ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/05/04(水)06:49:20 No.923739371
原付2種便利そうで気になったけど県境ぶち抜いてるトンネルが高速道路で原付は昔の峠道(冬季通行止め)通らないといけなかったりもしかして結構不便なのかい
1 22/05/04(水)06:51:35 No.923739520
人による
2 22/05/04(水)06:52:19 No.923739571
便利は便利だけど用途による 遠出したいなら高速乗れたほうが便利
3 22/05/04(水)06:54:44 No.923739750
152北上してたらそれで詰みかけた
4 22/05/04(水)06:54:49 No.923739756
だから自動車専用道路通れる150クラスが人気なんだよね
5 22/05/04(水)06:57:45 No.923739967
下道で行ける範囲ならだいたい行けるけど自動車専用道通れないのが致命的になるところもある 維持費激安なのは本当いいよ
6 22/05/04(水)06:58:13 No.923740001
>だから自動車専用道路通れる150クラスが人気なんだよね 125cc超えると250ccまで扱い全部同じじゃないの?
7 22/05/04(水)06:59:01 No.923740054
冬季通行止めになるとこの高速なら250ccでも死ぬと思う
8 22/05/04(水)07:00:44 No.923740154
遠出しない街乗りメインなら原二で十分だなって
9 22/05/04(水)07:04:23 No.923740440
田舎だと車はほぼ必須だから半端な立ち位置かも
10 22/05/04(水)07:06:40 No.923740642
具体的には安房峠
11 22/05/04(水)07:06:54 No.923740662
>125cc超えると250ccまで扱い全部同じじゃないの? 250なんてガラパゴス規格あんまり熱心に作ってないんだもん…
12 22/05/04(水)07:11:15 No.923741045
>田舎だと車はほぼ必須だから半端な立ち位置かも むしろ車あればファミリー特約使えるし…
13 22/05/04(水)07:14:55 No.923741337
150はファミバイ使えないけど等級維持できれば案外安く済むので正直2種よりもいいかも
14 22/05/04(水)07:34:48 No.923743141
スレ本文は住環境で差が出る好例か
15 22/05/04(水)07:35:36 No.923743229
>具体的には安房峠 平湯あたりは冬場だいたい凍ってるから車以外の選択肢ねぇ!
16 22/05/04(水)07:38:48 No.923743571
高速どころかバイパスすらダメだからな原二
17 22/05/04(水)07:39:28 No.923743645
>平湯あたりは冬場だいたい凍ってるから車以外の選択肢ねぇ! 今の時期なんてオートバイもたくさんトンネルを通ってるよ!
18 22/05/04(水)07:39:33 No.923743658
近場を走るには最強に近いが隣県まで行く乗り物ではない また原付は停められるが2種はダメな駐輪場はかなりある
19 22/05/04(水)07:41:28 No.923743844
30キロ制限がきつい
20 22/05/04(水)07:42:20 No.923743934
>30キロ制限がきつい それは1種じゃない?
21 22/05/04(水)07:48:57 No.923744657
150は車体が安いからそこがいい
22 22/05/04(水)07:50:28 No.923744821
>今の時期なんてオートバイもたくさんトンネルを通ってるよ! そりゃ今の時期はな… って不便さの話しなら通年で条件変わるのも込みの話しじゃねぇの!
23 22/05/04(水)07:56:12 No.923745472
雪が降ったら絶対乗らないほうがいいし仮に雪が降らない土地でも冬場はクソ寒いぞ 正直二輪が好きとかじゃないならおすすめはできない
24 22/05/04(水)07:57:00 No.923745584
>って不便さの話しなら通年で条件変わるのも込みの話しじゃねぇの! 冬に通れないのは排気量関係ないし
25 22/05/04(水)07:59:23 No.923745861
>250なんてガラパゴス規格あんまり熱心に作ってないんだもん… 初めて聞いたな 日本の制度は全部ガラパゴスって言うつもりか
26 22/05/04(水)08:00:01 No.923745965
2種ってことは営業免許なのかい?
27 22/05/04(水)08:02:51 No.923746457
土日に買い出し行くだけだから原付でもいいやしてたけど バイクで1時間弱のとこに大型モールできたからそこへの行き来考えて乗り換えた 50→120はわー!はえー!こえー!てなった
28 22/05/04(水)08:03:20 No.923746529
>2種ってことは営業免許なのかい? ん?
29 22/05/04(水)08:04:21 No.923746697
>>2種ってことは営業免許なのかい? >ん? いつものチャリボーイだろうから触らない
30 22/05/04(水)08:05:49 No.923746948
ウーバーイーツやりたいとかの需要で教習所のコースがめちゃ混んでるってニュースでやってたな
31 22/05/04(水)08:07:15 No.923747226
ウーバーならキックボードでいいじゃん…
32 22/05/04(水)08:07:23 No.923747245
>バイクで1時間弱のとこに大型モールできたからそこへの行き来考えて乗り換えた >50→120はわー!はえー!こえー!てなった その調子で250→400→大型と乗り換えようねぇ
33 22/05/04(水)08:14:19 No.923748411
>初めて聞いたな >日本の制度は全部ガラパゴスって言うつもりか 250ccってのは日本の車検制度に合わせた排気量だから海外では需要がない 同等のクラスだと300ccがメジャー 同じく免許制度に合わせた400ccもガラパゴス規格
34 22/05/04(水)08:15:46 No.923748654
>250ccってのは日本の車検制度に合わせた排気量だから海外では需要がない そうだね ZX25CBR250RRYZFR25とその派生を無視すればな
35 22/05/04(水)08:16:38 No.923748790
そもそも海外だと排気量じゃなくて馬力で区分分けしてたりするからな…
36 22/05/04(水)08:17:47 No.923748991
実は国によるため 150がメジャーなタイや 180クラス175㏄の台湾や バーグマン200もあるのでどの国を指すかで違う
37 22/05/04(水)08:18:04 No.923749026
とりあえず日本の制度を馬鹿にしたいだけだろう
38 22/05/04(水)08:18:32 No.923749090
>そもそも海外だと排気量じゃなくて馬力で区分分けしてたりするからな… ユーロのパワー型の免許のほうが合理的かもな
39 22/05/04(水)08:18:57 No.923749141
>とりあえず日本の制度を馬鹿にしたいだけだろう 道の規制解除も進んでないからね
40 22/05/04(水)08:20:58 No.923749475
>>とりあえず日本の制度を馬鹿にしたいだけだろう >道の規制解除も進んでないからね そこはバカにされてもしょうがない
41 22/05/04(水)08:23:57 No.923749939
>ユーロのパワー型の免許のほうが合理的かもな とはいえ250以下のパワーが昔に比べて上がったのは排気量制限だったからってのもあるしなんとも
42 22/05/04(水)08:50:22 No.923754621
地方だったら普通に車買ったほうがいいと思う