22/05/01(日)17:21:49 64版メ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1651393309074.jpg 22/05/01(日)17:21:49 No.922797082
64版メトロイド! (がもし存在したとしたらこんな感じだったのかなあ…って想像で作られたファンメイドプログラム) だってさ https://twitter.com/LutoAkino/status/1519025853560152065?t=R_H8rxn3u1yuvj3TC5J--Q&s=19
1 22/05/01(日)17:24:14 No.922797810
面白そうだな
2 22/05/01(日)17:25:11 No.922798078
ロックマンDASHっぽい
3 22/05/01(日)17:26:05 No.922798351
DOOMで見た
4 22/05/01(日)17:26:58 No.922798637
FPS高いしカメラも賢すぎるしで現代のunity3Dゲーム感が出すぎている
5 22/05/01(日)17:27:50 No.922798894
64ドンキーみたいな不気味さ
6 22/05/01(日)17:28:14 No.922799024
64ならもう少しへちょい3Dモデルになりそう
7 22/05/01(日)17:28:19 No.922799047
64時代だともっともったりしたゲームスピードだろうね キビキビ動けすぎ
8 22/05/01(日)17:29:20 No.922799374
メモリー拡張パック対応なんだろう
9 22/05/01(日)17:29:55 No.922799566
連射力を落としてもうちょっと動きフワフワしてそう
10 22/05/01(日)17:30:36 No.922799806
どちらかというとPS1の挙動っぽい
11 22/05/01(日)17:30:40 No.922799826
時オカあたりの系譜受け継いでそうだけどな実際にあったら
12 22/05/01(日)17:31:44 No.922800172
エイムがカメラ移動なのめっちゃくちゃに酔いそう 右手でカメラと射撃ジャンプになるのか?
13 22/05/01(日)17:32:37 No.922800454
まぁGCで出て良かったな
14 22/05/01(日)17:33:39 No.922800772
ハンターズっぽい
15 22/05/01(日)17:33:46 No.922800809
否定的な意見ばかりだな…
16 22/05/01(日)17:34:39 No.922801082
「」が素直に褒めるわけないだろう まともにレスしてる時点で割と好意的だよ
17 22/05/01(日)17:35:08 No.922801209
256色使ってるファミコンファンメイド見てるみたいな感じ
18 22/05/01(日)17:35:28 No.922801288
64っぽくはない ただ3Dで64っぽさを出したらクソ操作で2度とやりたくねぇ…ってゲームになっちまうからこれでいいんじゃないかな…
19 22/05/01(日)17:35:56 No.922801444
地形がレア社っぽいと思った
20 22/05/01(日)17:36:28 No.922801610
通常時のカメラはゼルダみたいに後方固定になってそう
21 22/05/01(日)17:36:57 No.922801781
3Dでわりと厳しめのジャンプアクションは大変だよねえ…
22 22/05/01(日)17:37:19 No.922801876
このくらいの解像度のほうが目によさそう
23 22/05/01(日)17:37:42 No.922802000
>3Dでわりと厳しめのジャンプアクションは大変だよねえ… ゼルダはジャンプが難しいからオートジャンプになったわけだしな…
24 22/05/01(日)17:37:54 No.922802050
どうしても今のゲーム前提に評価しちゃうけど当時でてたら一日中やってたのはわかる
25 22/05/01(日)17:38:32 No.922802243
カービィみたいにゲーム性は2Dのままだった可能性もある
26 22/05/01(日)17:38:35 No.922802254
>FPS高いしカメラも賢すぎるしで現代のunity3Dゲーム感が出すぎている 64ってもっさりでFPS低いしカメラ追従速度は遅いよね
27 22/05/01(日)17:39:22 No.922802464
>64っぽくはない >ただ3Dで64っぽさを出したらクソ操作で2度とやりたくねぇ…ってゲームになっちまうからこれでいいんじゃないかな… fu1028715.jpg ライトポジションなら移動とカメラ操作がスムーズに出来そうだが肝心のショットジャンプ丸まりがクソそうになる…
28 22/05/01(日)17:39:37 No.922802537
時のオカリナも20fpsだったしなあ
29 22/05/01(日)17:47:53 No.922805150
64のzキーには夢が詰まっている
30 22/05/01(日)17:51:19 No.922806283
他ならぬ賀勇くん自身が「64は表現力という点において厳しかったから見送った」って語ってるからファンメイドがコレジャナイになるのはまあ当然かもしれん
31 22/05/01(日)18:03:49 No.922810464
>他ならぬ賀勇くん自身が「64は表現力という点において厳しかったから見送った」って語ってるからファンメイドがコレジャナイになるのはまあ当然かもしれん コレジャナイにしかならないから見送ったというならこれが正解というか本来出たかもしれないものに近いんだろうな…
32 22/05/01(日)18:03:56 No.922810515
64で出ても結局横スクロールになってた気がする
33 22/05/01(日)18:16:48 No.922815743
UIまで時間を巻き戻すと今のプレイ感覚じゃストレスフルになっちゃうからまぁそのへんは必要悪の嘘ということで