虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

どうして… のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/05/05(木)12:35:32 No.924193741

どうして…

1 22/05/05(木)12:36:45 No.924194123

下増やしてもプレイヤーが意地張って選ばないから上を増やしてノーマルが実質イージーとかにするしかないんだ

2 22/05/05(木)12:37:45 No.924194407

これやるゲームのノーマルってそこまでキツくないし…

3 22/05/05(木)12:38:00 No.924194485

低難易度を煽るプラチナゲーは上手いと思う

4 22/05/05(木)12:38:24 No.924194608

敵は弱くなるけど経験値も減るタイプのイージーとかやめろ

5 22/05/05(木)12:38:55 No.924194754

EX HARDって見たことないな…

6 22/05/05(木)12:38:59 No.924194778

>これやるゲームのノーマルってそこまでキツくないし… なんならVery Hardまで行っても手なりゴリ押しが通ったりする

7 22/05/05(木)12:39:48 No.924195003

難易度高いが敵HP多いとか硬いとかこっちが柔らかいとかばっかだとうn…ってなる けどじゃあ何が良いんだろうって思うと難しい

8 22/05/05(木)12:40:08 No.924195104

>下増やしてもプレイヤーが意地張って選ばないから上を増やしてノーマルが実質イージーとかにするしかないんだ おっさんになったら躊躇なく下が選べるようになったぜ 意地張っても損するだけだし気持ちよくプレイしたい

9 22/05/05(木)12:40:25 No.924195197

>敵は弱くなるけど経験値も減るタイプのイージーとかやめろ 調整が下手でイージーがイージーじゃなかったりゲームの要素とか会話とかが欠けちゃうようなのもそこそこあって困る

10 22/05/05(木)12:40:41 No.924195260

EASYとは呼ばずSTORY MODEとかにする

11 22/05/05(木)12:41:08 No.924195410

すみませんこのゲーム最低難易度だと取れないアイテムや見れないイベントがあるのですが…?

12 22/05/05(木)12:41:22 No.924195490

メタルギアはイージー以外でやれる気がしない

13 22/05/05(木)12:41:25 No.924195509

>調整が下手でイージーがイージーじゃなかったりゲームの要素とか会話とかが欠けちゃうようなのもそこそこあって困る レアドロップ関係でハードの方が簡単になるのあるよね…

14 22/05/05(木)12:41:44 No.924195620

本当はイージーだけどノーマルって書いてくれてる優しさだぞ

15 22/05/05(木)12:42:05 No.924195730

地球防衛軍みたいに選べるのは好き

16 22/05/05(木)12:42:49 No.924195944

>すみませんこのゲーム最低難易度だと取れないアイテムや見れないイベントがあるのですが…? 難易度高いからこそアイテムと共に 達成感が得られるって寸法よ

17 22/05/05(木)12:43:19 No.924196103

>すみませんこのゲーム最低難易度だと取れないアイテムや見れないイベントがあるのですが…? イベントはともかくアイテムは攻略に不要だろ? なんせイージーなんだからな

18 22/05/05(木)12:43:21 No.924196113

>メタルギアはイージー以外でやれる気がしない GZができなくて参った ゴリ押しした

19 22/05/05(木)12:45:12 No.924196633

たまに開発が最初に想定した難しさが最高難度だったりする…

20 22/05/05(木)12:45:15 No.924196653

ちょっと敵の攻撃が2,3発で死ぬくらいじゃないですか

21 22/05/05(木)12:45:16 No.924196659

>すみませんこのゲーム最高難易度以外だと取れないアイテムや見れないイベントやエンディングがあるのですが…?

22 22/05/05(木)12:45:46 No.924196820

ペルソナシリーズのイージーはノーマルと変わらない気がした

23 22/05/05(木)12:45:59 No.924196891

高難度クリアをトロフィーに入れるなころすぞ

24 22/05/05(木)12:46:24 No.924197032

EASYを選ぶなんて雑魚のすることだぜ!(普通に詰んで投げ出す

25 22/05/05(木)12:47:04 No.924197243

イージーだとマイナスイメージなのかカジュアルが採用されてるケースも見る

26 22/05/05(木)12:47:32 No.924197387

いいよねMANIAC

27 22/05/05(木)12:47:39 No.924197409

自分が下手なのを棚に上げて クソゲー認定されると悲しくなる

28 22/05/05(木)12:48:14 No.924197591

ノーマルとイージーで選ばせてくるゲームは殺意が高い

29 22/05/05(木)12:48:43 No.924197724

>ペルソナシリーズのイージーはノーマルと変わらない気がした アトラスのゲームってLv1→Lv2の間と隠しボス以外ほとんど難易度の影響ないような気がする 実際比べながらやれば違うんだろうけどさ…

30 22/05/05(木)12:49:09 No.924197854

True endは最高難易度だけ! 死んでよ~

31 22/05/05(木)12:49:13 No.924197888

RPGだと被ダメと与ダメ雑に増減させるだけとか特殊行動とかそんなイメージだ スレでは大体最高難度前提でやり取りしてる感じの

32 22/05/05(木)12:49:16 No.924197905

いろいろと楽って以外マジで何も変わらないゲームすき

33 22/05/05(木)12:49:16 No.924197907

GODHANDのイージーでもくそむずくてダメだった

34 22/05/05(木)12:49:28 No.924197953

最高難易度じゃないと個性的な武器が手に入らない…

35 22/05/05(木)12:49:33 No.924197979

レベル上げたり武器強化したりで解決出来るゲームならなんとか頑張れる

36 22/05/05(木)12:49:57 No.924198088

ハードモードをプレイするとED分岐が増えます!

37 22/05/05(木)12:50:46 No.924198324

>高難度クリアをトロフィーに入れるなころすぞ トロフィーってそういうものじゃない?

38 22/05/05(木)12:50:48 No.924198346

イージーがノーマルくらい! ゴッドハンド!

39 22/05/05(木)12:51:07 No.924198420

稼ぎプレイしだすともうこれ難度下げていいよなってなる

40 22/05/05(木)12:51:29 No.924198524

被ダメ大幅アップとかだけだとこれハードでやる意味ないな?ってなる

41 22/05/05(木)12:51:52 No.924198637

ユーザーのためといいつほぼバランス調整放棄みたいなのも

42 22/05/05(木)12:51:57 No.924198660

というか物足りなくなったら自分で縛りプレイやるから周回したくなる面白さと気楽に周回できる軽快さに注力してくれ

43 22/05/05(木)12:52:28 No.924198802

イージー(ハード) ハード(イージー)

44 22/05/05(木)12:52:40 No.924198861

ノーマルでクリアしないとクリアした気にならない

45 22/05/05(木)12:52:49 No.924198905

ローグ系はハードの方がレアアイテムドロップしなくなる方が意味合い的には合ってる気がするんだけど 実際には逆になってるよね…

46 22/05/05(木)12:52:58 No.924198943

ところでNOMALって何?

47 22/05/05(木)12:53:00 No.924198959

我戦力的にハードぐらいまでしか突破できないけどベリーハード通らないと美味しくないみたいなソシャゲの周回イベント嫌い!

48 22/05/05(木)12:53:04 No.924198981

いつでも難易度が選べるやつは本当にありがたい…

49 22/05/05(木)12:53:13 No.924199028

>>高難度クリアをトロフィーに入れるなころすぞ >トロフィーってそういうものじゃない? 最初から表示されてるならいいけど後から知るとトロフィーのためだけにやり直しになるのが嫌

50 22/05/05(木)12:53:17 No.924199044

どうせハードならノーマルでは使わなかった必殺技を使うとか行動パターン強化するとかしてほしい

51 22/05/05(木)12:53:29 No.924199101

>アトラスのゲームって経験値と金減るだけでほとんど難易度の影響ないような気がする

52 22/05/05(木)12:53:53 No.924199237

よくわかんないけど名前は聞くこのインフェルノってやつで始めよう!

53 22/05/05(木)12:54:19 No.924199381

>イージーだとマイナスイメージなのかカジュアルが採用されてるケースも見る 今だと大抵イージー=ノーマルになってるからハードでやってる FE暗夜のハードが名前通りハードで大変だった

54 22/05/05(木)12:54:29 No.924199429

>被ダメ大幅アップとかだけだとこれハードでやる意味ないな?ってなる リソースとかダメージ感覚がだいぶ変わるから

55 22/05/05(木)12:55:10 No.924199652

最高難易度でクリアすると下の難易度のクリア実績も解除してほしい 難易度分周回するの面倒だよ

56 22/05/05(木)12:55:34 No.924199775

>イージー(ハード) >ハード(マストダイ)

57 22/05/05(木)12:55:35 No.924199786

>被ダメ大幅アップとかだけだとこれハードでやる意味ないな?ってなる 稼ぎ含めて難易度下げた方がいいぞと言われてるやつは素直に従う 変にストレス溜める方が良くないし

58 22/05/05(木)12:55:49 No.924199844

>イージー(ハード) >ハード(イージー) ヴァルキリープロファイルきたな…

59 22/05/05(木)12:56:04 No.924199912

>被ダメ大幅アップとかだけだとこれハードでやる意味ないな?ってなる そのかわりドロップアイテムの質も高くなるぜ 装備を良くしてドンドン難易度高くしてこうぜ!

60 22/05/05(木)12:56:37 No.924200090

遊べる人の幅を広くするのが難易度の役割だと思うんで難しくしないと見れない演出はほどほどにしてあげてくれ

61 22/05/05(木)12:56:38 No.924200093

経験値や報酬が減るハード嫌い アシストが減ったぶん報酬が増えるタイプのハード好き

62 22/05/05(木)12:56:52 No.924200154

>たまに開発が最初に想定した難しさが最高難度だったりする… 開発は通算で何百回とプレイしてる上に仕様把握してるから 意図的にかなり易しくしないとそうなる

63 22/05/05(木)12:57:03 No.924200202

低難度クリアもトロフィーに含まれてるとか隠し要素解放に関わってる方が面倒だから嫌だな…

64 22/05/05(木)12:57:22 No.924200291

>ノーダメクリアをトロフィーに入れるなころすぞ

65 22/05/05(木)12:57:47 No.924200426

最高難易度は仕様が特殊になってて 一つ下の方が実際は辛いみたいなのある

66 22/05/05(木)12:57:47 No.924200432

>自分が下手なのを棚に上げて >クソゲー認定されると悲しくなる FEのフェニックスモードでクリアできない奴が続出したと知った時は頭痛くなった あと初心者は白夜やれと言われてるのに暗夜やってクリアできないと言い出した奴とか

67 22/05/05(木)12:57:50 No.924200443

>経験値や報酬が減るハード嫌い 経験値や報酬が減るEASY!

68 22/05/05(木)12:58:12 No.924200540

基本的にオススメの最初の難易度でやるから ハードに固定されてると「ああこれ…」ってなる 実質ノーマルがイージー相当の難易度なんだろうな

69 22/05/05(木)12:58:17 No.924200563

イージーだと特定のEDが見られませんとかだとその難易度いらない!ってなる

70 22/05/05(木)12:58:19 No.924200576

最近はもう誰でもクリアできるぐらいまで難度下げられるゲームもあるからな…

71 22/05/05(木)12:58:43 No.924200698

俺が好きな難易度設定のゲームは EASY TOO EASY の二択の奴

72 22/05/05(木)12:58:52 No.924200725

作品によっては敵が少なくてコンボ繋ぎにくいなどの理由で逆に難易度上がってるEASYはちゃんとちゃんと調整しろや!ってなる

73 22/05/05(木)12:59:39 No.924200936

無双ゲーの高難易度嫌い! 敵を簡単に薙ぎ倒せなきゃただの敵が多いアクションゲームじゃん!

74 22/05/05(木)12:59:43 No.924200961

>被ダメ大幅アップとかだけだとこれハードでやる意味ないな?ってなる それだけなら緊張感増えるでいいんだけど敵の体力大幅アップとセットで面倒なだけになるやつがキツイ

75 22/05/05(木)13:00:02 No.924201049

途中で難易度変えられないゲームはつらい

76 22/05/05(木)13:00:33 No.924201201

稼ぎやトライ&エラーの時間増やすだけの高難易度は要らないなあ

77 22/05/05(木)13:00:35 No.924201220

ただ硬くなるのは面倒だなって龍が如くやって思った

78 22/05/05(木)13:00:44 No.924201260

>ところでNOMALって何? 普通に間違えたからそのうち直しておくよ…

79 22/05/05(木)13:00:45 No.924201272

>途中で難易度変えられないゲームはつらい なぜか難易度ダウンだけ許されてる設定のゲーム嫌い

80 22/05/05(木)13:00:46 No.924201276

プレイヤーの行動で難易度自動調整されるゲームいいよね…

↑Top