22/05/02(月)19:10:07 ゲーム... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1651486207444.jpg 22/05/02(月)19:10:07 No.923194528
ゲームに出てくるタンク系キャラ好き?
1 22/05/02(月)19:11:14 No.923194908
居ると嬉しい
2 22/05/02(月)19:12:53 No.923195482
足は遅くていいから攻撃力も高くあって欲しい
3 22/05/02(月)19:13:52 No.923195856
エルフィみたいなの好き
4 22/05/02(月)19:15:05 No.923196293
世界樹の迷宮の盾職はなんだかんだ選んでしまう
5 22/05/02(月)19:15:20 No.923196384
FEのアーマーは強弱の差が激しすぎる
6 22/05/02(月)19:15:29 No.923196443
画像のは置いときゃ大体殲滅してくれるじゃん
7 22/05/02(月)19:17:06 No.923197051
アメリア?
8 22/05/02(月)19:19:31 No.923197977
>アメリア? アメリアのジェネラルは腰の布の色が黄色だから多分オズイン
9 22/05/02(月)19:22:12 No.923198935
うちのアメリアはいつもミニスカで槍振り回してるし…
10 22/05/02(月)19:22:50 No.923199148
盾役が働いて敵の攻撃を全て0にするとかやったときがたまらなく気持ちいいんだ
11 22/05/02(月)19:22:53 No.923199171
固い(そんな固くない)強い(強くない)遅い(遅い)
12 22/05/02(月)19:23:21 No.923199330
重曹大好き過ぎる
13 22/05/02(月)19:23:35 No.923199409
防御も魔防も高くしろ
14 22/05/02(月)19:24:25 No.923199718
アーマー系自体敵にいると厄介だけど味方にいてもそれほど活躍しない印象
15 22/05/02(月)19:24:44 No.923199837
>防御も魔防も高くしろ その恩恵受けるの主に敵のほうだからダメ
16 22/05/02(月)19:24:50 No.923199872
>防御も魔防も高くしろ 敵の玉座に座ってるジェネラルの方が悪さするので…
17 22/05/02(月)19:25:13 No.923199986
素早くなくても移動力が高いタンクはズルじゃん!ってなる
18 22/05/02(月)19:25:32 No.923200098
味方を輸送できるシステムのときはアーマー系が強い
19 22/05/02(月)19:25:35 No.923200120
>アーマー系自体敵にいると厄介だけど味方にいてもそれほど活躍しない印象 烈火蒼炎if辺りはアーマーが活躍する印象
20 22/05/02(月)19:26:09 No.923200341
オズインは強かった まず初期値がいいし成長も悪くない上弦高いっていう
21 22/05/02(月)19:26:16 No.923200388
>素早くなくても移動力が高いタンクはズルじゃん!ってなる グレートナイトいいよね… 特攻刺さりすぎてるけど…
22 22/05/02(月)19:26:39 No.923200524
>味方を輸送できるシステムのときはアーマー系が強い どちらかというと移動手段よりもマップの大きさと避けゲーじゃなくて受けゲー寄りかの方が大事だと思う
23 22/05/02(月)19:26:40 No.923200528
封印だとウェンディしかジェネラルにしたくなかった
24 22/05/02(月)19:27:05 No.923200688
ブーツつっこみまくって高機動型ジェネラルカかっけー!とかしてた
25 22/05/02(月)19:27:13 No.923200739
>封印だとウェンディしかジェネラルにしたくなかった 顔じゃん…
26 22/05/02(月)19:27:28 No.923200829
>>素早くなくても移動力が高いタンクはズルじゃん!ってなる >グレートナイトいいよね… >特攻刺さりすぎてるけど… 騎馬特攻 獣特攻 重装特攻 装備の自由度が高いから三すくみでは有利に立ち回れるけどまあきついわな…
27 22/05/02(月)19:27:36 No.923200876
このジェネラルのデザインカッコいいよね
28 22/05/02(月)19:27:42 No.923200911
屋内設定ある時代はアーマー系じゃないとランス担げなかったな
29 22/05/02(月)19:27:45 No.923200935
聖魔だと武器3種も使えてお得!
30 22/05/02(月)19:28:14 No.923201115
>顔じゃん… だってそうでもなきゃわざわざ
31 22/05/02(月)19:28:54 No.923201360
たまにアーマー系じゃないのにアーマーレベルに硬いユニットがいる
32 22/05/02(月)19:28:59 No.923201391
重装特効無効 相手は追撃不可 自分は絶対追撃
33 22/05/02(月)19:29:09 No.923201452
ボールスとバースがイケメンでなかったばっかりに
34 22/05/02(月)19:29:25 No.923201576
封印はアーマーに人権なさすぎる…
35 22/05/02(月)19:29:46 No.923201708
>たまにアーマー系じゃないのにアーマーレベルに硬いユニットがいる ドラゴンナイトはアーマー並みに固い作品が多いね おまけにアーマーと違って移動力もあるし速さも最低限ある
36 22/05/02(月)19:30:34 No.923202019
>ボールスとバースがイケメンでなかったばっかりに 顔が良かったとしても封印のアーマーは性能が終わってるから誰も使わないと思う イケメンのオージェですら滅多に使われないし
37 22/05/02(月)19:30:37 No.923202038
ドラゴンもアーマーもいまいちな聖戦
38 22/05/02(月)19:30:41 No.923202069
移動力が高いなら好き
39 22/05/02(月)19:30:55 No.923202168
>封印はアーマーに人権なさすぎる… 封印レベルで嘆いてたらもっと悲惨な作品割とあるよ
40 22/05/02(月)19:30:56 No.923202178
アーマーペガサスとか作ってみない?
41 22/05/02(月)19:31:07 No.923202245
でもGBAアーマーはカッコいいから…
42 22/05/02(月)19:31:14 No.923202285
必殺でぶん回すのがいい
43 22/05/02(月)19:31:28 No.923202387
そもそも封印はマップ広すぎてアーマー追いつけねえ
44 22/05/02(月)19:32:21 No.923202712
槍の突き刺し方がカッコよすぎるよねGBAジェネラル ロボ…ロボじゃない!?
45 22/05/02(月)19:32:25 No.923202741
封印より下はユグドラルくらいじゃない…?
46 22/05/02(月)19:32:37 No.923202808
>アーマーペガサスとか作ってみない? 紋章辺りはドラゴンナイトが実質そんな感じだった
47 22/05/02(月)19:32:39 No.923202820
防衛戦だと強いけど基本が攻めるFEだと移動速度の差が辛すぎる…
48 22/05/02(月)19:33:15 No.923203066
Echoesでも封印よりは強い気がするな
49 22/05/02(月)19:33:15 No.923203069
アメリアいいよね…
50 22/05/02(月)19:33:25 No.923203135
じゃんじゃん防衛戦やれるFE無いのかな 最近のは触ってないからあったらごめん
51 22/05/02(月)19:33:27 No.923203145
つええ!暁のアーマーつええ!他もつええ!!
52 22/05/02(月)19:33:42 No.923203229
初代のワーレンみたいな活躍の場所があれば
53 22/05/02(月)19:33:47 No.923203266
終盤の雑魚はやたらジェネラルかマムクートで防御面盛ってくるイメージ
54 22/05/02(月)19:33:53 No.923203306
>じゃんじゃん防衛戦やれるFE無いのかな >最近のは触ってないからあったらごめん やろうぜタクミ港
55 22/05/02(月)19:33:54 No.923203323
封印のボールスと妹は育てば素直に伸びるだけマシだろ 戦士組とか全部弱いぞ
56 22/05/02(月)19:34:14 No.923203450
なんか腕に射出機構でも搭載されてそうな攻撃モーションするよねスレ画
57 22/05/02(月)19:34:15 No.923203454
エルフィのケツが良いし固いし強い
58 22/05/02(月)19:34:16 No.923203461
>アーマーペガサスとか作ってみない? 能力傾向的にそれドラゴンナイトじゃない?
59 22/05/02(月)19:34:51 No.923203697
>封印のボールスと妹は育てば素直に伸びるだけマシだろ >戦士組とか全部弱いぞ 戦士系ならバアトルは無難に強いしロットは普通に使えるからうんちなのはワードだけだぞ
60 22/05/02(月)19:35:42 No.923204028
封印アーマーはかなり微妙だけどそれでも愛があれば普通に使えるレベルではある 真エンド目指すとターン制限あるマップが多いのはうn…
61 22/05/02(月)19:35:47 No.923204057
ボールスと妹がセーフ判定ならロットは合格だろう
62 22/05/02(月)19:35:59 No.923204146
斧も槍も鎖ついてんだ…ってなる
63 22/05/02(月)19:36:37 No.923204387
風花雪月のアーマーも守備ドーピングし放題だから安心して使えるぞい
64 22/05/02(月)19:36:48 No.923204452
>封印のボールスと妹は育てば素直に伸びるだけマシだろ >戦士組とか全部弱いぞ サジポジションの奴とマジポジションの奴がいるのにバーツポジションの奴がいないからチクショウ!
65 22/05/02(月)19:36:55 No.923204499
広いマップだと移動力の低さが本当にきつい…
66 22/05/02(月)19:37:26 No.923204716
聖戦のアーマーは本当に敵用みたいな性能だった
67 22/05/02(月)19:38:12 No.923205008
覚醒のアーマーはダサいのと地味すぎる…
68 22/05/02(月)19:39:01 No.923205310
別に移動力ない分それに見合うくらい強ければ他のユニットで運べばいいからいいんだよ 頑張って騎馬や飛行ユニットで運ぶより移送担当のそいつらがそのまま戦ったほうがアーマーたちより強いってケースが多すぎる
69 22/05/02(月)19:39:21 No.923205429
封印はオグマポジの奴も斧つかってた気がする
70 22/05/02(月)19:39:27 No.923205469
>覚醒のアーマーはダサいのと地味すぎる… なんなんだあのカブトムシは
71 22/05/02(月)19:39:31 No.923205488
スレ画は動きが大好き
72 22/05/02(月)19:39:31 No.923205491
センシガルシアノムスコロスノチチオヤがアレでそこそこ優秀らしい
73 22/05/02(月)19:39:39 No.923205544
>覚醒のアーマーはダサいのと地味すぎる… ダブルのシステムには愛されてて活躍は保障されるよね
74 22/05/02(月)19:40:11 No.923205742
おそらく最もアーマー軽視されてるのはユグドラル大陸だから…
75 22/05/02(月)19:40:17 No.923205770
昔のタンク系は不遇なことが多かったような気がする というかRPGにタンクの役目が果たせる技とかが用意されてなかったというか…
76 22/05/02(月)19:40:25 No.923205814
>センシガルシアノムスコロスノチチオヤがアレでそこそこ優秀らしい ほぼドルカスじゃないですか
77 22/05/02(月)19:41:29 No.923206200
守備力でドラゴンナイト系に負けてる作品は猛省せよ
78 22/05/02(月)19:41:52 No.923206329
ヒーローズの護り手的なのあればな…守備と魔防費やしてあげるかもしれないんだけどな…
79 <a href="mailto:槍聖">22/05/02(月)19:41:57</a> [槍聖] No.923206359
みんな!物理耐久特化なのにアーマーキラーで切り裂かれるのは嫌だよね!
80 22/05/02(月)19:43:02 No.923206770
アーダンはそんなに固くないけど意外と強くてしかし遅い
81 22/05/02(月)19:43:55 No.923207072
キン! NO DAMAGE! が気持ちいいのだ
82 22/05/02(月)19:44:01 No.923207108
>みんな!物理耐久特化なのにアーマーキラーで切り裂かれるのは嫌だよね! 暗夜でワラワラ出てくるのやめろ
83 22/05/02(月)19:44:15 No.923207183
ifの守備隊形が偉大すぎる
84 22/05/02(月)19:45:01 No.923207434
ティアリングサーガのロジャーにはめっちゃ世話になったな… 闘技場でも鉄の剣100人切りさせるのに重宝したし直後の海岸沿いの戦いでも壁になって貰った
85 22/05/02(月)19:45:37 No.923207628
みんな!守備が攻撃を上回ってるのに1ダメージ入るのは嫌だよね!
86 22/05/02(月)19:46:07 No.923207794
>みんな!守備が攻撃を上回ってるのに1ダメージ入るのは嫌だよね! ドゼーもそう思います
87 22/05/02(月)19:46:37 No.923207963
SRPGだと基本相手陣地に侵攻するゲームだから移動力低いとそれだけでもう戦力としては一段落ちる
88 22/05/02(月)19:46:43 No.923208011
ブノワは硬すぎて敵が攻撃してこないからあえて防御を下げるのがわけわからなくって面白い
89 22/05/02(月)19:47:10 No.923208196
自慢の守備で闘技場レベリングするぜ! やあ!…なんでみんな銀装備なんだい?
90 22/05/02(月)19:47:31 No.923208307
加賀おじいちゃんのフリゲのアーマーは硬い!強い!遅い!の体現みたいな性能だった これで速けりゃ天下取れるのにってくらいには硬くて強いんだけどいかんせん遅い
91 22/05/02(月)19:48:18 No.923208590
>ブノワは硬すぎて敵が攻撃してこないからあえて防御を下げるのがわけわからなくって面白い 守りの薙刀を握る事で敵に狙われなくなるの利用して障害物になって敵を右往左往させるのいいよね
92 22/05/02(月)19:48:34 No.923208689
>斧も槍も鎖ついてんだ…ってなる 槍と斧の射出モーションの印象が強かったから 聖魔の剣ジェネラルは意表を突かれて超かっけえ!!ってなってよく使ってた
93 22/05/02(月)19:48:42 No.923208732
ルナでもブノワ神や女神なら余裕と思ったら蛇毒リレーでHP削っていかれながら輸送されて絶望した
94 22/05/02(月)19:48:43 No.923208738
闘技場は速さ幸運が大事で守備魔防の優先度低いからな…
95 22/05/02(月)19:49:04 No.923208864
タンクをちゃんとストレス無く果たせるタンク職が好き システム的にランダムに選ばれる強行動を防ぐために消耗を強いられるようなのは辛い 相手のわからん行動に対してなんか消費して強防御行動するみたいな
96 22/05/02(月)19:49:34 No.923209034
GBAのジェネラルはよくわからない武器の構造してるし アーマーナイトの盾もなんなんだあれ
97 22/05/02(月)19:49:39 No.923209068
最近のFEは守備カチカチでも当たれば固定ダメージで削ってくるのがウザすぎる… 蛇毒だの四牙だの
98 22/05/02(月)19:49:52 No.923209136
>SRPGだと基本相手陣地に侵攻するゲームだから移動力低いとそれだけでもう戦力としては一段落ちる 最大ユニット数が5とか6だともう… FEとかなら二正面作戦とかで出番あったりするんだが
99 22/05/02(月)19:50:03 No.923209196
闘技場に安心して送り出せるのなんてアーチャーくらいしかいないぜ!
100 22/05/02(月)19:50:13 No.923209254
切り込み輸送相手は死ぬ
101 22/05/02(月)19:50:14 No.923209257
敵が鋼持ってくるくらいの守備だと逆に敵が重さに負けて攻速落ちるから楽だったり
102 22/05/02(月)19:50:17 No.923209277
>最近のFEは守備カチカチでも当たれば固定ダメージで削ってくるのがウザすぎる… >蛇毒だの四牙だの 強いユニットで無双するのは許しませんよー
103 22/05/02(月)19:50:30 No.923209358
防衛戦って思った以上に少ないよなFE 盛り上がると思うんだが需要あんまないのかね
104 22/05/02(月)19:50:30 No.923209360
>>斧も槍も鎖ついてんだ…ってなる >槍と斧の射出モーションの印象が強かったから >聖魔の剣ジェネラルは意表を突かれて超かっけえ!!ってなってよく使ってた ヒュンヒュン カチッ ヒュンヒュン カチッ ドガガガガ いいよね…
105 22/05/02(月)19:50:56 No.923209530
>ルナでもブノワ神や女神なら余裕と思ったら蛇毒リレーでHP削っていかれながら輸送されて絶望した 卑劣な白夜め…
106 22/05/02(月)19:51:25 No.923209687
>ifの守備隊形が偉大すぎる しかしif以外で守備隊形スキルがあってもただのマイナススキルにしかならない気もする
107 22/05/02(月)19:51:47 No.923209834
防衛すると今度は移動力ある方が割食うし何より楽しくない
108 22/05/02(月)19:51:54 No.923209881
ガッションガッション シュバッ
109 22/05/02(月)19:52:16 No.923210017
やあ(´・ω・`)
110 22/05/02(月)19:52:17 No.923210029
>防衛戦って思った以上に少ないよなFE >盛り上がると思うんだが需要あんまないのかね 基本的にプレイヤーに有利すぎるからヌルゲーになりがちだし 防衛戦って言ってもアイテムドロップや宝箱狙ったりしなきゃいけないからあんまり防戦一方にもならんし
111 22/05/02(月)19:52:24 No.923210065
>防衛戦って思った以上に少ないよなFE >盛り上がると思うんだが需要あんまないのかね 防衛戦で何ターン耐久ってなると嫌いなステージの方が多いな俺…
112 <a href="mailto:はがねの大剣">22/05/02(月)19:52:25</a> [はがねの大剣] No.923210070
>敵が鋼持ってくるくらいの守備だと逆に敵が重さに負けて攻速落ちるから楽だったり 俺の悪口を言ったか
113 22/05/02(月)19:52:26 No.923210081
>防衛すると今度は移動力ある方が割食うし何より楽しくない 進行だと遅い奴が割食うんだから我慢してよ!
114 22/05/02(月)19:52:31 No.923210111
>>SRPGだと基本相手陣地に侵攻するゲームだから移動力低いとそれだけでもう戦力としては一段落ちる >最大ユニット数が5とか6だともう… >FEとかなら二正面作戦とかで出番あったりするんだが 二正面作戦がほぼ無く進軍能力が求められる聖戦の系譜! アーマーどころか戦闘能力高い歩兵でも移動力不足を感じる
115 22/05/02(月)19:52:37 No.923210141
蒼炎8章とか聖魔のロストンのところとかの防衛戦いいよね
116 22/05/02(月)19:52:57 No.923210273
>防衛すると今度は移動力ある方が割食うし何より楽しくない 防衛は多くて1ゲーム2〜3マップだからな… 防衛も攻勢も選べるくらいのマップがいくつかあると嬉しい
117 22/05/02(月)19:52:58 No.923210278
>防衛戦って思った以上に少ないよなFE >盛り上がると思うんだが需要あんまないのかね FE暗夜のタク港はめちゃくちゃ楽しかった
118 22/05/02(月)19:53:06 No.923210330
>>ifの守備隊形が偉大すぎる >しかしif以外で守備隊形スキルがあってもただのマイナススキルにしかならない気もする そうかな そんなに追撃狙えるくらい速さが伸びるアーマーって他の作品でもあんまりいなくない?
119 <a href="mailto:ネルガル様からの伝言を伝えます">22/05/02(月)19:53:47</a> [ネルガル様からの伝言を伝えます] No.923210574
ネルガル様からの伝言を伝えます
120 22/05/02(月)19:53:55 No.923210625
防衛マップはたまにあるから新鮮味感じて面白いんだ そんな頻繁にやられても面白くない
121 22/05/02(月)19:53:56 No.923210627
FEでめっちゃ楽しい防衛戦の記憶あるんだけどどこだろう タクミ港ではない
122 22/05/02(月)19:53:57 No.923210635
同盟ユニットまで交えた大防衛戦みたいなの好きなんだけど大体は同盟ユニットの全員生存でアイテム貰えたりするからめんどい作業になりがち
123 22/05/02(月)19:54:12 No.923210732
>そんなに追撃狙えるくらい速さが伸びるアーマーって他の作品でもあんまりいなくない? ドーガもオズインもバンバン追撃出して敵を狩るよ
124 22/05/02(月)19:54:34 No.923210877
>防衛戦って思った以上に少ないよなFE >盛り上がると思うんだが需要あんまないのかね でもだいたい毎作1~2マップ以上あるような
125 22/05/02(月)19:54:38 No.923210893
>しかしif以外で守備隊形スキルがあってもただのマイナススキルにしかならない気もする アーマーらしいアーマーの成長率ならメリットにしかならんし守備隊形が邪魔になるような奴なら外せば良いだけじゃない?
126 22/05/02(月)19:54:41 No.923210915
大半が進攻型だから足が遅いと活躍できないね 騎馬系は再移動のおかげで防衛でも活躍できるけど
127 22/05/02(月)19:54:52 No.923210976
タクミの港なんかカミラ姉さんが機動力をフルに発揮するよね
128 22/05/02(月)19:55:07 No.923211060
あと防衛マップってどうしても既に支配してる地域から動かないから大筋のストーリー的に何も進展ないわけで そういう意味でもあんまりたくさんは出せないんだろう
129 22/05/02(月)19:55:17 No.923211130
>タクミの港なんかカミラ姉さんが機動力をフルに発揮するよね 1人も休む時間が無いぐらい忙しいよね
130 22/05/02(月)19:55:26 No.923211177
だからこうしてメリハリをつけるために防衛戦に盗賊を出す
131 22/05/02(月)19:55:26 No.923211178
>GBAのジェネラルはよくわからない武器の構造してるし 何だその剣…!? なんだその鎖…!? まぁかっこいいから良いか!
132 22/05/02(月)19:55:27 No.923211186
聖魔だと幽霊船も一応防衛マップかな…?
133 22/05/02(月)19:55:29 No.923211207
>FEでめっちゃ楽しい防衛戦の記憶あるんだけどどこだろう >タクミ港ではない たぶん暁の二部終章
134 22/05/02(月)19:55:55 No.923211357
トラキアの14章みたいなマップ好き
135 22/05/02(月)19:56:07 No.923211412
いくら防衛戦でも狭い通路に蓋すればそれだけで楽勝みたいなことにはならない場合が多いから機動力あってもそんなに割りを食うイメージは無いな
136 22/05/02(月)19:56:07 No.923211416
>タクミの港なんかカミラ姉さんが機動力をフルに発揮するよね 発揮しないとマジでどうしようもねえ 水場干上がらせるのやめてくだち!
137 22/05/02(月)19:56:11 No.923211441
ブノワ神が守備陣形前提の能力してるだけでエルフィ神でさえたまに邪魔になるからな
138 22/05/02(月)19:56:52 No.923211666
女王エリンシアはよくできてるよね ifだか覚醒だかでも再現マップ作られるくらいには
139 22/05/02(月)19:57:08 No.923211777
フリーマップで防衛戦とか無いのかな
140 22/05/02(月)19:57:40 No.923211971
封印の悪徳司祭マップのような村の訪問や敵の説得やNPCの保護ととにかくやることが多いのも防衛に入るかな
141 22/05/02(月)19:58:00 No.923212076
タクミ港はFEでこれ以上のマップは出てこないわ…と思うくらい良く出来てる 砲台交えながら少しずつ自陣エリアを広げていってよしこれで安定したな!と思った瞬間に干上がる川
142 22/05/02(月)19:58:25 No.923212210
名前忘れたけどあの弩砲みたいなやつ自分が防衛側で活用してぇ~って子供心に思ったもんだ
143 22/05/02(月)19:58:40 No.923212325
>いくら防衛戦でも狭い通路に蓋すればそれだけで楽勝みたいなことにはならない場合が多いから機動力あってもそんなに割りを食うイメージは無いな 防衛対象のところまで急げ!みたいな展開とかもかなりある気がする
144 22/05/02(月)19:58:43 No.923212344
龍脈含めたギミックが秀逸よね暗夜
145 22/05/02(月)19:58:44 No.923212351
遅いって部分が速度的な意味と移動力的な意味とで二重にかかってるからな…
146 22/05/02(月)19:59:10 No.923212501
玉座制圧が出来るのが主人公ユニットだけだからこそ主人公がやられてゲームオーバーになる確率が上がってそれで難易度調整してる部分もあるから 防衛だけだと主人公死ぬ可能性低くて作るの大変なんだろう
147 22/05/02(月)19:59:28 No.923212600
>加賀おじいちゃんのフリゲのアーマーは硬い!強い!遅い!の体現みたいな性能だった >これで速けりゃ天下取れるのにってくらいには硬くて強いんだけどいかんせん遅い ボナセルすげー強いけど急がないといけないマップ多いから使い物にならないとこも多いって調整面白いよね
148 22/05/02(月)19:59:40 No.923212663
>フリーマップで防衛戦とか無いのかな フリーマップで防衛戦はストレス溜まるだけだと思う
149 22/05/02(月)19:59:48 No.923212699
>龍脈含めたギミックが秀逸よね暗夜 風に飛ばされるマップだけは嫌いだった
150 22/05/02(月)20:00:42 No.923213014
>防衛すると今度は移動力ある方が割食うし何より楽しくない なのでこうやって屋内では馬から下りるようにします
151 22/05/02(月)20:00:46 No.923213038
>名前忘れたけどあの弩砲みたいなやつ自分が防衛側で活用してぇ~って子供心に思ったもんだ >やろうぜタクミ港
152 22/05/02(月)20:01:48 No.923213389
妖狐が敵のマップもギミックがややこしくて 後半から敵兵よりもギミックのほうが手強いって印象があった
153 22/05/02(月)20:02:11 No.923213541
敵のボスが玉座効果受けられなくなるから弱くなりがちって問題もあるな防衛マップは
154 22/05/02(月)20:02:23 No.923213632
水城レンバールの城門へと繋がる細い橋を左右から狙い撃てるように山中に設置されてるシューターの配置すげー好き
155 22/05/02(月)20:03:09 No.923213964
>水城レンバールの城門へと繋がる細い橋を左右から狙い撃てるように山中に設置されてるシューターの配置すげー好き 聖魔の分岐前最後のマップで合ってる?
156 22/05/02(月)20:03:30 No.923214096
ファイアーエムブレムはタンクと言えば回避タンクみたいなのばっかだな 固いタンクも出来るけどタンク兼火力の回避が強くてな
157 22/05/02(月)20:03:31 No.923214101
>フリーマップで防衛戦はストレス溜まるだけだと思う やだやだ城や砦や町や村に攻めてきた敵兵や山賊相手に10ターン防衛したいよぉ!
158 22/05/02(月)20:04:46 No.923214589
>水城レンバールの城門へと繋がる細い橋を左右から狙い撃てるように山中に設置されてるシューターの配置すげー好き まぁ橋渡る前にサクッと潰しちゃうんだけどああいうのワクワクするよね
159 22/05/02(月)20:07:07 No.923215434
急ぎのマップじゃなきゃ当たって平気なやつで枯らすから虚無なんだよなシューター
160 22/05/02(月)20:07:58 No.923215782
>急ぎのマップじゃなきゃ当たって平気なやつで枯らすから虚無なんだよなシューター 奪って使いたい!
161 22/05/02(月)20:08:52 No.923216179
シューター見かけると意地でもこっちが利用したくなる あんま意味無いけど…いやでも武器の節約になるし