22/05/04(水)06:25:20 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1651613120137.jpg 22/05/04(水)06:25:20 No.923737951
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 22/05/04(水)06:26:51 No.923738031
必死すぎる
2 22/05/04(水)06:29:39 No.923738213
運営なのかプレイヤー側なのか…
3 22/05/04(水)06:30:27 No.923738253
全裸じゃねえか まあ裸スキンとか嬉しいけどさ…
4 22/05/04(水)06:38:08 No.923738726
プレイヤーなら一緒にウン万時間やってたら惰性入ってるだろうし止める熱量もなさそうだ
5 22/05/04(水)06:39:51 No.923738820
ウン万時間てことはソシャゲじゃないんだろうな
6 22/05/04(水)06:43:19 No.923739026
わたしコラボ嫌いなのよね…契約の関係で色々不自由が多いし
7 22/05/04(水)06:52:45 No.923739603
好きなコラボキャラがインフレの波に飲まれさりとてアッパー調整もできず倉庫の肥やしとなっていく 俺はつらい耐えられない
8 22/05/04(水)06:54:55 No.923739760
課金額がいくら多くても運営の方針がおかしくなったらついてく必要はないのだ
9 22/05/04(水)06:55:43 No.923739822
コラボキャラばかり盛ってしまって通常追加キャラの魅力が消えた…
10 22/05/04(水)06:55:46 No.923739828
>運営なのかプレイヤー側なのか… プレイヤー側がこんな必死に止めるかな…
11 22/05/04(水)06:57:00 No.923739921
>プレイヤー側がこんな必死に止めるかな… ギルメンとかなら
12 22/05/04(水)06:57:49 No.923739972
マイナー寄りのゲームやってたけどお話する相手少ないのまじ寂しい… ユーザーいっぱい居るゲーム大正義だなって
13 22/05/04(水)06:58:30 No.923740025
ログインボーナスはいいがデイリークエストは辞めてくれ
14 22/05/04(水)06:58:35 No.923740029
運営がイベント報酬絞るようになった…
15 22/05/04(水)06:59:37 No.923740087
課金額やプレイ時間を理由に躊躇っても本当に惰性でしかないからな…
16 22/05/04(水)07:00:03 No.923740116
万時間単位でやりこんだゲーム辞めれるかな…
17 22/05/04(水)07:01:10 No.923740192
>万時間単位でやりこんだゲーム辞めれるかな… グラブルとか復帰と休止繰り返してるな俺
18 22/05/04(水)07:01:44 No.923740237
辞めれるよ飽きればそこまで 新しいのに行こうになる
19 22/05/04(水)07:01:59 No.923740252
逆に言えば万単位で浪費した時間を考慮して猶この状態になるってよっぽどの事だろうし…
20 22/05/04(水)07:02:48 No.923740317
無料ガチャだけ引いて後は放置してる実質引退状態
21 22/05/04(水)07:02:51 No.923740322
コラボに頼りすぎてメインパーティで何のゲームかわからなくなるのいいよね よくない
22 22/05/04(水)07:03:55 No.923740407
そうだ!無料ガチャを100連やろう!レア引き換えのガチャ券も報酬で追加するぞ!!
23 22/05/04(水)07:06:11 No.923740600
億単位で課金したって言われるプレイヤーが引退するって話になって運営がこのプレイヤーが引退してもサービス終了するわけじゃないので!って公式告知出した話あったな…
24 22/05/04(水)07:07:34 No.923740720
何時間やろうが辞める時は辞める無駄だと気づいたらもう続かないんで
25 22/05/04(水)07:07:50 No.923740756
コンコルド効果だけで続けてくれる人って言うほどいるのかな… いたところで金落としてくれるとも思えんけど…
26 22/05/04(水)07:08:13 No.923740783
>万時間単位でやりこんだゲーム辞めれるかな… 割と辞めれる
27 22/05/04(水)07:08:22 No.923740800
数十万くらい課金したメダロットS 今年イベント改悪続きでボイコットしたよ
28 22/05/04(水)07:08:38 No.923740825
今まで費やしてきた時間や金がでかい程これ以上の無駄を避けるためにもきっぱりやめる 冷めた時は本当にそんな感じ
29 22/05/04(水)07:08:38 No.923740827
まあゲームだから他にやる事出来たらプレイ時間は真っ先に削られるだろうし…
30 22/05/04(水)07:09:50 No.923740931
連続ログイン記録が途切れた瞬間何もかもどうでもよくなって一気に心が軽くなった事はある なんであんなに必死になってたんだろうってくらい
31 22/05/04(水)07:11:23 No.923741056
報酬がおいしいからって頑張っても本筋がクッソつまんないならそんな頑張る必要ないよなって気づいてからイベントもそんな積極的に参加しなくなったな… 精々クリアできればいいやくらいで
32 22/05/04(水)07:12:30 No.923741143
これ手を引いてるのも別の新しいゲームなんだろうな…
33 22/05/04(水)07:13:32 No.923741236
メダロットはやばい 突然周回数3から5倍くらいになって特攻機体ガチャでしか出さなくなった
34 22/05/04(水)07:14:49 No.923741330
メダロットはもう何もかもがガタガタだけどグッズ関係充実させてくれたからそれだけでも価値はあったかなって…
35 22/05/04(水)07:15:27 No.923741376
>メダロットはもう何もかもがガタガタだけどグッズ関係充実させてくれたからそれだけでも価値はあったかなって… 俺がほしいのはこれだった…って立体いじってると思う
36 22/05/04(水)07:16:32 No.923741458
超可動とかメダルとかそうそうこういうのが欲しかったんだよ!って言うのが急に揃ってくれたからな…
37 22/05/04(水)07:16:50 No.923741478
>メダロットはもう何もかもがガタガタだけどグッズ関係充実させてくれたからそれだけでも価値はあったかなって… やばいっていうか危険信号出すぎだなアレは… グッズはうん結構出たからね… そういやウルトラマンコラボの特典まだ届いてないけどあれ延期されたのかな?
38 22/05/04(水)07:17:01 No.923741493
>メダロットはやばい >突然周回数3から5倍くらいになって特攻機体ガチャでしか出さなくなった こわ…
39 22/05/04(水)07:19:59 No.923741733
>そういやウルトラマンコラボの特典まだ届いてないけどあれ延期されたのかな? 今月届くはずだった超可動も8月に延期してたしなぁ
40 22/05/04(水)07:20:34 No.923741781
前から疑問だったけどソシャゲのコラボキャラってそんな活躍するか? 同じレアリティ内でもゆるやかなインフレに置いていかれて 最強メンバーを編成すると自然と尻でベンチ磨き係になったりする 好きなキャラのそんな姿見たくないからやりたくないまであるんだけど…
41 22/05/04(水)07:20:53 No.923741801
メダロットは出だしもこけてそっから改善もしては来たけど正直今も続いてる事自体が奇跡みたいなもんだと思う
42 22/05/04(水)07:21:02 No.923741809
今やってるメダロットのイベントなんだけど銀色のチケットが必要数600なのに確定ドロップじゃなくてかつ特攻機体ないと落ちても1枚とかなんだ これだけでヤバいってわかるかと ちなみに特攻機体あっても落ちないと無意味
43 22/05/04(水)07:21:34 No.923741860
>コンコルド効果だけで続けてくれる人って言うほどいるのかな… >いたところで金落としてくれるとも思えんけど… コンコルド効果じゃなくて惰性じゃないかなあ ある時点で目が覚めないとずっとそのまんまな感じ
44 22/05/04(水)07:22:38 No.923741944
シンフォギアXDはゲームオリジナルのシナリオ見られるのはいいんだけどゲーム自体がつまんなさ過ぎる…
45 22/05/04(水)07:22:51 No.923741957
>ウルトラマンコ
46 22/05/04(水)07:23:28 No.923742017
単純にもう周回自体そんな頑張る事要求するようなソシャゲを避けるようになったな
47 22/05/04(水)07:23:53 No.923742072
明らかに苦痛になってきてるのになぜかやめられない期間は絶対ある 停滞した時期に改めてでかいやらかしがないとやめるきっかけにはならない
48 22/05/04(水)07:24:37 No.923742124
当たり前だけどサービス終了に追い込まれる時期のソシャゲってそれが発表されてもまあそうなるよねって感じで惜しむ感情が全く湧かなくなってしまった
49 22/05/04(水)07:24:50 No.923742155
メダポンも超改悪されてたしあのゲームもう死が見えてるな つまりもう絞って廃課金から取る段階入ってる
50 22/05/04(水)07:25:24 No.923742196
ドラゴンボールレジェンズのカムバックボーナスで一時的に復帰はしたけど結局すぐにやめたな…
51 22/05/04(水)07:26:04 No.923742274
メダロットはVチューバーやらせてる場合かって感じが凄い
52 22/05/04(水)07:26:58 No.923742365
本当に詰まんないとマジで自然と離れるから金とか時間とか別に気にしないな…
53 22/05/04(水)07:27:11 No.923742393
艦これはイベントの時だけながらプレイでクリアしてたけど ながらプレイすら難しい環境のイベントになったらすっぱりやめられた
54 22/05/04(水)07:27:20 No.923742404
ガチャ課金好きの俺でももう課金止めたゲームがニーアとメダロットだ どっちもヤバい
55 22/05/04(水)07:27:23 No.923742408
>今やってるメダロットのイベントなんだけど銀色のチケットが必要数600なのに確定ドロップじゃなくてかつ特攻機体ないと落ちても1枚とかなんだ >これだけでヤバいってわかるかと >ちなみに特攻機体あっても落ちないと無意味 10年以上昔のMMOみてえなバランスだな…
56 22/05/04(水)07:27:34 No.923742426
そういえば鬼滅のソシャゲも出るんじゃなかったっけ
57 22/05/04(水)07:28:08 No.923742479
>>運営なのかプレイヤー側なのか… >プレイヤー側がこんな必死に止めるかな… 過疎りだしてるヤツだと仲間が減らないでほしいあまり必死になるのはある
58 22/05/04(水)07:29:31 No.923742596
今見たら鬼滅のソシャゲ2年前に発表してからずっと止まってんのか…
59 22/05/04(水)07:31:19 No.923742791
一回飽きだしてプレイ控えるとマジでやらなくなる
60 22/05/04(水)07:32:06 No.923742861
グラブルもSSR出ないとあーもうやる気しねーやめだやめ って気分になって良くない
61 22/05/04(水)07:32:12 No.923742868
パーティーがコラボキャラだけで埋め尽くされてしまう…
62 22/05/04(水)07:33:02 No.923742959
ウン万時間同じゲーム続けられるの凄いと思う 負担の少ないスマホゲーですら半年続かない
63 22/05/04(水)07:34:19 No.923743095
イベントはもう開始タイミングで期間限定のレアキャラ引けないと途端にやる気が出なくなる
64 22/05/04(水)07:35:43 No.923743251
なぜ俺はこんな無駄な時間を…に繋がると自己嫌悪も止まらない
65 22/05/04(水)07:36:22 No.923743312
>そういえば鬼滅のソシャゲも出るんじゃなかったっけ もう出なさそう…
66 22/05/04(水)07:36:57 No.923743378
かけたお金と時間が戻ることはないのだ いつまでも面白い時期を過ぎたゲームにしがみついてないで新しいものに乗り換えていけばいいだろう
67 22/05/04(水)07:37:27 No.923743435
お気に入り集めて出来上がった編成を崩さないと環境の変化に対応できなくなるとやる気がマッハで減る
68 22/05/04(水)07:37:34 No.923743455
グラブルは逆に無料ガチャだけ遊ぶゲームとして楽しんでるぞ! 派手な回数回せるの楽しい……
69 22/05/04(水)07:37:57 No.923743488
>今見たら鬼滅のソシャゲ2年前に発表してからずっと止まってんのか… まさか呪術の方が先に出るとは
70 22/05/04(水)07:38:14 No.923743516
グラブルは1月か3月にやる気出る それ以降ずっとやる気は下降する
71 22/05/04(水)07:38:26 No.923743532
ゲームをやめても今まで完凸に使ったリボは返さないといけないんだぞ!!
72 22/05/04(水)07:39:13 No.923743612
>そういやウルトラマンコラボの特典まだ届いてないけどあれ延期されたのかな? 超マンコ研究所!!
73 22/05/04(水)07:39:27 No.923743640
そういう意味では長生きしてるソシャゲはやっぱしっかりしてるなって モンストとかグラブルとかパズドラとか
74 22/05/04(水)07:39:32 No.923743653
>ゲームをやめても今まで完凸に使ったリボは返さないといけないんだぞ!! 破産申告の理由にソシャゲの課金が追加されるくらいだからマジで笑えない…
75 22/05/04(水)07:39:36 No.923743662
こんだけ山程ソシャゲ作られてるのにいまだに非効率的な運営で死んでいく所があるのが信じられない
76 22/05/04(水)07:39:55 No.923743691
それまでデイリーウイークリーマンスリーミッションが無かったゲームに後から追加されるとやる気がゴリッと削られることがグラブルでわかった
77 22/05/04(水)07:39:58 No.923743700
もうやめろ 私はソシャゲの対人要素が嫌いだ
78 22/05/04(水)07:40:36 No.923743763
>そういう意味では長生きしてるソシャゲはやっぱしっかりしてるなって >モンストとかグラブルとかパズドラとか ゲームそのもののシンプルさとユーザー数の多さに勝るものはない それらも大概複雑になってきた?うn
79 22/05/04(水)07:40:48 No.923743785
>シンフォギアXDはゲームオリジナルのシナリオ見られるのはいいんだけどゲーム自体がつまんなさ過ぎる… 流石にもうリリースから時間経ちすぎだよ 長寿ソシャゲーがゲーム性に飽きてしまうのは仕方ねえ
80 22/05/04(水)07:40:54 No.923743789
>こんだけ山程ソシャゲ作られてるのにいまだに非効率的な運営で死んでいく所があるのが信じられない そりゃあ過去を参考にしたって予算とスケジュールという縛りがあるんだもの… 理想通りに作ったらうまくいくかって言ったらそうじゃないし
81 22/05/04(水)07:41:22 No.923743838
メダロットなんでこうなったんだ 渋る意味も分からん…
82 22/05/04(水)07:41:30 No.923743848
俺の経験上「引退する!」とか言わずになんか惰性すら途切れてやめるパターンが一番復帰しない
83 22/05/04(水)07:41:30 No.923743849
>もうやめろ >私はソシャゲの対人要素が嫌いだ CPU戦しかないのに特定のキャラ持ってる前提の高難易度出される方がムカつく!!
84 22/05/04(水)07:41:35 No.923743861
お互いプレイヤーだとしてうん万時間遊んだ仲間が辞めるとしたらこんなに止めないと思う 悲しくなるけどおめでとうの方が勝る
85 22/05/04(水)07:42:26 No.923743953
コミックボンボンがタイアップしてきたゲームボーイ時代のゲーム達に比べればまだ遊べるよメダロット
86 22/05/04(水)07:42:29 No.923743963
>こんだけ山程ソシャゲ作られてるのにいまだに非効率的な運営で死んでいく所があるのが信じられない 「グラブルみたいなの作って!」で作れたら苦労しないんやな
87 22/05/04(水)07:42:43 No.923743990
素材がダブついたらもう下り坂だよね 用意された要素がひとつ死んだってことだから
88 22/05/04(水)07:43:02 No.923744016
実際どのタイミングで止めるのが一番無駄にならないか悩むことがある
89 22/05/04(水)07:43:22 No.923744041
ログインエラーが一ヶ月以上直らなかったからそのまま辞めちゃった
90 22/05/04(水)07:43:37 No.923744077
>素材がダブついたらもう下り坂だよね >用意された要素がひとつ死んだってことだから メダロットはメダポンで自爆したって事じゃないですかー!
91 22/05/04(水)07:43:44 No.923744096
>メダロットなんでこうなったんだ >渋る意味も分からん… 人減ってるのかもしれないけどそれやったら余計人離れるだろ? みたいな事しちゃう運営多いけど ユーザー側に見えないだけで廃課金層の課金を煽るには効果あったりするのかなあ
92 22/05/04(水)07:43:59 No.923744118
適度に辞めれて適度に戻れるゲームが一番続けやすい
93 22/05/04(水)07:44:06 No.923744133
>ログインエラーが一ヶ月以上直らなかったからそのまま辞めちゃった DDかな?
94 22/05/04(水)07:44:23 No.923744161
サイプラ合金掴み取りさせたのは運営なのであんまり同情はできなかったりする
95 22/05/04(水)07:44:32 No.923744174
流行ってるゲームもゲームとして面白いわけじゃないからな…
96 22/05/04(水)07:44:47 No.923744198
>俺の経験上「引退する!」とか言わずになんか惰性すら途切れてやめるパターンが一番復帰しない あれはあれで人に宣言するというより自分への決意表明というか区切りみたいなもんじゃないかなって
97 22/05/04(水)07:44:50 No.923744204
>「グラブルみたいなの作って!」で作れたら苦労しないんやな グラブルみたいなの作っても今から流行らすのは難しそう
98 22/05/04(水)07:44:58 No.923744215
>実際どのタイミングで止めるのが一番無駄にならないか悩むことがある 辞めた時点で全部無駄だよ 辞めれないラインまで踏み込まないのが一番
99 22/05/04(水)07:45:00 No.923744219
>適度に辞めれて適度に戻れるゲームが一番続けやすい モンストとかはこれだな
100 22/05/04(水)07:45:27 No.923744262
>>ログインエラーが一ヶ月以上直らなかったからそのまま辞めちゃった >DDかな? もう半年ぐらい問題解決できないと聞いてビビる
101 22/05/04(水)07:45:30 No.923744266
fgoがこんな感じになりつつあるけど本編のシナリオが出る分にはまたやるから微妙なとこ 逆に言えば本編のシナリオが終了したら終わりそう
102 22/05/04(水)07:46:08 No.923744343
>実際どのタイミングで止めるのが一番無駄にならないか悩むことがある 無課金で最初のイベントまでやって終わる
103 22/05/04(水)07:46:09 No.923744350
これだけ短命のソシャゲがあるということは 無課金を長続きさせるより金を搾れるうちに搾ったほうが効率いいんだろう
104 22/05/04(水)07:46:24 No.923744371
>ユーザー側に見えないだけで廃課金層の課金を煽るには効果あったりするのかなあ というよりはもう終わること前提で最後に搾るだけ搾り取るみたいな感じなだけでは
105 22/05/04(水)07:46:25 No.923744372
ウマ娘がこれ
106 22/05/04(水)07:46:51 No.923744424
FGOは辞めて4年だけどチラチラカタログで見かける英霊ももう知らんのばかりになったな
107 22/05/04(水)07:46:59 No.923744444
アクティブほんと少ないやつあるからな
108 22/05/04(水)07:47:16 No.923744475
>これだけ短命のソシャゲがあるということは >無課金を長続きさせるより金を搾れるうちに搾ったほうが効率いいんだろう 3D化が進んでソシャゲ製作にかかる費用や維持費がとんでもない事になってきてるらしいからなあ
109 22/05/04(水)07:47:56 No.923744547
メダロットは運営がマジで下手くそだっただけだと思う 大陸産ソシャゲの運営とそっくりというか
110 22/05/04(水)07:48:11 No.923744568
デイリーミッションが自分の中で遊びから義務になったら辞め時
111 22/05/04(水)07:48:15 No.923744574
一年続けば一周年アップデートの名目で機能開放するからそこでやめるのが一番かな たまに尻に火が付いて早期に開放してたら早めに切れる
112 22/05/04(水)07:49:23 No.923744701
>これだけ短命のソシャゲがあるということは >無課金を長続きさせるより金を搾れるうちに搾ったほうが効率いいんだろう 運営側のデータ知けど 下手な中期運営よりご祝義課金を狙う方が儲かったりするのかね?
113 22/05/04(水)07:49:25 No.923744708
去年の1.5周年で課金でしか取れない素材を大量にメダポンでばら撒いてしまったのが原因なんだろうなぁ…
114 22/05/04(水)07:49:34 No.923744717
今でも産まれては死んでいくゲームのおおさよ
115 22/05/04(水)07:52:24 No.923745051
メダロットが死んだらまたおめシスが死神って言われるから耐えてくれ… 俺はもう辞めたけど
116 22/05/04(水)07:53:21 No.923745151
メダロットはもう あれだけど
117 22/05/04(水)07:53:31 No.923745172
俺はキャラとその周りのストーリーが見たいのであって、ぶっちゃけつべに丸々上がって動画を作業中に流せばそれでいいし…
118 22/05/04(水)07:53:41 No.923745194
一度死なれるとその会社のソシャゲはもうやる気出せないよな スクエニテメーのことだ
119 22/05/04(水)07:55:10 No.923745339
逆にパズドラやモンストはどうなったら死ぬんだろうな 傾いた時期はあったけど終わりが見えない
120 22/05/04(水)07:55:12 No.923745351
ニーア死にそうで死なないけどあれはプロデューサーの力によるのが大きそうでやっぱ怖い
121 22/05/04(水)07:55:22 No.923745375
でもソシャゲは基本的にいつか死ぬものでは…
122 22/05/04(水)07:55:59 No.923745446
ファイナルファンタジーのキャラが集合するソシャゲって何本あるの?
123 22/05/04(水)07:56:36 No.923745527
>逆にパズドラやモンストはどうなったら死ぬんだろうな >傾いた時期はあったけど終わりが見えない もうソシャゲってビジネスが死ぬまで続きそうな気がする
124 22/05/04(水)07:57:15 No.923745611
>一度死なれるとその会社のソシャゲはもうやる気出せないよな >スクエニテメーのことだ 遊べる会社数えた方が早そうだな
125 22/05/04(水)07:57:18 No.923745617
いつやめてもいいように無課金勢 いつか遊びが義務に変わり不満に変わる
126 22/05/04(水)07:57:45 No.923745676
>でもソシャゲは基本的にいつか死ぬものでは… まあ5年くらいすぎるとガチャとかイベントがどうとかいう問題でなく 設計そのものが古くてトレンドについていけない感じ 死ぬべきときに死ねないのもまた悲惨
127 22/05/04(水)07:58:05 No.923745703
>ニーア死にそうで死なないけどあれはプロデューサーの力によるのが大きそうでやっぱ怖い シノアリス?
128 22/05/04(水)07:58:20 No.923745733
>ニーア死にそうで死なないけどあれはプロデューサーの力によるのが大きそうでやっぱ怖い 初年度の貯金もあるんじゃないかなもうヤバそうだけど
129 22/05/04(水)07:58:48 No.923745793
いつか死ぬもんだとしてもよお…死に方ってものがあるだろうが…!
130 22/05/04(水)07:58:57 No.923745813
>設計そのものが古くてトレンドについていけない感じ >死ぬべきときに死ねないのもまた悲惨 でもエロ系ソシャゲはやめられない
131 22/05/04(水)07:59:11 No.923745833
>マイナー寄りのゲームやってたけどお話する相手少ないのまじ寂しい… >ユーザーいっぱい居るゲーム大正義だなって あとサービス終了の恐怖にも怯えないといけない
132 22/05/04(水)07:59:29 No.923745875
>いつか死ぬもんだとしてもよお…死に方ってものがあるだろうが…! 1周年おめでとう!の直後に死んだりするのは…なぁ!
133 22/05/04(水)07:59:29 No.923745876
メダロットはなんでそこで更に締め付けるんだかわからなくてね…
134 22/05/04(水)07:59:59 No.923745959
>いつやめてもいいように無課金勢 運営には悪いけど限られた手札で戦うの好きだから課金絶対しないでやってるな
135 22/05/04(水)08:00:05 No.923745978
>シンフォギアXDはゲームオリジナルのシナリオ見られるのはいいんだけどゲーム自体がつまんなさ過ぎる… なんなら動画でシナリオだけ見ればいいような気すらする
136 22/05/04(水)08:00:20 No.923746028
>今やってるメダロットのイベントなんだけど銀色のチケットが必要数600なのに確定ドロップじゃなくてかつ特攻機体ないと落ちても1枚とかなんだ 買い切りのゲームでもやりたくない…
137 22/05/04(水)08:01:40 No.923746265
>>設計そのものが古くてトレンドについていけない感じ >>死ぬべきときに死ねないのもまた悲惨 >でもエロ系ソシャゲはやめられない というか滅ぶとエロが見れなくなるの損失すぎる
138 22/05/04(水)08:02:19 No.923746371
>>ニーア死にそうで死なないけどあれはプロデューサーの力によるのが大きそうでやっぱ怖い >シノアリス? まぁニーアの方がシノアリスより先に死ぬだろうな…
139 22/05/04(水)08:02:21 No.923746378
個人的にはPVのアニメで期待感滅茶苦茶上がったサクラ革命はマジで死に方ってものがあるだろってなったよ… まあそこに至るまで本当にボロボロで見てられなかったんだけどさ…
140 22/05/04(水)08:02:41 No.923746424
これだけサ終するソシャゲがあるのに何故からくりサーカスの奴はサ終してないんだろう…
141 22/05/04(水)08:03:15 No.923746518
>>シンフォギアXDはゲームオリジナルのシナリオ見られるのはいいんだけどゲーム自体がつまんなさ過ぎる… >なんなら動画でシナリオだけ見ればいいような気すらする オート機能とかはそこそこしっかりしてるからダラダラと惰性で続けてる
142 22/05/04(水)08:04:14 No.923746667
>これだけサ終するソシャゲがあるのに何故からくりサーカスの奴はサ終してないんだろう… 収益>運営コストなんだろ
143 22/05/04(水)08:04:33 No.923746724
>これだけサ終するソシャゲがあるのに何故からくりサーカスの奴はサ終してないんだろう… 見たらわかるだろ低予算だからだよ
144 22/05/04(水)08:05:00 No.923746807
ウマ娘は半年で50万課金したけど あまりの辛さで辞めてしまった…
145 22/05/04(水)08:05:09 No.923746832
面倒くさいと思った時点でどんだけ課金してても切っちゃうな 常にUI便利にしてくれそうなアプリしか残らない
146 22/05/04(水)08:05:14 No.923746852
>でもソシャゲは基本的にいつか死ぬものでは… そりゃ何だっていつかは終わるよ その終わりに納得できるかどうかが全てだよ
147 22/05/04(水)08:05:23 No.923746874
ポプマスは出た時のすぐ死にそうイメージに反して 細かくアプデを続けてたから唐突に余命宣告がきてビックリした
148 22/05/04(水)08:05:23 No.923746875
十年後に存在するソシャゲなんてねーよフン! っておもってたけど パズドラとかすげーよな
149 22/05/04(水)08:05:39 No.923746925
ソシャゲはもう満足して終われることがないからそういうもんだと割り切る
150 22/05/04(水)08:05:39 No.923746927
運営自身が新規絵を見たいがために続けてる疑惑
151 22/05/04(水)08:06:02 No.923746986
>その終わりに納得できるかどうかが全てだよ 納得も何も商売にならなくなったからやめる以外の理由はなくない?
152 22/05/04(水)08:06:33 No.923747099
パズドラとか永遠に続けそうなユーザーだらけで死にそうにないけど新規は入ってるのかな?
153 22/05/04(水)08:06:55 No.923747156
歌マクロスが終わるのがショックだ…… 新作マクロス出るまでやってるものとばかり
154 22/05/04(水)08:07:00 No.923747179
>納得も何も商売にならなくなったからやめる以外の理由はなくない? そんな製作者側の都合で納得しろみたいな事言われても…
155 22/05/04(水)08:07:20 No.923747240
アリスギアはもう完全にログボ勢になったな 先が全く気にならんし新キャラ引きたいとすら思わない
156 22/05/04(水)08:07:29 No.923747264
>>その終わりに納得できるかどうかが全てだよ >納得も何も商売にならなくなったからやめる以外の理由はなくない? 理由も何もそれは運営側の都合であって納得する理由ではないだろ
157 22/05/04(水)08:07:42 No.923747301
>ウマ娘は半年で50万課金したけど >あまりの辛さで辞めてしまった… 半年でそれなら引退して正解では
158 22/05/04(水)08:07:47 No.923747315
ソシャゲなりオンラインゲーなりで一番息長いのってなんだろう
159 22/05/04(水)08:07:51 No.923747327
今のソシャゲは夢を見過ぎて作る時にお金かけ過ぎて死ぬんだよ
160 22/05/04(水)08:08:23 No.923747419
正直終わらないでくれ!って思える方が稀だから大体終わるって言われる頃にはまあそうなるよねってなる事は多い 満足するかは別
161 22/05/04(水)08:08:32 No.923747446
運営側が一番の廃課金勢ってコト?
162 22/05/04(水)08:08:47 No.923747485
トライナリーに心を囚われたままの「」は多いと聞く
163 22/05/04(水)08:08:54 No.923747500
俺は福引き70回引いて商品券2枚だった過去があるから運要素が絡むもんには手を出さないと決めとるんじゃ
164 22/05/04(水)08:08:58 No.923747506
正直ガチャゲーとかリセマラ段階で面倒くせーなってなっちゃう もっと広く浅く集金しようよ搾取して逃げる気全開なアプリおすぎ
165 22/05/04(水)08:09:09 No.923747544
シノアリスはメンヘラ女子とかいう新たな客層を開拓したから細々と生き延びてそう
166 22/05/04(水)08:09:25 No.923747573
ウマ娘に関しては引退しても仕方ないと引き止めん…
167 22/05/04(水)08:09:28 No.923747585
FGOログイン勢になって一年経ったけど2部終わるときに復帰しようと思ってるせいで中々切れない
168 22/05/04(水)08:10:21 No.923747723
>トライナリーに心を囚われたままの「」は多いと聞く 本当に面白いところかあったソシャゲだったんだけどな… 加算式だったら120点はある
169 22/05/04(水)08:10:21 No.923747727
>FGOログイン勢になって一年経ったけど2部終わるときに復帰しようと思ってるせいで中々切れない 毎年周年の石だけ復帰してガチャ引いてアプリ消してるぞ俺 妖怪みたいになってる
170 22/05/04(水)08:10:26 No.923747736
もう一時期よくあった2Dゲーも駆逐されて殆ど3Dに移行されつつあるから夢を見る見ないに関係なく製作段階でコスト上がりまくってるんだろうなって
171 22/05/04(水)08:10:43 No.923747787
>パズドラとか永遠に続けそうなユーザーだらけで死にそうにないけど新規は入ってるのかな? 今の男子高校生に大人気らしいぞ なんで?
172 22/05/04(水)08:11:02 No.923747832
ウマ娘はガチで生活を破綻させるからな ネトゲよりやべえわ
173 22/05/04(水)08:11:36 No.923747925
ウマ娘はもうアニメでいいやって シナリオいいものもあるけどそれを見るための手間がかかりすぎる
174 22/05/04(水)08:11:44 No.923747949
大型アプデって事はスレ画はネトゲか
175 22/05/04(水)08:12:08 No.923748011
>ウマ娘はもうコイカツでいいやって
176 22/05/04(水)08:12:11 No.923748022
2Dゲーもドット絵必要な頃はもうコスト高いんじゃないかな? コスト安い頃なんてイラストカードがそのまま体当たりしてた時代くらいじゃない?
177 22/05/04(水)08:12:45 No.923748112
全キャラとまでは言わないけど一体位は引いたら即フル強化まで出来る様な環境にしてくれないと復帰もし辛いんだよなぁ…
178 22/05/04(水)08:13:53 No.923748327
>ウマ娘はガチで生活を破綻させるからな >ネトゲよりやべえわ ストレスがえげつないからね 対人ゲーは辛い
179 22/05/04(水)08:14:11 No.923748383
>全キャラとまでは言わないけど一体位は引いたら即フル強化まで出来る様な環境にしてくれないと復帰もし辛いんだよなぁ… 育成楽になったらなったですぐにやる事なくなるからマジであそこはバランス調整難しいというか 今までの部分は環境楽にしつつ廃人勢に向けて新たな育成要素追加したりするし…
180 22/05/04(水)08:14:43 No.923748484
懺悔するね 突然飽きて「」ギルド抜けてごめんなさい
181 22/05/04(水)08:15:19 No.923748578
入れ上げたり冷めたり忙しいね
182 22/05/04(水)08:15:21 No.923748585
>育成楽になったらなったですぐにやる事なくなるからマジであそこはバランス調整難しいというか 育成がメインコンテンツな時点で遅かれ早かれ破綻する気が…
183 22/05/04(水)08:15:29 No.923748616
fgoで2年で20万くらい使っちゃって結果が爆死だらけだったからもう二度とソシャゲに課金はしないってなったな
184 22/05/04(水)08:15:44 No.923748647
>入れ上げたり冷めたり忙しいね でも楽しいよ
185 22/05/04(水)08:15:58 No.923748683
>fgoで2年で20万くらい使っちゃって結果が爆死だらけだったからもう二度とソシャゲに課金はしないってなったな よく自分で気付けたな
186 22/05/04(水)08:16:10 No.923748712
>育成がメインコンテンツな時点で遅かれ早かれ破綻する気が… 逆にそれ以外で上手くやろうとする方が前例も少なくて破綻しやすいと思う
187 22/05/04(水)08:16:23 No.923748748
対人ゲーは一度しんどくなると際限なくしんどくなる
188 22/05/04(水)08:16:45 No.923748820
>ウマ娘は半年で50万課金したけど >あまりの辛さで辞めてしまった… それだけ課金してよく引けたな
189 22/05/04(水)08:16:52 No.923748844
攻略をメインコンテンツにする方が破綻しやすいと思うよ
190 22/05/04(水)08:16:54 No.923748853
コラボってそんなに楽しいか? 別の作品のキャラがいるの違和感すごい
191 22/05/04(水)08:17:02 No.923748882
鬼滅ってソシャゲにはなってないのか
192 22/05/04(水)08:17:05 No.923748892
>攻略をメインコンテンツにする方が破綻しやすいと思うよ パズドラか
193 22/05/04(水)08:17:10 No.923748910
>>入れ上げたり冷めたり忙しいね >でも楽しいよ 最終的にいろんな理由で離れるだけでそれまでで感じた楽しさまで否定する必要ないしね
194 22/05/04(水)08:17:38 No.923748968
>鬼滅ってソシャゲにはなってないのか ソシャゲ発表して丸二年以上たつが何の音さたもない
195 22/05/04(水)08:17:44 No.923748983
>コラボってそんなに楽しいか? >別の作品のキャラがいるの違和感すごい 作品ややり方によるとしか言いようがない
196 22/05/04(水)08:17:55 No.923749010
踊る阿呆に見る阿呆の精神で楽しむぐらい思っとく方が健康だよたぶん
197 22/05/04(水)08:18:36 No.923749100
課金しだすのは本当に良くない 程々にすれば良いんだけど大抵見誤る
198 22/05/04(水)08:18:46 No.923749118
ウマ娘辛い辛いとよく聞くけど本当にそんなに辛いの?
199 22/05/04(水)08:19:06 No.923749170
ここでもそうだけどfgoなんかはまだ語り合える楽しさがあるから続けられるとこはある
200 22/05/04(水)08:19:20 No.923749213
ああこれ終わるなって悟って先に止めたのはとじみこだな どう見ても季節外れの時期の衣装実装したりとか兆候があったし実際すぐ終わった
201 22/05/04(水)08:19:35 No.923749259
>ソシャゲ発表して丸二年以上たつが何の音さたもない 確実にお蔵入りだろうがなんでだろうね やっぱりアニメの進捗と合わせなきゃダメでキャラ追加のスケジュール組めないって判断したんだろうか
202 22/05/04(水)08:20:59 No.923749477
>ウマ娘辛い辛いとよく聞くけど本当にそんなに辛いの? 最初の頃は一育成2,30だったのが今は一回一時間はかかる しかもその一回で強い個体ができるとは限らない中で月に一回の対人戦に向けて3人仕上げないといけない
203 22/05/04(水)08:21:23 No.923749537
ウマ娘好きなんだけどやる時間が長いのとイベントがことごとくチガ……ってなってプレイやめてログインだけしてる だから衣装替えの同一キャラ出すならイベントも全部変えなさいよ!
204 22/05/04(水)08:21:52 No.923749631
ユーザーとしては ここでメダロットが挙げられるほど有名になったんだなあとは思う。
205 22/05/04(水)08:22:00 No.923749649
>やっぱりアニメの進捗と合わせなきゃダメでキャラ追加のスケジュール組めないって判断したんだろうか 本来の客層がソシャゲやらなさそうってのもあるんじゃないの
206 22/05/04(水)08:22:27 No.923749731
>ユーザーとしては ここでメダロットが挙げられるほど有名になったんだなあとは思う。 そもそも最初のうちはここでも話題になってたしスレもたってたろ
207 22/05/04(水)08:22:36 No.923749754
ウマ娘やるためにパズドラとFGO引退する羽目になったけど総プレイ時間あんまり減ってない…
208 22/05/04(水)08:22:42 No.923749776
>最初の頃は一育成2,30だったのが今は一回一時間はかかる >しかもその一回で強い個体ができるとは限らない中で月に一回の対人戦に向けて3人仕上げないといけない よくわからないけど辛そうではある そんなにやって負けた時メンタルに来そうだな
209 22/05/04(水)08:23:58 No.923749945
対人系は後追いほど不利だし後追いが簡単に追いつけたらそれはそれで冷めるだろうしなあ
210 22/05/04(水)08:24:13 No.923749981
見切りをつけられたコンテンツは大体スーッと居なくなるよね 逆に引退するって騒いでるやつは大体帰ってくる
211 22/05/04(水)08:24:18 No.923749998
>>最初の頃は一育成2,30だったのが今は一回一時間はかかる >>しかもその一回で強い個体ができるとは限らない中で月に一回の対人戦に向けて3人仕上げないといけない >よくわからないけど辛そうではある >そんなにやって負けた時メンタルに来そうだな レースは運もかなり絡むしガチな人ほど発狂しそうになると思うよ 自分は一日一育成スタイルだからそこまでじゃないけど
212 22/05/04(水)08:25:09 No.923750140
鬼から逃げるな卑怯者
213 22/05/04(水)08:25:13 No.923750152
>よくわからないけど辛そうではある >そんなにやって負けた時メンタルに来そうだな 運負けも普通にあるから入れ込んでる人ほど決勝で負けたときのダメージでかいと思う
214 22/05/04(水)08:25:17 No.923750166
気分は馬産農家だよ
215 22/05/04(水)08:25:31 No.923750208
>運営から逃げるな卑怯者
216 22/05/04(水)08:25:45 No.923750232
総課金額を気にする人けっこういるのかな
217 22/05/04(水)08:26:11 No.923750290
メダロット改悪メダポンあたりからスレ見る頻度も減った
218 22/05/04(水)08:26:27 No.923750333
>総課金額を気にする人けっこういるのかな かけた金額そのものというよりその金額つぎ込んだ結果を気にするかな
219 22/05/04(水)08:26:37 No.923750362
こういう方向性だけは止めてねって散々アンケに書いたのに全然反映されず悪化したから辞めるね…(スゥー
220 22/05/04(水)08:27:07 No.923750452
メダロットはアクティブ減ってんだろうなって雰囲気を感じる
221 22/05/04(水)08:27:27 No.923750511
ダメージでかいみたいな振り幅広い感情持てるやつは楽しんでるから戻ってくる つまんね…ってなるやつが戻ってこない
222 22/05/04(水)08:27:37 No.923750536
システムが古いまま過ぎてノリ切れなくなって… 戦闘はライブじゃないんだよ…
223 22/05/04(水)08:27:46 No.923750561
>こういう方向性だけは止めてねって散々アンケに書いたのに全然反映されず悪化したから辞めるね…(スゥー これが何回か続いてもしかして俺は想定されてるユーザーじゃないのかなってなった
224 22/05/04(水)08:28:11 No.923750626
シナリオが面白いゲームも結局それだけじゃ辛いことがよくわかっちまった メイン更新したらやるやつが2つとそう言ってたけどやらなくなったやつが1つある…
225 22/05/04(水)08:28:18 No.923750645
>>総課金額を気にする人けっこういるのかな >かけた金額そのものというよりその金額つぎ込んだ結果を気にするかな 投げ銭と一緒よね 結局人生切り取って与えてるんだから見返りよこせってならざるを得ない
226 22/05/04(水)08:28:31 No.923750675
>ここでもそうだけどfgoなんかはまだ語り合える楽しさがあるから続けられるとこはある 学生時代は友達と会話のネタになってたな 就職しちゃったらあまりネタにならんくなってアプリとも疎遠になっちゃった
227 22/05/04(水)08:30:43 No.923751073
>ここでもそうだけどfgoなんかはまだ語り合える楽しさがあるから続けられるとこはある 未だにやり続けてるならそりゃそうだろうとしか 俺は耐え切れなかった
228 22/05/04(水)08:30:45 No.923751076
>投げ銭と一緒よね 別に運営を応援したい気持ちで投げるわけではないしなあ… 明確に欲しいものがあって回すわけだしその結果が散々たるゴミの山なのはちょっと…
229 22/05/04(水)08:30:50 No.923751087
えっちな新キャラとかをコンスタントに追加し続けるゲームは脳みそちんぽお大尽が支えてくれたりする
230 22/05/04(水)08:31:18 No.923751169
FGOはアプリはもうやってないけどアケはやってる
231 22/05/04(水)08:31:27 No.923751203
>未だにやり続けてるならそりゃそうだろうとしか >俺は耐え切れなかった 急にどうした
232 22/05/04(水)08:32:21 No.923751352
話題を共有できるってのはモチベ的にもかなり大事だからスレ立つかどうかは結構継続理由としては重要
233 22/05/04(水)08:32:29 No.923751377
fgoはなんか昔俺も冠位がどうのこうの言ってた気がするな 殆ど忘れちゃったけど
234 22/05/04(水)08:32:56 No.923751450
楽しいんだけどね このゲームばっかりやってると他のこと出来ないからやめるね
235 22/05/04(水)08:33:24 No.923751524
>未だにやり続けてるならそりゃそうだろうとしか >俺は耐え切れなかった 別に誰も無理強いしてないし続ける理由をあげてるだけなのに何でそんな物言いをするのかわからん
236 22/05/04(水)08:33:48 No.923751591
>fgoはなんか昔俺も冠位がどうのこうの言ってた気がするな >殆ど忘れちゃったけど 触れなくなると信じられないくらい忘れるよね ストーリー俺ももう全然覚えがない
237 22/05/04(水)08:33:58 No.923751620
>楽しいんだけどね >このゲームばっかりやってると他のこと出来ないからやめるね 常にやらないとついていけなくなるみたいなのは本当にこうなりやすい
238 22/05/04(水)08:34:26 No.923751699
話せる場所の雰囲気に合わなくなってきた
239 22/05/04(水)08:34:51 No.923751758
FGOって一度離れるとあの特有のシナリオのノリについていくのが本当にキツいんだよな…
240 22/05/04(水)08:35:10 No.923751818
>話せる場所の雰囲気に合わなくなってきた そればっかりは個々人の気質の問題だからしょうがないんじゃないか それでその場所に砂かけるような真似しだしたら病んでるけど
241 22/05/04(水)08:35:29 No.923751872
いまだに自動周回もないゲームはやる気でない 面白そう!ネトフリで映画見るわ!ってなる
242 22/05/04(水)08:35:38 No.923751906
>確実にお蔵入りだろうがなんでだろうね >やっぱりアニメの進捗と合わせなきゃダメでキャラ追加のスケジュール組めないって判断したんだろうか CSのヒノカミ血風譚は真菰やら村田やらキメツ学園のキャラやらで無理矢理プレイアブル水増ししてるしキャラ数の問題はありそう どう考えてもガチャで出す用のキャラが足りない
243 22/05/04(水)08:35:46 No.923751937
>FGOって一度離れるとあの特有のシナリオのノリについていくのが本当にキツいんだよな… そういう話はちょっと…
244 22/05/04(水)08:35:48 No.923751943
全部全部無駄じゃないよ無惨 このゲームがくれたウン万時間は俺に掛け替えのない楽しい思い出をくれた 課金はそのお礼の代わりだよ だからもう無駄なことなんてないんだ
245 22/05/04(水)08:35:49 No.923751945
遊戯王MDめちゃくちゃたのしんで4000戦くらいデュエルしたけど 流石に時間を食われすぎたから前シーズンまでで満足して辞めた
246 22/05/04(水)08:35:57 No.923751961
ロストベルトが発生して漂白されてなんか宇宙人がどうたらまで覚えてる 7つくらいあるんだっけロストベルト
247 22/05/04(水)08:36:20 No.923752045
プリコネはアニメのギャグのノリが好きだけど所々で描写される不穏な空気がキツくてゲームの方は手を出せないでいる
248 22/05/04(水)08:36:23 No.923752049
辞める奴を無理に引き留める権利は俺には無い…
249 22/05/04(水)08:36:41 No.923752100
FGOは復帰したら戦闘のもっさり感に耐えられなかった 止める前は気にしたことなかったのに…
250 22/05/04(水)08:36:42 No.923752102
一つのことに集中するタチだけどあまりゲーム上手くないからバランス調整によってはプッツリ来て辞める時がある 白猫もPSO2もそうだった
251 22/05/04(水)08:36:49 No.923752124
(せめてバックグラウンドで周回してくれねえかな…)
252 22/05/04(水)08:36:55 No.923752144
>辞める奴を無理に引き留める権利は俺には無い… むしろこのスレ見てても辞めた事を自称する奴が未練がましくごちゃごちゃ言ってる印象の方が強い
253 22/05/04(水)08:37:20 No.923752222
サービス開始からずっとやってたFANZAゲーやめたけどそこそこ課金勿体ねえとは思うけど思った以上に日々のストレスになってたんだなって…
254 22/05/04(水)08:37:29 No.923752244
課金額もプレイ時間も今となっては無駄にしか思えなくても当時は楽しかったならそれでいいじゃないかと思うようになった
255 22/05/04(水)08:38:09 No.923752340
端末が耐えられない エミュでも動かん
256 22/05/04(水)08:38:14 No.923752351
好きなキャラの出番がもう大体終わったかつ急激に減った もういいかって辞めた
257 22/05/04(水)08:38:17 No.923752365
一時期でも自分が楽しめたものに後からあれこれ否定するのってその時楽しんでた自分すら否定してて虚しくならんのかと思う
258 22/05/04(水)08:38:22 No.923752387
なんか新キャラバンバン出すやつより 既存キャラの衣装変えバージョン出せるやつの方が寿命長くなる気がしてきた
259 22/05/04(水)08:38:50 No.923752467
>(せめてバックグラウンドで周回してくれねえかな…) 放置ゲーもあるけど主流にならない時点で離れる要因にしかならないんだろうなって
260 22/05/04(水)08:38:55 No.923752487
>一時期でも自分が楽しめたものに後からあれこれ否定するのってその時楽しんでた自分すら否定してて虚しくならんのかと思う だからこそ改悪に不満を持つんだ
261 22/05/04(水)08:39:12 No.923752551
>プリコネはアニメのギャグのノリが好きだけど所々で描写される不穏な空気がキツくてゲームの方は手を出せないでいる 思えばアニメ化がきっかけで始めたソシャゲないな… いやリリース前のやつが一向にサービス開始しないうちに忘れるってのもあんだけど
262 22/05/04(水)08:39:18 No.923752576
>一時期でも自分が楽しめたものに後からあれこれ否定するのってその時楽しんでた自分すら否定してて虚しくならんのかと思う 別に当時は楽しかったけど今見返すとひでぇなこれ!なんてソシャゲに限らずコンシューマでもアーケードでもアニメでもなんでもあるだろ
263 22/05/04(水)08:39:25 No.923752594
歌マクが終わる…俺はカナメさんでシャンシャンしたいだけなのにどうして…
264 22/05/04(水)08:39:36 No.923752625
ロックマンのソシャゲも課金パック買って毎日デイリーだのなんだのやってたけどしんどくなって辞めちまった 周回前提のステージに拘束してくる敵を大量に配置すんな
265 22/05/04(水)08:39:41 No.923752640
オート化もそうだけど繋ぎとめるはずの手段がスキップ出来たり楽になると当然繋ぎとめる力が弱くなって離れやすくなるからね
266 22/05/04(水)08:40:04 No.923752711
後からとは言うけどだんだんバランス変わって合わなくなるもあるしな
267 22/05/04(水)08:40:23 No.923752766
好きなキャラの衣装待ってたらゲーム終わっちゃった
268 22/05/04(水)08:40:53 No.923752863
オート化は間違いなく楽にはなるんだけどなんでもかんでもオートできるようになると俺なんのためにこのゲームやってるんだ?ってなっちゃう
269 22/05/04(水)08:41:06 No.923752899
周回作業しないと強くなれませんよとか素材集めてくださいねみたいなのは学生までしか出来ないんだ わかれわかってくれでもそんなアプリばっか
270 22/05/04(水)08:41:08 No.923752905
>既存キャラの衣装変えバージョン出せるやつの方が寿命長くなる気がしてきた シンフォギアがそんな感じでどんどん衣装増えるけど好きな衣装が弱いのは結構キツい
271 22/05/04(水)08:41:08 No.923752906
人気作品て他ともコラボしてたりするよね
272 22/05/04(水)08:41:29 No.923752985
恋愛もスレ画に似たものがあるよね 童貞だけど
273 22/05/04(水)08:41:45 No.923753028
>わかれわかってくれでもそんなアプリばっか 結局そういうのが生き残りやすいって試行錯誤の結果が証明しちゃったからな
274 22/05/04(水)08:42:22 No.923753159
どれだけやりこんだゲームでも辞めるきっかけってそんな大したもんじゃないよな
275 22/05/04(水)08:42:32 No.923753188
ソシャゲも始まったころは本当に色々あったからなあ テンプレが出来る程度にはもう冒険も出来なくなってしまったというか
276 22/05/04(水)08:43:38 No.923753387
>別に当時は楽しかったけど今見返すとひでぇなこれ!なんてソシャゲに限らずコンシューマでもアーケードでもアニメでもなんでもあるだろ コンシューマーでもアーケードでもアニメでも今更になってそんな話ばかりするようになる事自体が虚しすぎる
277 22/05/04(水)08:43:43 No.923753412
ウマは30分近く使って無意味に終わることがあまりにも多くて馬鹿らしくなった よく未だにあんなに流行ってるなと思う
278 22/05/04(水)08:43:45 No.923753422
延々画面押してイベント期間いっぱい周回とかマジしんどくなる
279 22/05/04(水)08:44:06 No.923753494
振り返る思い出に自分でケチつけてなんか楽しいのかなとは思う
280 22/05/04(水)08:44:27 No.923753553
グラブルのヘイロー周回とかは苦痛過ぎるからこのレベルだとオート周回無いのが離れる要因になったわ
281 22/05/04(水)08:44:37 No.923753584
PC版出たらまたやるから…
282 22/05/04(水)08:45:25 No.923753719
結局スタミナ性にして育成とそれに必要な素材集めの周回で手間と時間をかけさせるのが無難に落ち着いただけでは 製作コスト上がって始めるにあたってぶち込む金額がでかいから前例のない方法を模索する余裕もないだろうし
283 22/05/04(水)08:45:35 No.923753755
>>別に当時は楽しかったけど今見返すとひでぇなこれ!なんてソシャゲに限らずコンシューマでもアーケードでもアニメでもなんでもあるだろ >コンシューマーでもアーケードでもアニメでも今更になってそんな話ばかりするようになる事自体が虚しすぎる 知らねぇよ 見返すタイミングは人それぞれなんだから今更もクソもあるか
284 22/05/04(水)08:45:40 No.923753776
容量きつくなったからPCの方でやるぞってなったけどPCだと操作がしづらいって理由でやんなくなったりもした
285 22/05/04(水)08:45:41 No.923753778
ウマが周回でプレイ負担大きいのは予想できたので 最初から手を出さなかったのが俺 シャニマスで懲りただけともいう
286 22/05/04(水)08:45:47 No.923753790
やめる時って不満が溜まってとかじゃなくて ある日いきなり冷める
287 22/05/04(水)08:46:21 No.923753875
育成素材を課金で買うこともできますよとかなら分かるんだけど ガチャで新規キャラ当ててくださいね育成素材は死ぬほど集会オナシャスだとうへーって感じ
288 22/05/04(水)08:46:22 No.923753882
>知らねぇよ >見返すタイミングは人それぞれなんだから今更もクソもあるか 少なくともそうやって腐してふてくされるその有様は楽しそうには見えんかな…
289 22/05/04(水)08:46:42 No.923753920
>知らねぇよ >見返すタイミングは人それぞれなんだから今更もクソもあるか 逆ギレしてふんぞり返ってもそれこそ知らんがなとしか…
290 22/05/04(水)08:46:56 No.923753962
ウマ娘みたいな育成システムはラクガキキングダムでやったけど面倒くさくて1回やったら飽きたなあ ラクガキはもう死んだけど…
291 22/05/04(水)08:47:11 No.923754027
>やめる時って不満が溜まってとかじゃなくて >ある日いきなり冷める 場合に寄るかなあ システムの改悪とかは不満が理由で辞めるし
292 22/05/04(水)08:47:13 No.923754028
>やめる時って不満が溜まってとかじゃなくて >ある日いきなり冷める 好きなキャラのカード追加を期待してたけど あ、これ運営出す気ないなって何と無く悟ったらもうだめ 一気に愛着無くす
293 22/05/04(水)08:47:19 No.923754044
やっぱり荒れ始めたか…
294 22/05/04(水)08:47:43 No.923754138
>やっと荒れ始めたか…
295 22/05/04(水)08:48:03 No.923754194
やっぱりも何も妙にイライラして口が悪いのがいるだけでは
296 22/05/04(水)08:48:13 No.923754232
人を揶揄して煽ってるだけだこれ
297 22/05/04(水)08:48:47 No.923754313
>人を揶揄して煽ってるだけだこれ 自意識過剰というか被害妄想だよ
298 22/05/04(水)08:49:25 No.923754427
旗色が悪いんでマケドニアに救援要請出してきます!
299 22/05/04(水)08:49:28 No.923754437
自分が好き勝手いうのはいいけど自分に好き勝手言われるのが嫌な人間が揶揄された!っていってるだけだこれ
300 22/05/04(水)08:49:34 No.923754455
スッキリ辞められるのと後味の悪い辞め方の違いはなんなのか
301 22/05/04(水)08:49:45 No.923754505
ウマは完璧求めるとキツイけどほどほど勝てる目指すならそこまでキツイ感じはしないかな…因子なんてレンタルだけ青赤3でも十分だよ…
302 22/05/04(水)08:49:53 No.923754534
露骨すぎだろ
303 22/05/04(水)08:50:19 No.923754606
グラブルとかプリコネは嫌になる以前にまずハマれなかったな… 一日一回入ってスタミナ全部使い切るぐらいじゃ全然強くなれなくて あれは俺が知ってる根気とは全く別の今期が必要だった
304 22/05/04(水)08:50:25 No.923754636
あんま露骨すぎると「」もそんなに乗らんぞ
305 22/05/04(水)08:50:27 No.923754641
>スッキリ辞められるのと後味の悪い辞め方の違いはなんなのか ソシャゲの場合は円満終了自体が稀だからスッキリ辞めるって言うか関心がまるでなくなって記憶にすら残らんというか…
306 22/05/04(水)08:50:43 No.923754688
趣味に金と時間をかけすぎるのはダメだけど全く労力かけたくないタイプの人もいるのがちょっと怖い
307 22/05/04(水)08:50:47 No.923754697
好きに言わせとけばいいのよ
308 22/05/04(水)08:50:52 No.923754716
>スッキリ辞められるのと後味の悪い辞め方の違いはなんなのか キレそうになったときに辞めるかキレてから辞めるかの差な気がする
309 22/05/04(水)08:51:02 No.923754747
スミマセン…こんな時に限ってにおスレ立ってませんでした…
310 22/05/04(水)08:51:11 No.923754776
やってるうちにサービス終了するゲームよりは やめちゃって後から「あーあのゲーム死ぬのか」の方が多いかな
311 22/05/04(水)08:51:14 No.923754790
スッキリ辞めるケースが想像つかんなー ログイン辞めても一応情報だけ追ってるのとかもあるし
312 22/05/04(水)08:51:16 No.923754795
過疎化が進みきって限界集落と化したゲームでも ヒでつぶやいて数少ない同好の士の反応が一切ないとそれなりにつらい
313 22/05/04(水)08:51:28 No.923754828
>スミマセン…こんな時に限ってにおスレ立ってませんでした… オルガのスレとかでもいいんじゃないの
314 22/05/04(水)08:51:45 No.923754890
>趣味に金と時間をかけすぎるのはダメだけど全く労力かけたくないタイプの人もいるのがちょっと怖い まったく労力かけたくないって言うかそもそもゲームって楽しんでやるもので作業として同じこと延々繰り返すものではないだろ…
315 22/05/04(水)08:51:45 No.923754891
ソシャゲってストーリー大団円!3ヶ月後に締めます!みたいなの絶対ないからいつかこうやって足抜けするしかない
316 22/05/04(水)08:51:51 No.923754918
金かからなくてアプデもコラボもないのにうん万時間使えるimgって優秀だな
317 22/05/04(水)08:52:18 No.923755017
いもげ見てる時間は無駄じゃないとでも?
318 22/05/04(水)08:52:45 No.923755101
>ソシャゲってストーリー大団円!3ヶ月後に締めます!みたいなの絶対ないからいつかこうやって足抜けするしかない なんかこないだそれやりきったソシャゲ出た!って聞いたような
319 22/05/04(水)08:53:11 No.923755186
>過疎化が進みきって限界集落と化したゲームでも >ヒでつぶやいて数少ない同好の士の反応が一切ないとそれなりにつらい 炎上しそうなやらかしでも誰も反応しなくなった末期いいよね よくねえわ
320 22/05/04(水)08:53:12 No.923755187
英雄戦姫はメインすぐ終わらせたはずだ
321 22/05/04(水)08:53:13 No.923755195
飽きてきたところに他に興味を惹くものが現れるとスッと辞められるよね
322 22/05/04(水)08:53:13 No.923755196
>いもげ見てる時間は無駄じゃないとでも? それよく言うけど程度の問題でしかないからね 無駄に感じる程やってるならそれこそやめなさいよとしか言いようがない
323 22/05/04(水)08:53:20 No.923755225
駄弁るとか話の種としてやるとかいう部分で考えると いもげをより楽しむためにソシャゲやってるという可能性もあるかもしれない
324 22/05/04(水)08:53:39 No.923755295
>ソシャゲってストーリー大団円! うn >3ヶ月後に締めます そこまで早いと会社の倒産か嫌がらせじゃねえかな!
325 22/05/04(水)08:53:56 No.923755349
>飽きてきたところに他に興味を惹くものが現れるとスッと辞められるよね 正直ソシャゲ辞めたいけど乗り換える趣味が見つからない
326 22/05/04(水)08:54:02 No.923755371
>いもげをより楽しむためにソシャゲやってるという可能性もあるかもしれない ソシャゲやめてるけどスレに入り浸るやつだこれ!
327 22/05/04(水)08:54:36 No.923755513
>駄弁るとか話の種としてやるとかいう部分で考えると >いもげをより楽しむためにソシャゲやってるという可能性もあるかもしれない 話題を共有できて楽しく感じるなら別にいいんじゃないか なんでも腐したり文句言う事に夢中になると性根が腐っていくからそういうのはよした方が良いと思うが
328 22/05/04(水)08:54:55 No.923755570
ソロゲーは付いたり離れたりできるけど対人ゲーは離れると確実に戻ってこれなくなるから… 適度なインフレは復帰のしやすさにもつながりそうではある
329 22/05/04(水)08:55:20 No.923755651
単に定型で駄弁りたいだけでゲームはどうでもいいことをお前に教える気持ちをコントロールできない世界だからっすよ・О…サイアクダゼ…ゲーム以外の話題で心をまっすぐににして来るのですねッ!
330 22/05/04(水)08:55:26 No.923755671
>>趣味に金と時間をかけすぎるのはダメだけど全く労力かけたくないタイプの人もいるのがちょっと怖い >まったく労力かけたくないって言うかそもそもゲームって楽しんでやるもので作業として同じこと延々繰り返すものではないだろ… プチプチ潰すようなもんだから
331 22/05/04(水)08:55:53 No.923755763
集金始まった空気を感じ取ってもうちょっとユーザーフレンドリーに戻ったら再開するかーと思ってプレイやめてニュースだけ確認するようになったあと さすがに運営もやりすぎたと感じたのか課金用の通貨が配布されたり無課金で強いキャラ手に入るようになったりなんなら復帰者キャンペーンなんかもやって復帰するタイミングは来たんだけど 結局起動するのがめんどくさくて二度とプレイすることは無かったなぁ…
332 22/05/04(水)08:55:55 No.923755770
ソシャゲスレで持病語りブラック企業語りの自分語り雑談してる奴、ゲーム自体はもうやってない説
333 22/05/04(水)08:56:39 No.923755902
ソシャゲで復活やりつつもシリーズ全体が元気なサガシリーズは強い
334 22/05/04(水)08:56:41 No.923755906
>ソシャゲスレで持病語りブラック企業語りの自分語り雑談してる奴、ゲーム自体はもうやってない説 それはソシャゲやってるかどうかに関係なく単に最初から自分のしたい話しか頭にないだけでは
335 22/05/04(水)08:57:07 No.923755991
>スミマセン…こんな時に限ってにおスレ立ってませんでした… 多順にいないだけで立ってるぞ
336 22/05/04(水)08:57:20 No.923756021
辞めるって言うかプレイしなくなって復帰するかもって残すけど容量食うから削除するってパターンが多い
337 22/05/04(水)08:57:21 No.923756026
ゲームのことしかわからないのでスレの話についていけない
338 22/05/04(水)08:57:34 No.923756075
>ソシャゲで復活やりつつもシリーズ全体が元気なサガシリーズは強い ソシャゲ当たんなきゃ他に回すリソースなんてないからな…
339 22/05/04(水)08:58:16 No.923756214
そもそもソシャゲに◯万円かけたから辞めづらいだろって風潮がよくわからないんだよな… 趣味は楽しいから金注ぎ込むんであって楽しくなければ金注ぐ意味はないし自然と距離は離れるもんじゃろ
340 22/05/04(水)08:58:29 No.923756253
ゲーム以外にもマルチ展開してるとそっちだけ見ればいいか…にはなったりする ミュージカルや舞台だけ見てるやつがある…
341 22/05/04(水)08:58:36 No.923756278
アプリ削除する時は本当にもうあと腐れも未練もなくなって清々しい気持ちにはなる
342 22/05/04(水)08:59:45 No.923756499
>そもそもソシャゲに◯万円かけたから辞めづらいだろって風潮がよくわからないんだよな… そらまあソシャゲの場合後から改善されていざ復帰ってなった時アプリ削除したら基本何も残らんからね
343 22/05/04(水)09:00:31 No.923756628
アニメは見てるけどゲームじゃこいつらいないらしいし
344 22/05/04(水)09:00:39 No.923756650
まずソシャゲの場合辞めづらい=一切やらなくなるじゃないからなあ それまでかけた金額に合わせたレアキャラや育成状況があるから後から復帰ってなった時それがあるかないかは大きな違いだし
345 22/05/04(水)09:01:04 No.923756723
>そらまあソシャゲの場合後から改善されていざ復帰ってなった時アプリ削除したら基本何も残らんからね 引き継ぎコード設定してるソシャゲもあるが辞めるタイミングでメモっておく気力はないだろうしな…
346 22/05/04(水)09:01:44 No.923756833
このゲームに時間を費やすの辛いなと思いだしたら辞め時だと思う
347 22/05/04(水)09:02:21 No.923756945
余ってるfireタブにアカウント残してはいるから復帰しようと思えばできる そんなアプリが大量にある 起動は一切してない
348 22/05/04(水)09:02:38 No.923756996
基本的に離れればいいだけなんだけどとにかく今のソシャゲって馬鹿みたいに容量食うのが多くてね… 単にアプリ残しておくだけですら負担になる
349 22/05/04(水)09:02:58 No.923757047
武装神姫Rまだなんですか…
350 22/05/04(水)09:03:06 No.923757068
やるか…ソシャゲ断捨離
351 22/05/04(水)09:03:46 No.923757176
最近のソシャゲはアプリの容量でっけえのが多いからとりあえずアンインストールせずに残しておくか…っていうのができない
352 22/05/04(水)09:04:48 No.923757341
最盛期はギルド内でパワハラしまくったギルマス無惨
353 22/05/04(水)09:04:59 No.923757380
そういや任天堂のアカウントが別のサービスに切り替わってて紐付けしてたFEHがそのままゴミになってたな まあそのくらい放置してたやつだから別になんとも思わずスッと消せたんだけど
354 22/05/04(水)09:06:09 No.923757560
>放置ゲーもあるけど主流にならない時点で離れる要因にしかならないんだろうなって なぜか快適に放置するのに課金を要求するしな… 他のゲームにはないセールスポイントじゃないのかよお前…
355 22/05/04(水)09:07:57 No.923757814
放置ならラストオリジンくらい放置させてくれよ あれはあれで倉庫整理のめんどくささがあるが