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22/04/30(土)16:53:21 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1651305201266.jpg 22/04/30(土)16:53:21 No.922397494

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 22/04/30(土)16:54:25 No.922397850

槍一強だよな普通

2 22/04/30(土)16:56:48 No.922398495

槍と弓は戦場の主力相応のパワーを持ってるからな…

3 22/04/30(土)16:59:12 No.922399207

FEの楽しい部分であり面倒くさい部分でもある とくに無双の三竦み激化

4 22/04/30(土)16:59:33 No.922399315

あたしハンマー嫌い昔なかったろ!

5 22/04/30(土)16:59:48 No.922399380

投げ斧ならワンチャンある

6 22/04/30(土)17:00:32 No.922399583

槍騎兵が多い時に限って斧の供給が少ない

7 22/04/30(土)17:00:47 No.922399671

>あたしハンマー嫌い昔なかったろ! 暗黒竜からあるよ…

8 22/04/30(土)17:01:10 No.922399791

重さがね…

9 画像ファイル名:1651305795409.png 22/04/30(土)17:03:15 No.922400366

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

10 22/04/30(土)17:03:47 No.922400508

暫くは槍は槍で相対する形になる…

11 22/04/30(土)17:05:05 No.922400874

槍は点で突いてきて斧は面で受けるから強いのだ

12 22/04/30(土)17:05:08 No.922400892

銃!

13 22/04/30(土)17:07:35 No.922401601

ユグドラユニオンもこの三すくみだが相性どうでもよくなるユニットがいた

14 22/04/30(土)17:08:16 No.922401803

>投げ斧ならワンチャンある じゃあ槍も投げ槍を持ち出すが…

15 22/04/30(土)17:09:17 No.922402082

>じゃあ槍も投げ槍を持ち出すが… いやぁ風花のゴリラは酷かったですね…

16 22/04/30(土)17:09:55 No.922402270

>FEの楽しい部分であり面倒くさい部分でもある >とくに無双の三竦み激化 でもエコーズや風花見るにやっぱり三すくみあったほうが面白いなって思う

17 22/04/30(土)17:12:24 No.922402969

なんかのゲームで逆になってて混乱したけど違和感はなかった

18 22/04/30(土)17:14:14 No.922403454

セイバーはランサーに強い なんでだよ!

19 22/04/30(土)17:14:17 No.922403474

ソードキラー相手だと一瞬脳がバグる

20 22/04/30(土)17:15:35 No.922403846

関節武器も含めて3すくみにしたif形式が好き

21 22/04/30(土)17:15:54 No.922403931

近接武器の時点でもう力量次第だろ 遠距離→中距離→近距離→遠距離とかにしろ

22 22/04/30(土)17:16:54 No.922404239

うnうn弓銃盾なんかも追加しようねぇ

23 画像ファイル名:1651306636205.png 22/04/30(土)17:17:16 No.922404335

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

24 22/04/30(土)17:18:37 No.922404736

暗黒竜のハンマーは斧の中で一番の軽さをもつ

25 22/04/30(土)17:21:01 No.922405418

一強にならないように必要なんだろうけど結局◯◯キラーでひっくり返せるから意味ねえっていう

26 22/04/30(土)17:21:41 No.922405611

>槍一強だよな普通 乱戦で敵味方入り乱れて迂闊に槍を振り回したり突いたりできない状態を想定してるとか…

27 22/04/30(土)17:22:42 No.922405928

>一強にならないように必要なんだろうけど結局◯◯キラーでひっくり返せるから意味ねえっていう でもシステム崩壊させる能力って強キャラ感あってロマンあると思う

28 22/04/30(土)17:22:56 No.922405998

>一強にならないように必要なんだろうけど結局◯◯キラーでひっくり返せるから意味ねえっていう その〇〇キラーは高かったり入手が限られるから乱用できないって所まで含めての調整だろう

29 22/04/30(土)17:23:06 No.922406046

槍は陣形組んでナンボだからFEみたいにバラバラで戦うなら別に強くないよ

30 22/04/30(土)17:23:49 No.922406271

槍→馬→銃→槍にして最強ジョブ騎乗銃剣ドラグーンをラスボスにするんや! 完璧なゲームバランス!

31 22/04/30(土)17:24:07 No.922406369

>乱戦で敵味方入り乱れて迂闊に槍を振り回したり突いたりできない状態を想定してるとか… 斧も振り回せねえ!

32 22/04/30(土)17:24:19 No.922406433

>槍は陣形組んでナンボだからFEみたいにバラバラで戦うなら別に強くないよ ベチコーンベチコーンって使うんだよな センゴクで読んだ

33 22/04/30(土)17:24:48 No.922406584

>槍は陣形組んでナンボだからFEみたいにバラバラで戦うなら別に強くないよ FEのユニットは1つのユニットが1部隊って設定だから槍ユニットは槍主体の部隊ってことだと思う 作品やマップによってもその辺りの設定はブレるだろうけど

34 22/04/30(土)17:25:07 No.922406688

GBAじゃソードだけはキラーがあるんだよね他はバスターなんだけど

35 22/04/30(土)17:25:10 No.922406707

>>乱戦で敵味方入り乱れて迂闊に槍を振り回したり突いたりできない状態を想定してるとか… >斧も振り回せねえ! 斧を使うようなのは蛮族だから味方にあたっても気にしない

36 22/04/30(土)17:25:53 No.922406930

>でもエコーズや風花見るにやっぱり三すくみあったほうが面白いなって思う 自分はやっぱりいらねえなと思った 個性付けはスキルでされてるし

37 22/04/30(土)17:26:11 No.922407016

斧はトラキアまで不遇過ぎる

38 22/04/30(土)17:27:15 No.922407343

>自分はやっぱりいらねえなと思った >個性付けはスキルでされてるし あると戦術で考えること増えて楽しいよ でも元から考えること多いわこのゲーム!

39 22/04/30(土)17:27:40 No.922407478

>斧はトラキアまで不遇過ぎる 不遇って言うか敵役用というか 味方の斧持ったキャラが不遇かというとそこまででもないし

40 22/04/30(土)17:28:08 No.922407642

3すくみ合った方がいろんなキャラでの受けが安定するんだよね 無いととにかく固くしたのを投げなきゃいけなくなるし

41 22/04/30(土)17:28:15 No.922407679

現実を反映するなら最初は槍で状況次第で槍を捨ててサブウェポンの剣に持ち替えだろうけど今更そんな細かい変更してもな

42 22/04/30(土)17:28:34 No.922407770

>>自分はやっぱりいらねえなと思った >>個性付けはスキルでされてるし >あると戦術で考えること増えて楽しいよ >でも元から考えること多いわこのゲーム! 三すくみあると逆に攻略というか設計に制約かかってる感あるんだよな パズルゲー的というか

43 22/04/30(土)17:28:51 No.922407849

>3すくみ合った方がいろんなキャラでの受けが安定するんだよね >無いととにかく固くしたのを投げなきゃいけなくなるし なので大味で雑なステータス調整の難易度調整になりがちなんだよね…

44 22/04/30(土)17:28:58 No.922407892

斧は重いくせに剣は軽い この時点でもう駄目

45 22/04/30(土)17:29:59 No.922408191

>3すくみ合った方がいろんなキャラでの受けが安定するんだよね >無いととにかく固くしたのを投げなきゃいけなくなるし それはステージの作り次第としか 回避受けと防御受けでまた違うし敵編成次第では受け不可の構成で逆につまらんし

46 22/04/30(土)17:30:15 No.922408263

少なくともEchoes風花とif見るとシステム的には三すくみあったほうが面白いと言わざるを得なくなる…

47 22/04/30(土)17:30:31 No.922408338

3すくみがパズルとして成立するにはステの影響が強すぎる 結果的にボス戦でぶつけられれないエースが出てくるぐらいの効果しかゲームに及ぼせてない

48 22/04/30(土)17:30:47 No.922408421

これ何かと思ったらファイアーエムブレムなのか

49 画像ファイル名:1651307450777.png 22/04/30(土)17:30:50 No.922408442

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

50 22/04/30(土)17:31:07 No.922408536

>少なくともEchoes風花とif見るとシステム的には三すくみあったほうが面白いと言わざるを得なくなる… そこは趣味だと思うが… 個人的にはバフデバフとかで無駄に複雑にしてパズルゲーにしてるifは合わなかった

51 22/04/30(土)17:31:16 No.922408580

>1651307450777.png それはそう

52 22/04/30(土)17:31:26 No.922408627

三すくみは個性水増しするのに便利なんだ 同じようなステータススキルでも属性が違うだけで住み分け出来る

53 22/04/30(土)17:31:58 No.922408773

風花でスキルだけで差別化出来てるかと言われるとうーn…

54 22/04/30(土)17:32:05 No.922408800

>三すくみは個性水増しするのに便利なんだ >同じようなステータススキルでも属性が違うだけで住み分け出来る 固有スキル持たせる今どきの方向にはあんまり合わない気がするんだよな

55 22/04/30(土)17:32:07 No.922408817

最近で完全にすくみが無いのはエコーズだけかな 風花はルナで一応スキルという形ですくみが疑似再現されてるし

56 22/04/30(土)17:32:10 No.922408835

三竦みの外から撃ってくる弓は基本だからな…

57 22/04/30(土)17:32:21 No.922408882

単純な三すくみなら互角になるかもしれんけど そこにそれぞれの特性が加わることでシステムに愛される属性や嫌われる属性が生まれる

58 22/04/30(土)17:33:00 No.922409047

すくみがあった方が好きだな俺は

59 22/04/30(土)17:33:03 No.922409068

>固有スキル持たせる今どきの方向にはあんまり合わない気がするんだよな 固有スキルだけで差別化出来てればそうだけど 固有スキル+三すくみのifの方がユニットの差別化はより出来てたじゃん

60 22/04/30(土)17:33:14 No.922409106

固有スキルメインだと敵の性能いちいちステ画面で確認する必要があるから 雑魚戦におけるゲーム的味付けには3すくみはいいんだよね

61 22/04/30(土)17:34:22 No.922409419

竦みは有利相性にぶつけること意識すれば無しより簡単になるからその点では好きだ

62 22/04/30(土)17:34:26 No.922409433

>固有スキル+三すくみのifの方がユニットの差別化はより出来てたじゃん 役割は確かに違うんだけど射程が同じでジャンケン相性だけが違うのを差別化っていうのは昨今のキャラクター優先なビデオゲーム文化的には……

63 22/04/30(土)17:34:29 No.922409448

すくみないとこれだけでいいよねってなりがちな気がする

64 22/04/30(土)17:34:29 No.922409450

>固有スキルメインだと敵の性能いちいちステ画面で確認する必要があるから >雑魚戦におけるゲーム的味付けには3すくみはいいんだよね 兵種と物理魔法で十分な気はするが

65 22/04/30(土)17:34:35 No.922409488

味方に剣おすぎ斧少なすぎ

66 22/04/30(土)17:35:07 No.922409640

受けゲーにしても避けゲーにしても すくみないとステータスの勝負になりがちで無双ゲー化するからな 聖戦も斧と炎魔法がもう少し強くてすくみとして機能してればだいぶ違っただろうし

67 22/04/30(土)17:35:18 No.922409681

一番強いユニットに一番強い武器持たせて突撃ー!!じゃ味気ないからすくみと特効武器はいる

68 画像ファイル名:1651307718169.png 22/04/30(土)17:35:18 No.922409686

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

69 22/04/30(土)17:35:27 No.922409722

他の戦争ゲームでよくある 騎馬隊→弓兵→槍兵→騎馬隊 って実際どうなの?

70 22/04/30(土)17:35:27 No.922409728

>すくみないとこれだけでいいよねってなりがちな気がする すくみがあってもifでエースユニットはエースユニットなのでそこは大差ない

71 22/04/30(土)17:35:31 No.922409757

>受けゲーにしても避けゲーにしても >すくみないとステータスの勝負になりがちで無双ゲー化するからな >聖戦も斧と炎魔法がもう少し強くてすくみとして機能してればだいぶ違っただろうし 聖戦が無双なのはすくみ全然関係ないよ

72 22/04/30(土)17:36:07 No.922409935

どっかで言われてたけどこの武器は何と戦う役割で~っていうのがハッキリしてないと色々用意しても一つしか使われなくなるから三すくみの相性は便利なんだと思う

73 22/04/30(土)17:36:32 No.922410077

剣はブサイクに強い ブサイク山賊はペガサスナイトの美少女をレイプする 槍は剣に強い

74 22/04/30(土)17:36:38 No.922410104

>>すくみないとこれだけでいいよねってなりがちな気がする >すくみがあってもifでエースユニットはエースユニットなのでそこは大差ない でもすくみがないよりは成立しにくいだろ?

75 22/04/30(土)17:37:02 No.922410210

FEの弓って飛行特攻以外ゴミな印象

76 22/04/30(土)17:37:22 No.922410315

リメイク紋章はすくみ意識しないとすぐに殺される

77 22/04/30(土)17:37:52 No.922410467

>FEの弓って飛行特攻以外ゴミな印象 周り囲まれて行動不能にされたうえで稼ぎプレイされてるイメージある

78 22/04/30(土)17:37:54 No.922410487

>FEの弓って飛行特攻以外ゴミな印象 むしろFEで弓が弱い作品ほとんどないだろ

79 22/04/30(土)17:37:57 No.922410502

>FEの弓って飛行特攻以外ゴミな印象 遠くから削れるのはなんだかんだで飛行兵種落とす以外もつよい

80 22/04/30(土)17:38:26 No.922410673

>FEの弓って飛行特攻以外ゴミな印象 むしろだいたいの作品で強くないか?

81 22/04/30(土)17:38:41 No.922410763

>FEの弓って飛行特攻以外ゴミな印象 手斧と手槍で追撃できない時代は存在感大きかったし…

82 22/04/30(土)17:38:54 No.922410838

弓が強くないなら蒼炎とか覚醒はそうでもないかな?って感じだけど 弓がゴミってFEは一作も知らないな

83 22/04/30(土)17:38:56 No.922410849

手槍や手斧はお手軽に手に入るのに間接剣はなかなか手に入らないイメージ 槍斧はズルい

84 22/04/30(土)17:39:36 No.922411052

敵の弓は普段印象に残らんけどカタパルト持ち出されると凄く困る

85 22/04/30(土)17:39:37 No.922411056

万能ユニットになりそうなやつに竦みつけてもうこいつだけだよくね?を防止できる その上でも万能ユニットは出てくる

86 22/04/30(土)17:39:41 No.922411077

>>固有スキル+三すくみのifの方がユニットの差別化はより出来てたじゃん >役割は確かに違うんだけど射程が同じでジャンケン相性だけが違うのを差別化っていうのは昨今のキャラクター優先なビデオゲーム文化的には…… 固有スキルだけでそれ以上の差別化出来てるならいいけど

87 22/04/30(土)17:40:09 No.922411197

近接殴れないからまあ強い

88 22/04/30(土)17:40:27 No.922411305

>FEの弓って飛行特攻以外ゴミな印象 見てくれよこのベルナデッタ

89 22/04/30(土)17:40:29 No.922411322

弓はすくみの外だから武器熟練レベル補正を確実に受けられるのが強い

90 22/04/30(土)17:41:05 No.922411503

何持たせても強い奴は強い

91 22/04/30(土)17:41:09 No.922411529

弓がゴミなFEってマジでどれのことだ やってないから知らないけどティアリングサーガのことなのか

92 22/04/30(土)17:41:31 No.922411637

なんだかんだ弓は間接攻撃できて寄られても大体ワンパン耐えられるからいないとめんどい 魔法は寄られたら死を覚悟するしかないし ifの弓は強すぎというか暗器が無法すぎて相対的に弓がいないとやってられん

93 22/04/30(土)17:41:47 No.922411725

騎乗弓と射程3弓が強すぎるのが悪い

94 22/04/30(土)17:41:47 No.922411726

FEの固有スキルって今のところ言うほどユニットとしての個性にはなってないよね 正直風花のキャラ固有スキルとかあんまり覚えてるやついない

95 22/04/30(土)17:41:56 No.922411768

聖戦~GBAあたりは弓が弱いというか魔法が強いから弓使う必要ないとは思う

96 22/04/30(土)17:41:57 No.922411780

すくみの外にいる もうこの時点で弓は強いから

97 22/04/30(土)17:42:00 No.922411793

外伝の弓が無法すぎる

98 22/04/30(土)17:42:12 No.922411843

弓の射程が4以上行くのはルールで禁止スよね?

99 22/04/30(土)17:42:19 No.922411892

>手槍や手斧はお手軽に手に入るのに間接剣はなかなか手に入らないイメージ >槍斧はズルい 風花だとその辺もう諦めたのか強ボスは全部応撃で済ませてたね 間接剣だとジュルメになるやつ続出しちゃうのが

100 22/04/30(土)17:42:23 No.922411911

弓は比較的クリティカル出すイメージあるんだが…

101 22/04/30(土)17:42:45 No.922412038

>FEの固有スキルって今のところ言うほどユニットとしての個性にはなってないよね >正直風花のキャラ固有スキルとかあんまり覚えてるやついない 級長3人はおぼえてるだろ? あと覚える魔法は相当な差がある

102 22/04/30(土)17:43:00 No.922412109

ティアサガはそれまでの反動か専用剣のない剣士や風魔法がなんかしょっぱいイメージがある

103 22/04/30(土)17:43:16 No.922412192

聖戦は風魔法が軽すぎる…

104 22/04/30(土)17:43:19 No.922412206

封印のアーチャーはそんな強くなかった気がする 弓は遊牧民いるから強い

105 22/04/30(土)17:43:22 No.922412226

スナイパー系列が追撃受けない速さ持ってて割と守備あって 反撃しないのでやっつけ負けしないし特効受ける武器もないと高難易度モードだと割と壁として役立つ

106 22/04/30(土)17:43:53 No.922412391

>弓は比較的クリティカル出すイメージあるんだが… 弓使いは技成長率大体高いから

107 22/04/30(土)17:43:56 No.922412408

>ifの弓は強すぎというか暗器が無法すぎて相対的に弓がいないとやってられん 剣と暗器の二刀流の忍者本当にうざい Ifだとソドマスの上位互換だし

108 22/04/30(土)17:44:08 No.922412481

>聖戦は風魔法が軽すぎる… 結局本読んでぶっぱする魔法に重さがあるのかと

109 22/04/30(土)17:44:17 No.922412531

>聖戦は風魔法が軽すぎる… フォルセティとナーガの加護を重く受けてる大陸だからな あとロプトウス 大体設定どおりに強い

110 22/04/30(土)17:44:29 No.922412598

>FEの固有スキルって今のところ言うほどユニットとしての個性にはなってないよね >正直風花のキャラ固有スキルとかあんまり覚えてるやついない バランスシビアな暗夜ルナの序盤とかだと固有スキルがかなり攻略のキモになってくるけど 風花は別にそんな性能面での差別化って感じではなくてあくまでフレーバー要素な気がする 固有スキルよりもEchoesでもそうだったけど魔法の習得なんかは使い勝手に関わってきてたけどそれでもすくみよりも影響大きいかって言われると違うよねってなる

111 22/04/30(土)17:44:34 No.922412625

間接攻撃のすくみに巻き込まれた魔法に悲しい過去…

112 22/04/30(土)17:44:40 No.922412661

魔法に対しての優位性が微妙だった気がする弓 飛行特攻はクソ強いけど

113 22/04/30(土)17:44:46 No.922412690

>他の戦争ゲームでよくある >騎馬隊→弓兵→槍兵→騎馬隊 >って実際どうなの? 時期と場所によって変わる

114 22/04/30(土)17:44:49 No.922412711

>封印は理魔法が軽すぎる…

115 22/04/30(土)17:44:55 No.922412737

スナイパーは必ずといっていいほど毎作ネタにされるキャラが出てくるから弱い印象はそこからかな 実際大陸一さんとかスナイパーという職が強い故に普通に戦えるんだけどね

116 22/04/30(土)17:45:38 No.922412981

わかりましたアーチ復活で

117 22/04/30(土)17:46:05 No.922413107

弓で削ってから近接に確実に勝たせる戦法ばっかだから頭が上がらないよ

118 22/04/30(土)17:46:06 No.922413110

>封印は闇魔法が長すぎる…

119 22/04/30(土)17:46:12 No.922413157

聖魔のスナイパーの必中スキル別にいらなくない?

120 22/04/30(土)17:46:24 No.922413228

>魔法に対しての優位性が微妙だった気がする弓 >飛行特攻はクソ強いけど 紋章聖戦は普通に優位というか先に殴ったほうが勝ち

121 22/04/30(土)17:46:48 No.922413349

>聖魔のスナイパーの必中スキル別にいらなくない? たまに必ず当たるんだぞ!

122 22/04/30(土)17:46:58 No.922413399

スナイパーと弓騎兵の差別化が難しいからね 最近はスナイパーだけしか射程3の弓装備可能なの多いけど 射程1増えるより移動2多い方が結果的に有用なケースも多い 射程2の弓じゃ攻撃できない位置に遠距離魔法兵や錬成ロングボウ持ちの敵がいるようなマップがあると有用性がグッと増す

123 22/04/30(土)17:47:24 No.922413534

弓は射程3以上あるともう相当強い 性能微妙だけどGBA3作にも長弓あるし

124 22/04/30(土)17:47:49 No.922413648

>聖魔のスナイパーの必中スキル別にいらなくない? 普通にネイミー 強いからな…

125 22/04/30(土)17:47:54 No.922413669

FEは移動力と射程が正義すぎる

126 22/04/30(土)17:48:24 No.922413837

射程2と3じゃ安全圏からの攻撃の便利さがダンチだからなぁ 壁越し射撃がやりやすすぎる 敵が射程3以上持ち出してくるのやめろ

127 22/04/30(土)17:48:40 No.922413908

リメ紋章は敵が異様な威力の錬成魔法使ってくるから反撃受けない射程3の弓が生命線だったわ

128 22/04/30(土)17:48:42 No.922413924

射程2だとイマイチだけど3だと強すぎる感

129 22/04/30(土)17:48:50 No.922413976

射程1弓とか一応持たせるけどほとんど使った記憶がない

130 22/04/30(土)17:49:02 No.922414043

魔法⇔物理 はお互いに殺し合う関係だから先に当てた方が勝つ

131 22/04/30(土)17:49:08 No.922414080

射程2のレンジ外から一手かませるのはそれだけで有用度が高い

132 22/04/30(土)17:49:20 No.922414136

風花ルナの敵アーチャーが強すぎる 蛇毒でゴリゴリ削られるし

133 22/04/30(土)17:49:32 No.922414185

風花は軽々しく射程を伸ばせすぎる

134 22/04/30(土)17:50:09 No.922414364

ハンターボレーがぶっ壊れすぎる…

135 22/04/30(土)17:50:16 No.922414403

>風花は軽々しく射程を伸ばせすぎる 大味になってる原因は三すくみ云々じゃなくて飛行とこれだよな

136 22/04/30(土)17:50:35 No.922414498

ヘクトルとオズイン置いとくだろ その後ろにレベッカとプリシラおいておく

137 22/04/30(土)17:51:22 No.922414730

覚醒だとマップが平坦すぎて射程1伸ばすより移動が高い方が有用だった覚えがある

138 22/04/30(土)17:51:26 No.922414744

  短射程  /   \ 長射程ー超長射程 これが本当のすくみ

139 22/04/30(土)17:51:37 No.922414794

斧バスター! 槍なのに剣に弱い!?

140 22/04/30(土)17:52:07 No.922414922

>射程2のレンジ外から一手かませるのはそれだけで有用度が高い そろそろ弓だけ重さ30とかにするISお得意の振り子調整入りそう 剣聖君はこれで息の根止められたし

141 22/04/30(土)17:52:23 No.922414993

>  短射程 > /   \ >長射程ー超長射程 > >これが本当のすくみ 短距離が一方的にやられてるだけじゃねえか!

142 22/04/30(土)17:53:09 No.922415210

>>  短射程 >> /   \ >>長射程ー超長射程 >> >>これが本当のすくみ >短距離が一方的にやられてるだけじゃねえか! 近づければ勝てるんだがな―近づければ―

143 22/04/30(土)17:53:21 No.922415262

>短距離が一方的にやられてるだけじゃねえか! 懐に潜り込めば勝てるから…

144 22/04/30(土)17:53:45 No.922415388

超長射程は普通にやってたら滅多に当たらんから…

145 22/04/30(土)17:54:05 No.922415484

ウォルトスーシンは弓ユニットだから近接ユニットより強い!

146 22/04/30(土)17:54:52 No.922415702

>ウォルトスーシンは弓ユニットだから近接ユニットより強い! スーシンはそうだが…

147 22/04/30(土)17:54:55 No.922415719

最近のはしらんけど射程2だけだと射程1-2を射程1へ誘い込む手も使えるな弓は

148 22/04/30(土)17:55:13 No.922415812

実際どうこう言ったらそれこそ現実でずっと使われてた剣が無用の長物なわけない

149 22/04/30(土)17:55:50 No.922415967

弓と魔法は物理と魔法でお互いやるかやられるかな構図になりやすい

150 22/04/30(土)17:56:47 No.922416236

 敵 敵ヒ敵  敵

151 22/04/30(土)17:56:59 No.922416286

>弓と魔法は物理と魔法でお互いやるかやられるかな構図になりやすい 先手取ったほうが勝ちで戦術目標立てやすく緊張感があるからいい組み合わせ

152 22/04/30(土)17:57:47 No.922416552

>実際どうこう言ったらそれこそ現実でずっと使われてた剣が無用の長物なわけない 現実の兵士が馬鹿だった可能性

153 22/04/30(土)17:58:11 No.922416649

現実でも弓が最強だから

154 22/04/30(土)17:58:42 No.922416825

>バランスシビアな暗夜ルナの序盤とかだと固有スキルがかなり攻略のキモになってくるけど >風花は別にそんな性能面での差別化って感じではなくてあくまでフレーバー要素な気がする そもそもシビアなステージ構成になっていない 育成の手数に縛りを入れればという作りだ

155 22/04/30(土)17:58:52 No.922416865

どっちが強いとかじゃなくて有利な状況があるだけだからな

156 22/04/30(土)17:59:01 No.922416905

>>実際どうこう言ったらそれこそ現実でずっと使われてた剣が無用の長物なわけない >現実の兵士が馬鹿だった可能性 ランツクネヒト頭おかしくね!?

157 22/04/30(土)17:59:28 No.922417029

>現実でも弓が最強だから 近づかないで一方的に撃たれてくれる親切な敵ならそうだろうが…

158 22/04/30(土)18:00:13 No.922417256

いまだと三すくみは個性水増し感がちょっとある 特にふぇーで一番感じた

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