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22/04/30(土)11:33:57 今俺の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1651286037700.jpg 22/04/30(土)11:33:57 No.922313488

今俺の中で禁止になってほしいカード1位貼る

1 22/04/30(土)11:35:04 No.922313733

気にせず好きなだけドローさせてやりな それで手札抹殺してやれば良い

2 22/04/30(土)11:35:15 No.922313788

止めるカードたくさんあるだろ

3 22/04/30(土)11:36:54 No.922314120

>止めるカードたくさんあるだろ 俺のデッキには入らねえ

4 22/04/30(土)11:37:46 No.922314327

マドルチェでも使ってんのか

5 22/04/30(土)11:38:10 No.922314419

>>止めるカードたくさんあるだろ >俺のデッキには入らねえ いれろ

6 22/04/30(土)11:38:15 No.922314439

>マドルチェでも使ってんのか サクリファイス

7 22/04/30(土)11:40:07 No.922314849

実際メジャーどころのG対策って何が多いのかしら

8 22/04/30(土)11:40:51 No.922315001

>実際メジャーどころのG対策って何が多いのかしら うららと指名者じゃないかな…

9 22/04/30(土)11:40:53 No.922315014

外人の立てたスレ

10 22/04/30(土)11:41:16 No.922315088

サクリファイスはなぁ…まぁ元々無理だ

11 22/04/30(土)11:42:16 No.922315290

後攻に必要って言うけど先行に使われてもどうしようもないんだよね 全く後攻有利にならない

12 22/04/30(土)11:42:19 No.922315309

スレ画は許す うららとアトラクター禁止にして欲しい

13 22/04/30(土)11:42:57 No.922315434

>サクリファイス う…うーん……

14 22/04/30(土)11:43:04 No.922315455

新しくデッキ作る時にとりあえず3匹ぶち込んで様子見る

15 22/04/30(土)11:43:13 No.922315485

>スレ画は許す >うららとアトラクター禁止にして欲しい 自分は逆だなぁ

16 22/04/30(土)11:43:45 No.922315604

Gうらら墓穴はまぁそういうもんだって認識がある

17 22/04/30(土)11:44:13 No.922315716

後攻で悩みに悩んだうららにはかーなやめろ

18 22/04/30(土)11:45:01 No.922315900

うらら嫌い 俺の左腕返せうらら

19 22/04/30(土)11:45:06 No.922315918

>後攻に必要って言うけど先行に使われてもどうしようもないんだよね >全く後攻有利にならない いつ使われてもめちゃくちゃにきつい

20 22/04/30(土)11:45:12 No.922315947

最強の誘発 故に即叩かれる

21 22/04/30(土)11:45:52 No.922316083

海外行けば禁止だぞ

22 22/04/30(土)11:45:59 No.922316106

>最強のゴキブリ >故に即叩かれる

23 22/04/30(土)11:46:09 No.922316147

こいつより指名者の方がおかしいと思う

24 22/04/30(土)11:46:33 No.922316231

サクリファイスって誘発ない先攻制圧無しの環境でも辛くない?

25 22/04/30(土)11:46:59 No.922316346

>>サクリファイス >サクリファイスはなぁ…まぁ元々無理だ >う…うーん…… 途中で展開止めたらめちゃくちゃ弱い盤面になるし誘発積もうとすると安定性が偉いことになる 俺はつらい

26 22/04/30(土)11:47:21 No.922316425

先行初手にうららありすぎ問題 昨日10戦中8回は相手の初手にうららあったんだけど 俺の知らないずるしてるんじゃないだろうな

27 22/04/30(土)11:47:38 No.922316485

イリュージョニストはなんでレベル2なんだい?

28 22/04/30(土)11:47:59 No.922316555

>サクリファイスって誘発ない先攻制圧無しの環境でも辛くない? スペースなくて誘発積むのがつらい問題は解決するから…

29 22/04/30(土)11:48:27 No.922316660

>先行初手にうららありすぎ問題 >昨日10戦中8回は相手の初手にうららあったんだけど >俺の知らないずるしてるんじゃないだろうな 3積みするとそれくらいの確立にはなる

30 22/04/30(土)11:48:30 No.922316673

>イリュージョニストはなんでレベル2なんだい? これほんとマジでお前なんでほんとマジ…サクリファイスアニマにアイズがついてないのもお前…

31 22/04/30(土)11:48:39 No.922316704

G相手に突っ張ると大体手札誘発が飛んできて死ぬかターン渡したあと一滴で死ぬ

32 22/04/30(土)11:48:55 No.922316769

×誘発がダメ △誘発がないと封殺ワンキル環境になる ○誘発前提のゲームバランスをどうにかしてくれ

33 22/04/30(土)11:49:17 No.922316848

>○誘発前提のゲームバランスをどうにかしてくれ これは本当にね…

34 22/04/30(土)11:49:50 No.922316956

うららは基本的にはいいカードだと思うんだけど先攻が後攻のスレ画潰す時のうららだけはマジでクソだと思う

35 22/04/30(土)11:50:16 No.922317058

>G相手に突っ張ると大体手札誘発が飛んできて死ぬかターン渡したあと一滴で死ぬ 後攻ワンキルデッキだとどっちにしろあとのターンなんてないから突っ張るまでよ サイバー流で突っ張った時の勝率は体感五分五分くらいちゃんと測ったらもっと低いとは思うが

36 22/04/30(土)11:50:19 No.922317078

そこ否定すると大量のカードがブタ箱に行くから…

37 22/04/30(土)11:50:24 No.922317091

>○誘発前提のゲームバランスをどうにかしてくれ ラッシュデュエルするしかない…

38 22/04/30(土)11:50:38 No.922317160

トリックスター使ってるから禁止になったら困る 相手の丁寧な自殺行為に何度助けられたことか

39 22/04/30(土)11:50:50 No.922317200

>先行初手にうららありすぎ問題 >昨日10戦中8回は相手の初手にうららあったんだけど >俺の知らないずるしてるんじゃないだろうな だいたい33%で初手に来ます

40 22/04/30(土)11:50:51 No.922317204

こいつが消えたら今度は別の誘発食らってあったまるようになるだけだと思うよ

41 22/04/30(土)11:51:03 No.922317251

遊戯王の手札誘発もmtgのピッチスペルもそれ以上の無法を止めるための必要悪なところはある

42 22/04/30(土)11:51:46 No.922317418

>うららは基本的にはいいカードだと思うんだけど先攻が後攻のスレ画潰す時のうららだけはマジでクソだと思う そのうらら止める後攻側の手段がγしかないのに準制限なのもおかしい 明らかに後攻不利を助長してる

43 22/04/30(土)11:51:55 No.922317441

バランス取ろうとしてもリンクショックみたいなデフレ起きて商売的に危機になるだけだから… そういうのを期待するならラッシュデュエルするしかない

44 22/04/30(土)11:52:27 No.922317554

TCGやれ

45 22/04/30(土)11:52:35 No.922317584

>そのうらら止める後攻側の手段がγしかないのに準制限なのもおかしい >明らかに後攻不利を助長してる わかる 規制するならNSできない誘発をもっと増やしてからにして欲しい

46 22/04/30(土)11:52:41 No.922317600

そうはいっても強い人は勝率出してるからこれで良いんじゃないかな

47 22/04/30(土)11:52:43 No.922317611

イージーウィン製造機

48 22/04/30(土)11:52:48 No.922317628

>バランス取ろうとしてもリンクショックみたいなデフレ起きて商売的に危機になるだけだから… リンクショックに関しては単純にデフレが問題じゃないって何度言われただろうか

49 22/04/30(土)11:53:06 No.922317697

デフレしたらどうなるかは10期で嫌というほど思い知らされたよ

50 22/04/30(土)11:53:09 No.922317710

>遊戯王の手札誘発もmtgのピッチスペルもそれ以上の無法を止めるための必要悪なところはある だから >○誘発前提のゲームバランスをどうにかしてくれ なんだろうなとは思うけど今からそこをぶっ潰すとなれば大量の禁止カードを生みまくるしかない

51 22/04/30(土)11:53:26 No.922317757

サイフレームとドロバ??禁止にして欲しい

52 22/04/30(土)11:54:12 No.922317928

>サイフレームとドロバ??禁止にして欲しい ドライトロンのレス

53 22/04/30(土)11:54:21 No.922317949

バランスを手札誘発が壊してるとはまったく思えないな インフレ助長はそうかもしれない

54 22/04/30(土)11:54:35 No.922318004

>なんだろうなとは思うけど今からそこをぶっ潰すとなれば大量の禁止カードを生みまくるしかない そこまでいろいろ使えなくなるとさすがの遊戯王も耐えられないと思う…

55 22/04/30(土)11:54:52 No.922318074

先行の手札4枚でいいと思うんだ

56 22/04/30(土)11:54:53 No.922318078

必要悪なのはそうなんだけど結局手札誘発喰らってつらいのは強いデッキより弱いデッキって感じるのがな… まぁ別にG以外は嫌いじゃないよ俺は…

57 22/04/30(土)11:55:24 No.922318186

どちらかというと後攻の手札を最初から6枚にした方がいいかな

58 22/04/30(土)11:55:34 No.922318230

>必要悪なのはそうなんだけど結局手札誘発喰らってつらいのは強いデッキより弱いデッキって感じるのがな… >まぁ別にG以外は嫌いじゃないよ俺は… 手札誘発って後攻を助けるためのもので弱いデッキを助けるものではないんだ

59 22/04/30(土)11:56:04 No.922318334

>必要悪なのはそうなんだけど結局手札誘発喰らってつらいのは強いデッキより弱いデッキって感じるのがな… >まぁ別にG以外は嫌いじゃないよ俺は… 感じるとかじゃなく強いデッキの方が誘発耐性高くなるのはそりゃそうだろ 誘発耐性も強みの一環なんだから

60 22/04/30(土)11:56:05 No.922318337

世の中には誘発積むことすらきついテーマがあると弱小コロシアムで学んだ

61 22/04/30(土)11:56:14 No.922318380

誘発は要る 指名者は1ターン目は使えないようにしろ

62 22/04/30(土)11:56:15 No.922318383

>先行の手札4枚でいいと思うんだ それより後攻も初ターンドローなしで初手6枚にしてほしい

63 22/04/30(土)11:56:26 No.922318419

弱いデッキでも止めないと終わるんだよ

64 22/04/30(土)11:56:41 No.922318468

>TCGやれ 一回やってみたくはある MDとかでできないものか

65 22/04/30(土)11:56:44 No.922318486

もうパワーカードのインフレは止まらない

66 22/04/30(土)11:56:49 No.922318515

止められるから嫌だという気持ちはわかるけど 止められない方がクソゲーが増えるだけだしな

67 22/04/30(土)11:56:56 No.922318540

>先行の手札4枚でいいと思うんだ 余計に1枚初動あるかどうかでデッキ格差開いちゃうからなぁ むしろ後攻の6枚にすればいいと思う

68 22/04/30(土)11:57:00 No.922318559

>必要悪なのはそうなんだけど結局手札誘発喰らってつらいのは強いデッキより弱いデッキって感じるのがな… >まぁ別にG以外は嫌いじゃないよ俺は… 一切の差を縮めてないだけで弱くてもワンチャンができるのは手札誘発のおかげじゃない?

69 22/04/30(土)11:57:08 No.922318590

>止められるから嫌だという気持ちはわかるけど >止められない方がクソゲーが増えるだけだしな 止められないとクソゲーになるゲームバランスが悪いと思うよ!

70 22/04/30(土)11:57:22 No.922318644

Gが禁止のTCGがデッキ流行ったらころすな規制方針だからスレ画禁止はな… たまに準制にするくらいが関の山じゃない?

71 22/04/30(土)11:57:38 No.922318699

今のMDはG食らって立ち止まっても割とターン返ってくるから好き

72 22/04/30(土)11:57:41 No.922318713

TCGではあまりに強力なドローエンジン故に禁止

73 22/04/30(土)11:57:56 No.922318762

>>必要悪なのはそうなんだけど結局手札誘発喰らってつらいのは強いデッキより弱いデッキって感じるのがな… >>まぁ別にG以外は嫌いじゃないよ俺は… >一切の差を縮めてないだけで弱くてもワンチャンができるのは手札誘発のおかげじゃない? デッキに手札誘発積むスペースないからワンチャン感じたことないな…

74 22/04/30(土)11:58:02 No.922318785

>手札誘発って後攻を助けるためのもので弱いデッキを助けるものではないんだ じゃあGにうららするんじゃねえ!

75 22/04/30(土)11:58:20 No.922318853

>止められないとクソゲーになるゲームバランスが悪いと思うよ! もうどうしようもないところまで来てるだろ…

76 22/04/30(土)11:58:27 No.922318883

感覚麻痺してるけど最強誘発の一角のうららだって普通に使ったらアド損カードであって 大昔全デッキがヴェーラー入れてなかった(一部環境除く)理由も基本アド損だからであって ガッツリ低速化したらうららも絶対に入るカードではなくなると思うんだよね Gはアドの概念で見るとどう考えても狂ってるから低速化しても入る可能性はあるだろうけど…

77 22/04/30(土)11:58:38 No.922318938

はい!G撃ってもらっても構いませんよ!(真竜エルドリッチクリフォート)

78 22/04/30(土)11:58:40 No.922318946

MDなら誘発と先攻制圧系カード禁止のコミュニティとかあるからそっち行ってみたらいいんじゃないかな

79 22/04/30(土)11:58:55 No.922319007

Gは間違いなく最強の誘発だけどうららγ指名者抹殺と止める手段も多いからな…

80 22/04/30(土)11:59:07 No.922319045

許せないカードだりぃず

81 22/04/30(土)11:59:07 No.922319046

>デッキに手札誘発積むスペースないからワンチャン感じたことないな… 全くもって汎用枠がないなんてのはないでしょ流石に そういうデッキタイプなら普通にあり得るけど

82 22/04/30(土)11:59:08 No.922319051

>バランスを手札誘発が壊してるとはまったく思えないな >インフレ助長はそうかもしれない 両方違うと思う 手札誘発があることを前提にゲームバランス組んでる感

83 22/04/30(土)11:59:15 No.922319077

>>TCGやれ >一回やってみたくはある >MDとかでできないものか 手っ取り早いのはTCG制限部屋でも立てることだな

84 22/04/30(土)11:59:16 No.922319078

>はい!G撃ってもらっても構いませんよ!(未開域)

85 22/04/30(土)11:59:21 No.922319095

>止められないとクソゲーになるゲームバランスが悪いと思うよ! 基礎設計から微妙で基礎設計からはみ出した動きができるカードでゲーム作ってきたから色々しょうがねえんだ

86 22/04/30(土)11:59:35 No.922319156

ゆっくりアド取りながら勝つデッキみたいなの もうちょっとエッチな気のする閃刀姫しかいないもんな

87 22/04/30(土)12:00:07 No.922319295

まあ手札誘発に掛からないのが個性になることもあるから...

88 22/04/30(土)12:00:07 No.922319296

天威ローズ使ってるけど先攻も後攻もスレ画に全てを左右される 先攻で通されたら死 後攻で通せなかったら死

89 22/04/30(土)12:00:08 No.922319298

今は環境が爆速すぎて1ターンでも稼げたら状況大幅に変わるからね 環境が遅くなって1ターンの価値が下がれば下がるほど手札誘発の価値も下がるとは思う

90 22/04/30(土)12:00:16 No.922319341

Gはうららとか墓穴とかでも止まるしマクロコスモス下だと使えないしパワーカードだけど他に比べて弱点多いよな

91 22/04/30(土)12:00:19 No.922319354

誘発の読み合いがこのゲームの一番面白い要素とすら思ってるから悪と感じたことないな

92 22/04/30(土)12:00:19 No.922319355

>>バランスを手札誘発が壊してるとはまったく思えないな >>インフレ助長はそうかもしれない >両方違うと思う >手札誘発があることを前提にゲームバランス組んでる感 それは当然だろ何年前から存在してると思ってんだ?

93 22/04/30(土)12:00:24 No.922319373

もう誘発必須じゃない環境にするなんてルール変えるかカードプールリセットするしか無理だろう

94 22/04/30(土)12:00:26 No.922319390

>ゆっくりアド取りながら勝つデッキみたいなの >もうちょっとエッチな気のする閃刀姫しかいないもんな ドラゴンメイドとかもそんな感じじゃない?

95 22/04/30(土)12:00:28 No.922319398

うららやGよりも厄介なのはエフェクト・ヴェーラ あいつターン1ないから1ターンに何度も使えちゃう まあ相手メインフェイズって条件あるけどさ

96 22/04/30(土)12:00:37 No.922319428

一枚で止まるか止まらないかの影響がデカい

97 22/04/30(土)12:00:44 No.922319463

>世の中には誘発積むことすらきついテーマがあると弱小コロシアムで学んだ そりゃG以外は基本的にアド損するカードだもん アド回収がきっついとG以外は撃っても手札キッツいしGは他の誘発入れてないと本領発揮しないし

98 22/04/30(土)12:00:50 No.922319485

遊戯王が商売だから制約が生まれる 遊戯王を民間法人の運営ではなくしろ

99 22/04/30(土)12:00:53 No.922319503

>>TCGやれ >一回やってみたくはある >MDとかでできないものか MDだと制限の緩和がユーザーで出来ないからなあ 海外禁止追加ルールでやるなら別だが

100 22/04/30(土)12:00:54 No.922319507

>ゆっくりアド取りながら勝つデッキみたいなの >もうちょっとエッチな気のする閃刀姫しかいないもんな エンゲージにターン1つけてからゆっくりアド取るとか言ってくれ

101 22/04/30(土)12:01:07 No.922319560

>>デッキに手札誘発積むスペースないからワンチャン感じたことないな… >全くもって汎用枠がないなんてのはないでしょ流石に >そういうデッキタイプなら普通にあり得るけど 厳密には4枚デッキスペースを無理やり生み出してるんだけどがだーらがだーら羽根帚ライストなんだよね…

102 22/04/30(土)12:01:11 No.922319582

ラッシュデュエルしよう?

103 22/04/30(土)12:01:11 No.922319584

>もう誘発必須じゃない環境にするなんてルール変えるかカードプールリセットするしか無理だろう やはりラッシュデュエル…

104 22/04/30(土)12:01:18 No.922319606

レベル2なのが生きてくる伏線が酷い

105 22/04/30(土)12:01:40 No.922319696

Gされてもぶん回して先行ワンキルする

106 22/04/30(土)12:02:00 No.922319780

スプライトはかなり強引だけど誘発の価値を相対的に落としに来ているとは思う バックでも妨害構え始めたら知らん

107 22/04/30(土)12:02:04 No.922319801

好きなだけ引けもっと引けじゃんじゃん引け もう引くカード無いのか?

108 22/04/30(土)12:02:32 No.922319922

うららチューナーなせいでハリファから出撃させられるのズルすぎる....

109 22/04/30(土)12:02:39 No.922319948

もうゲームデザインが誘発前提すぎるからねぇ

110 22/04/30(土)12:02:59 No.922320045

>好きなだけ引けもっと引けじゃんじゃん引け >もう引くカード無いのか? 花札か六武のレス

111 22/04/30(土)12:03:08 No.922320077

ラッシュデュエルの方は今どんなゲーム性になってるんだろう

112 22/04/30(土)12:03:29 No.922320160

誘発前提なのはもうそういうゲームだと思ってるからいいんだけどもっとばらまいて 一時期のサイクロン並にばらまいて

113 22/04/30(土)12:03:58 No.922320284

>遊戯王が商売だから制約が生まれる >遊戯王を民間法人の運営ではなくしろ 俺は行政への賄賂を発動するぜ!

114 22/04/30(土)12:04:00 No.922320305

Pの誘発ちょうだい スケールは0か13で

115 22/04/30(土)12:04:07 No.922320331

>もうゲームデザインが誘発前提すぎるからねぇ どうしようもなくなったゲームデザインを抑えるための誘発だから順番が逆じゃねぇかな…

116 22/04/30(土)12:04:20 No.922320395

>もう誘発必須じゃない環境にするなんてルール変えるかカードプールリセットするしか無理だろう コナミがトチ狂ってeスポーツ方面強くするために競技性をの向上します!!!!とか言い出してうららが生まれた時期辺りから遡って大粛清レベルの規制をすれば多分なんとかなるよ ほぼほぼありえないけど

117 22/04/30(土)12:04:20 No.922320397

>ゆっくりアド取りながら勝つデッキみたいなの >もうちょっとエッチな気のする閃刀姫しかいないもんな このゆっくりアド取りながら勝つデッキ初動以降はガンガン回ってるんだけど

118 22/04/30(土)12:04:24 No.922320413

>ラッシュデュエルの方は今どんなゲーム性になってるんだろう バニラサポートの潜入開始がめちゃくちゃ強くて新アニメの主人公がバニラ主体になる程度にはバニラ環境

119 22/04/30(土)12:04:38 No.922320483

通ったら最強のカードだもんなスレ画

120 22/04/30(土)12:05:04 No.922320598

なんか誘発全体が嫌いっぽく思わせたかもしれないけど嫌いなのはGだけだよ…別に他のは嫌いじゃないよ…

121 22/04/30(土)12:05:08 No.922320617

キルターン早すぎる もうどうしようもないけど

122 22/04/30(土)12:05:12 No.922320638

どうせ手札誘発潰されるなら後攻の手札はデッキ枚数の5分の1にしてもいい

123 22/04/30(土)12:05:24 No.922320700

カジュアルデュエルは誘発なしが基本になってるし その辺にまで誘発を推奨したいわけではないんだろうなって感じ とはいえなけなしのうららG泡影使い回すのもだるいからもうちょっとばらまいてほしい

124 22/04/30(土)12:05:37 No.922320753

>どうしようもなくなったゲームデザインを抑えるための誘発だから順番が逆じゃねぇかな… 当初はそれだっただろうけど今は誘発あるからこのくらいいいだろってなってきてると思うよ

125 22/04/30(土)12:05:45 No.922320801

遊戯王が今から誘発を捨て去るのに期待するより誘発なんて存在しないカードゲーム新しく始めた方が早そう

126 22/04/30(土)12:05:45 No.922320803

考えてみれば特殊召喚にチェーンすれば確実な山札圧縮と手札交換が出来るのか

127 22/04/30(土)12:05:50 No.922320816

>誘発前提なのはもうそういうゲームだと思ってるからいいんだけどもっとばらまいて >一時期のサイクロン並にばらまいて 各テーマ毎にほしいよね Gとうららの互換 G6うらら6積みにはならないだろう…?

128 22/04/30(土)12:06:02 No.922320876

MD復帰勢で誘発の打ち合いがしたくて遊戯王やってわけじゃないって思ってたけど 考え改めないと行けない気がしてきた…でも嫌だなぁ…

129 22/04/30(土)12:06:05 No.922320891

うらら墓穴抹殺の最大8枚で止められるけど抹殺複数入れられるデッキは案外少ない

130 22/04/30(土)12:06:08 No.922320898

なんだろ昔ならずっと俺のターンなんて冗談で済んだけど 今は冗談にならない程にずっと俺のターンだよね

131 22/04/30(土)12:06:21 No.922320950

墓穴うらら抹殺でデッキに最大8枚積めるのがタチ悪い

132 22/04/30(土)12:06:23 No.922320969

>考えてみれば特殊召喚にチェーンすれば確実な山札圧縮と手札交換が出来るのか 裏目がほぼないんだよね

133 22/04/30(土)12:06:30 No.922321002

>なんか誘発全体が嫌いっぽく思わせたかもしれないけど嫌いなのはGだけだよ…別に他のは嫌いじゃないよ… まあ他の誘発は打ち所考えないとダメな基本アド損カードだけどGはアドの概念で考えるとなにかおかしいってのはわからんでもない

134 22/04/30(土)12:06:30 No.922321004

Gは明らか頭一つ抜けたパワカなんだけど 故にうららに食べられるからいっかって感じ

135 22/04/30(土)12:06:45 No.922321079

>>どうしようもなくなったゲームデザインを抑えるための誘発だから順番が逆じゃねぇかな… >当初はそれだっただろうけど今は誘発あるからこのくらいいいだろってなってきてると思うよ 最近はなんとかしてうららに引っかからないサーチを頑張ってる気がする

136 22/04/30(土)12:06:57 No.922321132

>なんだろ昔ならずっと俺のターンなんて冗談で済んだけど >今は冗談にならない程にずっと俺のターンだよね ソリティアしたりループしてワンキルなんてずっと前からありますけど

137 22/04/30(土)12:07:19 No.922321231

>当初はそれだっただろうけど今は誘発あるからこのくらいいいだろってなってきてると思うよ このくらいいだろっていうか環境動かすカード作らなきゃいけない都合上存在する前提で強いテーマ刷るしかないからな

138 22/04/30(土)12:07:27 No.922321267

Gがないとソリティアばっかになると思うとゲンナリする

139 22/04/30(土)12:07:30 No.922321278

むしろクソ長いソリティアは止めやすくなったろ?

140 22/04/30(土)12:07:31 No.922321284

>コナミがトチ狂ってeスポーツ方面強くするために競技性をの向上します!!!!とか言い出してうららが生まれた時期辺りから遡って大粛清レベルの規制をすれば多分なんとかなるよ >ほぼほぼありえないけど 競技性重視するなら今の状況はかなりまずいけど キャラゲーだと割り切ればまぁ…って感じ

141 22/04/30(土)12:07:34 No.922321297

誘発ない分昔の1キルの方が酷かった

142 22/04/30(土)12:07:36 No.922321308

ゆっくりアドを取る(3T目くらいには盤面が完成する)

143 22/04/30(土)12:07:39 No.922321324

>MD復帰勢で誘発の打ち合いがしたくて遊戯王やってわけじゃないって思ってたけど >考え改めないと行けない気がしてきた…でも嫌だなぁ… ゴールド帯のNRフェスだと俺の知ってる速度の遊戯王を久々に味わえたよ…

144 22/04/30(土)12:07:58 No.922321400

>考えてみれば特殊召喚にチェーンすれば確実な山札圧縮と手札交換が出来るのか 特殊召喚を2回やればもう強欲な壺と同じ効果だ

145 22/04/30(土)12:08:18 No.922321497

六武とか花札にGはネタになるけど裏を返せばそれくらいなんだよね うららとかと違ってこのタイミングで撃っときゃよかったとかほとんどない

146 22/04/30(土)12:08:19 No.922321500

>MD復帰勢で誘発の打ち合いがしたくて遊戯王やってわけじゃないって思ってたけど >考え改めないと行けない気がしてきた…でも嫌だなぁ… 罠テーマ使うのが一番いいと思うよ性格的に エルドリッチは流石にコントロール力失うのが辛いがオルターガイストならまだいけると思う

147 22/04/30(土)12:08:30 No.922321562

海外はそうなんだけどGない環境が怖くて想像できない

148 22/04/30(土)12:08:37 No.922321590

結構昔からソリティアはあったからな それこそ誘発が充実する前から

149 22/04/30(土)12:08:41 No.922321609

競技性とか言い出したら絶対的に運ゲーのTCGで競技とか寝言も大概にしろって話になるから…

150 22/04/30(土)12:08:54 No.922321659

>トリックスター使ってるから禁止になったら困る >相手の丁寧な自殺行為に何度助けられたことか トリックスターそこまでばんばん特殊召喚するか?

151 22/04/30(土)12:09:13 No.922321738

Gは止められる事多いのが嫌すぎでドロバに差し替えちゃったなあ これも一定のパワーあるデッキだから出来る事なんだろうけど

152 22/04/30(土)12:09:32 No.922321808

ソリティアは別に前からあったけど今はどこのテーマも気軽に出来るというかしなきゃならんから諦めろとしか

153 22/04/30(土)12:09:41 No.922321843

中速ミッドレンジ型の鉄獣ですら後攻ワンキルが当たり前のように可能なくらいのインフレ環境の抑制が為されない限り誘発は無くならんよ

154 22/04/30(土)12:09:46 No.922321863

書き込みをした人によって削除されました

155 22/04/30(土)12:09:59 No.922321937

競技性意識するならもう第三の遊戯王作らないと…

156 22/04/30(土)12:10:00 No.922321943

どんなに最適解出しても上振れ札でめちゃくちゃになるもんな… サイクサイク大嵐とか溜まったもんじゃない

157 22/04/30(土)12:10:02 No.922321953

先攻側のインフレへの対抗策として手札誘発が生まれるのは分かるが 今は完全に「手札誘発あるからここまで盛ってもいいだろ」の精神でインフレしてるよね その割に先攻だけが使える誘発殺しである抹殺墓穴みたいなの刷るから意味分からなくなってる

158 22/04/30(土)12:10:14 No.922322016

でもG投げてくる人も大抵クソ長展開するじゃないですか

159 22/04/30(土)12:10:28 No.922322064

メタビ使えばスレ画は壁として以外完全に腐らせられるよ だからメタビ使おうぜメタビ

160 22/04/30(土)12:10:37 No.922322098

>競技性意識するならもう第三の遊戯王作らないと… できたよクロスデュエル!

161 22/04/30(土)12:10:44 No.922322144

>競技性とか言い出したら絶対的に運ゲーのTCGで競技とか寝言も大概にしろって話になるから… 今麻雀のことディスった?

162 22/04/30(土)12:11:04 No.922322228

>メタビ使えはまスレ画は壁として以外完全に腐らせられるよ >だからメタビ使おうぜメタビ 場にうらら引き出せるから地味に命削りとかの成功率上がるんだよな...

163 22/04/30(土)12:11:08 No.922322245

>メタビ使えばスレ画は壁として以外完全に腐らせられるよ >だからメタビ使おうぜメタビ マジで手札誘発とそれ前提の強さをぶっ潰したいなら答えよねそいつら

164 22/04/30(土)12:11:54 No.922322459

誘発は全部準制限でいい

165 22/04/30(土)12:11:57 No.922322474

メタビも後攻取ったら結局…ってならない?

166 22/04/30(土)12:12:05 No.922322496

>どうしようもなくなったゲームデザインを抑えるための誘発だから順番が逆じゃねぇかな… いや規制の方向性とかも変わってると思うよ 昔のテーマコンセプト壊れかねないくらいの規制ってのはだいぶ少なくなってる代わりに低速化もあまりしなくなってる

167 22/04/30(土)12:12:06 No.922322501

実際海外はこれ禁止でどういう環境になってるのか気になる

168 22/04/30(土)12:12:09 No.922322514

Gだけ制限かけない?

169 22/04/30(土)12:12:13 No.922322531

シングルのスレ画はちょっと強すぎる感はある

170 22/04/30(土)12:12:13 No.922322532

>結構昔からソリティアはあったからな >それこそ誘発が充実する前から そもそも1期の頃からして最強デッキはエクゾ1KILLだったからな…

171 22/04/30(土)12:12:20 No.922322567

後攻で打たれる分はニビル引くかケア立てて殺すのが先かのチキンレース始まるだけで打たれてもさほど怖くはないんだけどもねぇ…

172 22/04/30(土)12:12:20 No.922322571

指名者で後攻側も手札から発動できるようにしろ

173 22/04/30(土)12:12:33 No.922322626

>誘発は全部準制限でいい 相手が引いてなきゃ勝ちってゲームでいいんですかね…

174 22/04/30(土)12:12:47 No.922322689

>実際海外はこれ禁止でどういう環境になってるのか気になる 烙印融合からドラグーン出てくるよ

175 22/04/30(土)12:12:57 No.922322731

先行と後攻ってどのゲームジャンルでも全くの公平って無理だとは思うんだけど じゃあどっちが有利な方がゲームとして面白いかっていったら後攻有利な方が面白いとは思うんだけどどうだろう 自分が後攻好きだからとかではなくて単純なゲームの見栄えとして

176 22/04/30(土)12:13:03 No.922322756

>実際海外はこれ禁止でどういう環境になってるのか気になる 展開系が死ぬほど暴れ回って死ぬほど規制するループになってる

177 22/04/30(土)12:13:11 No.922322786

Gなくなると今より先行制圧クソゲー始まらない?

178 22/04/30(土)12:13:14 No.922322802

>競技性とか言い出したら絶対的に運ゲーのTCGで競技とか寝言も大概にしろって話になるから… 運が絡む競技いくらでもあるけどね むしろデッキ構築で差をつけられる分麻雀とかより競技性あるという見方もできる

179 22/04/30(土)12:13:21 No.922322851

>実際海外はこれ禁止でどういう環境になってるのか気になる 前チラッとみたやつだとテーマ自体はそこまで変わらなかった気がする あとTCGはG以外の規制も苛烈だから単純に比較できないと思う

180 22/04/30(土)12:13:29 No.922322884

>実際海外はこれ禁止でどういう環境になってるのか気になる https://yugioh-wiki.net/index.php?%B3%A4%B3%B0%A4%CE%B6%D8%BB%DF%A1%A6%C0%A9%B8%C2%A5%AB%A1%BC%A5%C9%2F2022%C7%AF2%B7%EE7%C6%FC#list ほい遊戯王wiki サンボル無制限になったみたいね

181 22/04/30(土)12:13:32 No.922322893

>>誘発は全部準制限でいい >相手が引いてなきゃ勝ちってゲームでいいんですかね… じゃんけんに勝てば後は五割の確率で勝つ! 遊戯王なんてそれでいいんだよ

182 22/04/30(土)12:13:45 No.922322941

>誘発は全部準制限でいい 枚数減った所に別の誘発入るだけだから何も変わらないと思うよ

183 22/04/30(土)12:13:46 No.922322946

>展開系が死ぬほど暴れ回って死ぬほど規制するループになってる 昔の日本のやり方と変わらねえな!!!

184 22/04/30(土)12:13:51 No.922322964

>先行と後攻ってどのゲームジャンルでも全くの公平って無理だとは思うんだけど >じゃあどっちが有利な方がゲームとして面白いかっていったら後攻有利な方が面白いとは思うんだけどどうだろう >自分が後攻好きだからとかではなくて単純なゲームの見栄えとして 後攻ゲーが面白くないからほぼ全部のゲームが先攻有利にされてるわけで

185 22/04/30(土)12:13:54 No.922322984

>じゃあどっちが有利な方がゲームとして面白いかっていったら後攻有利な方が面白いとは思うんだけどどうだろう どっちかが有利付くんならどっちも一緒だ

186 22/04/30(土)12:13:58 No.922323004

>先行と後攻ってどのゲームジャンルでも全くの公平って無理だとは思うんだけど >じゃあどっちが有利な方がゲームとして面白いかっていったら後攻有利な方が面白いとは思うんだけどどうだろう >自分が後攻好きだからとかではなくて単純なゲームの見栄えとして 後攻有利の具体的な意味合いによるとしか言えなくない?

187 22/04/30(土)12:14:03 No.922323028

誘発無くすなら代わりにサモンリミッターの力線とかマクロコスモスの力線とかが欲しい

188 22/04/30(土)12:14:20 No.922323107

>害鳥使えばスレ画は壁として以外完全に腐らせられるよ >だから害鳥使おうぜ害鳥

189 22/04/30(土)12:14:22 No.922323117

紙で一回うらら準にして非難轟々だったときいた

190 22/04/30(土)12:14:23 No.922323118

>相手が引いてなきゃ勝ちってゲームでいいんですかね… 今は違うの?

191 22/04/30(土)12:14:25 No.922323130

これ使ったやつにデッキ切れさせたいけどやれた人いる?

192 22/04/30(土)12:14:49 No.922323236

プロートスイーバシムルグ辺りまで禁止になるようなゲームは流石にちょっと…

193 22/04/30(土)12:14:59 No.922323283

>自分が後攻好きだからとかではなくて単純なゲームの見栄えとして 極端な言い方すると先行制圧と後攻ワンショットどっちがいいかっていうならばどっちもどっちだなって

194 22/04/30(土)12:15:01 No.922323299

>これ使ったやつにデッキ切れさせたいけどやれた人いる? ジャンドに普通に手札抹殺もなしでデッキ切れさせられたことはある

195 22/04/30(土)12:15:02 No.922323300

>今は違うの? 今は引いてる前提で動けるやつが勝つから違う

196 22/04/30(土)12:15:04 No.922323309

私見になるが現状における遊戯王はあまりにも 簡単に特殊召喚しまくってそれによる損出が少ないどころか 簡単に優位性を回復出来てしまうのが問題なのだと思う 更に言えばセットした罠カードは本来であれば 相手ターンになって発動出来る筈が セットしたターンに使えたり手札から使えてしまうのも大きな問題だとお

197 22/04/30(土)12:15:17 No.922323374

よく考えれば現代遊戯王でも先行のハンデス三種の神器を止める術ないのか...

198 22/04/30(土)12:15:24 No.922323408

>プロートスイーバシムルグ辺りまで禁止になるようなゲームは流石にちょっと… 薄汚え自己弁護をするんじゃねえクソ宇宙人!

199 22/04/30(土)12:15:25 No.922323410

SPYRALの時にOCGがG準制限にしたのは海外勢への忖度だったのだろうか

200 22/04/30(土)12:15:43 No.922323487

>SPYRALの時にOCGがG準制限にしたのは海外勢への忖度だったのだろうか 何の忖度だよ

201 22/04/30(土)12:15:43 No.922323489

誘発こそ遊戯王ぽいと思うんだけどな それはどうかな?とか相手の行動に被せてカード効果発動させるのが相手のターンからでも出来るってだけで

202 22/04/30(土)12:15:46 No.922323497

>セットしたターンに使えたり手札から使えてしまうのも大きな問題だとお 死んでる…

203 22/04/30(土)12:15:48 No.922323506

>シングルのスレ画はちょっと強すぎる感はある こいつだけなんだよマジ…うらら墓穴で止められても損してるわけじゃないし…

204 22/04/30(土)12:15:51 No.922323517

GでG引くの弱いから2枚差しみたいな考え方もあるし 採用しない理由がないレベルのパワカではあるけどまぁいっかって感じ SS回数少ないっていうデッキの強みの幅にも繋がっていくし

205 22/04/30(土)12:16:10 No.922323587

後攻0ターン目に速攻魔法使わせてほしい

206 22/04/30(土)12:16:16 No.922323617

>誘発こそ遊戯王ぽいと思うんだけどな >それはどうかな?とか相手の行動に被せてカード効果発動させるのが相手のターンからでも出来るってだけで 罠カードの延長っぽさはあるよね

207 22/04/30(土)12:16:16 No.922323619

>これ使ったやつにデッキ切れさせたいけどやれた人いる? 六武でいけたけど結局のところ相手に解決札入ってないって状況に限定されるから微妙だよ

208 22/04/30(土)12:16:24 No.922323648

>よく考えれば現代遊戯王でも先行のハンデス三種の神器を止める術ないのか... 手札アドが他ゲームと比べても大きい遊戯王でサラッとほぼノーコスハンデスできた三種の神器はやっぱりおかしいよアレ!

209 22/04/30(土)12:16:27 No.922323671

後攻有利なカードゲームってほとんど聞かねえな

210 22/04/30(土)12:16:32 No.922323691

>後攻0ターン目に速攻魔法使わせてほしい 指名者だけはそうなってほしい

211 22/04/30(土)12:16:44 No.922323758

MDで勅命禁止にしなかったの糞ゴミすぎる…

212 22/04/30(土)12:16:48 No.922323771

>後攻0ターン目に速攻魔法使わせてほしい レイちゃんもそう思います

213 22/04/30(土)12:16:49 No.922323774

>誘発こそ遊戯王ぽいと思うんだけどな >それはどうかな?とか相手の行動に被せてカード効果発動させるのが相手のターンからでも出来るってだけで mtgっぽい

214 22/04/30(土)12:16:56 No.922323797

先行後攻有利論もちょっと違う気がするんだよね そりゃ大昔から先行後攻問題はあったけど大規模規制後の環境とかなら決着ターンが長くてじっくりアド差で勝つ感じだったから今の先行後攻問題とは意味合いが変わってくる

215 22/04/30(土)12:17:07 No.922323851

>これ使ったやつにデッキ切れさせたいけどやれた人いる? 六武だとなんか投げてきた奴は殺しきってるよ 回し始めたら早めにウーサかシャドー出してドロバは対策した方がいいかもしれん あんまいないけど

216 22/04/30(土)12:17:18 No.922323894

>MDで勅命禁止にしなかったの糞ゴミすぎる… (レッドリブート生成ケチったんだな…)

217 22/04/30(土)12:17:21 No.922323908

パンクラさん準制限にしてほしいな

218 22/04/30(土)12:17:29 No.922323947

>よく考えれば現代遊戯王でも先行のハンデス三種の神器を止める術ないのか... 現代でもハンデスは重めに規制食らいやすいからな 下手したら先攻ワンキル並に

219 22/04/30(土)12:17:34 No.922323974

Gが出し得すぎるってだけの話なのにね

220 22/04/30(土)12:17:41 No.922324002

>後攻有利なカードゲームってほとんど聞かねえな ボードゲームすら聞かないしな 守り固められるって状況が強いのはどこも一緒だ

221 22/04/30(土)12:17:46 No.922324022

DDクロウとか俺はあの時発動していた!って原作再現出来るよね

222 22/04/30(土)12:17:49 No.922324044

>MDで勅命禁止にしなかったの糞ゴミすぎる… 俺もそう思うけど今は誘発の話してるからな

223 22/04/30(土)12:17:55 No.922324074

先に動ける方が有利なのは道理だからそれが破られてる状況って本物のクソだと思う

224 22/04/30(土)12:18:05 No.922324112

どっかで聞いたマナリソース溜めた段階からはじまるMTGって比喩がそれっぽいなとは思った

225 22/04/30(土)12:18:18 No.922324162

むしろスレ画やG並みに相手の行動制限できる誘発はもっと増えて欲しい限り プチニビルとか誘発版サモリミとか

226 22/04/30(土)12:18:22 No.922324179

将棋って先行不利って聞いた

227 22/04/30(土)12:18:27 No.922324212

>MDで勅命禁止にしなかったの糞ゴミすぎる… サイク積め

228 22/04/30(土)12:18:43 No.922324292

やはり…マナ導入か…!?

229 22/04/30(土)12:18:44 No.922324298

インフレした誘発なし環境は8期9期でもう堪能しただろうに人は懲りない それより前の環境に戻っても面白くないぞ

230 22/04/30(土)12:18:47 No.922324309

先行だろうが後攻なのは問題ではない あまりにカードパワーが強くなりすぎて 簡単に盤面ひっくり返されてあまりに簡単に勝負に決着が付くとこ

231 22/04/30(土)12:19:20 No.922324477

六武ってそんなに動けるのか

232 22/04/30(土)12:19:26 No.922324501

>後攻有利なカードゲームってほとんど聞かねえな 先攻後攻みたいな概念はないけど先に動いた方が負けるゲームは結構ある気がする

233 22/04/30(土)12:19:29 No.922324517

>後攻有利なカードゲームってほとんど聞かねえな 先行後攻論ほとんど聞かなかったのはハースストーンとかかねえ アレはまくり手段が多かったのはあると思うけど

234 22/04/30(土)12:19:37 No.922324557

アニメみたいに一進一退にしたいというのは分かるけど もうパワーがインフレしすぎてな…

235 22/04/30(土)12:19:40 No.922324569

だからインスペクトボーダーと魔鐘洞が必要だったんですね

236 22/04/30(土)12:19:45 No.922324594

>それより前の環境に戻っても面白くないぞ でも初期のリンクスは面白かったよ

237 22/04/30(土)12:19:49 No.922324613

>MDで勅命禁止にしなかったの糞ゴミすぎる… 先行ブン回りを助長させるカードでしか無いしぶっちゃけ禁止するほどのものでも無いけどな それこそVFDやロンゴミイーバとかの方がよっぽどアレだったし

238 22/04/30(土)12:20:06 No.922324688

>六武ってそんなに動けるのか 無限ループ入る

239 22/04/30(土)12:20:08 No.922324701

好みを全体の問題みたいな論調で語ってるようなのはその時点で同意できねぇな

240 22/04/30(土)12:20:10 No.922324711

>六武ってそんなに動けるのか ずーっと回せるよあいつら 門潰すと死ぬけど…

241 22/04/30(土)12:20:25 No.922324773

後攻はともかくとして先行で展開した奴が後攻の打開抑えるのにもスレ画使えるの良くないと思う

242 22/04/30(土)12:20:38 No.922324827

>先行だろうが後攻なのは問題ではない >あまりにカードパワーが強くなりすぎて >簡単に盤面ひっくり返されてあまりに簡単に勝負に決着が付くとこ そうなったゲームはラウンド数設けて2本先取とかにしないといけないんだよねやっぱ 結局シングルオンリーなのが悪いって結論に落ち着く気がする

243 22/04/30(土)12:21:06 No.922324959

>>後攻有利なカードゲームってほとんど聞かねえな >先行後攻論ほとんど聞かなかったのはハースストーンとかかねえ >アレはまくり手段が多かったのはあると思うけど 後手のときに手に入るカードがあってそれを悪用したデッキがね…

244 22/04/30(土)12:21:08 No.922324967

>先行だろうが後攻なのは問題ではない >あまりにカードパワーが強くなりすぎて >簡単に盤面ひっくり返されてあまりに簡単に勝負に決着が付くとこ 第一期の時点でブルーアイズにサンボルあった事忘れてない?カードパワーの話するとずっと強いぞ

245 22/04/30(土)12:21:11 No.922324979

>六武ってそんなに動けるのか 門出たらほぼ無限ループ確定みたいなもんだ 門出てから何も出せないパターンもあるにはあるが

246 22/04/30(土)12:21:12 No.922324983

本当になんとかするなら あらゆる召喚は全て5回までにする とかしないとダメだと思う 4回で盤面を完成させるとかは甘えビル

247 22/04/30(土)12:21:20 No.922325022

>後攻有利なカードゲームってほとんど聞かねえな シャドバはたまに出てこなかったっけ…? 忘れちゃったけど

248 22/04/30(土)12:21:20 No.922325027

一回やってみるか? 最強の手札誘発無し決戦!(半ギレ)か最強のTCGレギュ決戦!(半ギレ)

249 22/04/30(土)12:21:35 No.922325106

>後攻はともかくとして先行で展開した奴が後攻の打開抑えるのにもスレ画使えるの良くないと思う 自分フィールドにカードが無い時って制限さえあれば

250 22/04/30(土)12:21:48 No.922325171

MDなら召喚サンドラ使おう うららGケア簡単だし後手からもまぁまぁ捲れますよ

251 22/04/30(土)12:21:52 No.922325190

>どっかで聞いたマナリソース溜めた段階からはじまるMTGって比喩がそれっぽいなとは思った MtGで例えるならレガシーヴィンテ環境って例えの方が合ってることない? 基本1~2Tで終わる相手のコンボ止めれないのはFoW握れなかったのが悪い云々

252 22/04/30(土)12:22:12 No.922325273

>最強の手札誘発無し決戦!(半ギレ) ワンキルするだけのじゃんけんゲーじゃん

253 22/04/30(土)12:22:13 No.922325279

>>後攻有利なカードゲームってほとんど聞かねえな >シャドバはたまに出てこなかったっけ…? >忘れちゃったけど 初期も初期の時に1回 引いた瞬間にスーパーモードになれるカードがあった時に1回で2回だけだった気がする

254 22/04/30(土)12:22:17 No.922325296

>一回やってみるか? >最強の手札誘発無し決戦!(半ギレ)か最強のTCGレギュ決戦!(半ギレ) 多分しょーもなってなると思う

255 22/04/30(土)12:22:22 No.922325325

Gはパワーおかしいからね ターンスキップ系誘発なのにアドを失わないという

256 22/04/30(土)12:22:43 No.922325402

>Gはパワーおかしいからね >ターンスキップ系誘発なのにアドを失わないという そこでこのスプライト

257 22/04/30(土)12:22:43 No.922325403

>最強の手札誘発無し決戦!(半ギレ)か最強のTCGレギュ決戦!(半ギレ) こないだやってたソリティアコロシアムの誘発なしバージョンか…

258 22/04/30(土)12:22:44 No.922325410

イグナイトABで終わるな…

259 22/04/30(土)12:22:49 No.922325428

>第一期の時点でブルーアイズにサンボルあった事忘れてない?カードパワーの話するとずっと強いぞ 1期の時点ではワンキルなんてほぼ出来ないだろ

260 22/04/30(土)12:22:50 No.922325436

やっぱ強えぜ…ヌメロン!

261 22/04/30(土)12:22:51 No.922325447

遊戯王において厄介だなあと思うのが 破壊して処理した後に破壊したカードの効果発動は もはやわけがわからん

262 22/04/30(土)12:23:07 No.922325515

俺は特殊召喚いっさいないデッキだから G打たれると「あー」ってなる

263 22/04/30(土)12:23:35 No.922325674

手札誘発無しはともかくTCG環境はやってみないことにはしょーもなになるかわからん 個人的に禁止のチョイスは嫌いじゃないユニオンキャリアーとかなんで生かされてるのかわからんし

264 22/04/30(土)12:23:38 No.922325690

めちゃくちゃデフレさせたリミットのルールを公式で作るか… それがラッシュか

265 22/04/30(土)12:23:45 No.922325726

>>最強の手札誘発無し決戦!(半ギレ)か最強のTCGレギュ決戦!(半ギレ) あーうあー

266 22/04/30(土)12:23:53 No.922325763

なんで誘発が必要かって言うと結局は1ターン目の時点で相手の行動阻害しないと簡単に制圧やワンショット打点出されて負けるゲーム速度にあるんだよね 2500~3000のエースなら強いデッキならポンと出せるし盤面掃除してそれら三体並べたらもうゲーム終わりにできる ここは試しにライフを4万くらいにして強引にゲーム時間を伸ばすのはどうだろうか

267 22/04/30(土)12:23:54 No.922325766

>破壊して処理した後に破壊したカードの効果発動は >もはやわけがわからん 紫毒の破壊効果が無効にして破壊されたので破壊させてもらうぞ…

268 22/04/30(土)12:24:16 No.922325864

TCGのキャノンソルジャー無制限っていいのこれ…

269 22/04/30(土)12:24:18 No.922325875

パワカの存在は結局パワカに対して回答があるっていうデッキパワーの評価基準の広さにもつながるから 好き嫌いはともかく善悪じゃ語れないですわね

270 22/04/30(土)12:24:18 No.922325876

うららは必要悪だと思うけどチューナーなのだけは意味がわからない 何で最悪ハリファイバーに出来るんだよ

271 22/04/30(土)12:24:23 No.922325904

>それがラッシュか あれ5ドローで気持ちよくなるゲームじゃないの?

272 22/04/30(土)12:24:27 No.922325929

>ここは試しにライフを4万くらいにして強引にゲーム時間を伸ばすのはどうだろうか 嬲られる時間が長くなるだけですね

273 22/04/30(土)12:24:29 No.922325946

ラッシュはバニラの打点700だか上げて蘇生するのが最強って聞いてちゃんとデフレしてるんだなって思った

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