22/05/01(日)16:00:37 エルデ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1651388437080.jpg 22/05/01(日)16:00:37 No.922770848
エルデンリングから戻って来て久々にプレイしてるけどやっぱり強戦技も遺灰も無いから難しい… やっと無名の王倒せたからミディールとゲールに挑みに行く
1 22/05/01(日)16:02:29 No.922771417
ミディールは楽しいっていうのにエルデンリングの竜共はどうしちゃったんだろうな…
2 22/05/01(日)16:06:01 No.922772727
そもそもエルデンリングが遺灰交えて袋叩きにするようなバランスしてるからボスとタイマンしてたダクソ3の方が好きだな…ってなる でもダクソやり直してるとジャンプ攻撃とかグランサクスとか欲しい…ってなる
3 22/05/01(日)16:06:30 No.922772909
エルデンの100倍面白いゲーム
4 22/05/01(日)16:06:51 No.922773061
ミディールやってるからエルデンのドラゴンなんてトカゲみたいなもんよ
5 22/05/01(日)16:07:21 No.922773232
戻ってみるとゴリ押しが癖になってるなとは感じる
6 22/05/01(日)16:08:11 No.922773527
武器がダクソの方が格好良い気がする特に斧
7 22/05/01(日)16:08:19 No.922773568
ミーディールもそこまで面白くない
8 22/05/01(日)16:08:27 No.922773612
ミディールがドラゴン戦の完成感ある でなんでエルデンのドラゴンはあんなつまんねーの?
9 22/05/01(日)16:09:06 No.922773814
ミディール楽しいってちょっとおかしくなってるだけじゃ言っちゃ悪いけど
10 22/05/01(日)16:09:30 No.922773947
まあ別に大型のドラゴンとわちゃわちゃしても面白くないからサクッと終わるならそれでいいが…
11 22/05/01(日)16:10:39 No.922774342
ミディールは頭よりちょっと手前で戦うと糞ディレイとか遅延行為しない良ボスだけど足元に行ったり離れすぎると途端に遅延糞害獣になるのが…
12 22/05/01(日)16:10:49 No.922774410
サーバー治して…
13 22/05/01(日)16:10:53 No.922774439
ジャンプしようとしちゃう
14 22/05/01(日)16:11:06 No.922774515
ミディール楽しくはないけど足じゃなくて顔の前で殴り合い出来るのは好き
15 22/05/01(日)16:11:25 No.922774634
いやミディールは別の楽しくないけどドラゴン(足のデーモン)と戦うよりよっぽどよいわ
16 22/05/01(日)16:11:48 No.922774783
ミディールは頭殴ってれば普通に面白いよ
17 22/05/01(日)16:12:32 No.922775065
>ミディールは頭よりちょっと手前で戦うと糞ディレイとか遅延行為しない良ボスだけど足元に行ったり離れすぎると途端に遅延糞害獣になるのが… いやだから頭と戦うボスってことでしょ
18 22/05/01(日)16:12:38 No.922775096
空中からのブレスもあーこっち側ねって感じで避けられるのは成長を感じる
19 22/05/01(日)16:13:27 No.922775398
大型ボスにカメラ振り回されないみたいな部分が逆行してるのが辛い
20 22/05/01(日)16:13:38 No.922775470
エルデンはディレイやりすぎなんだよ なんで近距離で攻撃する時にそんなぐぐぐぐって振りかぶるんだよ
21 22/05/01(日)16:13:40 No.922775478
平地タイマン人向けゲームって感じかなかダクソ3
22 22/05/01(日)16:14:33 No.922775782
ディレイボス居てもいいけどもっとゴッドフレイみたいに気持ちよく避けられるやつも増やして欲しかったわ
23 22/05/01(日)16:14:35 No.922775791
フォルサクスとか特にずっと足と戦ってるから本人が何してんのか全然分かんねえ
24 22/05/01(日)16:14:48 No.922775851
エルデンリングのボスって接近咎めとか色々遅延行為が多過ぎて素直な殴り合いが楽しい敵が少すぎる… やろうとすればこっちも無法だからバランスは取れてるけど糞の投げ合いより死闘がやりたい…
25 22/05/01(日)16:15:06 No.922775958
>エルデンはディレイやりすぎなんだよ >なんで近距離で攻撃する時にそんなぐぐぐぐって振りかぶるんだよ ダクソ3のDLCレベルで出してきたモーションを最初のボスがやってくる 最初はキツかったけど慣れればおもしれ…
26 22/05/01(日)16:15:16 No.922776013
エルデンだと遠距離攻撃手段増えたからむしろ足殴ること減ったような… 遠くから頭取れるんだし
27 22/05/01(日)16:15:46 No.922776188
俺もダクソ3やり直しててこれだよこれってなったよ 双王子とかゲールとか避けるのがめちゃくちゃ楽しいもん
28 22/05/01(日)16:15:49 No.922776204
ひょっとして近接縛りとかして自分で楽しみを捨てたんじゃ
29 22/05/01(日)16:16:00 No.922776257
>フォルサクスとか特にずっと足と戦ってるから本人が何してんのか全然分かんねえ 逆にフォルサクスはエルデンのドラゴンの中じゃミディールみたいに戦えるから楽しかった
30 22/05/01(日)16:16:04 No.922776267
だから本当鯖直してほしいんだが一向に報告無いな… こんだけ長期間問題放置してんの普通にだいぶアレだと思うんだが
31 22/05/01(日)16:16:47 No.922776531
>だから本当鯖直してほしいんだが一向に報告無いな… >こんだけ長期間問題放置してんの普通にだいぶアレだと思うんだが そもそも今発売してるエルデンリングの調整すらまだまだだろうし…
32 22/05/01(日)16:17:13 No.922776695
足と戦うになるのはブラボ辺からまぁ…
33 22/05/01(日)16:17:23 No.922776742
エルデンは頭殴るのに拘りすぎると逆に面倒なことが多い 土竜が立った時頭当たんねえって思ってたけど普通に足殴ればよかったんだ
34 22/05/01(日)16:17:31 No.922776782
>ひょっとして近接縛りとかして自分で楽しみを捨てたんじゃ 近接で戦うのは別に縛りでもなんでも無いしなんでも縛ってることにするのやめな?
35 22/05/01(日)16:17:46 No.922776880
飛竜たちは頭以外にもダメージ通るようになってるけどそれはさておきミディールと同じように頭の前で避けて殴るのが快適なスタイルではあったけど フォルサクスランサクスはどうやったら快適なのか未だに分からない… あとフォルサクスとプラキドサクスはストーリー的なポジションの割に柔らかすぎません?おかげで結局よく分からないままゴリ押せちゃうのも分からん消化不良感出してる
36 22/05/01(日)16:17:51 No.922776905
>近接で戦うのは別に縛りでもなんでも無いしなんでも縛ってることにするのやめな? 触るな触るな
37 22/05/01(日)16:18:07 No.922776978
結局ボスとやり合うならこっちが楽しいなと戻ってきたのに Steam版の問題そのままなのがつらいのう…
38 22/05/01(日)16:18:10 No.922777016
>ひょっとして近接縛りとかして自分で楽しみを捨てたんじゃ 近接縛り????
39 22/05/01(日)16:18:11 No.922777026
エルデンリングは敵が大きすぎて全体見れなくてわからん方向から殴られるのは多かったな
40 22/05/01(日)16:18:54 No.922777276
ディレイし過ぎてロリ2回が噛み合うのは溜め過ぎだろってなるし マルギットから平気でやって来るのは他作品遊んだ前提の近接行動すぎるとも思う
41 22/05/01(日)16:19:24 No.922777476
多分ダクソ2の拡大版みたいなのをやろうとしてたんだろうけどオープンワールド必要だった?って思っちゃう っていうかストームヴィル城やミケラの大樹みたいなレガシーダンジョンで雑魚にも苦戦しながら探索するぐらいで良かったのでは?ってなる
42 22/05/01(日)16:19:40 No.922777572
ディレイはモーグみたいなのなら説得力あるんだけどお前なんだよその溜めみたいなのが多すぎる
43 22/05/01(日)16:19:52 No.922777630
>結局ボスとやり合うならこっちが楽しいなと戻ってきたのに >Steam版の問題そのままなのがつらいのう… まだエルデンアプデ優先なのは分かるけど流石にちょっとね…
44 22/05/01(日)16:20:09 No.922777736
戦う楽しさに関してはエルデンの敵は別に悪くはなくて 遺灰と戦技の存在が悪さしてると思ってる 例え使わず縛ったとしてもそれが使えるゴリ押せるってことが念頭にあるだけで従来みたいな睨めっこして回避して殴る死闘をやる気概そのものを無意識に削がれてるんじゃないかなって まあそこはRPG的な楽しさでもあるから一長一短なんだけども
45 22/05/01(日)16:20:38 No.922777920
そもそもシフあたりからの腹潜りが安定みたいなのがおかしかったんじゃ こんなもんまともにモーション見てないお願い行動だし
46 22/05/01(日)16:20:55 No.922778024
>ディレイはモーグみたいなのなら説得力あるんだけどお前なんだよその溜めみたいなのが多すぎる モーグは戦って楽しいいいボスだな
47 22/05/01(日)16:21:33 No.922778254
>エルデンは頭殴るのに拘りすぎると逆に面倒なことが多い >土竜が立った時頭当たんねえって思ってたけど普通に足殴ればよかったんだ 怯みも大きいし他が効かないとかも少ないし やれればお得ってくらいなのは悪くなかったと思う
48 22/05/01(日)16:21:36 No.922778267
ゴッドフレイの第一形態のHPフルバージョンと戦いたい
49 22/05/01(日)16:21:41 No.922778292
>多分ダクソ2の拡大版みたいなのをやろうとしてたんだろうけどオープンワールド必要だった?って思っちゃう マップだけ広げておいて置いてあるもんほぼ使い回しって気付くと途端に探索がつまんなくなる
50 22/05/01(日)16:22:00 No.922778386
ゲール爺は戦ってて楽しいボスだった 第三形態の落雷が青いのもなんかこう神の時代終わりかーって感じで好き
51 22/05/01(日)16:22:19 No.922778458
エルデンリングは敵がクソ技でゴリ押してくるからこっちもクソ技で迎え撃とうねってコンセプトだからな 変にガチンコでボスとやり合おうと思うと死ぬ死んだ
52 22/05/01(日)16:22:29 No.922778507
きっも 何ダクソ3叩き棒にしてんだアホか
53 22/05/01(日)16:22:30 No.922778509
>ゲール爺は戦ってて楽しいボスだった 無駄に長くね…
54 22/05/01(日)16:22:30 No.922778513
>そもそもシフあたりからの腹潜りが安定みたいなのがおかしかったんじゃ >こんなもんまともにモーション見てないお願い行動だし いやまあ懐に入れば安全なのは当然なんだよ 剣振るにしたって普通にそういう戦法があるくらいには ていうかだから逆にミディールみたいな顔の正面のほうが得するぜってボス作っていったんだろうし
55 22/05/01(日)16:23:00 No.922778670
むしろ遺灰戦技がある前提でボスの行動バランス組んでるから相手も糞になりがちなんだと思う… 比較的素直な挙動のゴッドフレイやホーラルーは縛って素直に殴り合っても楽しかったし
56 22/05/01(日)16:23:30 No.922778848
ミディールは最適間合い以外取ると超難化のクソボスの部類では
57 22/05/01(日)16:24:04 No.922779045
>エルデンリングは敵がクソ技でゴリ押してくるからこっちもクソ技で迎え撃とうねってコンセプトだからな >変にガチンコでボスとやり合おうと思うと死ぬ死んだ 敵のクソはクソだし自分も別にクソでごり押ししたいわけでもないんですがなんでそんなコンセプトに…?
58 22/05/01(日)16:24:11 No.922779097
> エルデンリングは敵がクソ技でゴリ押してくるからこっちもクソ技で迎え撃とうねってコンセプトだからな 未だにこんなこと言ってるやついんのかよ お前がそういう事にしたいだけだろ
59 22/05/01(日)16:24:19 No.922779145
素直な殴り合いという謎の概念…
60 22/05/01(日)16:24:39 No.922779254
大型相手にある程度構図の固定化みたいなのはできりゃいいんだろうけど 本体が動き回るともうPS2時代みたいに俯瞰の固定画面みたいにするしかないしなぁ
61 22/05/01(日)16:24:46 No.922779286
>無駄に長くね… 毒が相当効くのと雷も通るし出血も凍結も効くんで エンチャが出来る武器ならそうでもない エンチャ不可武器だとまあ硬め
62 22/05/01(日)16:25:18 No.922779450
>素直な殴り合いという謎の概念… 過去作やってるなら分かると思うけど分からないの?
63 22/05/01(日)16:25:51 No.922779632
ビルド無しの武器種一本の隻狼だとあそこまでの完成度になるって事と エルデンはインタビュー見てる感じ開発期間いつもの倍くらいかけてるってのを考えると やっぱ自由度上げると戦闘作るの本当に難しくなるんだろうなってのを実感させられるな
64 22/05/01(日)16:25:56 No.922779665
遺灰がある分調整が大味になっちゃうのはしょうがないと思う
65 22/05/01(日)16:25:58 No.922779675
>>素直な殴り合いという謎の概念… >過去作やってるなら分かると思うけど分からないの? 今作から始めたんじゃないの?
66 22/05/01(日)16:26:16 No.922779771
殴り合いゲーはダクソ3だけですね…
67 22/05/01(日)16:26:21 No.922779800
俺が写し身脳死L2しないといけないのはゲームのせい!
68 22/05/01(日)16:26:27 No.922779833
まあまあ殴りっこならセキロが一番てことでここはひとつ
69 22/05/01(日)16:26:38 No.922779888
マレニアあたりは昔ながらの回避して斬る戦法が通用するから 過去作やってる人はやりやすいだろうな
70 22/05/01(日)16:27:04 No.922780032
>殴り合いゲーはダクソ3だけですね… ブラボやってないの?
71 22/05/01(日)16:27:09 No.922780059
3はなんか直剣が妙に強い
72 22/05/01(日)16:27:21 No.922780111
がっつりRPGなエルデンリングに対してダクソ3のプレイ感はステージクリア型のアクションゲームって感じ カジュアルにスピードラン的な楽しみ方ができる分個人的にはダクソ3のが好みだった
73 22/05/01(日)16:27:22 No.922780114
>ビルド無しの武器種一本の隻狼だとあそこまでの完成度になるって事と >エルデンはインタビュー見てる感じ開発期間いつもの倍くらいかけてるってのを考えると >やっぱ自由度上げると戦闘作るの本当に難しくなるんだろうなってのを実感させられるな 出来ること増やすと適正な難易度ってのが難しくなるからねえ ただその結果皆に遠距離攻撃や範囲攻撃持たせるとボスごとの個性って概念が薄れるし色んな意味で難しいと思う
74 22/05/01(日)16:27:24 No.922780123
マリケス戦にはちょっとブラボ味あって楽しかったよ ブラボは回避ミスった時のカウンターダメージが凄まじいゲームだったけどなんかやっててあの感じに似てる緊張感あった
75 22/05/01(日)16:27:52 No.922780277
敵味方どちらにせよ超火力や無制限回復があるとギリギリまで鎬を削る感じはちょっと出せないよね
76 22/05/01(日)16:28:08 No.922780356
まあマレニアソロはやってて楽しかったからクソクソ言われるのはあまり分からない
77 22/05/01(日)16:28:27 No.922780462
>敵のクソはクソだし自分も別にクソでごり押ししたいわけでもないんですがなんでそんなコンセプトに…? オープンワールドでプレイヤーがどんなレベルで来るか分からんからな ちょうどいいレベルってのが各人の選んだルートによって全然変わる
78 22/05/01(日)16:28:34 No.922780495
ダクソ3までやっててエルデンを遺灰戦技ゲーとか言ってるのはただの甘え
79 22/05/01(日)16:28:58 No.922780613
ディレイって別に悪くないだろ 覚えゲーからちゃんと見て反応するに変わっただけ
80 22/05/01(日)16:28:58 No.922780614
避けたらご褒美で殴れる大技避けたらご褒美でチャンスみたいなバランスが良かったのに敵だけずーっと俺のターンしてるパターンが多すぎなのが一番どうかと思う
81 22/05/01(日)16:29:20 No.922780725
>ダクソ3までやっててエルデンを遺灰戦技ゲーとか言ってるのはただの甘え エルデンリングどころかゲーム機すら持ってなさそう
82 22/05/01(日)16:29:23 No.922780739
マリケス100回くらい救援やってたらかなり楽しくなってきた 回転斬り二連がチェインして即死するのだけは簡便な!
83 22/05/01(日)16:29:49 No.922780867
>ダクソ3までやっててエルデンを遺灰戦技ゲーとか言ってるのはただの甘え 甘えも何もどう考えても圧倒的に強くないか戦技 俺ソウルシリーズなら全部やったがこれからアプデあるだろうしまだ断言はしないけど 現状で戦技ゲーだと思わないのは逆に気になるぞ バッタしてる感じ?
84 22/05/01(日)16:29:50 No.922780874
>ダクソ3までやっててエルデンを遺灰戦技ゲーとか言ってるのはただの甘え いやでも実際使うとなぁ… まあ戦技はともかく 遺灰が存在してるって事実があるだけで「ああこれいつでもタゲ取り任せられちゃうんだな」ってのはどうしても思っちゃうんだよな… それでも楽しくないわけではないんだけども
85 22/05/01(日)16:30:09 No.922780964
そもそもディレイも覚えるものじゃ 見覚えあるモーション来たら脊髄反射しちゃうとかならともかく
86 22/05/01(日)16:30:12 No.922780982
>ディレイって別に悪くないだろ >覚えゲーからちゃんと見て反応するに変わっただけ ちょっと何言ってるのか分からない じゃあディレイ覚えゲーじゃねえか
87 22/05/01(日)16:30:13 No.922780993
>ディレイって別に悪くないだろ >覚えゲーからちゃんと見て反応するに変わっただけ ディレイ技ってランダムじゃないから覚えゲーなのは一緒だしな
88 22/05/01(日)16:30:36 No.922781120
最適アクション以外は外れみたいな目線で見なくて良い程度に解法用意するのは大変よね
89 22/05/01(日)16:30:40 No.922781139
>>ディレイって別に悪くないだろ >>覚えゲーからちゃんと見て反応するに変わっただけ >ちょっと何言ってるのか分からない >じゃあディレイ覚えゲーじゃねえか ??
90 22/05/01(日)16:30:45 No.922781173
>避けたらご褒美で殴れる大技避けたらご褒美でチャンスみたいなバランスが良かったのに敵だけずーっと俺のターンしてるパターンが多すぎなのが一番どうかと思う これもあって敵の強い行動に付き合う理由がないんだよな…とりあえず後ろロリで距離取って仕切り直すみたいになっちゃう
91 22/05/01(日)16:31:00 No.922781244
マレニアは俺は犬ステでやったからそんなにって感じだったけど普通のステップであれやれって言われたら多分切れる
92 22/05/01(日)16:31:10 No.922781296
>最適アクション以外は外れみたいな目線で見なくて良い程度に解法用意するのは大変よね 歴代でそれを一番放棄してた感があるのがスレ画…
93 22/05/01(日)16:31:15 No.922781325
>避けたらご褒美で殴れる大技避けたらご褒美でチャンスみたいなバランスが良かったのに敵だけずーっと俺のターンしてるパターンが多すぎなのが一番どうかと思う 大技避けたら近接咎めが即飛んできたりとかエルデンのボスの行動は何か酷いと思う
94 22/05/01(日)16:31:27 No.922781392
ディレイは振り速い武器握ってると攻撃タイミングにもなり得るから結構好き
95 22/05/01(日)16:31:31 No.922781416
寧ろ反応ゲーを覚えゲーにした感じだと思うぞ最新作の方は 俺はそれが合わなかったので反応ゲーの方に戻ったけど
96 22/05/01(日)16:31:46 No.922781497
別にあんまりにもディレイゲーなわけでもないんだけど その印象は多分ほぼ初見マルギットの印象で構成されているだろう あいつがやりすぎたんだ
97 22/05/01(日)16:31:53 No.922781527
>歴代でそれを一番放棄してた感があるのがスレ画… 曲剣モードは大変でしたね…
98 22/05/01(日)16:32:10 No.922781603
ディレイよりブラボくらいからやるようになったこっちの入力に反応してくるほうが辛いと思う
99 22/05/01(日)16:32:27 No.922781690
>曲剣モードは大変でしたね… 付き合う理由がないからガン逃げの最たるもの
100 22/05/01(日)16:32:56 No.922781850
>避けたらご褒美で殴れる大技避けたらご褒美でチャンスみたいなバランスが良かったのに敵だけずーっと俺のターンしてるパターンが多すぎなのが一番どうかと思う バクステは本当にあのゲームの悪癖だと思いました こっちはその距離広げられると殴れねえんだよ!
101 22/05/01(日)16:32:57 No.922781853
別に遺灰も戦技も使わなくて良いが…糞難しいけど
102 22/05/01(日)16:33:14 No.922781946
>ダクソ3までやっててエルデンを遺灰戦技ゲーとか言ってるのはただの甘え 言いたいことは分かる ただ普通に遺灰戦技なしでクリアしたけど使っても使わなくてもどっちにしろボスが楽しくないなって結論に至ったよ
103 22/05/01(日)16:33:14 No.922781949
>別にあんまりにもディレイゲーなわけでもないんだけど >その印象は多分ほぼ初見マルギットの印象で構成されているだろう >あいつがやりすぎたんだ 初ボスで普段見えてない左手武器まで完備してるのは全部乗せ過ぎると思う
104 22/05/01(日)16:33:14 No.922781952
出癖でローリング連打みたいなのだと避けられなくなったからちゃんと攻撃の出始めを見るという意味ではディレイも反応と言える
105 22/05/01(日)16:33:31 No.922782039
まあディレイって言ってるけどCPUが任意でタイミングずらしてるわけじゃないからな… あらかじめ決められたテンポで振ってるけどプレイヤーが誘導されてロリっちゃうだけで
106 22/05/01(日)16:34:01 No.922782192
>>歴代でそれを一番放棄してた感があるのがスレ画… >曲剣モードは大変でしたね… 初代のプレイヤーがあんな戦法やってたのが悪い…にしても辛過ぎる
107 22/05/01(日)16:34:02 No.922782197
別にエルデン嫌いじゃないけどやっぱ戦闘はSEKIROが最強だからSEKIRO2出してくれたらいいよ
108 22/05/01(日)16:34:37 No.922782388
別にディレイだってそんなシビアかというと一回ローリング先出ししちゃっても連打とかしなきゃリカバーできる程度の余裕あるし
109 22/05/01(日)16:34:53 No.922782495
>まあディレイって言ってるけどCPUが任意でタイミングずらしてるわけじゃないからな… >あらかじめ決められたテンポで振ってるけどプレイヤーが誘導されてロリっちゃうだけで 評判いいけど戦士が嫌いな理由それなんだよなあ俺 飛び出したタイミングで避けると絶対に食らうディレイって覚えゲーの最たるものだと思う 空中で止まってからつかむのおかしいだろ!
110 22/05/01(日)16:35:03 No.922782555
数日前に神攻略で対人イベントあったから参加したけど「これだよ!これこれ!」ってなった
111 22/05/01(日)16:35:06 No.922782573
そんなことより僕は地下3マップのBGMが同じなのが辛かったですあの不安になる鬱々BGM長々と聞かされ続けて苦しかった…
112 22/05/01(日)16:35:11 No.922782604
ディレイなしで難易度上げるってそれこそ攻撃ラッシュにならんか
113 22/05/01(日)16:35:16 No.922782623
選択肢広がるとある程度の上澄みにバランス合わせられちゃうから結果的に選択肢減るんだよな そしてエルデンリングの敵の強さをr1だけで倒せるレベルまで落としたらそれはそれでヌルゲーだろうし
114 22/05/01(日)16:35:22 No.922782651
回避に関してはディレイよりもジャンプ使えって地面判定多い方が慣れなかったな
115 22/05/01(日)16:35:25 No.922782664
ミディールはしっかり意識すれば頭殴りながら戦えるのが良く出来てるよな
116 22/05/01(日)16:35:49 No.922782798
>回避に関してはディレイよりもジャンプ使えって地面判定多い方が慣れなかったな それは頑張りなよ…
117 22/05/01(日)16:36:15 No.922782933
ダクソ3の思い出美化されすぎじゃない?と思うことはある
118 22/05/01(日)16:36:17 No.922782944
遅すぎるディレイの内に殴れるのかと思ったらこっちの後隙を殴られる理不尽 いやお前は大技直後に小技で潰したり長距離バクステしてたじゃねぇか
119 22/05/01(日)16:36:18 No.922782954
要はゲームの違いを理解して適応することができなかったんじゃ
120 22/05/01(日)16:36:22 No.922782994
まぁぶっちゃけジャンプ攻撃もダサくてテンポ悪いわ
121 22/05/01(日)16:36:23 No.922782999
>ディレイなしで難易度上げるってそれこそ攻撃ラッシュにならんか 両方やらなきゃいけないのがエルデンリングのボスの難しいところだな
122 22/05/01(日)16:36:26 No.922783016
エルけもが顕著だけど露骨に距離取るボスかなり多いよね今回 そのくせ攻撃ではあっという間に距離詰めるから回復にも使いづらいし 時間かかるだけだしイラッとするからやめてくれ
123 22/05/01(日)16:36:35 No.922783060
>ダクソ3の思い出美化されすぎじゃない?と思うことはある ない
124 22/05/01(日)16:36:39 No.922783077
>ダクソ3の思い出美化されすぎじゃない?と思うことはある 美化も何も現在進行でやってるんで…
125 22/05/01(日)16:36:52 No.922783156
>ダクソ3の思い出美化されすぎじゃない?と思うことはある エルデンリングの発売一週間前までやってたからあんまり思い出補正無いわ…
126 22/05/01(日)16:36:54 No.922783166
>要はゲームの違いを理解して適応することができなかったんじゃ 適応した結果あんま面白くねーな?って感想になっただけじゃないの
127 22/05/01(日)16:36:58 No.922783176
>ダクソ3の思い出美化されすぎじゃない?と思うことはある 美化されるほどブランク長いか…?
128 22/05/01(日)16:37:11 No.922783261
でもジャンプもあまり使わなかったんだよな… ジャンプで避けられるけどロリでも避けられる攻撃って多いよね
129 22/05/01(日)16:37:32 No.922783371
>でもジャンプもあまり使わなかったんだよな… >ジャンプで避けられるけどロリでも避けられる攻撃って多いよね 無敵フレームで避けられない攻撃あったら律の終わりだよ
130 22/05/01(日)16:37:37 No.922783401
DLCで楽しいボス来るって信じてるよ俺は
131 22/05/01(日)16:37:46 No.922783434
>ダクソ3の思い出美化されすぎじゃない?と思うことはある 同時進行してるけど思い出補正だけじゃないと思うよ いやまぁダクソ3も絵画世界とか糞だったけど
132 22/05/01(日)16:37:47 No.922783441
地面判定残るから後ろや横ロリは潰されるような攻撃は多かった
133 22/05/01(日)16:37:47 No.922783443
>エルけもが顕著だけど露骨に距離取るボスかなり多いよね今回 それ以外だとフィールドに出てくる馬使うドラゴンくらいでは? ようやく飛んでるドラゴンにマラソンしなくなってよかったんだなとむしろ感動した
134 22/05/01(日)16:37:52 No.922783464
>要はゲームの違いを理解して適応することができなかったんじゃ 適応できたら面白いみたいな言い方やめてくれます?
135 22/05/01(日)16:37:56 No.922783488
ゴッドフレイのすごい三段地割れみたいなのの後に大きい隙が…ないんかい!ってなったから後隙がないのはすごいわかる
136 22/05/01(日)16:38:02 No.922783517
>エルけもが顕著だけど露骨に距離取るボスかなり多いよね今回 >そのくせ攻撃ではあっという間に距離詰めるから回復にも使いづらいし >時間かかるだけだしイラッとするからやめてくれ バクステは本当に本当にあの作品の良くないところだと思う… 人型はもう諦めるけどガゴも鳥もドラゴンもステップする… あ…巨人が転がった…獣が潜った…
137 22/05/01(日)16:38:06 No.922783539
エルデンも探索は楽しかったよ
138 22/05/01(日)16:38:36 No.922783706
スキ消し殴りならまだマシでスキ消しバックステップを雑魚が平然とやってくる ぶっちゃけボスはまだマシで今回は雑魚が酷い
139 22/05/01(日)16:38:55 No.922783812
害獣っていう過去一のクソラスボスも尾を引く 何思ってあんなん作ったのか純粋に気になる
140 22/05/01(日)16:39:06 No.922783871
>エルデンも探索は楽しかったよ リムグレイブは徒歩で歩いてても何かしら見つかって滅茶苦茶楽しかったな… だんだんトレントで走っててもあんまり見つからない引き伸ばされたエリアになってくのは辛かった
141 22/05/01(日)16:39:18 No.922783923
アステールも定期的に距離を取ってきたような
142 22/05/01(日)16:39:18 No.922783928
>害獣っていう過去一のクソラスボスも尾を引く >何思ってあんなん作ったのか純粋に気になる 強いなりそこないのオーラントが作りたかったんじゃない
143 22/05/01(日)16:39:26 No.922783975
>エルデンも探索は楽しかったよ 序盤まではね…
144 22/05/01(日)16:39:31 No.922784002
オニールだっけ あの義足使う人は大技の後にスキがあってマジで感動した アレだけでなんかあの人が好き
145 22/05/01(日)16:39:34 No.922784014
>アステールも定期的に距離を取ってきたような バクステ通り越してワープしてくるな
146 22/05/01(日)16:39:36 No.922784027
探索は楽しかったんだけど このゲームに適応すると散策する意味あんま無いな?ってなるのが…
147 22/05/01(日)16:39:38 No.922784032
エルデンリングは探索楽しいけどハッキリ言ってボス戦が楽しいと思ったことはほぼない まともに戦うと死ぬから遺灰呼んで適当に殴るばっかだし大味すぎる
148 22/05/01(日)16:39:42 No.922784061
差し込む隙が少ないというかこの後隙だと思ったでしょ? 残念でしたって後隙を消してくるような事が多いのはあると思う
149 22/05/01(日)16:39:50 No.922784105
>遅すぎるディレイの内に殴れるのかと思ったらこっちの後隙を殴られる理不尽 >いやお前は大技直後に小技で潰したり長距離バクステしてたじゃねぇか 特大でもない限り一発殴って回避やエルデは特大振って前かがみになるとちゃんと当たり判定小さくなるから避けられたりするけど…
150 22/05/01(日)16:39:51 No.922784115
あと不思議に思うのはロリしか回避方法がないと思ってること 歩きで避けられる攻撃は驚くほど多くてロリより反撃しやすい 3より2や1やってる人はこっちのタイプ多いと思う
151 22/05/01(日)16:40:12 No.922784222
ブラッドボーンで恐ろしい獣とかゴースの遺子とかマジで何回死んだ?ってくらい殺されまくってようやく勝てるようになって 今では俺は二人とも凄く好きな死闘できるボスなんだけど もしあのゲームにエルデンみたいに強戦技と遺灰があったら印象がそうやってひっくり返らずに終わってた気がする
152 22/05/01(日)16:40:13 No.922784229
エルけもが引いて時間かかるのと化身の苦手なモードでひたすら逃げるのと何が違うのだろう
153 22/05/01(日)16:40:15 No.922784240
エルデンは強靭が初代仕様なのがなぁ… 仮面ハベル宜しく白面山羊復活しちゃってるし
154 22/05/01(日)16:40:35 No.922784352
序盤にリムグレイブやリエーニエやケイリッド探索してる時がピークだよね
155 22/05/01(日)16:40:36 No.922784363
ちょっと前のモンハンと同じでゲームの高速化にシステムが追い付いてないっていうか…
156 22/05/01(日)16:40:42 No.922784393
>>エルデンも探索は楽しかったよ >序盤まではね… ミケラの聖樹も楽しかったよ探索までは
157 22/05/01(日)16:40:45 No.922784404
>特大でもない限り一発殴って回避やエルデは特大振って前かがみになるとちゃんと当たり判定小さくなるから避けられたりするけど… 姿勢で避けられるのはちょいとちょいあるけどむしろずさんさじゃねえかなこれ…って感じる
158 22/05/01(日)16:40:49 No.922784421
狭間の地から戻ってきた灰の人が増えていると聞く
159 22/05/01(日)16:40:57 No.922784474
>歩きで避けられる攻撃は驚くほど多くてロリより反撃しやすい ツリーガードとかマルギットとかは横歩きだけで当たらなく攻撃多いな
160 22/05/01(日)16:41:01 No.922784498
>探索は楽しかったんだけど >このゲームに適応すると散策する意味あんま無いな?ってなるのが… ヘリケーとハイランドアクス取ればもう武器いらないからな…
161 22/05/01(日)16:41:02 No.922784503
>エルけもが引いて時間かかるのと化身の苦手なモードでひたすら逃げるのと何が違うのだろう 曲剣も槍もめんどくさいけど殴れるからことですかね… ラダゴンもまあワープはうんこだと思ってるけどその意味ではそんな嫌いじゃないよ ワープはうんこだと思ってるけど
162 22/05/01(日)16:41:05 No.922784517
フロムにサーバー直す気配無いあたりダクソシリーズはもう黒歴史扱いなんすね
163 22/05/01(日)16:41:12 No.922784548
>ブラッドボーンで恐ろしい獣とかゴースの遺子とかマジで何回死んだ?ってくらい殺されまくってようやく勝てるようになって >今では俺は二人とも凄く好きな死闘できるボスなんだけど >もしあのゲームにエルデンみたいに強戦技と遺灰があったら印象がそうやってひっくり返らずに終わってた気がする リゲインと銃パリィあるし…
164 22/05/01(日)16:41:12 No.922784549
>歩きで避けられる攻撃は驚くほど多くてロリより反撃しやすい >3より2や1やってる人はこっちのタイプ多いと思う それ今作で探したの本当に序盤だけだったな 煮詰まる前に戦技が強い!ってなったから
165 22/05/01(日)16:41:35 No.922784670
>だんだんトレントで走っててもあんまり見つからない引き伸ばされたエリアになってくのは辛かった せめて敵がテント貼ってるとことかにはもう少し何か置いといて欲しかったな無銘武器のコンパチとかでいいから
166 22/05/01(日)16:41:36 No.922784678
良いボスは挑み続けるのが苦じゃなくて楽しいになるからな
167 22/05/01(日)16:41:40 No.922784696
>狭間の地から戻ってきた灰の人が増えていると聞く なんだかんだバランスは1番いいと思うわ…
168 22/05/01(日)16:41:51 No.922784745
>狭間の地から戻ってきた灰の人が増えていると聞く 対人勢は流石にエルデンリング選ぶ理由ないから…
169 22/05/01(日)16:41:51 No.922784748
>序盤にリムグレイブやリエーニエやケイリッド探索してる時がピークだよね やってなさそう
170 22/05/01(日)16:41:54 No.922784768
>差し込む隙が少ないというかこの後隙だと思ったでしょ? >残念でしたって後隙を消してくるような事が多いのはあると思う 嫌がらせみたいな引っかけが多いんだよな 素直に避けさせてくれよ!?ってなる
171 22/05/01(日)16:41:54 No.922784769
ようやく生命とか振り終わって攻撃の幅が広がるケイリッドじゃないの楽しいのは
172 22/05/01(日)16:42:03 No.922784824
もう飛んで躱せないとイライラする体になっちまった
173 22/05/01(日)16:42:06 No.922784839
>あと不思議に思うのはロリしか回避方法がないと思ってること >歩きで避けられる攻撃は驚くほど多くてロリより反撃しやすい >3より2や1やってる人はこっちのタイプ多いと思う 寧ろ3のゲールが歩いて避けるボスの極地なんで 3やっててそうなることはないっすね
174 22/05/01(日)16:42:08 No.922784859
>エルけもが引いて時間かかるのと化身の苦手なモードでひたすら逃げるのと何が違うのだろう マジで同じだと思う?
175 22/05/01(日)16:42:15 No.922784911
>フロムにサーバー直す気配無いあたりダクソシリーズはもう黒歴史扱いなんすね エルデンリングのサーバーがまともかのような物言いじゃねえか
176 22/05/01(日)16:42:16 No.922784917
探索微妙って思ったのは雪山くらいだわ
177 22/05/01(日)16:42:20 No.922784937
多分後半のボスも歩き回避できるやついっぱいいると思う もっと効率的に倒す手段がいっぱいあるだけで
178 22/05/01(日)16:42:22 No.922784965
>このゲームに適応すると散策する意味あんま無いな?ってなるのが… ソウルシリーズも目当ての武器取ったらあとは駆け抜けるのは一緒では
179 22/05/01(日)16:42:23 No.922784968
歩き避けはラダゴンとかにもあったりするから結構有用な敵多いね
180 22/05/01(日)16:42:39 No.922785038
>特大でもない限り一発殴って回避やエルデは特大振って前かがみになるとちゃんと当たり判定小さくなるから避けられたりするけど… むしろ特大剣の方がしゃがみ突きがある分避けやすいでしょ っていうかなんであれ大剣よりよっぽど早くて隙無いんだ…
181 22/05/01(日)16:42:40 No.922785041
豪華版ダクソ2だよこれ
182 22/05/01(日)16:42:47 No.922785071
削除依頼によって隔離されました エルデンリングのスレで愚痴を言うとID出されたりレスポンチバトル仕掛けられてシャブリリ()扱いされるからこうやってダクソ3のスレで不満吐き出すのが一番だよね
183 22/05/01(日)16:42:48 No.922785076
>嫌がらせみたいな引っかけが多いんだよな >素直に避けさせてくれよ!?ってなる ケツ掘ろうと思ったら盾殴りがあるとかそういう対策してきたなって感じとも違うんだよな
184 22/05/01(日)16:42:55 No.922785105
黒歴史って何だよ…使い方変じゃね 意図してること鑑みても変だけど
185 22/05/01(日)16:43:13 No.922785200
>エルデンリングのスレで愚痴を言うとID出されたりレスポンチバトル仕掛けられてシャブリリ()扱いされるからこうやってダクソ3のスレで不満吐き出すのが一番だよね いやお前はゴミだけど
186 22/05/01(日)16:43:16 No.922785215
>>このゲームに適応すると散策する意味あんま無いな?ってなるのが… >ソウルシリーズも目当ての武器取ったらあとは駆け抜けるのは一緒では まああんま変わんないよね 違うのは最初に集約されるところか
187 22/05/01(日)16:43:45 No.922785357
>ソウルシリーズも目当ての武器取ったらあとは駆け抜けるのは一緒では いやオープンワールドでやることソウルシリーズと同じだったらオープンワールドの意味がないんですよ
188 22/05/01(日)16:43:45 No.922785358
>むしろ特大剣の方がしゃがみ突きがある分避けやすいでしょ >っていうかなんであれ大剣よりよっぽど早くて隙無いんだ… 特大剣のローリング攻撃の出が早いのは3でもそうだったからまあそういうものだろう
189 22/05/01(日)16:44:00 No.922785432
エルデンリングの愚痴はエルデンリングのスレでやってくれとは思う 対立煽りじみてるし
190 22/05/01(日)16:44:09 No.922785477
ケツ掘りは念入りに殺されすぎだと思う
191 22/05/01(日)16:44:15 No.922785507
まじでエルデンの愚痴ばっかじゃんしょーもな
192 22/05/01(日)16:44:20 No.922785525
初回から攻略見てお勉強して駆け抜けたらそりゃつまらんだろうな…
193 22/05/01(日)16:44:43 No.922785653
>せめて敵がテント貼ってるとことかにはもう少し何か置いといて欲しかったな無銘武器のコンパチとかでいいから それこそ敵のドロップ品とかでも良いから確定入手出来る場所があっても良かったと思うんだよね
194 22/05/01(日)16:44:48 No.922785686
ダクソ3叩き棒にしたいだけだろ エルデンリングどころかダクソ3すらやってるか怪しい
195 22/05/01(日)16:44:50 No.922785696
ダクソ3の1周目は隅々まで探索してた エルデンは1周目からすら後半駆け抜けてしまった…
196 22/05/01(日)16:44:54 No.922785714
>初回から攻略見てお勉強して駆け抜けたらそりゃつまらんだろうな… お勉強しないと遺灰強化素材がクソほど見つけにくいし石もまともに拾えない神ゲーになるぜ…
197 22/05/01(日)16:44:54 No.922785716
>ケツ掘りは念入りに殺されすぎだと思う (3の話だろうか…)
198 22/05/01(日)16:45:11 No.922785806
>特大剣のローリング攻撃の出が早いのは3でもそうだったからまあそういうものだろう 大剣3でも弱くて後から改善された感じだから そこは変に倣わなくていいのよ?っていうか… いやまあ特大もだいぶダメだったんですけど最新作の前バージョンだと
199 22/05/01(日)16:45:19 No.922785849
ボルドの強さで衝撃を受けたな これ一面ボスかよって
200 22/05/01(日)16:45:21 No.922785863
>ダクソ3叩き棒にしたいだけだろ >エルデンリングどころかダクソ3すらやってるか怪しい こういう層エアプ認定すればなんでも黙らせられると思ってる節がある
201 22/05/01(日)16:45:43 No.922785972
デモンズダクソダクソ2隻狼のプレイ時間はもう超えたわエルデン ダクソ3にはまだ届かないけど 聖杯抜きならブラボも超えたかも?抜きなら…
202 22/05/01(日)16:46:07 No.922786086
今回はこの武器でサクッと周回するかみたいなのはし辛いかな?
203 22/05/01(日)16:46:24 No.922786167
愚痴スレあったらそっちでちゃんと愚痴るから 3のスレは3の話しさせてくれないかなーって思う っていうかアレの話するとまだ色々過敏だから変な空気になりやすいし
204 22/05/01(日)16:46:29 No.922786193
エルデンは魔術の速剣で戦うとボスでの反撃ポイント増えて高速戦闘できるからこれ前提なのか?って感じ 短剣は火力足りん
205 22/05/01(日)16:46:31 No.922786201
>ボルドの強さで衝撃を受けたな >これ一面ボスかよって クソ弱くね
206 22/05/01(日)16:46:33 No.922786211
個人的にエルデンリングはソロゲーでスレ画はマルチゲーでやるのが楽しい気がする どっちも楽しいのには変わらない
207 22/05/01(日)16:46:36 No.922786227
>ボルドの強さで衝撃を受けたな >これ一面ボスかよって ボルドそんなに強かったか!? グンダはちょっとやりすぎだけど…
208 22/05/01(日)16:46:38 No.922786244
>今回はこの武器でサクッと周回するかみたいなのはし辛いかな? 長牙超序盤に拾って+9にできるぜ
209 22/05/01(日)16:46:46 No.922786293
>こういう層エアプ認定すればなんでも黙らせられると思ってる節がある そもそもダクソ3のスレでエルデンリング叩いてる時点でおかしいって自覚しろよ?
210 22/05/01(日)16:46:58 No.922786351
>ボルドの強さで衝撃を受けたな >これ一面ボスかよって ブラボやってるとグンダボルドは何の苦戦もなくサクサクになるだろうけど ダクソ2までのフロムゲーから来るか初フロムだと驚愕の強さだろうな…
211 22/05/01(日)16:47:01 No.922786360
ゲーム性は違うけど対人はこっちが好きかなぁ エルデンだとどうしても強戦技のこすりあいになるから
212 22/05/01(日)16:47:16 No.922786444
今更やりたいこともないんだけど竜体化したい衝動に逆らえないときがある
213 22/05/01(日)16:47:17 No.922786448
>>初回から攻略見てお勉強して駆け抜けたらそりゃつまらんだろうな… >お勉強しないと遺灰強化素材がクソほど見つけにくいし石もまともに拾えない神ゲーになるぜ… マップが広いせいで攻略見ないと見落とすアイテムとかイベント多すぎなんだよね
214 22/05/01(日)16:47:32 No.922786513
エルデンで重量過多装備でクリアとかあるの見て 感覚が違いすぎるってなったよくやるわすごい
215 22/05/01(日)16:47:35 No.922786532
もうブラボSEKROダクソ3みたいな良ゲーが生み出せないんだなと思うと悲しい
216 22/05/01(日)16:47:38 No.922786548
ケツ掘りが死んだのは森の狩猟者達を恨め
217 22/05/01(日)16:47:38 No.922786554
>今回はこの武器でサクッと周回するかみたいなのはし辛いかな? 今回がシリーズ最新作の話なのかこのスレのことなのか分からんが どっちでもまあ語れるぜ!
218 22/05/01(日)16:47:40 No.922786564
もし火力同じに揃えたら俺絶対英雄グンダより膿グンダの方が苦手だわ…
219 22/05/01(日)16:48:01 No.922786661
グンダ滅茶苦茶苦手だったな…
220 22/05/01(日)16:48:07 No.922786685
荒らしが頑張って書き込んでるの多分皆分かってるからね
221 22/05/01(日)16:48:08 No.922786692
ダクソ3は騎士以外でスタートしたらかなりしんどかった
222 22/05/01(日)16:48:18 No.922786744
>ボルドそんなに強かったか!? >グンダはちょっとやりすぎだけど… 個人的にはグンダの方がやりやすかったな…ゴリ押しすると意外と死なない!?ってなるし慣れたら前兆がわかり安すぎる
223 22/05/01(日)16:48:22 No.922786770
>もし火力同じに揃えたら俺絶対英雄グンダより膿グンダの方が苦手だわ… でも膿グンダは惜別だけを殺すクソ雑な突進してこないし…
224 22/05/01(日)16:48:25 No.922786782
アイテム見落とし受け入れるか頑張って探索しようよ…
225 22/05/01(日)16:48:34 No.922786826
ボルド強いってなる人はまずグンダがしんどすぎると思う
226 22/05/01(日)16:48:35 No.922786831
エルデンも対人とか意識しないで攻略でちょおかっちょいい戦技使う分には楽しいよ
227 22/05/01(日)16:48:46 No.922786884
>もし火力同じに揃えたら俺絶対英雄グンダより膿グンダの方が苦手だわ… 膿グンダはよろけがあるのだが なんせ初回ボスにそんな事気にしないし周回だとこっちのほうが圧倒的に強いしで 気にされること殆どないという…
228 22/05/01(日)16:48:48 No.922786893
>荒らしが頑張って書き込んでるの多分皆分かってるからね うに
229 22/05/01(日)16:48:50 No.922786907
フロムもオープンワールドだしじっくりやってくれよな!みたいな気持ちだったと思う 客はダクソのスピード感でクリアしていった…
230 22/05/01(日)16:49:04 No.922786976
>初回から攻略見てお勉強して駆け抜けたらそりゃつまらんだろうな… ここのスレもwikiもほぼ見ずに楽しんでクリアしたけどやっぱボス戦はつまんないよ 隙がない攻撃が多すぎる
231 22/05/01(日)16:49:12 No.922787023
膿グンダ苦手意識あったけど一回徹底パリィ検証しようと思ってモーションじっくり見てたら全然英雄には及ばないなってなったな グンダじゃない膿はやりすぎだよあいつ!
232 22/05/01(日)16:49:26 No.922787107
この攻撃躱したら殴り放題だぜ!死ねえ! 的なカタルシスがエルデンには少ない
233 22/05/01(日)16:49:28 No.922787116
最初から目的の武器の場所とビルドが分かっててりゃそれとれば終わりって何言ってんだという感想しかない
234 22/05/01(日)16:49:41 No.922787173
ダクソ3は全部灰エストに注いで惜別だけでクリア出来るのが楽しい 魔法撃ち放題だぜー
235 22/05/01(日)16:49:48 No.922787199
結論から言うとオープンワールドいらなかったんじゃねえかなで終わる
236 22/05/01(日)16:49:48 No.922787205
エルデンは状態異常わりと適当にやっても通るから好き
237 22/05/01(日)16:49:48 No.922787207
>荒らしが頑張って書き込んでるの多分皆分かってるからね 荒らしはお前だすぎる…
238 22/05/01(日)16:49:54 No.922787233
グンダとかボルドとかのっけから鎧着込んだボスが出てきて そこらへん雰囲気が珍しく感じる
239 22/05/01(日)16:49:59 No.922787254
思えばグンダはパリィで殺すようになってからの記憶があまりない そういえば初めてやったときの体術きつかったな…
240 22/05/01(日)16:50:05 No.922787284
そういえば解析だと人の膿の強化形態の没データが爛れた樹霊にモデリング使いまわされてるんだっけ 確かに顔似てるよね
241 22/05/01(日)16:50:14 No.922787324
人膿は復活しない強モブだと思ってたから再生して焦った 駆け抜けが正解だったとはな…
242 22/05/01(日)16:50:21 No.922787362
慣れちゃうとボルドは黄金松脂塗って潜り込んで武器振ってるだけで終わるボスになっちゃうけど 初見はおっかなびっくりで中距離維持してたら攻撃ばかすか貰ってた覚えがある
243 22/05/01(日)16:50:28 No.922787389
>荒らしはお前だすぎる… 明らかに薄いの混じってるだろ分かんねえのか
244 22/05/01(日)16:50:39 No.922787455
>グンダじゃない膿はやりすぎだよあいつ! 火属性で怯むからって好き放題させすぎだろ!ってなる あと戦う場所が基本どこもクソなせいで強く感じるのも大きい 普通に広めの平地にポツンといたら多分皆もっとまともに付き合う気も起きたんじゃないか
245 22/05/01(日)16:50:42 No.922787471
>この攻撃躱したら殴り放題だぜ!死ねえ! >的なカタルシスがエルデンには少ない ごめんなさいねそれマルチ限定なんですよ
246 22/05/01(日)16:50:50 No.922787512
>>荒らしはお前だすぎる… >明らかに薄いの混じってるだろ分かんねえのか (澱みの話だろうか…)
247 22/05/01(日)16:50:54 No.922787528
>この攻撃躱したら殴り放題だぜ!死ねえ! >的なカタルシスがエルデンには少ない どいつもこいつも隙潰してきやがって…
248 22/05/01(日)16:50:58 No.922787552
>フロムもオープンワールドだしじっくりやってくれよな!みたいな気持ちだったと思う >客はダクソのスピード感でクリアしていった… いやだってどこ行ってもほぼ地下墓か坑道か英雄墓じゃないですか
249 22/05/01(日)16:51:11 No.922787614
膿グンダはどの攻撃するか前兆見えるから今やってもノーダメ突破余裕だったりする 魔法職や持たざる者だとたまに素のグンダに殺されるけど…
250 22/05/01(日)16:51:21 No.922787662
たぶんこのスレダクソ3の話よりエルデンの愚痴の方が多いよ
251 22/05/01(日)16:51:23 No.922787677
>この攻撃躱したら殴り放題だぜ!死ねえ! >的なカタルシスがエルデンには少ない 水鳥乱舞完全に回避しでもなんかマレニアが普通にしてるのはゲームってなんだろうってなった
252 22/05/01(日)16:51:32 No.922787715
>アイテム見落とし受け入れるか頑張って探索しようよ… オープンワールドで頑張って探索は限度あるだろ 動線作るのが下手なままオープンワールドにした弊害だよ
253 22/05/01(日)16:51:50 No.922787791
膿グンダは攻撃前の動作が凄い大きいからね… 人の膿てめーも見習えや!!
254 22/05/01(日)16:51:50 No.922787792
固定膿はともかく膿亡者はマジでひどい せめて最初のステージに多数置くのはやめろ!
255 22/05/01(日)16:52:16 No.922787946
>火属性で怯むからって好き放題させすぎだろ!ってなる 怯みのあとの攻撃モーション終わるまで次の怯みの効かないのが罠だよなぁ よしもっかい怯ませるぞ!って呑気に壺投げるとぶっ飛ばされる
256 22/05/01(日)16:52:17 No.922787952
>そういえば解析だと人の膿の強化形態の没データが爛れた樹霊にモデリング使いまわされてるんだっけ >確かに顔似てるよね いや正直その説は怪しい… だって没って言うけどそもそもダクソ3のデータに入ってねえもん樹霊
257 22/05/01(日)16:52:27 No.922787990
隙潰しってどれのことだろ…大体攻撃のセットだからそもそも隙として見てないだけかもしれない
258 22/05/01(日)16:52:36 No.922788038
ダクソの話するのかと思ったら明後日な方向のエルデンの愚痴スレだった まるでダクソ好きなら分かるよな?みたいな擦り寄り方が気持ち悪い
259 22/05/01(日)16:52:40 No.922788055
アイテム見落とし受け入れるったって強化素材は必須だろうがよー!! デモンズダクソで多すぎたから3でわざわざ減らしたのに同じ失敗を繰り返してどうする!
260 22/05/01(日)16:52:58 No.922788141
>いやだってどこ行ってもほぼ地下墓か坑道か英雄墓じゃないですか ランダムイベントもないしな 面白い景色はいくつかあるけどアイテム置いてあるわけでもないとだから何?ってなっちゃう
261 22/05/01(日)16:53:07 No.922788185
ちゃんと対応できたら面白いのかなと思って攻略見るとこの行動は後ろロリ安定ですあの行動も後ろロリ安定ですばっかで笑っちゃうんだよね
262 22/05/01(日)16:53:17 No.922788234
呪術師素性が強い理由でもあるからな… 炎貴石も併せれば序盤抜けるのマジで楽
263 22/05/01(日)16:53:19 No.922788246
>いや正直その説は怪しい… >だって没って言うけどそもそもダクソ3のデータに入ってねえもん樹霊 いやだからモーションだけ使い回されてるんだよ
264 22/05/01(日)16:53:32 No.922788316
DLCで急に出て来たハーラルドの戦士とかいうクソ強モブ
265 22/05/01(日)16:53:43 No.922788377
一周目クリアまでwikiとか見ないのって普通だと思ってたんだけど俺がおかしいのか…?
266 22/05/01(日)16:53:49 No.922788413
>いやだからモーションだけ使い回されてるんだよ 顔関係ねぇじゃねぇか
267 22/05/01(日)16:53:51 No.922788420
ランダムイベントは欲しかったけどハクスラみたいな要素入れられても面倒だしな
268 22/05/01(日)16:54:15 No.922788554
>DLCで急に出て来たハーラルドの戦士とかいうクソ強モブ フロムの首なしデブはみんな強いな…
269 22/05/01(日)16:54:17 No.922788563
>ランダムイベントは欲しかったけどハクスラみたいな要素入れられても面倒だしな 急に殴りつけられるブラッドボーン
270 22/05/01(日)16:54:18 No.922788569
英雄グンダくん魔法の詠唱に反応してガンダッシュしてくるの割と排泄物だと思ったよ 最終的にパリィするしかねえってなった でもパリィ1回で体勢崩してくれるからグンダくんすきだよ
271 22/05/01(日)16:54:21 No.922788586
マレニアって結構隙多いと思う
272 22/05/01(日)16:54:21 No.922788587
>人の膿てめーも見習えや!! 腕振り上げてからビターンか顔を振りながら突っ込んでくるのの二択だったと思うから下がり気味で対応したらどっちも避けられる
273 22/05/01(日)16:54:28 No.922788622
>アイテム見落とし受け入れるったって強化素材は必須だろうがよー!! >デモンズダクソで多すぎたから3でわざわざ減らしたのに同じ失敗を繰り返してどうする! それは本当にそう っていうかそれこそ2から3でも思った(致命モーションとか探求者とか)けど 前作にあった面白い試みや改善点は受け継いでもいいと思うんだよこのシリーズ 何故そこで外してくる
274 22/05/01(日)16:54:41 No.922788680
>英雄グンダくん魔法の詠唱に反応してガンダッシュしてくるの割と排泄物だと思ったよ 盾無しじゃ避けられねえし勝てねえ
275 22/05/01(日)16:54:48 No.922788719
>DLCで急に出て来たハーラルドの戦士とかいうクソ強モブ ハーラルド階段は正直一発ネタとしてもだいぶひどいと思う 駆け抜けられはするけどさ…
276 22/05/01(日)16:54:50 No.922788729
>>いやだからモーションだけ使い回されてるんだよ >顔関係ねぇじゃねぇか すまん元レス俺だけど顔じゃなくてモーションが使いまわされるの知らんかった… それはそれとして顔も似てるよやっぱ…
277 22/05/01(日)16:55:01 No.922788778
>ランダムイベントは欲しかったけどハクスラみたいな要素入れられても面倒だしな 似たよなゲームだからって仁王勧められてハクスラ要素が苦痛で積んだな…
278 22/05/01(日)16:55:36 No.922788950
むしろ景色いいところとか何かしら仕込まれてる所多いと思うが アルテリアの葉トリーナのスイレンミケラのスイレンが生えてるだけな所も割とあるが
279 22/05/01(日)16:55:39 No.922788961
ハーラルド階段で笑ったのはシラと会話してたらぶん殴られた時
280 22/05/01(日)16:55:42 No.922788981
>マレニアって結構隙多いと思う 行動の間はだいたいとことこ歩いてるしな… あと殴って怯ませて隙作れって感じでもある
281 22/05/01(日)16:55:43 No.922788987
>腕振り上げてからビターンか顔を振りながら突っ込んでくるのの二択だったと思うから下がり気味で対応したらどっちも避けられる なのでまあ普通に広い場所で戦えるなら良かったんじゃないかって 狭いとか落下するとか毒があるとか変な地形でばっか出やがってよぉ…!
282 22/05/01(日)16:55:49 No.922789021
そういやアイテム生成ってなんだったの…真にいらない要素だろ
283 22/05/01(日)16:55:50 No.922789024
ゴッドフレイは楽しいけどホーラルーは嫌い お前豪快な戦士みたいな形態なのに変なディレイタメすんな
284 22/05/01(日)16:55:50 No.922789029
>マレニアって結構隙多いと思う 正直リゲインと乱舞無ければ割と良ボスだからな…
285 22/05/01(日)16:55:59 No.922789070
>ダクソの話するのかと思ったら明後日な方向のエルデンの愚痴スレだった >まるでダクソ好きなら分かるよな?みたいな擦り寄り方が気持ち悪い こういうことするやつって結局そのダクソすら好きじゃないんだろうなーってのが透けて見えてほんとに気持ち悪い
286 22/05/01(日)16:56:08 No.922789116
>>DLCで急に出て来たハーラルドの戦士とかいうクソ強モブ >ハーラルド階段は正直一発ネタとしてもだいぶひどいと思う >駆け抜けられはするけどさ… あそこモブ処理してくプレイスタイルの周回ホストに呼ばれると超えられたことない
287 22/05/01(日)16:56:09 No.922789127
>>DLCで急に出て来たハーラルドの戦士とかいうクソ強モブ >ハーラルド階段は正直一発ネタとしてもだいぶひどいと思う >駆け抜けられはするけどさ… でもあそこでレベリングしたから俺はハーラルド階段を悪くは言えねぇ…
288 22/05/01(日)16:56:22 No.922789191
>ハーラルド階段で笑ったのはシラと会話してたらぶん殴られた時 あれ一体だけ索敵範囲に入ってるの本当に酷くて吹く
289 22/05/01(日)16:56:24 No.922789206
>ゴッドフレイは楽しいけどホーラルーは嫌い >お前豪快な戦士みたいな形態なのに変なディレイタメすんな ひたすら地面踏むのやめてください!!
290 22/05/01(日)16:56:28 No.922789230
話題変わってるのに愚痴の愚痴語らなくていいって!
291 22/05/01(日)16:56:40 No.922789290
>いやだからモーションだけ使い回されてるんだよ だからそのモーション何処だよ 一致するの無いだろ膿と
292 22/05/01(日)16:56:47 No.922789332
>こういうことするやつって結局そのダクソすら好きじゃないんだろうなーってのが透けて見えてほんとに気持ち悪い 大丈夫?アルミホイル巻く?
293 22/05/01(日)16:56:55 No.922789382
ダクソ2の雪原の悲惨さから学んだかと思いきや広さを持たせてきたアリアンデルと輪の都の探索もやっぱり面白くなくてエルデン不安だったけど その点に関しては予想を遥かに上回る楽しさではあったと思うよ 終盤だけ力付き感は多少ありはしたけど探索楽しかったよ全編通して
294 22/05/01(日)16:57:06 No.922789433
戦技入れ替えはダクソ3来たらどうだろ
295 22/05/01(日)16:57:08 No.922789452
>>ゴッドフレイは楽しいけどホーラルーは嫌い >>お前豪快な戦士みたいな形態なのに変なディレイタメすんな >ひたすら地面踏むのやめてください!! あの縄跳び本当に嫌い
296 22/05/01(日)16:57:14 No.922789474
>話題変わってるのに愚痴の愚痴語らなくていいって! 黙れ!正義マンだぞ!
297 22/05/01(日)16:57:20 No.922789505
>お前豪快な戦士みたいな形態なのに変なディレイタメすんな 足踏みのためはギャグすぎる
298 22/05/01(日)16:57:24 No.922789533
ハーラルド階段はさすがに致命でぶち殺せってことだと思う 一番腹立たしいのはシラと話してるときに殴ってくること
299 22/05/01(日)16:57:35 No.922789590
>だからそのモーション何処だよ >一致するの無いだろ膿と コイツシャブリリ過ぎる…
300 22/05/01(日)16:57:36 No.922789593
ゲール爺いいよね…ってレスしに来たら変なスレだった まあもう落ちるっぽいが
301 22/05/01(日)16:57:40 No.922789624
>盾無しじゃ避けられねえし勝てねえ なんなら盾ごと鉄山靠でぶっ飛ばしてくる なんだその格ゲーみたいな動き!
302 22/05/01(日)16:57:46 No.922789646
ダクソ3はなんであんな走らせたがるゲームだったんだ特にDLC
303 22/05/01(日)16:57:50 No.922789673
>>お前豪快な戦士みたいな形態なのに変なディレイタメすんな >足踏みのためはギャグすぎる お相撲さんかお前は…
304 22/05/01(日)16:57:58 No.922789725
>ダクソ2の雪原の悲惨さから学んだかと思いきや広さを持たせてきたアリアンデルと輪の都の探索もやっぱり面白くなくてエルデン不安だったけど >その点に関しては予想を遥かに上回る楽しさではあったと思うよ えっ
305 22/05/01(日)16:58:05 No.922789760
>戦技入れ替えはダクソ3来たらどうだろ ありがとう全部にクイステか我慢付けます
306 22/05/01(日)16:58:10 No.922789777
まだエルデンリングは一作目だから今後さらに改善してくれると思ってるから
307 22/05/01(日)16:58:13 No.922789794
>>こういうことするやつって結局そのダクソすら好きじゃないんだろうなーってのが透けて見えてほんとに気持ち悪い >大丈夫?アルミホイル巻く? 何かを下げるためだけに何かを誉めるようなことをするような奴がまともにその作品好きなわけないって帰結というか自分の行動と言動のせいで勘違いされてるのを相手が変なもの受信してるって責任の転嫁でなんとかしようとしちゃうような人間だからお前はそんななんだよ
308 22/05/01(日)16:58:16 No.922789805
>コイツシャブリリ過ぎる… エルデンのスレに帰れよ…
309 22/05/01(日)16:58:19 No.922789821
聖別雪原の吹雪はお前ふざけんなよとはなった
310 22/05/01(日)16:58:24 No.922789852
>そういやアイテム生成ってなんだったの…真にいらない要素だろ それこそ爆発物とか作れたり素材をまともに買えたりすれば良かったと思うんだけど2キャラ目に手を出す頃には既に結局ウンコ壺ぐらいしか作らなくなったわ
311 22/05/01(日)16:59:07 No.922790064
聖別雪原が遙かに楽しい…?
312 22/05/01(日)16:59:14 No.922790097
>何かを下げるためだけに何かを誉めるようなことをするような奴がまともにその作品好きなわけないって帰結というか自分の行動と言動のせいで勘違いされてるのを相手が変なもの受信してるって責任の転嫁でなんとかしようとしちゃうような人間だからお前はそんななんだよ 落ち着いてください
313 22/05/01(日)16:59:31 No.922790181
>聖別雪原が遙かに楽しい…? 流石に読んでから文句言え
314 22/05/01(日)16:59:37 No.922790206
>何かを下げるためだけに何かを誉めるようなことをするような奴がまともにその作品好きなわけないって帰結というか自分の行動と言動のせいで勘違いされてるのを相手が変なもの受信してるって責任の転嫁でなんとかしようとしちゃうような人間だからお前はそんななんだよ 急に早口になってどうしたきもいぞ 単純にそれぞれ好き嫌いがあるってだけだろ変に受け取りすぎ
315 22/05/01(日)16:59:48 No.922790274
ミディールはゲームやってて1番楽しいボスだったかもしれん 初見の強さと慣れてからの殴れてる俺強え感がすごい
316 22/05/01(日)16:59:51 No.922790287
>何かを下げるためだけに何かを誉めるようなことをするような奴がまともにその作品好きなわけないって帰結というか自分の行動と言動のせいで勘違いされてるのを相手が変なもの受信してるって責任の転嫁でなんとかしようとしちゃうような人間だからお前はそんななんだよ 発狂しちゃった
317 22/05/01(日)17:00:11 No.922790388
AC4とACVのユーザーが対立してた時みたいで笑っちゃった
318 22/05/01(日)17:00:11 No.922790389
聖別雪原の吹雪マップなんて馬車乗ってれば通過するもんだろ…
319 22/05/01(日)17:00:28 No.922790471
マジでアルミホイル案件の人じゃん…
320 22/05/01(日)17:00:35 No.922790509
俺たちダクソプレイヤーはみんなエルデンなんて大っ嫌いだもんな
321 22/05/01(日)17:00:35 No.922790510
>聖別雪原の吹雪マップなんて馬車乗ってれば通過するもんだろ… 賢いな
322 22/05/01(日)17:00:43 No.922790544
>初見の強さと慣れてからの殴れてる俺強え感がすごい 無名の王もこの楽しさあってよかった 俺の技量の問題なんだろうけどフリーデとゲールはその域までいけなかったな…
323 22/05/01(日)17:00:46 No.922790554
こんなやつこの作品好きじゃないに違いないんですけおおお!とか言ってる奴は間違いなくその作品を肯定してる自分が好きなだけだよ 本当に好きならほっとくじゃん
324 22/05/01(日)17:00:54 No.922790595
叩き棒にしといてダクソ3好きですって言い出すの引くわ
325 22/05/01(日)17:01:00 No.922790617
わかりやすいのがいるなぁ