22/05/05(木)15:51:20 正直も... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1651733480484.jpg 22/05/05(木)15:51:20 No.924250421
正直もうスリンガー強化撃ち短縮の代わりに クナイ投げ短縮かなんかさえあればいいと思ってるところはあります
1 22/05/05(木)15:54:37 No.924251485
難しいとかそういう次元にいないモンハンの看板武器
2 22/05/05(木)15:54:47 No.924251546
まだ大剣なんか使ってるの?
3 22/05/05(木)15:55:15 No.924251693
また愚痴か
4 22/05/05(木)15:55:26 No.924251745
お祈りしろ…鬼龍のように
5 22/05/05(木)15:55:44 No.924251844
俺が大剣に求めていた要素全部スラアクにあったからそっちに乗り換えたよ そんなに火力は出ないけどすげー快適で楽しい
6 22/05/05(木)15:56:51 No.924252147
鋤みせた敵にワーッて近づいてため斬りオラッ!したい…次こそは…
7 22/05/05(木)15:56:53 No.924252164
もう武器っていうか…縛りプレイ?
8 22/05/05(木)15:57:34 No.924252383
>もう武器っていうか…縛りプレイ? 祈りが通じれば近接最強の力を発揮するので縛りプレイとも言い辛いよくわかんない存在
9 22/05/05(木)15:57:51 No.924252460
そんなに難しいかな…楽しくやれてるけど
10 22/05/05(木)15:59:15 No.924252904
ライズでは全部器中一番複雑でテクニックのいる武器
11 22/05/05(木)15:59:20 No.924252930
手数減らしていいから4桁ダメージガンガン出るようにして欲しい
12 22/05/05(木)15:59:27 No.924252977
>そんなに難しいかな…楽しくやれてるけど 難しいというか 相手の行動とこっちの行動が上手く噛み合うかが全てというか
13 22/05/05(木)15:59:38 No.924253036
プロハンでも通常時は普通に外しまくってるの見て俺は諦めた
14 22/05/05(木)16:00:58 No.924253405
エスパーとかじゃなくてたまたまうまくいったテイクをお出ししてるだけだからな
15 22/05/05(木)16:01:36 No.924253608
大剣の神が憑けば最高の強さを出すし 憑かなければ最弱の弱さになるギャンブル武器なのだ
16 22/05/05(木)16:02:07 No.924253750
真溜め確定ヒットの状況から初撃で怯み入って壮大にスカときは流石にコントローラーぶん投げた もう嫌がらせだろこれ
17 22/05/05(木)16:03:10 No.924254070
>難しいというか >相手の行動とこっちの行動が上手く噛み合うかが全てというか そういう武器じゃん
18 22/05/05(木)16:04:03 No.924254283
>真溜め確定ヒットの状況から初撃で怯み入って壮大にスカときは流石にコントローラーぶん投げた >もう嫌がらせだろこれ 怯みなら確定ヒットの状況じゃないじゃん
19 22/05/05(木)16:04:13 No.924254331
パチンコ武器
20 22/05/05(木)16:04:51 No.924254506
真溜めなんで初撃当てないとダメージ減るのか
21 22/05/05(木)16:05:55 No.924254798
>怯みなら確定ヒットの状況じゃないじゃん 怯み値計算は普通の人はやらないよ… ましてや大剣の場合タックルでめっちゃブレるし
22 22/05/05(木)16:06:54 No.924255090
もうタックルはその瞬間は無敵でいいと思うの
23 22/05/05(木)16:08:05 No.924255401
>怯みなら確定ヒットの状況じゃないじゃん 大技後の確定威嚇とかあるじゃん
24 22/05/05(木)16:08:23 No.924255494
モンハンに求めてない要素が全部詰まってる武器
25 22/05/05(木)16:08:40 No.924255564
激昂使え
26 22/05/05(木)16:08:50 No.924255607
なんか一時期の太刀みたいになってる 大回転お祈りに似てるというか
27 22/05/05(木)16:09:41 No.924255822
>激昂使え 重大事変を激昂でクリアしてから言ってください
28 22/05/05(木)16:09:49 No.924255858
ていうかライズの小型があまりに好戦的すぎるから仮に計算して確定取れる場面でも割と頻繁に水の泡にされない?
29 22/05/05(木)16:10:04 No.924255923
一撃のダメージが一番大きいのはスレ画?
30 22/05/05(木)16:10:17 No.924255979
>一撃のダメージが一番大きいのはスレ画? 太刀
31 22/05/05(木)16:10:42 No.924256130
>激昂と金剛ループ使え
32 22/05/05(木)16:10:44 No.924256136
ゲームテンポがどんどん早くなる環境に対して長い溜め儀式やらないと火力出ないのがあまりにも噛み合ってない感がある
33 22/05/05(木)16:10:46 No.924256145
激昂も当てやすいけど結局事前動作は必要だからリターンの関係で真溜めに戻りがち
34 22/05/05(木)16:11:49 No.924256415
激昂当てること自体は簡単だけど最大火力狙うなら下手したら真溜めより難しい
35 22/05/05(木)16:12:02 No.924256477
>太刀 太刀は安定して特大ダメージを叩き込めるけど 流石に真溜め大剣には負ける気がするけどそうでもないのか
36 22/05/05(木)16:12:54 No.924256702
>太刀は安定して特大ダメージを叩き込めるけど >流石に真溜め大剣には負ける気がするけどそうでもないのか まず大剣が特大ダメージ出せるという前提が間違ってる
37 22/05/05(木)16:13:00 No.924256729
激昂はなんか単純に当ててもあまり気持ちよくないんだよな…
38 22/05/05(木)16:13:40 No.924256925
>ゲームテンポがどんどん早くなる環境に対して長い溜め儀式やらないと火力出ないのがあまりにも噛み合ってない感がある 旧武器と新武器でゲームごと分けよう 旧武器種はナンバリング系で新武器はクロス系で
39 22/05/05(木)16:14:26 No.924257148
>>一撃のダメージが一番大きいのはスレ画? >太刀 白ゲ水月でも真溜め斬りの補正無しに届かないぞ
40 22/05/05(木)16:14:49 No.924257251
>太刀は安定して特大ダメージを叩き込めるけど >流石に真溜め大剣には負ける気がするけどそうでもないのか 総合火力なら太刀のがうえだと思うよ 真溜めはバクチ度が高いので安定して火力出るとは言い難い
41 22/05/05(木)16:15:06 No.924257315
抜刀術と冰気錬成を返せ
42 22/05/05(木)16:15:45 No.924257492
真溜めって方向転換効かないのにどうやって当ててるんだろう
43 22/05/05(木)16:16:10 No.924257633
流石に真溜めで特大ダメージ叩き出せないならこいつが純粋なTAで太刀と競えるはずないかんな!
44 22/05/05(木)16:17:09 No.924257930
一撃のダメージの話がなんで総合火力の話に変わってるのよ
45 22/05/05(木)16:18:42 No.924258384
モンスターがダウンして真溜めを最高まで溜めて最高火力で当てるまでの時間も間に合わないのは本当に終わってると思う
46 22/05/05(木)16:18:46 No.924258412
>流石に真溜めで特大ダメージ叩き出せないならこいつが純粋なTAで太刀と競えるはずないかんな! ピーキーな武器だけあって火力は本物も本物だからな
47 22/05/05(木)16:19:14 No.924258551
激昂のやりたいことは今のモンスターの動きとも合致してる モンスターの火力と合致してない
48 22/05/05(木)16:19:59 No.924258778
普通に使うなら龍気金剛激昂で何一つ不自由してない それ軸にしてると重大事変が死ぬほどキツいってのはぐうの音も出ない…
49 22/05/05(木)16:20:27 No.924258925
当たった時が最高に気持ちいい ギャンブルみたいなもんだな
50 22/05/05(木)16:20:51 No.924259043
超必を毎回当てようとするのが良くないのでは?
51 22/05/05(木)16:21:36 No.924259279
次に来るらしいマスターランク相手にした時タックルとか激昂でダメージほとんどなしとかじゃないと死ぬ
52 22/05/05(木)16:21:49 No.924259339
>超必を毎回当てようとするのが良くないのでは? 超必以外も当て難いのでは?
53 22/05/05(木)16:21:51 No.924259350
>激昂のやりたいことは今のモンスターの動きとも合致してる >モンスターの火力と合致してない 震怒竜怨斬と比べれば圧倒的に使いやすくはなったんだが高火力高難度と驚くほど相性悪いのは変わらないんだよな 相手の攻撃に合わせて発動したらパリィ可能とかだったらまだ使えたのに…
54 22/05/05(木)16:21:56 No.924259379
>超必を毎回当てようとするのが良くないのでは? 当てなきゃダメージ出ないんだよぉ!
55 22/05/05(木)16:21:57 No.924259382
>超必を毎回当てようとするのが良くないのでは? 白ゲ太刀で抜刀XXやってたほうが強いんでそっち使いますね~
56 22/05/05(木)16:22:02 No.924259408
事変クエじゃ安易に金剛激昂で受けてなんて出来ないから自ずと抜刀斬りメインになってる
57 22/05/05(木)16:22:17 No.924259481
>超必を毎回当てようとするのが良くないのでは? じゃあ抜刀斬りの火力もっとあげてくだち
58 22/05/05(木)16:22:59 No.924259677
マルチじゃないと担ぎたくない
59 22/05/05(木)16:23:07 No.924259728
>次に来るらしいマスターランク相手にした時タックルとか激昂でダメージほとんどなしとかじゃないと死ぬ ガードタックルが斬れ味削れずパリィ扱いになるとかであればだいぶ使い道も出るんだけどなぁ
60 22/05/05(木)16:23:20 No.924259793
やはり抜刀コロリン…
61 22/05/05(木)16:23:57 No.924259986
>超必を毎回当てようとするのが良くないのでは? 当たらないのが当然と思う攻撃の存在意義って…
62 22/05/05(木)16:24:29 No.924260137
>>激昂のやりたいことは今のモンスターの動きとも合致してる >>モンスターの火力と合致してない >震怒竜怨斬と比べれば圧倒的に使いやすくはなったんだが高火力高難度と驚くほど相性悪いのは変わらないんだよな >相手の攻撃に合わせて発動したらパリィ可能とかだったらまだ使えたのに… もしくは回復カスタムがあれば解決するんだよな激昂斬 まあライズだからそんなものは無いんだが
63 22/05/05(木)16:24:29 No.924260141
虫技でアクセスできるのが真溜めだったらどうなんだろうか
64 22/05/05(木)16:24:47 No.924260211
>マルチじゃないと担ぎたくない ボウガン使いが勝手に転ばせて勝手にボコってくれるから俺たち近接が出る幕ないじゃん!
65 22/05/05(木)16:25:10 No.924260328
単純なアプグレ版のサンブレじゃ今更操作方法とか変えれないよね? なんとかXXの頃の大剣に戻す方法はないの?
66 22/05/05(木)16:25:39 No.924260471
虫技で抜刀が真溜め二段目並があればなー
67 22/05/05(木)16:25:49 No.924260525
>もしくは回復カスタムがあれば解決するんだよな激昂斬 >まあライズだからそんなものは無いんだが メルゼナ装備の固有スキルで吸収とか付けばな…ラヴィーナ並の呪い装備になりそうだけど
68 22/05/05(木)16:25:51 No.924260537
抜刀術見直してくれたら少しはマシになると思う
69 22/05/05(木)16:26:13 No.924260655
>ボウガン使いが勝手に転ばせて勝手にボコってくれるから俺たち近接が出る幕ないじゃん! マルチでも普通に近接は多いかんな 使用率で解るだろ
70 22/05/05(木)16:26:28 No.924260721
>単純なアプグレ版のサンブレじゃ今更操作方法とか変えれないよね? >なんとかXXの頃の大剣に戻す方法はないの? 冰気錬成を出すくらいしか…
71 22/05/05(木)16:26:44 No.924260782
皆あんだけライトイカれてる弓イカれてるって言う割に全然使わないよね なんで?
72 22/05/05(木)16:27:05 No.924260876
>皆あんだけライトイカれてる弓イカれてるって言う割に全然使わないよね >なんで? つまんない
73 22/05/05(木)16:27:26 No.924261000
>皆あんだけライトイカれてる弓イカれてるって言う割に全然使わないよね >なんで? マルチはエンジョイする場であって効率的に周回する場ではないからよ
74 22/05/05(木)16:27:30 No.924261031
>皆あんだけライトイカれてる弓イカれてるって言う割に全然使わないよね >なんで? 「」にそれ聞く?
75 22/05/05(木)16:27:57 No.924261150
>抜刀術見直してくれたら少しはマシになると思う 太刀的に必須スキル過ぎて2スロになった納刀術とかもだけど あっちが強くなっちゃうから弱くするねの煽り受けすぎてる
76 22/05/05(木)16:27:58 No.924261154
>皆あんだけライトイカれてる弓イカれてるって言う割に全然使わないよね >なんで? 例えばドラクエでレベル99のデータで延々とスライム倒す作業が面白いかって聞かれてもな
77 22/05/05(木)16:28:25 No.924261291
つまんないからボウガン消したらいいのにとはP2Gの頃からずっと思っているがなかなか消えない
78 22/05/05(木)16:28:43 No.924261358
>>皆あんだけライトイカれてる弓イカれてるって言う割に全然使わないよね >>なんで? >つまんない でもどの近接武器スレも愚痴ばっかりじゃん
79 22/05/05(木)16:29:28 No.924261590
普通の相手に使っても面白くはないんだ 逆に塩試合してくる相手に対してはやりたい放題できて楽しい オロミドロとかIBの頃の銀レウスとか
80 22/05/05(木)16:29:43 No.924261663
>つまんないからボウガン消したらいいのにとはP2Gの頃からずっと思っているがなかなか消えない ソロでやる時いるから別にあってもいい
81 22/05/05(木)16:30:12 No.924261808
ボウガンはぶっちゃけアクション苦手な人用の救済武器だからいるんだ
82 22/05/05(木)16:30:13 No.924261817
>皆あんだけライトイカれてる弓イカれてるって言う割に全然使わないよね >なんで? 使い方がわからない
83 22/05/05(木)16:30:45 No.924261965
お祈り仲間のチャアクも回復カスタムのお陰でIBで高出撃ててたとこがあるし やっぱ武器間バランスの改善という意味ではプラスの要素ではあったな回復カスタム
84 22/05/05(木)16:30:57 No.924262032
>でもどの近接武器スレも愚痴ばっかりじゃん 愚痴の出ない近接武器はスレが立たない 立ったとして他武器の愚痴が出るんだ…
85 22/05/05(木)16:31:13 No.924262115
>でもどの近接武器スレも愚痴ばっかりじゃん 下手だから上手くなりたいんじゃなくて武器が悪い俺は悪くないってキッズが多いからでしょ
86 22/05/05(木)16:31:19 No.924262144
闘技場で仕方なく弓使うけど難しい
87 22/05/05(木)16:31:21 No.924262154
蟲技に抜刀のれば或いは…?
88 22/05/05(木)16:31:25 No.924262174
大剣で戦うにはって話してるのにボウガン使えはおかしいだろ
89 22/05/05(木)16:31:32 No.924262211
俺は節約プレイが楽しいからアイテムを消費して戦う弓ボウガンは根本的に気持ち良くない ガンランスで回復薬全く使わずに勝てた時に絶頂するタイプ
90 22/05/05(木)16:31:53 No.924262317
納刀でひんやりパワーをチャージしたい
91 22/05/05(木)16:31:57 No.924262345
無駄だと思いつつも属性ライトも揃えて使ってるよ
92 22/05/05(木)16:32:12 No.924262420
>下手だから上手くなりたいんじゃなくて武器が悪い俺は悪くないってキッズが多いからでしょ まーた極端なこと言い出す
93 22/05/05(木)16:32:15 No.924262435
>使い方がわからない 1番脳死で使える武器種でそれはないかな…
94 22/05/05(木)16:33:12 No.924262721
別に抜刀切りだけ当ててても時間切れまでかからず倒せる程度には火力あるんだから抜刀コロリンしたけりゃすりゃいいじゃん…
95 22/05/05(木)16:33:31 No.924262813
スラックス的な使い勝手を求められてるのにチャックス的な儀式要素を盛られる武器
96 22/05/05(木)16:33:33 No.924262821
>>使い方がわからない >1番脳死で使える武器種でそれはないかな… 使い方というか使える装備構成がよくわからないならまぁあるかもしれない 調べりゃいくらでも出てはくるけど
97 22/05/05(木)16:34:12 No.924262988
ハンターランクの高いガンナーがいると今回は楽が出来そうだなって思ってごめんなさい
98 22/05/05(木)16:35:32 No.924263370
効率的に周回するゲームなんだから時間かかってもいいはあり得ないんだよ
99 22/05/05(木)16:36:17 No.924263593
>効率的に周回するゲームなんだから時間かかってもいいはあり得ないんだよ じゃあボウガン使えよ
100 22/05/05(木)16:36:24 No.924263620
>効率的に周回するゲームなんだから時間かかってもいいはあり得ないんだよ その認識なら今までのシリーズでも大剣なんか縁無かったろ
101 22/05/05(木)16:36:53 No.924263764
プロハンが詰めても祈祷リセマラでようやく上位に食いつけるレベルのクソ調整を「武器が悪い」意外に何と言えばいいのか逆に教えて欲しいんだが… 祈祷が足りないってことか?
102 22/05/05(木)16:37:05 No.924263822
>効率的に周回するゲームなんだから時間かかってもいいはあり得ないんだよ それもまた言い過ぎではある 大して火力無い双剣がナンバー2の作品だし 抜刀は強化要素なさすぎて敵体力に対して貧弱すぎるから言われてるわけで
103 22/05/05(木)16:37:08 No.924263836
>効率的に周回するゲームなんだから時間かかってもいいはあり得ないんだよ じゃあ最強武器ランキングでも見て最強武器使ってれば…
104 22/05/05(木)16:37:41 No.924264005
大剣だけブシドー帰ってこないかな
105 22/05/05(木)16:37:48 No.924264052
ランポス真っ二つ復活して欲しい
106 22/05/05(木)16:37:57 No.924264097
>大剣だけブシドー帰ってこないかな ブレイヴください
107 22/05/05(木)16:38:11 No.924264174
>効率的に周回するゲームなんだから時間かかってもいいはあり得ないんだよ その考えなら今までだって大剣なんて使わないはずだろ?
108 22/05/05(木)16:38:52 No.924264364
>大して火力無い双剣がナンバー2の作品だし ほどほど火力あればそれでええよ ってのはそれこそ双剣が体現してるんだよね…
109 22/05/05(木)16:38:53 No.924264373
>ランポス真っ二つ復活して欲しい 剥ぎ取りできないのクソだから二度とやらないで欲しいけど
110 22/05/05(木)16:39:11 No.924264469
>プロハンが詰めても祈祷リセマラでようやく上位に食いつけるレベルのクソ調整を「武器が悪い」意外に何と言えばいいのか逆に教えて欲しいんだが… >祈祷が足りないってことか? もう他の武器使えば解決するぞ そもそも自分で使ってもいないのに気にする話じゃないだろ
111 22/05/05(木)16:39:32 No.924264572
ある程度早い遅いがあるのはまだいいけど攻撃にめんどくさい儀式を重ねる必要があって しかもそれが怯み乱入雑魚敵フィールドギミック諸々の要素で頻繁に外れるのストレスしかないだろテストプレイしてんのかよ
112 22/05/05(木)16:40:06 No.924264765
>プロハンが詰めても祈祷リセマラでようやく上位に食いつけるレベルのクソ調整を「武器が悪い」意外に何と言えばいいのか逆に教えて欲しいんだが… >祈祷が足りないってことか? 重量武器はマゾ用の武器だから素直な気持ち良さを求めるなら軽量武器使った方がいいよ
113 22/05/05(木)16:40:25 No.924264877
モンスターの動きが多彩化してくると一撃型の武器種はどうしても対応ができなくなってくるよね…
114 22/05/05(木)16:41:16 No.924265130
ガッツン ガッツン ザァッ ジャキッ ビシッ スカッ
115 22/05/05(木)16:42:01 No.924265370
儀式ある武器はもうゴミだから諦めよう
116 22/05/05(木)16:42:09 No.924265408
真溜めを二段式にした奴は死んで欲しい
117 22/05/05(木)16:42:23 No.924265488
>モンスターの動きが多彩化してくると一撃型の武器種はどうしても対応ができなくなってくるよね… いちおう重量武器なりにMRでも対応できる短縮ルートが なぜかRでリセットされちゃったのが問題なだけではある
118 22/05/05(木)16:42:41 No.924265581
誰も彼もTAするわけじゃないし火力より操作感爽快感ではあるな 儀式武器はその点でも大幅不利
119 22/05/05(木)16:43:02 No.924265687
溜めの任意発動と溜め中の移動はもうくれてやっていいと思う
120 22/05/05(木)16:43:09 No.924265721
>剥ぎ取りできないのクソだから二度とやらないで欲しいけど かっちょいいじゃん 素材も勝手に回収される方向でどうにか…
121 22/05/05(木)16:43:18 No.924265767
ブシドーとブレイブの(抜刀)高速強溜めを寄越せ
122 22/05/05(木)16:43:34 No.924265825
>誰も彼もTAするわけじゃないし火力より操作感爽快感ではあるな >儀式武器はその点でも大幅不利 片手と双剣と太刀とスラアクは無駄の無い立ち回りができるから使い手が元気だもんね
123 22/05/05(木)16:43:54 No.924265942
>素材も勝手に回収される方向でどうにか… もう剥ぎ取り自体無くせって言われる未来が見える
124 22/05/05(木)16:43:56 No.924265959
>溜めの任意発動と溜め中の移動はもうくれてやっていいと思う 溜めながら移動はハンマーが泣くからやめて
125 22/05/05(木)16:44:05 No.924266024
超出ぶっ放してた頃のチャアクだって大概な儀式ゲーお祈りゲーだったけど普通に使ってて面白かったぞ 大剣の楽しくなさはモンハンのゲーム設計と致命的に噛み合ってないせい
126 22/05/05(木)16:44:39 No.924266219
何でこういうのっていつもTAやってるプロハン基準で言うんだろう? それなりに時間かかっても倒せりゃ満足だぞ俺は…
127 22/05/05(木)16:44:47 No.924266278
今も大剣使ってる「」はみんな真溜め斬りにしてるの?
128 22/05/05(木)16:44:52 No.924266303
やはりプレイヴ復活させるしか
129 22/05/05(木)16:45:00 No.924266359
>儀式ある武器はもうゴミだから諦めよう 一生ボウガンだけ使ってろ
130 22/05/05(木)16:45:16 No.924266434
>今も大剣使ってる「」はみんな真溜め斬りにしてるの? 激昂に逃げてから刺激が足りねぇで戻る人も多い
131 22/05/05(木)16:45:33 No.924266513
>今も大剣使ってる「」はみんな真溜め斬りにしてるの? んじゃねえかな 抜刀は全然火力出ないし激昂は重大事変じゃお話にならん
132 22/05/05(木)16:45:40 No.924266559
超出力は言うほど前隙は長くなくて後隙お祈りゲーだから幾らかマシ
133 22/05/05(木)16:46:21 No.924266777
>何でこういうのっていつもTAやってるプロハン基準で言うんだろう? >それなりに時間かかっても倒せりゃ満足だぞ俺は… TA基準じゃない大剣はだいぶつらいから 火力関係なく動かすのは結構楽しいんだけどあまりに遅いからすぐ不満も出てきてしまう
134 22/05/05(木)16:46:48 No.924266915
ゲームスピードに置いていかれてる武器の一つ このゲームそういう武器結構あるな…
135 22/05/05(木)16:47:14 No.924267050
>何でこういうのっていつもTAやってるプロハン基準で言うんだろう? >それなりに時間かかっても倒せりゃ満足だぞ俺は… それなりに時間かかっていいにしても動作がクソ遅くてイライラする大剣なんか使わずに片手双剣あたりの快適な武器使いますね
136 22/05/05(木)16:47:28 No.924267125
被弾せずに激昂使っても面白くないもんな…
137 22/05/05(木)16:47:34 No.924267161
>超出力は言うほど前隙は長くなくて後隙お祈りゲーだから幾らかマシ まずチャアクは斧強化と形態変化前進(形態変化しない)があるから普通に立ち回りでだいぶ火力出るしな
138 22/05/05(木)16:47:42 No.924267231
>ゲームスピードに置いていかれてる武器の一つ >このゲームそういう武器結構あるな… 基本もっさりした動きがベースの世界なんだけど高難度化すると敵だけすぐ速くなるんだよな
139 22/05/05(木)16:47:46 No.924267256
>超出ぶっ放してた頃のチャアクだって大概な儀式ゲーお祈りゲーだったけど普通に使ってて面白かったぞ 超出をメインにできるタイトルのチャアクの超出は当てるまではお祈りそんなに無いからな 判定がゴミになって当てる部分までお祈り化したのに威力と演出までなーされたライズでは不満が噴出してる
140 22/05/05(木)16:48:15 No.924267409
>それなりに時間かかっても倒せりゃ満足だぞ俺は… そういう層は文句言わないから実質意見無いのと一緒だよ
141 22/05/05(木)16:48:31 No.924267482
>それなりに時間かかっていいにしても動作がクソ遅くてイライラする大剣なんか使わずに片手双剣あたりの快適な武器使いますね 大剣スレ開いてわざわざこれを言いにくるあたりイライラしているのでは?
142 22/05/05(木)16:48:36 No.924267514
溜め斬り主体になってから通常モーションほぼ空気だけど ゲームスピード上がりすぎて今更ブンブンじゃ戦えそうもないしな…
143 22/05/05(木)16:49:12 No.924267724
大剣の悪いところは一つだ 被弾前提のアーマー武器って性質が火力上がりがちなゲームと絶望的なまでに仲が悪い
144 22/05/05(木)16:49:29 No.924267838
>基本もっさりした動きがベースの世界なんだけど高難度化すると敵だけすぐ速くなるんだよな ハンターもシリーズ重ねる毎にめちゃくちゃ速くなってるし…
145 22/05/05(木)16:49:45 No.924267924
>そういう層は文句言わないから実質意見無いのと一緒だよ その理論だと文句しかこの世に存在しなくなるな
146 22/05/05(木)16:49:45 No.924267929
XXまでが華
147 22/05/05(木)16:49:51 No.924267965
>基本もっさりした動きがベースの世界なんだけど高難度化すると敵だけすぐ速くなるんだよな 速度もそうだけど振り向きの概念が無くなったのが辛すぎる
148 22/05/05(木)16:49:56 No.924268002
>>超出ぶっ放してた頃のチャアクだって大概な儀式ゲーお祈りゲーだったけど普通に使ってて面白かったぞ >超出をメインにできるタイトルのチャアクの超出は当てるまではお祈りそんなに無いからな >判定がゴミになって当てる部分までお祈り化したのに威力と演出までなーされたライズでは不満が噴出してる やっぱりWで超出連打武器になった時期があったのがよくなかったんじゃねえかな…
149 22/05/05(木)16:49:58 No.924268009
アイスボーンも最後の最後でようやくミラ武器性能だけでバランス立て直したし大丈夫だろ
150 22/05/05(木)16:50:29 No.924268159
>XXまでが華 IBの冰気素会心上げハイブリッド型が大剣としての頂点だと思うぜ
151 22/05/05(木)16:50:34 No.924268193
>その理論だと文句しかこの世に存在しなくなるな 実際そんなもんだし…
152 22/05/05(木)16:50:44 No.924268236
>速度もそうだけど振り向きの概念が無くなったのが辛すぎる いつの時代の話してんだよ…
153 22/05/05(木)16:50:46 No.924268244
大剣に限った話じゃないけど腐ってるモーション多いし そろそろ基本からガッツリ変えちゃってもいい頃合いだとは思う
154 22/05/05(木)16:51:07 No.924268344
>被弾前提のアーマー武器って性質が火力上がりがちなゲームと絶望的なまでに仲が悪い つまりサンブレイクでつらくなる事お約束されてるようなものでは…
155 22/05/05(木)16:51:10 No.924268361
ハンティングエッジとかいうの早く無くすか調整して
156 22/05/05(木)16:52:17 No.924268725
大剣なんて尻尾切ったらあとは流しでいいんだよ
157 22/05/05(木)16:52:21 No.924268740
真溜めと超出力を同じ土俵で語らないでほしい 真溜めは別格だ
158 22/05/05(木)16:52:37 No.924268836
ムービーみたいに短距離ダッシュして斬りかかったりしたい
159 22/05/05(木)16:52:52 No.924268915
>大剣に限った話じゃないけど腐ってるモーション多いし >そろそろ基本からガッツリ変えちゃってもいい頃合いだとは思う ワールド以降の新アクション軒並みスベってるから一旦XXまでの路線に戻すべきだと思うわ
160 22/05/05(木)16:52:58 No.924268940
>大剣なんて尻尾切ったらあとは流しでいいんだよ その辺は棒くんチャアクくん辺りの方が上手な気がする
161 22/05/05(木)16:53:16 No.924269039
最近遊び始めたけど真溜め切りたのちい 常に人と遊ぶぶんには大剣悪くないよね?
162 22/05/05(木)16:53:47 No.924269215
>ムービーみたいに短距離ダッシュして斬りかかったりしたい ハンティングエッジ!!!!!
163 22/05/05(木)16:54:01 No.924269277
ブシドーの攻撃をチャンスとして最大の一撃を当てるスタイルは快適性もあって最高だったなぁ…
164 22/05/05(木)16:54:12 No.924269353
>やっぱりWで超出連打武器になった時期があったのがよくなかったんじゃねえかな… それを見て調整した結果がこれなら 斧のモーション値低下と斧強化の仕様変更とCFCホッパー実装で 斧強化しない場合W並みのかそれ以上の超出依存度になってるのマジで頭おかしいと思う
165 22/05/05(木)16:54:19 No.924269389
先読みとか出来ないから抜刀コロリン激昂ハンティングエッジマン!
166 22/05/05(木)16:54:25 No.924269421
>最近遊び始めたけど真溜め切りたのちい >常に人と遊ぶぶんには大剣悪くないよね? どの武器使ってもええよ 一発火力は当然ある武器だし理論値も高い
167 22/05/05(木)16:54:30 No.924269445
動きはクソだけど決めたときの威力は天下一だからそこが無くならない限り使い続けるよ俺
168 22/05/05(木)16:55:06 No.924269654
ワールドのアクションはワールド用に調整されたモノだから大幅な仕様変更でも通用したのであって XXの路線を継続したライズにそのまんま持ってきたところでバランスが破綻するのは火を見るより明らかなんだけどねぇ…
169 22/05/05(木)16:55:08 No.924269666
>IBの冰気素会心上げハイブリッド型が大剣としての頂点だと思うぜ 誰でも安心して振り回せるって意味だと全盛期だよね
170 22/05/05(木)16:55:25 No.924269745
真溜めの2発目を外して報酬貰うハンターさぁぁぁぁぁぁぁぁん!
171 22/05/05(木)16:55:37 No.924269820
>ブシドーの攻撃をチャンスとして最大の一撃を当てるスタイルは快適性もあって最高だったなぁ… 双剣を除いて敵の攻撃の密度が上がる高難易度になるとどんどんつらくなってった気がする まあブレイブがに人が行っただけなのは否定できないが
172 22/05/05(木)16:56:01 No.924269934
ハンティングエッジはお遊びの分にはおもしろくていい 重大事変はお遊びではない
173 22/05/05(木)16:56:37 No.924270154
大剣こそカウンター武器になってもよかった