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22/05/04(水)23:08:52 リンク1... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1651673332417.jpg 22/05/04(水)23:08:52 No.924036600

リンク1をボーッと眺めてたらコイツで目玉飛びてた 相当ヤバいこと書かれてると思うんだけどこれあっても魔弾って強くないの?

1 22/05/04(水)23:09:48 No.924037061

分かりやすいウィークポイントは辛い 妨害をされていたころの話だけど

2 22/05/04(水)23:11:02 No.924037623

intothevrainsからスレ画出せるので一瞬話題になったけど

3 22/05/04(水)23:11:12 No.924037713

into the VRAINS!!

4 22/05/04(水)23:12:38 No.924038408

VRAINSとリンク召喚時にサーチしてくるリンク1の相性最高だよね…

5 22/05/04(水)23:13:25 No.924038777

強いぞ一番の問題点はマスカンバレバレな事だと思う

6 22/05/04(水)23:14:01 No.924039069

出せてしっかり機能してくれれば普通に強い

7 22/05/04(水)23:14:44 No.924039402

魔弾見たことあるか? ないだろ? そういうことだ

8 22/05/04(水)23:14:47 No.924039424

仮に魔弾を一切知らない状態でもスレ画止めりゃいいんだなってなるのがね…

9 22/05/04(水)23:14:50 No.924039459

スレ画が通ってサーチリクルート出来たとしてもどうにもならないことが結構ある

10 22/05/04(水)23:14:57 No.924039514

少ない手数でアド取るから気持ちいいよね

11 22/05/04(水)23:15:19 No.924039686

>そういうことだ コロシアムで見る!

12 22/05/04(水)23:15:49 No.924039920

スレ画通ってもカスパール対処したらなんとかなった

13 22/05/04(水)23:15:57 No.924039980

なんとかなれーって誘発打たれるだろ?…スンってなるんだ

14 22/05/04(水)23:16:05 No.924040041

>仮に魔弾を一切知らない状態でもスレ画止めりゃいいんだなってなるのがね… まあ魔弾カード使えるのは他の魔弾モンスターも共通だから変わらんけどな

15 22/05/04(水)23:16:13 No.924040105

でも手札からバンバン魔法や罠出すのは癖になりそう

16 22/05/04(水)23:16:56 No.924040423

>スレ画が通ってサーチリクルート出来たとしてもどうにもならないことが結構ある 後ろにカスパールかスターかドクトルせめてキッドは立ってて欲しい

17 22/05/04(水)23:16:58 No.924040436

こいつ以外の効果が理性的過ぎるんだよ あと火力が全然ない

18 22/05/04(水)23:17:04 No.924040492

通ったとして巻き返しも妨害もなんか見た目のインパクトほど盤石って感じでもない 名称ターン1あるし

19 22/05/04(水)23:18:14 No.924041035

けど楽しいぜ事故らないオルガみたいな感じで

20 22/05/04(水)23:20:04 No.924041782

でも相手の動きに逐一カウンター決めるのは見ててカッコいいから好き

21 22/05/04(水)23:20:40 No.924042026

カッコよさだけで持ってるテーマ

22 22/05/04(水)23:20:46 No.924042076

ガンマンの無法なイメージに反してまあ息苦しい息苦しい 回った時は最高に気持ち良いけど

23 22/05/04(水)23:21:02 No.924042209

相手のプレミ誘発させるのが楽しいちゃんと効果読まれるとそのなんだ…

24 22/05/04(水)23:23:18 No.924043206

ヤバいこと書いてあるリンク1でよくセラと一緒に名前が上がるけど普通にセラより数段おかしなこと書いてる

25 22/05/04(水)23:24:20 No.924043681

魔弾は割と見る方だと思うぞ

26 22/05/04(水)23:25:53 No.924044327

魔弾使いはこいつを通すことに命賭けてる

27 22/05/04(水)23:28:07 No.924045292

>ヤバいこと書いてあるリンク1でよくセラと一緒に名前が上がるけど普通にセラより数段おかしなこと書いてる セラが1を2以上にする爆アドカードならこれは0から1以上を生み出す爆アドカードだもんな…

28 22/05/04(水)23:28:56 No.924045654

こっみは抹殺三枚使えるからありがてえ…ってなる うらら躱して展開し放題だし射手の効果も使えるし

29 22/05/04(水)23:29:47 No.924046024

前シーズンこいつのデッキでプラ2までいったけど正直使ってて相手ターンずっと怖いわ 妨害ミスると速攻でまくられる

30 22/05/04(水)23:29:59 No.924046102

結局上手く行って1ターンに2妨害程度だから環境相手だと普通に上から踏み潰されるしそうじゃなくても初動の下級適当に除去されるだけで終わっちゃう

31 22/05/04(水)23:30:50 No.924046487

相手の盤面にカードいっぱいあればあるほど爆アドになるんだけどカードいっぱいあるってことは通りづらいのよ

32 22/05/04(水)23:32:04 No.924046977

魔弾使ってる身からすると言うほど撃ちたくないんだよなスレ画 弾は撃てても後から補充出来る効果がないから弾切れしちゃうし だから有利盤面の時の詰めの時にスレ画出すのが理想であんまりスレ画出して大逆転!って感じではない

33 22/05/04(水)23:32:11 No.924047035

>こっみは抹殺三枚使えるからありがてえ…ってなる >うらら躱して展開し放題だし射手の効果も使えるし into3枚とそんなかわらなくないか?

34 22/05/04(水)23:32:18 No.924047081

何なら相手の最大展開食らうことも多そうだから初動狩り出来る蟲惑魔よりよっぽど辛そう

35 22/05/04(水)23:32:28 No.924047157

>弾は撃てても後から補充出来る効果がないから弾切れしちゃうし なるほどなぁ

36 22/05/04(水)23:32:35 No.924047207

強い弱いはともかくおもしれーデッキ 別にクソ雑魚なわけでもないし

37 22/05/04(水)23:32:43 No.924047274

こいつ居てなお地雷枠ですら大会に持ち込む奴がほぼ居ないからお察しだ

38 22/05/04(水)23:33:19 No.924047530

でも男の子なら惹かれるテーマだよね魔弾

39 22/05/04(水)23:33:40 No.924047679

相手ターンは1体しかいない魔弾に泡食らうだけでもうやめてください死んでしまいます…ってなる

40 22/05/04(水)23:33:53 No.924047767

みんなテキスト読まないので効果使い終わったこいつを優先的に除去してくれる…

41 22/05/04(水)23:34:43 No.924048097

召喚した後ほぼ物置になるんだよなこいつ 下級と同じで隊列効果欲しかった

42 22/05/04(水)23:34:49 No.924048151

>なるほどなぁ このテーマの最強盤面はカスパールとドクトル(ある程度墓地が肥えてる状態)で妨害札をガン回しする事だからスレ画の出番が無いに越したことは無いんだよね

43 22/05/04(水)23:35:21 No.924048391

テーマの必要カードでデッキ半分は埋まるしそこに同胞の絆3枚もほぼ確定で入るからマジでデッキにスペースが無いのも辛い 幅出しにくいから差別化しづらくて飽きる

44 22/05/04(水)23:35:57 No.924048642

スレ画がアドになる状況でスレ画出すと9割は止められるから半分くらいサレンダーの気持ちでぶん投げるもの

45 22/05/04(水)23:36:09 No.924048747

モチーフを思うとなんでお前いなかったのって感じの人

46 22/05/04(水)23:36:14 No.924048789

スレ画撃った後はハイパースターにして打点を稼ぐ

47 22/05/04(水)23:36:30 No.924048913

>こいつ居てなお地雷枠ですら大会に持ち込む奴がほぼ居ないからお察しだ MDで使ってて思うのはシングルだといくらでもチャンスあるけど負けたら終わりのトーナメントだと事故キツくね?って思った 初手が全部弾とかになるとただの紙切れだし

48 22/05/04(水)23:36:55 No.924049095

2000くらいバーンできる魔弾ねえかな…と思っていやそんなんあったら即豚箱だわって思い直す

49 22/05/04(水)23:38:08 No.924049617

>幅出しにくいから差別化しづらくて飽きる その分エクストラはスレ画以外ガラガラだからそこは楽しいなと思うわこのテーマ スターとカラミティは中盤以降は暇になってたりするからランク4立てたりとかできるし

50 22/05/04(水)23:38:14 No.924049673

基本的に魔弾モンスターと魔法罠の効果両方通してようやくアドだからな…

51 22/05/04(水)23:39:18 No.924050150

火力が…火力がない…

52 22/05/04(水)23:39:31 No.924050226

魔弾魔導獣とかいうかっこよさしかないデッキ名

53 22/05/04(水)23:41:04 No.924050963

魔弾はとにかく打点が厳しい 蟲惑魔相手にレッド・リブートからのトポロジックトゥリスヴァエナで滅殺出来たのは凄く気持ちよかった

54 22/05/04(水)23:41:10 No.924051019

実際は魔法罠とかモンスターが相手をフィールドに1~2枚くらいでここであいつが欲しいなあ今ならボードアドに余裕あるか…って時に出して盤面や手札を補強する堅実な動きしたほうが強いやつ

55 22/05/04(水)23:42:05 No.924051434

なんか打点上げてくれるフィールド魔法とかこないかな

56 22/05/04(水)23:42:06 No.924051455

カスパール立ててエンドが割りと上振れの先行

57 22/05/04(水)23:42:11 No.924051482

火力はドラグマ出張組にたまに世話になる 刺さらない相手が増えては抜けて火力不足を感じたらまた来てもらっての繰り返しだわ

58 22/05/04(水)23:42:17 No.924051535

コンセプトはすごいかっこいけど手持ちに魔弾ないとなにもできないのはヴァレルヴァレットと似たような何かを感じる

59 22/05/04(水)23:42:35 No.924051666

毎回先攻で同胞の絆打ってくる ドレミ使ってるとき一度も勝てたこと無い

60 22/05/04(水)23:43:14 No.924051952

>モチーフを思うとなんでお前いなかったのって感じの人 元ネタ考えると7人目の射手がマックスで7発目の魔弾がブラッディクラウンなのはいいと思うんですよ 7人7発出ちゃったけどこれからテーマとしてどうやって強化するんだろうな…

61 22/05/04(水)23:43:25 No.924052043

>カスパール立ててエンドが割りと上振れの先行 これがマジ強いのよな…うららさえケア出来てればヌメロン貼られた瞬間に二枚はもっていけるから

62 22/05/04(水)23:43:57 No.924052315

P相手だとフィールド両端に下級置くだけでアド取れるから大分楽

63 22/05/04(水)23:44:03 No.924052368

マックス通っても弾と射手片方だけじゃジリ貧だからな…

64 22/05/04(水)23:44:12 No.924052426

>7人7発出ちゃったけどこれからテーマとしてどうやって強化するんだろうな… 実はヒロイン枠が残ってるぞ!スレ画のお相手って最高の枠が!

65 22/05/04(水)23:44:25 No.924052524

真の魔弾使いはカスパールを端に置く やめてほしい

66 22/05/04(水)23:45:06 No.924052846

俺の魔弾全て撃つべきじゃないところに撃たれる魔弾だわ

67 22/05/04(水)23:45:08 No.924052872

>>モチーフを思うとなんでお前いなかったのって感じの人 >元ネタ考えると7人目の射手がマックスで7発目の魔弾がブラッディクラウンなのはいいと思うんですよ >7人7発出ちゃったけどこれからテーマとしてどうやって強化するんだろうな… ハイパーザミエル!!

68 22/05/04(水)23:45:23 No.924052977

最近はもう普通に結果出してる強テーマだ

69 22/05/04(水)23:45:28 No.924053018

紙だと端一択だけどMDだとPと当たるよりボタン連打勢と当たる確率の方が高いから真ん中に置く

70 22/05/04(水)23:45:28 No.924053020

>>モチーフを思うとなんでお前いなかったのって感じの人 >元ネタ考えると7人目の射手がマックスで7発目の魔弾がブラッディクラウンなのはいいと思うんですよ >7人7発出ちゃったけどこれからテーマとしてどうやって強化するんだろうな… マックスの嫁が残ってるのと指定はあくまで「魔弾」だから色々足せるとは思う

71 22/05/04(水)23:45:32 No.924053047

>真の魔弾使いはカスパールを端に置く >やめてほしい ペンデュラムのレス

72 22/05/04(水)23:45:35 No.924053077

ザミエル3000くらいあっても良くない?

73 22/05/04(水)23:45:40 No.924053122

下級立ててターンエンドして壊獣にされたときは絶望する

74 22/05/04(水)23:45:51 No.924053199

とにかく初手(弾丸)が命なのはテーマモチーフに合ってる

75 22/05/04(水)23:45:55 No.924053237

ソリティアしなくていいのは大分ラクでいい 制圧中に妨害されてリカバリー考えて…ってのがマジで苦手だからこのテーマはありがたい…

76 22/05/04(水)23:46:32 No.924053510

intotheVRAINS!が出てから大会優勝報告バンバン出てきたので スレ画の安定着地がかなりの強化になったと思われる

77 22/05/04(水)23:46:55 No.924053700

>真の魔弾使いはカスパールを端に置く >やめてほしい ペンデュラムおいちい!

78 22/05/04(水)23:47:20 No.924053900

>真の魔弾使いはカスパールを端に置く リターンタンタンは魔弾で使うとこれ違法じゃない?ってなる 手札消費なしで一枚サーチor相手にうららを切らせられるってなんだそりゃ

79 22/05/04(水)23:47:22 No.924053906

>紙だと端一択だけどMDだとPと当たるよりボタン連打勢と当たる確率の方が高いから真ん中に置く あんま魔弾見ないのか結構同じ隊列で魔法使ってくれて助かる…

80 22/05/04(水)23:48:06 No.924054243

今でもオネストが実用範囲なテーマ

81 22/05/04(水)23:48:45 No.924054580

>ザミエル3000くらいあっても良くない? ネバーエンドルフィンがあるからそこまで高打点出せないのかなと思う それでもカスパールとかの守備2000はいいと思うけどね

82 22/05/04(水)23:50:05 No.924055195

なんやかんや全員入れたくなる

83 22/05/04(水)23:50:12 No.924055256

>今でもオネストが実用範囲なテーマ 本当に打点低いんだもん… ハイパースターでキッドが2100になるだけでヨシ!ってなるレベル

84 22/05/04(水)23:50:15 No.924055276

原典だと悪役らしいカスパールがそんな感じじゃないし そもそも婚姻のための射撃大会って雰囲気でもないので アガーテが悪役でスレ画はそれを止めるためにザミエルと契約したのかなと妄想している

85 22/05/04(水)23:50:17 No.924055295

的確に相手のウィークポイントに魔弾を撃たないといけないので 使ってて疲れるテーマ

86 22/05/04(水)23:50:24 No.924055358

>なんやかんや全員入れたくなる バラけさせる意味はあるしな

87 22/05/04(水)23:51:37 No.924055930

>なんやかんや全員入れたくなる ワイルドも戦いが長引いてカスパールの弾が切れると入れときゃよかったかなぁ…ってたまになる

88 22/05/04(水)23:52:50 No.924056468

>的確に相手のウィークポイントに魔弾を撃たないといけないので >使ってて疲れるテーマ そこが魅力でもある

89 22/05/04(水)23:53:11 No.924056613

白状します そういば遊戯王ってフェイスベールの踊り子みたいなモンスター居ないのかなグヘヘって調べてスターちゃんにたどり着き その流れでカラミティちゃんとデスペラードのケツに惚れてテーマ組みました

90 22/05/04(水)23:53:19 No.924056692

>的確に相手のウィークポイントに魔弾を撃たないといけないので >使ってて疲れるテーマ 魔弾なんだから勝手に相手のマスカン教えてほしい

91 22/05/04(水)23:54:11 No.924057066

弾も射手も尽きたら死ぬので墓地を根こそぎ回収出来るカードも入れたいが 枠がカツカツで…

92 22/05/04(水)23:54:12 No.924057078

電脳相手とかどこに打てばいいのかわからん

93 22/05/04(水)23:54:51 No.924057361

ソリティアしなくていいし負けるときは一瞬だから楽…と思いきや勝ちを拾えるときは打点の低さもあいまって長引くし常にギリギリの状態が続くから疲れる…リソース尽きてパリンパリンしてくれたほうがありがたかったりする

94 22/05/04(水)23:55:15 No.924057549

魔弾カード入れたいけど別に魔弾カードがべらぼうに強いわけではないし他の魔法罠も入れながら枠が枠が

95 22/05/04(水)23:55:42 No.924057761

ワイルドの効果が魔法だったらなぁ…

96 22/05/04(水)23:56:19 No.924058041

MDで2回ぐらい当たって、両方とも相手先手かつ手札誘発引かなかったせいで いいようにされた記憶がある

97 22/05/04(水)23:56:19 No.924058048

相手フィールドバウンスとか除外できるリンク2か下級が欲しい…

98 22/05/04(水)23:56:22 No.924058076

撃ちどころがわからん…! 魔弾なんだから勝手に当たれ…!

99 22/05/04(水)23:56:24 No.924058096

マジでこのテーマで使う成金はクセになる 生成したが後悔はない…

100 22/05/04(水)23:56:53 No.924058318

致命傷を躱し続けて勝ちを掴むコントロール好きとしては脳汁どばどばデッキ

101 22/05/04(水)23:57:26 No.924058577

成金は1000ライフ回復が魔弾だと馬鹿にならんデメリットすぎて抜いたな 同じような問題抱えてる閃刀姫より火力が出ない…

102 22/05/04(水)23:57:55 No.924058784

>相手フィールドバウンスとか除外できるリンク2か下級が欲しい… スレ画が仕事した後の変換先欲しいよね… 今はライナとかハイパースターにしてる

103 22/05/04(水)23:58:58 No.924059226

>最近はもう普通に結果出してる強テーマだ 普通には出てないかな…結局あの後続かなかったし…

104 22/05/04(水)23:59:04 No.924059276

ザミエル入れるか…?いや…うーん…?みたいになってる

105 22/05/04(水)23:59:11 No.924059321

「的に絶対に当たる魔弾」とは的に絶対に当てられる人が撃つ弾の事であるって解釈してるから名ガンマンが元ネタの射手がいっぱいいるのかなあと思った

106 22/05/04(水)23:59:27 No.924059433

強貪2回使った魔弾がデッキ切れで負けたのは見た

107 22/05/04(水)23:59:52 No.924059594

後攻なにすんの

108 22/05/05(木)00:00:19 No.924059794

>ザミエル入れるか…?いや…うーん…?みたいになってる 一枚はいて欲しいような…そうでもないような…みたいな位置をウロウロしてる

109 22/05/05(木)00:00:34 No.924059899

>「的に絶対に当たる魔弾」とは的に絶対に当てられる人が撃つ弾の事であるって解釈してるから名ガンマンが元ネタの射手がいっぱいいるのかなあと思った 明らかに魔弾の射手がモチーフだし…

110 22/05/05(木)00:00:41 No.924059948

>後攻なにすんの スレ画使う >先行なにすんの

111 22/05/05(木)00:01:04 No.924060107

アニメぐらいのライフだったらちょうどよさそうな火力

112 22/05/05(木)00:01:06 No.924060131

すごい理解度の高いアガーテと8番目の魔弾が来て欲しいなあと

113 22/05/05(木)00:01:16 No.924060201

>後攻なにすんの カスパ出して波ぁ!が最上 同盟うつかが一番困るところアルね

114 22/05/05(木)00:01:47 No.924060444

>明らかに魔弾の射手がモチーフだし… スレ画とカスパールとザミエルはそうだけど他がね…

115 22/05/05(木)00:02:16 No.924060646

要れようザミエル初手に来るとやめろザミエルって言えるぞ

116 22/05/05(木)00:02:46 No.924060835

でも攻撃力2500だし…ネバーエンドルフィンで5000いくし…効果も決まれば凄いし…でもこいつ出すくらい余裕あったら大体勝ってるよなぁ…で思考がぐるぐるする

117 22/05/05(木)00:03:44 No.924061261

>要れようザミエル初手に来るとやめろザミエルって言えるぞ あなたのザミエルが馳せ参じましたよ!!!とか言ってきそうで嫌だわ

118 22/05/05(木)00:03:46 No.924061276

ブラッディクラウンかスター+魔法か魔弾が無いとスレ画の後が続かないのにクラウンは手札消費凄いしスターは引けない上に並べるまでに妨害食らう

119 22/05/05(木)00:04:04 No.924061402

核は誰に聞いたってクロスドミネーターなんだけど最大の強みはダンシングニードルだと思う

120 22/05/05(木)00:04:08 No.924061435

エルドリッチや閃刀姫相手にひたすら除外していくの楽しいけど偶に負けそうになるんだよね…

121 22/05/05(木)00:04:09 No.924061442

ドラグマ混ぜてるとスレ画ブラフにしてうらら打たせて天底が本命だぁ!とかできるんだけどね…テキストのパワーが強いから相手がほぼほぼ妨害札切ってくれるのを生かすって方法もある

122 22/05/05(木)00:04:35 No.924061620

芝刈り魔弾強そうだと思ったんだがどうだろうか

123 22/05/05(木)00:05:07 No.924061844

ザミエルはこの効果有効に使えるならもう勝ってるだろ!があるからマックスで呼べる打点だけが強みなんだよね この打点がマジ助かるんだけど

124 22/05/05(木)00:05:18 No.924061910

マックスの隣に誰かいないと弾が補充出来ないんだけどただでさえ展開出来ないデッキでそんな余裕あんまり無い

125 22/05/05(木)00:05:22 No.924061946

>エルドリッチや閃刀姫相手にひたすら除外していくの楽しいけど偶に負けそうになるんだよね… エルドはボスキャラ三体除外が特殊勝利条件になるの楽しいね…

126 22/05/05(木)00:06:52 No.924062598

>芝刈り魔弾強そうだと思ったんだがどうだろうか 墓地肥えてそこまで嬉しいデッキじゃなくないか……? そもそも手札に魔弾揃わないと死ぬから事故りまくると思う

127 22/05/05(木)00:07:23 No.924062832

魔弾は攻撃力の平均があと500高いだけで強テーマになれるくらいには調整が神がかってるテーマ

128 22/05/05(木)00:07:31 No.924062885

どんな強カードを見ても「でもこいつクロスドミネーターで無力化出来るよな…」って思うと心が健康でいられるいいテーマだぞ

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