22/04/30(土)16:53:21 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1651305201266.jpg 22/04/30(土)16:53:21 No.922397494
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 22/04/30(土)16:54:25 No.922397850
槍一強だよな普通
2 22/04/30(土)16:56:48 No.922398495
槍と弓は戦場の主力相応のパワーを持ってるからな…
3 22/04/30(土)16:59:12 No.922399207
FEの楽しい部分であり面倒くさい部分でもある とくに無双の三竦み激化
4 22/04/30(土)16:59:33 No.922399315
あたしハンマー嫌い昔なかったろ!
5 22/04/30(土)16:59:48 No.922399380
投げ斧ならワンチャンある
6 22/04/30(土)17:00:32 No.922399583
槍騎兵が多い時に限って斧の供給が少ない
7 22/04/30(土)17:00:47 No.922399671
>あたしハンマー嫌い昔なかったろ! 暗黒竜からあるよ…
8 22/04/30(土)17:01:10 No.922399791
重さがね…
9 画像ファイル名:1651305795409.png 22/04/30(土)17:03:15 No.922400366
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
10 22/04/30(土)17:03:47 No.922400508
暫くは槍は槍で相対する形になる…
11 22/04/30(土)17:05:05 No.922400874
槍は点で突いてきて斧は面で受けるから強いのだ
12 22/04/30(土)17:05:08 No.922400892
銃!
13 22/04/30(土)17:07:35 No.922401601
ユグドラユニオンもこの三すくみだが相性どうでもよくなるユニットがいた
14 22/04/30(土)17:08:16 No.922401803
>投げ斧ならワンチャンある じゃあ槍も投げ槍を持ち出すが…
15 22/04/30(土)17:09:17 No.922402082
>じゃあ槍も投げ槍を持ち出すが… いやぁ風花のゴリラは酷かったですね…
16 22/04/30(土)17:09:55 No.922402270
>FEの楽しい部分であり面倒くさい部分でもある >とくに無双の三竦み激化 でもエコーズや風花見るにやっぱり三すくみあったほうが面白いなって思う
17 22/04/30(土)17:12:24 No.922402969
なんかのゲームで逆になってて混乱したけど違和感はなかった
18 22/04/30(土)17:14:14 No.922403454
セイバーはランサーに強い なんでだよ!
19 22/04/30(土)17:14:17 No.922403474
ソードキラー相手だと一瞬脳がバグる
20 22/04/30(土)17:15:35 No.922403846
関節武器も含めて3すくみにしたif形式が好き
21 22/04/30(土)17:15:54 No.922403931
近接武器の時点でもう力量次第だろ 遠距離→中距離→近距離→遠距離とかにしろ
22 22/04/30(土)17:16:54 No.922404239
うnうn弓銃盾なんかも追加しようねぇ
23 画像ファイル名:1651306636205.png 22/04/30(土)17:17:16 No.922404335
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
24 22/04/30(土)17:18:37 No.922404736
暗黒竜のハンマーは斧の中で一番の軽さをもつ
25 22/04/30(土)17:21:01 No.922405418
一強にならないように必要なんだろうけど結局◯◯キラーでひっくり返せるから意味ねえっていう
26 22/04/30(土)17:21:41 No.922405611
>槍一強だよな普通 乱戦で敵味方入り乱れて迂闊に槍を振り回したり突いたりできない状態を想定してるとか…
27 22/04/30(土)17:22:42 No.922405928
>一強にならないように必要なんだろうけど結局◯◯キラーでひっくり返せるから意味ねえっていう でもシステム崩壊させる能力って強キャラ感あってロマンあると思う
28 22/04/30(土)17:22:56 No.922405998
>一強にならないように必要なんだろうけど結局◯◯キラーでひっくり返せるから意味ねえっていう その〇〇キラーは高かったり入手が限られるから乱用できないって所まで含めての調整だろう
29 22/04/30(土)17:23:06 No.922406046
槍は陣形組んでナンボだからFEみたいにバラバラで戦うなら別に強くないよ
30 22/04/30(土)17:23:49 No.922406271
槍→馬→銃→槍にして最強ジョブ騎乗銃剣ドラグーンをラスボスにするんや! 完璧なゲームバランス!
31 22/04/30(土)17:24:07 No.922406369
>乱戦で敵味方入り乱れて迂闊に槍を振り回したり突いたりできない状態を想定してるとか… 斧も振り回せねえ!
32 22/04/30(土)17:24:19 No.922406433
>槍は陣形組んでナンボだからFEみたいにバラバラで戦うなら別に強くないよ ベチコーンベチコーンって使うんだよな センゴクで読んだ
33 22/04/30(土)17:24:48 No.922406584
>槍は陣形組んでナンボだからFEみたいにバラバラで戦うなら別に強くないよ FEのユニットは1つのユニットが1部隊って設定だから槍ユニットは槍主体の部隊ってことだと思う 作品やマップによってもその辺りの設定はブレるだろうけど
34 22/04/30(土)17:25:07 No.922406688
GBAじゃソードだけはキラーがあるんだよね他はバスターなんだけど
35 22/04/30(土)17:25:10 No.922406707
>>乱戦で敵味方入り乱れて迂闊に槍を振り回したり突いたりできない状態を想定してるとか… >斧も振り回せねえ! 斧を使うようなのは蛮族だから味方にあたっても気にしない
36 22/04/30(土)17:25:53 No.922406930
>でもエコーズや風花見るにやっぱり三すくみあったほうが面白いなって思う 自分はやっぱりいらねえなと思った 個性付けはスキルでされてるし
37 22/04/30(土)17:26:11 No.922407016
斧はトラキアまで不遇過ぎる
38 22/04/30(土)17:27:15 No.922407343
>自分はやっぱりいらねえなと思った >個性付けはスキルでされてるし あると戦術で考えること増えて楽しいよ でも元から考えること多いわこのゲーム!
39 22/04/30(土)17:27:40 No.922407478
>斧はトラキアまで不遇過ぎる 不遇って言うか敵役用というか 味方の斧持ったキャラが不遇かというとそこまででもないし
40 22/04/30(土)17:28:08 No.922407642
3すくみ合った方がいろんなキャラでの受けが安定するんだよね 無いととにかく固くしたのを投げなきゃいけなくなるし
41 22/04/30(土)17:28:15 No.922407679
現実を反映するなら最初は槍で状況次第で槍を捨ててサブウェポンの剣に持ち替えだろうけど今更そんな細かい変更してもな
42 22/04/30(土)17:28:34 No.922407770
>>自分はやっぱりいらねえなと思った >>個性付けはスキルでされてるし >あると戦術で考えること増えて楽しいよ >でも元から考えること多いわこのゲーム! 三すくみあると逆に攻略というか設計に制約かかってる感あるんだよな パズルゲー的というか
43 22/04/30(土)17:28:51 No.922407849
>3すくみ合った方がいろんなキャラでの受けが安定するんだよね >無いととにかく固くしたのを投げなきゃいけなくなるし なので大味で雑なステータス調整の難易度調整になりがちなんだよね…
44 22/04/30(土)17:28:58 No.922407892
斧は重いくせに剣は軽い この時点でもう駄目
45 22/04/30(土)17:29:59 No.922408191
>3すくみ合った方がいろんなキャラでの受けが安定するんだよね >無いととにかく固くしたのを投げなきゃいけなくなるし それはステージの作り次第としか 回避受けと防御受けでまた違うし敵編成次第では受け不可の構成で逆につまらんし
46 22/04/30(土)17:30:15 No.922408263
少なくともEchoes風花とif見るとシステム的には三すくみあったほうが面白いと言わざるを得なくなる…
47 22/04/30(土)17:30:31 No.922408338
3すくみがパズルとして成立するにはステの影響が強すぎる 結果的にボス戦でぶつけられれないエースが出てくるぐらいの効果しかゲームに及ぼせてない
48 22/04/30(土)17:30:47 No.922408421
これ何かと思ったらファイアーエムブレムなのか
49 画像ファイル名:1651307450777.png 22/04/30(土)17:30:50 No.922408442
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
50 22/04/30(土)17:31:07 No.922408536
>少なくともEchoes風花とif見るとシステム的には三すくみあったほうが面白いと言わざるを得なくなる… そこは趣味だと思うが… 個人的にはバフデバフとかで無駄に複雑にしてパズルゲーにしてるifは合わなかった
51 22/04/30(土)17:31:16 No.922408580
>1651307450777.png それはそう
52 22/04/30(土)17:31:26 No.922408627
三すくみは個性水増しするのに便利なんだ 同じようなステータススキルでも属性が違うだけで住み分け出来る
53 22/04/30(土)17:31:58 No.922408773
風花でスキルだけで差別化出来てるかと言われるとうーn…
54 22/04/30(土)17:32:05 No.922408800
>三すくみは個性水増しするのに便利なんだ >同じようなステータススキルでも属性が違うだけで住み分け出来る 固有スキル持たせる今どきの方向にはあんまり合わない気がするんだよな
55 22/04/30(土)17:32:07 No.922408817
最近で完全にすくみが無いのはエコーズだけかな 風花はルナで一応スキルという形ですくみが疑似再現されてるし
56 22/04/30(土)17:32:10 No.922408835
三竦みの外から撃ってくる弓は基本だからな…
57 22/04/30(土)17:32:21 No.922408882
単純な三すくみなら互角になるかもしれんけど そこにそれぞれの特性が加わることでシステムに愛される属性や嫌われる属性が生まれる
58 22/04/30(土)17:33:00 No.922409047
すくみがあった方が好きだな俺は
59 22/04/30(土)17:33:03 No.922409068
>固有スキル持たせる今どきの方向にはあんまり合わない気がするんだよな 固有スキルだけで差別化出来てればそうだけど 固有スキル+三すくみのifの方がユニットの差別化はより出来てたじゃん
60 22/04/30(土)17:33:14 No.922409106
固有スキルメインだと敵の性能いちいちステ画面で確認する必要があるから 雑魚戦におけるゲーム的味付けには3すくみはいいんだよね
61 22/04/30(土)17:34:22 No.922409419
竦みは有利相性にぶつけること意識すれば無しより簡単になるからその点では好きだ
62 22/04/30(土)17:34:26 No.922409433
>固有スキル+三すくみのifの方がユニットの差別化はより出来てたじゃん 役割は確かに違うんだけど射程が同じでジャンケン相性だけが違うのを差別化っていうのは昨今のキャラクター優先なビデオゲーム文化的には……
63 22/04/30(土)17:34:29 No.922409448
すくみないとこれだけでいいよねってなりがちな気がする
64 22/04/30(土)17:34:29 No.922409450
>固有スキルメインだと敵の性能いちいちステ画面で確認する必要があるから >雑魚戦におけるゲーム的味付けには3すくみはいいんだよね 兵種と物理魔法で十分な気はするが
65 22/04/30(土)17:34:35 No.922409488
味方に剣おすぎ斧少なすぎ
66 22/04/30(土)17:35:07 No.922409640
受けゲーにしても避けゲーにしても すくみないとステータスの勝負になりがちで無双ゲー化するからな 聖戦も斧と炎魔法がもう少し強くてすくみとして機能してればだいぶ違っただろうし
67 22/04/30(土)17:35:18 No.922409681
一番強いユニットに一番強い武器持たせて突撃ー!!じゃ味気ないからすくみと特効武器はいる
68 画像ファイル名:1651307718169.png 22/04/30(土)17:35:18 No.922409686
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
69 22/04/30(土)17:35:27 No.922409722
他の戦争ゲームでよくある 騎馬隊→弓兵→槍兵→騎馬隊 って実際どうなの?
70 22/04/30(土)17:35:27 No.922409728
>すくみないとこれだけでいいよねってなりがちな気がする すくみがあってもifでエースユニットはエースユニットなのでそこは大差ない
71 22/04/30(土)17:35:31 No.922409757
>受けゲーにしても避けゲーにしても >すくみないとステータスの勝負になりがちで無双ゲー化するからな >聖戦も斧と炎魔法がもう少し強くてすくみとして機能してればだいぶ違っただろうし 聖戦が無双なのはすくみ全然関係ないよ
72 22/04/30(土)17:36:07 No.922409935
どっかで言われてたけどこの武器は何と戦う役割で~っていうのがハッキリしてないと色々用意しても一つしか使われなくなるから三すくみの相性は便利なんだと思う
73 22/04/30(土)17:36:32 No.922410077
剣はブサイクに強い ブサイク山賊はペガサスナイトの美少女をレイプする 槍は剣に強い
74 22/04/30(土)17:36:38 No.922410104
>>すくみないとこれだけでいいよねってなりがちな気がする >すくみがあってもifでエースユニットはエースユニットなのでそこは大差ない でもすくみがないよりは成立しにくいだろ?
75 22/04/30(土)17:37:02 No.922410210
FEの弓って飛行特攻以外ゴミな印象
76 22/04/30(土)17:37:22 No.922410315
リメイク紋章はすくみ意識しないとすぐに殺される
77 22/04/30(土)17:37:52 No.922410467
>FEの弓って飛行特攻以外ゴミな印象 周り囲まれて行動不能にされたうえで稼ぎプレイされてるイメージある
78 22/04/30(土)17:37:54 No.922410487
>FEの弓って飛行特攻以外ゴミな印象 むしろFEで弓が弱い作品ほとんどないだろ
79 22/04/30(土)17:37:57 No.922410502
>FEの弓って飛行特攻以外ゴミな印象 遠くから削れるのはなんだかんだで飛行兵種落とす以外もつよい
80 22/04/30(土)17:38:26 No.922410673
>FEの弓って飛行特攻以外ゴミな印象 むしろだいたいの作品で強くないか?
81 22/04/30(土)17:38:41 No.922410763
>FEの弓って飛行特攻以外ゴミな印象 手斧と手槍で追撃できない時代は存在感大きかったし…
82 22/04/30(土)17:38:54 No.922410838
弓が強くないなら蒼炎とか覚醒はそうでもないかな?って感じだけど 弓がゴミってFEは一作も知らないな
83 22/04/30(土)17:38:56 No.922410849
手槍や手斧はお手軽に手に入るのに間接剣はなかなか手に入らないイメージ 槍斧はズルい
84 22/04/30(土)17:39:36 No.922411052
敵の弓は普段印象に残らんけどカタパルト持ち出されると凄く困る
85 22/04/30(土)17:39:37 No.922411056
万能ユニットになりそうなやつに竦みつけてもうこいつだけだよくね?を防止できる その上でも万能ユニットは出てくる
86 22/04/30(土)17:39:41 No.922411077
>>固有スキル+三すくみのifの方がユニットの差別化はより出来てたじゃん >役割は確かに違うんだけど射程が同じでジャンケン相性だけが違うのを差別化っていうのは昨今のキャラクター優先なビデオゲーム文化的には…… 固有スキルだけでそれ以上の差別化出来てるならいいけど
87 22/04/30(土)17:40:09 No.922411197
近接殴れないからまあ強い
88 22/04/30(土)17:40:27 No.922411305
>FEの弓って飛行特攻以外ゴミな印象 見てくれよこのベルナデッタ
89 22/04/30(土)17:40:29 No.922411322
弓はすくみの外だから武器熟練レベル補正を確実に受けられるのが強い
90 22/04/30(土)17:41:05 No.922411503
何持たせても強い奴は強い
91 22/04/30(土)17:41:09 No.922411529
弓がゴミなFEってマジでどれのことだ やってないから知らないけどティアリングサーガのことなのか
92 22/04/30(土)17:41:31 No.922411637
なんだかんだ弓は間接攻撃できて寄られても大体ワンパン耐えられるからいないとめんどい 魔法は寄られたら死を覚悟するしかないし ifの弓は強すぎというか暗器が無法すぎて相対的に弓がいないとやってられん
93 22/04/30(土)17:41:47 No.922411725
騎乗弓と射程3弓が強すぎるのが悪い
94 22/04/30(土)17:41:47 No.922411726
FEの固有スキルって今のところ言うほどユニットとしての個性にはなってないよね 正直風花のキャラ固有スキルとかあんまり覚えてるやついない
95 22/04/30(土)17:41:56 No.922411768
聖戦~GBAあたりは弓が弱いというか魔法が強いから弓使う必要ないとは思う
96 22/04/30(土)17:41:57 No.922411780
すくみの外にいる もうこの時点で弓は強いから
97 22/04/30(土)17:42:00 No.922411793
外伝の弓が無法すぎる
98 22/04/30(土)17:42:12 No.922411843
弓の射程が4以上行くのはルールで禁止スよね?
99 22/04/30(土)17:42:19 No.922411892
>手槍や手斧はお手軽に手に入るのに間接剣はなかなか手に入らないイメージ >槍斧はズルい 風花だとその辺もう諦めたのか強ボスは全部応撃で済ませてたね 間接剣だとジュルメになるやつ続出しちゃうのが
100 22/04/30(土)17:42:23 No.922411911
弓は比較的クリティカル出すイメージあるんだが…
101 22/04/30(土)17:42:45 No.922412038
>FEの固有スキルって今のところ言うほどユニットとしての個性にはなってないよね >正直風花のキャラ固有スキルとかあんまり覚えてるやついない 級長3人はおぼえてるだろ? あと覚える魔法は相当な差がある
102 22/04/30(土)17:43:00 No.922412109
ティアサガはそれまでの反動か専用剣のない剣士や風魔法がなんかしょっぱいイメージがある
103 22/04/30(土)17:43:16 No.922412192
聖戦は風魔法が軽すぎる…
104 22/04/30(土)17:43:19 No.922412206
封印のアーチャーはそんな強くなかった気がする 弓は遊牧民いるから強い
105 22/04/30(土)17:43:22 No.922412226
スナイパー系列が追撃受けない速さ持ってて割と守備あって 反撃しないのでやっつけ負けしないし特効受ける武器もないと高難易度モードだと割と壁として役立つ
106 22/04/30(土)17:43:53 No.922412391
>弓は比較的クリティカル出すイメージあるんだが… 弓使いは技成長率大体高いから
107 22/04/30(土)17:43:56 No.922412408
>ifの弓は強すぎというか暗器が無法すぎて相対的に弓がいないとやってられん 剣と暗器の二刀流の忍者本当にうざい Ifだとソドマスの上位互換だし
108 22/04/30(土)17:44:08 No.922412481
>聖戦は風魔法が軽すぎる… 結局本読んでぶっぱする魔法に重さがあるのかと
109 22/04/30(土)17:44:17 No.922412531
>聖戦は風魔法が軽すぎる… フォルセティとナーガの加護を重く受けてる大陸だからな あとロプトウス 大体設定どおりに強い
110 22/04/30(土)17:44:29 No.922412598
>FEの固有スキルって今のところ言うほどユニットとしての個性にはなってないよね >正直風花のキャラ固有スキルとかあんまり覚えてるやついない バランスシビアな暗夜ルナの序盤とかだと固有スキルがかなり攻略のキモになってくるけど 風花は別にそんな性能面での差別化って感じではなくてあくまでフレーバー要素な気がする 固有スキルよりもEchoesでもそうだったけど魔法の習得なんかは使い勝手に関わってきてたけどそれでもすくみよりも影響大きいかって言われると違うよねってなる
111 22/04/30(土)17:44:34 No.922412625
間接攻撃のすくみに巻き込まれた魔法に悲しい過去…
112 22/04/30(土)17:44:40 No.922412661
魔法に対しての優位性が微妙だった気がする弓 飛行特攻はクソ強いけど
113 22/04/30(土)17:44:46 No.922412690
>他の戦争ゲームでよくある >騎馬隊→弓兵→槍兵→騎馬隊 >って実際どうなの? 時期と場所によって変わる
114 22/04/30(土)17:44:49 No.922412711
>封印は理魔法が軽すぎる…
115 22/04/30(土)17:44:55 No.922412737
スナイパーは必ずといっていいほど毎作ネタにされるキャラが出てくるから弱い印象はそこからかな 実際大陸一さんとかスナイパーという職が強い故に普通に戦えるんだけどね
116 22/04/30(土)17:45:38 No.922412981
わかりましたアーチ復活で
117 22/04/30(土)17:46:05 No.922413107
弓で削ってから近接に確実に勝たせる戦法ばっかだから頭が上がらないよ
118 22/04/30(土)17:46:06 No.922413110
>封印は闇魔法が長すぎる…
119 22/04/30(土)17:46:12 No.922413157
聖魔のスナイパーの必中スキル別にいらなくない?
120 22/04/30(土)17:46:24 No.922413228
>魔法に対しての優位性が微妙だった気がする弓 >飛行特攻はクソ強いけど 紋章聖戦は普通に優位というか先に殴ったほうが勝ち
121 22/04/30(土)17:46:48 No.922413349
>聖魔のスナイパーの必中スキル別にいらなくない? たまに必ず当たるんだぞ!
122 22/04/30(土)17:46:58 No.922413399
スナイパーと弓騎兵の差別化が難しいからね 最近はスナイパーだけしか射程3の弓装備可能なの多いけど 射程1増えるより移動2多い方が結果的に有用なケースも多い 射程2の弓じゃ攻撃できない位置に遠距離魔法兵や錬成ロングボウ持ちの敵がいるようなマップがあると有用性がグッと増す
123 22/04/30(土)17:47:24 No.922413534
弓は射程3以上あるともう相当強い 性能微妙だけどGBA3作にも長弓あるし
124 22/04/30(土)17:47:49 No.922413648
>聖魔のスナイパーの必中スキル別にいらなくない? 普通にネイミー 強いからな…
125 22/04/30(土)17:47:54 No.922413669
FEは移動力と射程が正義すぎる
126 22/04/30(土)17:48:24 No.922413837
射程2と3じゃ安全圏からの攻撃の便利さがダンチだからなぁ 壁越し射撃がやりやすすぎる 敵が射程3以上持ち出してくるのやめろ
127 22/04/30(土)17:48:40 No.922413908
リメ紋章は敵が異様な威力の錬成魔法使ってくるから反撃受けない射程3の弓が生命線だったわ
128 22/04/30(土)17:48:42 No.922413924
射程2だとイマイチだけど3だと強すぎる感
129 22/04/30(土)17:48:50 No.922413976
射程1弓とか一応持たせるけどほとんど使った記憶がない
130 22/04/30(土)17:49:02 No.922414043
魔法⇔物理 はお互いに殺し合う関係だから先に当てた方が勝つ
131 22/04/30(土)17:49:08 No.922414080
射程2のレンジ外から一手かませるのはそれだけで有用度が高い
132 22/04/30(土)17:49:20 No.922414136
風花ルナの敵アーチャーが強すぎる 蛇毒でゴリゴリ削られるし
133 22/04/30(土)17:49:32 No.922414185
風花は軽々しく射程を伸ばせすぎる
134 22/04/30(土)17:50:09 No.922414364
ハンターボレーがぶっ壊れすぎる…
135 22/04/30(土)17:50:16 No.922414403
>風花は軽々しく射程を伸ばせすぎる 大味になってる原因は三すくみ云々じゃなくて飛行とこれだよな
136 22/04/30(土)17:50:35 No.922414498
ヘクトルとオズイン置いとくだろ その後ろにレベッカとプリシラおいておく
137 22/04/30(土)17:51:22 No.922414730
覚醒だとマップが平坦すぎて射程1伸ばすより移動が高い方が有用だった覚えがある
138 22/04/30(土)17:51:26 No.922414744
短射程 / \ 長射程ー超長射程 これが本当のすくみ
139 22/04/30(土)17:51:37 No.922414794
斧バスター! 槍なのに剣に弱い!?
140 22/04/30(土)17:52:07 No.922414922
>射程2のレンジ外から一手かませるのはそれだけで有用度が高い そろそろ弓だけ重さ30とかにするISお得意の振り子調整入りそう 剣聖君はこれで息の根止められたし
141 22/04/30(土)17:52:23 No.922414993
> 短射程 > / \ >長射程ー超長射程 > >これが本当のすくみ 短距離が一方的にやられてるだけじゃねえか!
142 22/04/30(土)17:53:09 No.922415210
>> 短射程 >> / \ >>長射程ー超長射程 >> >>これが本当のすくみ >短距離が一方的にやられてるだけじゃねえか! 近づければ勝てるんだがな―近づければ―
143 22/04/30(土)17:53:21 No.922415262
>短距離が一方的にやられてるだけじゃねえか! 懐に潜り込めば勝てるから…
144 22/04/30(土)17:53:45 No.922415388
超長射程は普通にやってたら滅多に当たらんから…
145 22/04/30(土)17:54:05 No.922415484
ウォルトスーシンは弓ユニットだから近接ユニットより強い!
146 22/04/30(土)17:54:52 No.922415702
>ウォルトスーシンは弓ユニットだから近接ユニットより強い! スーシンはそうだが…
147 22/04/30(土)17:54:55 No.922415719
最近のはしらんけど射程2だけだと射程1-2を射程1へ誘い込む手も使えるな弓は
148 22/04/30(土)17:55:13 No.922415812
実際どうこう言ったらそれこそ現実でずっと使われてた剣が無用の長物なわけない
149 22/04/30(土)17:55:50 No.922415967
弓と魔法は物理と魔法でお互いやるかやられるかな構図になりやすい
150 22/04/30(土)17:56:47 No.922416236
敵 敵ヒ敵 敵
151 22/04/30(土)17:56:59 No.922416286
>弓と魔法は物理と魔法でお互いやるかやられるかな構図になりやすい 先手取ったほうが勝ちで戦術目標立てやすく緊張感があるからいい組み合わせ
152 22/04/30(土)17:57:47 No.922416552
>実際どうこう言ったらそれこそ現実でずっと使われてた剣が無用の長物なわけない 現実の兵士が馬鹿だった可能性
153 22/04/30(土)17:58:11 No.922416649
現実でも弓が最強だから
154 22/04/30(土)17:58:42 No.922416825
>バランスシビアな暗夜ルナの序盤とかだと固有スキルがかなり攻略のキモになってくるけど >風花は別にそんな性能面での差別化って感じではなくてあくまでフレーバー要素な気がする そもそもシビアなステージ構成になっていない 育成の手数に縛りを入れればという作りだ
155 22/04/30(土)17:58:52 No.922416865
どっちが強いとかじゃなくて有利な状況があるだけだからな
156 22/04/30(土)17:59:01 No.922416905
>>実際どうこう言ったらそれこそ現実でずっと使われてた剣が無用の長物なわけない >現実の兵士が馬鹿だった可能性 ランツクネヒト頭おかしくね!?
157 22/04/30(土)17:59:28 No.922417029
>現実でも弓が最強だから 近づかないで一方的に撃たれてくれる親切な敵ならそうだろうが…
158 22/04/30(土)18:00:13 No.922417256
いまだと三すくみは個性水増し感がちょっとある 特にふぇーで一番感じた