22/04/29(金)15:35:45 やっす... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1651214145255.jpg 22/04/29(金)15:35:45 No.922034597
やっすいバイク欲しいんだけどこういう海外生産のやつって部品交換とかバイク屋さんでしてくれるの?
1 22/04/29(金)15:36:19 No.922034735
売ってる店に聞けば…良いのでは
2 22/04/29(金)15:36:34 No.922034796
買ったお店ならほぼ確実にやってくれるよ
3 22/04/29(金)15:37:11 No.922034958
買った店以外では嫌がられるのだな!
4 22/04/29(金)15:37:54 No.922035180
>買った店以外では嫌がられるのだな! 時と場所による
5 22/04/29(金)15:38:07 No.922035241
部品入ってきたらいいね
6 22/04/29(金)15:42:28 No.922036326
並行輸入なら同じメーカーの並行輸入車売ってるお店なら対応してくれるだろう 国産車でも「うちで買ったバイク以外はお断り!」なお店はあるけどな!
7 22/04/29(金)15:42:46 No.922036403
スレ画はタフでロングセラーだし部品や修理のノウハウもまぁまぁネットに転がってるし良い方なんじゃない?
8 22/04/29(金)15:44:53 No.922036956
なにっ
9 22/04/29(金)15:47:13 No.922037568
海外専売だと部品の流通網も怪しいからなあ バロンとかで予算相談して探してもらうのが一番かもしれん バロンの検索システム自分で触らせてくれないから色々探したい人にとっては嫌らしいが
10 22/04/29(金)15:50:12 No.922038343
カブにしとけ
11 22/04/29(金)15:55:46 No.922039815
スレ画も好きでor安くで買った人も飽きてきてだんだん情報が散逸しつつあるな スペックのわりに安くて頑丈とかなら00年代以後の大型とか悪くないんだけども
12 22/04/29(金)15:59:14 No.922040675
GN125とかCG125とかもキャブレターじゃなくてインジェクションのやつ出てるから少し足してそっちにしたほうが手がかからないぞ
13 22/04/29(金)16:09:07 No.922043036
部品来るまで時間かかったと言ってたな
14 22/04/29(金)16:10:52 No.922043432
GN125は大分部品調達しやすい方だと思う
15 22/04/29(金)16:17:13 No.922044948
2年前は15万で新品買えたのに今は25万くらいしてない?
16 22/04/29(金)16:19:00 No.922045405
こいつはマジで今は中国とはいえいつまで生産し続けるんだってアイテムだからな 丈夫だし足にはいい
17 22/04/29(金)16:19:24 No.922045518
輸送費も上がってるだろうしなぁ
18 22/04/29(金)16:21:13 No.922045955
海外で5万ぐらいで売るってなってたホンダの125なかったか
19 22/04/29(金)16:26:24 No.922047160
基本こういうバイクは壊れたら乗り捨てでよくて寿命3年…だと思ってたらメンテ次第で6万キロはいける!って整備士さんから言われた 125は高速乗れないから一年で頑張って1万キロ走るくらいが限界なんであと5年は乗れる
20 22/04/29(金)16:29:09 No.922047767
設計は古いけど物自体は良いからな…良いかな…?
21 22/04/29(金)16:29:10 No.922047771
>基本こういうバイクは壊れたら乗り捨てでよくて寿命3年…だと思ってたらメンテ次第で6万キロはいける!って整備士さんから言われた >125は高速乗れないから一年で頑張って1万キロ走るくらいが限界なんであと5年は乗れる 中古のアドv125買えば10万キロは乗れるから部品もあるし壊れないからそっちにしとけ
22 22/04/29(金)16:30:53 No.922048227
うちのバイクじゃねーか 整備はほとんど自分でやってるけど部品で困ることはそうそうないぞ
23 22/04/29(金)16:31:43 No.922048415
>設計は古いけど物自体は良いからな…良いかな…? めちゃくちゃ作りはシンプルだしエンジンかフレームに亀裂とか致命傷が無ければ直せて乗れる
24 22/04/29(金)16:32:27 No.922048576
こういう国内と海外両方で売ってるバイクって国内中古買うのと海外新車買うのどっちが良いんだろう
25 22/04/29(金)16:34:23 No.922049021
オールドなジャメリカンスタイルだから前後異径でタイヤの選択肢が前後17よりも無いとかわりと損する面もあるGN YBRとかCGがマシかって言うとこっちはこっちで前後18だから結局妙な選択肢しか無かったわガハハ
26 22/04/29(金)16:35:02 No.922049186
>こういう国内と海外両方で売ってるバイクって国内中古買うのと海外新車買うのどっちが良いんだろう 海外の並行輸入品はマジで面倒やガッカリする所ばかりだから国内中古で走行距離1万km行ってないくらいのがいいよ
27 22/04/29(金)16:36:38 No.922049527
中国の排ガス規制とかでキャブGNはもう生産してなくてFI何だっけ? それも中国鈴木から他の会社の生産になってもう日本には新車入ってこなくなるとか話が出てる
28 22/04/29(金)16:36:53 No.922049583
最初についてるチェーンとかびっくりするくらい低品質で伸びる錆びるがめちゃくちゃ早かったりね 現地メーカーの逸品だから当然の品質っちゃその通りなんだけども
29 22/04/29(金)16:40:03 No.922050314
こういうのは消耗品だけ通販で買って自分でメンテして でかい故障がおきたら捨てるくらいのつもりで買わないと
30 22/04/29(金)16:41:19 No.922050630
手を出すならカバーをはずしてアクセスできるところまでにとどめるとちょうどいい
31 22/04/29(金)16:41:52 No.922050759
今は中国のが進んでるだなんだで「」がレスポンチしてることはよくあるが それは置いといて中国メーカーの工業製品はなんかこう…品質面でレスしづらいことがよくある 別の国のメイドインチャイナはそんなことないあたり品証の仕事っぷりなのだろうか
32 22/04/29(金)16:41:55 No.922050774
画像が倉庫に転がってるのを尻目にCB200X買うか悩んでいる
33 22/04/29(金)16:43:25 No.922051141
今はネットでメンテナンスのやり方も探せるからいいよね… 自己責任だけど自分でトラブル治せるようになったらすごい楽しい
34 22/04/29(金)16:44:36 No.922051426
CB150X インドネシア製 CB190X 中国製 CB200X インド製 好きなのを選んでいいぞ
35 22/04/29(金)16:46:02 No.922051790
レッドバロンなら全国展開してるからそこで買えばいい
36 22/04/29(金)16:46:48 No.922051968
>好きなのを選んでいいぞ じゃあCB400SFで…
37 22/04/29(金)16:49:56 No.922052750
そう言えば排ガス規制でNAVI110がインドで販売出来なくなって北米専売になったとか聞いたな
38 22/04/29(金)16:50:20 No.922052852
>>好きなのを選んでいいぞ >じゃあCB400SFで… その後流れだと400X 日本製 じゃないの?
39 22/04/29(金)16:52:26 No.922053386
>そう言えば排ガス規制でNAVI110がインドで販売出来なくなって北米専売になったとか聞いたな 元々の販売地で販売できないってあるの?
40 22/04/29(金)16:54:09 No.922053802
>その後流れだと400X 日本製 じゃないの? 買う段階で安パイに流れるのはよくある
41 22/04/29(金)16:56:30 No.922054343
>元々の販売地で販売できないってあるの? 規制クリアするだけのコストかける程では無いって判断じゃないかな キャブのスクーターだし
42 22/04/29(金)16:56:57 No.922054451
>元々の販売地で販売できないってあるの? 日本で売ってたバイクがほかの地域でも売るようになって日本が一足先に終わるとか08年規制の時にかなり見た記憶ある