虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

CoC7版... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/05/04(水)19:43:32 No.923940645

CoC7版の現代アーカムを舞台としたオリジナルシナリオの卓を募集します。開催日は5/5の昼から。 タイトルは『暴君の庭』で参加希望者はユドナリウムリリィにある募集部屋に来てくれれば該当のココフォリアの部屋のURLを渡します。現在2名の「」が来てくれています。 http://imgtrpg.tank.jp/udonarium_lily/index.html 導入  穏やかな日々を送っていた探索者達。しかし、そんな彼らにある映像付きのメールが届く。そこには探索者の大切な人が拘束されている姿が映し出されており、気味の悪い声でこう告げられていた。 「君の大切な人は預かった。もし返してほしくば、我が屋敷に来て私とゲームをするといい。そのゲームに勝利すれば、君達の大切な人がいる場所を教えてあげよう。誰かに助けを求めようとしても無駄だ。そうしたならすぐさま君の大切な人の命は失われる。さあ、ゲームの時間だ」  探索者と謎の存在との、命をかけたゲームが始まる……。

1 22/05/04(水)19:43:52 No.923940785

以下好きなエネミーやキャラなど雑談

2 22/05/04(水)19:44:23 No.923941029

現代アーカムだったのか

3 22/05/04(水)19:50:05 No.923943378

>現代アーカムだったのか 左様 舞台固定して毎回単発のシナリオをやってるのよ キャラ継続とかできるように

4 22/05/04(水)19:51:50 No.923944109

乃木先生はミナミに拠点構えていて中立の立場でもあるから導入に使いやすくて好きだよ 報酬の一部を治療にしておいてもいい

5 22/05/04(水)19:52:06 No.923944193

ちょっと仕事が落ち着いたら触手鮫でシナリオつくってみようかな カオスフレア

6 22/05/04(水)19:53:40 No.923944846

□の形をしたループするすごろく…PCは四隅に一人ずつ配置され鮫を演じることになる 前にいる鮫に追いつくと鮫は鮫を平らげダブルヘッドシャークとなり移動力が二倍に

7 22/05/04(水)19:59:37 No.923947323

>ちょっと仕事が落ち着いたら触手鮫でシナリオつくってみようかな カオスフレア 触手サメ…?

8 22/05/04(水)20:00:11 No.923947597

まよキンは使ってみたいモンスター自体は多いんだけど高レベル卓が全然ない!

9 22/05/04(水)20:00:38 No.923947787

パンの大神出るシナリオ書きたいなーと思ってるんだけど見たら死ぬから難しい…

10 22/05/04(水)20:01:08 No.923947987

>>ちょっと仕事が落ち着いたら触手鮫でシナリオつくってみようかな カオスフレア >触手サメ…? おそらくシャークトパス

11 22/05/04(水)20:03:18 No.923949000

結構な数のモンスターを漢字表記にしてたりしてて面白いよねまよキン 両面宿儺がエティンだったり

12 22/05/04(水)20:03:39 No.923949166

CHOOH2用の小麦などを育ててる企業の敷地ギリギリに墜落した航空ヴィークル乗りのノーマッドを救助 あるいは荷物だけを回収しにいくコバヤシマルなシナリオを考えてたけど いっそのこと墜落したのをPCたちにして企業の警備員の目を避けながら食料や修理部品を集めて ヴィークル修理して脱出するまでのシナリオのほうがいいかな悩む…

13 22/05/04(水)20:05:05 No.923949759

>触手サメ…? 公式ルルブのエネミーにいるんだよ触手鮫 それも基本ルルブに

14 22/05/04(水)20:05:33 No.923949962

>パンの大神出るシナリオ書きたいなーと思ってるんだけど見たら死ぬから難しい… 原作のアーサー・マッケンの小説読んで考えようぜ! 読んでみたら次々と発狂死しててCoCのリプレイっぽいなと因果が逆なんだけど思ってしまった

15 22/05/04(水)20:06:16 No.923950298

>CHOOH2用の小麦などを育ててる企業の敷地ギリギリに墜落した航空ヴィークル乗りのノーマッドを救助 >あるいは荷物だけを回収しにいくコバヤシマルなシナリオを考えてたけど >いっそのこと墜落したのをPCたちにして企業の警備員の目を避けながら食料や修理部品を集めて >ヴィークル修理して脱出するまでのシナリオのほうがいいかな悩む… 両方作っちゃえ

16 22/05/04(水)20:08:01 No.923951035

マインド・フレイヤーが無性に好きだ 見た目好きだし脳みそ食べるのも好きだし普段軽視されがちなINTセーヴ要求するところも好き

17 22/05/04(水)20:09:56 No.923951840

>両方作っちゃえ まとめるの無理だな…って時は分割楽ね

18 22/05/04(水)20:10:37 No.923952161

敵地に重要なもの回収したり救助に行ったりするのも 敵地に墜落して脱出するのも アクション映画では王道の筋だからどっちも面白そうなんだよね

19 22/05/04(水)20:10:44 No.923952226

脳みそはヒンナだからな…

20 22/05/04(水)20:11:38 No.923952630

>敵地に重要なもの回収したり救助に行ったりするのも >敵地に墜落して脱出するのも >アクション映画では王道の筋だからどっちも面白そうなんだよね 人命と倫理観MAXと使命感に溢れた重要NPCの女性をお付けしますので頑張って連れ帰ってください

21 22/05/04(水)20:14:07 No.923953732

海上研究所内を徘徊するサメ型神話生物を銃で撃退しながら探索を繰り返して サメを殺す方法か安全に脱出する方法を探るCoCのシナリオを昔作ったけど サメ神話生物を殺せば殺すほど強化されて頭が増えていくギミックを入れたら B級映画じゃねーか!ってツッコまれた

22 22/05/04(水)20:16:53 No.923954959

>B級映画じゃねーか!ってツッコまれた 何も間違っていないのでは…?

23 22/05/04(水)20:20:58 No.923956646

>パンの大神出るシナリオ書きたいなーと思ってるんだけど見たら死ぬから難しい… 見ただけで死んだと思われる被害者を何度か出してそれでも探索者が目を塞ぐなりの対策取らないなら 死なせてしまって構わないくらいのお話でいいんじゃないかと 目を塞いでいても死んだはずの人の声が聞こえる等でSAN値減らして それで発狂したら目の前の光景を確認したくなるギミックなんかも入れるかな自分なら

24 22/05/04(水)20:22:30 No.923957276

最後まで姿を見せないのもそれはそれでホラー文法だと思う PCが見ないと駄目ってわけでもないし

25 22/05/04(水)20:24:22 No.923958118

>パンの大神出るシナリオ書きたいなーと思ってるんだけど見たら死ぬから難しい… 見たら死ぬじゃなくて見てSANc失敗したら死ぬだからへーきへーき

26 22/05/04(水)20:24:36 No.923958222

自分も今色々考え巡らせてREDのシナリオ考えてるけどそもそも先にPLやりたい

27 22/05/04(水)20:25:37 No.923958665

サイバーパンクREDリレーキャンペーンやるならふたつくらいはシナリオのストック作っといた方がいいかな…

28 22/05/04(水)20:25:46 No.923958735

キャンペーンだと見ると発狂するような大物出せないけど単発だと受けるから出すと良いよって内山靖二郎が言ってた

29 22/05/04(水)20:25:50 No.923958756

REDで遭難ものなら野外生存術や動物使いなんかの技能が使えそうでいいね サイバーパンクなのに牧場の馬に急ごしらえの馬車を引かせて荷物ごと脱出する展開!

30 22/05/04(水)20:27:38 No.923959591

前もってデッドリーなシナリオだと言っておくことと 理不尽さを感じさせないようにヒントを存分にばらまけば平気平気

31 22/05/04(水)20:28:53 No.923960204

>前もってデッドリーなシナリオだと言っておくことと >理不尽さを感じさせないようにヒントを存分にばらまけば平気平気 デッドリーなシナリオが敬遠されるというよりも不意打ちが一番イヤがられる要素だからな…

32 22/05/04(水)20:33:27 No.923962337

CHOOH2用小麦を集めて〈科学〉で発酵、〈基礎技術〉で作った蒸留器で燃料のCHOOH2を抽出だ!する ドクターでストーンな展開は考えてたが他の脱出方法あるのも面白そうだな…

33 22/05/04(水)20:34:36 No.923962851

2年位続けてるまよキンCPがレベル10超えてるんだけど戦闘バランス難しすぎてGMが辛そう 適正レベルとかレベル5あたりから完全無視しないとまともに宮廷達と戦えなくなってくるんだよな

34 22/05/04(水)20:35:41 No.923963368

まよキンのカップリングに見えたが休憩でよくおこるからな…

35 22/05/04(水)20:37:19 No.923964099

結婚してるやつらが2組居て下手に感情弄ると浮気になってシステム的に酷いことになるから才覚休憩しかできなくなってしまった

36 22/05/04(水)20:38:02 No.923964466

扱いづらくなったら新キャラ投入!これね!

37 22/05/04(水)20:38:17 No.923964588

>結婚してるやつらが2組居て下手に感情弄ると浮気になってシステム的に酷いことになるから才覚休憩しかできなくなってしまった 神様は何にも禁止なんかしてない

38 22/05/04(水)20:38:26 No.923964671

めんどくせーなまよキン! 間に挟まるエネミーとかいないのか?出そうぜ!

39 22/05/04(水)20:38:42 No.923964801

>結婚してるやつらが2組居て下手に感情弄ると浮気になってシステム的に酷いことになるから才覚休憩しかできなくなってしまった お腹痛い

40 22/05/04(水)20:39:07 No.923965022

恋人絶対に殺すマンなら何体かいたけど間に挟まってくるタイプはちょっと思いつかないな

41 22/05/04(水)20:39:54 No.923965380

>めんどくせーなまよキン! PLが有利になるために結婚してるだけだし…結婚しなければいいだけだし… >間に挟まるエネミーとかいないのか?出そうぜ! 比較的冒険企画局向けの発想をしてらっしゃいますね歓迎します

42 22/05/04(水)20:40:58 No.923965916

百合カップルじゃないとキンタマ破壊しに来るとかそういうのいそうだと思ってたわ冒企だし

43 22/05/04(水)20:41:49 No.923966374

>めんどくせーなまよキン! >間に挟まるエネミーとかいないのか?出そうぜ! 嫉妬の炎とかとりかえ子とか…

44 22/05/04(水)20:42:06 No.923966494

金玉破壊されても感情変わらないからな… トラップで性別反転すると感情変わるのに

45 22/05/04(水)20:42:09 No.923966542

くるみ割りで強制的に宦官にしてくるやつはいるが…

46 22/05/04(水)20:42:23 No.923966659

サタスペのモンスターにいるオオアリクイを思い出すぜ…

47 22/05/04(水)20:42:42 No.923966792

>サタスペのモンスターにいるオオアリクイを思い出すぜ… 立太子ボタンきたな…

48 22/05/04(水)20:42:45 No.923966811

自分はNPCと結婚してるから恩恵は0なんだよね

↑Top