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22/04/29(金)16:18:40 贅沢は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1651216720118.jpg 22/04/29(金)16:18:40 No.922045332

贅沢は言わないのでサンブレイクではハンマーの特色が出るような調整にしてください…

1 22/04/29(金)16:19:02 No.922045418

もっと贅沢しろ

2 22/04/29(金)16:19:29 No.922045536

ほんとに贅沢じゃないの初めて見た

3 22/04/29(金)16:20:34 No.922045805

回転で空を飛びたい

4 22/04/29(金)16:20:44 No.922045842

マルチのスタン値いつも調整ミスってんなと思う

5 22/04/29(金)16:21:22 No.922045982

溜めながらのそのそ移動するが高速機動モンスター相手だとまるで追い付けない問題をどうにかして欲しいあとFF消して

6 22/04/29(金)16:21:35 No.922046035

攻撃力が高いわけでもなく 防御ができるわけでもなく 機動力があるわけでもなく スタンが強いわけでもなく

7 22/04/29(金)16:22:16 No.922046193

スタンはもうこの際いいから火力の全体的な底上げとクレーターの頂上時の下への謎ヒット無くして単発にしてカウンター技はタメ状態からから出せるようにして坂での挙動をワールドにしてほしい…

8 22/04/29(金)16:22:43 No.922046301

別に強くなくていいから楽しい武器にしてほしい…

9 22/04/29(金)16:22:46 No.922046312

頼むぞ…サンブレイク…!信じてるからな! 信じさせてくれカプコン!

10 22/04/29(金)16:22:47 No.922046316

>マルチのスタン値いつも調整ミスってんなと思う スタン値は徹甲榴弾を中心に調整してるだろうしハンマーは完全に煽りを受けてひっそり死んでるだけというか 開発もあえてハンマーを締め上げてるんじゃなくてどうでもいいから捨て置かれてるだけなんじゃないか

11 22/04/29(金)16:23:08 No.922046390

久しぶりに触ったら結構楽しかった 楽しいだけで別に強いとかはないけど

12 22/04/29(金)16:23:31 No.922046490

>頼むぞ…サンブレイク…!信じてるからな! >信じさせてくれカプコン! 絶望した「」の未来が想像に難くない…

13 22/04/29(金)16:23:46 No.922046548

なんでゲージ2消費の技全部当てるより徹甲3一発のがスタン値が高いんじゃ…!

14 22/04/29(金)16:25:02 No.922046829

サンブレイクの調整は正直まったく信頼してない

15 22/04/29(金)16:25:28 No.922046928

>なんでゲージ2消費の技全部当てるより徹甲3一発のがスタン値が高いんじゃ…! ガードやバフは阿呆みたいに警戒してる癖に未だにリーチと手数と威力が揃った遠距離武器出し続けてるの本当に笑う

16 22/04/29(金)16:25:37 No.922046976

溜め中は出が早くて距離もあって無敵時間が長いステップ使えるとかにしてくれれば今の武器性能でもまあ…

17 22/04/29(金)16:25:54 No.922047030

サンブレイクでも大した強化無いっぽいなオマエ

18 22/04/29(金)16:26:03 No.922047060

スタンはもうこの際良いから爽快感と火力をくれ

19 22/04/29(金)16:26:19 No.922047126

アイスボーンの調整担当呼んでこい

20 22/04/29(金)16:26:42 No.922047230

ライズが下地じゃ無理だと思うよ 笛でも使おう

21 22/04/29(金)16:27:05 No.922047304

>アイスボーンの調整担当呼んでこい ワールドの時点でも楽しかったのにもっと面白くしたのは凄かった 何でこうなったんだマジで

22 22/04/29(金)16:27:39 No.922047435

水面打ちを実装する開発だ 信じよう

23 22/04/29(金)16:27:43 No.922047452

クラッチは楽しかったな…

24 22/04/29(金)16:27:59 No.922047510

だってみんなクラッチつまんないって言うから…

25 22/04/29(金)16:28:06 No.922047538

>クラッチは楽しかったな… 奇跡の調整だと思う めちゃくちゃ爽快感あったからなあれ

26 22/04/29(金)16:28:21 No.922047584

ハンマーのクラッチはシナジー効果あったよ

27 22/04/29(金)16:28:25 No.922047598

ハンマー使いにはクラッチ大好評だったよ!

28 22/04/29(金)16:28:26 No.922047606

ハンマーに関してはIBのアクションかなり楽しかったんだよね。タメ3からのスリンガー回転アタックとかさ。虫で代用できそうだしやらせてくんねぇかな

29 22/04/29(金)16:28:37 No.922047639

>だってみんなクラッチつまんないって言うから… 双剣とハンマーとランスはめちゃくちゃ楽しかったよ!

30 22/04/29(金)16:28:49 No.922047687

クソ要素と言われたクラッチだったけどハンマーの仕様は最高だったよ

31 22/04/29(金)16:28:58 No.922047726

IBのハンマー強くはなかったけどクラッチからのグルグルドカンはもう脳汁出たな

32 22/04/29(金)16:29:02 No.922047736

ガンスがパーティグッズのクラッカーって呼ばれてたりするけど ハンマーは開発がぶっ飛ばし遊びや妨害による揺らぎを公言してるマジもんのパーティグッズだからなぁ

33 22/04/29(金)16:29:12 No.922047782

溜め3からクラッチ繋がるの天才だろマジで

34 22/04/29(金)16:29:20 No.922047806

>だってみんなクラッチつまんないって言うから… そりゃまあ他の武器にとってはな…後腕デザインに干渉しているのがな…

35 22/04/29(金)16:29:32 No.922047859

ムカついてSwitchのxxやってるけどこっちのハンマーも微妙だった

36 22/04/29(金)16:29:44 No.922047907

2Gくらいの立ち位置でいい

37 22/04/29(金)16:29:54 No.922047952

>IBのハンマー強くはなかったけどクラッチからのグルグルドカンはもう脳汁出たな 「」部屋行くとクエに絶対1人はハンマーいるレベルで大人気武器だったからな…

38 22/04/29(金)16:30:09 No.922048012

>溜め3からクラッチ繋がるの天才だろマジで 溜め2から繋がるのも嬉しい

39 22/04/29(金)16:30:15 No.922048044

ランスはガードからのクラッチ張り付きめちゃくちゃ楽しかったのに…

40 22/04/29(金)16:30:16 No.922048049

>ムカついてSwitchのxxやってるけどこっちのハンマーも微妙だった ワールドとアイスボーン期がおかしかっただけで4から長い間微妙だったからな

41 22/04/29(金)16:30:20 No.922048076

>ムカついてSwitchのxxやってるけどこっちのハンマーも微妙だった 暴力目指すならP2Gぐらいまで戻りたい

42 22/04/29(金)16:30:21 No.922048082

ハンマー独自の特色って何かあるのか

43 22/04/29(金)16:30:26 No.922048106

坂減らしてるんだから大したアドバンテージでもないのになんで坂での挙動をなんでカスにしやがったんですかね…

44 22/04/29(金)16:30:31 No.922048122

>ランスはガードからのクラッチ張り付きめちゃくちゃ楽しかったのに… カウンタークラッチめちゃくちゃ楽しかったよね

45 22/04/29(金)16:30:54 No.922048228

>ハンマー独自の特色って何かあるのか ないよ…そんなものは…

46 22/04/29(金)16:31:38 No.922048390

良三は今のハンマーに対して何も思わんのか

47 22/04/29(金)16:31:53 No.922048450

>>ランスはガードからのクラッチ張り付きめちゃくちゃ楽しかったのに… >カウンタークラッチめちゃくちゃ楽しかったよね 強い弱いはさておきランスのカウンタークラッチでディノの回転切りで尻尾に張り付くのとか好きだったんだ…なんですかこのデュエルとかいう微妙な技…

48 22/04/29(金)16:31:57 No.922048469

辻元がプロデューサーのうちはディレクターの嫌がらせで強くならないとか冗談半分で言われてたな10年前

49 22/04/29(金)16:32:04 No.922048485

ハンマー独自の強みはマジでなんもないよ

50 22/04/29(金)16:32:07 No.922048500

>ハンマー独自の特色って何かあるのか モンスターが眩暈を起こす!だったんだけどね

51 22/04/29(金)16:32:06 No.922048501

微妙じゃなかった時期のほうが少ない武器種ではある

52 22/04/29(金)16:32:09 No.922048510

>良三は今のハンマーに対して何も思わんのか 彼はモンスター倒すことよりマルチで打ち上げるのを楽しむので

53 22/04/29(金)16:32:10 No.922048512

スタンを他の武器に配りまくった結果マルチのスタン値がキツすぎんのマジで馬鹿じゃねーの

54 22/04/29(金)16:32:21 No.922048550

坂とクラッチによる機動力アップが一番楽しかった

55 22/04/29(金)16:32:29 No.922048585

>ハンマー独自の特色って何かあるのか 使ってて楽しい

56 22/04/29(金)16:32:34 No.922048613

スタンに関しては他の武器に配ったスタン攻撃全部削除するくらいでないと復権できない

57 22/04/29(金)16:32:42 No.922048642

Wは溜め1振り返しと叩きつけが楽しかった IBはそこにクラッチまで増えた

58 22/04/29(金)16:32:58 No.922048707

IBと基本要素はそう変わらないはずなのにな…

59 22/04/29(金)16:33:14 No.922048771

ハンマーの強みは操作が簡単でタメ3で殴って離脱とシンプルなとこかな…

60 22/04/29(金)16:33:28 No.922048813

強くなくてもいい 使ってて楽しい武器にしてくれ

61 22/04/29(金)16:33:40 No.922048847

ハンマーはIBの楽しかった要素がほとんどなくなってライズで追加された部分がうんちだからこうもなろう

62 22/04/29(金)16:33:43 No.922048862

>良三は今のハンマーに対して何も思わんのか 言っちゃなんだけど実際の調整とかするお仕事じゃないし…

63 22/04/29(金)16:34:09 No.922048961

>強くなくてもいい >使ってて楽しい武器にしてくれ IBでも火力は並程度だったもんな…

64 22/04/29(金)16:34:10 No.922048965

>IBと基本要素はそう変わらないはずなのにな… 基本モーションの火力はガッツリ落とされてるけどね たぶん長ったらしい戦いになりがちな弱さも楽しさ減らしてる

65 22/04/29(金)16:34:24 No.922049030

スタン値の差はあるけど素手に見える片手剣の方がスタン取ってるのはどうなんだ

66 22/04/29(金)16:34:32 No.922049061

ハンマーの強みというと面倒な儀式がないところ

67 22/04/29(金)16:34:40 No.922049097

俺はハンマー使いだからIBMかなり楽しめた方だったから別に強さ云々じゃなくて調整つまんねぇよライズハンマー… 水平打ち考えたやつハンマー使ったことねぇだろ…

68 22/04/29(金)16:34:40 No.922049098

大剣よりは使いやすいなと思って使ってた

69 22/04/29(金)16:34:46 No.922049121

金銀の頭に弾かれるどころか弱点扱いで殴れてた頃がハンマー全盛期

70 22/04/29(金)16:34:46 No.922049125

モーションは軒並み弱くなってるから並火力ですら無いよライズ

71 22/04/29(金)16:35:13 No.922049223

弱体化じゃなくて他も同じ水準まで上げろとかよく言うやつがいるけどスタンに関しては間違いなくハンマーを大幅に上げて徹甲榴弾下げた方がいいよね そうすればモンスター側に異常なスタン耐性付与しなくていいし

72 22/04/29(金)16:35:14 No.922049228

市原退社したしなあ 鈴木はどうするのやら

73 22/04/29(金)16:35:43 No.922049324

>水平打ち考えたやつハンマー使ったことねぇだろ… これはマジでそうだと思う ちょっとでもテストすりゃこの技の存在意義なんだよってなるもの なんなら一戦やっただけでおかしいのわかるからな

74 22/04/29(金)16:35:52 No.922049357

一撃離脱する分の火力は増してくれ インパクトはそう何度も合わせられる技じゃない

75 22/04/29(金)16:36:45 No.922049552

溜めた攻撃はちゃんと溜めるだけの威力を伴ってくれ

76 22/04/29(金)16:36:48 No.922049561

インパクトはその程度の火力なら消費1にしろと思うんだ

77 22/04/29(金)16:36:59 No.922049613

水面打ちは太刀の見切り並に発動出来るモノじゃないと使えねぇって 開幕咆哮合わせるくらいしか出来ないし合わせても反撃スカる相手ばっかだよ

78 22/04/29(金)16:37:06 No.922049634

水面はカウンター決めたとしても妙に当てにくいのがむかつく

79 22/04/29(金)16:37:06 No.922049637

大体のシリーズで太刀は強いのになんでハンマーはこんな…

80 22/04/29(金)16:37:14 No.922049668

無駄に多段判定あるのが絶対睡眠ハンマーさせねえぞって意思を感じる まあ他の武器の高火力技もそうなんだけど

81 22/04/29(金)16:37:40 No.922049763

>大剣よりは使いやすいなと思って使ってた 足止めて溜め斬りよりは溜めながら動いてヒットアンドアウェイのほうが易しいわな 強くもないけど

82 22/04/29(金)16:37:56 No.922049818

縦3の最後の振り上げでスタンさせると射精するぐらい気持ちいいからその為にやってる

83 22/04/29(金)16:38:02 No.922049839

>無駄に多段判定あるのが絶対睡眠ハンマーさせねえぞって意思を感じる ライズこういうとこばっか目につくのが本当調整下手だなって

84 22/04/29(金)16:38:08 No.922049866

>大体のシリーズで太刀は強いのになんでハンマーはこんな… 太刀は見た目がいいから…

85 22/04/29(金)16:38:08 No.922049868

クレーターは溜め無しでも現状と同じ威力にして1HITにしてほしい

86 22/04/29(金)16:38:12 No.922049886

水面から溜めに派生できるのに溜め1から溜めなおしっていう作りの浅さがスタッフのやる気のなさを感じる

87 22/04/29(金)16:38:13 No.922049891

ヘヴィどころか片手剣にすらスタン役を奪われた武器

88 22/04/29(金)16:38:23 No.922049928

水面は他のカウンター技と比較するとタイミングとか色々シビアすぎる もうちょっと雑な判定にしろ

89 22/04/29(金)16:38:47 No.922050012

あんな初動に攻撃判定つけるなら上昇無敵ぐらいはくれ 無敵のない昇竜拳がいかに悲惨か知らんわけでもないだろ

90 22/04/29(金)16:39:29 No.922050173

ハンマーはワールドでの坂とクラッチがちょっと楽しすぎたところはある

91 22/04/29(金)16:39:31 No.922050178

ダッシュブレイカーの出だしアーマーないのほんとムカつく

92 22/04/29(金)16:39:36 No.922050209

>弱体化じゃなくて他も同じ水準まで上げろとかよく言うやつがいるけどスタンに関しては間違いなくハンマーを大幅に上げて徹甲榴弾下げた方がいいよね >そうすればモンスター側に異常なスタン耐性付与しなくていいし 徹甲榴弾対策した重大異変で打撃武器の強み死んだのはアホかと思った

93 22/04/29(金)16:39:47 No.922050258

クレーターは叩きつけた時の多段を許すにしても飛び上がった時の真下にヒット判定あんのマジで嫌がらせだろ…

94 22/04/29(金)16:39:56 No.922050297

ライズとWは開発ラインが別なんだろうけど最低限の情報は共有してほしい…

95 22/04/29(金)16:40:31 No.922050434

>ハンマーはワールドでの坂とクラッチがちょっと楽しすぎたところはある 段差もいいぞ!

96 22/04/29(金)16:40:34 No.922050446

どうせまた虫技1択戦法になるよ くらい期待を低く持て

97 22/04/29(金)16:40:45 No.922050493

なんだかんだ使い手が残ってるハンマーと酷すぎて使い手が消えた虫棒

98 22/04/29(金)16:40:47 No.922050498

昔はハンマーいるとスタン頼むぜ!って思ってたけど 今ハンマーいると頭譲らなきゃダメかな…面倒だな…となってしまう

99 22/04/29(金)16:40:49 No.922050505

>ライズとWは開発ラインが別なんだろうけど最低限の情報は共有してほしい… 地図がワールドより使いにくくなってんのどうなってんだ…?

100 22/04/29(金)16:40:52 No.922050514

>クレーターは叩きつけた時の多段を許すにしても飛び上がった時の真下にヒット判定あんのマジで嫌がらせだろ… これがあるから最初のヒット当てない調整キャラコン必要という

101 22/04/29(金)16:41:26 No.922050651

なんで前作の調整からこんなうんこが生まれたのかがわからん…

102 22/04/29(金)16:41:59 No.922050786

>なんで前作の調整からこんなうんこが生まれたのかがわからん… 前作は強さそこそこだけど触っててめちゃ楽しかったからね…

103 22/04/29(金)16:42:09 No.922050825

>なんで前作の調整からこんなうんこが生まれたのかがわからん… 開発ラインが別だからですかね… だから >最低限の情報は共有してほしい…

104 22/04/29(金)16:42:38 No.922050943

モンスターの調整はいいのにいくつか明確に武器の調整が変

105 22/04/29(金)16:42:49 No.922050981

上でも言われてるけど別に強くなくてもいいんだよ! 使ってて楽しい武器にしてくれ!

106 22/04/29(金)16:42:52 No.922050995

クレーターのモーション値まとめて1ヒットにしたところでハンマーが壊れ武器になることは絶対ない

107 22/04/29(金)16:43:26 No.922051144

楽しくない武器になってしまった…

108 22/04/29(金)16:43:47 No.922051240

別にワールド系列にも不満はあったけどぶっちゃけ太刀とスラアクくらいじゃないかなライズの武器で褒められるの…

109 22/04/29(金)16:44:00 No.922051289

そもそもが地味な動きで纏まってる武器多いんだよライズそこに地味な虫技があって スタイルや狩技で派手だったXXにも基本的な動作が躍動感あって面白かったIBとも違うというか

110 22/04/29(金)16:44:15 No.922051343

溜め武と溜め勇と通常溜めで性能はっきりわけて使い分け出来る感じにしてくれ

111 22/04/29(金)16:44:19 No.922051358

W時は野良でも楽しそうにはしゃいでるハンマーよく見たのにライズでは全然見かけないのが悲しすぎる…

112 22/04/29(金)16:44:51 No.922051504

ハンマーといい狩猟笛といい最適化したら2ゲージ虫技擦るだけの武器にするのマジでやめてほしい

113 22/04/29(金)16:44:56 No.922051523

蟲技追加して素の回避性能を落としたのに蟲技に性能差がありすぎるのはだめだろ…

114 22/04/29(金)16:45:08 No.922051582

>別にワールド系列にも不満はあったけどぶっちゃけ太刀とスラアクくらいじゃないかなライズの武器で褒められるの… ガンスもよく言われてるが動きは悪くないんだ 動きは

115 22/04/29(金)16:45:18 No.922051623

>別にワールド系列にも不満はあったけどぶっちゃけ太刀とスラアクくらいじゃないかなライズの武器で褒められるの… 片手剣もあんまり叩かれる部分無いだろ

116 22/04/29(金)16:45:21 No.922051638

>別にワールド系列にも不満はあったけどぶっちゃけ太刀とスラアクくらいじゃないかなライズの武器で褒められるの… 片手と双剣も褒めて

117 22/04/29(金)16:45:29 No.922051659

サンブレイクではインパクトクレーター以外にも使って欲しいのでインパクトクレーター弱体化しました! くらいの調整だったとしても今のモンハンには驚かない いや驚く

118 22/04/29(金)16:46:03 No.922051793

>W時は野良でも楽しそうにはしゃいでるハンマーよく見たのにライズでは全然見かけないのが悲しすぎる… ギエナ坂で生き生きとするハンマーいいよね…

119 22/04/29(金)16:46:03 No.922051794

>ガンスもよく言われてるが動きは悪くないんだ >動きは 杭の操作とっ散らかりすぎだろ

120 22/04/29(金)16:46:08 No.922051809

>ハンマーといい狩猟笛といい最適化したら2ゲージ虫技擦るだけの武器にするのマジでやめてほしい 新技使わせるために他の技弱くする調整いい加減やめて欲しい

121 22/04/29(金)16:46:20 No.922051860

>杭の操作とっ散らかりすぎだろ それはマジでそう

122 22/04/29(金)16:46:33 No.922051915

>新技使わせるために他の技弱くする調整いい加減やめて欲しい これ本当に何年ゲーム作ってんだよって雑な調整すぎてビビる

123 22/04/29(金)16:47:23 No.922052123

サンブレイクっていつだっけ 6月末とか早かったよね

124 22/04/29(金)16:47:24 No.922052131

虫技があるからいいだろって基本アクション部分が雑にされる武器が多くないですかね…

125 22/04/29(金)16:48:00 No.922052271

新しい要素使わせたいので基本性能落としましたはほんと面白くならないんでやめてくださいほんとに…

126 22/04/29(金)16:48:01 No.922052273

ぶっちゃけインパクトクレーター存在なかったことにしてくれていいよ 基礎性能あれのせいで落とされてんだから

127 22/04/29(金)16:48:01 No.922052274

片手はX連打で穿ち斬りにしてくれていいよ

128 <a href="mailto:勇">22/04/29(金)16:48:06</a> [勇] No.922052302

いっぱい使ってくれよな!

129 22/04/29(金)16:48:15 No.922052340

片手剣は性能的に十分没収されたものを補う物与えられてるとは思うけど やっぱ高火力で派手なジャスラや旋回ループ使えるIBのが爽快感はあったなって

130 22/04/29(金)16:48:19 No.922052356

>虫技があるからいいだろって基本アクション部分が雑にされる武器が多くないですかね… ぶっちゃけハンマーに関してはIBも大分新システム頼りだったし…

131 22/04/29(金)16:48:37 No.922052423

>サンブレイクっていつだっけ >6月末とか早かったよね もうあと2か月なんだけど全然情報こないね

132 22/04/29(金)16:48:52 No.922052493

クレーター無くして他の使いやすい技追加してくれていいよ…

133 22/04/29(金)16:49:06 No.922052544

水平打ち使わせるためには溜め使わずに火力出せないとダメだろ…

134 22/04/29(金)16:49:34 No.922052657

>新しい要素使わせたいので基本性能落としましたはほんと面白くならないんでやめてくださいほんとに… 新要素使えばめちゃ強いですよ!ならまだいいんだけどな…

135 22/04/29(金)16:49:36 No.922052667

スラアクは虫技も使い手あるし武器そのものもビンとか切れみとかで色々選択肢があるのが楽しい 虫棒がまじでナルガしか使われてないのと対照的すぎる

136 22/04/29(金)16:49:47 No.922052719

定点火力はそもそも餅つきがあるからそんないらねーんだよ!

137 22/04/29(金)16:49:57 No.922052756

>ぶっちゃけインパクトクレーター存在なかったことにしてくれていいよ >基礎性能あれのせいで落とされてんだから インパクトクレーター当てにくいのに当ててもそんなに… ってダメージなのはふざけてんのか 他が弱いからそれ擦るしかないんだけど

138 22/04/29(金)16:49:57 No.922052758

>クレーター無くして他の技のモーション値とスタン値アホみたいに盛ってくれればいいよ…

139 22/04/29(金)16:50:21 No.922052858

>ぶっちゃけハンマーに関してはIBも大分新システム頼りだったし… 餅つき楽しかったじゃん!

140 22/04/29(金)16:50:31 No.922052896

クレーターは消費きついから遊び方狭めるのもな

141 22/04/29(金)16:50:42 No.922052938

>もうあと2か月なんだけど全然情報こないね あと2ヶ月の時点でメインモンスターが名前とビジュアルと生息フィールド以外何もわからないのすごいな

142 22/04/29(金)16:51:06 No.922053028

>定点火力はそもそも餅つきがあるからそんないらねーんだよ! ムロフシから餅つき派生もついたしね アレ追加するなら火力技よりもっと追加するもんあるだろと思う

143 22/04/29(金)16:51:11 No.922053058

>なんで前作の調整からこんなうんこが生まれたのかがわからん… 基本部分がうんこなのを追加要素で誤魔化してただけだから

144 22/04/29(金)16:51:15 No.922053076

IBはワールド時点でのハンマーの基礎的な動きが全体的に好評だった上で 追加のクラッチが超楽しかったんだから話が全然違う

145 22/04/29(金)16:51:16 No.922053080

一回の数字のデカさで騙すならせめて1ヒットにしろ

146 22/04/29(金)16:51:16 No.922053081

ほんとなんか一個でも面白いところがあればね 水面を溜め中に出せるタックルに変えるだけでも能動的に動けると思うんだよ

147 22/04/29(金)16:51:21 No.922053111

クレーターのせいで餅つきまでゲージない時のようの技になっちゃうしなぁ…

148 22/04/29(金)16:51:57 No.922053250

>IBはワールド時点でのハンマーの基礎的な動きが全体的に好評だった うーn…

149 22/04/29(金)16:51:58 No.922053252

空中戦が単純に弱くなってんのが楽しくないんだよなハンマー クラッチ以前の問題

150 22/04/29(金)16:52:12 No.922053322

太刀が完全にIBの延長なんだからハンマーもそうしてほしかったわ

151 22/04/29(金)16:52:24 No.922053374

>うーn… 坂道とか餅つきとか好評だったよ

152 22/04/29(金)16:52:30 No.922053409

>ハンマーといい狩猟笛といい最適化したら2ゲージ虫技擦るだけの武器にするのマジでやめてほしい 笛はぶんまわしとかそこそこ強いから暇な時に殴るって選択肢があるし

153 22/04/29(金)16:52:32 No.922053412

水平打ちは仮にカウンター成功したところでハンマーの短いリーチと判定カスなホームランのモーションなのがね…

154 22/04/29(金)16:52:38 No.922053441

IBで面白くなった武器からIB要素抜いてお出しされたやつらがクソつまんねぇ

155 22/04/29(金)16:52:43 No.922053463

クレーターは虫2消費して回復遅いんならせめて他の追随を許さないような火力にしてくれ 虫技最高火力!(虫1個当たりの火力だと最高火力じゃない)はやめてくれ

156 22/04/29(金)16:52:49 No.922053490

>>なんで前作の調整からこんなうんこが生まれたのかがわからん… >基本部分がうんこなのを追加要素で誤魔化してただけだから 頭溜め3してた時代は輝いてた気もするし…

157 22/04/29(金)16:53:25 No.922053639

太刀の手軽に赤ゲージ回収出来てゲージ下がるリスクもほぼないっていう 元々のコンセプトを最大限フォローしたような調整がどの武器にも欲しい

158 22/04/29(金)16:53:25 No.922053640

>IBはワールド時点でのハンマーの基礎的な動きが全体的に好評だった上で 今までの基本的な動き踏襲した上でのけぞり無効攻撃強化の力溜めと単純火力の餅つき追加で使いやすかったからな…

159 22/04/29(金)16:53:43 No.922053708

>ほんとなんか一個でも面白いところがあればね しいて言うなら溜め変化溜め3のモーションが使いやすい位?

160 22/04/29(金)16:54:08 No.922053798

>IBで面白くなった武器からIB要素抜いてお出しされたやつらがクソつまんねぇ 微妙だけど使うしかないインパクトクレーター! 俺は結構好きだぞ回転鉄蟲! もうちょいなんとかならなかったのかダッシュブレーカー! 横振りの代わり水面打ち!

161 22/04/29(金)16:54:11 No.922053812

>うーn… W時点で坂楽しい! ってなってたろ!

162 22/04/29(金)16:54:13 No.922053819

水面のクソなところは成功して出す攻撃すらアッパーなせいで味方カチあげるところ

163 22/04/29(金)16:54:56 No.922053974

>しいて言うなら溜め変化溜め3のモーションが使いやすい位? それがクレーター差し込みゲーを加速させてるのも悩みどころ

164 22/04/29(金)16:55:13 No.922054051

まあ正直期待してない 同じくガッカリ武器の操虫棍もエキスハンター復活()くらいしかなさそうだし

165 22/04/29(金)16:55:29 No.922054118

>片手剣は性能的に十分没収されたものを補う物与えられてるとは思うけど >やっぱ高火力で派手なジャスラや旋回ループ使えるIBのが爽快感はあったなって いやジャスラそのままだったらぶっ壊れでしょ…

166 22/04/29(金)16:55:33 No.922054134

ダッシュ溜め3は画期的だと思うよ使いやすいし

167 22/04/29(金)16:55:54 No.922054210

インパクトクレーターが虫2なのは何かの冗談ではなかろうか

168 22/04/29(金)16:56:22 No.922054301

縦3のホームランとクレーターだけでいいから火力とスタン値雑に盛ってロマン担当ということにしてほしい あとチャージステップとチャージ水面打ち

169 22/04/29(金)16:56:28 No.922054324

>インパクトクレーターが虫2なのは何かの冗談ではなかろうか しかもリチャージ遅いし ゲージ効率がうんこすぎる

170 22/04/29(金)16:56:41 No.922054390

青色タメ3を追加したとこくらいだよ褒められるのは

171 22/04/29(金)16:56:45 No.922054405

>インパクトクレーターが虫2なのは何かの冗談ではなかろうか それハンティングエッジの前でも言えんの?

172 22/04/29(金)16:56:50 No.922054422

別に基礎性能は落ちてないよ 追加要素で誤魔化されてただけで元から低い

173 22/04/29(金)16:57:00 No.922054461

ハンマーで滑走したガンランスで空を飛んだ わしは既に大満足じゃよ…

174 22/04/29(金)16:57:30 No.922054568

前に大剣スレでハンマーこそ肩使えってレスあって確かにって思った

175 22/04/29(金)16:57:38 No.922054597

体験版だと味方吹っ飛ばさなかったのに製品版だと吹っ飛ぶの酷くない?

176 22/04/29(金)16:57:54 No.922054665

鉄柱回転自体は結構好きなんだよね あれで敵の技飛び越えてみたいなのもできるし それはそれとして坂での縦回転の挙動を戻せ

177 22/04/29(金)16:57:55 No.922054672

>>インパクトクレーターが虫2なのは何かの冗談ではなかろうか >それハンティングエッジの前でも言えんの? 真のゴミ来たな…

178 22/04/29(金)16:58:02 No.922054700

>体験版だと味方吹っ飛ばさなかったのに製品版だと吹っ飛ぶの酷くない? 本気で開発どうかしてると思った案件

179 22/04/29(金)16:58:22 No.922054769

>頭溜め3してた時代は輝いてた気もするし… モーション変更以後はスタンが半独占状態だったから強かっただけで他がスタンできるようになったら弱い武器なんだ

180 22/04/29(金)16:58:34 No.922054813

ゲーム開発は捻くれ者でなんぼなところはあるからな…

181 22/04/29(金)16:58:44 No.922054865

仮にサンブレイクで皆が納得するような調整されたとしても手のひら返すつもりは無い

182 22/04/29(金)16:58:47 No.922054879

>体験版だと味方吹っ飛ばさなかったのに製品版だと吹っ飛ぶの酷くない? 「」から聞いた話だけど味方吹っ飛ばさないとハンマーじゃないんで~とか公式が発言したらしいな

183 22/04/29(金)16:59:24 No.922055018

>モーション変更以後はスタンが半独占状態だったから強かっただけで他がスタンできるようになったら弱い武器なんだ やっぱおかしいってこれぇ!

184 22/04/29(金)16:59:24 No.922055019

体験版で吹き飛ばさないのに製品版で吹き飛ばし戻ったのは本当になんで????って困惑した それと同時にカプコンは本気で吹き飛ばしを好意的に見てるんだなって絶望した

185 22/04/29(金)16:59:26 No.922055025

レイアの攻撃とハンマーの攻撃のタイミングが妙に噛み合って気持ち良すぎた記憶がある ユクモ時代だった気もする

186 22/04/29(金)17:00:11 No.922055184

ハンティングエッジだってアレつかわないと火力出せないって調整だったら地獄だったぞ

187 22/04/29(金)17:00:19 No.922055213

>仮にサンブレイクで皆が納得するような調整されたとしても手のひら返すつもりは無い ライズの調整がおかしかったのは変わらんからな… まあサンブレイクで楽しくなってるのに越した事はないけど正直期待できない程度には問題あると思う

188 22/04/29(金)17:00:56 No.922055378

>それハンティングエッジの前でも言えんの? もう最先端ではないとはいえバルファルクTAで使われてたのを見たときは心底痺れたよ…

189 22/04/29(金)17:01:05 No.922055415

打点低いし尻尾も切れないから顔いくしかないのに 顔に張り付くことすら許されない性能

190 22/04/29(金)17:01:08 No.922055438

火力出すためには溜め3までするか長時間足止めてくれよな!って糞調整過ぎるだろ せめて溜め1を昔の威力に戻してくれ

191 22/04/29(金)17:01:09 No.922055444

ハンマーはやることが少ないから初心者向け!と言われてるけど 初心者はもっと楽しい武器使ったほうがいいよ

192 22/04/29(金)17:01:10 No.922055445

>ハンティングエッジだってアレつかわないと火力出せないって調整だったら地獄だったぞ 真の糞武器を気軽に発生させてはいけない…

193 22/04/29(金)17:01:10 No.922055450

>いやジャスラそのままだったらぶっ壊れでしょ… 威力はともかく締めで刺して引っこ抜く勢いでジャンプする動きとかはそのままが良かったな こういう動きの派手さ爽快さとかって周回ゲーは数値以上に重要な部分だとも思う ハンマーもランスとかと同じ古参の地味武器兄弟みたいなとこあるしもっと派手にしてくれ

194 22/04/29(金)17:01:57 No.922055638

>ハンマーはやることが少ないから初心者向け!と言われてるけど >初心者はもっと楽しい武器使ったほうがいいよ 強い武器が楽しい武器だからな初心者には 縛りプレイみたいなもんだ今作のハンマー 初心者向けではない

195 22/04/29(金)17:02:08 No.922055678

薬飲んでガッツポーズをオミットされた恨みを開発チームは今なお発散しているのだ

196 22/04/29(金)17:02:10 No.922055688

>ハンマーはやることが少ないから初心者向け!と言われてるけど >初心者はもっと楽しい武器使ったほうがいいよ IBだったら手放しでお薦めできたし…

197 22/04/29(金)17:02:30 No.922055777

>薬飲んでガッツポーズをオミットされた恨みを開発チームは今なお発散しているのだ 太刀に向けろや!

198 22/04/29(金)17:03:07 No.922055932

ライズで斜面と喧嘩するようになった気がする我が導きのハンマー

199 22/04/29(金)17:03:25 No.922056018

ハンマー使いだけどほんとに初心者に進めるならスラアクか片手か太刀かな…

200 22/04/29(金)17:03:44 No.922056115

笛もなぁ… 簡略化してユーザー増やすのは間違ってないけど武器の醍醐味を削ってワンパターンにするとかさぁ やることがA演奏×n→虫技だけになってしまうのは馬鹿じゃないのかと

201 22/04/29(金)17:04:07 No.922056215

>ライズで斜面と喧嘩するようになった気がする我が導きのハンマー あんな調整にすんなら坂道で滑走する挙動をもう削除しろよって思った 坂道の場所もなんかどこにあんだかよくわかんねえし

202 22/04/29(金)17:04:14 No.922056252

ハンマーよりは笛の方が初心者向けじゃないかな今回

203 22/04/29(金)17:04:33 No.922056309

>仮にサンブレイクで皆が納得するような調整されたとしても手のひら返すつもりは無い 俺は期待はしていないけど手のひらを返させて欲しい…

204 22/04/29(金)17:04:36 No.922056322

まぁここだけじゃなくてお外でもハンマー使いの怨嗟の声響いてるしサンブレで改善してくれるだろう…

205 22/04/29(金)17:04:53 No.922056392

>>初心者はもっと楽しい武器使ったほうがいいよ >強い武器が楽しい武器だからな初心者には 実際マルチは近接だと太刀めっちゃ多かったし強いに越したことはないね 自分もラージャン闘技で太刀触ったら楽しくてハンマーの使用回数減ったし

206 22/04/29(金)17:05:02 No.922056443

公式のハンマー入門動画アレ溜めながら移動して避けるって部分一切触れずに進行するからあぁ公式がもうダメなんだなってなった

207 22/04/29(金)17:05:05 No.922056463

ライブとか下手すると坂の上に向かっていきなり滑り始めるからな…

208 22/04/29(金)17:05:09 No.922056490

>ハンマーはやることが少ないから初心者向け!と言われてるけど >初心者はもっと楽しい武器使ったほうがいいよ ほんとに最初ならアイテム使ったり動き回るだけでも大変かもだから操作量少ないし溜めれば弾かれないっていうのも悪くないと思う ずっと使うには辛い

209 22/04/29(金)17:05:20 No.922056547

正直言うとWの頃から坂ズザーはフィールドギミック以外にいらねぇと思ってました

210 22/04/29(金)17:05:40 No.922056637

>ハンマーよりは笛の方が初心者向けじゃないかな今回 本当の初心者は笛の楽譜や気炎の戦慄UI見た時点で分からねやめよってなるだろうから そのまま振り回せるハンマーのがまだ扱える気がする

211 22/04/29(金)17:05:41 No.922056639

>まぁここだけじゃなくてお外でもハンマー使いの怨嗟の声響いてるしサンブレで改善してくれるだろう… 昨年4月のアンケートにめっちゃあれこれ書いたけどみんなも出したんかなあ…

212 22/04/29(金)17:06:15 No.922056785

>まぁここだけじゃなくてお外でもハンマー使いの怨嗟の声響いてるしサンブレで改善してくれるだろう… やめろやめろと言われるほどムキになって意地でも改善せず これが持ち味なんだ受け入れろと開発が居直りそうで…

213 22/04/29(金)17:06:20 No.922056800

>ハンマーはやることが少ないから初心者向け!と言われてるけど >初心者はもっと楽しい武器使ったほうがいいよ やることが少ない上にまともな使えるモーションが溜めてクレーターしかないのが本当に終わってる どうせ古のハンマー使いしか使わないダメ武器なんだから操作系統複雑にして色んなモーション詰め込めってずっと思ってる

214 22/04/29(金)17:06:35 No.922056874

虫四匹持てるようにして欲しい

215 22/04/29(金)17:07:19 No.922057074

溜めると動きが変わるのがわかんなくて初心者の時はハンマー捨てたな なんだかわからんが動ける!と思ったのは太刀だった3G時代

216 22/04/29(金)17:07:40 No.922057176

初心者が太刀とハンマー使ってどっちがウケるかってもう明白じゃん 見切り居合なしでもクレーター使いこなせないハンマーが勝てる要素がない

217 22/04/29(金)17:07:42 No.922057189

今更モンハン始める新規なんか居ないから初心者向け武器を論ずるだけ無意味だよ

218 22/04/29(金)17:07:59 No.922057250

雑なのがやってきた!

219 22/04/29(金)17:08:34 No.922057392

>初心者が太刀とハンマー使ってどっちがウケるかってもう明白じゃん >見切り居合なしでもクレーター使いこなせないハンマーが勝てる要素がない つまり見た目以外全部入れ替えればみんな幸せだな

220 22/04/29(金)17:08:52 No.922057469

ライズの坂見た目と挙動が合致しないから気持ち悪い なんでもない平面でも滑り出してびっくりする

221 22/04/29(金)17:09:12 No.922057533

>今更モンハン始める新規なんか居ないから初心者向け武器を論ずるだけ無意味だよ Wでめっちゃ増えたし…

222 22/04/29(金)17:09:27 No.922057597

スチーム版でやるモンハン初心者はいないだろうけどSwitchのライズから初モンハンに入る人は結構居ると思う

223 22/04/29(金)17:09:36 No.922057647

いい加減に溜め中の回避をステップにして溜めをキャンセルせず維持出来るようにしろよ…って思ってるけど >公式のハンマー入門動画アレ溜めながら移動して避けるって部分一切触れずに進行するからあぁ公式がもうダメなんだなってなった ムリそうですね…

224 22/04/29(金)17:10:13 No.922057800

>ライズの坂見た目と挙動が合致しないから気持ち悪い >なんでもない平面でも滑り出してびっくりする アイスボーンも大概ですし

225 22/04/29(金)17:10:20 No.922057827

Pだかp2だかの攻略本でホームランの圧倒的なモーション値にロマン感じたのもいい思い出

226 22/04/29(金)17:11:27 No.922058129

ライズ始めた当初は作品全体としての軽快なアクションとどこでもグルグルと派手なクレーターで結構楽しかったよ いろいろと情報が出るにつれてクレーター連打ゲーになってつまらなくなってったけど

227 22/04/29(金)17:11:50 No.922058220

どの武器も複雑すぎて本当に初心者向けが無いから好きな武器使って適応していくのが一番になってる

228 22/04/29(金)17:12:00 No.922058266

W系だけやってないから坂と友達だったってのが全然ピンとこない どんな感じだったの

229 22/04/29(金)17:12:06 No.922058286

その頃一部の「」ンターはガンスで夜空を飛んだ

230 22/04/29(金)17:12:53 No.922058478

>W系だけやってないから坂と友達だったってのが全然ピンとこない >どんな感じだったの ラージャンのジャンプ回転アタックが使える 1回転ごとに1ヒットする

231 22/04/29(金)17:13:00 No.922058510

>どの武器も複雑すぎて本当に初心者向けが無いから好きな武器使って適応していくのが一番になってる やっぱりWからのアクションは失敗だから一旦XXまでの路線に戻すべきだよなぁ…

232 22/04/29(金)17:13:04 No.922058529

>W系だけやってないから坂と友達だったってのが全然ピンとこない >どんな感じだったの とにかく滑って回転に敬意を払ってた 俺はそれ以上に段差が好きだった

233 22/04/29(金)17:13:09 No.922058564

IBの溜め2クラッチ坂や段差駆使してスタン値溜めて餅付きや縦3ってスタイルがどれだけ楽しかったか

234 22/04/29(金)17:13:22 No.922058624

>ライズ始めた当初は作品全体としての軽快なアクションとどこでもグルグルと派手なクレーターで結構楽しかったよ >いろいろと情報が出るにつれてクレーター連打ゲーになってつまらなくなってったけど 情報なくてもダメージ表示で察するよね…

235 22/04/29(金)17:13:45 No.922058727

もうダッシュブレイカーで近付いてインパクトクレーター打つ戦いかたに慣れすぎたから常に虫を三匹にするスキル出して欲しい

236 22/04/29(金)17:13:46 No.922058736

IBは段差の近くでスタンすると脳内麻薬噴出してくるからな

237 22/04/29(金)17:13:47 No.922058739

>W系だけやってないから坂と友達だったってのが全然ピンとこない >どんな感じだったの ずっと空中で縦に回転してた

238 22/04/29(金)17:14:05 No.922058810

>W系だけやってないから坂と友達だったってのが全然ピンとこない >どんな感じだったの 「〇〇に勝てません」→「坂で戦え」って言われたり滑れる箇所がマッピングされてハンマースレが坂スレになる程度

239 22/04/29(金)17:14:12 No.922058841

>W系だけやってないから坂と友達だったってのが全然ピンとこない >どんな感じだったの 坂があるマップに行くとハンマーは狂ったように登り始めるんだ そしてクルクル飛び回る

240 22/04/29(金)17:14:48 No.922059007

強ければ同じことの繰り返しにも文句はないんだが…

241 22/04/29(金)17:14:57 No.922059051

段差スタンプもやたら強かったな… 棒より乗ってたんじゃないかあの時代のハンマー

242 22/04/29(金)17:15:01 No.922059062

ハンマー使いがいると他の武器の人が坂まで誘導してくれたりする

243 22/04/29(金)17:15:20 No.922059143

>その頃一部の「」ンターはガンスで夜空を飛んだ 時代を革新する武器すぎる fu1022005.mp4

244 22/04/29(金)17:15:30 No.922059182

>笛もなぁ… >簡略化してユーザー増やすのは間違ってないけど武器の醍醐味を削ってワンパターンにするとかさぁ >やることがA演奏×n→虫技だけになってしまうのは馬鹿じゃないのかと 殴り種類かなり増えたけど正直演奏以外はどれが強いのかいまいちわからなくてなるべく音色でモーション短い奴使ってた気がする

245 22/04/29(金)17:15:41 No.922059235

ギエナ坂すき

246 22/04/29(金)17:15:42 No.922059241

>強ければ同じことの繰り返しにも文句はないんだが… クレーター打ちまくってようやく中の下くらいだからな

247 22/04/29(金)17:16:09 No.922059385

クレーター使いたくねぇってやると本当に微妙な火力を低頻度で当てる武器になって全然火力出てないのが実感できる

248 22/04/29(金)17:17:03 No.922059618

>ギエナ坂すき 火山のテオ坂もいいぞ!

249 22/04/29(金)17:17:10 No.922059647

爽快感ない火力ない虫技を当てること自体ストレス溜まる

250 22/04/29(金)17:17:25 No.922059725

>プケプケハーフパイプすき

251 22/04/29(金)17:17:47 No.922059826

久々に使ったら機動力で差をつけられてんなーってのが如実に感じられた 溜め維持した移動とか機動力バフの虫技欲しい…

252 22/04/29(金)17:18:15 No.922059944

>>笛もなぁ… >>簡略化してユーザー増やすのは間違ってないけど武器の醍醐味を削ってワンパターンにするとかさぁ >>やることがA演奏×n→虫技だけになってしまうのは馬鹿じゃないのかと >殴り種類かなり増えたけど正直演奏以外はどれが強いのかいまいちわからなくてなるべく音色でモーション短い奴使ってた気がする これは更にガルクの仕様が絡んでるという… 笛でA攻撃すると傘でクルクル多段ヒットしてくれるんだ 麻痺睡眠とか持たせとくと一回は確実に食らってくれる

253 22/04/29(金)17:18:31 No.922060007

速度についていけてない上に火力が抑えられてる

254 22/04/29(金)17:18:47 No.922060083

面倒だとは思うけど全体的にアッパー調整に留めて欲しい 太刀はせっかく楽しいんだから変な弱体化しないでくれ

255 22/04/29(金)17:19:07 No.922060159

ハンマーはクレーターよりも回転ジャンプして突っ込んでいくやつが見た目的に好き

256 22/04/29(金)17:19:08 No.922060166

ハンマーから片手に乗り換えたけどハイニンジャで常に会心出しまくってスタンさせつつ戦うの気持ち良すぎる

257 22/04/29(金)17:19:14 No.922060193

ハンマーの勇ってどうなん? ハンマーで手数スタイル?ってしっくりこなくて使ってないんだけど

258 22/04/29(金)17:20:23 No.922060509

>時代を革新する武器すぎる >fu1022005.mp4 ハンマーのスレで言うことではないけど実際楽しいので火力上げてくだち

259 22/04/29(金)17:20:36 No.922060570

弓もそろそろなんか面白い瓶増やしてくんないかな

260 22/04/29(金)17:20:54 No.922060654

ライズハンマーはモーションもなんか気持ちよく無いんだよな 餅つきもIBの時に比べてこじんまりしたモーションになってる気がする

261 22/04/29(金)17:21:47 No.922060897

>ハンマーの勇ってどうなん? >ハンマーで手数スタイル?ってしっくりこなくて使ってないんだけど あんまり強くないのが欠点

262 22/04/29(金)17:21:55 No.922060942

>>時代を革新する武器すぎる >>fu1022005.mp4 >ハンマーのスレで言うことではないけど実際楽しいので火力上げてくだち ガンスの火力については本当に低いのか疑わしく思ってるぞ? 太刀とかトップ勢と比べてるだけでハンマー笛と比べたらむしろ上なのでは…

263 22/04/29(金)17:22:09 No.922061021

ゴッドイーターほどとは言わないけどもっと速く走って振れる様になりませんかね

264 22/04/29(金)17:23:07 No.922061267

>ゴッドイーターほどとは言わないけどもっと速く走って振れる様になりませんかね 笛すら鈍足化するライズ開発に期待はするな…

265 22/04/29(金)17:23:41 No.922061409

あのDPSは所詮理論値だから真に受けたらダメ 大剣が上位に入ってる時点で無意味なランキング

266 22/04/29(金)17:24:14 No.922061568

勇は属性ハンマーならっていうけど属性ハンマー自体選択肢にあるか?っていう

267 22/04/29(金)17:24:20 No.922061601

>ガンスの火力については本当に低いのか疑わしく思ってるぞ? >太刀とかトップ勢と比べてるだけでハンマー笛と比べたらむしろ上なのでは… 疑わしいと思うなら実際使ってみたら? すぐとは言わないが使っていけばわかるよ

268 22/04/29(金)17:25:06 No.922061815

一応今作も滑りからぐるぐるどかーんするけどそんなに使い勝手違ったのか

269 22/04/29(金)17:25:17 No.922061874

昔は火力高かった 気がする

270 22/04/29(金)17:25:37 No.922061973

勇はそもそもライズの属性環境が渋すぎるわ

271 22/04/29(金)17:25:46 No.922062023

お祈り必要でなかなか出せない理論値とは言え高い数値出せるのと 理論値ですら高い数値出せないのとでは大きな差が有る

272 22/04/29(金)17:25:50 No.922062047

属性云々以前の問題としてライズ自体が大多数の武器種で選択肢無さすぎるからな

273 22/04/29(金)17:25:53 No.922062058

>スラアクは虫技も使い手あるし武器そのものもビンとか切れみとかで色々選択肢があるのが楽しい 強撃が落ちたら色々台頭してきたのがこいつの存在自体が癌だったのがよくわかった そりゃストレートに物理上がるなんてそれ一択になるわな!

274 22/04/29(金)17:26:29 No.922062248

>勇はそもそもライズの属性環境が渋すぎるわ 属性周りは何年やっても調整ヘッタクソすぎる…

275 22/04/29(金)17:27:04 No.922062396

弓ですら物理が最強になってるからな今作

276 22/04/29(金)17:27:27 No.922062502

>疑わしいと思うなら実際使ってみたら? >すぐとは言わないが使っていけばわかるよ TA勢と較べたら太刀担いでもボウガン担いでも勝てないので誤差だし…

277 22/04/29(金)17:27:36 No.922062549

ライズだとどんな組み方しても結局はクレーターしかやることないしな…

278 22/04/29(金)17:27:47 No.922062594

>一応今作も滑りからぐるぐるどかーんするけどそんなに使い勝手違ったのか IBの坂の挙動知ってたらライズの坂はゴミと断言出来るぐらいに違うよ

279 22/04/29(金)17:28:03 No.922062664

勇は溜め連撃で段階が上がった瞬間だけ回避してもその状態を引き継ぐっていう なんでそんなニッチな仕様にした?っていう

280 22/04/29(金)17:28:11 No.922062706

>ガンスの火力については本当に低いのか疑わしく思ってるぞ? >太刀とかトップ勢と比べてるだけでハンマー笛と比べたらむしろ上なのでは… 開発がこんな感じの認識なのかな…

281 22/04/29(金)17:28:23 No.922062758

ライズは〇〇使わせる為に既存を弱体化の極致な気がするわ 虫技虫移動使わせたいから機動力全体が落とされる

282 22/04/29(金)17:28:29 No.922062778

>弓ですら物理が最強になってるからな今作 さすがに無属性はキツいよぉ!

283 22/04/29(金)17:28:47 No.922062862

>一応今作も滑りからぐるぐるどかーんするけどそんなに使い勝手違ったのか あんなに高く飛ばないし滑る時の挙動も制御しやすい

284 22/04/29(金)17:29:02 No.922062931

昔ブレイヴ使ってたから勇は嫌いじゃないけど 結局メインで狙うのはクレーターだから属性より攻撃力高いやつ使った方がよくて なら武の方が相性良くねってなる あと回避をステップにしてほしい

285 22/04/29(金)17:29:04 No.922062938

ガンスは砲撃レベルやめるところから始めよう

286 22/04/29(金)17:29:10 No.922062953

W無印はマム武器の無属性睡眠ハンマーがだいぶ法外な火力だった気がする

287 22/04/29(金)17:29:34 No.922063065

>さすがに無属性はキツいよぉ! steam版でやり直すときに無属性弓だけでやったけど十分すぎる威力あったよ

288 22/04/29(金)17:29:34 No.922063070

ガンスの攻撃もぶっちゃけ低過ぎるって程でも無いし硬いリターンとしちゃ使わないって事ないしな

289 22/04/29(金)17:30:25 No.922063296

勇はスタン稼ぎ+おまけの属性がちょっと付くって程度の印象 癖が強い上に結局クレーター回さなきゃ火力出せないからやり込みはしなかったな

290 22/04/29(金)17:30:35 No.922063341

結局どの武器も使って楽しいかどうかなんだけど 今作のハンマーはやれることが少なすぎてあんま楽しくない…

291 22/04/29(金)17:30:46 No.922063374

>さすがに無属性はキツいよぉ! 属性の方が強いけど無属性百竜弓だけで普通に強いよあれ… 一発の威力が高いのにリーチあって連射性も高いんだから弱い訳もなく

292 22/04/29(金)17:31:24 No.922063548

勇はマルチで使えねぇ アッパーだけよそ向いて打つって言うバカみたいなことしなきゃならねぇ

293 22/04/29(金)17:32:08 No.922063725

ガンスは砲撃に武器倍率とかその辺反映されるようにして欲しい 超ざっくり言うと砲撃レベル×武器倍率×係数って感じで 後属性砲撃化とか出来る様にして欲しい

294 22/04/29(金)17:32:10 No.922063731

ハンマーで言うなら溜め3連発してるくらいの威力有るからな どう考えてもおかしい

295 22/04/29(金)17:32:43 No.922063893

>勇はマルチで使えねぇ >アッパーだけよそ向いて打つって言うバカみたいなことしなきゃならねぇ ソロでも1段目と2段目はほぼ儀式みたいなもんだし…

296 22/04/29(金)17:32:59 No.922063955

>ハンマーで言うなら溜め3連発してるくらいの威力有るからな >どう考えてもおかしい んーその例えだとあんま強くなくない?

297 22/04/29(金)17:33:10 No.922064011

溜め2がかち上げで溜め3が吹っ飛ばしだったXXよりは一応マシにはなってるんだがな…

298 22/04/29(金)17:33:30 No.922064131

まあ過去作品もG級で攻撃力依存に変更された実例あるしガンスも大丈夫じゃね?

299 22/04/29(金)17:34:23 No.922064367

>>ハンマーで言うなら溜め3連発してるくらいの威力有るからな >>どう考えてもおかしい >んーその例えだとあんま強くなくない? ハンマーにひどいこと言ってる!

300 22/04/29(金)17:34:32 No.922064394

スタン値上げてくれるだけでも正直嬉しい

301 22/04/29(金)17:34:52 No.922064474

>溜め2がかち上げで溜め3が吹っ飛ばしだったXXよりは一応マシにはなってるんだがな… 周りが改善されてるのにハンマーだけ悩まされてるのが余計悪目立ちするところはある

302 22/04/29(金)17:35:00 No.922064512

>スタン値上げてくれるだけでも正直嬉しい 徹甲と昇龍はナーフしてくれ

303 22/04/29(金)17:37:02 No.922065053

>んーその例えだとあんま強くなくない? 溜め無しで連発できるなら強いだろ

304 22/04/29(金)17:37:56 No.922065253

弓は溜めてんだろ!

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