虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/05/02(月)02:26:16 合体攻... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/05/02(月)02:26:16 No.923008879

合体攻撃って別に合体はしてないよね スレ画は好きな合体攻撃

1 22/05/02(月)02:30:01 No.923009405

つまりゲッターチェンジアタックを合体攻撃表記にしろという事だな

2 22/05/02(月)02:30:37 No.923009499

どちらかと言うと連携攻撃

3 22/05/02(月)02:31:55 No.923009689

真シャインスパークは合体技してると思う

4 22/05/02(月)02:32:50 No.923009835

>合体攻撃って別に合体はしてないよね ガドル・ヴァイクラン! アルス・マグナ・フルヴァン!

5 22/05/02(月)02:33:23 No.923009905

アルティメットグラヴィオン!

6 22/05/02(月)02:33:57 No.923009983

>真シャインスパークは合体技してると思う ゲッター線と一つになってる…

7 22/05/02(月)02:34:27 No.923010053

ラビッツフォーメーションいいよね

8 22/05/02(月)02:34:31 No.923010060

ゴルディオンハンマー!!

9 22/05/02(月)02:35:02 No.923010135

グリッドマンのアシストウェポンも合体技か

10 22/05/02(月)02:35:13 No.923010164

複合技的な合体技自体もそこそこあるっちゃあるんだがね…

11 22/05/02(月)02:35:30 No.923010202

レイアースの合体攻撃は本当に合体してから攻撃するし…

12 22/05/02(月)02:36:35 No.923010352

アルティメットグラヴィオン!

13 22/05/02(月)02:36:42 No.923010374

>ガドル・ヴァイクラン! >アルス・マグナ・フルヴァン! >アルティメットグラヴィオン! >ゴルディオンハンマー!! 言われてみるとこれ以外にもジョイントドラゴンファイヤーとか真面目に合体してるのもあったな…

14 22/05/02(月)02:37:01 No.923010426

Wバーニングファイヤーは炎が合体してるし

15 22/05/02(月)02:40:13 No.923010852

なんというかプロレスの合体技に近いニュアンスを感じる

16 22/05/02(月)02:40:56 No.923010940

ガンダムでもミーティアとかが合体技だったよね

17 22/05/02(月)02:43:30 No.923011266

ここまでファイナルダイナミックスペシャルなしか

18 22/05/02(月)02:45:38 No.923011526

石破ラブラブ天驚拳

19 22/05/02(月)02:46:34 No.923011628

連携攻撃っぽいけどちゃんと合体技っぽい雰囲気のある長浜ロマンロボいいよね いつか超電磁ボルテスに加えてダルタニアスで見てみたいんだが…

20 22/05/02(月)02:47:09 No.923011690

マシーンブラスターは合体攻撃を毎回やってたから奴らが参戦してたなら意味合いがちょっと変わってたかもしれんな

21 22/05/02(月)02:47:46 No.923011773

スレ画の合体技見れただけでスパロボ30買った甲斐あったわ

22 22/05/02(月)02:48:55 No.923011920

>石破ラブラブ天驚拳 超級覇王電影弾

23 22/05/02(月)02:49:18 No.923011970

チャクラエクステンション!

24 22/05/02(月)02:50:06 No.923012055

凄かったよね ACE3

25 22/05/02(月)02:50:13 No.923012068

>ここまでファイナルダイナミックスペシャルなしか ソシャゲとかは分からないけど最後にやったの15年前だからね…

26 22/05/02(月)02:51:19 No.923012189

劇場版マジェプリはレッド改と覚醒ブルーワン以外なしです!とか思わせておいて技名変わらないから隠しておいたラビッツフォーメーション覚醒バージョンは嬉しいサプライズだった

27 22/05/02(月)02:52:09 No.923012281

>劇場版マジェプリはレッド改と覚醒ブルーワン以外なしです!とか思わせておいて技名変わらないから隠しておいたラビッツフォーメーション覚醒バージョンは嬉しいサプライズだった プラスが付いてるから技名はちゃんと変わってるよ

28 22/05/02(月)02:53:20 No.923012408

捏造合体攻撃がもっと見たいわ!見せてちょうだい!

29 22/05/02(月)02:54:58 No.923012603

作品を超えた合体技ってそれだけでテンション上がるけどやっぱ監修とか諸々難しいのかな 最後に観たのマジンガーとマジンカイザーSKLの俺たちが地獄だ!だった覚えがあるけど超興奮したな

30 22/05/02(月)02:56:39 No.923012764

アルティメットグラヴィオンなら文句無しってことか

31 22/05/02(月)03:03:54 No.923013587

スパクロはガチャとかの都合上知らない合体技がいっぱいあってよかった https://www.youtube.com/watch?v=AIjkwS3siDY

32 22/05/02(月)03:07:23 No.923013961

>アルティメットグラヴィオンなら文句無しってことか 正に合体技だけど単体で使って見たい気持ちもある まあ超重炎皇斬以外に設定あるのか知らんけど

33 22/05/02(月)03:09:49 No.923014212

合体攻撃のおかげで鬼のように強いドラグナーチーム好き

34 22/05/02(月)03:12:58 No.923014502

ツインサテライトキャノン(Gファルコン)

35 22/05/02(月)03:14:05 No.923014622

>まあ超重炎皇斬以外に設定あるのか知らんけど グランΣが変形したらしきキャノンとか腰についてるし… あとスパクロだとアルティメットで参戦したけど必殺技は超重弾劾剣だった

36 22/05/02(月)03:32:12 No.923016156

そもそも合体ギミックあるならコマンドで合体させろってなるしな

37 22/05/02(月)03:34:11 No.923016327

重ね鎌鼬!

38 22/05/02(月)03:47:02 No.923017398

最近だとリライジングガンダムくらいしか合体攻撃してないな…

39 22/05/02(月)04:00:53 No.923018563

>そもそも合体ギミックあるならコマンドで合体させろってなるしな 例えば数十秒しか合体を維持できないとか制限のある設定の再現をするのには合体攻撃はちょうどいいかもね

40 22/05/02(月)04:07:51 No.923019130

逆にたまに分離攻撃もあるよね

41 22/05/02(月)04:09:20 No.923019241

ラビッツフォーメイションは好きだけど せっかくのスパロボなんだから次回参戦の時は原作再現じゃないフォーメーションやってほしい

42 22/05/02(月)04:23:17 No.923020107

こういうクソくだらん揚げ足取りする奴は本来なら殺すところだけどマジェプリはいいよね

43 22/05/02(月)04:40:20 No.923021048

スレ画はちゃんとアンジュの頭突きまで再現してくれて最高だった

44 22/05/02(月)04:46:00 No.923021320

殺す!?

45 22/05/02(月)04:46:36 No.923021349

さわんな

46 22/05/02(月)04:53:54 No.923021678

合体って物理的ではなく精神的な部分も含む言葉だから

47 22/05/02(月)04:58:13 No.923021883

アルティメットグラヴィオンのユニット化みたいなのはDLC参戦と相性いいのかなと騎乗ダイゼンガーで思ったりした

48 22/05/02(月)04:58:31 No.923021900

スパロボじゃないけれどA.C.Eのコンビネーションアタックはクロスオーバー多くて大満足だった

49 22/05/02(月)04:58:51 No.923021912

>https://www.youtube.com/watch?v=AIjkwS3siDY キラ×アスランの合体技アスランサボってない…?

50 22/05/02(月)05:22:46 No.923022890

昔はちゃんと分離や合体のコマンドで別ユニットとして存在してたのが 通常武器や合体攻撃の演出として組み込まれるだけになってると省力化の波だなあと寂しくなったりはする まあボルトマシンを真面目に分離して使うことなんてそう多くなかったしそれよりは必殺技の演出で分離合体した方がいいのかなとも思うけど

51 22/05/02(月)05:24:12 No.923022948

>スパクロはガチャとかの都合上知らない合体技がいっぱいあってよかった >https://www.youtube.com/watch?v=AIjkwS3siDY 原作のライバル同士の戦闘の間に敵を挟めばそれは合体攻撃ってのは発明だったな 据え置きでもXだかなんかのコンビネーションアサルトがそんな感じだったけど

52 22/05/02(月)05:49:05 No.923024019

>まあボルトマシンを真面目に分離して使うことなんてそう多くなかったし 戦闘機タイプの分離形態だけでやるステージとかあったけど今やられても困るだろうからな…

53 22/05/02(月)05:59:15 No.923024463

>原作のライバル同士の戦闘の間に敵を挟めばそれは合体攻撃ってのは発明だったな 敵対してる同士がコンビを組むとたまにやるの好き 相方ごとまとめて消し去ろうと大技を使ってきたりする

54 22/05/02(月)06:00:41 No.923024511

最新コンビネーションアサルトは隠者が投げたシールド突き刺さった瞬間だけセピア色になるのが本当酷い

55 22/05/02(月)06:06:46 No.923024761

>相方ごとまとめて消し去ろうと大技を使ってきたりする Kのガン×ソードとかか

56 22/05/02(月)06:14:32 No.923025124

ソルグラヴィトンキャノンの代わりが腰キャノンだと考えるとソルグラヴィオンの技は大体使えそうなんだよなアルティメットグラヴィオン

57 22/05/02(月)06:17:33 No.923025257

>まあボルトマシンを真面目に分離して使うことなんてそう多くなかったしそれよりは必殺技の演出で分離合体した方がいいのかなとも思うけど 全体的にデフレされた結果分離機で援護引き出すのも重要なダメージソースだったα外伝はいいゲームだったのかだるいゲームだったのか

58 22/05/02(月)06:19:54 No.923025393

Lの主人公機の合体攻撃は兄の機体の一部と合体してるし…

59 22/05/02(月)06:22:35 No.923025530

>Lの主人公機の合体攻撃は兄の機体の一部と合体してるし… このニーサン乗ってるだけで何もしてねぇな…

60 22/05/02(月)06:23:45 No.923025592

グレンラガンとか

61 22/05/02(月)06:32:48 No.923026074

>>Lの主人公機の合体攻撃は兄の機体の一部と合体してるし… >このニーサン乗ってるだけで何もしてねぇな… ハルノ たのむ

62 22/05/02(月)06:37:00 No.923026342

>>そもそも合体ギミックあるならコマンドで合体させろってなるしな >例えば数十秒しか合体を維持できないとか制限のある設定の再現をするのには合体攻撃はちょうどいいかもね つまりスーパーファイヤーダグオンは合体攻撃枠か

63 22/05/02(月)06:39:57 No.923026520

>つまりスーパーファイヤーダグオンは合体攻撃枠か 技合体演出枠では…?

64 22/05/02(月)06:41:26 No.923026599

デモンベインは実際にコックピット内で合体してたな…

65 22/05/02(月)06:42:46 No.923026687

>原作のライバル同士の戦闘の間に敵を挟めばそれは合体攻撃ってのは発明だったな いいよねAPの究極石破天驚拳

66 22/05/02(月)06:45:37 No.923026869

>つまりスーパーファイヤーダグオンは合体攻撃枠か どちらかと言うとパワーダグオンとファイヤーダグオンの武器にスーパーメガ光波とトライアングルクリスマスビーム追加する感じじゃねえかな…

67 22/05/02(月)06:57:58 No.923027734

ダンクーガは常時合体攻撃になる…?

68 22/05/02(月)06:59:18 No.923027826

>ダンクーガは常時合体攻撃になる…? 分離攻撃する方じゃねーか

69 22/05/02(月)07:06:53 No.923028391

>例えば数十秒しか合体を維持できないとか制限のある設定の再現をするのには合体攻撃はちょうどいいかもね 制限まったくないはずの三神合体レイアースはどうして…

↑Top