虹裏img歴史資料館

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22/05/01(日)17:21:49 64版メ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1651393309074.jpg 22/05/01(日)17:21:49 No.922797082

64版メトロイド! (がもし存在したとしたらこんな感じだったのかなあ…って想像で作られたファンメイドプログラム) だってさ https://twitter.com/LutoAkino/status/1519025853560152065?t=R_H8rxn3u1yuvj3TC5J--Q&s=19

1 22/05/01(日)17:24:14 No.922797810

面白そうだな

2 22/05/01(日)17:25:11 No.922798078

ロックマンDASHっぽい

3 22/05/01(日)17:26:05 No.922798351

DOOMで見た

4 22/05/01(日)17:26:58 No.922798637

FPS高いしカメラも賢すぎるしで現代のunity3Dゲーム感が出すぎている

5 22/05/01(日)17:27:50 No.922798894

64ドンキーみたいな不気味さ

6 22/05/01(日)17:28:14 No.922799024

64ならもう少しへちょい3Dモデルになりそう

7 22/05/01(日)17:28:19 No.922799047

64時代だともっともったりしたゲームスピードだろうね キビキビ動けすぎ

8 22/05/01(日)17:29:20 No.922799374

メモリー拡張パック対応なんだろう

9 22/05/01(日)17:29:55 No.922799566

連射力を落としてもうちょっと動きフワフワしてそう

10 22/05/01(日)17:30:36 No.922799806

どちらかというとPS1の挙動っぽい

11 22/05/01(日)17:30:40 No.922799826

時オカあたりの系譜受け継いでそうだけどな実際にあったら

12 22/05/01(日)17:31:44 No.922800172

エイムがカメラ移動なのめっちゃくちゃに酔いそう 右手でカメラと射撃ジャンプになるのか?

13 22/05/01(日)17:32:37 No.922800454

まぁGCで出て良かったな

14 22/05/01(日)17:33:39 No.922800772

ハンターズっぽい

15 22/05/01(日)17:33:46 No.922800809

否定的な意見ばかりだな…

16 22/05/01(日)17:34:39 No.922801082

「」が素直に褒めるわけないだろう まともにレスしてる時点で割と好意的だよ

17 22/05/01(日)17:35:08 No.922801209

256色使ってるファミコンファンメイド見てるみたいな感じ

18 22/05/01(日)17:35:28 No.922801288

64っぽくはない ただ3Dで64っぽさを出したらクソ操作で2度とやりたくねぇ…ってゲームになっちまうからこれでいいんじゃないかな…

19 22/05/01(日)17:35:56 No.922801444

地形がレア社っぽいと思った

20 22/05/01(日)17:36:28 No.922801610

通常時のカメラはゼルダみたいに後方固定になってそう

21 22/05/01(日)17:36:57 No.922801781

3Dでわりと厳しめのジャンプアクションは大変だよねえ…

22 22/05/01(日)17:37:19 No.922801876

このくらいの解像度のほうが目によさそう

23 22/05/01(日)17:37:42 No.922802000

>3Dでわりと厳しめのジャンプアクションは大変だよねえ… ゼルダはジャンプが難しいからオートジャンプになったわけだしな…

24 22/05/01(日)17:37:54 No.922802050

どうしても今のゲーム前提に評価しちゃうけど当時でてたら一日中やってたのはわかる

25 22/05/01(日)17:38:32 No.922802243

カービィみたいにゲーム性は2Dのままだった可能性もある

26 22/05/01(日)17:38:35 No.922802254

>FPS高いしカメラも賢すぎるしで現代のunity3Dゲーム感が出すぎている 64ってもっさりでFPS低いしカメラ追従速度は遅いよね

27 22/05/01(日)17:39:22 No.922802464

>64っぽくはない >ただ3Dで64っぽさを出したらクソ操作で2度とやりたくねぇ…ってゲームになっちまうからこれでいいんじゃないかな… fu1028715.jpg ライトポジションなら移動とカメラ操作がスムーズに出来そうだが肝心のショットジャンプ丸まりがクソそうになる…

28 22/05/01(日)17:39:37 No.922802537

時のオカリナも20fpsだったしなあ

29 22/05/01(日)17:47:53 No.922805150

64のzキーには夢が詰まっている

30 22/05/01(日)17:51:19 No.922806283

他ならぬ賀勇くん自身が「64は表現力という点において厳しかったから見送った」って語ってるからファンメイドがコレジャナイになるのはまあ当然かもしれん

31 22/05/01(日)18:03:49 No.922810464

>他ならぬ賀勇くん自身が「64は表現力という点において厳しかったから見送った」って語ってるからファンメイドがコレジャナイになるのはまあ当然かもしれん コレジャナイにしかならないから見送ったというならこれが正解というか本来出たかもしれないものに近いんだろうな…

32 22/05/01(日)18:03:56 No.922810515

64で出ても結局横スクロールになってた気がする

33 22/05/01(日)18:16:48 No.922815743

UIまで時間を巻き戻すと今のプレイ感覚じゃストレスフルになっちゃうからまぁそのへんは必要悪の嘘ということで

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