ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/05/04(水)21:11:55 No.923980686
ソロモードで1人回ししてるけど取り敢えずレイからシズク出してエンゲージ釣って魔法罠伏せてターンエンドで良いのかな?
1 22/05/04(水)21:12:45 No.923981090
先行はそれ以外にやることないよ
2 22/05/04(水)21:13:28 No.923981411
書き込みをした人によって削除されました
3 22/05/04(水)21:13:50 No.923981578
ウィドウアンカー1枚くらいは欲しくなる
4 22/05/04(水)21:15:01 No.923982090
>先行はそれ以外にやることないよ やっぱりそうなのか 後手だともう少し動けます?
5 22/05/04(水)21:17:47 No.923983342
後手なら間にハヤテで殴るが増えるよ
6 22/05/04(水)21:18:54 No.923983949
誘発投げて相手の展開を抑えてアンカー,キャノンで頭数揃えてワンパンラインに持っていくデッキだ
7 22/05/04(水)21:19:17 No.923984140
>後手なら間にハヤテで殴るが増えるよ あー後だとハヤテで殴ってシズクかカガリで何か回収とか出来るのか お陰様で理解して来ました
8 22/05/04(水)21:20:25 No.923984654
このアンカーで貴様の原始生命態トークンを奪えば勝ちだ!
9 22/05/04(水)21:21:03 No.923984935
>このアンカーで貴様の原始生命態トークンを奪えば勝ちだ! ………レイの効果を無効にしてターンエンド!
10 22/05/04(水)21:21:22 No.923985080
ウィドウとシャークキャノン絡めてアクセスコードのキルラインに持っていく
11 22/05/04(水)21:21:35 No.923985186
>>このアンカーで貴様の原始生命態トークンを奪えば勝ちだ! >………レイの効果を無効にしてターンエンド! ハヤテくらい出して殴れ
12 22/05/04(水)21:23:19 No.923986014
ハヤテで地味に削るとキルラインがいい具合に近づいてくれる…
13 22/05/04(水)21:23:21 No.923986031
初手にエンゲージあるならレイサーチからカガリ作ってもっかいエンゲージ打ってマルチロール置いてシズク作ってエンドフェイズにウィドウアンカーサーチして即発動すればマルチロールでそのままウィドウアンカー伏せられる
14 22/05/04(水)21:24:09 No.923986389
ウィドウアンカーとシャークキャノンとホーネットビットはチェーンして使えば併用できることを覚えてると強引にリンクを伸ばしやすい
15 22/05/04(水)21:24:57 No.923986776
先行は特にやることないけど相手に先行を渡したくないジレンマ
16 22/05/04(水)21:26:16 No.923987436
先攻は取るだけ取って魔法を墓地に落として構えるぐらいの気持ちで
17 22/05/04(水)21:26:59 No.923987758
相手の場がガラ空きならレイちゃんで殴る→レイちゃん効果でハヤテ出してニレンダするんだ
18 22/05/04(水)21:27:14 No.923987882
マルチロールバグの回避方法があるっていう話だが詳しい条件がよくわからない
19 22/05/04(水)21:28:26 No.923988444
先行で動き終わってターンエンド前にマルチロール発動でシズクサーチしたアンカーを即シズクに撃てばそのままアンカーセット出来る事は覚えておくといい
20 22/05/04(水)21:28:58 No.923988696
>マルチロールバグの回避方法があるっていう話だが詳しい条件がよくわからない マルチロールが貼られている状態で閃刀魔法を使用しない もしくはマルチロールを2枚貼る
21 22/05/04(水)21:29:09 No.923988778
>マルチロールバグの回避方法があるっていう話だが詳しい条件がよくわからない バグの回避というか仕様の問題でチェーン順を変えられる話かな? マルチロール中に魔法を発動しないとエンド時にマルチロールの確認が出ないでシズクから処理するからそこでサーチした速攻魔法を使うとその後にマルチロールの確認が出てくる
22 22/05/04(水)21:29:26 No.923988916
>マルチロールバグの回避方法があるっていう話だが詳しい条件がよくわからない マルチロールの条件満たしてない状態なら先にシズク発動させられるからその後マルチロール条件満たせばマルチロール出来る
23 22/05/04(水)21:29:33 No.923988966
>相手の場がガラ空きならレイちゃんで殴るレイちゃん効果でハヤテ出してニレンダするんだ リンクって連パン出来るの?
24 22/05/04(水)21:30:22 No.923989367
>リンクって連パン出来るの? Lv4のレイちゃんはいつでも変身できるから殴ってから変身できる
25 22/05/04(水)21:30:52 No.923989613
>リンクって連パン出来るの? バトルフェイズ中にレイの効果でリンク召喚すればそれぞれ別モンスター扱いなのでニレンダァできる ロゼがいればサンレンダァもできる
26 22/05/04(水)21:31:52 No.923990103
エンゲージがレイ引いてレイからカガリ出してエンゲージ回収してシズクは?
27 22/05/04(水)21:32:22 No.923990354
>>リンクって連パン出来るの? >バトルフェイズ中にレイの効果でリンク召喚すればそれぞれ別モンスター扱いなのでニレンダァできる >ロゼがいればサンレンダァもできる レイちゃんバトルのタイミングで効果使えたのか やっぱりもうちょっと回して感触と理解高めないと駄目そうだ
28 22/05/04(水)21:32:40 No.923990497
>エンゲージがレイ引いてレイからカガリ出してエンゲージ回収してシズクは? エンゲージだ エンゲージを最優先でサーチしろ
29 22/05/04(水)21:33:06 No.923990694
マストラム出されたらシャークキャノンでマスカレーナ寝取ってニーサン呼んで処理してもらうんだぞ
30 22/05/04(水)21:33:08 No.923990705
ホネビエンゲージカガリ緩和しろ
31 22/05/04(水)21:33:18 No.923990780
>エンゲージがレイ引いてレイからカガリ出してエンゲージ回収してシズクは? 1枚しかないから相手も分からない内に雑に消費したくない
32 22/05/04(水)21:33:27 No.923990854
>ホネビエンゲージカガリ緩和しろ オルフェゴールのレス
33 22/05/04(水)21:33:54 No.923991099
後手選んだ方がマシな動きできると思う
34 22/05/04(水)21:34:42 No.923991449
自分は後攻に寄せてライストを多めに積んでる
35 22/05/04(水)21:35:00 No.923991592
ネットのレシピだとやたらトロイメアユニコーン推されてるけど星杯ニーサンの方が閃刀姫だと使いやすいぞ何よりソロやればタダで手に入る
36 22/05/04(水)21:35:47 No.923991945
エンゲージ手札誘発で潰せば何にも出来なくなる場合もあるけどなブヘヘヘ
37 22/05/04(水)21:36:41 No.923992366
ユニコーンはセレーネに行けない場合に雑に作れるリンク3として便利よ ニーサンも便利だけど出せない状況がどうしても出てくる
38 22/05/04(水)21:37:09 No.923992574
ニーサンは必須枠だと思ってる 入れてないと処理できない相手がちょいちょい居る
39 22/05/04(水)21:37:59 No.923992961
マッチ戦ならいいけどMDはシングル戦だからな 対応できないやつが出てきたら終わりだからニーサン入れる
40 22/05/04(水)21:38:15 No.923993068
ニーサンってやっぱりハリから出すんだよね?
41 22/05/04(水)21:38:38 No.923993239
>ネットのレシピだとやたらトロイメアユニコーン推されてるけど星杯ニーサンの方が閃刀姫だと使いやすいぞ何よりソロやればタダで手に入る ユニコーンは貴重なアクセスの踏み台だしニーサンもいくつかの天敵の貴重な除去手段だし両方入れるわ
42 22/05/04(水)21:38:57 No.923993368
>ニーサンってやっぱりハリから出すんだよね? 状況次第かな ジークでエリアゼロを墓地に送ればそのままジーク+閃刀リンク1でニーサン作るとかもできるよ
43 22/05/04(水)21:40:05 No.923993875
>ニーサンってやっぱりハリから出すんだよね? 適当なリンクレイとジークで出すか相手の場や墓地のリンク2奪って出す 大体マストラム出された時に確実に相手の墓地に落ちてるマスカレーナ奪う
44 22/05/04(水)21:40:15 No.923993951
ユニコーンに期待されているのってどっちかというと場を掃除してライフを削り切ることだと思うので 打点がそんなに高くないレイちゃんに必要かなあ
45 22/05/04(水)21:40:47 No.923994244
ニーサン入れる枠ある?
46 22/05/04(水)21:40:56 No.923994318
ニーサンってニンギルス?
47 22/05/04(水)21:41:25 No.923994546
ゆるゆるな条件で出せてなおかつリンク3のユニコーンは何だかんだ強いしなぁ
48 22/05/04(水)21:41:31 No.923994609
オルフェゴールロンギルスなのか星杯戦士ニンギルスなのか
49 22/05/04(水)21:41:33 No.923994632
なるほどなー㌧ 相手のリンク2奪うって発想は無かったぜ…
50 22/05/04(水)21:41:37 No.923994674
トロイメアフェニックスとニーサンで入れ替えてる
51 22/05/04(水)21:41:51 No.923994767
ユニコーン欲しい場面そんななかったしライナ入れてる
52 22/05/04(水)21:42:03 No.923994886
汎用除去出張ならニンギルスニーサンじゃない?
53 22/05/04(水)21:42:07 No.923994918
閃刀オルフェゴールならともかく純閃刀姫でニンギルス以外のニーサンが入るかよ! 紙だとディンギルス入ってた時期はあったけど
54 22/05/04(水)21:42:42 No.923995192
ダルクが来たらダルク入れたい
55 22/05/04(水)21:43:31 No.923995578
fu1038547.jpg EXはやっぱり定番のこれかなって
56 22/05/04(水)21:44:22 No.923995981
>fu1038547.jpg >EXはやっぱり定番のこれかなって いつものメンバー
57 22/05/04(水)21:44:50 No.923996196
ソロモードで覚えられること少ないよねこのデッキ
58 22/05/04(水)21:45:06 No.923996310
ユニコーンにするかニンギルスニーサンにするかはまぁ好み 俺は里嫌いすぎてフェニの枠をアニマにしてるけど
59 22/05/04(水)21:45:08 No.923996327
>fu1038547.jpg >EXはやっぱり定番のこれかなって ハヤテが1枚アニマだ
60 22/05/04(水)21:46:44 No.923997087
カイナ1ジーク2の方が一般的レシピなのかな 自分はカイナ2ジーク1だ
61 22/05/04(水)21:46:52 No.923997138
ダルクが居たら相手のマスカレーナ捕まえてそのままランク4立てられるのか…
62 22/05/04(水)21:47:38 No.923997475
贅沢言わないからカガリ2入れさせて
63 22/05/04(水)21:47:49 No.923997566
>カイナ1ジーク2の方が一般的レシピなのかな >自分はカイナ2ジーク1だ ジークの除外や自分のカード墓地送り結構便利だからね でもカイナ1ジーク1もあるし結局好みよ
64 22/05/04(水)21:47:51 No.923997580
ダブルカイナもたまにしたくなるけどジークの方が欲しい
65 22/05/04(水)21:48:20 No.923997794
>fu1038547.jpg >EXはやっぱり定番のこれかなって ジーク1枚抜いてセレーネに繋げやすいように暴走召喚士アレイスター入れてる 魔法使い不在時でも安心できる
66 22/05/04(水)21:48:31 No.923997873
カイザーコロシアム入れるか迷ってるけど実際相性いいのかな
67 22/05/04(水)21:48:36 No.923997896
ウィドウアンカーで奪った要らないモンスターを雑にジークに変換するなら2体以内と心許ない
68 22/05/04(水)21:49:06 No.923998101
>カイザーコロシアム入れるか迷ってるけど実際相性いいのかな カイコロ入れるなら先行取りたいけど引けなかったらやること少ない
69 22/05/04(水)21:49:31 No.923998285
>カイザーコロシアム入れるか迷ってるけど実際相性いいのかな めちゃくちゃいいし決まればほぼ終わりだけど先攻1ターン目以外が死ぬほど弱いことには気を付けよう あとライスト羽根帚でも死ぬ
70 22/05/04(水)21:49:51 No.923998428
モンスターゾーン開けたいからジークいないと困る
71 22/05/04(水)21:50:20 No.923998618
ジークは効果よりも召喚条件が便利すぎるのよね…
72 22/05/04(水)21:50:57 No.923998871
シャークキャノンの枚数で悩む
73 22/05/04(水)21:51:15 No.923998988
メインゾーンのモンスターをEXゾーンに押し付けられるのがジーク そのまま他の閃刀姫になれるのもいい
74 22/05/04(水)21:52:09 No.923999374
>シャークキャノンの枚数で悩む 連休明けにエルド減って鉄獣電脳増えるようなら1にする予定
75 22/05/04(水)21:52:41 No.923999602
>シャークキャノンの枚数で悩む 自分は蘇生してリンクを伸ばす手段として2枚入れてる 元はエルドを見て入れてたけどなんだかんだ相手のモンスターパクれるのは便利だった
76 22/05/04(水)21:53:57 No.924000085
ジークでジークを除外するの好き
77 22/05/04(水)21:54:50 No.924000439
除外してたEXのモンスターがエンドフェイズにメインに帰ってくるのいいよね…
78 22/05/04(水)21:54:53 No.924000453
>カイザーコロシアム入れるか迷ってるけど実際相性いいのかな 前まで鉄壁入れてたけど自分の動きまで死ぬ鉄壁入れるよりはカイコロの方がマシじゃね?って思って一枚入れてる 入れなくてもいいと思う
79 22/05/04(水)21:54:54 No.924000458
自分はカガリ1シズク3ハヤテ2カイナ2ジーク1にハリセレアクセスとフェニックスユニコーンニーサンだな カイナが細かい踏み台とかに便利で複数欲しいけどジーク2枚必要だった場面そんなに無かったからピンでいいやってなった
80 22/05/04(水)21:55:45 No.924000799
メタカード入れるなら後攻でも機能するセンサー派だな
81 22/05/04(水)21:56:34 No.924001107
サモンリミッターが想像以上に強い
82 22/05/04(水)21:57:07 No.924001328
>前まで鉄壁入れてたけど自分の動きまで死ぬ鉄壁入れるよりはカイコロの方がマシじゃね?って思って一枚入れてる 閃刀姫は除外で動くのアクセスくらいだしレイや魔法除外されるのを防ぎつつマルチロールでも除外されなくなる分強化されない? アクセスするのに邪魔になったら閃刀姫は自分の邪魔なカード退かす手段に困らないし
83 22/05/04(水)21:57:07 No.924001329
テンプレだとマストラムで詰むからな… 一滴でもいいんだけど確実性を考えると
84 22/05/04(水)21:58:09 No.924001742
MDだと閃刀姫だと分かった時点ではいはいお前らこれで詰むんだろ?って感じで雑にマストラム切って来る相手めっちゃ多いからニーサンが凄い効く
85 22/05/04(水)21:58:43 No.924001951
閃刀で鉄壁張ったときに死ぬのはアクセスの槍投げと強貪くらいだね シャークキャノンも実は寝取り効果は機能するし
86 22/05/04(水)22:00:21 No.924002697
>MDだと閃刀姫だと分かった時点ではいはいお前らこれで詰むんだろ?って感じで雑にマストラム切って来る相手めっちゃ多いからニーサンが凄い効く 体感9割くらい詰んでくれるからな…
87 22/05/04(水)22:01:37 No.924003289
マストラムの除去を確実に通さないと行けないから出されただけでキツくはある
88 22/05/04(水)22:02:24 No.924003644
まぁそもそも閃刀というかコントロール使ってるならマストラム出させるなって話ではあるんだが それはそれとして1枚で詰むのは面白くないので解決札は入れておく
89 22/05/04(水)22:04:09 No.924004479
ソロモードってうららとかヴェーラーとかまったくないんだな ぶっちゃけソロモードだとデュエルの練習にならなくない??
90 22/05/04(水)22:04:29 No.924004630
いつもハリセレアクセス出来るわけじゃないしアクセスする前に破壊耐性持ちを露払いしてくれるからユニコーン抜く気にはなれない
91 22/05/04(水)22:05:07 No.924004956
>ソロモードってうららとかヴェーラーとかまったくないんだな >ぶっちゃけソロモードだとデュエルの練習にならなくない?? 一応ジェムナイトワンキルがヴェーラー羽蛾が増G投げてきた気がする
92 22/05/04(水)22:05:13 No.924005017
なんだかんだ今日の紙でもCS上位入賞してて適応力たけぇなって
93 22/05/04(水)22:05:49 No.924005297
>ソロモードってうららとかヴェーラーとかまったくないんだな >ぶっちゃけソロモードだとデュエルの練習にならなくない?? ソロモードは理想展開を回す練習としてはいいと思う 後攻渡すとライストとか飛んでくるけど
94 22/05/04(水)22:05:59 No.924005368
>ぶっちゃけソロモードだとデュエルの練習にならなくない?? まぁデュエルの練習にはならんだろうけど配られた初手でどう動けばいいかなって最低限の練習はできるんじゃないかな ぶっちゃけお試しドロー機能でいいけどな!
95 22/05/04(水)22:06:07 No.924005436
はっきり言ってソロで学べることなんて何もないテーマ ランクマでボコられていろんなデッキのマスカンらしきものを探るしかない
96 22/05/04(水)22:06:32 No.924005648
相手の墓地のうららが好きになるテーマ
97 22/05/04(水)22:07:00 No.924005870
ジェムナイトはいつだかのアップデートでヴェーラーなくなった γ投げてくるジャックナイツとか朱光投げてくる代行宣告者とかはいる
98 22/05/04(水)22:07:04 No.924005904
展開ルートとか無きに等しいから本当にソロだとやることないね…
99 22/05/04(水)22:07:11 No.924005971
>一応ジェムナイトワンキルがヴェーラー羽蛾が増G投げてきた気がする あと宣告者も妨害はしてくるから一人で回して終わるだけならそれらで十分
100 22/05/04(水)22:08:20 No.924006559
よっしゃ勅命!
101 22/05/04(水)22:08:56 No.924006870
>展開ルートとか無きに等しいから本当にソロだとやることないね… 小技は多いけどそういうのも自分で勉強した方が良いな
102 22/05/04(水)22:09:12 No.924007001
>よっしゃ勅命! チェーンサイクかパンクラさんができねぇ俺の負けだ と思ってたらハヤテで殴ったら相手が勝手に死んだことがある
103 22/05/04(水)22:09:12 No.924007002
リンク4ぐらいの大型レイちゃん欲しい
104 22/05/04(水)22:09:12 No.924007010
γ投げてくるジャックナイツは中々面倒よね
105 22/05/04(水)22:10:00 No.924007445
>ソロモードってうららとかヴェーラーとかまったくないんだな >ぶっちゃけソロモードだとデュエルの練習にならなくない?? 取り敢えずデッキの動かし方の確認と効果確認目的で使ってる 手札誘発ほぼ無いから実戦の練習にはまあならない
106 22/05/04(水)22:10:14 No.924007555
>よっしゃ勅命! サーチ難しい制限カードを毎回都合良く引けてパンクラやチェーンサイクロン系みたいな汎用対応札も握られてないといいね
107 22/05/04(水)22:10:32 No.924007705
実際に動かしてみないと頭に入らんってことはあるしな
108 22/05/04(水)22:10:55 No.924007896
抗戦してくる鉄獣さんは若干こっち有利だし色々学べるしで楽しい 抗戦してこない鉄獣の皮被った害鳥はくそげ