22/05/02(月)08:41:05 シレン... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1651448465311.jpg 22/05/02(月)08:41:05 No.923040287
シレンシリーズは毎回ストーリークリアぐらいで 終わる浅き者なのですがやたら評判のいい原始とやらで遊んでるけど めっちゃ面白いすね!! 見たことないアイテムが多すぎるうえに未識別ばかりでひぃひぃ言ってますが 50階中半分もいけてないあの蛇なんであんな火力あるの
1 22/05/02(月)08:52:56 No.923042226
ストーリー以外だと狐姉妹ダンジョンしかクリアできてないよ俺は
2 22/05/02(月)08:54:23 No.923042488
4から敵の火力激化回復剣弟印無し自然回復の仕様変更 などにより殴り合いが難しくなったんだよね
3 22/05/02(月)08:55:26 No.923042667
蛇ってピョンダイル? 50Fクリアしたら99Fまで行けるぞ!やったね!
4 22/05/02(月)08:55:37 No.923042704
ダンジョン踏破できないけどコハル武器+99にしたり武器成長コンプ目指したりこれはこれで楽しい
5 22/05/02(月)08:56:36 No.923042873
どんな時でも昼盾だぞ 夜ダンジョンは諦める
6 22/05/02(月)08:57:07 No.923042973
25Fくらいから殴り合いキツくなるので遠距離攻撃で何とかしよう
7 22/05/02(月)08:57:56 No.923043099
大根と蛇と倍速で3匹つるんでるやつらはなんであんな鍛え直したの
8 22/05/02(月)08:58:23 No.923043167
自然回復ナーフが地味に辛いんだよね
9 22/05/02(月)08:58:47 No.923043232
いやああああああああいつ倍速オーラ纏ってますわ!!!
10 22/05/02(月)08:59:05 No.923043282
人生の落とし穴をなんとか30階後半まで頑張って降るんだ
11 22/05/02(月)08:59:07 No.923043287
最大HP低いと自然回復アップは凄く良いと思うが高くなってももう少し回復して欲しいよね
12 22/05/02(月)08:59:53 No.923043432
4と比べて意外な奴らが鍛え直してるよね
13 22/05/02(月)09:01:30 No.923043744
武器のベースは何にしてる? トカゲ斬りが威力も特効対象も申し分ないと思うけど腕輪二つも捨てがたい
14 22/05/02(月)09:02:56 No.923043989
どうたぬき隕石の剣混乱の手斧あたりかな あとはドレバスと水特効の剣
15 22/05/02(月)09:08:09 No.923044869
>武器のベースは何にしてる? ひ、拾えた奴...
16 22/05/02(月)09:10:31 No.923045294
自然回復ナーフと火力の上昇速度で下手な特殊能力より脳筋が怖い まあこれでも4より火力マイルドになったんだが
17 22/05/02(月)09:11:49 No.923045477
何回も言うけどやっぱり夜システム要らないって…
18 22/05/02(月)09:12:46 No.923045629
ストーリー中の夜は雰囲気あって好きだけどな..
19 22/05/02(月)09:13:59 No.923045829
原始99Fを100回くらいクリアすると昼盾と気配察知と保存の壺拾えるかの運ゲーに気づくぞ
20 22/05/02(月)09:14:35 No.923045951
昼でも殴り合いきついのに夜は輪をかけてなのであまり差別化出来てる感じしない むしろ夜の方が楽まであるんだよな
21 22/05/02(月)09:15:03 No.923046054
>原始99Fを100回くらいクリアすると昼盾と気配察知と保存の壺拾えるかの運ゲーに気づくぞ もっと早く気付かない?
22 22/05/02(月)09:15:14 No.923046092
ドコ階段あれば夜のほうが楽
23 22/05/02(月)09:15:23 No.923046116
>昼でも殴り合いきついのに夜は輪をかけてなのであまり差別化出来てる感じしない >むしろ夜の方が楽まであるんだよな 階段の場所わかる技あるのが悪いって言うかさ…
24 22/05/02(月)09:15:52 No.923046210
>原始99Fを100回くらいクリアすると昼盾と気配察知と保存の壺拾えるかの運ゲーに気づくぞ 100回ぐらいクリアしてるならそれ縛ってもクリアできることに気づき始める頃合いだが
25 22/05/02(月)09:16:29 No.923046321
夜は追加ダンジョンで気を遣ってくれてるからいいかな… SwitchSteam追加の100T夜も落とし所としては悪くない
26 22/05/02(月)09:16:31 No.923046329
慣れると夜は稼ぎの時間になるしな…
27 22/05/02(月)09:16:55 No.923046394
昼盾あっても死ぬときは死にますね!
28 22/05/02(月)09:17:29 No.923046502
夜は寝るものだぜ
29 22/05/02(月)09:19:32 No.923046854
シリーズ重ねて対策アイテムが小分けにされまくったり稼ぎやすい要素がどんどん対策されたりめんどくさい部分が増えてるから億に一つでも奇跡が起きて6が出るような事になったらその辺いっぺんリセットしてシンプルにしてほしいんだよな
30 22/05/02(月)09:19:33 No.923046860
キョクタンソードと攻撃の盾でサクサクになるぞ
31 22/05/02(月)09:21:24 No.923047175
まあ6なくてもパクリ先の不思議の幻想郷のほうがシレンより面白くなってるから別にいいやってなってる
32 22/05/02(月)09:22:08 No.923047292
初フォーチュンタワー来て夜になったんだけどこれ無理じゃないのどうすればいいの…
33 22/05/02(月)09:22:19 No.923047318
続編が出てもやっぱりどうにもしょうもない装備は欲しい
34 22/05/02(月)09:23:37 No.923047517
俺は引き寄せてくるやつが嫌いだ 引き寄せはまあ許すけどお前が先に動くな
35 22/05/02(月)09:23:45 No.923047533
やっと合成の壺手に入れたぜー!の次の階層でヒリに土入れられたんだけど そういえばこういうゲームだったわ
36 22/05/02(月)09:23:55 No.923047559
木の盾に育てるメリット付いたの好きなんだけどまず木の盾が全然落ちてないっていうね
37 22/05/02(月)09:25:00 No.923047720
装備の成長システムはふし幻のがまさにこういうのが良かった感じなんで6が出るならパクり返して欲しいですわよ
38 22/05/02(月)09:25:13 No.923047756
ポッポー
39 22/05/02(月)09:26:45 No.923047998
配信モード画面が配信しなくてもありがたすぎる
40 22/05/02(月)09:27:16 No.923048092
歩いたところ印くれ
41 22/05/02(月)09:27:30 No.923048127
装備の成長システムってふし幻のが先じゃなかったっけ…
42 22/05/02(月)09:28:23 No.923048271
復活の草が壺でも発動するのはとても嬉しい
43 22/05/02(月)09:28:37 No.923048306
味方が自分から動いてくれなくてプレイヤーが自分で位置調整して敵を殴るように仕向けないといけないんだけどこういうもんなの?
44 22/05/02(月)09:29:34 No.923048476
今やってるけどやりなおし草が安くていいね ゆるい人間だからこういう救済措置ありがたい
45 22/05/02(月)09:29:45 No.923048502
勝手に殴るようになったら酷いことになる
46 22/05/02(月)09:30:00 No.923048540
夜モンスターは火力抑えて普通に殴り倒せるようにしてくれ 基礎能力は昼モンスターより上でもいいから
47 22/05/02(月)09:30:24 No.923048608
>ポッポー マジふざけんなよお前
48 22/05/02(月)09:30:32 No.923048636
>初フォーチュンタワー来て夜になったんだけどこれ無理じゃないのどうすればいいの… 慣れないうちは夜になったら留まって夜が明けるまで待ったほうがいいよ 松明+あかりの巻物か困った時の巻物でなんとか
49 22/05/02(月)09:30:37 No.923048652
新種道具がわりと好き
50 22/05/02(月)09:30:42 No.923048663
>味方が自分から動いてくれなくてプレイヤーが自分で位置調整して敵を殴るように仕向けないといけないんだけどこういうもんなの? こういうもんだと思ったほうが良い 一時期賢くしようとした時もあったけど操作煩わしくなっただけだった
51 22/05/02(月)09:31:35 No.923048828
マグマ地帯が苦手というか ログにマグマ吹き出したがいらない
52 22/05/02(月)09:31:41 No.923048841
>味方が自分から動いてくれなくてプレイヤーが自分で位置調整して敵を殴るように仕向けないといけないんだけどこういうもんなの? 自分から殴りに行くと勝手に囲まれて死ぬだけなんだ これはありがたい仕様変更
53 22/05/02(月)09:32:07 No.923048912
>勝手に殴るようになったら酷いことになる 小次郎太さまくらいにならないと頼れない扱いなのもつらい
54 22/05/02(月)09:32:59 No.923049078
タオなら安全地帯から殴れるヨ!
55 22/05/02(月)09:33:21 No.923049151
自然回復ナーフはちょっと嫌だったなぁ 臨機応変にやりくりして時間稼いで回復しつつ進むみたいなのが難しくなって 用意が足りないと無理なもんは無理ってなっちゃった感じある
56 22/05/02(月)09:33:37 No.923049200
移植で新種道具を簡単に作れるようにして管理も簡単にしてほしかったなぁ めちゃ敵が強い代わりに新種道具出まくるダンジョンとかあっても面白かったかも
57 22/05/02(月)09:33:55 No.923049272
4は使いにくかろうがその分強すぎるみたいなやつも居たんだけどな
58 22/05/02(月)09:33:55 No.923049274
昼盾もそうだけど最終盤でも殴り勝ててしまう金食いがチートオブチート
59 22/05/02(月)09:34:59 No.923049479
いきなりモンハウの巻物に全滅効果が付いてアイテムと罠だけ残る巻物になってゲームクリア感あったわ
60 22/05/02(月)09:36:13 No.923049684
地味に嫌なのがモンハウの仕様変更 部屋途中で急に出たり敵の位置が分かる状態になるのが消えてたり
61 22/05/02(月)09:38:03 No.923050042
>自然回復ナーフはちょっと嫌だったなぁ 自然回復強かったアスカは強い盾作れたら正面ゴリ押し殴り合いで楽にクリアできてたから面白くないと思う
62 22/05/02(月)09:39:44 No.923050345
ジロキチはいいAIしてるよ
63 22/05/02(月)09:39:49 No.923050354
2とアスカは準備がほぼ全てってそんな印象
64 22/05/02(月)09:39:54 No.923050372
回扇扇 金消弟弟 みたいな装備よりはこっちの方が面白いとは思う
65 22/05/02(月)09:41:18 No.923050635
さらにブラッシュアップすれば…って要素がいっぱいあるからシリーズ停止したのが本当に惜しい
66 22/05/02(月)09:42:05 No.923050776
満腹クリティカルとか落ちてる武器にランダムでついて欲しい
67 22/05/02(月)09:42:07 No.923050777
5じゃなくてアスカの話で申し訳ないんだけど 表の白蛇島をプレイしてるんだけど5階くらいでも武器か盾のどっちかしかないとかそんなバランスなのかな? なんか妙にどっちかしか出ないみたい感じばっかりなんだけど運が悪いだけ? あとなんか1~2階にンドゥバかなりの確率で出ない?
68 22/05/02(月)09:42:26 No.923050831
思ったより売れないし何よりバランス取りがやたら難しいからねローグライクって…
69 22/05/02(月)09:42:32 No.923050848
フリーズバグ修正してくれただけでも俺はありがたい
70 22/05/02(月)09:42:59 No.923050921
>思ったより売れないし何よりバランス取りがやたら難しいからねローグライクって… 別にバランスは悪かろうがいいんだ 嫌われるのは極端な理不尽やストレス要素だから
71 22/05/02(月)09:43:40 No.923051060
一応開発者メッセージで新作出したい的な事は言ってたよね
72 22/05/02(月)09:43:57 No.923051115
シレンは原始しかまともにクリアしたことない 4ならやれるから浜辺に挑戦しようとしたけど原始と違いすぎて投げちゃった
73 22/05/02(月)09:44:07 No.923051145
バランスなんて言ったらバランス良かったことなんて一度もないぜ!
74 22/05/02(月)09:44:22 No.923051178
夜は技の有無で難易度激変するのがなんか好きじゃない
75 22/05/02(月)09:44:50 No.923051281
GW中に原始クリア頑張りたい 頑張りたい
76 22/05/02(月)09:44:53 No.923051291
ずっとアスカやってる人がTAかハックに行くのは時間掛けりゃ大体クリアできるからだしなぁ
77 22/05/02(月)09:45:28 No.923051394
1の最終問題も何も知らなかったら急にクソゲー始まるしネタを知ってたら無法地帯だしなあ…
78 22/05/02(月)09:45:29 No.923051403
>5じゃなくてアスカの話で申し訳ないんだけど アスカは低層ループしていい乱数引くのが普通 そしてアイテムはンドゥバの可能性があるのでレベル3までは触らないのがセオリー 盾剣出ないし出ても今度は毒消し合成でないとしおいやん系に滅茶苦茶にされるしで かなり低層ループするゲームだと思うよこれは明確な欠点だと思う
79 22/05/02(月)09:45:44 No.923051448
5もオーラ維持意識するだけで難易度激変するぞ かったるすぎてそのうちやんなくなる
80 22/05/02(月)09:46:00 No.923051503
ゲームの面白さとは関係ないけど画面がスーファミみたいなのが気になる
81 22/05/02(月)09:46:19 No.923051556
難易度の先鋭化でプレイヤーが先細るのはなんで続編出ないのってやつでよくある
82 22/05/02(月)09:46:32 No.923051599
>ゲームの面白さとは関係ないけど画面がスーファミみたいなのが気になる 3やれ
83 22/05/02(月)09:46:42 No.923051633
原始はマゼルン回さえ意識しとけばなんも稼ぎしなくてもいけるから好き
84 22/05/02(月)09:46:53 No.923051667
>ゲームの面白さとは関係ないけど画面がスーファミみたいなのが気になる やるか…シレン3!
85 22/05/02(月)09:47:02 No.923051696
>>ゲームの面白さとは関係ないけど画面がスーファミみたいなのが気になる >3やれ 気軽に酷いことを言うな
86 22/05/02(月)09:47:21 No.923051756
3はストレスフルすぎる…
87 22/05/02(月)09:47:22 No.923051759
>ゲームの面白さとは関係ないけど画面がスーファミみたいなのが気になる そんじゃ3Dになってる3やってみるか?
88 22/05/02(月)09:47:40 No.923051824
2は入手性で勧めづらいからな
89 22/05/02(月)09:47:45 No.923051850
1プレイ長過ぎだからStSタイプで出そう
90 22/05/02(月)09:48:23 No.923051969
wiiもpspも手に入りやすいからな
91 22/05/02(月)09:48:31 No.923051989
4からのシレンは状態異常武器混ぜれるだけ混ぜたら安定する ゾウだけが鬼門
92 22/05/02(月)09:49:43 No.923052258
>アスカは低層ループしていい乱数引くのが普通あぁやっぱりアイテム駆使してギリギリで登っていくより低層でいいアイテムの引きが来るまでループした方が効率いいのか… ありがとう参考にしてみるわ
93 22/05/02(月)09:49:45 No.923052265
思い出補正があるってのは自覚してるけど未だに2が好き だからVCでもはよ…
94 22/05/02(月)09:49:46 No.923052269
VITAはそろそろ勧めるには怪しくなってきた でもVITAが遊ぶのにちょうどいいタイトルって地味に多いんだよな…
95 22/05/02(月)09:50:41 No.923052452
夜システムは技システムは全然嫌いじゃないし部屋でも視野が悪くなる理屈は分かるんだけど松明考慮しないといけないのが納得いかなくて苦手
96 22/05/02(月)09:50:49 No.923052477
トルネコシリーズもいいぞ
97 22/05/02(月)09:50:57 No.923052509
つべでうまい人の配信見てると色々参考になって助かる
98 22/05/02(月)09:51:26 No.923052616
>4からのシレンは状態異常武器混ぜれるだけ混ぜたら安定する >ゾウだけが鬼門 あいつだけ本当にシレンの道具や武器へのメタというかギャザーよりも酷いと思う
99 22/05/02(月)09:51:43 No.923052684
>トルネコシリーズもいいぞ あんまり言われないけどGBAにトルネコ3ぶっこんだの狂ってると思う
100 22/05/02(月)09:52:00 No.923052751
イヅナやりたい
101 22/05/02(月)09:52:03 No.923052765
矢を稼ぐ作業してるときが一番虚無なので6が出たらこの辺改善してほしい
102 22/05/02(月)09:52:42 No.923052909
>ありがとう参考にしてみるわ 鉄扇+うろこ引くのが安定コースだよ 矢の罠で矢稼ぎとかもあるけど正直ループしたほうが早い
103 22/05/02(月)09:53:22 No.923053059
>矢を稼ぐ作業してるときが一番虚無なので6が出たらこの辺改善してほしい そもそもなんで矢稼ぎ大事になってるかっていうと文字マップで一方通行のうんこマップが多くて敵処理せざるを得ない状況多発するせいだから文字マップ全排除とかしないと
104 22/05/02(月)09:53:40 No.923053119
>>トルネコシリーズもいいぞ >あんまり言われないけどGBAにトルネコ3ぶっこんだの狂ってると思う 俺もそう思う
105 22/05/02(月)09:53:43 No.923053127
矢稼ぎとか満腹度200とか竹刀素振りで力99とかああいうのはやりたくない
106 22/05/02(月)09:53:59 No.923053181
チュンソフトマップ多すぎ問題
107 22/05/02(月)09:54:15 No.923053226
チュンソフトの文字マップはクソ揃いで困る
108 22/05/02(月)09:54:23 No.923053267
>トルネコシリーズもいいぞ 4000回遊んでる人今も更新してるのかなってググったらしっかり2日前に更新入ってて安心した
109 22/05/02(月)09:54:53 No.923053375
シレンあるあるだけどシリーズ通してやってると今プレイしてる作品の細かい仕様がどうだったか分からなくなる 寝てるマゼルンにアイテム投げても合成できるかどうかいつも忘れる
110 22/05/02(月)09:55:32 No.923053510
初代GBの月影村も当時は衝撃だったな 結局村からは出られなかったが…
111 22/05/02(月)09:55:47 No.923053561
売値判別とかもやりたくねー
112 22/05/02(月)09:55:55 No.923053590
>矢稼ぎとか満腹度200とか竹刀素振りで力99とかああいうのはやりたくない 今の時代この仕様がまぁウケんわなぁ
113 22/05/02(月)09:56:13 No.923053639
ニギライズはやった方がいいのは分かるんだけどなんかやりたくない
114 22/05/02(月)09:56:23 No.923053668
>矢を稼ぐ作業してるときが一番虚無なので6が出たらこの辺改善してほしい え…俺はめちゃくちゃ楽しいけど システムが許す範囲でズルすんの気持ちよくない?
115 22/05/02(月)09:56:34 No.923053706
99Fは重たいから30Fくらいで高難度のものがもっといっぱいほしい
116 22/05/02(月)09:56:39 No.923053731
現在入手できる最新バージョン1がSFC 1リメイクがスマホ 2が64 3がPSP 4がPSP 5がswitch等 こんなところ?
117 22/05/02(月)09:56:55 No.923053780
しあわせの腕輪ってどの辺だと嬉しい?
118 22/05/02(月)09:56:56 No.923053786
>今の時代この仕様がまぁウケんわなぁ FEでもやらされたからきっと大丈夫
119 22/05/02(月)09:57:18 No.923053857
シレン5の矢稼ぎは言うほどズルじゃないし… 矢が強い理由も仕様上の問題だし
120 22/05/02(月)09:57:48 No.923053941
>しあわせの腕輪ってどの辺だと嬉しい? いらないけど店の前かな そこそこ良い値で売れるから
121 22/05/02(月)09:57:50 No.923053946
ニギライズはやってないな デロ湯産マズメシ焼けるときは狙ってみるくらいの事しかやらない
122 22/05/02(月)09:57:57 No.923053972
矢稼ぎ好き ニギライズは準備がめんどいからやらない
123 22/05/02(月)09:58:02 No.923053988
札が全然あたんない
124 22/05/02(月)09:58:38 No.923054095
>札が全然あたんない 必中だったら杖が泣いちゃうから
125 22/05/02(月)09:58:50 No.923054130
矢稼ぎ必須なのは直接攻撃縛りの時くらいか
126 22/05/02(月)09:59:03 No.923054179
俺は矢稼ぎはするけどニギライズはしないマン
127 22/05/02(月)09:59:50 No.923054326
まずそうなおにぎりを地雷や敵の炎で焼きおにぎりにするのはなんか気持ちいい
128 22/05/02(月)09:59:58 No.923054359
400本ぐらい矢稼ぎすると本当安定する
129 22/05/02(月)10:00:12 No.923054398
シレン4から5は一瞬で出たのにシレン4plusから5Vitaまでは結構開いてるんだな どういう体制だったんだろう…
130 22/05/02(月)10:00:38 No.923054480
札の巻物使うにはちょっと惜しい時に使える感じは良いな 識別もラクだし
131 22/05/02(月)10:00:42 No.923054493
もっとカジュアルに強いアイテムとか出ていいよ
132 22/05/02(月)10:01:35 No.923054674
タイトル前のデモBGMうるさすぎる
133 22/05/02(月)10:02:05 No.923054752
ニギライズをアスカみたいに一本一本床に置いて交換してたけど 今作はおにぎりを握らないって聞いて俺はなんて無駄な時間を…
134 22/05/02(月)10:02:18 No.923054801
stsライクなシレンもやりたいな もちろん毎週アップデートされる感じ
135 22/05/02(月)10:02:45 No.923054896
>もっとカジュアルに強いアイテムとか出ていいよ トルネコは2でカジュアルで強かったアイテムが3で宝物庫行きしたりしたな
136 22/05/02(月)10:02:46 No.923054899
>初代GBの月影村も当時は衝撃だったな >結局村からは出られなかったが… 風来のデレン
137 22/05/02(月)10:03:02 No.923054941
いつも呪い脳筋プレイしてしまう クリティカルの音気持ちいい…
138 22/05/02(月)10:03:05 No.923054949
ストーリーの面白さとダンジョンの出る順番が噛み合ってることはかなり重要な部分だと思ってる 現代に初代トルネコくらいの難易度だとストーリーが飛ばされて街が一瞬で完全体になってしまう…
139 22/05/02(月)10:03:08 No.923054962
>stsライクなシレンもやりたいな ちょっと分かる >もちろん毎週アップデートされる感じ 鬼かよ
140 22/05/02(月)10:03:29 No.923055040
先日立ってたスレで話してたけどアバン先生の不思議なダンジョンやりたい
141 22/05/02(月)10:03:47 No.923055086
シャドーの指輪ぐらい強い腕輪とかないかな…ないか
142 22/05/02(月)10:04:18 No.923055179
シレンシリーズのぶっ壊れアイテムって何があるかな? 真っ先に根性の竹刀は思いつくが…
143 22/05/02(月)10:04:22 No.923055196
アバン先生だと最初からレベル50くらいあるんかな
144 22/05/02(月)10:04:29 No.923055211
先週みたスレのシレン53大クソモンスターのレスが忘れられない
145 22/05/02(月)10:04:32 No.923055218
>シレンシリーズのぶっ壊れアイテムって何があるかな? >真っ先に根性の竹刀は思いつくが… パコレプキン
146 22/05/02(月)10:04:42 No.923055254
>先日立ってたスレで話してたけどアバン先生の不思議なダンジョンやりたい シレンよりチョコボライクになりそう
147 22/05/02(月)10:05:06 No.923055336
トルネコもシレンも揃って3でやらかすんじゃないよってなった
148 22/05/02(月)10:05:07 No.923055340
>>stsライクなシレンもやりたいな >ちょっと分かる >>もちろん毎週アップデートされる感じ >鬼かよ そのかわりstsみたいに短くてステージも少ないみたいな感じ これなら開発も小規模でよくて人気が出たらアップデートで規模拡大みたいにもできる今風のやり方
149 22/05/02(月)10:05:15 No.923055368
もっと透視とか必中とかそういうのがガンガン出るのがやりたいんだ
150 22/05/02(月)10:05:29 No.923055406
透視やそれの劣化品はあるけどよく見えの腕輪は無いんだな5は
151 22/05/02(月)10:05:38 No.923055429
>シレンシリーズのぶっ壊れアイテムって何があるかな? >真っ先に根性の竹刀は思いつくが… クリア確定筆頭の気配じゃね
152 22/05/02(月)10:05:50 No.923055469
>シレン53大クソモンスター なそ にん
153 22/05/02(月)10:05:51 No.923055471
>シレンシリーズのぶっ壊れアイテムって何があるかな? >真っ先に根性の竹刀は思いつくが… 透視パコレプ盗賊衰弱の枝
154 22/05/02(月)10:06:02 No.923055506
パコレプキンの腕輪は文句なしのぶっ壊れだった トルネコ3でしにがみの指輪って逆輸入したけど壁に入った時のダメージがバカ高くなってたし
155 22/05/02(月)10:06:24 No.923055564
5のクソモンスターといえばウサギと大根と誰だろう
156 22/05/02(月)10:06:33 No.923055589
>シレンシリーズのぶっ壊れアイテムって何があるかな? >真っ先に根性の竹刀は思いつくが… モンスターの壺
157 22/05/02(月)10:06:39 No.923055609
>シレンシリーズのぶっ壊れアイテムって何があるかな? >真っ先に根性の竹刀は思いつくが… アスカのぶっ壊れは竹刀もだけどそれ以上に衰弱の枝がヤバいと思う
158 22/05/02(月)10:06:55 No.923055660
やまびこの盾とかもデザインが好きなんでもっと使いたい…
159 22/05/02(月)10:07:14 No.923055721
>>シレン53大クソモンスター >なそ >にん まあ確かにシリーズを累計すればそのくらいはいそうだが…
160 22/05/02(月)10:07:24 No.923055747
個人的には象
161 22/05/02(月)10:07:34 No.923055788
>5のクソモンスターといえばウサギと大根と誰だろう ゾウ豚戦車
162 22/05/02(月)10:07:44 No.923055829
シレン2の味方側が異常に強くてヌルゲーなバランスが好きなんだ…
163 22/05/02(月)10:07:49 No.923055849
衰弱はあの手の弱体武器めったに無かった気がするな…
164 22/05/02(月)10:08:21 No.923055946
5の兎はだいぶマシじゃない?
165 22/05/02(月)10:08:28 No.923055968
ゾウは簡単に詰み状態にしてくるからな
166 22/05/02(月)10:08:44 No.923056038
>ニギライズをアスカみたいに一本一本床に置いて交換してたけど >今作はおにぎりを握らないって聞いて俺はなんて無駄な時間を… にぎり変化はにぎりブレス吐いてくるよ 見習いはやらない
167 22/05/02(月)10:08:55 No.923056073
原始は緩いから矢稼ぎもニギライズ全くいらないよ
168 22/05/02(月)10:09:05 No.923056100
ヌルいシレンと言えばGB2かなあ
169 22/05/02(月)10:09:28 No.923056171
ドットは使い回しでいいから6出ないかな ちょっとずつ追加要素来ながら調整入る感じで
170 22/05/02(月)10:09:41 No.923056210
腕輪壊れるのはやっぱメンタルに良くないなと思った
171 22/05/02(月)10:10:14 No.923056301
今も当時のドッターいるんかね?