虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/05/02(月)13:46:02 ダクソ2... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1651466762392.jpg 22/05/02(月)13:46:02 No.923105589

ダクソ2が好きな「」は意外と多い

1 22/05/02(月)13:46:40 No.923105765

好きか嫌いかで言えばそりゃ好きよ

2 22/05/02(月)13:47:04 No.923105853

意外か?

3 22/05/02(月)13:51:04 No.923106798

食わず嫌いしてる人は一度やってみてもらいたい

4 22/05/02(月)13:52:02 No.923107010

ハイスペ版になる前は好きだった

5 22/05/02(月)13:52:04 No.923107022

後発シリーズに残してほしい要素がたくさんあった

6 22/05/02(月)13:53:10 No.923107307

ファーナム騎士かっこいいよね

7 22/05/02(月)13:53:55 No.923107498

2と2以外で自分の動きが明らかに違う

8 22/05/02(月)13:54:56 No.923107775

協力NPCも侵入NPCもやたらとキャラが濃くてここは間違いなくシリーズ1

9 22/05/02(月)13:58:06 No.923108583

>ハイスペ版になる前は好きだった PS3版の最終アプデが一番良かったなと思ってる

10 22/05/02(月)14:00:03 No.923109111

どうして引き合う石の剣を残さなかった…

11 22/05/02(月)14:00:17 No.923109181

俺はハイスペ版しかやったことないけどその前までのアプデとで大きな変更点があったの? ルカティエルが尋常じゃないほど弱いらしいのとアンディールがボスとして出てこないことは知ってる

12 22/05/02(月)14:00:43 No.923109290

ダメなとこはそりゃいっぱいあるけど谷村連呼マンは大嫌い

13 22/05/02(月)14:01:29 No.923109475

評価としてはモンハンドスみたいな感じ

14 22/05/02(月)14:01:34 No.923109496

両刃剣の功績がデカイ エルデンリングで復活してくれてありがたい

15 22/05/02(月)14:01:46 No.923109555

PS3版と同じじゃ物足りないなと思ってたからハイスペ版でどハマりしてトロコンまでしちゃった ていうかやっぱ特定エリアだけ周回できるの優れてるとは言わないけど面白いシステムだと思う

16 22/05/02(月)14:01:46 No.923109556

赤オーラ3まで対人やりこんだ情熱は流石に今はないな…

17 22/05/02(月)14:02:04 No.923109636

削除依頼によって隔離されました ソウルライクの中ではおもしろいほうだと思うよ

18 22/05/02(月)14:02:06 No.923109645

>ハイスペ版になってからは好きだった

19 22/05/02(月)14:02:37 No.923109775

>ソウルライクの中ではおもしろいほうだと思うよ お前みたいな奴は嫌いだよ

20 22/05/02(月)14:03:27 No.923109984

初週はあまりにもストレスフルすぎたけどその分好きになった

21 22/05/02(月)14:03:46 No.923110072

ハイスペ版の方がなんだかんだで好き  序盤の狭間の地で何故か香木必要になってたりとかよく分からん変更点はあるけど

22 22/05/02(月)14:03:57 No.923110119

小さい白サイン好きだったんだけどな…エルデンなんか特に道中長いしあってよかったと思う

23 22/05/02(月)14:04:08 No.923110176

私はブルーフレイム大好きマン

24 22/05/02(月)14:04:16 No.923110208

まぁちゃんとフロム直々にダクソとして出してるワケだしな

25 22/05/02(月)14:05:19 No.923110477

他のシリーズに比べるとズラシが少なくて真っ当にカッコいいファンタジーしてると思う

26 22/05/02(月)14:06:03 No.923110669

攻撃直前にタゲ固定しててもズラして殴れたりするけどあれは割と好みが分かれる調整だと思う 俺はあんまり好きではなかった

27 22/05/02(月)14:06:20 ID:EWeOz7EI EWeOz7EI No.923110731

削除依頼によって隔離されました ソウルシリーズとして見なければまあ面白いんじゃないかな ソウルシリーズとしては方向性違い過ぎて赤点

28 22/05/02(月)14:06:24 No.923110746

なんていうか昔のフロムっぽかったと思う ビジュアルも含めて

29 22/05/02(月)14:07:30 No.923111006

道中の敵とか罠とかの妨害要素に「なんで…?」ってなる露骨なのがちょっと多すぎると思う 望郷や誘い骸骨が効かない祭祀場の爆発亡者とか

30 22/05/02(月)14:07:53 No.923111125

でも無印と3の雰囲気がかなり近かったからこれで2まで似たような感じだと間違いなく影が薄いシリーズになってた

31 22/05/02(月)14:08:09 No.923111190

比べてないから実際はわからないけど複数で殴ってくるボスが多かった気がする

32 22/05/02(月)14:08:23 No.923111251

ネズミーランドとネズミーシーは露骨に本来もっとデカい予定だったけど納期のデーモンに殺されてエリア小さくなりましたって雰囲気で悲しい…

33 22/05/02(月)14:08:55 No.923111374

左手に武器持ってもちゃんとR1以外のモーション出せるのがマジで楽しかったんだ 武器周りは1番良かった

34 22/05/02(月)14:09:09 No.923111429

いわゆるシリーズの方向性がちゃんと定まってない頃の2ってイメージ だから前作のボスソウルがよくわからんやつに引き継がれてたりする

35 22/05/02(月)14:10:11 No.923111700

嫌ってた人多いけど大槌の入力方向攻撃はめっちゃ便利だから復活してほしいってエルデンリングやってて思った

36 22/05/02(月)14:10:14 No.923111712

ボスがなんかしょぼいのはある 無印のソウル持ちとか3の薪の王に比べると2の大ボスポジションはなんか印象が薄い

37 22/05/02(月)14:10:15 No.923111720

>俺はハイスペ版しかやったことないけどその前までのアプデとで大きな変更点があったの? >ルカティエルが尋常じゃないほど弱いらしいのとアンディールがボスとして出てこないことは知ってる ハイスペ版とPS3版だと敵配置とか滅茶苦茶変わってるよ 例えば祭祀場とか元は強制タイマンさせられるエリアじゃなかったり

38 22/05/02(月)14:10:29 No.923111768

俺はエルデンリングは系列的にダクソ2に近いと思っている

39 22/05/02(月)14:11:01 No.923111919

>いわゆるシリーズの方向性がちゃんと定まってない頃の2ってイメージ >だから前作のボスソウルがよくわからんやつに引き継がれてたりする 超大物のシースのソウルはなんか蜘蛛が持ってる!

40 22/05/02(月)14:11:30 No.923112043

>例えば祭祀場とか元は強制タイマンさせられるエリアじゃなかったり あの腕組み観戦勢エリアって本来全員襲ってきてたの!?

41 22/05/02(月)14:12:07 No.923112192

思ってたよりエルデの地にユニークさ引き継がれなかったな…とは思う 両刃剣は嬉しかったけど

42 22/05/02(月)14:12:57 No.923112387

文句は色々あるけどちゃんとノーデスノー篝火までやるくらいには楽しんだ

43 22/05/02(月)14:13:23 No.923112489

>超大物のシースのソウルはなんか蜘蛛が持ってる! ニトが腐れで苗床が手枷つけた囚人みたいな奴だっけ

44 22/05/02(月)14:14:00 No.923112636

エリアごとの特色が割とハッキリしてるのは好きだな 伝統的な亡者が出てくる初期エリアにしたって樹木に侵食されて全然違う趣になってたり

45 22/05/02(月)14:14:34 No.923112786

>ボスがなんかしょぼいのはある >無印のソウル持ちとか3の薪の王に比べると2の大ボスポジションはなんか印象が薄い 強敵のビジュアルに反して弱い鉄の古王に悲しき過去…

46 22/05/02(月)14:14:41 No.923112804

>あの腕組み観戦勢エリアって本来全員襲ってきてたの!? むしろ逆に観戦勢自体居なくて黒竜マンはみんな普通に祭祀場守ってたぜ!

47 22/05/02(月)14:15:00 No.923112889

やれる事や装備一気に増やしてたりレベルガンガン上げられるようにしてたりとハマる人はハマる作りだった 死合も細々としたアプデ重ねた結果楽しくなってたし

48 22/05/02(月)14:15:08 No.923112920

白王戦の椅子座ってるモブと一緒に戦いに行くの好き

49 22/05/02(月)14:15:15 No.923112948

途中で飽きて辞めた

50 22/05/02(月)14:15:21 No.923112981

>>超大物のシースのソウルはなんか蜘蛛が持ってる! >ニトが腐れで苗床が手枷つけた囚人みたいな奴だっけ 忘れ去られた囚人はなんかすげえバックボーンがあるっぽいのになんか超バッサリカットされてる感がある

51 22/05/02(月)14:15:30 No.923113014

赤霊白霊の個性はずば抜けている

52 22/05/02(月)14:15:33 No.923113026

>エリアごとの特色が割とハッキリしてるのは好きだな >伝統的な亡者が出てくる初期エリアにしたって樹木に侵食されて全然違う趣になってたり 風景の多彩さもいいよね2 3はまぁともかくエルデンリングも案外景色代わり映えしなかったんだよな…

53 22/05/02(月)14:15:59 No.923113138

>死合も細々としたアプデ重ねた結果楽しくなってたし 橋はともかく堂々とタイマンするには滅茶苦茶楽しかったよね 橋はともかく

54 22/05/02(月)14:16:33 No.923113269

>>あの腕組み観戦勢エリアって本来全員襲ってきてたの!? >むしろ逆に観戦勢自体居なくて黒竜マンはみんな普通に祭祀場守ってたぜ! 正々堂々っていうか侵入者はコロスって感じのエリアだったよね…

55 22/05/02(月)14:16:41 No.923113305

>3はまぁともかくエルデンリングも案外景色代わり映えしなかったんだよな… これは朝昼夜と天候で見た目変わるから増やすのが難しかったんだと思う

56 22/05/02(月)14:16:48 No.923113337

>>超大物のシースのソウルはなんか蜘蛛が持ってる! >ニトが腐れで苗床が手枷つけた囚人みたいな奴だっけ 囚人は苗床が生まれた原因である混沌の炎を再現しようとしてた シースは元ネタのドラゴンがクモやミミズやナメクジに無限転生して生き続けるみあいな設定がある

57 22/05/02(月)14:16:49 No.923113344

>強敵のビジュアルに反して弱い鉄の古王に悲しき過去… 1の爛れちゃんみたいなもんだし割とマスコット的ポジションだと思う

58 22/05/02(月)14:16:49 No.923113345

エスロイエスは白王戦の演出がめちゃくちゃ良かったね

59 22/05/02(月)14:17:16 No.923113445

今やると1と2はボスがめちゃくちゃ弱い 当時苦労したガーゴイル5体もあっさり倒せたし ただ壁外は今でもクリアできてない

60 22/05/02(月)14:17:36 No.923113538

>1の爛れちゃんみたいなもんだし割とマスコット的ポジションだと思う バックストーリー知ると弱いのもさもありなんって感じだしね

61 22/05/02(月)14:17:37 No.923113549

>>エリアごとの特色が割とハッキリしてるのは好きだな >>伝統的な亡者が出てくる初期エリアにしたって樹木に侵食されて全然違う趣になってたり >風景の多彩さもいいよね2 >3はまぁともかくエルデンリングも案外景色代わり映えしなかったんだよな… 地面が白くて金色の草木なのが多過ぎる なんかリフト乗ってすごい上の方に行ってもこれで脳が混乱した

62 22/05/02(月)14:17:58 No.923113643

好きだけど最初期のノーヒント風車は許さないよ そういうゲームじゃないじゃん!

63 22/05/02(月)14:18:00 No.923113651

一周回って嫌いって言いづらくなった 俺は普通に嫌い

64 22/05/02(月)14:18:18 No.923113728

2で手応えあるボスは溶鉄とかレイムとかかな

65 22/05/02(月)14:18:28 No.923113784

>橋はともかく堂々とタイマンするには滅茶苦茶楽しかったよね >橋はともかく 俺は逃げ道のなく向かい合うしかない橋の方が好きだったわ 2は相手が逃げの一手取られるとまず追い付けん

66 22/05/02(月)14:18:32 No.923113803

俺は3以外全部好き

67 22/05/02(月)14:18:35 No.923113816

>俺はエルデンリングは系列的にダクソ2に近いと思っている 操作性快適になったダクソ2って印象だ 個人的に2は主人公のアクションが違和感ありありだったからエルデンがわりと理想的なダクソ2

68 22/05/02(月)14:18:52 No.923113878

初めてやったダクソだけど死ぬほどにHP下がるしでマジで全く進めなくて諦めたよ…

69 22/05/02(月)14:19:24 No.923114005

出た出た3嫌いマン 他を下げなきゃ好きなもの褒められないもんかね…

70 22/05/02(月)14:19:26 No.923114019

>一周回って嫌いって言いづらくなった >俺は普通に嫌い そんな嫌いなゲームのスレをわざわざ開いてわざわざレスするお前が俺は普通に嫌い

71 22/05/02(月)14:19:27 No.923114025

愛しいシャラゴアみたいなNPCとかいるのは好き

72 22/05/02(月)14:19:27 No.923114027

そういえばチャリオットも2のボスでいたな…あれマルチだと割と楽しかったような

73 22/05/02(月)14:19:38 No.923114065

後でセールからやったから谷村とやらに恨みはないし基本的には良い側のゲームだとも思う でも文句言えと言われたら文字数制限に余裕で引っかかるくらいにはある

74 22/05/02(月)14:19:41 No.923114081

特大武器でボコっても怯まず殴り返されて死ぬから嫌い

75 22/05/02(月)14:19:42 No.923114084

2はDLCのボスが凝ってて好き DLCの寄り道マップはクソ

76 22/05/02(月)14:19:52 No.923114121

最初期ネズミーランドは面白かったなあ 分かっていない人が溶けていく… たまに駆け抜ける裸族がいる

77 22/05/02(月)14:19:56 No.923114145

>初めてやったダクソだけど死ぬほどにHP下がるしでマジで全く進めなくて諦めたよ… 初期だと呪いが重なるせいでHP8分の1とかになったりしたしな

78 22/05/02(月)14:20:01 No.923114169

>愛しいシャラゴアみたいなNPCとかいるのは好き サティスファーイ?

79 22/05/02(月)14:20:09 No.923114210

>>一周回って嫌いって言いづらくなった >>俺は普通に嫌い >そんな嫌いなゲームのスレをわざわざ開いてわざわざレスするお前が俺は普通に嫌い 俺はそうやって噛みつくお前が普通に嫌い

80 22/05/02(月)14:20:18 No.923114247

>初めてやったダクソだけど死ぬほどにHP下がるしでマジで全く進めなくて諦めたよ… 死ぬほど難易度上がるのはデモンズ初期と同じだよね 霊体で死んでも傾向黒くなってた時期

81 22/05/02(月)14:20:18 No.923114250

DLCくるまでは正直微妙だった DLCは大好き

82 22/05/02(月)14:20:27 No.923114295

>初期だと呪いが重なるせいでHP8分の1とかになったりしたしな それは1だよぉ!

83 22/05/02(月)14:20:28 No.923114301

めっちゃキレるじゃん

84 22/05/02(月)14:20:57 No.923114425

道化のトーマス

85 22/05/02(月)14:21:23 No.923114561

>それは1だよぉ! 初めてやったダクソで無印かと思っちゃったわすまぬ

86 22/05/02(月)14:21:30 No.923114591

思い付いた要素全部突っ込んだみたいな所もあるからねえ ネットでの情報交換を前提に考えてたフシがある

87 22/05/02(月)14:21:30 No.923114594

常識おじさんとかマデューラに来る人みんな個性的で好き

88 22/05/02(月)14:21:45 No.923114648

世界観に合うかどうかはわからないけど骨拳も好きだよ

89 22/05/02(月)14:21:57 No.923114694

マデューラの雰囲気いいよね

90 22/05/02(月)14:22:02 No.923114715

没データどころかリリースからテキスト修正しまくりで考察どころではない

91 22/05/02(月)14:22:05 No.923114726

そろそろSwitchに来てくれ…

92 22/05/02(月)14:22:14 No.923114760

メインボスのパンチがイマイチ弱いせいかボスよりステージの方が印象に残る

93 22/05/02(月)14:22:21 No.923114783

メイスつええ!ってなる

94 22/05/02(月)14:22:30 No.923114823

対人は1番楽しかったよ… オーラとか目指してた層は違うかもしれないけど対人そんなにやらないPvP初心者でも 報酬のために勝った負けたできたのが凄く良かった

95 22/05/02(月)14:22:31 No.923114833

とっととエルデンに骨の拳を実装しろ 何故3にもなかったんだ

96 22/05/02(月)14:23:31 No.923115084

適応力ってステがなければ好き

97 22/05/02(月)14:23:37 No.923115109

みんな2にたくさん文句言うから2の要素少ないほうがいいのかなって…

98 22/05/02(月)14:23:42 No.923115122

久しぶりにやると序盤時点で滅茶苦茶NPC多い あとマデューラの安心感はやっぱ唯一無二だわ

99 22/05/02(月)14:23:55 No.923115172

>マデューラの雰囲気いいよね ここだけは未だに他の追随許さないくらいに良い 鍛冶屋とレベルアップが近い利便性も嬉しい 商店が遠いのだけちょっと面倒くさいが

100 22/05/02(月)14:24:03 No.923115202

疲れたらマデューラに戻ってスマホいじって一休み

101 22/05/02(月)14:24:11 No.923115242

>メインボスのパンチがイマイチ弱いせいかボスよりステージの方が印象に残る DLCボスの方は結構印象に残るけどメインの方はちょっと弱いよね

102 22/05/02(月)14:24:11 No.923115245

基本賛寄りのレスが多いimgでさえ否定意見多いって相当だな…

103 22/05/02(月)14:24:51 No.923115411

>適応力ってステがなければ好き それに関してはなんも言えねえ… エルデンリングみたいに技量上げたら動作スピード上がるくらいでよかった

104 22/05/02(月)14:24:59 No.923115446

そういえばダクソ1と2までは喋るキャッツ居たけどッーンと3にはお喋りアニマル居なかったな… エルデンリングはミリエル居るけど

105 22/05/02(月)14:25:08 No.923115481

>基本賛寄りのレスが多いimgでさえ否定意見多いって相当だな… うに

106 22/05/02(月)14:25:12 No.923115493

いろいろ挑戦的でいい

107 22/05/02(月)14:25:12 No.923115494

>みんな2にたくさん文句言うから2の要素少ないほうがいいのかなって… だからって次で特殊武器以外二刀流モーション無くす事ねぇだろーがよぉ! エルデンリングさんありがとうございます

108 22/05/02(月)14:25:23 No.923115542

DLCエリアは望郷に頼り過ぎてまともにクリアしたのか怪しいところがあるからやり直そうかな 魔術が結構強くて良かった

109 22/05/02(月)14:25:36 No.923115594

>うに それ馬鹿しか使わないからやめた方がいいよ

110 22/05/02(月)14:25:48 No.923115643

叩きたいのに普通に会話されて困ってる感じ?

111 22/05/02(月)14:25:54 No.923115667

例の雪原がゴミすぎて唯一これはクリアしなくていいかってなったからDLCを手放しで褒めてる人間は信用ならない

112 22/05/02(月)14:26:17 No.923115760

>なんていうか昔のフロムっぽかったと思う >ビジュアルも含めて これダークソウルじゃなくてダークソウルのシステムで作ったキングスフィールドぞ

113 22/05/02(月)14:26:32 No.923115819

シャカシャカシャカシャカ

114 22/05/02(月)14:26:56 No.923115923

>例の雪原がゴミすぎて唯一これはクリアしなくていいかってなったからDLCを手放しで褒めてる人間は信用ならない チャレンジエリアとDLC本編はもうだいぶ脳内で離して考えてるよ俺… 基本無料だからってほぼ全部微妙にせんでも

115 22/05/02(月)14:27:03 No.923115947

今のimgの賛否なんてキチガイの多い方に傾いて何のアテにもならん

116 22/05/02(月)14:27:04 No.923115951

>ネズミーランドとネズミーシーは露骨に本来もっとデカい予定だったけど納期のデーモンに殺されてエリア小さくなりましたって雰囲気で悲しい… ネズミーシーはネズミーランドで誓約してたせいでめっちゃ楽だった…

117 22/05/02(月)14:27:12 No.923115993

何かこうステージの色味もダクソと言うよりキングスフィールドっぽい

118 22/05/02(月)14:27:27 No.923116055

ダクソ1がキングス2ならダクソ2はキングス3だな

119 22/05/02(月)14:27:36 No.923116094

>今のimgの賛否なんてキチガイの多い方に傾いて何のアテにもならん すげえ思考回路だな

120 22/05/02(月)14:27:46 No.923116138

アマナはよく槍玉に上がるが オルディナに比べたらだいぶマシだと思う

121 22/05/02(月)14:27:51 No.923116163

>それ馬鹿しか使わないからやめた方がいいよ 賛否にもなってねえスレで急に否定意見多いな…とか意味不明なこと言い出したらそれ以外言えねえよ

122 22/05/02(月)14:27:58 No.923116200

ハイスペック版でもクソとしか言えない雪原は間違いなくシリーズ最低のクソステージ

123 22/05/02(月)14:28:00 No.923116210

闇潜みは当時元ネタ知ってた人いたのかな

124 22/05/02(月)14:28:16 No.923116261

>賛否にもなってねえスレで急に否定意見多いな…とか意味不明なこと言い出したらそれ以外言えねえよ うに

125 22/05/02(月)14:28:21 No.923116281

ヤケクソみたいな武器量あるのにちゃんとモーションも拘ってたのはすごく良かった

126 22/05/02(月)14:28:38 No.923116349

雪原はクソ エスロイエスは神

127 22/05/02(月)14:28:42 No.923116365

闇潜みのビジュアルのせいでもしかしてキングスフィールド作るつもりだったのでは?って言われてた思い出

128 22/05/02(月)14:28:52 No.923116411

>アマナはよく槍玉に上がるが >オルディナに比べたらだいぶマシだと思う いやアマナの長さと敵モブの多さでそれ言ってるのは頭おかしい

129 22/05/02(月)14:28:52 No.923116413

>雪原はクソ >エスロイエスは神 これは間違いない

130 22/05/02(月)14:29:17 No.923116510

全武器防具コンプはソウルシリーズで一番大変だと思う

131 22/05/02(月)14:29:25 No.923116541

>アマナはよく槍玉に上がるが >オルディナに比べたらだいぶマシだと思う オルディナは屋根上以外スルーできたからよくわからない理屈だ…

132 22/05/02(月)14:29:47 No.923116635

削除依頼によって隔離されました 逆にダクソ2のアンチスレ立てたら信者が群がってエアプ!まとめキッズ!del!っつって荒らしてくるんだよな どうしようもねえな

133 22/05/02(月)14:30:00 No.923116683

壁外はそもそもチャレンジルートだよぉ!

134 22/05/02(月)14:30:06 No.923116704

>例の雪原がゴミすぎて唯一これはクリアしなくていいかってなったからDLCを手放しで褒めてる人間は信用ならない チャレンジエリアは文字通りチャレンジエリアなんだからオマケよ 雪原はルート取り慣れたらボスはまだ楽だから1vs3のほうが個人的にはしんどかった…

135 22/05/02(月)14:30:20 No.923116775

>>なんていうか昔のフロムっぽかったと思う >>ビジュアルも含めて >これダークソウルじゃなくてダークソウルのシステムで作ったキングスフィールドぞ マジでそんな感じするわ…

136 22/05/02(月)14:30:30 No.923116822

>アマナはよく槍玉に上がるが >オルディナに比べたらだいぶマシだと思う オルディナは対策アイテムあれば見えない敵もどうとでもなるし高低差で遮蔽作れるからマシでしょ 初期のアマナは本当に気付かれない射程で遠くからチクチクするしか無いのが駄目

137 22/05/02(月)14:30:37 No.923116851

プレイした時期でここまで極端に評価変わるゲームもそう無いと思う

138 22/05/02(月)14:31:02 No.923116960

マデューラにどんどん人が増えていくの好き PC版だとMODで会話できないNPC増やせると聞いてちょっと入れたくなったくらい

139 22/05/02(月)14:31:03 No.923116965

白王戦はシチュエーションが燃える

140 22/05/02(月)14:31:20 No.923117038

アマナがオルディナとかマシとか思える脳なら確かにダクソ2も面白いかもな

141 22/05/02(月)14:31:23 No.923117047

>>賛否にもなってねえスレで急に否定意見多いな…とか意味不明なこと言い出したらそれ以外言えねえよ >うに >それ馬鹿しか使わないからやめた方がいいよ

142 22/05/02(月)14:31:23 No.923117048

シリーズで一番好きな拠点はマデューラ

143 22/05/02(月)14:31:25 No.923117053

>闇潜みのビジュアルのせいでもしかしてキングスフィールド作るつもりだったのでは?って言われてた思い出 シースに似たデザインしてたもんな

144 22/05/02(月)14:31:30 No.923117073

チャレンジルートって言っても限度があるだろ! 楽しませる気ねえのかよ!

145 22/05/02(月)14:31:46 No.923117144

ハイスペ版で白呼びまくって雪原で決死行するの超楽しいし…

146 22/05/02(月)14:32:07 No.923117231

>チャレンジルートって言っても限度があるだろ! >楽しませる気ねえのかよ! 温泉あったかかっただろ! でも麒麟は許さないよ

147 22/05/02(月)14:32:14 No.923117275

雪原はクリアして何年か経ってから思い返すとちょっと笑えるからアリかなって思えてくるよ もう1度やりたいとは思わないけど

148 22/05/02(月)14:32:34 No.923117359

常識ねえオッサンと勝手に死ぬ緑のオッサンはみんな好きだと思う

149 22/05/02(月)14:32:41 No.923117382

1リマスターから2に映るとエフェクトとか地味すぎない? 無音でHP減ってたりガード崩されてるとき多い

150 22/05/02(月)14:32:53 No.923117427

キリン2匹走ってきた時は作ってるやつが狂ったのかと思ったよ

151 22/05/02(月)14:33:04 No.923117474

>逆にダクソ2のアンチスレ立てたら信者が群がってエアプ!まとめキッズ!del!っつって荒らしてくるんだよな >どうしようもねえな imgじゃなくmayでやった方がいいよ

152 22/05/02(月)14:33:10 No.923117490

ハイスペは複数ボスの前に必ず白がいるようになって もとからいたとこには追加で増えていて ああ流石にダメだと理解したんだなって

153 22/05/02(月)14:33:21 No.923117533

>雪原はクソ >エスロイエスは神 でもハリネズミはクソ! マルドロは神

154 22/05/02(月)14:33:22 No.923117540

初期アマナは苦しんだけど一番周回してやってた中期アマナが端っこ走るルートで大幅にスルーできたからアマナにそこまでひどい印象ないんだよな…

155 22/05/02(月)14:33:32 No.923117584

白王は好きだけどロイエスのソウルマラソンは…

156 22/05/02(月)14:33:35 No.923117597

雪原はどちらかと言うとボスの複数戦闘が嫌だった

157 22/05/02(月)14:33:37 No.923117603

いい加減アンチしつこいわそんなに嫌ならやらなきゃいいじゃん

158 22/05/02(月)14:33:42 No.923117617

シリーズの中でも雪原は初見でまともに攻略することを放棄した唯一のエリア レベル30くらい上げて唐揚げ二刀流でキリン皆殺しにした

159 22/05/02(月)14:33:42 No.923117618

雪原の雰囲気は割と好き ボスが強いのも許す 硬くて空飛んで範囲攻撃とタックルぶちかまして来る馬は大っ嫌い

160 22/05/02(月)14:33:42 No.923117621

エルデンでモーション流用しまくってるんだから 骨の拳とは両盾とかちょっといじるだけでいいからエルデンにも持って来て欲しい

161 22/05/02(月)14:34:10 No.923117747

>常識ねえオッサンと勝手に死ぬ緑のオッサンはみんな好きだと思う 緑のおっさんナーフしました!

162 22/05/02(月)14:34:16 No.923117778

fu1031199.jpeg どうも白王です

163 22/05/02(月)14:34:18 No.923117790

リソース残しつつ慎重に進む派だからアマナも雪原も言われてる程苦にはならなかったな そのかわりDOC1の三馬鹿にはキレそうになったけど 雪原とかよりあっちの方がダメじゃない?

164 22/05/02(月)14:34:30 No.923117846

>>常識ねえオッサンと勝手に死ぬ緑のオッサンはみんな好きだと思う >緑のおっさんナーフしました! どうして…

165 22/05/02(月)14:34:34 No.923117865

盾二刀流は2の奴がデザイン好きだな めっちゃ痛そう

166 22/05/02(月)14:34:39 No.923117880

言うほど闇潜みとシースは似てないと思う…

167 22/05/02(月)14:34:50 No.923117928

>fu1031199.jpeg >どうも白王です お前じゃねえ! 座ってろ!

168 22/05/02(月)14:35:01 No.923117970

2はシリーズ通して嫌いなマップやボスがいっぱい居るゲームだけどシリーズ通して好きなとこも多いからプラマイゼロ

169 22/05/02(月)14:35:27 No.923118082

>盾二刀流は2の奴がデザイン好きだな >めっちゃ痛そう 傭兵ルートさん!

170 22/05/02(月)14:35:48 No.923118181

未だにストーリー上でどういう位置付けになってるのかよくわかってない 3の視点から見たら数ある火継ぎのひとつなのかな

171 22/05/02(月)14:36:05 No.923118258

なんだったか特設サイトみたいなやつでプレイヤーの統計見れたり本編でも期間限定ログインボーナス武器あったり色々試行錯誤してて楽しかったよね

172 22/05/02(月)14:36:09 No.923118284

>>常識ねえオッサンと勝手に死ぬ緑のオッサンはみんな好きだと思う >緑のおっさんナーフしました! そっちじゃねえよ! ハンマー持ってるヤツだよ!

173 22/05/02(月)14:36:21 No.923118329

>リソース残しつつ慎重に進む派だからアマナも雪原も言われてる程苦にはならなかったな >そのかわりDOC1の三馬鹿にはキレそうになったけど >雪原とかよりあっちの方がダメじゃない? あれは丁寧に射線切りながら孤立させて叩くだけだから 単調で何も楽しくないだけですぐ終わるからそんなマイナスではない よくあるクソボスってだけ

174 22/05/02(月)14:36:25 No.923118352

>いい加減アンチしつこいわそんなに嫌ならやらなきゃいいじゃん いや大目に見れば好きではあるよ ただ要所要所でクソな部分は否定できないなって…

175 22/05/02(月)14:36:40 No.923118417

>なんだったか特設サイトみたいなやつでプレイヤーの統計見れたり本編でも期間限定ログインボーナス武器あったり色々試行錯誤してて楽しかったよね 月光カラーのロンソはハイスペ版でももらえるようにしといてくれよ!

176 22/05/02(月)14:36:42 No.923118425

ステージのいいところ上げようとすると大体DLC部分しか思い浮かばねえ

177 22/05/02(月)14:37:01 No.923118501

大槌背負いを弱体化しました!って言われて あらゆるプレイヤーがあの祭祀場のやつ流石に強すぎたもんなって思ったよ 誰があの緑のオッさんだと思うんだよ

178 22/05/02(月)14:37:13 No.923118560

マデューレでボーッとしてたらあれ次どこ行くんだっけってなったから あそこ亡者の記憶を胡乱にする罠だよ

179 22/05/02(月)14:37:18 No.923118570

>ただ要所要所でクソな部分は否定できないなって… 好きだけど~って言っておけば騙せると思った? バレバレだよクソアンチ

180 22/05/02(月)14:37:31 No.923118619

ペッしてくる地蔵は嫌いだったけど動き始めた時は笑ったから許すよ

181 22/05/02(月)14:37:46 No.923118675

周回とか関係なく何度も遊び直したのはデモンズとダクソ2だけかもしれない なんか妙な味わいがある

182 22/05/02(月)14:38:06 No.923118755

ええ…全部盲目的に持ち上げなきゃ許せないってこと?

183 22/05/02(月)14:38:23 No.923118820

他のシリーズと比べるととにかく尖ってる システム的にはエルデンリングと似たところが多い

184 22/05/02(月)14:38:50 No.923118909

>ええ…全部盲目的に持ち上げなきゃ許せないってこと? ダクソ2はどっちの立場でも極端なレスすれば気軽にレスバできちまうんだ

185 22/05/02(月)14:39:03 No.923118959

DLC込みとはいえビックリするほどハッピーエンドなのはこんなんダークソウルやないってなるのはわかる やっぱ救いもクソも無い破滅的な終わりでこそダークソウルでありフロムソフトウェア

186 22/05/02(月)14:39:08 No.923118981

嫌いなところもあるけどそれでも好きなところもたくさんあるゲーム

187 22/05/02(月)14:39:11 No.923118998

ステージ進んでる途中で全く見えない位置にある窓とか上の足場から雑魚がわらわら降って背後とってくるのはズルじゃん…ってなる せめて注意深く見たら違和感あるとか襲われた時にあそこから来たのか~って納得できるようにしてくれ

188 22/05/02(月)14:39:13 No.923119004

>ペッしてくる地蔵は嫌いだったけど動き始めた時は笑ったから許すよ あれかわいくて好き

189 22/05/02(月)14:39:18 No.923119024

>未だにストーリー上でどういう位置付けになってるのかよくわかってない >3の視点から見たら数ある火継ぎのひとつなのかな 一応ダクソ1では説明されなかった要素としては火継ぎするには大量のソウルがあればOKとか火継ぎする場所は始まりの火の炉じゃなくてもOKとか

190 22/05/02(月)14:39:34 No.923119082

>嫌いなところもあるけどそれでも好きなところもたくさんあるゲーム シリーズ全部そんな感じだわ

191 22/05/02(月)14:39:35 No.923119087

このすぐ後にブラボだったせいか妙にモッサリしてるイメージがある 1の方がモーション遅いのかもしれないけど

192 22/05/02(月)14:40:00 No.923119178

>DLC込みとはいえビックリするほどハッピーエンドなのはこんなんダークソウルやないってなるのはわかる >やっぱ救いもクソも無い破滅的な終わりでこそダークソウルでありフロムソフトウェア いや…ミラのルカティエルには相応しい物語だな

193 22/05/02(月)14:40:07 No.923119202

本当にハッピーエンドか? 終わりの見えない答え求めてソウル全部持ち逃げしただけじゃないか?

194 22/05/02(月)14:40:34 No.923119306

まぁ他人のプレイ見てるだけなら楽しいと思うよ2は

195 22/05/02(月)14:40:38 No.923119328

>このすぐ後にブラボだったせいか妙にモッサリしてるイメージがある >1の方がモーション遅いのかもしれないけど どっちかというと適応力みたいなステータスのせいじゃないのか?

196 22/05/02(月)14:40:41 No.923119342

>ええ…全部盲目的に持ち上げなきゃ許せないってこと? いちいちここは嫌いだけどって言う必要ないだろってこと 空気悪くしてる自覚ないならやばいよマジで

197 22/05/02(月)14:41:08 No.923119441

>本当にハッピーエンドか? >終わりの見えない答え求めてソウル全部持ち逃げしただけじゃないか? プレイヤー個人の結末としてはこの上なくハッピーエンドすぎる… 他のシリーズなんか大きな使命背負わせすぎ問題

198 22/05/02(月)14:41:09 No.923119445

ぶっちゃけエルデンよりはマシだと思うぞダクソ2 エルデンの複数戦なんてダクソ2の数倍酷いから

199 22/05/02(月)14:41:11 No.923119448

>本当にハッピーエンドか? >終わりの見えない答え求めてソウル全部持ち逃げしただけじゃないか? 割と忘れられがちだが 主人公のそもそもの目的はダークリングの呪いどうにかすることだから間違いなくハッピーエンドだよ

200 22/05/02(月)14:41:18 No.923119476

>本当にハッピーエンドか? >終わりの見えない答え求めてソウル全部持ち逃げしただけじゃないか? 探求という自由を知るものは多くないからな…

201 22/05/02(月)14:41:29 No.923119525

竜血騎士団を生み出した功績はあまりにも大きい

202 22/05/02(月)14:41:36 No.923119540

ハッピーエンドかどうかで言ったらその時点では割とみんなハッピーエンドで終わってない?

203 22/05/02(月)14:41:39 No.923119552

デモンズもダクソ1も2も3もブラボも隻狼もエルデンも 大好きだけど嫌なところはないかと聞かれたらNOだよ でもどの作品も嫌なところを補ってあまりあるくらい魅力的だから大好きだよ

204 22/05/02(月)14:41:45 No.923119580

DLCエリアの亀に生えた毒吐き地蔵と黒渓谷の毒吐き地蔵をボコボコ殴って処理していく作業は割と好きだけど クズ底の燭台と見分けづらい不意打ち毒吐き地蔵はイラッとするから嫌い

205 22/05/02(月)14:41:59 No.923119628

適応ちゃんと振ってモーションキャンセル使ってた時期が長いからそんなにモッサリでも… 改めて始めるとなんだこれ!エスト飲むのおっせえな!

206 22/05/02(月)14:42:01 No.923119639

>竜血騎士団を生み出した功罪はあまりにも大きい

207 22/05/02(月)14:42:07 No.923119662

モーションがもっさりしてんのは発売前のムービーで既に遅かったね まぁ遅いように見えるだけで実際はそんな遅くないんだが…

208 22/05/02(月)14:42:09 No.923119668

初フロムゲーがスレ画だったので滅茶苦茶愛着があるし今でもたまに無性にやりたくなる

209 22/05/02(月)14:42:25 No.923119735

>ぶっちゃけエルデンよりはマシだと思うぞダクソ2 >エルデンの複数戦なんてダクソ2の数倍酷いから そういう部分も含めて何かエルデンリングは2の雰囲気を感じるんだよ やっぱダークソウルとしてはおかしいよ2は ダークソウルじゃなくエルデンプロトタイプって言われたら素直に納得できる

210 22/05/02(月)14:42:34 No.923119777

>未だにストーリー上でどういう位置付けになってるのかよくわかってない >3の視点から見たら数ある火継ぎのひとつなのかな 何度も繰り返された火と闇の時代の一幕なんだが 過去の巨人の王をしばきまくって幾らでも燃料のソウル補充するチートアイテム(持ち逃げした)や 亡者化を完全に克服するチートアイテム(持ち逃げした)が出て来たり そもそも火継ぎとかダメだよねって3に繋がる思想が出て来る重要な局面

211 22/05/02(月)14:42:47 No.923119827

良いところもあるけど戦闘が楽しくないからやっぱイマイチだわ

212 22/05/02(月)14:43:01 No.923119891

未だにオンラインで序盤に道塞いで酸の瓶投げ続ける闇霊が一人活動してるのが凄い

213 22/05/02(月)14:43:04 No.923119902

なんか時間システムがあったとも言うし相当毛色の違うゲーム作ろうとしてたっぽいね

214 22/05/02(月)14:43:05 No.923119908

>ダークソウルじゃなくエルデンプロトタイプって言われたら素直に納得できる それは間違いなくそうだろ! ソウルシリーズじゃねえんだから!

215 22/05/02(月)14:43:18 ID:EWeOz7EI EWeOz7EI No.923119964

削除依頼によって隔離されました >ええ…全部盲目的に持ち上げなきゃ許せないってこと? はい ここは駄糞2の熱狂的な信者が多いので…

216 22/05/02(月)14:44:13 No.923120162

火継ぎの懐疑はシリーズ上結構重要なポイントだよね

217 22/05/02(月)14:44:22 No.923120197

さっきから一人で盲目的な信者ごっこしてて虚しくならない…?

218 22/05/02(月)14:44:22 No.923120198

エルデンももっとがっつりソウルシリーズから離れた方が良かったわ

219 22/05/02(月)14:44:23 No.923120202

オルディナは松明付けるとps5でも重くなるの何なの…

220 22/05/02(月)14:44:27 No.923120219

ゲームとしての出来不出来は別としてダークソウルシリーズに入ってるから色々言われてる感じはある 別シリーズとかキングスフィールド新作とかだともっと評価されたんじゃないかな

221 22/05/02(月)14:44:50 No.923120304

エアプ発見機

222 22/05/02(月)14:44:52 No.923120312

エルデンリングも好きだからエルデンリング嫌いだけど2は好き!みたいなレス見ると悲しくなる…

223 22/05/02(月)14:44:52 No.923120314

>良いところもあるけど戦闘が楽しくないからやっぱイマイチだわ レイムとか眠り竜シンとかDLC組は戦闘好きなのが多い 穢れのエレナは座ってろ

224 22/05/02(月)14:44:59 No.923120348

>ゲームとしての出来不出来は別としてダークソウルシリーズに入ってるから色々言われてる感じはある >別シリーズとかキングスフィールド新作とかだともっと評価されたんじゃないかな 同時にどマイナーゲーになりそうな気がする…

225 22/05/02(月)14:45:05 No.923120370

>なんか時間システムがあったとも言うし相当毛色の違うゲーム作ろうとしてたっぽいね 本来は無限骨片が過去と未来を行き来する時のオカリナの役割になる予定だったからな 龍の神とか緑衣ちゃんもその辺のイベント絡みキャラだからちょっと浮いてるところある

226 22/05/02(月)14:45:13 ID:EWeOz7EI EWeOz7EI No.923120412

削除依頼によって隔離されました ここはダクソ2のスレ立つとよっしゃ!否定的な意見書き込む奴を叩きに行ったろ!って性格悪い「」がわらわら集まってくるからな

227 22/05/02(月)14:45:17 No.923120433

ダクソ2は闘技が楽しかったし3はサリ裏っていう最高の遊び場があって良かった

228 22/05/02(月)14:45:19 No.923120437

適応力に誰も触れないあたりわかってる感あって好き

229 22/05/02(月)14:45:28 No.923120473

>オルディナは松明付けるとps5でも重くなるの何なの… あれ広範囲に敵対しないゼロダメージ発生させてるような物っぽいので負荷やばい

230 22/05/02(月)14:45:30 No.923120480

エルデンは戦技と遺灰でゴリ押せるのを前提にしたバランスなので 生存重視なダクソと戦闘比べること自体がおかしい

231 22/05/02(月)14:45:30 No.923120483

実はこれしかソウルシリーズやった事ない

232 22/05/02(月)14:45:39 No.923120526

>>ダークソウルじゃなくエルデンプロトタイプって言われたら素直に納得できる >それは間違いなくそうだろ! >ソウルシリーズじゃねえんだから! ダークソウル2はソウルシリーズではなかった…?

233 22/05/02(月)14:45:41 No.923120531

>割と忘れられがちだが >主人公のそもそもの目的はダークリングの呪いどうにかすることだから間違いなくハッピーエンドだよ 別に持ち逃げでも呪いはどうにかできてなくない? たまたま集めた三つの王冠の力が一つになって亡者化は抑えられるようになっただけで

234 22/05/02(月)14:45:48 No.923120564

>ここはダクソ2のスレ立つとよっしゃ!否定的な意見書き込む奴を叩きに行ったろ!って性格悪い「」がわらわら集まってくるからな 否定的な意見書き込む奴がまず性格悪いのでは?

235 22/05/02(月)14:45:56 No.923120594

ブルーフレイムと骨の拳を生み出しただけで価値があるよ だからエルデンリングにもください

236 22/05/02(月)14:46:05 ID:EWeOz7EI EWeOz7EI No.923120631

削除依頼によって隔離されました >実はこれしかソウルシリーズやった事ない それはソウルシリーズやった事ない判定になるので他所で言わない方がいいよ

237 22/05/02(月)14:46:18 No.923120672

>未だにオンラインで序盤に道塞いで酸の瓶投げ続ける闇霊が一人活動してるのが凄い PC版の配信に粘着するチーターとかいたな…

238 22/05/02(月)14:46:38 No.923120751

>>実はこれしかソウルシリーズやった事ない >それはソウルシリーズやった事ない判定になるので他所で言わない方がいいよ いやそれはおかしい めっちゃ損してるなとは思うけど

239 22/05/02(月)14:46:38 No.923120756

>エルデンリングも好きだからエルデンリング嫌いだけど2は好き!みたいなレス見ると悲しくなる… そうやって何かを下げてしか褒められないから嫌われるのにねぇ

240 22/05/02(月)14:46:46 ID:EWeOz7EI EWeOz7EI No.923120790

削除依頼によって隔離されました >否定的な意見書き込む奴がまず性格悪いのでは? ご自身の口の悪さを改めて見直してから書き込んでくれるかな?(笑)

241 22/05/02(月)14:46:48 No.923120795

おジェイマラソンすき

242 22/05/02(月)14:46:48 No.923120801

>同時にどマイナーゲーになりそうな気がする… 隠れた良作(悪いところがないとは言わない)で落ち着きそう エルデンリングでこれあのゲームのエッセンス入ってない?とか言われてそう

243 22/05/02(月)14:46:50 No.923120804

>>実はこれしかソウルシリーズやった事ない >それはソウルシリーズやった事ない判定になるので他所で言わない方がいいよ >ダークソウル2はソウルシリーズではなかった…?

244 22/05/02(月)14:47:01 No.923120844

>ダークソウル2はソウルシリーズではなかった…? ああ2をエルデンプロトタイプ扱いしてたのか… 文章読めてなかったわすまん

245 22/05/02(月)14:47:19 No.923120913

>適応力に誰も触れないあたりわかってる感あって好き 何を?!

246 22/05/02(月)14:47:32 No.923120958

>火継ぎの懐疑はシリーズ上結構重要なポイントだよね 3でお情けで拾ってもらっただけで2では痴呆老人の亡言だったけどな

247 22/05/02(月)14:47:41 No.923120997

フロムヒロインのなかでも緑衣はかなり好き

248 22/05/02(月)14:47:58 No.923121074

>実はこれしかソウルシリーズやった事ない 別にソウルはやらなくていいけどSEKIROはゲームとしてよく纏まっててショタ君主転生ロリ孕ませエンドあるからやっとけ

249 22/05/02(月)14:48:04 No.923121102

>>割と忘れられがちだが >>主人公のそもそもの目的はダークリングの呪いどうにかすることだから間違いなくハッピーエンドだよ >別に持ち逃げでも呪いはどうにかできてなくない? >たまたま集めた三つの王冠の力が一つになって亡者化は抑えられるようになっただけで 亡者化の進行が抑えられるならそれでいいんだよ 自分の呪いを何とかしたくて来たのであって 呪いそのものを討ち滅ぼす為に来た訳じゃないんだから

250 22/05/02(月)14:48:05 No.923121106

>フロムヒロインのなかでも緑衣はかなり好き 俺は嫌い

251 22/05/02(月)14:48:05 No.923121113

ローリングが無段階で回避距離伸びるとかしらそん

252 22/05/02(月)14:48:08 No.923121124

デモンズと2だけは対人ある程度ちゃんとやった

253 22/05/02(月)14:48:08 No.923121125

>ご自身の口の悪さを改めて見直してから書き込んでくれるかな?(笑) Gガンダム!Gガンダムじゃないか!?

254 22/05/02(月)14:48:39 ID:EWeOz7EI EWeOz7EI No.923121261

削除依頼によって隔離されました >否定的な意見書き込む奴がまず性格悪いのでは? 言い返せないからって逃げちゃった 今頃顔真っ赤にして涙目になってそう

255 22/05/02(月)14:48:40 No.923121267

1とか3に比べたら外伝的な感じだけど 結果的に2がないと3には繋がらないよな…ってなったのは上手い

256 22/05/02(月)14:48:56 No.923121318

>1とか3に比べたら外伝的な感じだけど >結果的に2がないと3には繋がらないよな…ってなったのは上手い そうか……?

257 22/05/02(月)14:49:12 No.923121383

>3でお情けで拾ってもらっただけで2では痴呆老人の亡言だったけどな 火継ぎの懐疑は王。じゃなくアンディールの思想なんだが 本当に2やった上で書いてる?

258 22/05/02(月)14:49:19 No.923121413

別に2なくても3には繋がるだろ…

259 22/05/02(月)14:49:20 No.923121420

何も考えずに火継いでるだけで未来に進めるわけはないからな

260 22/05/02(月)14:49:22 No.923121427

>おジェイマラソンすき 暇なときにオジェイしばくか…みたいな事やってたな そこそこ戦ってておもしろいのがいい塩梅だと思う

261 22/05/02(月)14:49:35 ID:EWeOz7EI EWeOz7EI No.923121475

削除依頼によって隔離されました >1とか3に比べたら外伝的な感じだけど >結果的に2がないと3には繋がらないよな…ってなったのは上手い こういう俺はわかってるよ…みたいなしたり顔で語るアホが多いから2嫌い

262 22/05/02(月)14:49:44 No.923121516

大←罪の都で見つかる奴

263 22/05/02(月)14:49:59 No.923121578

これだけ言われてる谷村もむしろ修正してた側だしな…

264 22/05/02(月)14:50:05 No.923121598

3における2要素 土の塔 以上

265 22/05/02(月)14:50:29 No.923121694

>>火継ぎの懐疑はシリーズ上結構重要なポイントだよね >3でお情けで拾ってもらっただけで2では痴呆老人の亡言だったけどな そもそもDLCでアンディールの話くるまでプレイヤーに認識されてなかった要素だろ その上で3でもストーリー上避けては通れない要素なんだから重要なポイントでいい

266 22/05/02(月)14:50:30 No.923121703

>フロムヒロインのなかでもルカティエルはかなり好き >語り継ぎたい

267 22/05/02(月)14:50:36 No.923121723

>フロムヒロインのなかでも緑衣はかなり好き くたびれOLみたいな雰囲気の女の子のデカパイ眺めたりパンツ覗けるのがいいよね… アナスタシアとメリナは見習ってほしい…

268 22/05/02(月)14:50:52 No.923121781

今ダクソ2を好きと言えるのはハイスペ版までに改修を重ねていったことよりもダクソ3がちゃんと面白くてブラボとかエルデンとか精神的関連作も出てこれからも出るだろうという安心感に依るところが大きいかもしれない 当時PS3版出た時はうわーやっちゃったなコレと思ったもん…今は好きだけど

269 22/05/02(月)14:50:59 No.923121807

>3における2要素 >土の塔 >以上 常識ねえのかよ…

270 22/05/02(月)14:51:01 No.923121819

>一応ダクソ1では説明されなかった要素としては火継ぎするには大量のソウルがあればOKとか火継ぎする場所は始まりの火の炉じゃなくてもOKとか 3では最終的に「いっそ燃えカスでもOK!」になったからな…

271 22/05/02(月)14:51:16 No.923121887

壮大な物語が裏にある感を作るのは上手いけど実際にはそこまで作りこめないから しっかり他所様に作ってもらったのがエルデンリングじゃん

272 22/05/02(月)14:51:20 No.923121900

>今ダクソ2を好きと言えるのはハイスペ版までに改修を重ねていったことよりもダクソ3がちゃんと面白くてブラボとかエルデンとか精神的関連作も出てこれからも出るだろうという安心感に依るところが大きいかもしれない >当時PS3版出た時はうわーやっちゃったなコレと思ったもん…今は好きだけど バレバレですよ?

273 22/05/02(月)14:51:29 ID:EWeOz7EI EWeOz7EI No.923121938

削除依頼によって隔離されました 対人もタニムラッシュのせいで過っ疎過疎のオワオワリだったな…

274 22/05/02(月)14:51:38 No.923121968

ノーデスノー篝火良いよね… 10キャラ作ったけどノーバックアップは2キャラだけ成功したわ…

275 22/05/02(月)14:51:45 No.923121990

エスパーするまでもなかったな…

276 22/05/02(月)14:52:02 No.923122072

でしょうね

277 22/05/02(月)14:52:10 No.923122111

クド団子付いとる!

278 22/05/02(月)14:52:24 ID:EWeOz7EI EWeOz7EI No.923122168

削除依頼によって隔離されました なんでこんなんでID出されるんだよ… マジ2信者は狂ってんな…

279 22/05/02(月)14:52:32 No.923122196

>亡者化の進行が抑えられるならそれでいいんだよ >自分の呪いを何とかしたくて来たのであって >呪いそのものを討ち滅ぼす為に来た訳じゃないんだから それで亡者化していく知り合いを諸共狩り尽くしてなお火継ぎに懐疑するんだからヤバいサイコパスだよね…「」サイコパス好きすぎる…

280 22/05/02(月)14:52:44 No.923122252

こうしてまたダクソ2が名作へ近づいていく

281 22/05/02(月)14:52:48 No.923122269

>なんでこんなんでID出されるんだよ… 常識ねえのかよ

282 22/05/02(月)14:52:48 No.923122272

言うに事欠いて今更タニムラッシュとかPS3に取り残されてやがる

283 22/05/02(月)14:52:50 No.923122276

聞きかじりだけで叩く練習?

284 22/05/02(月)14:52:51 No.923122279

何やマジバケ二作目好きやったらあかんのか

285 22/05/02(月)14:53:00 ID:EWeOz7EI EWeOz7EI No.923122319

削除依頼によって隔離されました ちょっとおふざけしてみただけじゃねえか… 常識ねぇのかよ…

286 22/05/02(月)14:53:10 No.923122364

ID出されるようなことしか書いてないんだから当然だろ常識ねえのかよ

287 22/05/02(月)14:53:15 No.923122395

>逆にダクソ2のアンチスレ立てたら信者が群がってエアプ!まとめキッズ!del!っつって荒らしてくるんだよな >どうしようもねえな 壺に行くんだ

288 22/05/02(月)14:53:36 No.923122486

>ID:EWeOz7EI シャブリリdel

289 22/05/02(月)14:53:38 No.923122496

ペイトがレスしてるところ初めて見た

290 22/05/02(月)14:54:02 ID:EWeOz7EI EWeOz7EI No.923122608

削除依頼によって隔離されました >聞きかじりだけで叩く練習? うん あと敏捷だか適応だかってステがクソってまとめで見た

291 22/05/02(月)14:54:02 No.923122611

それはそれとして赤霊も白霊も好きだけど 一部ちょっと強すぎる気がする

292 22/05/02(月)14:54:16 No.923122662

>大←罪の都で見つかる奴 罪の都の至るところにハシゴかけてくれてるの滅茶苦茶常識感じて好き

293 22/05/02(月)14:54:18 No.923122669

王城までのルート構築が楽しい スタブのモーションが豊富 マデューラが綺麗 でもゴダと道化師に亀胴はゆるさぬ…

294 22/05/02(月)14:54:28 No.923122698

古臭い荒らしがいるな 田舎のヤンキーみたい

295 22/05/02(月)14:54:40 No.923122732

マルドロ気取ってるただの亡者

296 22/05/02(月)14:54:51 No.923122779

>それはそれとして赤霊も白霊も好きだけど >一部ちょっと強すぎる気がする いいだろ…超越者だぜ…?

297 22/05/02(月)14:55:07 No.923122837

バグならもっと楽しくてイカれてるのがわんさかあっただろ

298 22/05/02(月)14:55:14 No.923122869

ゲームごとに違うシステムに追いつけない老害

299 22/05/02(月)14:55:18 No.923122881

>>大←罪の都で見つかる奴 >罪の都の至るところにハシゴかけてくれてるの滅茶苦茶常識感じて好き 常識ねぇのかよ!ってぼやきながら梯子作りまくったんだろうな…

300 22/05/02(月)14:55:21 No.923122897

3で風車の残骸を見かけて一心不乱にたいまつで殴りつけたプレイヤーはそこそこいそう

301 22/05/02(月)14:55:34 No.923122941

不快をばらまくしかしてない奴がID出出ないとか 本気で思ってんなら一回ブラウザ閉じたほうがいいよ…

302 22/05/02(月)14:55:54 No.923123018

削除依頼によって隔離されました こいつ無能なアンチ気取った信者だろ ほんと信者はやることが陰湿だよな

303 22/05/02(月)14:56:12 No.923123087

>不快をばらまくしかしてない奴がID出出ないとか >本気で思ってんなら一回ブラウザ閉じたほうがいいよ… 一回じゃなくて一生だろう

304 22/05/02(月)14:56:26 No.923123137

マルドロは大人気だけど 日対してる人はあんま話題にならない気がする

305 22/05/02(月)14:56:44 No.923123209

>対人もタニムラッシュのせいで過っ疎過疎のオワオワリだったな… タニムラッシュが何かも知らなそう

306 22/05/02(月)14:56:56 No.923123271

防具デザインはソウルシリーズトップだな なんと言ってもマント付きの鎧が多い

307 22/05/02(月)14:57:08 No.923123312

2の嫌な戦法して煽ってくるNPC赤に割とマジギレしてたけどミリアムやったら今まではむしろ手加減されてたんだなって思い知ったわ

308 22/05/02(月)14:57:10 No.923123326

2の白は道中一緒に攻略できるから好き 帰んなや

309 22/05/02(月)14:57:19 No.923123361

アルバ装備みたいな正統派の鎧いいよね

310 22/05/02(月)14:57:32 No.923123406

クレイトンあんな生き方で3の時代まで正気のまま生きてるのは何なのあいつ… パッチとかアンドレイもそうだけどソウルどんだけ溜め込んでるんだよ

311 22/05/02(月)14:57:51 No.923123479

マラソンの途中でトイレしに篝火放置したら侵入者に殺されてる

312 22/05/02(月)14:58:28 No.923123629

マルドロの宝箱開けてるとこバクスタからのモブたくさんいるとこへのガン逃げムーブは理解度高すぎる

313 22/05/02(月)14:58:29 No.923123636

続編のファーナム装備のフレーバーテキストの 絶望を焚べる者の名と共に とかすごい好き…

314 22/05/02(月)14:58:45 No.923123699

>マラソンの途中でトイレしに篝火放置したら侵入者に殺されてる 侵入来たらどのソウルシリーズでも同じじゃない?

315 22/05/02(月)14:58:47 No.923123703

>クレイトンあんな生き方で3の時代まで正気のまま生きてるのは何なのあいつ… >パッチとかアンドレイもそうだけどソウルどんだけ溜め込んでるんだよ 倒したら私怨侵入してくるの笑った なんなんだよあいつは…

316 22/05/02(月)14:59:10 No.923123803

なんか全身毒蛾っぽくなるやつとか変態的でいい

317 22/05/02(月)14:59:15 No.923123826

防具を強化できるのはありがたかったな あとミミック頭のスリップダメージがシリーズで一番緩いから常用してた

318 22/05/02(月)14:59:19 No.923123837

>マラソンの途中でトイレしに篝火放置したら侵入者に殺されてる クリア後侵入はマジで何考えて入れたんだ… 入った側も気まずいシステム過ぎた

319 22/05/02(月)14:59:43 No.923123940

>>マラソンの途中でトイレしに篝火放置したら侵入者に殺されてる >侵入来たらどのソウルシリーズでも同じじゃない? 2はクリア状態とかでも入ってくる

320 22/05/02(月)14:59:54 No.923123977

>なんか全身毒蛾っぽくなるやつとか変態的でいい (テロ兵器になるロザベナ)

321 22/05/02(月)15:00:01 No.923124008

>ID:EWeOz7EI >冷静

322 22/05/02(月)15:00:25 No.923124118

>アルバ装備みたいな正統派の鎧いいよね 正統派でかっこよくて色違いコンパチじゃない装備が沢山あったのは一番いいポイントだよね… セットじゃないキメラ装備で個性出しやすくて楽しかった

323 22/05/02(月)15:00:30 No.923124141

>マルドロの宝箱開けてるとこバクスタからのモブたくさんいるとこへのガン逃げムーブは理解度高すぎる 巨人樹の実を使うとあっという間に殺されてるのも素晴らしい

324 22/05/02(月)15:00:32 No.923124150

>マルドロの宝箱開けてるとこバクスタからのモブたくさんいるとこへのガン逃げムーブは理解度高すぎる 騙されねぇぞ!ってタイマン仕掛けると普通に強いの笑う

325 22/05/02(月)15:00:44 No.923124212

>竜血騎士団を生み出した功績はあまりにも大きい 悪竜を見事に退治した英雄譚の始まりだからな

326 22/05/02(月)15:01:07 No.923124306

>悪竜を見事に退治した英雄譚の始まりだからな 古竜院のレス

327 22/05/02(月)15:01:14 No.923124341

>>竜血騎士団を生み出した功績はあまりにも大きい >悪竜を見事に退治した英雄譚の始まりだからな 良いよね…クソコ…英雄ヨア

328 22/05/02(月)15:01:50 No.923124515

毒まみれの仕様とかリアルだけどストレスにしかならない要素は後のACっぽさがある

329 22/05/02(月)15:02:12 No.923124618

id出されてもいいから言うけどヨアは英雄でもなんでもないクソだから サルヴァあんな事になったのあいつがいらん事したせいだから

330 22/05/02(月)15:02:20 No.923124658

クリア後侵入で侵入下火になったからこそ赤サインでのタイマンが活発だったところはあると思う 赤サインの棲み分け感は割と心地いいから好き

331 22/05/02(月)15:02:57 No.923124799

竜サインもなんだかんだ長い事出てたな

332 22/05/02(月)15:03:25 No.923124913

あの蝶みたいな装備も狭間の地に置いておいて欲しかったぜ

333 22/05/02(月)15:03:47 No.923125019

でもヨア槍はとてもいいものだから…

334 22/05/02(月)15:03:50 No.923125031

>あの蝶みたいな装備も狭間の地に置いておいて欲しかったぜ ジャンプで悪さできるからダメ

335 22/05/02(月)15:04:07 No.923125112

方向性が斜め上過ぎたけどオンライン要素はいろいろ賑わせたい感はあった

336 22/05/02(月)15:04:30 No.923125194

死合ほしい

↑Top