそんなことはないけど今の環境もねちっこくて息苦しくなってきた
31 22/05/06(金)01:01:45 No.924469213
邪悪な熱気とかスタンにこねぇかなぁ 下ほど簡単に昂揚達成しないし本体に飛ばねぇから壊れないと思うんだ
32 22/05/06(金)01:02:23 No.924469394
砕骨は赤入ってればコントロールだろうとアグロだろうとほぼ4積み状態だったのはやっぱ明らかに異常自体だったわ
33 22/05/06(金)01:02:39 No.924469466
ヒストリックでラクドスアルカニスと使っててサイドにこれ4枚入れてるんだけどほとんどのマッチで毎回サイドインしててこれは…ってなった
34 22/05/06(金)01:02:51 No.924469532
2点火力はいいんだよ なんだよその本体3マナ4/3でメリットまで持ってんじゃねぇよ!
35 22/05/06(金)01:03:20 No.924469690
小回りが利いて4/3も無視できないサイズで入れてて損がない
36 22/05/06(金)01:03:39 No.924469835
>ヒストリックでラクドスアルカニスと使っててサイドにこれ4枚入れてるんだけどほとんどのマッチで毎回サイドインしててこれは…ってなった それならメイン投入していいんじゃね
37 22/05/06(金)01:03:54 No.924469925
>砕骨は赤入ってればコントロールだろうとアグロだろうとほぼ4積み状態だったのはやっぱ明らかに異常自体だったわ 赤単は正直2マナ使ってらんねえから価値半減してるけど3マナスタッツ単純に高くて入れてたのがすごい
38 22/05/06(金)01:03:58 No.924469949
皆入れてるカードがいると同じ展開が増えて早く飽きるから嫌いなんだよね
39 22/05/06(金)01:04:12 No.924470019
滅相も御座いません私は野獣が立っていたら攻めも守りも出来ないサイズでして…
40 22/05/06(金)01:04:13 No.924470030
1枚だけで序盤の動きが保証されるのだめだろ
41 22/05/06(金)01:05:46 No.924470556
>滅相も御座いません私は野獣が立っていたら攻めも守りも出来ないサイズでして… ちょうど宝剣持つと野獣一方的に倒して5点叩き込めるサイズなのが効くんだよ…
42 22/05/06(金)01:06:11 No.924470688
出来事はギミックとして強すぎない?
43 22/05/06(金)01:06:26 No.924470767
まぁどう考えても借り手砕骨野獣はオーバーパワー側だよね
44 22/05/06(金)01:06:40 No.924470852
史上初の2/1/4ノーデメリット飛行に自己バウンスまで持ってた願いのフェイ 君出来事が無くてもよかったんじゃない?
45 22/05/06(金)01:07:03 No.924470984
借り手は願いのフェイとレアリティ交換しろ
46 22/05/06(金)01:07:18 No.924471058
フィズったらそのまま墓地に落ちるか弱き呪文だし
47 22/05/06(金)01:07:40 No.924471169
>>砕骨は赤入ってればコントロールだろうとアグロだろうとほぼ4積み状態だったのはやっぱ明らかに異常自体だったわ >赤単は正直2マナ使ってらんねえから価値半減してるけど3マナスタッツ単純に高くて入れてたのがすごい そうなの!?俺普通に2マナ部分使ってから3マナクリーチャーとして出してたわ… 使い方間違ってたのか…
48 22/05/06(金)01:08:01 No.924471258
出来事ギミック自体はいいんだけど レア以上の出来事クリーチャーがどいつもマナコスト以上のスペックなのが良くなかった
49 22/05/06(金)01:08:24 No.924471358
>出来事はギミックとして強すぎない? 適切なカードパワーにする余地は十分あると思うよ やってる事は余波みたいなもんだし スレ画野獣借り手フェイ豆の木の5種類が強すぎかのと サポートの亭主クローバーがふざけすぎ
50 22/05/06(金)01:08:24 No.924471363
>出来事はギミックとして強すぎない? モードが相互に保管しあってるから4積みして手札でダブってもうまく使い切れたりするのがなあ……
51 22/05/06(金)01:08:56 No.924471525
>出来事はギミックとして強すぎない? 強いんだけど生物側のマナとPT重くすれば大丈夫ってのは残忍な騎士で分かった 野獣砕骨フェイのアグロ殺し性能がやばすぎるんだよね単純に
52 22/05/06(金)01:08:56 No.924471526
前評判の割に活躍しなかった残忍な騎士
53 22/05/06(金)01:09:01 No.924471542
野獣砕骨借り手をとりあえず4枚積みは固定されてたからな…
54 22/05/06(金)01:09:32 No.924471712
残忍な騎士はいい塩梅だった
55 22/05/06(金)01:09:36 No.924471740
>重くすれば大丈夫ってのは残忍な騎士で分かった 大丈夫だったか?残忍な騎士?
56 22/05/06(金)01:09:40 No.924471755
残忍な騎士も強すぎ枠だと思う 他の色のが強かっただけで
57 <a href="mailto:王国まといの巨人">22/05/06(金)01:09:43</a> [王国まといの巨人] No.924471771
>出来事ギミック自体はいいんだけど >レア以上の出来事クリーチャーがどいつもマナコスト以上のスペックなのが良くなかった 照れるぜ
58 22/05/06(金)01:09:44 No.924471779
デュエマでもMtGでも同じやらかししてるのダメだった 二面くっついたカードなのにマナ相応のパワーつけちゃダメだって!
59 22/05/06(金)01:10:23 No.924471958
>前評判の割に活躍しなかった残忍な騎士 パワー2はプレッシャーなさすぎるし3マナ払って除去してってさらに3マナってテンポ悪すぎたな
60 22/05/06(金)01:10:41 No.924472051
実質1ドロー付きのショックが2マナで撃てたらタフ2以下生物に人権が残らんのよ
61 22/05/06(金)01:11:03 No.924472149
>大丈夫だったか?残忍な騎士? 最初ちょっとだけ使われたけどその後全然見なかったよ
62 22/05/06(金)01:11:05 No.924472161
エルドレインってイコリアや神河に比べるとシンプルなギミックばかりなのにあれだけ壊れカード出しちゃったのが本当に…
63 22/05/06(金)01:11:19 No.924472214
>照れるぜ お前はお前でゴロス原野時代に大暴れしていたから嫌いよ
64 22/05/06(金)01:11:26 No.924472247
>そうなの!?俺普通に2マナ部分使ってから3マナクリーチャーとして出してたわ… >使い方間違ってたのか… ぶっちゃけ去年スタンだと赤の2マナが弱すぎるからそれでもいいというかそうせざるを得ないみたいな感じ 蒸気族生きてる時とか砕骨の2マナ払いたくねえ!いや払ってもいいけど先に蒸気立たせてえ! 赤の2マナ生物弱すぎたんだよね
65 22/05/06(金)01:11:57 No.924472393
>実質1ドロー付きのショックが2マナで撃てたらタフ2以下生物に人権が残らんのよ 確定有効牌だから下手したら1ドローより強くない?
66 22/05/06(金)01:12:16 No.924472483
2/3到達で魂力で2点飛ばすゴブリン好きだよ もう一声欲しかったけど
67 22/05/06(金)01:13:06 No.924472734
>大丈夫だったか?残忍な騎士? あいつは黒アグロだともっさりしすぎてコントロールだと2点払うのが痛くて生物部分同じ3マナっていうのが最高に調整されてるデザインだったよ 砕骨の踏みつけ3マナにしたり全部アイツ基準になればいいのに
68 22/05/06(金)01:13:12 No.924472754
>>大丈夫だったか?残忍な騎士? >最初ちょっとだけ使われたけどその後全然見なかったよ 単に黒が少なかっただけで黒だとほぼ入ってたような
69 22/05/06(金)01:13:21 No.924472807
占術1とかのおまけ付きライストって未だに無いんだっけ?
70 22/05/06(金)01:13:47 No.924472909
どのデッキにも5/5とか4/3が入ってるからパワー2の頼りなさすごかった
71 22/05/06(金)01:14:16 No.924473053
カードゲームで1枚で2枚分の働きする奴がまともだった覚えがない
72 22/05/06(金)01:14:38 No.924473158
fu1042532.jpg スレ画の調整版は今も現役
73 22/05/06(金)01:14:43 No.924473185
野獣がブロックできるのバグすぎるよね
74 22/05/06(金)01:14:47 No.924473205
>砕骨の踏みつけ3マナにしたり全部アイツ基準になればいいのに それだと今度は弱すぎるだろ…クリーチャーのサイズを3/3にするぐらいが妥当だろ
75 22/05/06(金)01:15:28 No.924473394
>カードゲームで1枚で2枚分の働きする奴がまともだった覚えがない 遊戯王に山ほどある墓地発動魔法罠とか… そもそもまともなゲームじゃないって罵倒はナシな
76 22/05/06(金)01:16:06 No.924473543
>fu1042532.jpg >スレ画の調整版は今も現役 クリーチャーにも軽量除去にもなるカードなら普通はまあこういう調整になるよね…
77 22/05/06(金)01:16:15 No.924473594
>カードゲームで1枚で2枚分の働きする奴がまともだった覚えがない フラッシュバック…
78 22/05/06(金)01:16:22 No.924473618
残忍な騎士はデメリット必要だったか…?
79 22/05/06(金)01:16:58 No.924473789
>カードゲームで1枚で2枚分の働きする奴がまともだった覚えがない 余波呪文…
80 22/05/06(金)01:17:09 No.924473847
>カードゲームで1枚で2枚分の働きする奴がまともだった覚えがない 履修講義くらいのカードパワーじゃないとダメね 除算はまあ天啓が同じ環境にいたのが運の尽きだったね
81 22/05/06(金)01:17:11 No.924473856
呪文とクリーチャーでマナカーブ通りに使って強いのがデザインとして悪い 出来事が重くてクリーチャーが軽いカードがもっと多くてよかった
82 22/05/06(金)01:17:12 No.924473862
残忍な騎士はその後黒の2マナ除去の質がそこそこ良くなったのも痛かった
83 22/05/06(金)01:17:13 No.924473868
>残忍な騎士はデメリット必要だったか…? あれが適切なんだよ
84 22/05/06(金)01:17:41 No.924473999
スタンで2年間ずっと使われるってのは根本的におかしいんだって
85 22/05/06(金)01:18:23 No.924474196
>呪文とクリーチャーでマナカーブ通りに使って強いのがデザインとして悪い >出来事が重くてクリーチャーが軽いカードがもっと多くてよかった 砕骨に関しては1マナと5マナだとそうなるのが分かってはいたんだよな なぜ2→3にした
86 22/05/06(金)01:18:24 No.924474203
>>残忍な騎士はデメリット必要だったか…? >あれが適切なんだよ プレインズウォーカーも対象にできるしな
87 22/05/06(金)01:18:28 No.924474220
デメリット無しだと英雄の破滅と全く同じになるのでややOP かと言って 4マナにすると流石に弱すぎるので2ペイは妥当だったかと クリーチャー部分が弱めだったのがデカい
88 22/05/06(金)01:18:48 No.924474314
騎士は巨人にマウント取られるのがすごく嫌だった 巨人3/2でもよかったんじゃない?
89 22/05/06(金)01:18:51 No.924474324
>それだと今度は弱すぎるだろ…クリーチャーのサイズを3/3にするぐらいが妥当だろ 正直赤だと10割採用レベルだからそれくらいでいいと思うよ 踏みつけ部分がタフ2殺しすぎてる
90 22/05/06(金)01:18:55 No.924474338
狙われたら使ってる側に2点飛ばすのを書き間違えたとかでは?
91 22/05/06(金)01:18:57 No.924474346
残忍な騎士はライフロス普通にキツいからどうせなら英雄の破滅再録してくれた方がありがたかった感がある
92 22/05/06(金)01:18:57 No.924474348
>残忍な騎士はデメリット必要だったか…? デッキに戻るやつはスポイラーの時にこいつだけ入念に調整されてるなって思った
93 22/05/06(金)01:19:11 No.924474392
1T繁殖池置いて亭主 2T山置いてゴー
94 22/05/06(金)01:19:30 No.924474489
2点は3マナでいいだろ 明らかに頭おかしい
95 22/05/06(金)01:19:40 No.924474537
>フラッシュバック… フラッシュバックは基本的にコストをめっちゃ重くしてるからな そしてフラッシュバックコストが軽い感電の反復はやらかした
96 22/05/06(金)01:20:17 No.924474686
クローバーと亭主はマジで何考えて刷った過ぎる
97 22/05/06(金)01:20:28 No.924474735
そういや今英雄の破滅あるのに全く使われて無いな…
98 22/05/06(金)01:20:47 No.924474838
厚かましい借り手の厚かましいレアリティ嫌い
99 22/05/06(金)01:20:48 No.924474843
エルドレインの反省文によればだけど 呪文→クリーチャーの順に唱えてしまう問題を解決するために本体のスペックを上げた(上げすぎた) ことが壊れちゃった原因らしいよ
100 22/05/06(金)01:20:49 No.924474844
テーロスあたりからドミナリアぐらいまでの正気すぎるデフレ調整が懐かしい
101 22/05/06(金)01:21:08 No.924474947
わかりました 除去能力はピッチで使える代わりに死亡する想起能力として生物に持たせましょう
102 22/05/06(金)01:21:19 No.924474995
>>>残忍な騎士はデメリット必要だったか…? >>あれが適切なんだよ >プレインズウォーカーも対象にできるしな PW潰せるカードが使い回せるのはなかなかに厄い
103 22/05/06(金)01:21:22 No.924475010
>エルドレインの反省文によればだけど >呪文→クリーチャーの順に唱えてしまう問題を解決するために本体のスペックを上げた(上げすぎた) >ことが壊れちゃった原因らしいよ 問題が問題になってない
104 22/05/06(金)01:21:30 No.924475052
>テーロスあたりからドミナリアぐらいまでの正気すぎるデフレ調整が懐かしい いや…カラデシュは少しふざけてたような…
105 22/05/06(金)01:21:54 No.924475173
出来事側はだいたいは元になったスペルよりコストは重くなっていたりするから… それにマナレシオ以上のクリーチャーがついてくるのが問題過ぎた
106 22/05/06(金)01:22:00 No.924475205
出来事かクリーチャーかの2つの選択肢があるカード ってデザインじゃ本当にダメだったんか?
107 22/05/06(金)01:22:01 No.924475210
残忍な騎士はクリーチャー面4/4/4くらいあっても悪くなかったと思う
108 22/05/06(金)01:22:07 No.924475227
>エルドレインの反省文によればだけど >呪文→クリーチャーの順に唱えてしまう問題を解決するために本体のスペックを上げた(上げすぎた) >ことが壊れちゃった原因らしいよ 解決策が解決策になってない気がするんですが気のせいですか?
109 22/05/06(金)01:22:17 No.924475280
>厚かましい借り手の厚かましいレアリティ嫌い 刷った時は何枚もデッキに入れないイメージだったんだろうか
110 22/05/06(金)01:22:36 No.924475356
>残忍な騎士はクリーチャー面4/4/4くらいあっても悪くなかったと思う 頭エルドレイン超えてるだろ
111 22/05/06(金)01:22:39 No.924475370
>出来事かクリーチャーかの2つの選択肢があるカード >ってデザインじゃ本当にダメだったんか? 弟分のツインパクトを輸入したんだったらそうなるはずだよね…
112 22/05/06(金)01:22:51 No.924475427
>そういや今英雄の破滅あるのに全く使われて無いな… 大型PWがあんま使われてないしなあ 使用率高い魁斗皇に撃つとアドもテンポも損するし
113 22/05/06(金)01:22:54 No.924475439
>クローバーと亭主はマジで何考えて刷った過ぎる ただでさえ一枚で二枚分仕事するのにそこに追加のアドをもたらすのはまじで意味分かんないよね
114 22/05/06(金)01:22:57 No.924475446
>残忍な騎士はクリーチャー面4/4/4くらいあっても悪くなかったと思う 砕骨レベルで暴れるわ
115 22/05/06(金)01:23:07 No.924475490
>厚かましい借り手の厚かましいレアリティ嫌い アリーナだと神話WC余りやすいし神話の方がありがたい
116 22/05/06(金)01:23:37 No.924475638
コンセプト作るだけ作って弱いよりはマシだった ということで会議室は勝手に納得してそう
117 22/05/06(金)01:24:05 No.924475742
出来事自体は悪くないギミックではあると思う
118 22/05/06(金)01:24:18 No.924475825
ツインパクトだと思ったら他社のアクセルとはね
119 22/05/06(金)01:24:21 No.924475842
砕骨はふうんデメリットかと見せかけてメリット能力なの…
120 22/05/06(金)01:24:26 No.924475863
残忍な騎士は3/2だったらスレ画レベルで使われてそう
121 22/05/06(金)01:24:29 No.924475886
借り手のレアリティは厚かましいし当時も色々言われていたけど 性能はレアリティ相当かなぁとは思った
122 22/05/06(金)01:24:39 No.924475933
1枚で1枚分の仕事しかしないと結局除去でテンポ取られておしまいになるから除去以外はカード複数枚稼げるようにしますってとこまではわかる 質を上げすぎ
123 22/05/06(金)01:24:42 No.924475948
でもさ…野心家とか負け犬とか税血を2マナインスタントタイミングで除去しながら3マナ4/3生物を実質ドローしたくない…?
124 22/05/06(金)01:24:45 No.924475959
>テーロスあたりからドミナリアぐらいまでの正気すぎるデフレ調整が懐かしい タルキール戦ゼンという下環境を荒らしに荒らしまくったコンビを忘れちゃいけないぜ
125 22/05/06(金)01:25:12 No.924476080
>残忍な騎士は3/2だったらスレ画レベルで使われてそう スレ画に除去されるから最低タフ3ないと
126 22/05/06(金)01:25:17 No.924476094
下環境荒らすのとスタンで適正は別だからね
127 22/05/06(金)01:25:21 No.924476115
デザイン的には願いのフェイ神話で借り手レアの方が美しくない?とは散々言われてたな…
128 22/05/06(金)01:25:23 No.924476121
借り手より厚かましいレアリティだったのは義賊だと思う
129 22/05/06(金)01:25:24 No.924476123
野心家がインスタントタイミングで使えたらなあとよく思う
130 22/05/06(金)01:25:24 No.924476128
実質2マナのショック(3/4/3効果付きクリーチャーを確定ドローするキャントリ付き)
131 22/05/06(金)01:25:36 No.924476171
残忍な騎士は騎士だったせいで入念に調整されたから
132 22/05/06(金)01:25:41 No.924476189
>借り手のレアリティは厚かましいし当時も色々言われていたけど >性能はレアリティ相当かなぁとは思った 単純に一回り強いからな だから欲しくなるけどこのタイプのカードに金使いたくない感じがなあ
133 22/05/06(金)01:25:55 No.924476247
戦Zenはウギンの目でタルキールはポッドが悪いだろ 中隊は適切
134 22/05/06(金)01:26:08 No.924476324
>砕骨はふうんデメリットかと見せかけてメリット能力なの… 一応ナヤフューリーに入れて砕骨を投げる場合馬鹿にならないダメージを受けるんだけど 投げる時ってゲームを終わらせる時なので何のデメリットにもなってなかった
135 22/05/06(金)01:26:25 No.924476404
2→3とか雑にマナカーブが埋まりすぎるんよ その点でも残忍な騎士はいい調整だったんだが
136 22/05/06(金)01:26:43 No.924476466
エルドレインは逆に考えて作ったカードの方が少なくないですかね クレートヘンジと宝剣があれなのに聖杯と円環と鏡は本当に良く考えて作ったね!!!!
137 22/05/06(金)01:26:50 No.924476498
テーロスオリジン戦ゼンイニ影はともかく タルキールは結構カードパワー高めだったろ
138 22/05/06(金)01:26:52 No.924476501
>実質2マナのショック(3/4/3効果付きクリーチャーを確定ドローするキャントリ付き) ドローどころじゃなくて追放領域からハンデスなして安全に唱えられるのが本当にひどい
139 22/05/06(金)01:26:54 No.924476507
>借り手より厚かましいレアリティだったのは義賊だと思う あいつロビンフッドだし…
140 22/05/06(金)01:26:56 No.924476523
>実質2マナのショック(3/4/3効果付きクリーチャーを確定ドローするキャントリ付き) ショックした後一時的に手札破壊されなくなる隠された能力もあるぞ!
141 22/05/06(金)01:27:11 No.924476578
オーバースペックがいるときのいい調整ってのは弱いと同意義なんだ
142 22/05/06(金)01:27:16 No.924476594
1枚で2マナ3マナ埋まるのがゲームデザインに合いすぎてて他のカード使うの馬鹿らしくなる 2マナにタルモでもいないと釣り合わない
143 22/05/06(金)01:27:23 No.924476618
場合によっちゃインクの染みになるんだがそもそもバニラ4/3でもあっちゃなんねえスペックなんだよ
144 22/05/06(金)01:27:32 No.924476657
エルドレイン自体なんであんなにインフレしたの? ローウィンといいメルヘンチックな次元はインフレするきまりでもあるんだろうか
145 22/05/06(金)01:27:37 No.924476683
s>残忍な騎士は騎士だったせいで入念に調整されたから その騎士があまり活躍した記憶ないけどね…レギサウルスが宝剣咥えて走ってきた記憶しかない
146 22/05/06(金)01:27:43 No.924476708
アドベンチャーパワーに一枚で立ち向かった正義のウィノータの勇姿を俺は忘れない いいカードだった…
147 <a href="mailto:豆の木の巨人">22/05/06(金)01:27:51</a> [豆の木の巨人] No.924476749
>2→3とか雑にマナカーブが埋まりすぎるんよ 3→7だから許してくれるだろうか許してくれるねグッドエルドレイン
148 22/05/06(金)01:27:53 No.924476757
塩パックよりかはエルドレインくらいやらかしてほしい
149 22/05/06(金)01:28:04 No.924476802
>場合によっちゃインクの染みになるんだがそもそもバニラ4/3でもあっちゃなんねえスペックなんだよ コモンだけど3/4/3デメリット持ちすらいたからな…
150 22/05/06(金)01:28:07 No.924476820
ウィノータは現在進行形で同じレベルでクソだよ!
151 22/05/06(金)01:28:12 No.924476840
>借り手より厚かましいレアリティだったのは義賊だと思う 効果は完全に神話然とした能力だと思う 借り手は分散とハイフライヤーの3/1って面白味が…
152 22/05/06(金)01:28:17 No.924476859
>エルドレイン自体なんであんなにインフレしたの? >ローウィンといいメルヘンチックな次元はインフレするきまりでもあるんだろうか このセットからプレイデザインチームが本格的に機能し始めたそうです
153 22/05/06(金)01:28:19 No.924476871
>アドベンチャーパワーに一枚で立ち向かった正義のウィノータの勇姿を俺は忘れない >いいカードだった… やろうぜエクスプローラー!
154 22/05/06(金)01:28:30 No.924476927
>エルドレイン自体なんであんなにインフレしたの? >ローウィンといいメルヘンチックな次元はインフレするきまりでもあるんだろうか 開発部が突然スタンダードの頂点を目指すと宣言した
155 22/05/06(金)01:28:36 No.924476955
>アドベンチャーパワーに一枚で立ち向かった正義のウィノータの勇姿を俺は忘れない >いいカードだった… お前も大概だぞ
156 22/05/06(金)01:28:43 No.924476981
3/4/3の時点で普通におかしいんだよなサイズ なんで2点火力ついてんの
157 22/05/06(金)01:29:03 No.924477078
ウィターノ好んで使ってたやつ絶対霊気池ガチャも好んで使ってただろ
158 22/05/06(金)01:29:15 No.924477133
エルドレインといいイコリアといいあの頃は何かおかしかった
159 22/05/06(金)01:29:20 No.924477157
クリーチャー面を直接使わせる選択肢設けたいなら クリーチャー面に手札から唱えた時効果を付けるべきだったね…
160 22/05/06(金)01:29:20 No.924477158
でも灯争も大概だったよね?
161 22/05/06(金)01:29:21 No.924477162
エルドレインで一番思い出深いのは宝剣 これぞ切り札
162 22/05/06(金)01:29:26 No.924477191
スレ画も野獣も大概だってけど俺は蟹が一番嫌いだったよ
163 22/05/06(金)01:29:28 No.924477204
ケルーガに野獣砕骨借り手入れるのとか相棒ルール変わるまではあったけどズルだろあれ
164 22/05/06(金)01:29:33 No.924477234
3/5/5とか全体的にサイズおかしかったゆえ
165 22/05/06(金)01:29:49 No.924477281
>3/4/3の時点で普通におかしいんだよなサイズ >なんで2点火力ついてんの 軽減できないってのもオマケでつくには破格の文章じゃないですかね…
166 22/05/06(金)01:29:49 No.924477282
砕骨は相討ちしても不味くないからな 1枚で2枚除去れたわけだし
167 22/05/06(金)01:29:51 No.924477293
>>エルドレイン自体なんであんなにインフレしたの? >>ローウィンといいメルヘンチックな次元はインフレするきまりでもあるんだろうか >開発部が突然スタンダードの頂点を目指すと宣言した つまり開発部の想定通りってことじゃん!エルドレインは失敗なんかじゃなかった!
168 22/05/06(金)01:29:56 No.924477313
>でも灯争も大概だったよね? あれはスーパーMTG大戦だったから
169 22/05/06(金)01:30:03 No.924477339
>でも灯争も大概だったよね? テフェリーぐらいじゃね
170 22/05/06(金)01:30:36 No.924477485
ナーセット…
171 22/05/06(金)01:30:41 No.924477515
ニューカペナはニクシリスでやらかすと思ったらそうでもなかったな
172 22/05/06(金)01:30:43 No.924477525
序盤コケると辛い赤でこれ引けたら安定ムーブになっちゃうのが調整能力終わってると思う
173 22/05/06(金)01:30:47 No.924477543
>つまり開発部の想定通りってことじゃん!エルドレインは失敗なんかじゃなかった! オーコ以外は適切って言ってるからな開発部
174 22/05/06(金)01:30:51 No.924477554
頭おかしい神話やレアの中アンコとコモンのコンボでシコシコ頑張っていた人もいるんぬ
175 22/05/06(金)01:30:51 No.924477557
>効果は完全に神話然とした能力だと思う >借り手は分散とハイフライヤーの3/1って面白味が… 自分がつまらないって感想を強さと混同されても困る
176 22/05/06(金)01:30:54 No.924477569
後世まで語り継がれるパックだよねエルドレイン
177 22/05/06(金)01:30:57 No.924477588
>その騎士があまり活躍した記憶ないけどね…レギサウルスが宝剣咥えて走ってきた記憶しかない そりゃまぁ騎士は入念に調整されていたから 調整されていないおとぎ話組の影に埋もれちゃうよね
178 22/05/06(金)01:31:00 No.924477607
基本セットなのに禁止カードを何枚も出したM20もあるぞ!
179 22/05/06(金)01:31:02 No.924477612
>ケルーガに野獣砕骨借り手入れるのとか相棒ルール変わるまではあったけどズルだろあれ はー?一向にCMC3でござるがー?
180 22/05/06(金)01:31:10 No.924477649
>オーコ以外は適切って言ってるからな開発部 むかむかも?
181 22/05/06(金)01:31:20 No.924477696
2マナで生物出したらこいつに焼かれて次4/3でてくるんだからため息しか出ないよ
182 22/05/06(金)01:31:26 No.924477723
アドベンチャーパッケージの1枚とてレガシーでは使われてないこと考えるとレガシーで採用されてる放浪皇って実はスタンにあってはいけないレベルなのでは?
183 22/05/06(金)01:31:42 No.924477782
>後世まで語り継がれるパックだよねエルドレイン カラデシュ!本当に凄いんだ!と同じような枠にいると思う
184 22/05/06(金)01:32:29 No.924478001
この頃にラフィーンみたいなやつが必要だった
185 22/05/06(金)01:32:31 No.924478009
単純に強いのは当然として 2→3の動き1枚にまとまってるのは正気で調整したのかと
186 22/05/06(金)01:32:41 No.924478049
>後世まで語り継がれるパックだよねエルドレイン ミラディンがまともなセットに見えるほどだからな…
187 22/05/06(金)01:32:42 No.924478057
むかむか!帳!オーコ! やっぱり緑が害悪だよなあ…
188 22/05/06(金)01:33:00 No.924478140
エルドレインとイコリアの雑さ加減は新チームがmtg一年生だったってことで許してくれんか?
189 22/05/06(金)01:33:11 No.924478188
エルドレインのカードパワーよりも荒野を禁止にしたときフードデッキを放置したことにも言及して 何で放置したんだ
190 22/05/06(金)01:33:17 No.924478213
>むかむか!帳!オーコ! >やっぱり緑が害悪だよなあ… ケラトプスとかも地味におかしかったよね なんでサイクルの中でお前だけレアなんだよ
191 22/05/06(金)01:33:25 No.924478252
>>でも灯争も大概だったよね? >テフェリーぐらいじゃね 使われてるカードは多いと思う ナーセット カーン アショク ドビンの拒否権 ボーラスの城塞 破滅の終焉 再誕ニヴ 王神の立像 爆発域
192 22/05/06(金)01:33:41 No.924478315
>アドベンチャーパッケージの1枚とてレガシーでは使われてないこと考えるとレガシーで採用されてる放浪皇って実はスタンにあってはいけないレベルなのでは? 別にレガシーでヤバいからスタンでOPとは限らん 死の国からの脱出だってスタンでは全く使われなかったカードだ
193 22/05/06(金)01:33:49 No.924478347
熱烈な勇者義賊リムロック巨人エンバレストーブラン 死んでよ~
194 22/05/06(金)01:33:50 No.924478356
>むかむか!帳!オーコ! >やっぱり緑が害悪だよなあ… 帳をメインから入れられるような環境にした青が悪いのでは?
195 22/05/06(金)01:33:52 No.924478362
すぐ赤の火力じゃ届かない所にいっちゃうよね
196 22/05/06(金)01:34:12 No.924478455
>エルドレインのカードパワーよりも荒野を禁止にしたときフードデッキを放置したことにも言及して >何で放置したんだ そもそも荒野がああなることを止められなかった時点でもう駄目だろ
197 <a href="mailto:ウーロ">22/05/06(金)01:34:15</a> [ウーロ] No.924478468
>エルドレインとイコリアの雑さ加減は新チームがmtg一年生だったってことで許してくれんか? ゆ、許された…
198 22/05/06(金)01:34:15 No.924478469
でもカードパワー高いのはやっぱり面白いんだよな…
199 22/05/06(金)01:34:23 No.924478494
>>むかむか!帳!オーコ! >>やっぱり緑が害悪だよなあ… >帳をメインから入れられるような環境にした青が悪いのでは? ついでのように黒の除去避けてんじゃねーよ!
200 22/05/06(金)01:34:23 No.924478496
>ケラトプスとかも地味におかしかったよね >なんでサイクルの中でお前だけレアなんだよ お前なんか青相手じゃなくても普通に強くない?
201 22/05/06(金)01:34:27 No.924478518
放浪皇の前に表現の反復だろ
202 22/05/06(金)01:34:39 No.924478592
>3/4/3の時点で普通におかしいんだよなサイズ 仮想的のテフェリー消えたのもだけどたんけもが流行らなかった理由の1つが3マナのこいつと野獣に相打ち取られるからだと思う
203 22/05/06(金)01:34:57 No.924478654
嫌になることもあるけどちょっと壊れてるくらいの環境のほうが盛り上がる
204 22/05/06(金)01:34:58 No.924478657
>別にレガシーでヤバいからスタンでOPとは限らん >死の国からの脱出だってスタンでは全く使われなかったカードだ 脱出はコンボカードだけど皇。は変な使い方の余地のないパワーカードじゃん!
205 22/05/06(金)01:35:00 No.924478670
野獣はなんでブロックはできるんだよお前
206 22/05/06(金)01:35:01 No.924478674
エルドレ期は暗黒期みたいに言われてるけどめちゃくちゃ楽しかったんだよな…
207 22/05/06(金)01:35:08 No.924478716
エルドレインだけ開けときゃほぼパーツ揃うから赤単大増殖したのが本当にひどい
208 22/05/06(金)01:35:11 No.924478732
https://www.youtube.com/watch?v=gkT_sTH6lEU https://www.youtube.com/watch?v=c30Z36ybh8M これ本当によくわかるエルドレインだと思う
209 22/05/06(金)01:35:14 No.924478750
金玉やdigなんかも下ではアホほど暴れたけどスタンでは真っ当な強さだったし スタンと下を一緒くたにはできないんだ
210 22/05/06(金)01:35:21 No.924478790
荒野の強さ見抜けた人全然いなくない? 自分も使うまで弱いって思ってた
211 22/05/06(金)01:36:03 No.924479004
レガシーで活躍中のデルバーはスタンじゃさっぱりだしな そう単純じゃないだろう
212 22/05/06(金)01:36:10 No.924479048
老樹林のトロールもエシカの戦車も野獣で止まりますの一言だけで評価0点だったスタンは凄かった
213 22/05/06(金)01:36:14 No.924479074
>荒野の強さ見抜けた人全然いなくない? >自分も使うまで弱いって思ってた これ使うの門デッキくらいだろうな…って使ってた
214 22/05/06(金)01:36:27 No.924479123
皇。って今でも高いけど流石にスタン落ちしたら値下がるんだろか
215 22/05/06(金)01:36:30 No.924479134
全環境のmtgに革命を起こした相棒
216 22/05/06(金)01:36:33 No.924479148
>脱出はコンボカードだけど皇。は変な使い方の余地のないパワーカードじゃん! クリーチャーデッキの比重とかで全然変わってくるのよその辺 ラガバンもレガシー禁止だけどモダンではギリ適正とかある
217 22/05/06(金)01:36:39 No.924479188
>エルドレ期は暗黒期みたいに言われてるけどめちゃくちゃ楽しかったんだよな… 原野禁止されてフードしかいなかった時はホントつまらなかったよ…
218 22/05/06(金)01:36:46 No.924479217
デザイナーズデッキ嫌いな人が発狂しそうなブロック それがエルドレイン
219 22/05/06(金)01:36:47 No.924479226
>荒野の強さ見抜けた人全然いなくない? >自分も使うまで弱いって思ってた 俺は絶対強いと思ってた 暴れすぎだバカ
220 22/05/06(金)01:36:59 No.924479275
>皇。って今でも高いけど流石にスタン落ちしたら値下がるんだろか 供給が無くなるから上がる
221 22/05/06(金)01:37:06 No.924479308
>全環境のmtgに革命を起こした相棒 一時期とはいえオーコ以上に強かったルールスとか何を調整してたんだよ
222 22/05/06(金)01:37:08 No.924479319
>荒野の強さ見抜けた人全然いなくない? >自分も使うまで弱いって思ってた 荒野の再生の事だったら発表された瞬間に馬鹿じゃね…?ってなったよ 死者の原野の事だったらすいませんでしたこんなんでスケープシフト使うかよって思ってました
223 22/05/06(金)01:37:16 No.924479357
>荒野の強さ見抜けた人全然いなくない? >自分も使うまで弱いって思ってた 風景の変容全賭けのおもちゃだと思ってた 風景の変容無くても強かった
224 22/05/06(金)01:37:17 No.924479366
過去の禁止みたいにどれかが突出してヤバイみたいな感じじゃなくて 全体的なカードパワーが高いから楽しかったみたいなのはある
225 22/05/06(金)01:37:34 No.924479444
ごめんなさい荒野じゃなくて死者の原野でした
226 22/05/06(金)01:37:46 No.924479491
>>皇。って今でも高いけど流石にスタン落ちしたら値下がるんだろか >供給が無くなるから上がる 最近はみんなスタン落ち狙って買うから 需要あるカードは落ちる直前が底で落ちてから急落はしないよね
227 22/05/06(金)01:37:50 No.924479515
>荒野の強さ見抜けた人全然いなくない? >自分も使うまで弱いって思ってた 荒野の再生出る前からテフェリーでマナ起こすネクサスいたからあれこれヤバくね?って話はよく上がってた ティムール再生として生き延びたのは予想外だった
228 22/05/06(金)01:38:04 No.924479568
放浪皇はモダンでも普通に使われてるし全然下がらないと思う
229 22/05/06(金)01:38:04 No.924479570
>デザイナーズデッキ嫌いな人が発狂しそうなブロック >それがエルドレイン ナヤルーン発狂するほど嫌いだからその時期にやってなくて良かったわ
230 22/05/06(金)01:38:09 No.924479591
スレ画のせいでタフ2以下に人権なかったの本当に酷い
231 22/05/06(金)01:38:10 No.924479594
亭主に恋する野獣ももはや懐かしいな…
232 22/05/06(金)01:38:13 No.924479609
>ごめんなさい荒野じゃなくて死者の原野でした だと思ったよ
233 22/05/06(金)01:38:21 No.924479639
たんけもとかランクルとかも良かった
234 22/05/06(金)01:38:45 No.924479720
>たんけもとかランクルとかも良かった ウルヴェンワルドの奇異を使ってるとたんけもが恋しい
235 22/05/06(金)01:38:46 No.924479725
死者の原野は最初見た時タップイン無色…弱い土地だなとしか思わなかった
236 22/05/06(金)01:38:47 No.924479728
アホほど土地並べてパワーカード叩きつけるだけのスゥルタイ楽しかったな
237 22/05/06(金)01:38:48 No.924479734
再生とかクハビって環境末期は使われてなかったの?
238 22/05/06(金)01:39:03 No.924479797
原野は初見からワクワクしてたよ イクサランの墓地から土地出すマン作るくらい
239 22/05/06(金)01:39:03 No.924479799
エルドレインと相棒が同時にいたとかすげぇやあのブロック
240 22/05/06(金)01:39:12 No.924479849
このレスの付き方 やはりPWが求める物はパワーカードそしてエルドレイン…
241 22/05/06(金)01:39:24 No.924479905
軽量生物の大半の人権奪うような強い火力二度と擦らないでほしい
242 22/05/06(金)01:39:42 No.924479978
下の人には悪いけどスタン巻き込んで相棒改訂して欲しくなかったな
243 22/05/06(金)01:39:44 No.924479990
>供給が無くなるから上がる むう…寺田版foil欲しかったが買い時難しいな…
244 22/05/06(金)01:39:52 No.924480018
灯争→M20→エルドレイン この時期本当に凄いんだ!
245 22/05/06(金)01:39:57 No.924480037
宝剣だけもう一回刷っていいぞ
246 22/05/06(金)01:39:57 No.924480038
>再生とかクハビって環境末期は使われてなかったの? ティムール再生メタにテフェリーを取り込んだ4c再生が暴れすぎて再生が禁止されたよ
247 22/05/06(金)01:40:05 No.924480069
発表時フィニッシャーに出来る土地を刷るなって言ってんだろうがアホボケカスって「」が言ってたのは覚えてる
248 22/05/06(金)01:40:09 No.924480094
アリーナだと試合回数こなすためにアホかってぐらい赤単いたよね 赤単同士ぶつかるとスレ画が本当うぜーんだコレが
249 22/05/06(金)01:40:16 No.924480129
>軽量生物の大半の人権奪うような強い火力二度と擦らないでほしい はい…稲妻は2度と擦りません…
250 22/05/06(金)01:40:21 No.924480160
ランクルも今考えると相当ヤバめなカードだよな 何故速攻もってる何故3つ全部選べる…
251 22/05/06(金)01:40:22 No.924480164
ウィノータは常にスタンに欲しい
252 22/05/06(金)01:40:23 No.924480169
相棒はピン刺しでいいから商売的にも不味いのが何で採用しちゃったんだよ感あふれてる
253 22/05/06(金)01:40:28 No.924480192
>再生とかクハビって環境末期は使われてなかったの? クハビは落ちるまでずっと一線級だったよ 再生は環境末期には禁止されてたよ
254 22/05/06(金)01:40:42 No.924480259
再生は3ハゲが蓋してたからね 最後は3ハゲ自身が再生し始めて一緒に禁止されたけど
255 22/05/06(金)01:40:47 No.924480279
>このレスの付き方 >やはりPWが求める物はパワーカードそしてエルドレイン… ネオ神河ぐらいでいいよ…
256 22/05/06(金)01:40:49 No.924480290
>このレスの付き方 >やはりPWが求める物はパワーカードそしてエルドレイン… まぁぶっちゃけパワー高い方が好きだよ 兄弟戦争日和るなよ
257 22/05/06(金)01:41:01 No.924480325
末期は片っ端からパワーカード禁止して環境直そうとしてたんだぞ!
258 22/05/06(金)01:41:18 No.924480389
>末期は片っ端からパワーカード禁止して環境直そうとしてたんだぞ! 末期も末期すぎたわ!!
259 22/05/06(金)01:41:35 No.924480450
原野→フード→赤単→原野 の歪みまくった三すくみいいよね…
260 22/05/06(金)01:41:35 No.924480453
原野はデッキとしても 土地出すカード 土地 同型対策 で構成されてるの本当にクソみたいなデッキだよ…
261 22/05/06(金)01:41:54 No.924480546
エルドレインで一時的にMTGやめた人も結構いたんじゃないかん
262 22/05/06(金)01:41:57 No.924480564
>末期は片っ端からパワーカード禁止して環境直そうとしてたんだぞ! 末期だったのはゲームの方だったがな
263 22/05/06(金)01:42:02 No.924480586
皇。はインスタントタイミングで使えるクリーチャー除去と全体除去にも対抗できるトークン生産エンジンを兼ねてるんでレガシーでも通用する レガシーは基本的に火力で焼けないクソデカい生物が跋扈してるからスレ画は不向き
264 22/05/06(金)01:42:10 No.924480624
クハビはニッサが頭おかしすぎたんだよな…あとあの名前忘れたけど青いハゲの工作員
265 22/05/06(金)01:42:10 No.924480627
カードパワーはともかくマナベースは常に3cくらいまで普通にやれるくらいにしておいてほしい 両面土地とか基本セット常連でいいぞ
266 22/05/06(金)01:42:24 No.924480687
>はい…稲妻は2度と擦りません… 絞殺ですら便利だなこいつ…ってなるから1マナ3点火力すっちゃダメなのはそう 2マナ3点火力本体ぐらいは出してやれや
267 22/05/06(金)01:42:25 No.924480691
今のスタンもかなりカードパワー高い方だと思うけどね…
268 22/05/06(金)01:42:33 No.924480717
環境が固まってきたのでちょっと刺激を加えますの禁止改定で 何故か一緒に不快BANされた猫
269 22/05/06(金)01:42:34 No.924480723
どんなクソセットでも1年経てば消えるのがMTGの良いところだよ
270 22/05/06(金)01:42:37 No.924480734
モダンで一時期あった4c原野が地獄の同窓会すぎて笑ったけどあれに違いのがスタンで成立してる筈だったんだよな…
271 22/05/06(金)01:42:42 No.924480749
アリーナだとパワー高い分には楽しかった 紙は…
272 22/05/06(金)01:42:53 No.924480783
いっそ残忍な騎士は黒黒黒で本体3/3とかでよかったんではないのかな...
273 22/05/06(金)01:42:57 No.924480803
タルモいる環境ならややアンプレ寄りで済むんだよな
274 22/05/06(金)01:42:57 No.924480805
>宝剣だけもう一回刷っていいぞ 赤アグロはもうしばらく寝ててくれ
275 22/05/06(金)01:43:21 No.924480920
>モダンで一時期あった4c原野が地獄の同窓会すぎて笑ったけどあれに違いのがスタンで成立してる筈だったんだよな… デッキ名:BANs
276 22/05/06(金)01:43:21 No.924480921
>今のスタンもかなりカードパワー高い方だと思うけどね… ナヤルーンの0マナでルーン連打しつつカウンタージャリジャリ置く動きはスタンダードで許されていいのか…?ってなる
277 22/05/06(金)01:43:22 No.924480932
再生原野の歪みはハゲだったと思うよ ハゲ殺せやなんで再生と一緒に殺すまで野放しにしてたんだあいつを
278 22/05/06(金)01:43:29 No.924480961
>はい…稲妻は2度と擦りません… それならまだ1:1交換だけどスレ画の場合実質ハンド減ってないじゃん…
279 22/05/06(金)01:43:31 No.924480978
アリーナはWCで補填してくれるからいいよな… 紙はご愁傷さまとしか言いようがない
280 22/05/06(金)01:43:41 No.924481015
>両面土地とか基本セット常連でいいぞ 寓話と両面の小道サイクルは常設してほしいくらい好き
281 22/05/06(金)01:43:42 No.924481020
この時期の反省のおかげで天啓がちゃんと処されたのって怪我の功名扱いしていい?
282 22/05/06(金)01:43:46 No.924481040
>どんなクソセットでも1年経てば消えるのがMTGの良いところだよ エルドレインは2年丸々いたんだけどな
283 22/05/06(金)01:43:50 No.924481056
エルドレインはクソだけどいい思い出で… いややっぱクソだな
284 22/05/06(金)01:44:03 No.924481118
>エルドレインで一時的にMTGやめた人も結構いたんじゃないかん エルドレインあたりはまだ割りとバランス良かった気がする オーコ禁止される直前はアホらしくて一時やめたが
285 22/05/06(金)01:44:11 No.924481151
>>はい…稲妻は2度と擦りません… >それならまだ1:1交換だけどスレ画の場合実質ハンド減ってないじゃん… テンポを奪うかアド差をつけるかの違いはあれど 構造的には似たような問題
286 22/05/06(金)01:44:16 No.924481171
>いっそ残忍な騎士は黒黒黒で本体3/3とかでよかったんではないのかな... そんな構築だけ意識したカード刷らないでしょ トリシンはアヤーラもいるんだし
287 22/05/06(金)01:44:25 No.924481214
>この時期の反省のおかげで天啓がちゃんと処されたのって怪我の功名扱いしていい? アルケミーなんか作る前に処せや!
288 22/05/06(金)01:44:27 No.924481224
スタンは2マナ域の白い生物が圧高すぎて除去れないと大体劣勢になるのだけしんどい 致命的な一押し再録されないかな
289 22/05/06(金)01:44:27 No.924481225
クソなのといい思い出は両立するからね
290 22/05/06(金)01:44:36 No.924481265
>エルドレインで一時的にMTGやめた人も結構いたんじゃないかん アリーナだったからエルドレインはまだやっていたけど ルーカヨーリオンファイヤーズがしょうもなくてその時は逃げた
291 22/05/06(金)01:44:46 No.924481311
>何故か一緒に不快BANされた猫 猫はアリーナの操作頻度が問題だったと思う
292 22/05/06(金)01:44:49 No.924481322
4cBANsとかいう地獄を煮詰めたようなデッキ名
293 22/05/06(金)01:44:50 No.924481327
>2マナ3点火力本体ぐらいは出してやれや 乱動の噴火…
294 22/05/06(金)01:45:01 No.924481372
>>いっそ残忍な騎士は黒黒黒で本体3/3とかでよかったんではないのかな... >そんな構築だけ意識したカード刷らないでしょ >トリシンはアヤーラもいるんだし エルドレインのリミテッドは単色推しだからレアならおかしくはないと思う 俺は嫌だけど
295 22/05/06(金)01:45:11 No.924481415
プッシュはプッシュであるとすげぇ強いからな…
296 22/05/06(金)01:45:15 No.924481430
>>今のスタンもかなりカードパワー高い方だと思うけどね… >ナヤルーンの0マナでルーン連打しつつカウンタージャリジャリ置く動きはスタンダードで許されていいのか…?ってなる 置物に一番強い色の緑がその観点で処理しきれなくなるのは流石におかしい気がしている
297 22/05/06(金)01:45:42 No.924481537
猫ミラーとか本当クソゲーすぎて楽しかったなあ
298 22/05/06(金)01:45:43 No.924481538
>4cBANsとかいう地獄を煮詰めたようなデッキ名 MoMaの次に美しいデッキ名だと思う
299 22/05/06(金)01:45:56 No.924481601
>いっそ残忍な騎士は黒黒黒で本体3/3とかでよかったんではないのかな... 同環境にテーロスあったから信心多くしすぎると壊れるし...
300 22/05/06(金)01:46:01 No.924481618
エルドレインから大量BANで落ち着くまでは地元じゃスタンの大会不成立ばっかだったしなんならモダンレガシーも人減ってEDHばかり盛況だったよ
301 22/05/06(金)01:46:09 No.924481644
アドベンチャーの何が悪いんだよ ちょっとスタン落ちまでの2年間ずっと環境だっただけじゃん
302 22/05/06(金)01:46:14 No.924481668
>プッシュはプッシュであるとすげぇ強いからな… カラデシュいた頃のスタンだとちょうどいい塩梅じゃなかった? 下に比べて全然紛争しないから
303 22/05/06(金)01:46:20 No.924481693
フードデッキはガチャガチャ出来て本当に楽しかった
304 22/05/06(金)01:46:27 No.924481727
最近のウィザーズは除去できないサイズとアドバンテージをクリーチャーに与えることでコントロール強すぎ問題を解決しようとしてるきらいがあるから
305 22/05/06(金)01:46:42 No.924481783
面白さを見い出すポイントが人によって様々だからなんともいえない
306 22/05/06(金)01:46:44 No.924481791
今のスタンは白単以外のアグロ死んでるのがなあ… 鉤肉が大体悪いけど
307 22/05/06(金)01:46:53 No.924481832
コントロール一色の環境つまらないから仕方ないね
308 22/05/06(金)01:47:00 No.924481859
ジャンドフード愛用するくらいには好きだけどさあ
309 22/05/06(金)01:47:02 No.924481875
なんやかんや80枚のヨーリオンデッキは好きだったよ
310 22/05/06(金)01:47:06 No.924481891
工作員がポンポン出る環境が1番虚無かったかな なんせ盤面で勝ってても負けてても工作員出した方が優勢になるんだもん 今のスタンダードは楽しい
311 22/05/06(金)01:47:24 No.924481977
>今のスタンは白単以外のアグロ死んでるのがなあ… >鉤肉が大体悪いけど 一瞬黒アグロとかあったけどやはり黒の敵は黒
312 22/05/06(金)01:47:35 No.924482034
>最近のウィザーズは除去できないサイズとアドバンテージをクリーチャーに与えることでコントロール強すぎ問題を解決しようとしてるきらいがあるから 護法は良いキーワード作ったよ本当に…
313 22/05/06(金)01:47:38 No.924482054
紙で猫使ってたけど1回戦同型だと周りが全部終わったくらいにようやくサイド入るとかあって恥ずかしかったな… 頑張ってプレイ早くするのは心がけてたけど誘発管理もだけど猫や食物のゲインでそもそも長引く…
314 22/05/06(金)01:47:48 No.924482102
神河スタンはホントに楽しい カペナでどうなるかな
315 22/05/06(金)01:47:55 No.924482130
>最近のウィザーズは除去できないサイズとアドバンテージをクリーチャーに与えることでコントロール強すぎ問題を解決しようとしてるきらいがあるから 俺は通りすがりのPWだけど追放除去と全体除去をもっと弱めてほしいと思う
316 22/05/06(金)01:47:55 No.924482137
>アドベンチャーの何が悪いんだよ >ちょっとスタン落ちまでの2年間ずっと環境だっただけじゃん マジで亭主を0マナで除去らせろ 100%テンポかアド稼いでくクソカードが
317 22/05/06(金)01:47:57 No.924482142
食肉鈎はチャレンジャーデッキに入れられないくらい値段が上がってる当たりすげぇと思う
318 22/05/06(金)01:48:29 No.924482280
>ナヤルーンの0マナでルーン連打しつつカウンタージャリジャリ置く動きはスタンダードで許されていいのか…?ってなる ナヤルーンはオルゾフエンジェルに有利取れるんだっけ?
319 22/05/06(金)01:48:39 No.924482327
>マジで亭主を0マナで除去らせろ >100%テンポかアド稼いでくクソカードが じゃあ積むか メインはらわた撃ち
320 22/05/06(金)01:48:42 No.924482339
スタンダード何握ってる? 俺は舞台座でトークン横並べしてジェトミア様で押し切るデッキ
321 22/05/06(金)01:48:51 No.924482377
カペナはトークン並んで気持ちいい
322 22/05/06(金)01:48:54 No.924482388
ミートフックは置物としても単純に強いのがね
323 22/05/06(金)01:48:56 No.924482397
猫かまどはナイスデザインだったんだけどナイスデザインすぎた
324 22/05/06(金)01:49:05 No.924482438
>神河スタンはホントに楽しい >カペナでどうなるかな とりあえずオブニクシリスにどううまく対処するかのゲームではある
325 22/05/06(金)01:49:17 No.924482479
>俺は舞台座でトークン横並べしてジェトミア様で押し切るデッキ 大衆蜂起いいよね…
326 22/05/06(金)01:49:17 No.924482480
>食肉鈎はチャレンジャーデッキに入れられないくらい値段が上がってる当たりすげぇと思う あれに入れて値段落としてよかったと思うくらい必須カードよね
327 22/05/06(金)01:49:25 No.924482520
アーカムの天測儀 稲妻 レンと六番 氷牙のコアトル 否定の力 時を解す者、テフェリー 自然の怒りのタイタン、ウーロ 創造の座、オムナス 時間のねじれ 約束の刻 死者の原野 今見ても美しすぎる4cBANsの面々
328 22/05/06(金)01:49:41 No.924482593
夢さらいと宝剣が火花を散らしたテーロス環境とかも色々ぶっ壊れてていい思い出だ
329 22/05/06(金)01:49:43 No.924482606
>とりあえずオブニクシリスにどううまく対処するかのゲームではある 今もうメタゲーム回ってるぞ ニクシリスはストーリー通り空から天使に殺されるだけのやつになりつつある
330 22/05/06(金)01:49:52 No.924482640
>スタンダード何握ってる? >俺は舞台座でトークン横並べしてジェトミア様で押し切るデッキ ジャンドミッドで肉尻増やしたりしてる
331 22/05/06(金)01:49:52 No.924482643
>俺は通りすがりのPWだけど追放除去と全体除去をもっと弱めてほしいと思う 単体除去が大体追放なので盾カウンターがお仕事しなさ過ぎて困る
332 22/05/06(金)01:50:00 No.924482670
エクスプローラーで禁止されてないからクローバーオムベンチャーに遭遇したけどこれがスタンで許されてたって本気でおかしいと思ったぞ…?
333 22/05/06(金)01:50:04 No.924482683
>スタンダード何握ってる? >俺は舞台座でトークン横並べしてジェトミア様で押し切るデッキ 緑単アグロ 色足さないときつくね?となりつつある
334 22/05/06(金)01:50:16 No.924482724
亭主並べるだけで無視できないせいで相手は除去で自分の動きできなくなって そのうちに5/5だの4/3だの3/1が出てなぐって終わり それがアドベンチャー
335 22/05/06(金)01:50:16 No.924482726
>アーカムの天測儀 >稲妻 >レンと六番 >氷牙のコアトル >否定の力 >時を解す者、テフェリー >自然の怒りのタイタン、ウーロ >創造の座、オムナス >時間のねじれ >約束の刻 >死者の原野 おぞましい
336 22/05/06(金)01:50:36 No.924482804
>スタンダード何握ってる? >俺は舞台座でトークン横並べしてジェトミア様で押し切るデッキ アゾコンに黒タッチしてギリギリエスパーじゃないコントローラー組んでる
337 22/05/06(金)01:50:41 No.924482823
>>神河スタンはホントに楽しい >>カペナでどうなるかな >とりあえずオブニクシリスにどううまく対処するかのゲームではある アイツ絵面の圧は凄いんだけど意外となんとかなるんだよね
338 22/05/06(金)01:50:41 No.924482829
食肉はカジュアル層から絶大な支持を得てるからなぁ 下でも信心に入るしEDHも入る 競技需要以上の値段ついてるよ
339 22/05/06(金)01:51:08 No.924482933
f40369.mp4 D&Dの日本選手権の決勝とか感動だったでしょ?
340 22/05/06(金)01:51:31 No.924483030
常夜会謀議アグロ使ってる サイドからカウンター大量投入してコントロールにすると相手がけおって楽しい
341 22/05/06(金)01:51:34 No.924483042
オブニクは結局チャンプブロッカーすり抜けられると負けだから 期待されてたほど活躍はしてないね
342 22/05/06(金)01:51:35 No.924483048
4cBANsから始まった黒抜き4色の最強カード集めたら最強デッキでしょ!ってコンセプトが現在に至るまでモダンで常にトップメタ張ってるのすげえな…ってなる
343 22/05/06(金)01:51:47 No.924483096
>>>神河スタンはホントに楽しい >>>カペナでどうなるかな >>とりあえずオブニクシリスにどううまく対処するかのゲームではある >アイツ絵面の圧は凄いんだけど意外となんとかなるんだよね 丁寧にクリーチャーを潰してればあまり脅威にならないからね
344 22/05/06(金)01:51:49 No.924483106
パワーカードの欲張りセットみたいなナヤアドベンチャー
345 22/05/06(金)01:52:21 No.924483245
想起の拠点もかなりやれるエンチャだったんだけどね…下環境だとどこにも居場所がないのかな
346 22/05/06(金)01:52:26 No.924483268
>オブニクは結局チャンプブロッカーすり抜けられると負けだから >期待されてたほど活躍はしてないね 殴れないデッキ(イゼットLOとか)にライフ詰める性能は高いんだけどね…
347 22/05/06(金)01:52:41 No.924483339
白コンなんてのもでてきてすげえなってなる
348 22/05/06(金)01:52:42 No.924483342
>パワーカードの欲張りセットみたいなナヤアドベンチャー 俺はティムールアドベンチャー使ってたし!
349 22/05/06(金)01:52:52 No.924483390
赤黒はケツデカ飛行がいっぱい並んで回復すると眠っちゃうみたい
350 22/05/06(金)01:53:56 No.924483641
ネクサス…お前は今どこで戦ってる…
351 22/05/06(金)01:53:57 No.924483642
ニクシリスは所詮ライフ詰めるのと地上の守り固めるしかできないので ジアーダちゃんが天使大量展開しつつライフ補充してくると何もできない ストーリー通りだな!
352 22/05/06(金)01:54:09 No.924483698
絶望招来を感電の反復と災厄招来で使い倒すデッキとか出て来て楽しい
353 22/05/06(金)01:54:32 No.924483788
>殴れないデッキ(イゼットLOとか)にライフ詰める性能は高いんだけどね… 白単とエスパーミッドが隆盛してきてるからLOがざわつき出してそれにジャンドミッドが刺さるの割と面白い コントロールとコンボ系は軒並み死んだ
354 22/05/06(金)01:54:51 No.924483881
グリクシス招来ってどうなの?
355 22/05/06(金)01:55:07 No.924483969
ナヤアドベンチャーはビートダウンでありながら除去コントロールみたいな側面もあって楽しいよね
356 22/05/06(金)01:55:16 No.924484012
盾カウンターのインチキ臭さを凄く感じてるのって俺だけ?
357 22/05/06(金)01:55:17 No.924484025
コンボとコントロール少なくなるのはうれしい
358 22/05/06(金)01:55:36 No.924484105
赤の毎ターン追放したインソー使い放題になるの無法すぎて好き
359 22/05/06(金)01:55:47 No.924484137
Farewell!って叫ぶと全てが消滅する
360 22/05/06(金)01:55:48 No.924484142
>盾カウンターのインチキ臭さを凄く感じてるのって俺だけ? 環境に追放除去が多すぎてカスになってる
361 22/05/06(金)01:56:00 No.924484190
>盾カウンターのインチキ臭さを凄く感じてるのって俺だけ? スタンダードで活躍してる盾カウンターって天使デッキの6マナのあいつくらいじゃない? 他に強いやついたっけ
362 22/05/06(金)01:56:08 No.924484222
スカルドの決戦とアドベンチャーは組み合わせたらダメだって
363 22/05/06(金)01:56:16 No.924484257
才能の試験に対して無防備になってきてる感はある 横並び生物が優秀だし強いしで楽しいのもあるけど
364 22/05/06(金)01:56:28 No.924484304
盾が嫌なら火力とピン除去握るのやめろ
365 22/05/06(金)01:56:59 No.924484415
>スカルドの決戦とアドベンチャーは組み合わせたらダメだって 僻鏡禁止したのに代わりを刷ったウィザーズが悪いよー