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22/05/04(水)20:37:46 正直意... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1651664266725.gif 22/05/04(水)20:37:46<!--AnimationGIF--> No.923964336

正直意味分からん動きの技だよなって思う

1 22/05/04(水)20:38:43 No.923964809

ツアァーッ!

2 22/05/04(水)20:39:58 No.923965417

マッスルスパークの理念自体は好きだけどやっぱ技としての流れが途切れ途切れだからそこは好きじゃないわ

3 22/05/04(水)20:40:14 No.923965556

モモンガみたい

4 22/05/04(水)20:40:33 No.923965707

苛烈・残忍・残酷

5 22/05/04(水)20:41:46 No.923966337

お腹で打ち上げると相手の力が抜けるという謎の技術

6 22/05/04(水)20:42:01 No.923966477

ブリッジで跳ね上げると敵が身動き取れなくなるってのは最初からある設定だったかな

7 22/05/04(水)20:42:30 No.923966722

これが7000万パワー完璧マッスルスパークですか

8 22/05/04(水)20:44:59 No.923967867

天かけられたオメガマンから若干のククロビンを検知

9 22/05/04(水)20:45:12 No.923967977

頂点で首と腕極めてから着地で肩と足極めながら叩きつけてる感じ?

10 22/05/04(水)20:45:48 No.923968274

>天かけられたオメガマンから若干のククロビンを検知 なんでそんなこと言うの? もうそうとしか見えないじゃん

11 22/05/04(水)20:46:10 No.923968426

この腹で跳ね上げる部分もなんか元ネタあるのかな

12 22/05/04(水)20:47:09 No.923968864

>なんでそんなこと言うの? >もうそうとしか見えないじゃん だって顔が鼻割り箸か抜作先生み溢れてたんだもん!

13 22/05/04(水)20:47:55 No.923969218

>これが7000万パワー完璧マッスルスパークですか この時は火事場抜きじゃないかな

14 22/05/04(水)20:48:45 No.923969665

3大奥義全部クソダサい説

15 22/05/04(水)20:49:34 No.923970089

画像の見てもマッスルスパークの天は正直そこまでダメージあるか?ってレベルだけど原典は逆にやばすぎる

16 22/05/04(水)20:49:49 No.923970216

未完成スパーク天はダメージゼロじゃない?と当時から思ってる

17 22/05/04(水)20:50:09 No.923970351

>3大奥義全部クソダサい説 あーあ死んだわアイツ

18 22/05/04(水)20:50:27 No.923970511

>3大奥義全部クソダサい説 つーかもっとマトモな壁画残せよシルバーマン…全然違うじゃねーか完成版スパーク って思ってたけど元々未完成の技だったのな…

19 22/05/04(水)20:51:55 No.923971214

しかも彫ったの兄弟喧嘩前日

20 22/05/04(水)20:52:56 No.923971658

アロガントスパーク!

21 22/05/04(水)20:54:04 No.923972199

スパークはまだいい方だよリベンジャーなんて書かれてるの始動部分じゃねぇか!

22 22/05/04(水)20:54:07 No.923972238

天の方も地上で試すとキャメルクラッチみたいにちゃんとダメージ入るよ

23 22/05/04(水)20:55:26 No.923972883

アロガントインフェルノまだ?

24 22/05/04(水)20:56:10 No.923973240

ちゃんと壁画にしたのにあいつらマッスルスパーク間違えてやんのー!!

25 22/05/04(水)20:57:17 No.923973771

池で合成したのとブリッジとフィニッシュで同じイラストのポーズが使われてるのおかしいだろ!

26 22/05/04(水)20:57:24 No.923973828

>お腹で打ち上げると相手の力が抜けるという謎の技術 本当に意味分からん…

27 22/05/04(水)20:57:58 No.923974109

リベンジャーはそりゃ普通に見たら下の方がダメージ受けてるように見えるよなって

28 22/05/04(水)20:59:19 No.923974766

石版がデタラメなのを抜きにしてもワンシーンだけ切り取って全容当てろは無理すぎる

29 22/05/04(水)20:59:38 No.923974888

ゲームだと何かカッコよく見える導入技 でも普通に打ち上げるだけじゃだめなんだろうか

30 22/05/04(水)21:00:04 No.923975084

正直筋肉バスターとドライバーの方が好きだ

31 22/05/04(水)21:00:27 No.923975277

>石版がデタラメなのを抜きにしてもワンシーンだけ切り取って全容当てろは無理すぎる しかも間違えたら殺しにくる…

32 22/05/04(水)21:00:47 No.923975414

インドラ~

33 22/05/04(水)21:02:02 No.923975972

つーか別に何一つ使えなくても王位には就けるからな 考えれば考えるほどなんだったんだよ!

34 22/05/04(水)21:02:08 No.923976036

打ち上げられると力抜けるとはいうけど大抵の始動で上に放り投げる技は放り投げられてる間は無抵抗だよね

35 22/05/04(水)21:02:33 No.923976240

そもそも始祖があれで子孫?も完成できてないなら正解もクソもないよな奥義

36 22/05/04(水)21:03:07 No.923976531

リベンジャーは工夫すれば殺さないで済む技になるかも知れんがインフェルノで不殺貫くのは相手次第だろあれ

37 22/05/04(水)21:03:17 No.923976604

インドラ~橋

38 22/05/04(水)21:04:23 No.923977133

意味わかる技だと小学生が真似するからな

39 22/05/04(水)21:04:43 No.923977306

マッスルインフェルノだけ弱すぎない?

40 22/05/04(水)21:05:14 No.923977524

イメージラフ画に意味があると思って王権と結びつけたやつらが悪い

41 22/05/04(水)21:05:41 No.923977731

>マッスルスパークの理念自体は好きだけどやっぱ技としての流れが途切れ途切れだからそこは好きじゃないわ 天と地が全然繋がってないんだよな…二つの技を別々にかけてるだけにしかなってない

42 22/05/04(水)21:06:01 No.923977878

>つーか別に何一つ使えなくても王位には就けるからな >考えれば考えるほどなんだったんだよ! サダハル様は使えたのに使えず嫉妬したタツノリがサダハル様を幽閉してまで王位についたしな…

43 22/05/04(水)21:06:46 No.923978239

一旦ブリッジの形で相手跳ね飛ばしてから「それはさておき」みたいな感じで首と肩を極めて また「それはさておき」って具合にブリッジの形に戻って着地するのが途中のやつ何!?ってなる

44 22/05/04(水)21:07:27 No.923978540

始動はリベンジャーが1番好き

45 22/05/04(水)21:07:33 No.923978604

慈悲の心さえ付加されてたら 多少なりフォームが違っても正解な気がする

46 22/05/04(水)21:08:22 No.923978961

>この腹で跳ね上げる部分もなんか元ネタあるのかな フジヤマ・タイガー・ブリーカーじゃないかな? あっちは足で蹴りあげてたけど タイガーマスクオマージュは何度もやってるし

47 22/05/04(水)21:09:32 No.923979543

未完成版はなかったことにすればいいのに順番に使ってるじゃん…

48 22/05/04(水)21:10:11 No.923979860

>そもそも始祖があれで子孫?も完成できてないなら正解もクソもないよな奥義 正解はない 失敗はある

49 22/05/04(水)21:10:48 No.923980137

アステカセメタリーカッコいいからすき

50 22/05/04(水)21:10:59 No.923980241

>リベンジャーは工夫すれば殺さないで済む技になるかも知れんがインフェルノで不殺貫くのは相手次第だろあれ 馬くらいしか殺せてないしあの技…

51 22/05/04(水)21:11:04 No.923980280

>リベンジャーは工夫すれば殺さないで済む技になるかも知れんがインフェルノで不殺貫くのは相手次第だろあれ スパークはともかく不殺の技にインフェルノとか名付けるシルバーマンって人の心がないの…?

52 22/05/04(水)21:12:03 No.923980760

インフェルノはむしろ不殺意識しすぎて威力低すぎ問題

53 22/05/04(水)21:12:13 No.923980833

逆にフェニックスはあの壁画のどこをどう解釈してあの最終形を考え付いたのか

54 22/05/04(水)21:12:46 No.923981099

>天と地が全然繋がってないんだよな…二つの技を別々にかけてるだけにしかなってない 元のアロガントだと事前に肩を外しておいて叩きつける時にグズグズに砕きやすくしてるんだな…ってわかりやすいという

55 22/05/04(水)21:13:28 No.923981410

結局間違えたらお仕置きって誰が撃ってるんだろうか

56 22/05/04(水)21:13:57 No.923981629

>インフェルノはむしろ不殺意識しすぎて威力低すぎ問題 始祖の闘いを見るに太古はリングを原っぱに設置してやってたようだがそれだとどこまで飛んでいくんだろうなあの技

57 22/05/04(水)21:14:06 No.923981688

インフェルノはゼブラが未完成なだけでもっときっつい技じゃねえのかな

58 22/05/04(水)21:14:12 No.923981734

>結局間違えたらお仕置きって誰が撃ってるんだろうか それは銀だと思う ちょっとでも不満だったら即殺しそうな説得力ある

59 22/05/04(水)21:14:32 No.923981871

インフェルノは壁があるの前提なのがまた微妙

60 22/05/04(水)21:14:59 No.923982077

>インフェルノは壁があるの前提なのがまた微妙 岩のリングで戦ってたんだからリングにぶつけるんじゃねえから

61 22/05/04(水)21:15:04 No.923982115

でもマッスルスパーク前半でK 後半の固めて落下でN って筋肉族のKNマークに相手を固めて表してるってのは好きよ

62 22/05/04(水)21:15:11 No.923982152

>インフェルノはゼブラが未完成なだけでもっときっつい技じゃねえのかな でも真とまで銘打っちゃったし…

63 22/05/04(水)21:15:47 No.923982431

インフェルノは相手が悪かったわ ダマシは除外してもターボメンもめっちゃ強いからな

64 22/05/04(水)21:15:50 No.923982453

>結局間違えたらお仕置きって誰が撃ってるんだろうか 解釈違い起こしたサイコマン

65 22/05/04(水)21:15:50 No.923982457

>結局間違えたらお仕置きって誰が撃ってるんだろうか サイコマンが仕込んでてもおかしくない

66 22/05/04(水)21:15:50 No.923982459

アロガントスパークを見るとマッスルスパークのなんと有情な事よ

67 22/05/04(水)21:16:26 No.923982732

インフェルノってもしかしてタッグ技なんじゃない?

68 22/05/04(水)21:16:44 No.923982875

もうちょっと作画枚数欲しかったな…

69 22/05/04(水)21:16:49 No.923982902

愛馬キッドが逃げてたら天罰食らってたんだろうか インフェルノ

70 22/05/04(水)21:17:02 No.923983007

>って筋肉族のKNマークに相手を固めて表してるってのは好きよ 対戦相手で遊ぶな

71 22/05/04(水)21:18:09 No.923983538

正解自分でもわからないくせにんーなんかそうじゃないんだよなーってなったら天罰撃ってくるのくそすぎでしょ…

72 22/05/04(水)21:18:10 No.923983551

そもそも王朝作るつもりなんて銀には無かっただろうし

73 22/05/04(水)21:18:14 No.923983590

ぶっちゃけタツノリ版スパークが合理性あってかっこいい

74 22/05/04(水)21:18:17 No.923983625

アニメだとこそこそブリッジのポーズに入るのがめちゃダサいんだよなこれ

75 22/05/04(水)21:18:59 No.923983991

>一旦ブリッジの形で相手跳ね飛ばしてから「それはさておき」みたいな感じで首と肩を極めて >また「それはさておき」って具合にブリッジの形に戻って着地するのが途中のやつ何!?ってなる 見直したら本当にそんな感じでダメだった

76 22/05/04(水)21:19:01 No.923984007

>マッスルインフェルノだけ弱すぎない? あれ多対一用の技って銀が実践してたし

77 22/05/04(水)21:19:19 No.923984155

わからん… fu1038466.jpg

78 22/05/04(水)21:19:38 No.923984313

でも相手を空高く打ち上げるって案外説得力持たせるムーヴムズイよな 格上相手だと尚更

79 22/05/04(水)21:20:10 No.923984537

ブリッヂで相手を浮かせるのは超人だから問題ないパワーすごいしね 相手の力が抜けるのも肉のカーテンの応用だろう

80 22/05/04(水)21:20:14 No.923984570

結局バスターが格好良すぎるのが悪いみたいなところはあります

81 22/05/04(水)21:20:38 No.923984754

>fu1038466.jpg 現在進行形で彫り直すなシルバーマン

82 22/05/04(水)21:21:05 No.923984952

アロガントインフェルノやアロガントリベンジャーもあるの…?

83 22/05/04(水)21:21:35 No.923985182

>>fu1038466.jpg >現在進行形で彫り直すなシルバーマン 誰も見ていない時に夜な夜なマスクが...

84 22/05/04(水)21:21:54 No.923985333

巴投げみたいな感じでこう…

85 22/05/04(水)21:22:22 No.923985558

>でも相手を空高く打ち上げるって案外説得力持たせるムーヴムズイよな >格上相手だと尚更 掴んで投げるでも殴って投げるでも返せそうだしな その点ブリッジで打ち上げるは仕手の体掴みようがないしなかなか合理的なのではないか? 疑似的な地震のようなものというか

86 22/05/04(水)21:22:25 No.923985577

>結局バスターが格好良すぎるのが悪いみたいなところはあります ドライバーも割と好きだけどフォルムの説得力はバスターが一番あるんだよな…

87 22/05/04(水)21:22:43 No.923985733

>誰も見ていない時に夜な夜なマスクが... 見られたら例の物陰から見守る顔で振り向く

88 22/05/04(水)21:23:06 No.923985928

>巴投げみたいな感じでこう… 悪魔将軍がそんな感じだよね

89 22/05/04(水)21:23:18 No.923986007

>結局バスターが格好良すぎるのが悪いみたいなところはあります 単純な威力だとバスターのほうが高いんだろうか?

90 22/05/04(水)21:23:33 No.923986121

つーかバスターもドライバーも掴んで飛んでるしそれでいいのでは

91 22/05/04(水)21:24:13 No.923986438

悪魔将軍の高速ダブルアームからの打ち上げはボスキャラだから説得力あるパターンだからな…

92 22/05/04(水)21:24:32 No.923986564

アロガントスパークは本当に必殺なのがね 不殺技にはここまで変にいじり倒さないとならない

93 22/05/04(水)21:24:34 No.923986582

けどあやつならブリッジで打ち上げられた状態から飛んできた銀を掴んで 千兵殲滅落としに持ってくと思う

94 22/05/04(水)21:24:38 No.923986613

完成版見ても意味わかんねえって!

95 22/05/04(水)21:25:00 No.923986809

流れで見ると天決めてから地に移るの忙しいな…

96 22/05/04(水)21:25:06 No.923986857

アタル版の蹴りで打ち上げるのはカッコいいと思う

97 22/05/04(水)21:25:25 No.923987014

天と地はいいけど腹筋パートカッコ悪いだろ

98 22/05/04(水)21:25:28 No.923987032

>けどあやつならブリッジで打ち上げられた状態から飛んできた銀を掴んで >千兵殲滅落としに持ってくと思う いやープロレスはちゃんとやってくれるだろ そういうことするのは塩プロレスする奴だけだ!

99 22/05/04(水)21:25:32 No.923987060

>>結局バスターが格好良すぎるのが悪いみたいなところはあります >単純な威力だとバスターのほうが高いんだろうか? スパーク>ドライバー>バスターのままだと思う威力

100 22/05/04(水)21:25:42 No.923987143

アロガントインフェルノで天井に叩きつけ そのままアロガントスパークでボッキボキにし アロガントリベンジャーで頭蓋骨をトロットロにする! とか考えててもおかしくない銀

101 22/05/04(水)21:26:06 No.923987337

>わからん… >fu1038466.jpg なんで金は悪そうな表情してるの

102 22/05/04(水)21:26:10 No.923987382

>そういうことするのは塩プロレスする奴だけだ! 塩試合の完塩さんなんているわけないだろ

103 22/05/04(水)21:26:26 No.923987518

段階を多くする事で慈悲を紛れ込ませられないだろうかという銀の試行錯誤の結果じゃないかな

104 22/05/04(水)21:26:33 No.923987564

>意味わかる技だと小学生が真似するからな あーーーそういうことかあ!すっげえ納得した

105 22/05/04(水)21:26:35 No.923987579

>アロガントインフェルノで天井に叩きつけ >そのままアロガントスパークでボッキボキにし >アロガントリベンジャーで頭蓋骨をトロットロにする! >とか考えててもおかしくない銀 そこまで痛めつける相手が居ません

106 22/05/04(水)21:27:24 No.923987958

>>アロガントインフェルノで天井に叩きつけ >>そのままアロガントスパークでボッキボキにし >>アロガントリベンジャーで頭蓋骨をトロットロにする! >>とか考えててもおかしくない銀 >そこまで痛めつける相手が居ません (兄に視線を送る銀)

107 22/05/04(水)21:27:26 No.923987970

>>意味わかる技だと小学生が真似するからな >あーーーそういうことかあ!すっげえ納得した パロ・スペシャルとか絶対一回はやったしやられただろうしな…

108 22/05/04(水)21:27:30 No.923988004

>>石版がデタラメなのを抜きにしてもワンシーンだけ切り取って全容当てろは無理すぎる >しかも間違えたら殺しにくる… マリポーサが新技出す時これは三大奥義じゃない事を強調してるのが駄目だった

109 22/05/04(水)21:27:39 No.923988068

でもバスターも万太郎の試行錯誤でできたマッスルグラビティで銀の理想の半殺し状態技に昇華されたし

110 22/05/04(水)21:28:06 No.923988275

>塩試合の完塩さんなんているわけないだろ 頭が文字通り硬い塩にはインフェルノもリベンジャーも決め手にならないのがまた

111 22/05/04(水)21:28:10 No.923988318

>アロガントインフェルノやアロガントリベンジャーもあるの…? 存在しない なぜ絵画が3枚なのかはよくわからない

112 22/05/04(水)21:29:10 No.923988783

>パロ・スペシャルとか絶対一回はやったしやられただろうしな… 簡単な割にクッソ痛いしなあれ

113 22/05/04(水)21:29:23 No.923988891

天でせっかくクラッチするのにそれを一回離しちゃうのが美しさ損ねてる

114 22/05/04(水)21:29:41 No.923989030

パンクラチオンでぐぐると偽奥義の彫刻が出てきてひどい

115 22/05/04(水)21:30:08 No.923989260

ネメシスに決めたスパークはゆでの画力向上もあって本当にかっこいいんだよね fu1038497.jpg

116 22/05/04(水)21:31:09 No.923989747

>>パロ・スペシャルとか絶対一回はやったしやられただろうしな… >簡単な割にクッソ痛いしなあれ ジエンドまで行くとマジで死ぬ 子供の体重と柔らかさだから大怪我で済んだ所はある…

117 22/05/04(水)21:31:50 No.923990082

天で全身の関節くまなく砕いて抵抗できなくして地で止めを刺す殺意が高い必殺技をいかに活殺自在のレベルまで落とすかがキン肉王家長年の悲願の一つだったんだろうな

118 22/05/04(水)21:32:28 No.923990400

タツノリ版スパークは全部見てみたい

119 22/05/04(水)21:32:46 No.923990541

>>パロ・スペシャルとか絶対一回はやったしやられただろうしな… >簡単な割にクッソ痛いしなあれ 確か全国で肩が抜ける小学生が多発してこの路線になったはず

120 22/05/04(水)21:33:33 No.923990909

やっぱつえーなパロスペシャル

121 22/05/04(水)21:33:37 No.923990951

>天で全身の関節くまなく砕いて抵抗できなくして地で止めを刺す殺意が高い必殺技をいかに活殺自在のレベルまで落とすかがキン肉王家長年の悲願の一つだったんだろうな 多分不殺部分伝わってないから威力追求されまくったと思う

122 22/05/04(水)21:33:48 No.923991047

>でも相手を空高く打ち上げるって案外説得力持たせるムーヴムズイよな >格上相手だと尚更 王位段階でもそれ以前のメガトンキング落としとかで相手から離れない完璧な技とかいう評出てたりするから尚更な…

123 22/05/04(水)21:34:04 No.923991162

アロガントはあやつ殺すのに天で砕いてからのバスターじゃないとダメージ通らないという想定で 殺して殺すための技だけど不殺技開発するにあたってこの二発連続攻撃というのは一撃必殺よりそれぞれの段階で威力調整しやすくて正解に近いのでは?となった とかかもしれない

124 22/05/04(水)21:34:29 No.923991360

>多分不殺部分伝わってないから威力追求されまくったと思う 死ねーっ!

125 22/05/04(水)21:34:48 No.923991504

>ネメシスに決めたスパークはゆでの画力向上もあって本当にかっこいいんだよね 画力向上を一番に感じたのはマリポーサの偽リベンジャーかな 空中の姿勢制御が滅茶格好良くなってる

126 22/05/04(水)21:35:07 No.923991634

アロガントは残酷さが強くていいアレンジ

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