22/04/30(土)13:52:51 「」に... のスレッド詳細
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22/04/30(土)13:52:51 No.922350789
「」に最強の技を授ける
1 22/04/30(土)13:53:27 No.922350926
これマイナスになったら…?
2 22/04/30(土)13:54:09 No.922351094
>これマイナスになったら…? ズババババ
3 22/04/30(土)13:54:12 No.922351123
>これマイナスになったら…? 0以外の時だから…
4 22/04/30(土)13:54:39 No.922351251
あの…ボス以外との闘いはどうすれば…?
5 22/04/30(土)13:55:30 No.922351461
Nullだったら?
6 22/04/30(土)13:55:40 No.922351497
最後の1撃時に残りHP30になってないと止まらないやつじゃん
7 22/04/30(土)13:56:16 No.922351662
HP:N/A
8 22/04/30(土)13:56:25 No.922351702
逆にバグで0ジャストになるとループしちゃうみたいなのあった気がするな
9 22/04/30(土)13:56:37 No.922351751
大丈夫?アンダーフロー対策してる?
10 22/04/30(土)13:56:46 No.922351792
ボスの体力がマイナスだと自動で0になる機能に頼り切ったようなプログラム 他の不具合でそれが働かなくなると……
11 22/04/30(土)13:57:14 No.922351910
ダメージ処理で結果が0以下にならないようにしてればセーフ
12 22/04/30(土)13:57:31 No.922351985
やばすぎる
13 22/04/30(土)13:57:37 No.922352020
これループじゃなくてifなんじゃ
14 22/04/30(土)13:57:37 No.922352022
>あの…ボス以外との闘いはどうすれば…? ボスのHPは0じゃないのでて条件を満たす
15 22/04/30(土)13:57:48 No.922352073
これHPが29の時に撃ったら発動しないでいいの?
16 22/04/30(土)13:57:49 No.922352078
if hp == 0 { って書いてマイナスになって処理が止まらなくなるバグありそう
17 22/04/30(土)13:58:25 No.922352225
>これHPが29の時に撃ったら発動しないでいいの? -1
18 22/04/30(土)13:59:07 No.922352434
コンパイル通ったんだろ? ならリリースしようぜ!
19 22/04/30(土)13:59:18 No.922352481
仕様考えたやつがクソの上に実装しようとするやつもクソ
20 22/04/30(土)13:59:21 No.922352495
>>これHPが29の時に撃ったら発動しないでいいの? >-1 -31
21 22/04/30(土)14:00:11 No.922352707
>>>これHPが29の時に撃ったら発動しないでいいの? >>-1 >-31 -61
22 22/04/30(土)14:00:17 No.922352747
>>>これHPが29の時に撃ったら発動しないでいいの? >>-1 >-31 -61
23 22/04/30(土)14:00:30 No.922352788
fu1024577.webp
24 22/04/30(土)14:01:31 No.922353058
じゃあボスのHPが0から29の時は発動しないようにすれば良いじゃん!
25 22/04/30(土)14:01:46 No.922353127
計算の結果0以下になる場合はHPを0にするって処理も書こう
26 22/04/30(土)14:02:58 No.922353440
while(ボスのhpが1以上)
27 22/04/30(土)14:03:02 No.922353453
たまにシンプルなのにフリーズさせたいの?みたいな文章あるよね
28 22/04/30(土)14:03:29 No.922353570
バグってるじゃん!
29 22/04/30(土)14:03:55 No.922353684
ボスのHP管理がunsignedだと…
30 22/04/30(土)14:04:04 No.922353722
hp -= damage if hp == 0 { return } if hp < 0 { hp = 0 }
31 22/04/30(土)14:05:42 No.922354154
>>あの…ボス以外との闘いはどうすれば…? >ボスのHPは0じゃないのでて条件を満たす 全部のボスを参照してどれもHP0じゃないと止まってくれなさそう
32 22/04/30(土)14:07:29 No.922354555
ボスのHPが30の倍数でない時に使うとエラー落ちしますって注意書きしておこう
33 22/04/30(土)14:07:44 No.922354619
>>これHPが29の時に撃ったら発動しないでいいの? >65534
34 22/04/30(土)14:08:36 No.922354833
>ボスのHPが30の倍数でない時に使うとエラー落ちしますって注意書きしておこう ボスの最大HPはどれも30の倍数なんですよね?
35 22/04/30(土)14:08:43 No.922354859
漫画でわかるスクリプトみたいな本あるのか…
36 22/04/30(土)14:08:52 No.922354904
どうヤバいかは言ってないし‥
37 22/04/30(土)14:12:30 No.922355768
ラスボスは闇のオーラでダメージ30軽減のパッシブスキル持ち
38 22/04/30(土)14:14:27 No.922356228
1以上にしても多分簡単に参照できない状態になって困るやつ
39 22/04/30(土)14:16:22 No.922356650
初心者のwhileループミスみたい
40 22/04/30(土)14:17:29 No.922356929
条件判定とその処理しかしてないぞ 繰り返しの予約語はどこだ
41 22/04/30(土)14:20:41 No.922357670
LANケーブルをいい感じに繋げた時にも気軽に無限ループするし無限って案外気楽に起こせるね?
42 22/04/30(土)14:20:49 No.922357702
goto
43 22/04/30(土)14:21:15 No.922357789
0ダメでもくらい仰け反りはあるのでその間に仲間が殴る
44 22/04/30(土)14:22:40 No.922358104
while(boss_hp)boss_hp-=20;
45 22/04/30(土)14:25:44 No.922358810
ボスのHPが整数型じゃなくてムダに端数が混ざってた場合
46 22/04/30(土)14:26:09 No.922358902
そんな技使ったら過労死するぞ
47 22/04/30(土)14:26:16 No.922358923
>ボスの最大HPはどれも30の倍数なんですよね? …
48 22/04/30(土)14:28:14 No.922359411
やっぱラスボスだしHPは多くしたいよね 99999
49 22/04/30(土)14:36:04 No.922361293
(攻撃処理中は撃破したかどうかのチェックが発生しない)
50 22/04/30(土)14:36:58 No.922361522
if(ボスHP)ボスHP=0; よし
51 22/04/30(土)14:37:12 No.922361595
実行するとこうなるわ https://news.mynavi.jp/article/seteki-183/
52 22/04/30(土)14:40:42 No.922362433
HP1以上の時とかじゃだめなんです?
53 22/04/30(土)14:43:04 No.922362986
まぁ!=0を>0にするだけでも良いだろうけど
54 22/04/30(土)14:45:36 No.922363578
多分ボス側のヒットポイントの計算式にマイナスになったら0を代入するってあるだろうから平気
55 22/04/30(土)14:45:38 No.922363589
だから気軽にwhile文を使うなと言ったのだ
56 22/04/30(土)14:46:34 No.922363819
while使う時はセーフティカウントとかいれないとあぶなっかしくて使えない
57 22/04/30(土)14:51:23 No.922364935
unsigned int boss_hp;
58 22/04/30(土)14:52:58 No.922365308
ボスHP = ボスHP/30*30; //ボスのHPは整数型とする
59 22/04/30(土)14:54:02 No.922365577
当たったかどうかの判定は別の場所なんだろうか その辺の虚空で振ったらボスが突然死んだりしない?
60 22/04/30(土)14:55:26 No.922365909
nullだったら?
61 22/04/30(土)14:55:30 No.922365921
直接ダメージ処理なんだから絵的に何やっててもダメージなんだろう
62 22/04/30(土)14:55:40 No.922365951
HPが整数値以外だったらどうなるんだ?
63 22/04/30(土)14:57:00 No.922366245
ヒット判定とか気にしてないならどこで出してもボスにダメージ与えられるのか
64 22/04/30(土)15:00:57 No.922367192
i=4 while(j>0) { ninshin(i) shussan(i) i=i-1 }
65 22/04/30(土)15:03:49 No.922367895
その辺の雑魚に使ったらラスボスのHPがまで減って 雑魚倒すだけでクリアするRTAができそう
66 22/04/30(土)15:08:23 No.922369071
そういや昔のアクションゲームだとボスのHPゲージだけステージ入った時から表示されてるヤツが有るな ボス戦入るまで無意味な表示が
67 22/04/30(土)15:12:48 No.922370256
ボスが2桁ダメージを無効化するアーマーを纏っていたら…?