虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/05/02(月)20:20:08 強い人... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1651490408355.jpg 22/05/02(月)20:20:08 No.923220647

強い人たちの解説見てると世界が違いすぎてビビってる 打点計算大事なんだな…

1 22/05/02(月)20:24:54 No.923222727

最近始めてみたけど思ったより一周にかかる時間が長くてこれさてはとんでもない時間泥棒では?

2 22/05/02(月)20:26:17 No.923223293

高アセは特に殺られる前に殺れだからな…

3 22/05/02(月)20:27:01 No.923223608

圧縮ウォッチャー慣れてきたけどこれつま…

4 22/05/02(月)20:27:23 No.923223779

>最近始めてみたけど思ったより一周にかかる時間が長くてこれさてはとんでもない時間泥棒では? ガチプレイヤーは数千時間つかってるほどです

5 22/05/02(月)20:27:58 No.923224010

無限ループは楽しいものではないでしょうそりゃ

6 22/05/02(月)20:28:12 No.923224116

>強い人たちの解説見てると世界が違いすぎてビビってる >打点計算大事なんだな… すごいよね… でいざ自分がやるとどれピックしたらいいのかわからんってなる

7 22/05/02(月)20:28:17 No.923224152

まず試走に1か月かけますとかそういう次元

8 22/05/02(月)20:29:54 No.923224823

このゲーム買い切りゲーなのに奥深さおかしくない? これ作ったやつどういう頭してんだよ

9 22/05/02(月)20:31:08 No.923225335

>このゲーム買い切りゲーなのに奥深さおかしくない? >これ作ったやつどういう頭してんだよ 完成度すごいよね… ルールはシンプルなのに

10 22/05/02(月)20:31:10 No.923225347

>すごいよね… >でいざ自分がやるとどれピックしたらいいのかわからんってなる とりあえずボスグレムリンへの対策が滅茶苦茶大事ってのはわかったわ… いやまあ確かに毎度めっちゃ削られてしんどいなとは思ってたが

11 22/05/02(月)20:32:30 No.923225896

>>すごいよね… >>でいざ自分がやるとどれピックしたらいいのかわからんってなる >とりあえずボスグレムリンへの対策が滅茶苦茶大事ってのはわかったわ… >いやまあ確かに毎度めっちゃ削られてしんどいなとは思ってたが 少なくとも最初のうちに高打点のアタック取らないとキツいってのがよくわかった

12 22/05/02(月)20:34:40 No.923226822

サイレントだとエリート初戦ラガブーリンが嫌すぎる

13 22/05/02(月)20:36:20 No.923227540

サイレントは死体爆破がなんか威力ぶっ壊れてる気がする

14 22/05/02(月)20:36:29 No.923227601

>サイレントだとエリート初戦ラガブーリンが嫌すぎる ナイフがクソ弱くなるからな…

15 22/05/02(月)20:37:57 No.923228170

ブーリンは致死毒2枚引いてるし大丈夫だろ…と思って突撃したら40削られた

16 22/05/02(月)20:38:32 No.923228420

>サイレントは死体爆破がなんか威力ぶっ壊れてる気がする サイレントに足りないAOEでもあるからな…

17 22/05/02(月)20:39:43 No.923228969

死体爆破はビヤード対策にめっちゃつえー!って印象

18 22/05/02(月)20:39:44 No.923228981

うーんダメージ抑えたいな うーんうーんまあいっかけおって奇跡吐いて殴れば勝てるっしょおりゃおりゃおりゃ! 死…

19 22/05/02(月)20:40:21 No.923229229

標本も欲しい…触媒も欲しい!

20 22/05/02(月)20:42:29 No.923230072

ビルドってどの段階で決めるものなの

21 22/05/02(月)20:43:43 No.923230592

>ビルドってどの段階で決めるものなの キーカードやキーレリックを引いた時じゃない?

22 22/05/02(月)20:44:56 No.923231103

最初の数戦で剣の舞が来たらもうナイフ軸で行く

23 22/05/02(月)20:47:08 No.923232048

剣の舞はシナジーが広いからかとりあえず拾っていい強さがある

24 22/05/02(月)20:47:17 No.923232110

今日も2層で削り殺されたA7

25 22/05/02(月)20:48:58 No.923232874

タイムイーター戦での枚数調整としても地味にお役立ちする場面ある気がする剣の舞

26 22/05/02(月)20:49:46 No.923233201

強カード来ると即とっちゃうけど強いな人は 強いけど今のデッキには不要だなって切り捨てられる判断が上手だなってよく思う

27 22/05/02(月)20:55:43 No.923235666

今日も俺は深いことは考えず猪突猛進ループで心臓をズタズタにした

28 22/05/02(月)20:58:20 No.923236790

コピーゲームが山ほど出るのもわかる

29 22/05/02(月)20:59:12 No.923237189

一層でなす術なく嬲り殺されたり二層で逃げ回って全然カード増えないよりウォッチャーで勝つ方が楽しい

30 22/05/02(月)20:59:22 No.923237267

強いけど取るか迷うようなカードはきっと未来の自分がいい感じに活用してくれると信じて取る! 邪魔だこのカード何考えて入れたんだ

31 22/05/02(月)21:00:37 No.923237827

俺は戦うのが好きなんじゃねえ…勝つのが好きなんだよぉ!!けおー!スン…けおー!スン…

32 22/05/02(月)21:01:33 No.923238249

俺はネオーの祝福で3戦以内にエリート引けるまでリセマラするマン! 初手?で戦闘やめてくだち!!!!!

33 22/05/02(月)21:03:19 No.923239033

>コピーゲームが山ほど出るのもわかる 「Slay the Spireっぽいゲームでなんかオススメある?」って聞いたら「Slay the Spire」と返ってくる現象

34 22/05/02(月)21:03:40 No.923239195

エナジー3と4で難易度全然違うからこの辺のバランス調整すごい

35 22/05/02(月)21:06:19 No.923240356

今初めてA20クリアできた…

36 22/05/02(月)21:06:43 No.923240521

こういうのって基本的に回復マスは一手損になるからあまり寄らない方がいいって印象があったけどもしかしてある程度寄って行った方がいい?

37 22/05/02(月)21:07:27 No.923240839

ブロックを積んでタックル タックル鬼つええ! このまま全員ぶっ殺して行こうぜ!

38 22/05/02(月)21:07:54 No.923241016

強化マスを回復マスとして消費するのが勿体ないってのが真意だよね

39 22/05/02(月)21:07:57 No.923241047

>こういうのって基本的に回復マスは一手損になるからあまり寄らない方がいいって印象があったけどもしかしてある程度寄って行った方がいい? アプグレマジ大事

40 22/05/02(月)21:08:54 No.923241381

>エナジー3と4で難易度全然違うからこの辺のバランス調整すごい かといってエナジー5や6まで行くと割とレリックの副作用で厳しくなったりするのも面白い…

41 22/05/02(月)21:09:08 No.923241503

>>コピーゲームが山ほど出るのもわかる >「Slay the Spireっぽいゲームでなんかオススメある?」って聞いたら「Slay the Spire」と返ってくる現象 改修を続けて頑張ってゲームバランス取ったからな テンポもいいしアイコンとかも大体わかりやすい

42 22/05/02(月)21:09:18 No.923241561

最初エナジー4ないと無理と思ってたけどウォッチャーとディフェクトは全然いける

43 22/05/02(月)21:09:32 No.923241655

>こういうのって基本的に回復マスは一手損になるからあまり寄らない方がいいって印象があったけどもしかしてある程度寄って行った方がいい? エリートが三手くらい得になるから回復踏んでもお釣りが来るし雑魚も手強いから死なないに越したことはないよ

44 22/05/02(月)21:09:51 No.923241763

1マナ増えて相手の攻撃見えなくなる奴きつい

45 22/05/02(月)21:10:41 No.923242087

>1マナ増えて相手の攻撃見えなくなる奴きつい 行動パターン全部覚えてる人用なんだな…って

46 22/05/02(月)21:11:13 No.923242287

素の休憩って回復割合割としょっぱいから休憩だけやっててもジリ貧になるんだよな だからエターナルフェザーやお食事券のありがたあじがすごい

47 22/05/02(月)21:11:28 No.923242382

ありゃ素人が使おうと思ったら無限ループ回さないと無理だろ…

48 22/05/02(月)21:11:42 No.923242498

行動パターンある程度覚えててもランダムな連中いるから悩ましいのよね 他が微妙なボスレリなら苦悩して取る

49 22/05/02(月)21:12:31 No.923242855

デメリット食らうのがイヤでいつもエナジー3で頑張ってるけど ちょっと我慢してみるべきか

50 22/05/02(月)21:12:48 No.923242977

どうしても必要なときは回復に行った方がいいけど まずは被弾を減らすためにドローカード確認して次のターンで倒せそうか考える わからない

51 22/05/02(月)21:13:19 No.923243187

このゲーム多分ランダム行動あるよね スリが3ターン目殴るかどうかとか毎回お祈りしてるけどなんか判断方法あるんだろうか

52 22/05/02(月)21:13:40 No.923243332

戦闘中の回復手段を確保できると一気にHPに困らなくなるのも大味かつ爽快だな 反響化&修復とか悪魔化&二刀流&死神とか

53 22/05/02(月)21:14:03 No.923243470

>デメリット食らうのがイヤでいつもエナジー3で頑張ってるけど >ちょっと我慢してみるべきか コーヒードリッパーとかはデメリットないようなものなのでその辺は気がるにとっていいよ

54 22/05/02(月)21:14:13 No.923243534

残虐ってレアだけどどう思う…? イマイチ1枚ドローと1ダメがどうなの…?ってなる

55 22/05/02(月)21:14:27 No.923243618

エナジー3で進まなきゃいけないのはデメリットだぞ

56 22/05/02(月)21:14:51 No.923243765

上でも言われてる通りエナジー3と4には雲泥の差が生まれるので基本メリットのほうが遥かに大きいよ

57 22/05/02(月)21:15:45 No.923244119

5まで増やすのはちょっと悩むけど4にするのは悩む必要ないよね

58 22/05/02(月)21:16:31 No.923244439

残虐は破裂のトリガーにするくらいかなぁ

59 22/05/02(月)21:16:35 No.923244464

>スリが3ターン目殴るかどうかとか毎回お祈りしてるけどなんか判断方法あるんだろうか 3ターン目来る前に殺す

60 22/05/02(月)21:16:46 No.923244531

チョーカードームエクトプラズム辺りは悩む必要あると思う

61 22/05/02(月)21:17:10 No.923244703

ACT1ボス倒してドームか家かみたいな状況ならリセットして次いったほうがええ

62 22/05/02(月)21:17:21 No.923244766

>残虐ってレアだけどどう思う…? >イマイチ1枚ドローと1ダメがどうなの…?ってなる なにかの間違いで破裂が手元にあれば毎ターン筋力が増えて楽しいから取る

63 22/05/02(月)21:17:23 No.923244787

休憩所で鍛冶禁止のレリックならまあ取る ししおどしは出来る限り取りたくない

64 22/05/02(月)21:17:39 No.923244898

>チョーカードームエクトプラズム辺りは悩む必要あると思う チョーカーはキャラによると思う アイクラはほぼ脳死で取るしサイレントだと基本見向きしない

65 22/05/02(月)21:18:17 No.923245170

負傷手札に加えるやつだけデメリットが明らかに軽い

66 22/05/02(月)21:18:40 No.923245315

ポーションのパワーは馬鹿にならないね

67 22/05/02(月)21:18:50 No.923245383

>負傷手札に加えるやつだけデメリットが明らかに軽い 漂う凧もそうだけど固有ボスレリックは緩めだよね

68 22/05/02(月)21:18:52 No.923245397

ウォッチャーとも相性悪いけどこいつは奇跡とすんけおのおかげでエナジーレリックなくてもわりと動ける

69 22/05/02(月)21:19:32 No.923245688

バリケード痩せ我慢痩せ我慢 ゴーストゴーストボディスラム ああーうあーブロック高校してるけどこれ高アセになればなるほど通用しなくなるよな… 基本余ったリソースが打点になる形だし

70 22/05/02(月)21:19:34 No.923245702

王冠は痛い目見て絶対取らないって決めた

71 22/05/02(月)21:19:48 No.923245800

ダズルタップ弱体ドロップ完成したら3層のトゲに殺された そういやお前いたわ

↑Top