22/04/30(土)11:33:57 今俺の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1651286037700.jpg 22/04/30(土)11:33:57 No.922313488
今俺の中で禁止になってほしいカード1位貼る
1 22/04/30(土)11:35:04 No.922313733
気にせず好きなだけドローさせてやりな それで手札抹殺してやれば良い
2 22/04/30(土)11:35:15 No.922313788
止めるカードたくさんあるだろ
3 22/04/30(土)11:36:54 No.922314120
>止めるカードたくさんあるだろ 俺のデッキには入らねえ
4 22/04/30(土)11:37:46 No.922314327
マドルチェでも使ってんのか
5 22/04/30(土)11:38:10 No.922314419
>>止めるカードたくさんあるだろ >俺のデッキには入らねえ いれろ
6 22/04/30(土)11:38:15 No.922314439
>マドルチェでも使ってんのか サクリファイス
7 22/04/30(土)11:40:07 No.922314849
実際メジャーどころのG対策って何が多いのかしら
8 22/04/30(土)11:40:51 No.922315001
>実際メジャーどころのG対策って何が多いのかしら うららと指名者じゃないかな…
9 22/04/30(土)11:40:53 No.922315014
外人の立てたスレ
10 22/04/30(土)11:41:16 No.922315088
サクリファイスはなぁ…まぁ元々無理だ
11 22/04/30(土)11:42:16 No.922315290
後攻に必要って言うけど先行に使われてもどうしようもないんだよね 全く後攻有利にならない
12 22/04/30(土)11:42:19 No.922315309
スレ画は許す うららとアトラクター禁止にして欲しい
13 22/04/30(土)11:42:57 No.922315434
>サクリファイス う…うーん……
14 22/04/30(土)11:43:04 No.922315455
新しくデッキ作る時にとりあえず3匹ぶち込んで様子見る
15 22/04/30(土)11:43:13 No.922315485
>スレ画は許す >うららとアトラクター禁止にして欲しい 自分は逆だなぁ
16 22/04/30(土)11:43:45 No.922315604
Gうらら墓穴はまぁそういうもんだって認識がある
17 22/04/30(土)11:44:13 No.922315716
後攻で悩みに悩んだうららにはかーなやめろ
18 22/04/30(土)11:45:01 No.922315900
うらら嫌い 俺の左腕返せうらら
19 22/04/30(土)11:45:06 No.922315918
>後攻に必要って言うけど先行に使われてもどうしようもないんだよね >全く後攻有利にならない いつ使われてもめちゃくちゃにきつい
20 22/04/30(土)11:45:12 No.922315947
最強の誘発 故に即叩かれる
21 22/04/30(土)11:45:52 No.922316083
海外行けば禁止だぞ
22 22/04/30(土)11:45:59 No.922316106
>最強のゴキブリ >故に即叩かれる
23 22/04/30(土)11:46:09 No.922316147
こいつより指名者の方がおかしいと思う
24 22/04/30(土)11:46:33 No.922316231
サクリファイスって誘発ない先攻制圧無しの環境でも辛くない?
25 22/04/30(土)11:46:59 No.922316346
>>サクリファイス >サクリファイスはなぁ…まぁ元々無理だ >う…うーん…… 途中で展開止めたらめちゃくちゃ弱い盤面になるし誘発積もうとすると安定性が偉いことになる 俺はつらい
26 22/04/30(土)11:47:21 No.922316425
先行初手にうららありすぎ問題 昨日10戦中8回は相手の初手にうららあったんだけど 俺の知らないずるしてるんじゃないだろうな
27 22/04/30(土)11:47:38 No.922316485
イリュージョニストはなんでレベル2なんだい?
28 22/04/30(土)11:47:59 No.922316555
>サクリファイスって誘発ない先攻制圧無しの環境でも辛くない? スペースなくて誘発積むのがつらい問題は解決するから…
29 22/04/30(土)11:48:27 No.922316660
>先行初手にうららありすぎ問題 >昨日10戦中8回は相手の初手にうららあったんだけど >俺の知らないずるしてるんじゃないだろうな 3積みするとそれくらいの確立にはなる
30 22/04/30(土)11:48:30 No.922316673
>イリュージョニストはなんでレベル2なんだい? これほんとマジでお前なんでほんとマジ…サクリファイスアニマにアイズがついてないのもお前…
31 22/04/30(土)11:48:39 No.922316704
G相手に突っ張ると大体手札誘発が飛んできて死ぬかターン渡したあと一滴で死ぬ
32 22/04/30(土)11:48:55 No.922316769
×誘発がダメ △誘発がないと封殺ワンキル環境になる ○誘発前提のゲームバランスをどうにかしてくれ
33 22/04/30(土)11:49:17 No.922316848
>○誘発前提のゲームバランスをどうにかしてくれ これは本当にね…
34 22/04/30(土)11:49:50 No.922316956
うららは基本的にはいいカードだと思うんだけど先攻が後攻のスレ画潰す時のうららだけはマジでクソだと思う
35 22/04/30(土)11:50:16 No.922317058
>G相手に突っ張ると大体手札誘発が飛んできて死ぬかターン渡したあと一滴で死ぬ 後攻ワンキルデッキだとどっちにしろあとのターンなんてないから突っ張るまでよ サイバー流で突っ張った時の勝率は体感五分五分くらいちゃんと測ったらもっと低いとは思うが
36 22/04/30(土)11:50:19 No.922317078
そこ否定すると大量のカードがブタ箱に行くから…
37 22/04/30(土)11:50:24 No.922317091
>○誘発前提のゲームバランスをどうにかしてくれ ラッシュデュエルするしかない…
38 22/04/30(土)11:50:38 No.922317160
トリックスター使ってるから禁止になったら困る 相手の丁寧な自殺行為に何度助けられたことか
39 22/04/30(土)11:50:50 No.922317200
>先行初手にうららありすぎ問題 >昨日10戦中8回は相手の初手にうららあったんだけど >俺の知らないずるしてるんじゃないだろうな だいたい33%で初手に来ます
40 22/04/30(土)11:50:51 No.922317204
こいつが消えたら今度は別の誘発食らってあったまるようになるだけだと思うよ
41 22/04/30(土)11:51:03 No.922317251
遊戯王の手札誘発もmtgのピッチスペルもそれ以上の無法を止めるための必要悪なところはある
42 22/04/30(土)11:51:46 No.922317418
>うららは基本的にはいいカードだと思うんだけど先攻が後攻のスレ画潰す時のうららだけはマジでクソだと思う そのうらら止める後攻側の手段がγしかないのに準制限なのもおかしい 明らかに後攻不利を助長してる
43 22/04/30(土)11:51:55 No.922317441
バランス取ろうとしてもリンクショックみたいなデフレ起きて商売的に危機になるだけだから… そういうのを期待するならラッシュデュエルするしかない
44 22/04/30(土)11:52:27 No.922317554
TCGやれ
45 22/04/30(土)11:52:35 No.922317584
>そのうらら止める後攻側の手段がγしかないのに準制限なのもおかしい >明らかに後攻不利を助長してる わかる 規制するならNSできない誘発をもっと増やしてからにして欲しい
46 22/04/30(土)11:52:41 No.922317600
そうはいっても強い人は勝率出してるからこれで良いんじゃないかな
47 22/04/30(土)11:52:43 No.922317611
イージーウィン製造機
48 22/04/30(土)11:52:48 No.922317628
>バランス取ろうとしてもリンクショックみたいなデフレ起きて商売的に危機になるだけだから… リンクショックに関しては単純にデフレが問題じゃないって何度言われただろうか
49 22/04/30(土)11:53:06 No.922317697
デフレしたらどうなるかは10期で嫌というほど思い知らされたよ
50 22/04/30(土)11:53:09 No.922317710
>遊戯王の手札誘発もmtgのピッチスペルもそれ以上の無法を止めるための必要悪なところはある だから >○誘発前提のゲームバランスをどうにかしてくれ なんだろうなとは思うけど今からそこをぶっ潰すとなれば大量の禁止カードを生みまくるしかない
51 22/04/30(土)11:53:26 No.922317757
サイフレームとドロバ??禁止にして欲しい
52 22/04/30(土)11:54:12 No.922317928
>サイフレームとドロバ??禁止にして欲しい ドライトロンのレス
53 22/04/30(土)11:54:21 No.922317949
バランスを手札誘発が壊してるとはまったく思えないな インフレ助長はそうかもしれない
54 22/04/30(土)11:54:35 No.922318004
>なんだろうなとは思うけど今からそこをぶっ潰すとなれば大量の禁止カードを生みまくるしかない そこまでいろいろ使えなくなるとさすがの遊戯王も耐えられないと思う…
55 22/04/30(土)11:54:52 No.922318074
先行の手札4枚でいいと思うんだ
56 22/04/30(土)11:54:53 No.922318078
必要悪なのはそうなんだけど結局手札誘発喰らってつらいのは強いデッキより弱いデッキって感じるのがな… まぁ別にG以外は嫌いじゃないよ俺は…
57 22/04/30(土)11:55:24 No.922318186
どちらかというと後攻の手札を最初から6枚にした方がいいかな
58 22/04/30(土)11:55:34 No.922318230
>必要悪なのはそうなんだけど結局手札誘発喰らってつらいのは強いデッキより弱いデッキって感じるのがな… >まぁ別にG以外は嫌いじゃないよ俺は… 手札誘発って後攻を助けるためのもので弱いデッキを助けるものではないんだ
59 22/04/30(土)11:56:04 No.922318334
>必要悪なのはそうなんだけど結局手札誘発喰らってつらいのは強いデッキより弱いデッキって感じるのがな… >まぁ別にG以外は嫌いじゃないよ俺は… 感じるとかじゃなく強いデッキの方が誘発耐性高くなるのはそりゃそうだろ 誘発耐性も強みの一環なんだから
60 22/04/30(土)11:56:05 No.922318337
世の中には誘発積むことすらきついテーマがあると弱小コロシアムで学んだ
61 22/04/30(土)11:56:14 No.922318380
誘発は要る 指名者は1ターン目は使えないようにしろ
62 22/04/30(土)11:56:15 No.922318383
>先行の手札4枚でいいと思うんだ それより後攻も初ターンドローなしで初手6枚にしてほしい
63 22/04/30(土)11:56:26 No.922318419
弱いデッキでも止めないと終わるんだよ
64 22/04/30(土)11:56:41 No.922318468
>TCGやれ 一回やってみたくはある MDとかでできないものか
65 22/04/30(土)11:56:44 No.922318486
もうパワーカードのインフレは止まらない
66 22/04/30(土)11:56:49 No.922318515
止められるから嫌だという気持ちはわかるけど 止められない方がクソゲーが増えるだけだしな
67 22/04/30(土)11:56:56 No.922318540
>先行の手札4枚でいいと思うんだ 余計に1枚初動あるかどうかでデッキ格差開いちゃうからなぁ むしろ後攻の6枚にすればいいと思う
68 22/04/30(土)11:57:00 No.922318559
>必要悪なのはそうなんだけど結局手札誘発喰らってつらいのは強いデッキより弱いデッキって感じるのがな… >まぁ別にG以外は嫌いじゃないよ俺は… 一切の差を縮めてないだけで弱くてもワンチャンができるのは手札誘発のおかげじゃない?
69 22/04/30(土)11:57:08 No.922318590
>止められるから嫌だという気持ちはわかるけど >止められない方がクソゲーが増えるだけだしな 止められないとクソゲーになるゲームバランスが悪いと思うよ!
70 22/04/30(土)11:57:22 No.922318644
Gが禁止のTCGがデッキ流行ったらころすな規制方針だからスレ画禁止はな… たまに準制にするくらいが関の山じゃない?
71 22/04/30(土)11:57:38 No.922318699
今のMDはG食らって立ち止まっても割とターン返ってくるから好き
72 22/04/30(土)11:57:41 No.922318713
TCGではあまりに強力なドローエンジン故に禁止
73 22/04/30(土)11:57:56 No.922318762
>>必要悪なのはそうなんだけど結局手札誘発喰らってつらいのは強いデッキより弱いデッキって感じるのがな… >>まぁ別にG以外は嫌いじゃないよ俺は… >一切の差を縮めてないだけで弱くてもワンチャンができるのは手札誘発のおかげじゃない? デッキに手札誘発積むスペースないからワンチャン感じたことないな…
74 22/04/30(土)11:58:02 No.922318785
>手札誘発って後攻を助けるためのもので弱いデッキを助けるものではないんだ じゃあGにうららするんじゃねえ!
75 22/04/30(土)11:58:20 No.922318853
>止められないとクソゲーになるゲームバランスが悪いと思うよ! もうどうしようもないところまで来てるだろ…
76 22/04/30(土)11:58:27 No.922318883
感覚麻痺してるけど最強誘発の一角のうららだって普通に使ったらアド損カードであって 大昔全デッキがヴェーラー入れてなかった(一部環境除く)理由も基本アド損だからであって ガッツリ低速化したらうららも絶対に入るカードではなくなると思うんだよね Gはアドの概念で見るとどう考えても狂ってるから低速化しても入る可能性はあるだろうけど…
77 22/04/30(土)11:58:38 No.922318938
はい!G撃ってもらっても構いませんよ!(真竜エルドリッチクリフォート)
78 22/04/30(土)11:58:40 No.922318946
MDなら誘発と先攻制圧系カード禁止のコミュニティとかあるからそっち行ってみたらいいんじゃないかな
79 22/04/30(土)11:58:55 No.922319007
Gは間違いなく最強の誘発だけどうららγ指名者抹殺と止める手段も多いからな…
80 22/04/30(土)11:59:07 No.922319045
許せないカードだりぃず
81 22/04/30(土)11:59:07 No.922319046
>デッキに手札誘発積むスペースないからワンチャン感じたことないな… 全くもって汎用枠がないなんてのはないでしょ流石に そういうデッキタイプなら普通にあり得るけど
82 22/04/30(土)11:59:08 No.922319051
>バランスを手札誘発が壊してるとはまったく思えないな >インフレ助長はそうかもしれない 両方違うと思う 手札誘発があることを前提にゲームバランス組んでる感
83 22/04/30(土)11:59:15 No.922319077
>>TCGやれ >一回やってみたくはある >MDとかでできないものか 手っ取り早いのはTCG制限部屋でも立てることだな
84 22/04/30(土)11:59:16 No.922319078
>はい!G撃ってもらっても構いませんよ!(未開域)
85 22/04/30(土)11:59:21 No.922319095
>止められないとクソゲーになるゲームバランスが悪いと思うよ! 基礎設計から微妙で基礎設計からはみ出した動きができるカードでゲーム作ってきたから色々しょうがねえんだ
86 22/04/30(土)11:59:35 No.922319156
ゆっくりアド取りながら勝つデッキみたいなの もうちょっとエッチな気のする閃刀姫しかいないもんな
87 22/04/30(土)12:00:07 No.922319295
まあ手札誘発に掛からないのが個性になることもあるから...
88 22/04/30(土)12:00:07 No.922319296
天威ローズ使ってるけど先攻も後攻もスレ画に全てを左右される 先攻で通されたら死 後攻で通せなかったら死
89 22/04/30(土)12:00:08 No.922319298
今は環境が爆速すぎて1ターンでも稼げたら状況大幅に変わるからね 環境が遅くなって1ターンの価値が下がれば下がるほど手札誘発の価値も下がるとは思う
90 22/04/30(土)12:00:16 No.922319341
Gはうららとか墓穴とかでも止まるしマクロコスモス下だと使えないしパワーカードだけど他に比べて弱点多いよな
91 22/04/30(土)12:00:19 No.922319354
誘発の読み合いがこのゲームの一番面白い要素とすら思ってるから悪と感じたことないな
92 22/04/30(土)12:00:19 No.922319355
>>バランスを手札誘発が壊してるとはまったく思えないな >>インフレ助長はそうかもしれない >両方違うと思う >手札誘発があることを前提にゲームバランス組んでる感 それは当然だろ何年前から存在してると思ってんだ?
93 22/04/30(土)12:00:24 No.922319373
もう誘発必須じゃない環境にするなんてルール変えるかカードプールリセットするしか無理だろう
94 22/04/30(土)12:00:26 No.922319390
>ゆっくりアド取りながら勝つデッキみたいなの >もうちょっとエッチな気のする閃刀姫しかいないもんな ドラゴンメイドとかもそんな感じじゃない?
95 22/04/30(土)12:00:28 No.922319398
うららやGよりも厄介なのはエフェクト・ヴェーラ あいつターン1ないから1ターンに何度も使えちゃう まあ相手メインフェイズって条件あるけどさ
96 22/04/30(土)12:00:37 No.922319428
一枚で止まるか止まらないかの影響がデカい
97 22/04/30(土)12:00:44 No.922319463
>世の中には誘発積むことすらきついテーマがあると弱小コロシアムで学んだ そりゃG以外は基本的にアド損するカードだもん アド回収がきっついとG以外は撃っても手札キッツいしGは他の誘発入れてないと本領発揮しないし
98 22/04/30(土)12:00:50 No.922319485
遊戯王が商売だから制約が生まれる 遊戯王を民間法人の運営ではなくしろ
99 22/04/30(土)12:00:53 No.922319503
>>TCGやれ >一回やってみたくはある >MDとかでできないものか MDだと制限の緩和がユーザーで出来ないからなあ 海外禁止追加ルールでやるなら別だが
100 22/04/30(土)12:00:54 No.922319507
>ゆっくりアド取りながら勝つデッキみたいなの >もうちょっとエッチな気のする閃刀姫しかいないもんな エンゲージにターン1つけてからゆっくりアド取るとか言ってくれ
101 22/04/30(土)12:01:07 No.922319560
>>デッキに手札誘発積むスペースないからワンチャン感じたことないな… >全くもって汎用枠がないなんてのはないでしょ流石に >そういうデッキタイプなら普通にあり得るけど 厳密には4枚デッキスペースを無理やり生み出してるんだけどがだーらがだーら羽根帚ライストなんだよね…
102 22/04/30(土)12:01:11 No.922319582
ラッシュデュエルしよう?
103 22/04/30(土)12:01:11 No.922319584
>もう誘発必須じゃない環境にするなんてルール変えるかカードプールリセットするしか無理だろう やはりラッシュデュエル…
104 22/04/30(土)12:01:18 No.922319606
レベル2なのが生きてくる伏線が酷い
105 22/04/30(土)12:01:40 No.922319696
Gされてもぶん回して先行ワンキルする
106 22/04/30(土)12:02:00 No.922319780
スプライトはかなり強引だけど誘発の価値を相対的に落としに来ているとは思う バックでも妨害構え始めたら知らん
107 22/04/30(土)12:02:04 No.922319801
好きなだけ引けもっと引けじゃんじゃん引け もう引くカード無いのか?
108 22/04/30(土)12:02:32 No.922319922
うららチューナーなせいでハリファから出撃させられるのズルすぎる....
109 22/04/30(土)12:02:39 No.922319948
もうゲームデザインが誘発前提すぎるからねぇ
110 22/04/30(土)12:02:59 No.922320045
>好きなだけ引けもっと引けじゃんじゃん引け >もう引くカード無いのか? 花札か六武のレス
111 22/04/30(土)12:03:08 No.922320077
ラッシュデュエルの方は今どんなゲーム性になってるんだろう
112 22/04/30(土)12:03:29 No.922320160
誘発前提なのはもうそういうゲームだと思ってるからいいんだけどもっとばらまいて 一時期のサイクロン並にばらまいて
113 22/04/30(土)12:03:58 No.922320284
>遊戯王が商売だから制約が生まれる >遊戯王を民間法人の運営ではなくしろ 俺は行政への賄賂を発動するぜ!
114 22/04/30(土)12:04:00 No.922320305
Pの誘発ちょうだい スケールは0か13で
115 22/04/30(土)12:04:07 No.922320331
>もうゲームデザインが誘発前提すぎるからねぇ どうしようもなくなったゲームデザインを抑えるための誘発だから順番が逆じゃねぇかな…
116 22/04/30(土)12:04:20 No.922320395
>もう誘発必須じゃない環境にするなんてルール変えるかカードプールリセットするしか無理だろう コナミがトチ狂ってeスポーツ方面強くするために競技性をの向上します!!!!とか言い出してうららが生まれた時期辺りから遡って大粛清レベルの規制をすれば多分なんとかなるよ ほぼほぼありえないけど
117 22/04/30(土)12:04:20 No.922320397
>ゆっくりアド取りながら勝つデッキみたいなの >もうちょっとエッチな気のする閃刀姫しかいないもんな このゆっくりアド取りながら勝つデッキ初動以降はガンガン回ってるんだけど
118 22/04/30(土)12:04:24 No.922320413
>ラッシュデュエルの方は今どんなゲーム性になってるんだろう バニラサポートの潜入開始がめちゃくちゃ強くて新アニメの主人公がバニラ主体になる程度にはバニラ環境
119 22/04/30(土)12:04:38 No.922320483
通ったら最強のカードだもんなスレ画
120 22/04/30(土)12:05:04 No.922320598
なんか誘発全体が嫌いっぽく思わせたかもしれないけど嫌いなのはGだけだよ…別に他のは嫌いじゃないよ…
121 22/04/30(土)12:05:08 No.922320617
キルターン早すぎる もうどうしようもないけど
122 22/04/30(土)12:05:12 No.922320638
どうせ手札誘発潰されるなら後攻の手札はデッキ枚数の5分の1にしてもいい
123 22/04/30(土)12:05:24 No.922320700
カジュアルデュエルは誘発なしが基本になってるし その辺にまで誘発を推奨したいわけではないんだろうなって感じ とはいえなけなしのうららG泡影使い回すのもだるいからもうちょっとばらまいてほしい
124 22/04/30(土)12:05:37 No.922320753
>どうしようもなくなったゲームデザインを抑えるための誘発だから順番が逆じゃねぇかな… 当初はそれだっただろうけど今は誘発あるからこのくらいいいだろってなってきてると思うよ
125 22/04/30(土)12:05:45 No.922320801
遊戯王が今から誘発を捨て去るのに期待するより誘発なんて存在しないカードゲーム新しく始めた方が早そう
126 22/04/30(土)12:05:45 No.922320803
考えてみれば特殊召喚にチェーンすれば確実な山札圧縮と手札交換が出来るのか
127 22/04/30(土)12:05:50 No.922320816
>誘発前提なのはもうそういうゲームだと思ってるからいいんだけどもっとばらまいて >一時期のサイクロン並にばらまいて 各テーマ毎にほしいよね Gとうららの互換 G6うらら6積みにはならないだろう…?
128 22/04/30(土)12:06:02 No.922320876
MD復帰勢で誘発の打ち合いがしたくて遊戯王やってわけじゃないって思ってたけど 考え改めないと行けない気がしてきた…でも嫌だなぁ…
129 22/04/30(土)12:06:05 No.922320891
うらら墓穴抹殺の最大8枚で止められるけど抹殺複数入れられるデッキは案外少ない
130 22/04/30(土)12:06:08 No.922320898
なんだろ昔ならずっと俺のターンなんて冗談で済んだけど 今は冗談にならない程にずっと俺のターンだよね
131 22/04/30(土)12:06:21 No.922320950
墓穴うらら抹殺でデッキに最大8枚積めるのがタチ悪い
132 22/04/30(土)12:06:23 No.922320969
>考えてみれば特殊召喚にチェーンすれば確実な山札圧縮と手札交換が出来るのか 裏目がほぼないんだよね
133 22/04/30(土)12:06:30 No.922321002
>なんか誘発全体が嫌いっぽく思わせたかもしれないけど嫌いなのはGだけだよ…別に他のは嫌いじゃないよ… まあ他の誘発は打ち所考えないとダメな基本アド損カードだけどGはアドの概念で考えるとなにかおかしいってのはわからんでもない
134 22/04/30(土)12:06:30 No.922321004
Gは明らか頭一つ抜けたパワカなんだけど 故にうららに食べられるからいっかって感じ
135 22/04/30(土)12:06:45 No.922321079
>>どうしようもなくなったゲームデザインを抑えるための誘発だから順番が逆じゃねぇかな… >当初はそれだっただろうけど今は誘発あるからこのくらいいいだろってなってきてると思うよ 最近はなんとかしてうららに引っかからないサーチを頑張ってる気がする
136 22/04/30(土)12:06:57 No.922321132
>なんだろ昔ならずっと俺のターンなんて冗談で済んだけど >今は冗談にならない程にずっと俺のターンだよね ソリティアしたりループしてワンキルなんてずっと前からありますけど
137 22/04/30(土)12:07:19 No.922321231
>当初はそれだっただろうけど今は誘発あるからこのくらいいいだろってなってきてると思うよ このくらいいだろっていうか環境動かすカード作らなきゃいけない都合上存在する前提で強いテーマ刷るしかないからな
138 22/04/30(土)12:07:27 No.922321267
Gがないとソリティアばっかになると思うとゲンナリする
139 22/04/30(土)12:07:30 No.922321278
むしろクソ長いソリティアは止めやすくなったろ?
140 22/04/30(土)12:07:31 No.922321284
>コナミがトチ狂ってeスポーツ方面強くするために競技性をの向上します!!!!とか言い出してうららが生まれた時期辺りから遡って大粛清レベルの規制をすれば多分なんとかなるよ >ほぼほぼありえないけど 競技性重視するなら今の状況はかなりまずいけど キャラゲーだと割り切ればまぁ…って感じ
141 22/04/30(土)12:07:34 No.922321297
誘発ない分昔の1キルの方が酷かった
142 22/04/30(土)12:07:36 No.922321308
ゆっくりアドを取る(3T目くらいには盤面が完成する)
143 22/04/30(土)12:07:39 No.922321324
>MD復帰勢で誘発の打ち合いがしたくて遊戯王やってわけじゃないって思ってたけど >考え改めないと行けない気がしてきた…でも嫌だなぁ… ゴールド帯のNRフェスだと俺の知ってる速度の遊戯王を久々に味わえたよ…
144 22/04/30(土)12:07:58 No.922321400
>考えてみれば特殊召喚にチェーンすれば確実な山札圧縮と手札交換が出来るのか 特殊召喚を2回やればもう強欲な壺と同じ効果だ
145 22/04/30(土)12:08:18 No.922321497
六武とか花札にGはネタになるけど裏を返せばそれくらいなんだよね うららとかと違ってこのタイミングで撃っときゃよかったとかほとんどない
146 22/04/30(土)12:08:19 No.922321500
>MD復帰勢で誘発の打ち合いがしたくて遊戯王やってわけじゃないって思ってたけど >考え改めないと行けない気がしてきた…でも嫌だなぁ… 罠テーマ使うのが一番いいと思うよ性格的に エルドリッチは流石にコントロール力失うのが辛いがオルターガイストならまだいけると思う
147 22/04/30(土)12:08:30 No.922321562
海外はそうなんだけどGない環境が怖くて想像できない
148 22/04/30(土)12:08:37 No.922321590
結構昔からソリティアはあったからな それこそ誘発が充実する前から
149 22/04/30(土)12:08:41 No.922321609
競技性とか言い出したら絶対的に運ゲーのTCGで競技とか寝言も大概にしろって話になるから…
150 22/04/30(土)12:08:54 No.922321659
>トリックスター使ってるから禁止になったら困る >相手の丁寧な自殺行為に何度助けられたことか トリックスターそこまでばんばん特殊召喚するか?
151 22/04/30(土)12:09:13 No.922321738
Gは止められる事多いのが嫌すぎでドロバに差し替えちゃったなあ これも一定のパワーあるデッキだから出来る事なんだろうけど
152 22/04/30(土)12:09:32 No.922321808
ソリティアは別に前からあったけど今はどこのテーマも気軽に出来るというかしなきゃならんから諦めろとしか
153 22/04/30(土)12:09:41 No.922321843
中速ミッドレンジ型の鉄獣ですら後攻ワンキルが当たり前のように可能なくらいのインフレ環境の抑制が為されない限り誘発は無くならんよ
154 22/04/30(土)12:09:46 No.922321863
書き込みをした人によって削除されました
155 22/04/30(土)12:09:59 No.922321937
競技性意識するならもう第三の遊戯王作らないと…
156 22/04/30(土)12:10:00 No.922321943
どんなに最適解出しても上振れ札でめちゃくちゃになるもんな… サイクサイク大嵐とか溜まったもんじゃない
157 22/04/30(土)12:10:02 No.922321953
先攻側のインフレへの対抗策として手札誘発が生まれるのは分かるが 今は完全に「手札誘発あるからここまで盛ってもいいだろ」の精神でインフレしてるよね その割に先攻だけが使える誘発殺しである抹殺墓穴みたいなの刷るから意味分からなくなってる
158 22/04/30(土)12:10:14 No.922322016
でもG投げてくる人も大抵クソ長展開するじゃないですか
159 22/04/30(土)12:10:28 No.922322064
メタビ使えばスレ画は壁として以外完全に腐らせられるよ だからメタビ使おうぜメタビ
160 22/04/30(土)12:10:37 No.922322098
>競技性意識するならもう第三の遊戯王作らないと… できたよクロスデュエル!
161 22/04/30(土)12:10:44 No.922322144
>競技性とか言い出したら絶対的に運ゲーのTCGで競技とか寝言も大概にしろって話になるから… 今麻雀のことディスった?
162 22/04/30(土)12:11:04 No.922322228
>メタビ使えはまスレ画は壁として以外完全に腐らせられるよ >だからメタビ使おうぜメタビ 場にうらら引き出せるから地味に命削りとかの成功率上がるんだよな...
163 22/04/30(土)12:11:08 No.922322245
>メタビ使えばスレ画は壁として以外完全に腐らせられるよ >だからメタビ使おうぜメタビ マジで手札誘発とそれ前提の強さをぶっ潰したいなら答えよねそいつら
164 22/04/30(土)12:11:54 No.922322459
誘発は全部準制限でいい
165 22/04/30(土)12:11:57 No.922322474
メタビも後攻取ったら結局…ってならない?
166 22/04/30(土)12:12:05 No.922322496
>どうしようもなくなったゲームデザインを抑えるための誘発だから順番が逆じゃねぇかな… いや規制の方向性とかも変わってると思うよ 昔のテーマコンセプト壊れかねないくらいの規制ってのはだいぶ少なくなってる代わりに低速化もあまりしなくなってる
167 22/04/30(土)12:12:06 No.922322501
実際海外はこれ禁止でどういう環境になってるのか気になる
168 22/04/30(土)12:12:09 No.922322514
Gだけ制限かけない?
169 22/04/30(土)12:12:13 No.922322531
シングルのスレ画はちょっと強すぎる感はある
170 22/04/30(土)12:12:13 No.922322532
>結構昔からソリティアはあったからな >それこそ誘発が充実する前から そもそも1期の頃からして最強デッキはエクゾ1KILLだったからな…
171 22/04/30(土)12:12:20 No.922322567
後攻で打たれる分はニビル引くかケア立てて殺すのが先かのチキンレース始まるだけで打たれてもさほど怖くはないんだけどもねぇ…
172 22/04/30(土)12:12:20 No.922322571
指名者で後攻側も手札から発動できるようにしろ
173 22/04/30(土)12:12:33 No.922322626
>誘発は全部準制限でいい 相手が引いてなきゃ勝ちってゲームでいいんですかね…
174 22/04/30(土)12:12:47 No.922322689
>実際海外はこれ禁止でどういう環境になってるのか気になる 烙印融合からドラグーン出てくるよ
175 22/04/30(土)12:12:57 No.922322731
先行と後攻ってどのゲームジャンルでも全くの公平って無理だとは思うんだけど じゃあどっちが有利な方がゲームとして面白いかっていったら後攻有利な方が面白いとは思うんだけどどうだろう 自分が後攻好きだからとかではなくて単純なゲームの見栄えとして
176 22/04/30(土)12:13:03 No.922322756
>実際海外はこれ禁止でどういう環境になってるのか気になる 展開系が死ぬほど暴れ回って死ぬほど規制するループになってる
177 22/04/30(土)12:13:11 No.922322786
Gなくなると今より先行制圧クソゲー始まらない?
178 22/04/30(土)12:13:14 No.922322802
>競技性とか言い出したら絶対的に運ゲーのTCGで競技とか寝言も大概にしろって話になるから… 運が絡む競技いくらでもあるけどね むしろデッキ構築で差をつけられる分麻雀とかより競技性あるという見方もできる
179 22/04/30(土)12:13:21 No.922322851
>実際海外はこれ禁止でどういう環境になってるのか気になる 前チラッとみたやつだとテーマ自体はそこまで変わらなかった気がする あとTCGはG以外の規制も苛烈だから単純に比較できないと思う
180 22/04/30(土)12:13:29 No.922322884
>実際海外はこれ禁止でどういう環境になってるのか気になる https://yugioh-wiki.net/index.php?%B3%A4%B3%B0%A4%CE%B6%D8%BB%DF%A1%A6%C0%A9%B8%C2%A5%AB%A1%BC%A5%C9%2F2022%C7%AF2%B7%EE7%C6%FC#list ほい遊戯王wiki サンボル無制限になったみたいね
181 22/04/30(土)12:13:32 No.922322893
>>誘発は全部準制限でいい >相手が引いてなきゃ勝ちってゲームでいいんですかね… じゃんけんに勝てば後は五割の確率で勝つ! 遊戯王なんてそれでいいんだよ
182 22/04/30(土)12:13:45 No.922322941
>誘発は全部準制限でいい 枚数減った所に別の誘発入るだけだから何も変わらないと思うよ
183 22/04/30(土)12:13:46 No.922322946
>展開系が死ぬほど暴れ回って死ぬほど規制するループになってる 昔の日本のやり方と変わらねえな!!!
184 22/04/30(土)12:13:51 No.922322964
>先行と後攻ってどのゲームジャンルでも全くの公平って無理だとは思うんだけど >じゃあどっちが有利な方がゲームとして面白いかっていったら後攻有利な方が面白いとは思うんだけどどうだろう >自分が後攻好きだからとかではなくて単純なゲームの見栄えとして 後攻ゲーが面白くないからほぼ全部のゲームが先攻有利にされてるわけで
185 22/04/30(土)12:13:54 No.922322984
>じゃあどっちが有利な方がゲームとして面白いかっていったら後攻有利な方が面白いとは思うんだけどどうだろう どっちかが有利付くんならどっちも一緒だ
186 22/04/30(土)12:13:58 No.922323004
>先行と後攻ってどのゲームジャンルでも全くの公平って無理だとは思うんだけど >じゃあどっちが有利な方がゲームとして面白いかっていったら後攻有利な方が面白いとは思うんだけどどうだろう >自分が後攻好きだからとかではなくて単純なゲームの見栄えとして 後攻有利の具体的な意味合いによるとしか言えなくない?
187 22/04/30(土)12:14:03 No.922323028
誘発無くすなら代わりにサモンリミッターの力線とかマクロコスモスの力線とかが欲しい
188 22/04/30(土)12:14:20 No.922323107
>害鳥使えばスレ画は壁として以外完全に腐らせられるよ >だから害鳥使おうぜ害鳥
189 22/04/30(土)12:14:22 No.922323117
紙で一回うらら準にして非難轟々だったときいた
190 22/04/30(土)12:14:23 No.922323118
>相手が引いてなきゃ勝ちってゲームでいいんですかね… 今は違うの?
191 22/04/30(土)12:14:25 No.922323130
これ使ったやつにデッキ切れさせたいけどやれた人いる?
192 22/04/30(土)12:14:49 No.922323236
プロートスイーバシムルグ辺りまで禁止になるようなゲームは流石にちょっと…
193 22/04/30(土)12:14:59 No.922323283
>自分が後攻好きだからとかではなくて単純なゲームの見栄えとして 極端な言い方すると先行制圧と後攻ワンショットどっちがいいかっていうならばどっちもどっちだなって
194 22/04/30(土)12:15:01 No.922323299
>これ使ったやつにデッキ切れさせたいけどやれた人いる? ジャンドに普通に手札抹殺もなしでデッキ切れさせられたことはある
195 22/04/30(土)12:15:02 No.922323300
>今は違うの? 今は引いてる前提で動けるやつが勝つから違う
196 22/04/30(土)12:15:04 No.922323309
私見になるが現状における遊戯王はあまりにも 簡単に特殊召喚しまくってそれによる損出が少ないどころか 簡単に優位性を回復出来てしまうのが問題なのだと思う 更に言えばセットした罠カードは本来であれば 相手ターンになって発動出来る筈が セットしたターンに使えたり手札から使えてしまうのも大きな問題だとお
197 22/04/30(土)12:15:17 No.922323374
よく考えれば現代遊戯王でも先行のハンデス三種の神器を止める術ないのか...
198 22/04/30(土)12:15:24 No.922323408
>プロートスイーバシムルグ辺りまで禁止になるようなゲームは流石にちょっと… 薄汚え自己弁護をするんじゃねえクソ宇宙人!
199 22/04/30(土)12:15:25 No.922323410
SPYRALの時にOCGがG準制限にしたのは海外勢への忖度だったのだろうか
200 22/04/30(土)12:15:43 No.922323487
>SPYRALの時にOCGがG準制限にしたのは海外勢への忖度だったのだろうか 何の忖度だよ
201 22/04/30(土)12:15:43 No.922323489
誘発こそ遊戯王ぽいと思うんだけどな それはどうかな?とか相手の行動に被せてカード効果発動させるのが相手のターンからでも出来るってだけで
202 22/04/30(土)12:15:46 No.922323497
>セットしたターンに使えたり手札から使えてしまうのも大きな問題だとお 死んでる…
203 22/04/30(土)12:15:48 No.922323506
>シングルのスレ画はちょっと強すぎる感はある こいつだけなんだよマジ…うらら墓穴で止められても損してるわけじゃないし…
204 22/04/30(土)12:15:51 No.922323517
GでG引くの弱いから2枚差しみたいな考え方もあるし 採用しない理由がないレベルのパワカではあるけどまぁいっかって感じ SS回数少ないっていうデッキの強みの幅にも繋がっていくし
205 22/04/30(土)12:16:10 No.922323587
後攻0ターン目に速攻魔法使わせてほしい
206 22/04/30(土)12:16:16 No.922323617
>誘発こそ遊戯王ぽいと思うんだけどな >それはどうかな?とか相手の行動に被せてカード効果発動させるのが相手のターンからでも出来るってだけで 罠カードの延長っぽさはあるよね
207 22/04/30(土)12:16:16 No.922323619
>これ使ったやつにデッキ切れさせたいけどやれた人いる? 六武でいけたけど結局のところ相手に解決札入ってないって状況に限定されるから微妙だよ
208 22/04/30(土)12:16:24 No.922323648
>よく考えれば現代遊戯王でも先行のハンデス三種の神器を止める術ないのか... 手札アドが他ゲームと比べても大きい遊戯王でサラッとほぼノーコスハンデスできた三種の神器はやっぱりおかしいよアレ!
209 22/04/30(土)12:16:27 No.922323671
後攻有利なカードゲームってほとんど聞かねえな
210 22/04/30(土)12:16:32 No.922323691
>後攻0ターン目に速攻魔法使わせてほしい 指名者だけはそうなってほしい
211 22/04/30(土)12:16:44 No.922323758
MDで勅命禁止にしなかったの糞ゴミすぎる…
212 22/04/30(土)12:16:48 No.922323771
>後攻0ターン目に速攻魔法使わせてほしい レイちゃんもそう思います
213 22/04/30(土)12:16:49 No.922323774
>誘発こそ遊戯王ぽいと思うんだけどな >それはどうかな?とか相手の行動に被せてカード効果発動させるのが相手のターンからでも出来るってだけで mtgっぽい
214 22/04/30(土)12:16:56 No.922323797
先行後攻有利論もちょっと違う気がするんだよね そりゃ大昔から先行後攻問題はあったけど大規模規制後の環境とかなら決着ターンが長くてじっくりアド差で勝つ感じだったから今の先行後攻問題とは意味合いが変わってくる
215 22/04/30(土)12:17:07 No.922323851
>これ使ったやつにデッキ切れさせたいけどやれた人いる? 六武だとなんか投げてきた奴は殺しきってるよ 回し始めたら早めにウーサかシャドー出してドロバは対策した方がいいかもしれん あんまいないけど
216 22/04/30(土)12:17:18 No.922323894
>MDで勅命禁止にしなかったの糞ゴミすぎる… (レッドリブート生成ケチったんだな…)
217 22/04/30(土)12:17:21 No.922323908
パンクラさん準制限にしてほしいな
218 22/04/30(土)12:17:29 No.922323947
>よく考えれば現代遊戯王でも先行のハンデス三種の神器を止める術ないのか... 現代でもハンデスは重めに規制食らいやすいからな 下手したら先攻ワンキル並に
219 22/04/30(土)12:17:34 No.922323974
Gが出し得すぎるってだけの話なのにね
220 22/04/30(土)12:17:41 No.922324002
>後攻有利なカードゲームってほとんど聞かねえな ボードゲームすら聞かないしな 守り固められるって状況が強いのはどこも一緒だ
221 22/04/30(土)12:17:46 No.922324022
DDクロウとか俺はあの時発動していた!って原作再現出来るよね
222 22/04/30(土)12:17:49 No.922324044
>MDで勅命禁止にしなかったの糞ゴミすぎる… 俺もそう思うけど今は誘発の話してるからな
223 22/04/30(土)12:17:55 No.922324074
先に動ける方が有利なのは道理だからそれが破られてる状況って本物のクソだと思う
224 22/04/30(土)12:18:05 No.922324112
どっかで聞いたマナリソース溜めた段階からはじまるMTGって比喩がそれっぽいなとは思った
225 22/04/30(土)12:18:18 No.922324162
むしろスレ画やG並みに相手の行動制限できる誘発はもっと増えて欲しい限り プチニビルとか誘発版サモリミとか
226 22/04/30(土)12:18:22 No.922324179
将棋って先行不利って聞いた
227 22/04/30(土)12:18:27 No.922324212
>MDで勅命禁止にしなかったの糞ゴミすぎる… サイク積め
228 22/04/30(土)12:18:43 No.922324292
やはり…マナ導入か…!?
229 22/04/30(土)12:18:44 No.922324298
インフレした誘発なし環境は8期9期でもう堪能しただろうに人は懲りない それより前の環境に戻っても面白くないぞ
230 22/04/30(土)12:18:47 No.922324309
先行だろうが後攻なのは問題ではない あまりにカードパワーが強くなりすぎて 簡単に盤面ひっくり返されてあまりに簡単に勝負に決着が付くとこ
231 22/04/30(土)12:19:20 No.922324477
六武ってそんなに動けるのか
232 22/04/30(土)12:19:26 No.922324501
>後攻有利なカードゲームってほとんど聞かねえな 先攻後攻みたいな概念はないけど先に動いた方が負けるゲームは結構ある気がする
233 22/04/30(土)12:19:29 No.922324517
>後攻有利なカードゲームってほとんど聞かねえな 先行後攻論ほとんど聞かなかったのはハースストーンとかかねえ アレはまくり手段が多かったのはあると思うけど
234 22/04/30(土)12:19:37 No.922324557
アニメみたいに一進一退にしたいというのは分かるけど もうパワーがインフレしすぎてな…
235 22/04/30(土)12:19:40 No.922324569
だからインスペクトボーダーと魔鐘洞が必要だったんですね
236 22/04/30(土)12:19:45 No.922324594
>それより前の環境に戻っても面白くないぞ でも初期のリンクスは面白かったよ
237 22/04/30(土)12:19:49 No.922324613
>MDで勅命禁止にしなかったの糞ゴミすぎる… 先行ブン回りを助長させるカードでしか無いしぶっちゃけ禁止するほどのものでも無いけどな それこそVFDやロンゴミイーバとかの方がよっぽどアレだったし
238 22/04/30(土)12:20:06 No.922324688
>六武ってそんなに動けるのか 無限ループ入る
239 22/04/30(土)12:20:08 No.922324701
好みを全体の問題みたいな論調で語ってるようなのはその時点で同意できねぇな
240 22/04/30(土)12:20:10 No.922324711
>六武ってそんなに動けるのか ずーっと回せるよあいつら 門潰すと死ぬけど…
241 22/04/30(土)12:20:25 No.922324773
後攻はともかくとして先行で展開した奴が後攻の打開抑えるのにもスレ画使えるの良くないと思う
242 22/04/30(土)12:20:38 No.922324827
>先行だろうが後攻なのは問題ではない >あまりにカードパワーが強くなりすぎて >簡単に盤面ひっくり返されてあまりに簡単に勝負に決着が付くとこ そうなったゲームはラウンド数設けて2本先取とかにしないといけないんだよねやっぱ 結局シングルオンリーなのが悪いって結論に落ち着く気がする
243 22/04/30(土)12:21:06 No.922324959
>>後攻有利なカードゲームってほとんど聞かねえな >先行後攻論ほとんど聞かなかったのはハースストーンとかかねえ >アレはまくり手段が多かったのはあると思うけど 後手のときに手に入るカードがあってそれを悪用したデッキがね…
244 22/04/30(土)12:21:08 No.922324967
>先行だろうが後攻なのは問題ではない >あまりにカードパワーが強くなりすぎて >簡単に盤面ひっくり返されてあまりに簡単に勝負に決着が付くとこ 第一期の時点でブルーアイズにサンボルあった事忘れてない?カードパワーの話するとずっと強いぞ
245 22/04/30(土)12:21:11 No.922324979
>六武ってそんなに動けるのか 門出たらほぼ無限ループ確定みたいなもんだ 門出てから何も出せないパターンもあるにはあるが
246 22/04/30(土)12:21:12 No.922324983
本当になんとかするなら あらゆる召喚は全て5回までにする とかしないとダメだと思う 4回で盤面を完成させるとかは甘えビル
247 22/04/30(土)12:21:20 No.922325022
>後攻有利なカードゲームってほとんど聞かねえな シャドバはたまに出てこなかったっけ…? 忘れちゃったけど
248 22/04/30(土)12:21:20 No.922325027
一回やってみるか? 最強の手札誘発無し決戦!(半ギレ)か最強のTCGレギュ決戦!(半ギレ)
249 22/04/30(土)12:21:35 No.922325106
>後攻はともかくとして先行で展開した奴が後攻の打開抑えるのにもスレ画使えるの良くないと思う 自分フィールドにカードが無い時って制限さえあれば
250 22/04/30(土)12:21:48 No.922325171
MDなら召喚サンドラ使おう うららGケア簡単だし後手からもまぁまぁ捲れますよ
251 22/04/30(土)12:21:52 No.922325190
>どっかで聞いたマナリソース溜めた段階からはじまるMTGって比喩がそれっぽいなとは思った MtGで例えるならレガシーヴィンテ環境って例えの方が合ってることない? 基本1~2Tで終わる相手のコンボ止めれないのはFoW握れなかったのが悪い云々
252 22/04/30(土)12:22:12 No.922325273
>最強の手札誘発無し決戦!(半ギレ) ワンキルするだけのじゃんけんゲーじゃん
253 22/04/30(土)12:22:13 No.922325279
>>後攻有利なカードゲームってほとんど聞かねえな >シャドバはたまに出てこなかったっけ…? >忘れちゃったけど 初期も初期の時に1回 引いた瞬間にスーパーモードになれるカードがあった時に1回で2回だけだった気がする
254 22/04/30(土)12:22:17 No.922325296
>一回やってみるか? >最強の手札誘発無し決戦!(半ギレ)か最強のTCGレギュ決戦!(半ギレ) 多分しょーもなってなると思う
255 22/04/30(土)12:22:22 No.922325325
Gはパワーおかしいからね ターンスキップ系誘発なのにアドを失わないという
256 22/04/30(土)12:22:43 No.922325402
>Gはパワーおかしいからね >ターンスキップ系誘発なのにアドを失わないという そこでこのスプライト
257 22/04/30(土)12:22:43 No.922325403
>最強の手札誘発無し決戦!(半ギレ)か最強のTCGレギュ決戦!(半ギレ) こないだやってたソリティアコロシアムの誘発なしバージョンか…
258 22/04/30(土)12:22:44 No.922325410
イグナイトABで終わるな…
259 22/04/30(土)12:22:49 No.922325428
>第一期の時点でブルーアイズにサンボルあった事忘れてない?カードパワーの話するとずっと強いぞ 1期の時点ではワンキルなんてほぼ出来ないだろ
260 22/04/30(土)12:22:50 No.922325436
やっぱ強えぜ…ヌメロン!
261 22/04/30(土)12:22:51 No.922325447
遊戯王において厄介だなあと思うのが 破壊して処理した後に破壊したカードの効果発動は もはやわけがわからん
262 22/04/30(土)12:23:07 No.922325515
俺は特殊召喚いっさいないデッキだから G打たれると「あー」ってなる
263 22/04/30(土)12:23:35 No.922325674
手札誘発無しはともかくTCG環境はやってみないことにはしょーもなになるかわからん 個人的に禁止のチョイスは嫌いじゃないユニオンキャリアーとかなんで生かされてるのかわからんし
264 22/04/30(土)12:23:38 No.922325690
めちゃくちゃデフレさせたリミットのルールを公式で作るか… それがラッシュか
265 22/04/30(土)12:23:45 No.922325726
>>最強の手札誘発無し決戦!(半ギレ)か最強のTCGレギュ決戦!(半ギレ) あーうあー
266 22/04/30(土)12:23:53 No.922325763
なんで誘発が必要かって言うと結局は1ターン目の時点で相手の行動阻害しないと簡単に制圧やワンショット打点出されて負けるゲーム速度にあるんだよね 2500~3000のエースなら強いデッキならポンと出せるし盤面掃除してそれら三体並べたらもうゲーム終わりにできる ここは試しにライフを4万くらいにして強引にゲーム時間を伸ばすのはどうだろうか
267 22/04/30(土)12:23:54 No.922325766
>破壊して処理した後に破壊したカードの効果発動は >もはやわけがわからん 紫毒の破壊効果が無効にして破壊されたので破壊させてもらうぞ…
268 22/04/30(土)12:24:16 No.922325864
TCGのキャノンソルジャー無制限っていいのこれ…
269 22/04/30(土)12:24:18 No.922325875
パワカの存在は結局パワカに対して回答があるっていうデッキパワーの評価基準の広さにもつながるから 好き嫌いはともかく善悪じゃ語れないですわね
270 22/04/30(土)12:24:18 No.922325876
うららは必要悪だと思うけどチューナーなのだけは意味がわからない 何で最悪ハリファイバーに出来るんだよ
271 22/04/30(土)12:24:23 No.922325904
>それがラッシュか あれ5ドローで気持ちよくなるゲームじゃないの?
272 22/04/30(土)12:24:27 No.922325929
>ここは試しにライフを4万くらいにして強引にゲーム時間を伸ばすのはどうだろうか 嬲られる時間が長くなるだけですね
273 22/04/30(土)12:24:29 No.922325946
ラッシュはバニラの打点700だか上げて蘇生するのが最強って聞いてちゃんとデフレしてるんだなって思った