虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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22/05/04(水)17:45:30 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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22/05/04(水)17:45:30 No.923900852

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 22/05/04(水)17:46:11 No.923901099

デカい家だな

2 22/05/04(水)17:48:15 No.923901803

燃える

3 22/05/04(水)17:49:04 No.923902074

木材使うとかおしゃれなことしやがって

4 22/05/04(水)17:49:10 No.923902105

クリエイティブモードで作るのがこれか

5 22/05/04(水)17:49:28 No.923902228

当然屋根なんてないよね?

6 22/05/04(水)17:49:52 No.923902355

割とこういうのを建てる人はそのうちちゃんと建築するようになると思う ちゃんと建材用のブロックを用意して建材として使って家のていをなそうとしてるから

7 22/05/04(水)17:50:00 No.923902403

>1651654168125.png ドラクエビルダーズじゃん

8 22/05/04(水)17:50:49 No.923902690

凝った家作ったからどうなんだっていう

9 22/05/04(水)17:50:58 No.923902751

>割とこういうのを建てる人はそのうちちゃんと建築するようになると思う >ちゃんと建材用のブロックを用意して建材として使って家のていをなそうとしてるから なんですか見かけた丘を掘るだけじゃダメだっていうんですか

10 22/05/04(水)17:51:55 No.923903092

この量のオーク材は贅沢だな

11 22/05/04(水)17:51:56 No.923903100

高機能前環境対応型住居貼るな

12 22/05/04(水)17:52:13 No.923903188

崖に横穴作るほどの機能性もなく外見凝るほどのセンスもない

13 22/05/04(水)17:52:46 No.923903377

ヘッ俺はこんな脆い家作らねえよ!

14 22/05/04(水)17:52:49 No.923903398

>凝った家作ったからどうなんだっていう 凝った家作ること自体が楽しいんじゃねえの!?

15 22/05/04(水)17:54:35 No.923903959

中はチェストとベッドと松明だけ 床の一部は階段上の穴があって最寄りの洞窟に繋がってる

16 22/05/04(水)17:54:39 No.923903974

野晒しの工業機械

17 22/05/04(水)17:54:54 No.923904042

>野晒しのかまど

18 22/05/04(水)17:56:05 No.923904392

外から見える壁にハマってるかまど隠そうともしないやつ

19 22/05/04(水)17:56:15 No.923904464

上方向に階段を並べてY=100の当たりに石レンガを敷き詰めて拠点にしてる

20 22/05/04(水)17:57:00 No.923904705

>野晒しのベッド

21 22/05/04(水)17:57:57 No.923905035

おれんちの周りには松明が大量に生えてるよ

22 22/05/04(水)17:58:20 No.923905163

ある程度の規模の拠点作ってから(あーココこうすればよかったな…あそこももっと…全部壊すか) ってなるのどうにかしてほしい キリがない

23 22/05/04(水)17:59:11 No.923905460

俺は防空壕しか作れない雑魚だよ…

24 22/05/04(水)17:59:18 No.923905513

>凝った家作ること自体が楽しいんじゃねえの!? 建築に興味ない人はどれだけ歪な即席拠点でも気にしないから…

25 22/05/04(水)18:00:17 No.923905855

掘った穴の中で適当なところで横穴掘ってドアで区切る程度だな…

26 22/05/04(水)18:00:30 No.923905946

地下暮らしのほうが気軽に部屋増やせる

27 22/05/04(水)18:01:00 No.923906101

>地下暮らしのほうが気軽に部屋増やせる 地下洞窟に繋がっちゃうとダルくない?

28 22/05/04(水)18:01:42 No.923906328

最初の拠点はこういった形からどんどん付け足してキメラ状のクーロン城になっていく だがそれがいい

29 22/05/04(水)18:01:54 No.923906406

自由に建築できるって要素を抜きにするとあまりにも味気ないゲームじゃないマイクラって

30 22/05/04(水)18:02:08 No.923906487

>スライムチャンクに繋がっちゃうとダルくない?

31 22/05/04(水)18:02:28 No.923906605

なんの戦略的優位性もないけど花壇や生垣作ると満足感凄いよね

32 22/05/04(水)18:02:50 No.923906729

>自由に建築できるって要素を抜きにするとあまりにも味気ないゲームじゃないマイクラって エンダードラゴンを倒す事にしか興味が無い層も居る

33 22/05/04(水)18:03:13 No.923906878

>なんですか見かけた丘を掘るだけじゃダメだっていうんですか ダメではないけど一般的に建築!家建てる!って言われて思い浮かぶような家を作る方面にスキルツリー伸びにくいよねっていう…

34 22/05/04(水)18:03:35 No.923907002

エンダードラゴンは数えるほどしか倒した事ないけど あれそこまで面白いか…?

35 22/05/04(水)18:04:10 No.923907193

家っぽくしたくて家具っぽいものを見立てて置くと便利な感じにストレージが置けない悩み

36 22/05/04(水)18:04:12 No.923907202

ドアあるから家じゃねーか これ、ドアあるから家じゃねーか

37 22/05/04(水)18:04:29 No.923907286

>自由に建築できるって要素を抜きにするとあまりにも味気ないゲームじゃないマイクラって 昨今のアプデ内容が概ね冒険要素追加だから多分そういう需要が多いのかと思われる

38 22/05/04(水)18:04:31 No.923907299

>ある程度の規模の拠点作ってから(あーココこうすればよかったな…あそこももっと…全部壊すか) >ってなるのどうにかしてほしい >キリがない これが一番楽しいと思う

39 22/05/04(水)18:04:35 No.923907326

>エンダードラゴンは数えるほどしか倒した事ないけど >あれそこまで面白いか…? 目的はエリトラなので

40 22/05/04(水)18:05:07 No.923907478

良い感じの野営地とか前線基地(簡単なつくりのやつ)を作りたいんだけど難しい

41 22/05/04(水)18:05:19 No.923907534

>エンダードラゴンは数えるほどしか倒した事ないけど >あれそこまで面白いか…? みんなで戦うとたのしい ソロだと虚無の顔で無駄に体力高いカトンボをべちべちしばくだけの作業

42 22/05/04(水)18:05:24 No.923907569

>エンダードラゴンは数えるほどしか倒した事ないけど >あれそこまで面白いか…? 倒すまでに至るのが楽しい 家なんか作ってる暇あるならエンダーアイを投げるのだ

43 22/05/04(水)18:05:34 No.923907616

>エンダードラゴンは数えるほどしか倒した事ないけど >あれそこまで面白いか…? 戦う事が第一にあるから戦う事の終点がそこなだけよ 敷いてあるレールがそれだけしかないから

44 22/05/04(水)18:05:35 No.923907624

>1651654168125.png >当然屋根なんてないよね? おれはかしこいからもう1段壁を高くして蜘蛛が入らないようにかえしをつける

45 22/05/04(水)18:05:46 No.923907670

野営なら堀と柵はこさえる

46 22/05/04(水)18:06:21 No.923907838

ガケに穴掘ることすらしなくなって初手直下堀りブランチマイニングしたところがついでに拠点になるようになった お外に出ないからベッドもいらない

47 22/05/04(水)18:06:40 No.923907937

エンダーマンが嫌いだから2マスの高さか水が張ってない所には住まない

48 22/05/04(水)18:06:41 No.923907947

前線基地は食料と木だけは植える

49 22/05/04(水)18:06:54 No.923908015

>戦う事が第一にあるから戦う事の終点がそこなだけよ >敷いてあるレールがそれだけしかないから 戦うならあとウィザーとエルダーガーディアンと襲撃イベントをガチバトルするのとウォーデンくらいか…

50 22/05/04(水)18:07:04 No.923908067

整地までするのは逆に凝ってる

51 22/05/04(水)18:07:10 No.923908101

>エンダーマンが嫌いだから2マスの高さか水が張ってない所には住まない 水堀つくるの楽しいよね…

52 22/05/04(水)18:07:21 No.923908155

いいよねnetakiri bed

53 22/05/04(水)18:09:11 No.923908759

一時期野営にはブロック設置して叩けば家が出来るMODを使ったな…

54 22/05/04(水)18:09:35 No.923908886

松明置きまくるのは景観が…と言われるが整地した広大な土地に理路整然と置かれた松明を眺めるのは壮観

55 22/05/04(水)18:09:50 No.923908953

fu1037863.jpg 俺の自宅

56 22/05/04(水)18:10:27 No.923909141

機能を持たせるための建築ならそこそこやるけど見た目は見た目だけだからなあ…

57 22/05/04(水)18:10:56 No.923909254

水がないとクリーパーが怖くて住めないよね…

58 22/05/04(水)18:11:03 No.923909284

マルチだとある程度体裁気にするかなぁ ソロだと適当に野ざらししちゃう

59 22/05/04(水)18:11:43 No.923909461

実家のような安心感がある

60 22/05/04(水)18:11:57 No.923909543

何度か爆破されてどうせ壊されるなら…って作り込む事に冷めたな

61 22/05/04(水)18:12:09 No.923909606

>fu1037863.jpg >俺の自宅 これ逆に使いにくくねえかなぁ!?

62 22/05/04(水)18:12:24 No.923909680

>水がないとクリーパーが怖くて住めないよね… 多分ドラウンドの存在を今から消滅させられるならそうしたいタイプのクラフター!

63 22/05/04(水)18:13:18 No.923909949

>俺の自宅 ドアはなんなんだよ!?

64 22/05/04(水)18:13:35 No.923910032

>水がないとクリーパーが怖くて住めないよね… 拠点周囲に堀作った事ある でも冷静に考えたら自分が通る橋から侵入されていらねえなコレってなった 跳ね上げ橋とか作りたい

65 22/05/04(水)18:13:37 No.923910040

少しずつ町作ってるけど楽しいよ

66 22/05/04(水)18:13:50 No.923910111

割と序盤からそれなりに凝って作る で物足りなくてこの建材がほし~いで冒険に出かけたりトラップタワー作ったり量産できるように整ったところで飽きる

67 22/05/04(水)18:14:42 No.923910350

作るより取り壊しのほうがめんどくさいんだなってゲームで学べる

68 22/05/04(水)18:15:07 No.923910477

こういう外見で地下の方にひろーく綺麗なの作ってる人憧れる

69 22/05/04(水)18:15:25 No.923910567

最初から凝って作ると変えるときにすごい困る

70 22/05/04(水)18:15:36 No.923910623

>でも冷静に考えたら自分が通る橋から侵入されていらねえなコレってなった 橋の向かい側に出入り用の小屋作って防ぐとか…

71 22/05/04(水)18:15:42 No.923910659

>作るより取り壊しのほうがめんどくさいんだなってゲームで学べる 燃やせ!

72 22/05/04(水)18:15:53 No.923910731

(地下掘って街並み作った所に湧くスライムの群れ)

73 22/05/04(水)18:16:07 No.923910816

>作るより取り壊しのほうがめんどくさいんだなってゲームで学べる 溶岩だばぁ

74 22/05/04(水)18:16:12 No.923910843

冒険や討伐といった目標抱えた建築が好き エンドラ終わると一気に覚めちゃう

75 22/05/04(水)18:16:24 No.923910914

なんとなく作ったなんの実用性もないキツネ小屋がおそらく一番凝ってる

76 22/05/04(水)18:16:27 No.923910934

>燃やせ! 防火対策に丸石メインで…

77 22/05/04(水)18:17:00 No.923911127

まあ生活基盤が整うまでが一番楽しいのは確かではある そこから先の大きめの目標作っておかんとね

78 22/05/04(水)18:17:18 No.923911217

>跳ね上げ橋とか作りたい トラップドアと赤石トーチとボタンと赤石信号を数秒保たせる回路で組めるかも

79 22/05/04(水)18:17:27 No.923911260

自分以外誰もいない世界なのに無駄に整備頑張ってしまう ネザーとかエンドとか

80 22/05/04(水)18:17:40 No.923911324

>>俺の自宅 >ドアはなんなんだよ!? 梯子登る用の足場! あと松明の下に地下行きの梯子があってその出入口も兼ねてる

81 22/05/04(水)18:17:51 No.923911382

>橋の向かい側に出入り用の小屋作って防ぐとか… こっちが事実上の自宅になるやつ

82 22/05/04(水)18:18:56 No.923911715

滝くぐったり水流エレベーターを入口にするのは女々か?

83 22/05/04(水)18:19:18 No.923911839

このゲームはテラリアとかと違って家を建てることそのもののメリットがあまりないんだよ 敵に襲われないとかは周りをわき潰ししてもいいし適当な洞穴に入ってもいいわけで 立派な家を建てるのはあくまでも趣味の問題

84 22/05/04(水)18:19:35 No.923911931

あー滝で入口隠すの楽しそうだな

85 22/05/04(水)18:19:43 No.923911979

豆腐ハウスは屋上をバルコニーにする

86 22/05/04(水)18:19:48 No.923911998

利便性で言うと柵の上にカーペット置くのが本当にお手軽過ぎる 見た目は最悪だけど

87 22/05/04(水)18:20:41 No.923912292

ビルダーズでも同じなんだけど 屋根つけたら使い勝手わるくなるのどうにかならないかな 相当に空間広く作らないと酔う

88 22/05/04(水)18:20:50 No.923912337

木で家作るの面倒くさいよね だから掘るね…

89 22/05/04(水)18:20:59 No.923912382

馬小屋とかペットの居住スペースとかの方が凝って作る 俺は豆腐ハウス

90 22/05/04(水)18:21:32 No.923912541

>木で家作るの面倒くさいよね >だから掘るね… 適当に掘って綺麗な石で固めれば立派な地下シェルターになるからな…

91 22/05/04(水)18:21:36 No.923912568

>ビルダーズでも同じなんだけど >屋根つけたら使い勝手わるくなるのどうにかならないかな 中に入ったら透過するとかやりようはありそうだけどな

92 22/05/04(水)18:22:11 No.923912752

Switchで始めたんだけど操作し辛くない?

93 22/05/04(水)18:22:13 No.923912762

エンドラ倒してエリトラゲットで次のワールド行ってもいいし建築してもいいし自由にやるんだ

94 22/05/04(水)18:22:24 No.923912818

トラップドア立てて柵にした牧場がおしゃれだし楽だしですごい好き

95 22/05/04(水)18:22:26 No.923912831

タワーディフェンス的な要素が強ければ建築頑張るけどそうでもないんだよな

96 22/05/04(水)18:22:41 No.923912910

家の形になってるから家 fu1037893.png ちょっと離れたとこから見た図 fu1037894.png

97 22/05/04(水)18:22:51 No.923912965

ゼロからマイクラマルチしたい

98 22/05/04(水)18:23:22 No.923913125

>家の形になってるから家 >fu1037893.png >ちょっと離れたとこから見た図 >fu1037894.png 右になんかいい感じの建築してるじゃねえかおぼこぶりやがってよお

99 22/05/04(水)18:23:36 No.923913200

家を建てると畑とかの場所に悩む すぐ隣だと拠点ごと破壊された時の心理的ダメージつらいし遠いと畑仕事面倒だし

100 22/05/04(水)18:23:36 No.923913204

>Switchで始めたんだけど操作し辛くない? CSみんなこんな感じだから慣れよう

101 22/05/04(水)18:23:53 No.923913296

>タワーディフェンス的な要素が強ければ建築頑張るけどそうでもないんだよな トラップタワーから繋げてモンスターを誘導してタワーディフェンスにしたらどうだろうか

102 22/05/04(水)18:24:06 No.923913361

>ちょっと離れたとこから見た図 >fu1037894.png 農場がかなり立派だな…

103 22/05/04(水)18:24:43 No.923913577

クリエイティブでも楽しいんだけどブロック遊びの感覚で サバイバルは積み重ねと発展させる楽しみがある どっちの建築も楽しいけど種類が違う感覚がある

104 22/05/04(水)18:24:50 No.923913608

>家を建てると畑とかの場所に悩む >すぐ隣だと拠点ごと破壊された時の心理的ダメージつらいし遠いと畑仕事面倒だし 地下!

105 22/05/04(水)18:25:21 No.923913769

農場や林業の場所は野ざらしにせず建物の中に収めてしまうなあ

106 22/05/04(水)18:25:38 No.923913862

信頼と実績の豆腐建築

107 22/05/04(水)18:26:13 No.923914058

SweetMagicとTamagottiの家とかドルフロMODの基地を建てるアイテムで満足してるのが俺だ

108 22/05/04(水)18:26:22 No.923914119

立派な建築してもゲーム的に何も返ってこないからね 後発のゲームはそこを結構解消してる

109 22/05/04(水)18:26:28 No.923914145

整地してるだけでも楽しいというか風景変わっていくの達成感ある

110 22/05/04(水)18:26:33 No.923914174

BTWとかTFCやったあとだとぜんぜん生活感がないのがバニラの薄味なところ

111 22/05/04(水)18:27:10 No.923914360

工業化MOD公式化しないかね

112 22/05/04(水)18:27:45 No.923914584

俺はゴミだよ cutallとmineallが無いとろくに作業も出来ないゴミだ

113 22/05/04(水)18:27:53 No.923914639

いい感じの照明がもっと欲しい

114 22/05/04(水)18:28:34 No.923914838

俺はむしろ必ずしも家建てなくてもいいってのがいいバランスだと思ってるけどね 建築以外の楽しみ方をしたい時に余計なリソース割かなくていいの楽

115 22/05/04(水)18:28:38 No.923914854

背が高くなる木はバニラだと始末めんどくさいんだよね 燃やすね

116 22/05/04(水)18:28:38 No.923914856

家とか建てても一度設置したものを撤去するの面倒すぎ問題

117 22/05/04(水)18:28:55 No.923914953

>cutallとmineallが無いとろくに作業も出来ないゴミだ 俺はdigallも欲しい

118 22/05/04(水)18:29:00 No.923914982

立派な建築すること自体を楽しむゲームでもあるじゃろ 方々巡って目的の建材調達するのも楽しい

119 22/05/04(水)18:29:01 No.923914988

>いい感じの照明がもっと欲しい 松明よりも文明的でお手軽に作れる照明欲しいよね

120 22/05/04(水)18:29:27 No.923915130

何かで見たコピペ反転機能が欲しくなる

121 22/05/04(水)18:29:52 No.923915253

一応本体をMODしなくてもdatapackでいろいろ機能追加できるけどマイクラ仕様コロコロ変えるからな… worldgen仕様変えすぎ!

122 22/05/04(水)18:30:15 No.923915381

そんなあなたにジャックオーランタン!

123 22/05/04(水)18:30:17 No.923915395

1.7.10以来久々に遊ぼうと思ってとりあえず最新版に手を出したらバニラもMODも様変わりしてて結構戸惑ってる

124 22/05/04(水)18:31:16 No.923915707

>立派な建築すること自体を楽しむゲームでもあるじゃろ >方々巡って目的の建材調達するのも楽しい いやつまり建築がシステム上必須だったり明らかに有用だったりするとやりたくなくても建てるしか無くなったりするじゃん? そうじゃないのがいいねって

125 22/05/04(水)18:31:23 No.923915751

家という建物は趣味のものでしかないからな… ベッド置いてあるところというだけで条件は満たしているし

126 22/05/04(水)18:31:41 No.923915851

>>いい感じの照明がもっと欲しい >松明よりも文明的でお手軽に作れる照明欲しいよね せめてランタンのがわの色を増やしてくれるとかそんなんでもいいんだけどね 光源だいぶ増えはしたけど妙な厳しさを感じる

127 22/05/04(水)18:31:58 No.923915941

>1.7.10以来久々に遊ぼうと思ってとりあえず最新版に手を出したらバニラもMODも様変わりしてて結構戸惑ってる 1.7.10もシンプルで好きだけどな さすがにMODとかは古いままだったりするから厳しいけど

128 22/05/04(水)18:32:16 No.923916029

fabricにエネルギー系の標準api来ないかな これがないせいで工業系が全然来ない

129 22/05/04(水)18:32:29 No.923916109

シーランタンみたいな光るブロックの色違いが欲しい

130 22/05/04(水)18:32:46 No.923916197

贅沢言わないから上向きホッパーくれ それだけでかなり楽になるんだ

131 22/05/04(水)18:33:19 No.923916394

工業化MODは下手に複数入れると鉱石やたらと増えて管理がめんどい…

132 22/05/04(水)18:33:37 No.923916498

>家を建てると畑とかの場所に悩む >すぐ隣だと拠点ごと破壊された時の心理的ダメージつらいし遠いと畑仕事面倒だし 案1地下農場 fu1037929.png 案2密閉する fu1037932.png

133 22/05/04(水)18:33:46 No.923916552

>シーランタンみたいな光るブロックの色違いが欲しい 次のアプデで増えるんじゃなかったっけかな

134 22/05/04(水)18:34:07 No.923916686

>いやつまり建築がシステム上必須だったり明らかに有用だったりするとやりたくなくても建てるしか無くなったりするじゃん? >そうじゃないのがいいねって それに対してじゃなくて >立派な建築してもゲーム的に何も返ってこないからね >後発のゲームはそこを結構解消してる こっちに対して言ったのよ 必須じゃなくて済むって意見には全く同感だよ

135 22/05/04(水)18:34:37 No.923916848

>家の形になってるから家 >fu1037893.png チェストの横の柵?はなんでごわすか?

136 22/05/04(水)18:35:30 No.923917149

fu1037935.png この前作り方のサイト見ながら作った初めてのちゃんとした家 今までよくて豆腐ほぼ露地だったからちょっと感動した… 住んではいないけど…

137 22/05/04(水)18:35:31 No.923917158

>>cutallとmineallが無いとろくに作業も出来ないゴミだ >俺はdigallも欲しい 整地作業中にうっかりoffにするの忘れてそのまま墓穴掘った苦い思い出がある…

138 22/05/04(水)18:35:55 No.923917267

>チェストの横の柵?はなんでごわすか? (1.12で止まってるんだな…)

139 22/05/04(水)18:36:04 No.923917311

超立派な家じゃん!

140 22/05/04(水)18:36:30 No.923917447

>チェストの横の柵?はなんでごわすか? 足場だ 垂直に上下できるぞ 今すぐジャングルを探して竹をゲットだ

141 22/05/04(水)18:37:04 No.923917605

モデルハウスでよく見る家だ!

142 22/05/04(水)18:37:06 No.923917622

実用性求めて蟻の巣みたいな家になるのが普通じゃないの!?

143 22/05/04(水)18:37:17 No.923917680

>(1.12で止まってるんだな…) 1.7.10で止まってるよ…

144 22/05/04(水)18:37:38 No.923917796

アリの巣の家はこのゲームにおいては実用的ではなくない?

145 22/05/04(水)18:37:47 No.923917845

マイクラでもテラリアでも拠点は全部地下に作った

146 22/05/04(水)18:39:10 No.923918256

>実用性求めて蟻の巣みたいな家になるのが普通じゃないの!? それも一つの正解だ

147 22/05/04(水)18:39:12 No.923918266

凝った家を作っても居住性が悪くなって住まないんだ 俺にはこの狭い空間に収納をぎちぎちに詰め込んだ穴蔵が最高の住処なんだ

148 22/05/04(水)18:39:24 No.923918319

機能あるブロックは壁に埋め込んだりそういう方向になりがち…

149 22/05/04(水)18:40:19 No.923918612

>凝った家を作っても居住性が悪くなって住まないんだ >俺にはこの狭い空間に収納をぎちぎちに詰め込んだ穴蔵が最高の住処なんだ 後になってチェストまた増やしたいって時に手狭に作りすぎてると困るよね…

150 22/05/04(水)18:40:24 No.923918634

利便性考えれば家入ってすぐ倉庫や作業場だけど風情がなさすぎるし… と思ってちゃんと部屋の中にそういうの作ると面倒で結局使わないっていう

151 22/05/04(水)18:40:35 No.923918700

デカい家の入り口近くにある小部屋かデカい家を作るまえにこさえた仮拠点がメインになる

152 22/05/04(水)18:40:46 No.923918753

>凝った家を作っても居住性が悪くなって住まないんだ >俺にはこの狭い空間に収納をぎちぎちに詰め込んだ穴蔵が最高の住処なんだ 綺麗な家作るのって本当に趣味だもんな 必要ないなら野ざらしのベッドのわきに作業台とチェストの行列だけで良い

153 22/05/04(水)18:42:05 No.923919206

しかし機能性とオシャレさの狭間を突いていく欲求を止められない自分がいるのもまた事実 心がふたつある~

154 22/05/04(水)18:42:06 No.923919209

一時期家造り頑張ってたけど広いことに意味がねぇな!ってなるなった 可能な限り狭い方がいいわ…

155 22/05/04(水)18:42:13 No.923919249

家は安全性を考えてちゃんと黒曜石で作るんだぞ

156 22/05/04(水)18:42:23 No.923919302

サバイバルだとまず家建てるのが大変だからな…

157 22/05/04(水)18:43:14 No.923919591

作れないんじゃなくて作らないだけって言い訳はしないことだけは忘れずにいたい

158 22/05/04(水)18:43:33 No.923919702

雷怖いから仮屋根くらいは付ける

159 22/05/04(水)18:45:22 No.923920250

fu1037971.mp4 できたけど仕組みをどうやって伝えるかを考えてなかった…

160 22/05/04(水)18:46:27 No.923920623

崖をくりぬく ガラスで外を見えるようにする 階段ブロックや半ブロックでガラスの前に丸く縁取りする これで外見はおしゃれ! ちからつきる

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