22/05/03(火)18:17:07 鉄獣っ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1651569427086.jpg 22/05/03(火)18:17:07 No.923537252
鉄獣ってやっぱ純より十二の方が丸くてトータル勝率いい気がする なんやかんや純は墓地使うのとEXデッキの使い方一辺倒でつけ込まれる隙多いしで後攻が勝ちにくいというか
1 22/05/03(火)18:17:40 No.923537446
でも純だとキチガイ三連シュライグできるよ?
2 22/05/03(火)18:19:32 No.923538048
アーゼウスにアクセス出来るカードが多いのは明確な十二型のメリットだよなー
3 22/05/03(火)18:20:24 No.923538323
動きに隙というか妨害できるポイント多いよね アトラクターロンギヌス増えたら割と辛そう
4 22/05/03(火)18:20:42 No.923538427
>でも純だとキチガイ三連シュライグできるよ? シュライグ3体目出すまでに勝ててなきゃ純でも十二でもキツい場面だと思うんよね
5 22/05/03(火)18:21:56 No.923538840
>動きに隙というか妨害できるポイント多いよね >アトラクターロンギヌス増えたら割と辛そう ヴェーラーや泡影に弱すぎるよね
6 22/05/03(火)18:21:56 No.923538844
十二はSS一回でとりあえずドランシア立てられるのが電脳相手に助かったりする
7 22/05/03(火)18:22:42 No.923539094
十二の動きは隙がなさすぎる 墓地メタもドローメタも効かねえ
8 22/05/03(火)18:23:06 No.923539227
鉄獣って種族さえ合ってたら気軽に出張してくるイメージがある
9 22/05/03(火)18:23:39 No.923539402
>十二の動きは隙がなさすぎる >墓地メタもドローメタも効かねえ ここがやっぱ地味だけど強いポイントだよね 捲る力やっぱ違うわ
10 22/05/03(火)18:23:45 No.923539428
>鉄獣って種族さえ合ってたら気軽に出張してくるイメージがある 共通効果がなんかおかしいだろってくらい強いからな…
11 22/05/03(火)18:23:50 No.923539461
純のメリットは隙間に誘発大量に積めるところだからまあ好みだな
12 22/05/03(火)18:23:59 No.923539501
>鉄獣って種族さえ合ってたら気軽に出張してくるイメージがある だいたいケラスが悪い 召喚権使わず出るから
13 22/05/03(火)18:24:41 No.923539716
いつも剣闘獣の介護させててごめんよ ドラガシス通したらクソ強いから許してくれ
14 22/05/03(火)18:25:04 No.923539828
>純のメリットは隙間に誘発大量に積めるところだからまあ好みだな 十二3枚が猫3枚になるからあんまりメインのスペースは変わらなくない?エクストラには大分余裕できるけど
15 22/05/03(火)18:25:10 No.923539853
>ここがやっぱ地味だけど強いポイントだよね >捲る力やっぱ違うわ 効果発動すらなくアーゼウスまでいけるのはやっぱやばい 素引きしないといけないとはいえ
16 22/05/03(火)18:25:27 No.923539960
>純のメリットは隙間に誘発大量に積めるところだからまあ好みだな 誘発たくさん積めるってのも結局上ブレな気がする 刺さらない誘発もあるしなぁ
17 22/05/03(火)18:26:14 No.923540229
>だいたいケラスが悪い >召喚権使わず出るから 鉄獣の~が悪いってだいたい全員言われてる気がする
18 22/05/03(火)18:27:12 No.923540537
12はなんか合わなかった 純の方が合う
19 22/05/03(火)18:27:40 No.923540700
>>だいたいケラスが悪い >>召喚権使わず出るから >鉄獣の~が悪いってだいたい全員言われてる気がする フラクケラスナーベルフェリシュライグが悪い
20 22/05/03(火)18:28:35 No.923540997
純のメリットはエクストラに余裕が出て金謙採用に出来ること その結果羽根箒みたいな後攻札やγを積めるとこが強みじゃない?
21 22/05/03(火)18:28:43 No.923541034
強貪が強いかどうかってのもあると思う 1回だとやっぱ見れる枚数増える金謙のが
22 22/05/03(火)18:28:54 No.923541091
フラクトールとケラスとナーベルとシュライグとフェリジットとルガルは鉄獣内でお前が悪いから自害すれば他の奴らを助けてやるって言ったら自害しそう
23 22/05/03(火)18:29:10 No.923541187
十二の枚数に悩む
24 22/05/03(火)18:29:30 No.923541284
強貪と金謙の差だと思ってる 金謙の方が範囲が広くて安定感が高い
25 22/05/03(火)18:29:37 No.923541328
後手でチェーン組まずにアーゼウス立てられるのはまあ強いよね十二 猫は下級鉄獣と一緒で妨害が致命的だからなあ
26 22/05/03(火)18:29:46 No.923541381
>フラクトールとケラスとナーベルとシュライグとフェリジットとルガルは鉄獣内でお前が悪いから自害すれば他の奴らを助けてやるって言ったら自害しそう キット以外って言え
27 22/05/03(火)18:29:55 No.923541418
十二でアーゼウス出したらニビル落とされた
28 22/05/03(火)18:30:12 No.923541501
なんですかキットは鉄獣のお笑い枠って言いたいんですか
29 22/05/03(火)18:30:28 No.923541583
>なんですかキットは鉄獣のお笑い枠って言いたいんですか マスコット枠
30 22/05/03(火)18:30:39 No.923541654
紙の方の環境だと本来ドランシアが吊られてたせいで十二型にするメリットが後攻アーゼウスのみになってたから流石にやる意味がなかった
31 22/05/03(火)18:30:50 No.923541714
効果で道連れにするしな
32 22/05/03(火)18:31:07 No.923541795
強貪はビートダウン金謙はミッドレンジって感じ 好みだと思うけど個人的には金謙だな
33 22/05/03(火)18:31:23 No.923541892
>なんですかキットは烙印ストーリーのお笑い枠って言いたいんですか
34 22/05/03(火)18:31:31 No.923541942
金券は3除外?
35 22/05/03(火)18:31:46 No.923542030
>なんですかキットは鉄獣のお笑い枠って言いたいんですか 全滅した鉄獣戦線を見て曇ってもらうお仕事があるだけだよ
36 22/05/03(火)18:31:54 No.923542070
強貪は粘られたら終わりだからな…
37 22/05/03(火)18:32:53 No.923542392
強貪と金謙なら金謙のが確かに強いけどそれも先行じゃないとイマイチ強くないというか 後攻だとやっぱ弱いと思う金謙
38 22/05/03(火)18:33:00 No.923542423
>十二でアーゼウス出したらニビル落とされた これされても墓地にビースト種族が4体溜まるからケラス握ってれば追加展開できるのがいい
39 22/05/03(火)18:33:18 No.923542528
純なら金謙十二なら強貪って感じよねそして純にはγも積みやすいのが強み
40 22/05/03(火)18:33:18 No.923542530
純ってレスキューキャッツ入るのは聞いたけど魔獣の懐柔は入るの?
41 22/05/03(火)18:33:20 No.923542542
>金券は3除外? 初動がないなら6枚だねー 初動あるときは3枚か、発動しない フェリジットのドローが消えるため
42 22/05/03(火)18:33:37 No.923542630
キットは目の前で頼れる仲間が自分のために死ぬのを見て表情が凍り付くのがお仕事だろ?
43 22/05/03(火)18:33:46 No.923542686
まあ普通に考えて初動で使った場合ランダムに残りデッキの10/35のカードをゲームから除外して上から2/25のカードにアクセスするより6/35の中から1枚だけアクセスできる方が明らかに欲しいカード引ける確率高いしな
44 22/05/03(火)18:33:51 No.923542715
シングル戦の金券は後手対応力上がって強いと思うけどなぁ
45 22/05/03(火)18:34:04 No.923542773
抹殺入れてなかったけどミラーも増えそうだし入れるべきか
46 22/05/03(火)18:34:28 No.923542919
>純ってレスキューキャッツ入るのは聞いたけど魔獣の懐柔は入るの? 壊獣はメルフィー型とかじゃね そもそもレベル2以下の獣族3体だし
47 22/05/03(火)18:34:39 No.923542969
>純ってレスキューキャッツ入るのは聞いたけど魔獣の懐柔は入るの? 要らん
48 22/05/03(火)18:34:58 No.923543072
純構築はは構えられる妨害が貧弱すぎて無理だった
49 22/05/03(火)18:35:05 No.923543109
>十二でアーゼウス出したらニビル落とされた ケラス持っていればそっから場面作れるのも強みなんだよね まあ純でもできなくはないけど
50 22/05/03(火)18:35:27 No.923543230
>強貪と金謙なら金謙のが確かに強いけどそれも先行じゃないとイマイチ強くないというか >後攻だとやっぱ弱いと思う金謙 ダメージ半減でワンキルはしにくくなるけど後攻でも相手の盤面に応じたカードを選んで加えられるんだから弱い要素ないだろ
51 22/05/03(火)18:36:02 No.923543434
少なくとも今のドライトロンが大量にいる環境なら先攻でウーサ立てやすくてγも強く使える純の方がいいかなって思う 規制入った後は電脳と純鉄獣に相性がいい十二が上がる気もする
52 22/05/03(火)18:36:43 No.923543652
金券は除外するカード悩む
53 22/05/03(火)18:36:52 No.923543705
>少なくとも今のドライトロンが大量にいる環境なら先攻でウーサ立てやすくてγも強く使える純の方がいいかなって思う >規制入った後は電脳と純鉄獣に相性がいい十二が上がる気もする フラクとキャッツでγの狙い所多いのもありがたいよね
54 22/05/03(火)18:37:17 No.923543818
>フラクトールとケラスとナーベルとシュライグとフェリジットとルガルは鉄獣内でお前が悪いから自害すれば他の奴らを助けてやるって言ったら自害しそう 墓地に行くな除外されろ
55 22/05/03(火)18:37:20 No.923543837
>金券は除外するカード悩む これ疲れそうで組んでないんだよなぁ…
56 22/05/03(火)18:37:28 No.923543884
電脳あいてもγ使いたいからどうだろ まあそもそも先行電脳にどうにもならんが
57 22/05/03(火)18:37:58 No.923544045
作ったけど中々勝てない 雑に強いデッキではないと分かってはいたけど難しいねこれ
58 22/05/03(火)18:38:10 No.923544106
キャッツγしたいがために純鉄握ってるところはある 決めた事ないけど
59 22/05/03(火)18:38:11 No.923544110
>純構築はは構えられる妨害が貧弱すぎて無理だった ドランシアも妨害としてそこまででもない気がするんだけどね
60 22/05/03(火)18:38:24 No.923544175
サイフレーム用にシンクロ1枚入れてるけど出ることなく裏側除外
61 22/05/03(火)18:38:35 No.923544223
とにかく妨害数は少ないからマストカウンター理解できないと勝つのが難しい
62 22/05/03(火)18:38:44 No.923544264
十二は誘発受けた時のドランシアぼっ立ちが弱すぎてな
63 22/05/03(火)18:38:52 No.923544304
>純構築はは構えられる妨害が貧弱すぎて無理だった そりゃソリティアで妨害構えるんじゃなくて手札誘発を1妨害として最低限の手札でだけ戦うタイプのデッキだし
64 22/05/03(火)18:38:55 No.923544317
>金券は除外するカード悩む 俺はΩアルミラージ固定だな
65 22/05/03(火)18:39:11 No.923544418
>金券は除外するカード悩む Ωとシュライグと何かって感じ
66 22/05/03(火)18:39:15 No.923544437
>ダメージ半減でワンキルはしにくくなるけど後攻でも相手の盤面に応じたカードを選んで加えられるんだから弱い要素ないだろ アーゼウスやドランシア以上の強さは無いというか やっぱ先行取った時のカードだと思うんだよね金謙
67 22/05/03(火)18:39:29 No.923544506
誘発貫通力は十二も純も大差なくないか
68 22/05/03(火)18:39:33 No.923544518
>ドランシアも妨害としてそこまででもない気がするんだけどね 対象破壊とはいえやっぱフリチェだから強いは強いよ
69 22/05/03(火)18:39:33 No.923544521
純は手札誘発と盤面合わせて対応していく感じになるよね 魔法罠には弱いから困る
70 22/05/03(火)18:39:38 No.923544555
勘違いしてる「」多いけど鉄獣は純だろうが十二だろうが別にぶん回して複数妨害構えるデッキではない
71 22/05/03(火)18:40:02 No.923544679
ドランシア単騎じゃ心もとないから結局十二でも猫入れたくなる
72 22/05/03(火)18:40:10 No.923544713
混ぜ物は戦華いこう
73 22/05/03(火)18:40:18 No.923544765
>十二は誘発受けた時のドランシアぼっ立ちが弱すぎてな G投げられた時に1ドローで1妨害立てられるのは強みじゃない?
74 22/05/03(火)18:40:28 No.923544830
ぶん回して妨害並べて制圧したいならLL鉄獣だけどLL鉄獣はLLに鉄獣を出張させたデッキだからデッキタイプとしては明確に別物
75 22/05/03(火)18:40:38 No.923544889
>>ダメージ半減でワンキルはしにくくなるけど後攻でも相手の盤面に応じたカードを選んで加えられるんだから弱い要素ないだろ >アーゼウスやドランシア以上の強さは無いというか >やっぱ先行取った時のカードだと思うんだよね金謙 その金謙で上から十二獣加えられるんだからその辺と比較する意味がわからんのだけど
76 22/05/03(火)18:40:40 No.923544909
十二は強貪で十二全部吹っ飛んでEX5枚無駄になることがちょいちょいあるのがな…
77 22/05/03(火)18:40:59 No.923544993
>作ったけど中々勝てない >雑に強いデッキではないと分かってはいたけど難しいねこれ ほぼ確実に機能する妨害で相手の展開鈍らせて3T目にライフ狩り切る動きに命賭けてるデッキだから先行引いたときにもリソース残しつつ展開する動き大事だよ この辺勿体ない動きしてる人多いから意識してみると良いかも
78 22/05/03(火)18:41:23 No.923545127
>十二は強貪で十二全部吹っ飛んでEX5枚無駄になることがちょいちょいあるのがな… そもそも十二をあんまり数入れない弊害だな
79 22/05/03(火)18:41:30 No.923545162
>その金謙で上から十二獣加えられるんだからその辺と比較する意味がわからんのだけど 十二で金謙ってEXかつかつ過ぎて打てなくない?
80 22/05/03(火)18:41:51 No.923545251
十二鉄獣で上手い人だと後攻からアンワも突破してくる
81 22/05/03(火)18:41:58 No.923545296
>G投げられた時に1ドローで1妨害立てられるのは強みじゃない? それはどっちかというと鉄獣の強みでは 十二通常召喚からのGは普通にだるい
82 22/05/03(火)18:41:59 No.923545303
純鉄は安定度の高さやっぱ魅力だわ
83 22/05/03(火)18:42:13 No.923545378
ルガル抗戦は1妨害に見えて手札にだいたい誘発抱えてる時だからな 誘発無かったらウーサ双竜とかになる
84 22/05/03(火)18:42:18 No.923545416
純は1妨害ぐらいならなんとかなるけど2妨害来ると息切れ感ある まあ妨害無かったら普通に殺しきれるからいいけど…
85 22/05/03(火)18:42:38 No.923545520
初動の枚数は多いが1ターンに出来る初動の数は?ってなると手数が無い
86 22/05/03(火)18:42:52 No.923545583
>ルガル抗戦は1妨害に見えて手札にだいたい誘発抱えてる時だからな >誘発無かったらウーサ双竜とかになる 抱えてる誘発も刺さらないとかγセットとかも多いし…
87 22/05/03(火)18:43:02 No.923545634
>誘発無かったらウーサ双竜とかになる そこを魔法で処理されると悲しくなるね
88 22/05/03(火)18:43:18 No.923545719
俺がウーサ双竜する時に限って怪獣に食われる
89 22/05/03(火)18:43:29 No.923545767
BO1のウーサ双龍がかなりイージーウィン製造機だから猫通れば2消費で立てられる純は結構いいなあと思ってる
90 22/05/03(火)18:43:56 No.923545908
というか純鉄で不安要素があるなら 大抵のテーマなんて不安要素しかなくて握れないよ…
91 22/05/03(火)18:43:58 No.923545919
Ωは先行かつγ打てた時にしか機能しない上振れ札だし先行をより有利にすることしか出来ないから個人的には不要派
92 22/05/03(火)18:44:04 No.923545948
>>誘発無かったらウーサ双竜とかになる >そこを魔法で処理されると悲しくなるね まあウーサ双竜の時って手札が鉄獣率高いって時だから盤面で妨害しないと死ぬからどうしょうもないね
93 22/05/03(火)18:44:13 No.923546014
>勘違いしてる「」多いけど鉄獣は純だろうが十二だろうが別にぶん回して複数妨害構えるデッキではない …だな!(LL鉄獣握りながら)
94 22/05/03(火)18:44:38 No.923546153
鉄獣はライストしんどいんだよな
95 22/05/03(火)18:44:45 No.923546187
>>勘違いしてる「」多いけど鉄獣は純だろうが十二だろうが別にぶん回して複数妨害構えるデッキではない >…だな!(LL鉄獣握りながら) LL鉄獣とその他鉄獣は全く別のテーマ
96 22/05/03(火)18:44:57 No.923546261
初動の多さと妨害貫通力はイコールじゃないからね
97 22/05/03(火)18:45:00 No.923546274
>…だな!(LL鉄獣握りながら) LL鉄獣はもう集計でもLLテーマカウントされてる場合が多いしね
98 22/05/03(火)18:45:09 No.923546328
ハーピィ鉄獣組んだけどこれは何をしたらいいんだろう
99 22/05/03(火)18:45:16 No.923546359
>十二は強貪で十二全部吹っ飛んでEX5枚無駄になることがちょいちょいあるのがな… 元々十二全く使わないで勝つことが多いからそこはあんま気にしない キットかナーベルが全部飛んだら泣く
100 22/05/03(火)18:45:22 No.923546398
>鉄獣はライストしんどいんだよな リンク全般が魔法罠に弱い
101 22/05/03(火)18:45:34 No.923546458
>鉄獣はライストしんどいんだよな しんどくないデッキの方が少ないって!
102 22/05/03(火)18:45:37 No.923546476
>鉄獣はライストしんどいんだよな 相手のハンドのライスト俺にだけ透けて見えるようにならねえかなあ
103 22/05/03(火)18:45:39 No.923546484
>鉄獣はライストしんどいんだよな 甘んじて受けろ
104 22/05/03(火)18:45:44 No.923546509
誘発貫通力でよく聞いたのはフラクをうららで止められた場合で 引けてる可能性あるのが十二獣3枚かキャッツ3枚かの違いってやつだけど 正しいと思いつつそんな単純な話でもないよね
105 22/05/03(火)18:46:01 No.923546607
>…だな!(LL鉄獣握りながら) あれぶん回してるのLLじゃん 十二鉄獣も十二獣側でそこそこぶん回せるし
106 22/05/03(火)18:46:07 No.923546642
Ω出して勝った試合いくつもあるからもう抜けない
107 22/05/03(火)18:46:09 No.923546652
>>鉄獣はライストしんどいんだよな >しんどくないデッキの方が少ないって! エクシーズとかシンクロなら先行はとりあえず守備には出来るじゃん?
108 22/05/03(火)18:46:13 No.923546676
ウーサ出す場合は完全でなくても多少妨害こなすか何もせず死ぬかが完全にそのデュエルの勝敗に直結しちゃうのが
109 22/05/03(火)18:46:18 No.923546705
>Ωは先行かつγ打てた時にしか機能しない上振れ札だし先行をより有利にすることしか出来ないから個人的には不要派 まあ使い慣れないうちは入れても損はないと思うよ 出番が少ないってことは裏を返せば初手γなければ金謙で気兼ねなく弾けるってことだし
110 22/05/03(火)18:46:23 No.923546740
後攻の電脳ドライトロン相手にウーサが圧倒的に強いから今はウーサを立てやすい純の方が好み
111 22/05/03(火)18:46:33 No.923546802
ライストあるならルガル抗戦に留めるから握ってるかどうか教えやがれ
112 22/05/03(火)18:46:47 No.923546875
鉄獣は羽根箒サンボルされるとちょっときつい
113 22/05/03(火)18:46:49 No.923546879
最近抗戦2枚以上積んでる鉄獣といっぱい当たってしかもそいつら初手で引いてる事多いせいでイライラしっぱなしだ
114 22/05/03(火)18:46:53 No.923546903
>>その金謙で上から十二獣加えられるんだからその辺と比較する意味がわからんのだけど >十二で金謙ってEXかつかつ過ぎて打てなくない? 後攻なら相手の盤面にもよるけどドランシアワイルドボウライカアーゼウスの返し札4枚に自前の動きのためにシュライグフェリジットアクセスルガル双竜当たり残すだけでいいからちゃんとプラン決めてるなら別にそこまでしんどい訳ではないよ よっぽど悩むなら別に3枚飛ばしでもいいし
115 22/05/03(火)18:47:19 No.923547043
なんで俺のウーサは何もせずに死んでくのに相手のウーサはあんなに強いんだ
116 22/05/03(火)18:47:24 No.923547066
十二入れる時ってサラブレードとヴァイパーどっちいれてる?
117 22/05/03(火)18:47:39 No.923547155
今の環境的には純の方が享受できるメリット多いかなーとは思う 改定後環境で鉄獣増えるなら十二美味しいけど電脳どれくらいの割合になるかな…
118 22/05/03(火)18:47:40 No.923547163
MDの純鉄獣はΩ抜いたからって別に何か他に採用したいカードが個人的には特にないんだ
119 22/05/03(火)18:47:43 No.923547178
今のランクマって鉄獣電脳に相性良い十二鉄獣使うべきじゃね?と思ったけど 実際両方回してみたらγとキャット使える純鉄獣の方が勝ちやすかったわ γで勝った試合が多すぎる
120 22/05/03(火)18:47:50 No.923547215
>Ωは先行かつγ打てた時にしか機能しない上振れ札だし先行をより有利にすることしか出来ないから個人的には不要派 メタビ相手してる時にヒダルマー居たらなあ…ってちょっと思う時もあるから悩ましい
121 22/05/03(火)18:47:51 No.923547218
>鉄獣は羽根箒サンボルされるとちょっときつい ちょっと…?
122 22/05/03(火)18:47:54 No.923547235
>十二入れる時ってサラブレードとヴァイパーどっちいれてる? サラブレヴァイパーラムの3枚で安定じゃないの?
123 22/05/03(火)18:48:01 No.923547273
>十二入れる時ってサラブレードとヴァイパーどっちいれてる? ヴァイパー2~3サラブレ1でやってる
124 22/05/03(火)18:48:08 No.923547301
ウーサをフルパワーで出せないのちょっと切ない
125 22/05/03(火)18:48:14 No.923547326
>最近抗戦2枚以上積んでる鉄獣といっぱい当たってしかもそいつら初手で引いてる事多いせいでイライラしっぱなしだ なんだかんだで2枚は積むな 素引きしてたら強いしベアブルム通常召喚できれば1枚目で使いまわして2枚目持ってこれるし
126 22/05/03(火)18:48:24 No.923547374
>十二入れる時ってサラブレードとヴァイパーどっちいれてる? サララムヴァイバー1枚ずつで3枚が一般的じゃない?
127 22/05/03(火)18:48:37 No.923547439
>MDの純鉄獣はΩ抜いたからって別に何か他に採用したいカードが個人的には特にないんだ アーゼウスセットがEX圧迫すんだよな 使わねえなこれってなって抜いたけど
128 22/05/03(火)18:48:58 No.923547530
鉄獣効果にGはナーベル双竜とかキット双竜で1ドローだけで1サーチ1妨害作られるからフェリジット効果っていうまで待った方がいいのはあまり知られてない
129 22/05/03(火)18:49:01 No.923547541
ウーサ双龍リボルトで構えることは出来るけど相手の何をどこで止めたらいいか分からないとか逆に即サレンダーされて勉強にならないとかでなかなか勝率が上がらない
130 22/05/03(火)18:49:10 No.923547591
>ウーサをフルパワーで出せないのちょっと切ない キャット展開なら4ウーサ双龍抗戦できるじゃろ
131 22/05/03(火)18:49:29 No.923547691
鉄獣基本的にアンワ一枚で死ぬんだが 十二アーゼウスならそこからでもゴリ押しで行ける
132 22/05/03(火)18:49:37 No.923547731
>最近抗戦2枚以上積んでる鉄獣といっぱい当たってしかもそいつら初手で引いてる事多いせいでイライラしっぱなしだ 抹殺抗戦する可能性考えたら2枚も悪くないな… 素引きした時にどう動くのが効率的かわからなくてちょっと悩む
133 22/05/03(火)18:50:00 No.923547844
>鉄獣基本的にアンワ一枚で死ぬんだが >十二アーゼウスならそこからでもゴリ押しで行ける アンワッチそんなに見る?
134 22/05/03(火)18:50:01 No.923547849
>>ウーサをフルパワーで出せないのちょっと切ない >キャット展開なら4ウーサ双龍抗戦できるじゃろ ぬ来る時に限って誘発ケア無いんだよな…怖くてやれない…
135 22/05/03(火)18:50:10 No.923547900
>キャット展開なら4ウーサ双龍抗戦できるじゃろ 展開教えて!
136 22/05/03(火)18:50:13 No.923547914
>>鉄獣は羽根箒サンボルされるとちょっときつい >ちょっと…? ちゃんと手札にリソース残るし手札誘発だけで止まってくれるなら問題ないからちょっとだよ ウーサ双竜を毎回やりたいって人ならまあもう無理だろうけど
137 22/05/03(火)18:50:32 No.923548016
ウーサ立てるとだいたい壊獣にされて終わるイメージがある
138 22/05/03(火)18:50:48 No.923548081
純鉄獣ってあの知らないおっさんたち入るの?
139 22/05/03(火)18:50:57 No.923548134
LL鉄獣を鉄獣もしくはLLの話題で出してくるやつ殺したい
140 22/05/03(火)18:51:03 No.923548166
>純鉄獣ってあの知らないおっさんたち入るの? 双竜なら入るよ
141 22/05/03(火)18:51:03 No.923548168
>>鉄獣は羽根箒サンボルされるとちょっときつい >ちょっと…? 誘発抱えたらまだワンチャンある
142 22/05/03(火)18:51:04 No.923548176
3ウーサ双竜抗戦なら猫+手札1だけど4ウーサもいけるのか
143 22/05/03(火)18:51:07 No.923548202
>純鉄獣ってあの知らないおっさんたち入るの? 入れない理由がない
144 22/05/03(火)18:51:18 No.923548248
自分の使うウーサマジで頼りない
145 22/05/03(火)18:51:19 No.923548252
>アーゼウスセットがEX圧迫すんだよな >使わねえなこれってなって抜いたけど 使うタイミング無いよねコックとか用にマネキンキャットは残してるけど
146 22/05/03(火)18:51:22 No.923548271
>LL鉄獣を鉄獣もしくはLLの話題で出してくるやつ殺したい LLの話題で出さないわけにいかないだろ!
147 22/05/03(火)18:51:22 No.923548273
先行はとりあえずウーサ双竜みたいなとこはあるし…
148 22/05/03(火)18:51:27 No.923548305
そもそもアンワは先に貼らないと意味ないからな
149 22/05/03(火)18:51:30 No.923548314
俺は抗戦3積みマン ベアブルムを正規で出すこと滅多にないし3枚いらない気がしてきている
150 22/05/03(火)18:51:32 No.923548329
>>LL鉄獣を鉄獣もしくはLLの話題で出してくるやつ殺したい >LLの話題で出さないわけにいかないだろ! 殺したい
151 22/05/03(火)18:51:45 No.923548380
>LL鉄獣を鉄獣もしくはLLの話題で出してくるやつ殺したい 鉄獣の話題ならともかくLLの話題なら出てくるだろ現状一番強いLLの構築なんだから
152 22/05/03(火)18:51:47 No.923548393
>純鉄獣ってあの知らないおっさんたち入るの? 純なら戦華はデッキには入らんだろ EXにはほぼ居るけど
153 22/05/03(火)18:51:50 No.923548409
キャッツ初動は止められた時死ぬしかないの?
154 22/05/03(火)18:51:56 No.923548433
>LL鉄獣を鉄獣もしくはLLの話題で出してくるやつ殺したい 鉄獣はともかくLLはもう鉄獣なしじゃ何もできないくらいズブズブに依存してるだろ
155 22/05/03(火)18:51:58 No.923548444
>鉄獣の話題ならともかくLLの話題なら出てくるだろ現状一番強いLLの構築なんだから 殺したい
156 22/05/03(火)18:52:14 No.923548545
>アンワッチそんなに見る? いない ッチ使ってランク上がって行ってる人って基本モンスターッチだけで永続ガン積みとかだし 名推理型ならッチ以外のモンスター邪魔だし
157 22/05/03(火)18:52:21 No.923548581
>鉄獣はともかくLLはもう鉄獣なしじゃ何もできないくらいズブズブに依存してるだろ 殺したい
158 22/05/03(火)18:52:22 No.923548582
>>>LL鉄獣を鉄獣もしくはLLの話題で出してくるやつ殺したい >>LLの話題で出さないわけにいかないだろ! >殺したい 純LLの具合どうですか
159 22/05/03(火)18:52:42 No.923548687
毎回鉄獣のスレ来てアピールしてくるなら勝手にスレ立ててくれよ自称LL使い
160 22/05/03(火)18:52:49 No.923548716
エクシーズフェスのLLが本当に弱くてビックリしたくらいには鉄獣なしLLは考えられない
161 22/05/03(火)18:53:04 No.923548795
ッチはやっぱスキドレされたときがつれぇわってなる
162 22/05/03(火)18:53:21 No.923548902
純LL組むとして鉄獣の変わりに入るであろうレベル1サポートと鉄獣比べたら圧倒的に鉄獣の方が強いんだからもうLLは鉄獣無しだと生きていけないよ
163 22/05/03(火)18:53:22 No.923548908
>俺は抗戦3積みマン >ベアブルムを正規で出すこと滅多にないし3枚いらない気がしてきている ルガル双龍するとき自然に正規にならない? まぁ抗戦でベア拾ってまで回収するかというとどうなのとは思う
164 22/05/03(火)18:53:42 No.923549005
十二入れてるとアンワや群雄割拠や午前試合を貫通できるのは明確な強み サモリミはちょっと難しいが
165 22/05/03(火)18:54:06 No.923549127
>>アンワッチそんなに見る? >いない >ッチ使ってランク上がって行ってる人って基本モンスターッチだけで永続ガン積みとかだし >名推理型ならッチ以外のモンスター邪魔だし ッチ自体そんなに見ないからレアケで強いのってそんなにランクマにおける強みだと思えないんだよね
166 22/05/03(火)18:54:11 No.923549151
LLは結局未来龍皇かアーゼウスもしくはシムルグだからそこまで怖くないな純鉄握ってると
167 22/05/03(火)18:54:23 No.923549207
LL鉄獣は墓地メタとドローメタどっちされてもそこそこ動けるのは良いけど鉄獣増えると鉄獣メタが無駄に刺さるだけなのが辛い
168 22/05/03(火)18:54:32 No.923549252
うららはまあいいんだけどヴェーラー泡影が死ぬほど辛いのだけは難点
169 22/05/03(火)18:54:41 No.923549290
>>キャット展開なら4ウーサ双龍抗戦できるじゃろ >展開教えて! 普通にフェリジットから出した鉄獣でベアブルム出してベアブルムから出した鉄獣で双龍出してベアブルムフェリジット下級鉄獣×2でいけない? シュライグ出さないから手札は1枚増えないけど場合によっては強いよ
170 22/05/03(火)18:54:59 No.923549383
>ウーサ立てるとだいたい壊獣にされて終わるイメージがある ウーサまで見てるやつは解決札持ってる場合多いからな…
171 22/05/03(火)18:55:03 No.923549410
十二入れると対応力は上がるが動きの幅は減るんだよな なんか変な感じではあるんだけど返しに強い代わりに継戦能力が明確に落ちる
172 22/05/03(火)18:55:08 No.923549443
戦華って三國志IP関連に訴えられないの? コーエーとか横山光輝の遺族とかに
173 22/05/03(火)18:55:13 No.923549470
>十二入れてるとアンワや群雄割拠や午前試合を貫通できるのは明確な強み >サモリミはちょっと難しいが ただ今のランクマだとエルドリッチほぼ絶滅寸前だからあんま気にする必要無いのが難しいとこだな
174 22/05/03(火)18:55:17 No.923549490
鉄獣は先攻より後攻で動かす時のほうが楽しいわ
175 22/05/03(火)18:55:36 No.923549588
現代で三国志の権利主張するのは無理だって!
176 22/05/03(火)18:55:39 No.923549608
>戦華って三國志IP関連に訴えられないの? >コーエーとか横山光輝の遺族とかに そんなことよりkozmo心配して
177 22/05/03(火)18:55:53 No.923549666
>戦華って三國志IP関連に訴えられないの? >コーエーとか横山光輝の遺族とかに そいつらになんの権利があるんだ
178 22/05/03(火)18:55:58 No.923549693
>そんなことよりkozmo心配して こっちはマジでやべえからやめろ
179 22/05/03(火)18:56:04 No.923549722
>キャッツ初動は止められた時死ぬしかないの? フラクトールもしくはケラス+他の獣が居ればルガル抗戦くらいまでは届くはず
180 22/05/03(火)18:56:10 No.923549748
>戦華って三國志IP関連に訴えられないの? >コーエーとか横山光輝の遺族とかに 三国志は横山光輝でもコーエーのものでも無いぞ何いってんだ
181 22/05/03(火)18:56:30 No.923549859
>戦華って三國志IP関連に訴えられないの? >コーエーとか横山光輝の遺族とかに やはり三國志は近代の創作物……
182 22/05/03(火)18:56:34 No.923549878
kozmoソロモードはやくしろ
183 22/05/03(火)18:56:39 No.923549906
>ルガル双龍 これやったことなかった…
184 22/05/03(火)18:56:40 No.923549910
ならまずは横山光輝とコエテクが争え
185 22/05/03(火)18:56:41 No.923549923
てつけも環境だと先行は一番弱いくらいだから最後まで真面目に相手しないといけないのがムカつくけど楽しい
186 22/05/03(火)18:56:45 No.923549942
>鉄獣は先攻より後攻で動かす時のほうが楽しいわ わかる ただ今のランクマだと先行ドライトロンが苦痛すぎる
187 22/05/03(火)18:56:52 No.923549974
十二獣は墓地送ったり戻したりできるんだろうけど脳死アーゼウスしちゃう
188 22/05/03(火)18:56:52 No.923549976
kozmoはキーマウス3枚に目をつけられるとまじでヤバいって
189 22/05/03(火)18:57:10 No.923550059
広く見れるのは十二のメリットだし簡単に詰みにならないから回してて楽しいんだけど 全員に微不利みたいな中途半端さはトータル勝率つながらねえよな…みたいなジレンマもある
190 22/05/03(火)18:57:13 No.923550074
>kozmoソロモードはやくしろ 遠い昔 はるかかなたの銀河系で…
191 <a href="mailto:陳寿">22/05/03(火)18:57:18</a> [陳寿] No.923550103
konamiを訴えます
192 22/05/03(火)18:57:28 No.923550158
>十二獣は墓地送ったり戻したりできるんだろうけど脳死アーゼウスしちゃう まあ純十二獣ならともかく十二鉄獣でそんな複雑なルートすることってルガル双龍ドランシア抗戦する時くらいだろうしいいんじゃないか
193 22/05/03(火)18:57:38 No.923550208
>>kozmoソロモードはやくしろ >遠い昔 はるかかなたの銀河系で… はいやめやめ!
194 22/05/03(火)18:57:40 No.923550219
>kozmoソロモードはやくしろ (下から上に流れてくテロップ)
195 22/05/03(火)18:57:43 No.923550236
>>そんなことよりkozmo心配して >こっちはマジでやべえからやめろ あれダークエルフだろ?
196 22/05/03(火)18:57:59 No.923550310
リンクイベント来たら環境トップになるだろうからと制限かけられそう
197 22/05/03(火)18:57:59 No.923550315
>kozmoはキーマウス3枚に目をつけられるとまじでヤバいって ミッ?
198 22/05/03(火)18:58:00 No.923550319
先攻でγ握ってる時のオラっ!いつでもうらら撃ってこいや!って気分好き あっヴェーラーはやめて!
199 22/05/03(火)18:58:30 No.923550460
>十二獣は墓地送ったり戻したりできるんだろうけど脳死アーゼウスしちゃう まあ正直スキ大きい動きして刺されたら死よりも豪快にリセットした方が良いパターン多いしな…
200 22/05/03(火)18:58:31 No.923550461
>>ルガル双龍 >これやったことなかった… 一番バランス良い展開だと思う
201 22/05/03(火)18:58:36 No.923550508
>広く見れるのは十二のメリットだし簡単に詰みにならないから回してて楽しいんだけど >全員に微不利みたいな中途半端さはトータル勝率つながらねえよな…みたいなジレンマもある 先攻制圧してハイ終わりーなデッキじゃないから良くも悪くも一戦一戦がしんどいよね
202 22/05/03(火)18:58:46 No.923550555
>>kozmoソロモードはやくしろ >遠い昔 はるかかなたの銀河系で… やめて~!
203 22/05/03(火)18:58:53 No.923550592
誘発で動き止められるのはいいんだけどドライトロンとか電脳相手だと誘発投げまくって1ターン止めても返しでワンキル出来ないとそのまま次のターンに動かれて負けるみたいなのが割とあるなって思う あいつらのエンジンおかしい
204 22/05/03(火)18:59:01 No.923550639
MDにも早くライトハート実装されないかな…
205 22/05/03(火)18:59:34 No.923550809
>MDにも早くライトハート実装されないかな… 一年は待つんじゃないかな
206 22/05/03(火)18:59:39 No.923550832
環境に合わせて誘発入れ替えるのも大事だよね 今はドロバ2枚入れてる
207 22/05/03(火)18:59:42 No.923550847
>>>ルガル双龍 >>これやったことなかった… >一番バランス良い展開だと思う ぶっちゃけテンプレ化していいレベルだよね 手札にフラクトール含めて2枚以上獣があって手札誘発その他相手ターンの妨害に使えるカードも2枚以上あるならこれにすべき
208 22/05/03(火)19:00:09 No.923550971
>誘発で動き止められるのはいいんだけどドライトロンとか電脳相手だと誘発投げまくって1ターン止めても返しでワンキル出来ないとそのまま次のターンに動かれて負けるみたいなのが割とあるなって思う >あいつらのエンジンおかしい 返しのワンキルこそこのデッキ大得意じゃない?どこからでもアクセスコード出せるぞ?
209 22/05/03(火)19:00:22 No.923551043
>>ルガル双龍 >これやったことなかった… 初手フラク+鉄獣展開だな キットでリズ姉出して鉄獣吐いてからベアブルムにして双竜ルガルリボルト
210 22/05/03(火)19:00:35 No.923551113
ルガル抗戦は知ってたけどルガル双龍は知らんかったわ…
211 22/05/03(火)19:00:56 No.923551213
純LLは後攻ワンキル力はそこそこ有るけど先行制圧力が弱すぎてそれなら誘発や汎用捲り札どっさり積めるヌメロンの方がってなる
212 22/05/03(火)19:00:57 No.923551222
>誘発で動き止められるのはいいんだけどドライトロンとか電脳相手だと誘発投げまくって1ターン止めても返しでワンキル出来ないとそのまま次のターンに動かれて負けるみたいなのが割とあるなって思う >あいつらのエンジンおかしい ぶっちゃけ抗戦のカードパワーで何とか対抗できてるだけでエンジンパワーでは完敗してるから… 多く積める汎用誘発で何とか対抗するしかない
213 22/05/03(火)19:00:58 No.923551223
先に烙印鉄獣がくるじゃろ
214 22/05/03(火)19:01:12 No.923551301
鉄獣は勝とうとするより負けないように動く方が大事だと回してて感じたな
215 22/05/03(火)19:01:22 No.923551355
>返しのワンキルこそこのデッキ大得意じゃない?どこからでもアクセスコード出せるぞ? 実際その通りだし他のデッキだと大体それで勝てるんだけどドライトロンレベルの誘発貫通力持ちだと手札誘発2枚は無いとキツくて手札2枚以上使った上でフラクトールor天キ持ってないとワンキル届かない事が多いから中々上手いこといかないんだ
216 22/05/03(火)19:01:42 No.923551467
十二にキャッツも入れようかな でもそのために誘発減らすのは馬鹿らしいか
217 22/05/03(火)19:01:57 No.923551533
なんで俺が鉄獣握ると相手は初手ライスト羽根箒持ってんだ…ってアルミホイル被りたくなる
218 22/05/03(火)19:02:04 No.923551590
>ルガル抗戦は知ってたけどルガル双龍は知らんかったわ… 鉄獣2枚あったらベアブルム出す前にフェリジット出すだけだから簡単よ 手札枚数が1つ減るけど無駄にモンスターカード抱え込むよりずっと強い
219 22/05/03(火)19:02:30 No.923551723
>純LLは後攻ワンキル力はそこそこ有るけど先行制圧力が弱すぎてそれなら誘発や汎用捲り札どっさり積めるヌメロンの方がってなる LLだけは初動が安定しなさすぎる…
220 22/05/03(火)19:02:33 No.923551743
ルガル双竜ってフラク+鉄獣の奴?
221 22/05/03(火)19:03:58 No.923552186
>返しのワンキルこそこのデッキ大得意じゃない?どこからでもアクセスコード出せるぞ? 誘発切りすぎるとベアブルムの帰還効果の手札コストがたまに賄えなくて頭抱える
222 22/05/03(火)19:04:32 No.923552370
ルガル双竜っていうか普通にルガル双竜抗戦だよね?
223 22/05/03(火)19:05:08 No.923552550
手札に誘発Gうららだけとかの時はルガル双龍が安定だぞ 妨害枚数が勝敗に直結するからこれできないと相当勝率変わると思う
224 22/05/03(火)19:05:10 No.923552554
抗戦ってサーチするもんだとばかり思ってたんだけど素引きすると手札温存しながらウーサ双龍できてありがてえな 2枚でいくことにするよ
225 22/05/03(火)19:05:21 No.923552601
>ルガル双竜っていうか普通にルガル双竜抗戦だよね? そりゃそうだよ 先攻で抗戦構えるのは前提だから省いてるだけだと思うよ
226 22/05/03(火)19:05:33 No.923552673
ルガル双竜のコスパの良さと安心感は異常 ベアブルムフェリジット使い切っちゃうと返しがやりづらかったりするけど
227 22/05/03(火)19:05:34 No.923552674
>ルガル双竜っていうか普通にルガル双竜抗戦だよね? 流石にそりゃそうだろう ルガル出して抗戦伏せてないのは意味不明すぎる
228 22/05/03(火)19:05:34 No.923552675
ドライトロンの誘発貫通力っていうけど1ターン目誘発で止められたドライトロンは2ターン目以降もバン止められるだけで常に死にそうになるから割と泥試合になりやすいよ
229 22/05/03(火)19:06:58 No.923553112
ドライトロンは弁天から弁天のごり押しで貫通してる所あるから 弁天制限になったらキツい
230 22/05/03(火)19:07:16 No.923553219
>ドライトロンは素引き弁天からのごり押しで貫通してる所あるから >弁天制限になったらキツい
231 22/05/03(火)19:07:29 No.923553295
>ドライトロンの誘発貫通力っていうけど1ターン目誘発で止められたドライトロンは2ターン目以降もバン止められるだけで常に死にそうになるから割と泥試合になりやすいよ コロシアムでちょくちょく見かける光景
232 22/05/03(火)19:07:54 No.923553417
十二にデッキのカード割くならその分汎用必須カード増やすべきみたいな悲しい冷たい方程式はよくある
233 22/05/03(火)19:08:06 No.923553475
俺がウーサだすとすぐ壊獣にしてくるのやめてほしい
234 22/05/03(火)19:08:56 No.923553735
個人的好みだけどイボイボをすてたドライトロンは強いよ
235 22/05/03(火)19:09:50 No.923554010
純にしろ十二にしろフェリ1ベア1ルガル1シュライグ2双竜1フレス1アクセス1ウーサ1アルミラ1の10は確定だよね?
236 22/05/03(火)19:10:47 No.923554313
最近セフィラ結構見かけるんだけどマスカンが分からない…どこにシュライグの除外撃って双龍のバウンス噛ませばいいんだろう
237 22/05/03(火)19:11:23 No.923554511
フレスは最近抜いた
238 22/05/03(火)19:12:18 No.923554798
ぼくはキットちゃんで抜きました
239 22/05/03(火)19:12:23 No.923554825
>フレスは最近抜いた ドライトロン相手はワンキルできなくてもこいつ出すだけで8割勝てるのにもったいない
240 22/05/03(火)19:13:03 No.923555016
シュライグ3枚入れたいという理由だけで純鉄獣使ってるよ 紙では6枚くらい入れてるよ 抗戦は5枚入れてる
241 22/05/03(火)19:14:00 No.923555309
>シュライグ3枚入れたいという理由だけで純鉄獣使ってるよ >紙では6枚くらい入れてるよ >抗戦は5枚入れてる ジャッジー
242 22/05/03(火)19:15:15 No.923555702
>MDにも早く烙印融合とメルクーリエ実装されないかな…
243 22/05/03(火)19:17:47 No.923556508
>最近セフィラ結構見かけるんだけどマスカンが分からない…どこにシュライグの除外撃って双龍のバウンス噛ませばいいんだろう 普通のセフィラならハリラドン止めれば取り敢えずなんとかなるだろって思ってる エンデュミオン入りだとジャッカルにアクセスする札かなあ