虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/05/04(水)06:49:20 原付2種... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1651614560136.png 22/05/04(水)06:49:20 No.923739371

原付2種便利そうで気になったけど県境ぶち抜いてるトンネルが高速道路で原付は昔の峠道(冬季通行止め)通らないといけなかったりもしかして結構不便なのかい

1 22/05/04(水)06:51:35 No.923739520

人による

2 22/05/04(水)06:52:19 No.923739571

便利は便利だけど用途による 遠出したいなら高速乗れたほうが便利

3 22/05/04(水)06:54:44 No.923739750

152北上してたらそれで詰みかけた

4 22/05/04(水)06:54:49 No.923739756

だから自動車専用道路通れる150クラスが人気なんだよね

5 22/05/04(水)06:57:45 No.923739967

下道で行ける範囲ならだいたい行けるけど自動車専用道通れないのが致命的になるところもある 維持費激安なのは本当いいよ

6 22/05/04(水)06:58:13 No.923740001

>だから自動車専用道路通れる150クラスが人気なんだよね 125cc超えると250ccまで扱い全部同じじゃないの?

7 22/05/04(水)06:59:01 No.923740054

冬季通行止めになるとこの高速なら250ccでも死ぬと思う

8 22/05/04(水)07:00:44 No.923740154

遠出しない街乗りメインなら原二で十分だなって

9 22/05/04(水)07:04:23 No.923740440

田舎だと車はほぼ必須だから半端な立ち位置かも

10 22/05/04(水)07:06:40 No.923740642

具体的には安房峠

11 22/05/04(水)07:06:54 No.923740662

>125cc超えると250ccまで扱い全部同じじゃないの? 250なんてガラパゴス規格あんまり熱心に作ってないんだもん…

12 22/05/04(水)07:11:15 No.923741045

>田舎だと車はほぼ必須だから半端な立ち位置かも むしろ車あればファミリー特約使えるし…

13 22/05/04(水)07:14:55 No.923741337

150はファミバイ使えないけど等級維持できれば案外安く済むので正直2種よりもいいかも

14 22/05/04(水)07:34:48 No.923743141

スレ本文は住環境で差が出る好例か

15 22/05/04(水)07:35:36 No.923743229

>具体的には安房峠 平湯あたりは冬場だいたい凍ってるから車以外の選択肢ねぇ!

16 22/05/04(水)07:38:48 No.923743571

高速どころかバイパスすらダメだからな原二

17 22/05/04(水)07:39:28 No.923743645

>平湯あたりは冬場だいたい凍ってるから車以外の選択肢ねぇ! 今の時期なんてオートバイもたくさんトンネルを通ってるよ!

18 22/05/04(水)07:39:33 No.923743658

近場を走るには最強に近いが隣県まで行く乗り物ではない また原付は停められるが2種はダメな駐輪場はかなりある

19 22/05/04(水)07:41:28 No.923743844

30キロ制限がきつい

20 22/05/04(水)07:42:20 No.923743934

>30キロ制限がきつい それは1種じゃない?

21 22/05/04(水)07:48:57 No.923744657

150は車体が安いからそこがいい

22 22/05/04(水)07:50:28 No.923744821

>今の時期なんてオートバイもたくさんトンネルを通ってるよ! そりゃ今の時期はな… って不便さの話しなら通年で条件変わるのも込みの話しじゃねぇの!

23 22/05/04(水)07:56:12 No.923745472

雪が降ったら絶対乗らないほうがいいし仮に雪が降らない土地でも冬場はクソ寒いぞ 正直二輪が好きとかじゃないならおすすめはできない

24 22/05/04(水)07:57:00 No.923745584

>って不便さの話しなら通年で条件変わるのも込みの話しじゃねぇの! 冬に通れないのは排気量関係ないし

25 22/05/04(水)07:59:23 No.923745861

>250なんてガラパゴス規格あんまり熱心に作ってないんだもん… 初めて聞いたな 日本の制度は全部ガラパゴスって言うつもりか

26 22/05/04(水)08:00:01 No.923745965

2種ってことは営業免許なのかい?

27 22/05/04(水)08:02:51 No.923746457

土日に買い出し行くだけだから原付でもいいやしてたけど バイクで1時間弱のとこに大型モールできたからそこへの行き来考えて乗り換えた 50→120はわー!はえー!こえー!てなった

28 22/05/04(水)08:03:20 No.923746529

>2種ってことは営業免許なのかい? ん?

29 22/05/04(水)08:04:21 No.923746697

>>2種ってことは営業免許なのかい? >ん? いつものチャリボーイだろうから触らない

30 22/05/04(水)08:05:49 No.923746948

ウーバーイーツやりたいとかの需要で教習所のコースがめちゃ混んでるってニュースでやってたな

31 22/05/04(水)08:07:15 No.923747226

ウーバーならキックボードでいいじゃん…

32 22/05/04(水)08:07:23 No.923747245

>バイクで1時間弱のとこに大型モールできたからそこへの行き来考えて乗り換えた >50→120はわー!はえー!こえー!てなった その調子で250→400→大型と乗り換えようねぇ

33 22/05/04(水)08:14:19 No.923748411

>初めて聞いたな >日本の制度は全部ガラパゴスって言うつもりか 250ccってのは日本の車検制度に合わせた排気量だから海外では需要がない 同等のクラスだと300ccがメジャー 同じく免許制度に合わせた400ccもガラパゴス規格

34 22/05/04(水)08:15:46 No.923748654

>250ccってのは日本の車検制度に合わせた排気量だから海外では需要がない そうだね ZX25CBR250RRYZFR25とその派生を無視すればな

35 22/05/04(水)08:16:38 No.923748790

そもそも海外だと排気量じゃなくて馬力で区分分けしてたりするからな…

36 22/05/04(水)08:17:47 No.923748991

実は国によるため 150がメジャーなタイや 180クラス175㏄の台湾や バーグマン200もあるのでどの国を指すかで違う

37 22/05/04(水)08:18:04 No.923749026

とりあえず日本の制度を馬鹿にしたいだけだろう

38 22/05/04(水)08:18:32 No.923749090

>そもそも海外だと排気量じゃなくて馬力で区分分けしてたりするからな… ユーロのパワー型の免許のほうが合理的かもな

39 22/05/04(水)08:18:57 No.923749141

>とりあえず日本の制度を馬鹿にしたいだけだろう 道の規制解除も進んでないからね

40 22/05/04(水)08:20:58 No.923749475

>>とりあえず日本の制度を馬鹿にしたいだけだろう >道の規制解除も進んでないからね そこはバカにされてもしょうがない

41 22/05/04(水)08:23:57 No.923749939

>ユーロのパワー型の免許のほうが合理的かもな とはいえ250以下のパワーが昔に比べて上がったのは排気量制限だったからってのもあるしなんとも

42 22/05/04(水)08:50:22 No.923754621

地方だったら普通に車買ったほうがいいと思う

↑Top