22/05/02(月)08:30:13 贅沢言... のスレッド詳細
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22/05/02(月)08:30:13 No.923038472
贅沢言わないから4Gの頃の使い勝手に戻って欲しい もしくはブレイヴスタイルで使いたい
1 22/05/02(月)08:30:51 No.923038595
4Gは贅沢だろ
2 22/05/02(月)08:34:30 No.923039234
贅沢言わないから超高出力と通常斧の火力1.3倍にしてください その他は全部据え置きでいいんです
3 22/05/02(月)08:35:37 No.923039404
4Gだと必殺技がある片手剣みたいな感じだった気がしたが今は違うのか
4 22/05/02(月)08:36:30 No.923039533
4Gってどの時期? 腹パンでやばいくらい属性蓄積してた頃?
5 22/05/02(月)08:37:53 No.923039741
斧強化を現行のやつにしてIBの超高出力周りなら妥協ラインだ
6 22/05/02(月)08:39:32 No.923040022
ぶっちゃけ4Gそのまんま持ってきてもゲームスピードに付いていけないだけのストレスフルなガラクタだろ
7 22/05/02(月)08:41:16 No.923040320
超高出力は今のしょぼちんなエフェクトと攻撃判定じゃなくてwの速さと範囲にしろ
8 22/05/02(月)08:41:51 No.923040412
贅沢言わないからXX仕様の受け流しGPでステップと溜め二連の溜めと突進斬りにGP付与して 解放3とエネブレ使わせて あと斧モードを兄斧の斧モードと同じくらい機動力ちょうだい
9 22/05/02(月)08:43:41 No.923040700
>あと斧モードを兄斧の斧モードと同じくらい機動力ちょうだい 兄の斧は弟の剣相当のはずだろうがえーっ
10 22/05/02(月)08:45:40 No.923041010
10日の映像を待て
11 22/05/02(月)08:47:17 No.923041274
反撃重視変形斬りもなんかヤケにクセ強いんだよな いや入れ替え技全部クセあるんだけど
12 22/05/02(月)08:47:40 No.923041339
とりあえずエフェクトをWに戻してくれ
13 22/05/02(月)08:47:51 No.923041368
個人的には無印新大陸のバランスが一番良かったと思う
14 22/05/02(月)08:52:35 No.923042162
cfcはいいと思うようn
15 22/05/02(月)08:54:34 No.923042522
XXのストライカー火力をデフォにしてくれ
16 22/05/02(月)09:00:21 No.923043520
エフェクトがショボいのはチャアクにかぎらずライズ全体の問題なんで…
17 22/05/02(月)09:01:31 No.923043749
>エフェクトがショボいのはチャアクにかぎらずライズ全体の問題なんで… めっちゃピカピカしててわざわざ調整項目にします!って公式が表明してるのに…
18 22/05/02(月)09:02:57 No.923043993
>ぶっちゃけ4Gそのまんま持ってきてもゲームスピードに付いていけないだけのストレスフルなガラクタだろ 今のチャアク4Gの上位互換みたいなとこあるからな
19 22/05/02(月)09:03:27 No.923044070
>個人的には無印新大陸のバランスが一番良かったと思う こういうやつがいるから永遠にネガキャン対象になる
20 22/05/02(月)09:04:08 No.923044166
じゃあ形態変化前進没収ね
21 22/05/02(月)09:04:17 No.923044199
超出力が変な範囲でフルヒットしないの直った?
22 22/05/02(月)09:05:51 No.923044495
単に地を這う衝撃ってコンセプトだから仕様だよ
23 22/05/02(月)09:07:42 No.923044797
https://www.youtube.com/watch?v=qVzmdwp1vko もうちょっと頑張ってほしい
24 22/05/02(月)09:09:01 No.923045026
兄貴もそうだけど滅茶苦茶な攻撃を可能にするあの瓶って何入ってんだろうな…
25 22/05/02(月)09:09:06 No.923045042
強さ云々の前にコンセプトちゃんと定めてほしい
26 22/05/02(月)09:09:58 No.923045189
>https://www.youtube.com/watch?v=qVzmdwp1vko >もうちょっと頑張ってほしい 改めて見るとやっぱグラフィックの差かなりあるな…
27 22/05/02(月)09:10:43 No.923045324
エネブレいいよね
28 22/05/02(月)09:12:06 No.923045527
斧でビン溜められるようにしちゃったライズが歴代最悪のコンセプト崩壊やらかしてると思う
29 22/05/02(月)09:12:07 No.923045532
グラフィックもだけど当たり判定もさぁ
30 22/05/02(月)09:13:00 No.923045663
盾突きでアホみたいに状態異常に出来た頃は良かったね…
31 22/05/02(月)09:13:42 No.923045794
剣盾時の盾パンチ強かった時が楽しかった
32 22/05/02(月)09:14:45 No.923045994
エネルギーブレイドなんで無くなったの?
33 22/05/02(月)09:15:58 No.923046230
>エネルギーブレイドなんで無くなったの? 単にXシリーズの狩技だからですかね Wライズで基本モーションや虫技として再編されてる事もあるけど
34 22/05/02(月)09:17:13 No.923046458
サブレはラセンザンとか刃薬っぽいのとかちょいちょい不参加だった狩技が帰ってきてたように見えるからエネルギーブレイドも帰ってくるかもしれん
35 22/05/02(月)09:18:35 No.923046689
俺はただ4Gとブシドーとブレイブ合体させただけのチャックスが欲しいだけなのに……
36 22/05/02(月)09:19:24 No.923046838
PV見る限りもうWとX足して割るだけ路線で行く気満々だなサンブレイク
37 22/05/02(月)09:20:11 No.923046963
ブシドーとブレイヴ混ぜるのはバランス以前の話だから駄目
38 22/05/02(月)09:20:45 No.923047053
今明らかになってる追加技半分以上過去の技の使いまわしだしな
39 22/05/02(月)09:27:29 No.923048123
>俺はただ4Gとブシドーとブレイブ合体させただけのチャックスが欲しいだけなのに…… ストライカーの突進斬りGPも加えてもらう
40 22/05/02(月)09:29:08 No.923048407
スパゲッティコード状態なのを根底から変えて欲しい つまりもう新しく作り直してくれ
41 22/05/02(月)09:29:39 No.923048489
笛みたいに別物にしてもらうか…
42 22/05/02(月)09:29:50 No.923048517
ライズのプレミまとめ動画みたいなので超出力が全部ヌシオウガの股下潜り抜けていくの見て笑った いや四つ脚の股下すり抜けるってどんだけ判定薄いんだよ
43 22/05/02(月)09:30:12 No.923048580
エフェクトが悪いだけじゃなくて使い勝手まで悪いからな 空中の飛竜を撃墜できたのが地上の敵がちょっと体持ち上げると当たらなくなるのは悪化しすぎ
44 22/05/02(月)09:31:02 No.923048732
ヌシオウガは他の武器でもなんか割とスカる
45 22/05/02(月)09:32:20 No.923048962
ビン溜めて高出力をキャンセルして属性強化状態になってはじめてスタートラインなのは 後付けした4Gの時はわかるけどいい加減整理しろよと思う
46 22/05/02(月)09:33:06 No.923049105
小タル爆弾より範囲小さいからな
47 22/05/02(月)09:35:19 No.923049530
この武器は威力を強くするだけで解決するの?
48 22/05/02(月)09:36:46 No.923049775
もうちょっと儀式楽にして欲しい
49 22/05/02(月)09:37:59 No.923050025
火力はぶっぱ手数どっちつかずの半端者だから諦めるとして硬直はもう少し減らせ エネブレも返せ
50 22/05/02(月)09:38:12 No.923050066
続編はチャージにCFC機能付きそう
51 22/05/02(月)09:38:56 No.923050198
エネブレはサンブレイクは帰ってくるかもしれないけどその次は無理じゃねえかな…
52 22/05/02(月)09:43:49 No.923051094
次のナンバリングあたりで技術進歩したとかでしれっとエネルギーブレイドが搭載されるようになってもいいよ
53 22/05/02(月)09:44:11 No.923051153
>>エフェクトがショボいのはチャアクにかぎらずライズ全体の問題なんで… >めっちゃピカピカしててわざわざ調整項目にします!って公式が表明してるのに… だからなんだよ やたらピカピカするくせに安っぽいエフェクトばっかりだろ
54 22/05/02(月)09:45:12 No.923051348
やたらピカピカするのはエフェクトがショボいせいだ
55 22/05/02(月)09:45:58 No.923051501
ビンチャージから追加入力で属性強化とエネブレ出せるようにしてくれ
56 22/05/02(月)09:48:18 No.923051953
>この武器は威力を強くするだけで解決するの? モーション遅いままにするなら火力をもっと上げてほしいとは思う
57 22/05/02(月)09:48:55 No.923052071
>この武器は威力を強くするだけで解決するの? そもそもの話火力は高い
58 22/05/02(月)09:49:03 No.923052094
>斧でビン溜められるようにしちゃったライズが歴代最悪のコンセプト崩壊やらかしてると思う 斧で瓶貯められるというか仕組み自体はXXの狩技からっぽいからなあ
59 22/05/02(月)09:49:27 No.923052185
未来視が欲しくなる武器
60 22/05/02(月)09:49:41 No.923052254
カウンターフルチャージ超(高)出力で反撃貰うと悲しい 仕掛けてくるぞ!って言われてもこっちは動けないんだよ!
61 22/05/02(月)09:50:08 No.923052350
>モーション遅いままにするなら火力をもっと上げてほしいとは思う モーション速くて隙少なくて機動力ある武器に火力与えて 鈍足隙だらけ武器の火力落としてるライズ考える程正気かってなる
62 22/05/02(月)09:50:13 No.923052375
CFCとホッパー同時に使えるようになるだけで強いと思うんだけどなんでどっちか1つ選択なの
63 22/05/02(月)09:50:38 No.923052442
>未来視が欲しくなる武器 まあ大剣には負ける 大剣の次くらいにはエスパーになる必要あるけど別にこっちはわざわざ未来視しなくても強い動きはあるし
64 22/05/02(月)09:50:42 No.923052456
>カウンターフルチャージ超(高)出力で反撃貰うと悲しい >仕掛けてくるぞ!って言われてもこっちは動けないんだよ! そこそこデカい技GP反撃しても普通に反撃喰らうのマジで欠陥武器だろって思わされる
65 22/05/02(月)09:50:59 No.923052519
儀式長い分範囲攻撃でいいじゃんなんで短小にしたがるの毎回
66 22/05/02(月)09:51:02 No.923052525
>CFCとホッパー同時に使えるようになるだけで強いと思うんだけどなんでどっちか1つ選択なの 形態変化前進いらないと?
67 22/05/02(月)09:51:11 No.923052554
エスパー技能が求められる武器種は大剣がやっぱりトップかな…
68 22/05/02(月)09:51:48 No.923052702
>>CFCとホッパー同時に使えるようになるだけで強いと思うんだけどなんでどっちか1つ選択なの >形態変化前進いらないと? CFCとホッパー両立のためならいらない
69 22/05/02(月)09:51:50 No.923052714
斧モードのモーション速度を単純に1.n倍するとか 何でもいいからあのモーションの重さと攻撃食らって潰されるリスクと火力を見合うものにして欲しい
70 22/05/02(月)09:52:58 No.923052979
使い勝手的には4Gのころに戻って嬉しいことってあんまりないのでは アホみたいなスタン値と開放2の火力と超出の範囲はあるけどモーション自体は下位互換でしょ
71 22/05/02(月)09:53:57 No.923053173
ぶっちゃけ4の頃が弱いけど一番使いやすかった 儀式もいらないし超よりモーション短い高出力が最大火力だし
72 22/05/02(月)09:53:59 No.923053179
サンブレでは入れ替え技周りはもっと自由になってるといいな
73 22/05/02(月)09:54:25 No.923053277
>そこそこデカい技GP反撃しても普通に反撃喰らうのマジで欠陥武器だろって思わされる おそらく開発の想定としてGPはメリット行動ではなくケア行動だからな たまにGP得な時はあるけど基本的に立ち回りのガバを誤魔化す用途と割り切った方がいい
74 22/05/02(月)09:54:38 No.923053326
サンブレでモンスの動きについていけなくなりそう G級相当出るたびに毎度言われてるけど
75 22/05/02(月)09:55:16 No.923053475
>>>CFCとホッパー同時に使えるようになるだけで強いと思うんだけどなんでどっちか1つ選択なの >>形態変化前進いらないと? >CFCとホッパー両立のためならいらない よく考えたらホッパー使う時に形態変化前進使うことあんまりなかった ごめんなさい
76 22/05/02(月)09:55:21 No.923053483
入れ替え技自由になったら太刀が兜割して桜花でゲージ戻してまた兜割るようになって突き放されるよ
77 22/05/02(月)09:55:25 No.923053495
最近はG級=ターボ化って訳でもないし…
78 22/05/02(月)09:56:17 No.923053649
なんで増弾重くなったんだ? あれのせいで触る気しない
79 22/05/02(月)09:56:25 No.923053669
スラアクとか操虫棍とか機動力ある武器を普段使ってるとチャックスやっぱり遅いな…ってなる
80 22/05/02(月)09:56:25 No.923053671
>おそらく開発の想定としてGPはメリット行動ではなくケア行動だからな >たまにGP得な時はあるけど基本的に立ち回りのガバを誤魔化す用途と割り切った方がいい 受付時間短くしてるのにケア行動とはこれ如何に
81 22/05/02(月)09:57:10 No.923053829
>入れ替え技自由になったら太刀が兜割して桜花でゲージ戻してまた兜割るようになって突き放されるよ そんなん言い出したらガンナーだけやってろってなるだろ チャアクがチャアクとして楽しければいいんだよ なので超出の縦範囲の小ささとエフェクトのしょぼさだけなんとかしてくれたら俺は満足だ
82 22/05/02(月)09:58:06 No.923053997
>>おそらく開発の想定としてGPはメリット行動ではなくケア行動だからな >>たまにGP得な時はあるけど基本的に立ち回りのガバを誤魔化す用途と割り切った方がいい >受付時間短くしてるのにケア行動とはこれ如何に そんなん言われても実際多くのモンスターに対してはケアとして使うくらいしか用途ないし…
83 22/05/02(月)09:58:58 No.923054161
>スラアクとか操虫棍とか機動力ある武器を普段使ってるとチャックスやっぱり遅いな…ってなる スラアクそんな動けるか?って思ったが斧モードと高速変形やばかったな
84 22/05/02(月)09:59:30 No.923054251
>>そこそこデカい技GP反撃しても普通に反撃喰らうのマジで欠陥武器だろって思わされる >おそらく開発の想定としてGPはメリット行動ではなくケア行動だからな >たまにGP得な時はあるけど基本的に立ち回りのガバを誤魔化す用途と割り切った方がいい ディレイGPできなくして攻撃後の硬直ケアできなくしてるんだからそれは無理があるだろ
85 22/05/02(月)09:59:33 No.923054264
>スラアクとか操虫棍とか機動力ある武器を普段使ってるとチャックスやっぱり遅いな…ってなる ぶっちゃけ操虫棍は機動力しかなくて強いどうこうの話に出てこないけど機動力あれだけあるのってそれだけでもう強みだなってなる
86 22/05/02(月)09:59:58 No.923054355
スラアクは虫技が移動系なのも機動力の底上げに貢献してる
87 22/05/02(月)10:00:01 No.923054362
儀式つまんないからお手軽双剣担ぐね…うわくそちゅよい
88 22/05/02(月)10:00:14 No.923054401
>スラアクとか操虫棍とか機動力ある武器を普段使ってるとチャックスやっぱり遅いな…ってなる 変化前進あるしひとつひとつのモーション自体は早いから単に連打プレイしすぎなんじゃないかな…
89 22/05/02(月)10:01:21 No.923054619
ディレイGP出来なかったっけ 回転斬りGPとかわりと生きてた気がするけど
90 22/05/02(月)10:01:44 No.923054696
>入れ替え技自由になったら太刀が兜割して桜花でゲージ戻してまた兜割るようになって突き放されるよ それは同時に使えるなら桜花でゲージ回収できないようにするように調整入れたらいいんじゃない ゲージ回収能力なしでダメージ技としてみたら桜花って兜に劣りすぎて使いにくいのかわいそうだし
91 22/05/02(月)10:02:16 No.923054789
IBとかだと追いつけない問題が顕著だもんな SBだって早くなるから同じ問題おきそう
92 22/05/02(月)10:02:17 No.923054794
双剣楽しいけどそこまで強くなくない?
93 22/05/02(月)10:02:40 No.923054876
ガードできて必殺技もあるじゃないか と片手剣が申しております
94 22/05/02(月)10:02:58 No.923054932
>変化前進あるしひとつひとつのモーション自体は早いから単に連打プレイしすぎなんじゃないかな… チャックスの剣モードスラアクの斧モードより遅くない? 後ろローリングで微妙に引っかかるし
95 22/05/02(月)10:03:23 No.923055016
CFCあるし儀式に関しては過去一楽じゃねえかな… 儀式自体がめどいというのはまあ仕方ない
96 22/05/02(月)10:03:41 No.923055072
チャックスに強化納刀ください… あと斧火力と超出力火力上げてピザカッターモードの時長押し無しで多段にしてください…
97 22/05/02(月)10:03:45 No.923055083
>双剣楽しいけどそこまで強くなくない? 楽しいし使用率は太刀に次ぐしかっこいいけどまぁ弱すぎないくらいには弱め
98 22/05/02(月)10:04:00 No.923055111
G級やマスタークラスはどうしたってモンスターが高速化するからなぁ
99 22/05/02(月)10:04:09 No.923055139
>双剣楽しいけどそこまで強くなくない? チャアクみたいにダウンした相手が段差でちょっと浮いてたからってスカるような事はないし…
100 22/05/02(月)10:05:17 No.923055373
>双剣楽しいけどそこまで強くなくない? マジで下手なチャアクよりは強いと思うよ 結局火力出すためにはゴリゴリ超出当てていくか変化前進でガリガリ削るかってなるし 下手なチャアクは剣メインで斧は高出力用でしょ
101 22/05/02(月)10:05:17 No.923055374
>ディレイGP出来なかったっけ >回転斬りGPとかわりと生きてた気がするけど 派生受付時間が全部短縮されてるから出し終わりから立ちポーズに戻るまでに出せない時間ができた ついでにガード後も何らかの原因で移動が挟まって受付時間が縮まると何も出ない アプデ前はローリング後の派生すら出なかったから転がる度硬直してた
102 22/05/02(月)10:05:36 No.923055425
>チャアクみたいにダウンした相手が段差でちょっと浮いてたからってスカるような事はないし… 今回ハンター側の当たり判定かなりシビアで双剣とか片手は結構スカるような
103 22/05/02(月)10:05:59 No.923055499
>>チャアクみたいにダウンした相手が段差でちょっと浮いてたからってスカるような事はないし… >今回ハンター側の当たり判定かなりシビアで双剣とか片手は結構スカるような 空舞ですらたまに掴み損ねるからな…
104 22/05/02(月)10:06:39 No.923055605
ガードできるしスタンも取れるしで4Gの頃なら瓶貯めて強化してって手順踏まないとバランスもクソもない武器だったのはわかる倍率上げすぎて突然火力トップクラスに躍り出たけど 今がそれで適正かどうかというとね…
105 22/05/02(月)10:06:43 No.923055624
無印Wの時が強さ込みで使ってて一番楽しかったな
106 22/05/02(月)10:06:55 No.923055663
片手剣もやっと双剣と差別化されて嬉しいよ
107 22/05/02(月)10:07:23 No.923055745
片手結構前から差別化されてただろ!?
108 22/05/02(月)10:07:47 No.923055841
IBで追いつけない人はただ下手なだけなのでは… マルチで逃げる人や遠距離ガンナーいるとしんどいとは思うけど
109 22/05/02(月)10:07:57 No.923055878
>無印Wの時が強さ込みで使ってて一番楽しかったな 俺はあの超出だけやってるゲームが1番面白くなかったよ とはいえ今回も似たようなことは出来るぞ
110 22/05/02(月)10:08:06 No.923055906
片手はなんかパンチ力が上がってる… 何だそのバッシュは
111 22/05/02(月)10:08:08 No.923055916
>あと斧火力と超出力火力上げてピザカッターモードの時長押し無しで多段にしてください… IBから追撃の仕様が変わったのはSwitchのスペック上の問題だと思われるので 素の威力上げるか長押し成立時に攻撃後のモーションが加速するようにして対応するしかなさそう
112 22/05/02(月)10:09:03 No.923056098
>IBで追いつけない人はただ下手なだけなのでは… >マルチで逃げる人や遠距離ガンナーいるとしんどいとは思うけど メルブラ相手だけは嘆いてもいいと思う ずっとチャアクやっててRISEのも強いと思ってるけどIBメルブラソロは俺はキツかった
113 22/05/02(月)10:09:24 No.923056157
皇金氷はマジで壊れてた
114 22/05/02(月)10:10:06 No.923056276
>>チャアクみたいにダウンした相手が段差でちょっと浮いてたからってスカるような事はないし… >今回ハンター側の当たり判定かなりシビアで双剣とか片手は結構スカるような というかチャアクの斧強化がスカるくらい浮いてたら近接全滅するな
115 22/05/02(月)10:10:30 No.923056359
ガーポ超高出力使える場面ってあとちょっとでピヨる!ってときだけ?
116 22/05/02(月)10:11:14 No.923056504
>ガーポ超高出力使える場面ってあとちょっとでピヨる!ってときだけ? わりとある 俺自身動画で知ったクチだけどまがまがの超出入り具合はすごい
117 22/05/02(月)10:11:53 No.923056621
>チャックスに強化納刀ください… >あと斧火力と超出力火力上げて うn >ピザカッターモードの時長押し無しで多段にしてください… 考えを改めろ
118 22/05/02(月)10:12:21 No.923056700
>ガーポ超高出力使える場面ってあとちょっとでピヨる!ってときだけ? ここで当てたら多分怯むな…って時も使える 怯まなかった!
119 22/05/02(月)10:13:08 No.923056855
空中の岩場で金玉目掛けて超出撃つと瓶爆発部分がどっか行くんだけどテストプレイした?
120 22/05/02(月)10:14:43 No.923057147
>贅沢言わないから操虫棍4Gの頃の強さに戻って欲しい
121 22/05/02(月)10:15:04 No.923057209
>空中の岩場で金玉目掛けて超出撃つと瓶爆発部分がどっか行くんだけどテストプレイした? 虚空からゲイザー飛び出すよりはまあ現実的だし… というかあの状態なら地面判定でも当たってるから別にいいだろ!
122 22/05/02(月)10:15:38 No.923057309
棍全盛期の再来は乗り全盛期の再来だから駄目
123 22/05/02(月)10:16:16 No.923057432
>>贅沢言わないから操虫棍4Gの頃の強さに戻って欲しい あいつペダンマデュラかドナギハライの継承者が出てきたらもうだいたい言うことなくない? マキヒコは…多分イカちゃんと同じ道辿るから…
124 22/05/02(月)10:16:20 No.923057445
>>ガーポ超高出力使える場面ってあとちょっとでピヨる!ってときだけ? >ここで当てたら多分怯むな…って時も使える >怯まなかった! 怯み調整はテオとかやりやすい 角折るぞーって時に撃つと折れる ディアは頭の下すり抜けていく
125 22/05/02(月)10:16:30 No.923057471
>ガーポ超高出力使える場面ってあとちょっとでピヨる!ってときだけ? ハンターさんが何か喋ってる技は大体出せる 怒り時攻撃回数が増えるまたは怒り時のみの大技も大体出せる 位置取りで初段以外スカせる技も初段GPで出せる
126 22/05/02(月)10:17:04 No.923057576
>>>贅沢言わないから操虫棍4Gの頃の強さに戻って欲しい >あいつペダンマデュラかドナギハライの継承者が出てきたらもうだいたい言うことなくない? >マキヒコは…多分イカちゃんと同じ道辿るから… でもよォ ジャンプ攻撃2回で乗り移行はかなりクソゲーだぜ
127 22/05/02(月)10:17:46 No.923057724
いつも思うけどあんまり使ってない人がめちゃくちゃに文句言う武器だよね
128 22/05/02(月)10:17:49 No.923057736
ティガレックスはカウンター狙いやすいから楽しい
129 22/05/02(月)10:18:07 No.923057793
メルブラ…?
130 22/05/02(月)10:19:22 No.923058047
>ティガレックスはカウンター狙いやすいから楽しい あいつと勇ちゃんは頭も狙いやすくていいよね あっテメェ前足どけろ
131 22/05/02(月)10:20:24 No.923058244
>いつも思うけどあんまり使ってない人がめちゃくちゃに文句言う武器だよね 今回は使ってない人の超出撃てないスピードについていけないと アプデ前に使ってた人の形態変化前進や機動力の軽視と 使ってる人の超出の判定クソすぎ超出と斧の威力下げすぎが混在してると思う