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  • どっち... のスレッド詳細

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    22/04/29(金)07:32:08 No.921924432

    どっちがいい?

    1 22/04/29(金)07:32:49 No.921924525

    2 22/04/29(金)07:33:22 No.921924594

    上は見辛い

    3 22/04/29(金)07:35:28 No.921924856

    上は見づらさと迷路要素が合わさってひとめで厄介だと感じる

    4 22/04/29(金)07:36:10 No.921924945

    無駄にマップに凝って長々と作る奴がいるがそれは無駄だと言いたい

    5 22/04/29(金)07:36:29 No.921924992

    森感はないけどどっちが良いって言われたら下だな…

    6 22/04/29(金)07:37:29 No.921925136

    でもね下のマップは一歩歩くごとに敵とエンカウントするんですよ

    7 22/04/29(金)07:37:48 No.921925181

    完成してる方

    8 22/04/29(金)07:38:25 No.921925273

    上は浮遊大陸感出したいのなら下界の陸地書かずに雲の上にしてくれ

    9 22/04/29(金)07:38:52 No.921925329

    どういう構造なんだよ上

    10 22/04/29(金)07:39:06 No.921925370

    序盤から上みたいなのはつらいな

    11 22/04/29(金)07:39:10 No.921925382

    見辛すぎる…

    12 22/04/29(金)07:39:51 No.921925466

    いくら何でも上はわかりにく過ぎる…

    13 22/04/29(金)07:39:53 No.921925467

    そもそもどっちもそんなに悪いと思わない派

    14 22/04/29(金)07:39:53 No.921925468

    下でいいよ

    15 22/04/29(金)07:40:03 No.921925495

    子供の頃なら上 今は探索めんどくさいから下

    16 22/04/29(金)07:40:15 No.921925531

    下しかないと思うけど質問者はどういう意図できいてるんだ?

    17 22/04/29(金)07:40:40 No.921925574

    極端な例で誘導するな

    18 22/04/29(金)07:40:50 No.921925590

    正直想像力でどうとでも補えるから下でいい

    19 22/04/29(金)07:42:17 No.921925781

    下なんか墓多くね?

    20 22/04/29(金)07:42:32 No.921925814

    まあ森ではないな下は…

    21 22/04/29(金)07:42:54 No.921925868

    上は情報量が多すぎて見るだけでいっぱいで想像するまで行かない 下はすっきりしてるけど合間に合間にある墓に何か意味を感じてしまう

    22 22/04/29(金)07:42:58 No.921925885

    遠景を薄くするだけでもかなり見やすくなると思う

    23 22/04/29(金)07:43:02 No.921925890

    上は下界?に見える木のサイズが同じだからわかりにくい

    24 22/04/29(金)07:43:03 No.921925893

    おい左か右で答えろ 上とか下とか関係ないだろ

    25 22/04/29(金)07:43:24 No.921925954

    下のがマシってだけ どっちもやりたくはならない

    26 22/04/29(金)07:43:44 No.921925997

    一画面しか無いフリーゲーム思い出した

    27 22/04/29(金)07:43:50 No.921926012

    通路にいるクマは何なんだよ…

    28 22/04/29(金)07:43:58 No.921926036

    普通クエスト!【リメイク】のめちゃくちゃそれっぽい感

    29 22/04/29(金)07:44:29 No.921926104

    上はやりすぎ 下はやらなすぎ 中韓くらいの用意して…

    30 22/04/29(金)07:44:45 No.921926142

    31 22/04/29(金)07:44:52 No.921926160

    >中韓くらいの用意して… アイヤー

    32 22/04/29(金)07:45:07 No.921926194

    ジーコなら下 それ以外なら上

    33 22/04/29(金)07:45:08 No.921926198

    上はキャラ透明にしてスクロールするだけみたいな見せるためだけのマップだったらいいと思う 歩くのは絶対に嫌

    34 22/04/29(金)07:46:03 No.921926351

    マップシンプルだな!とは思うけど別に不都合はないんだよな意外と…

    35 22/04/29(金)07:46:45 No.921926458

    上は構造が見づらいよ…

    36 22/04/29(金)07:46:48 No.921926464

    ジーコで上みたいなの出してくる監督結構いる

    37 22/04/29(金)07:47:07 No.921926509

    >上は下界?に見える木のサイズが同じだからわかりにくい お陰でなんかバグってるようにしか見えないんだよね…

    38 22/04/29(金)07:47:19 No.921926545

    マップ移動してても別に面白くないんだよ

    39 22/04/29(金)07:47:23 No.921926557

    上も下も物をまんべんなく均等に置きすぎ

    40 22/04/29(金)07:48:06 No.921926677

    上は単純に見にくい…

    41 22/04/29(金)07:48:30 No.921926732

    >上も下も物をまんべんなく均等に置きすぎ 通り道に物置くなって思うな 道チップのありがたあじを感じる

    42 22/04/29(金)07:50:35 No.921927049

    ROBFでめちゃくちゃ使ったけど上タイプだからな... それ以外は最高なのに

    43 22/04/29(金)07:50:50 No.921927083

    下は墓場じゃん

    44 22/04/29(金)07:52:37 No.921927378

    ぶっちゃけフィールドマップっている? 俺はもうテキストで行き先を表示するくらいでいいと思ってるよ

    45 22/04/29(金)07:52:42 No.921927395

    作者この後のちゃんと見やすく改善してて偉い

    46 22/04/29(金)07:53:56 No.921927562

    下と上に生えてる木が同じ大きさなせいで遠近感全然出てないし迷路みたいで歩くのやだな

    47 22/04/29(金)07:54:11 No.921927592

    >ぶっちゃけフィールドマップっている? >俺はもうテキストで行き先を表示するくらいでいいと思ってるよ 世界のマップはそれでいいけど街とかダンジョンとかはキャラ歩かせたいなぁ

    48 22/04/29(金)07:54:27 No.921927636

    >ぶっちゃけフィールドマップっている? >俺はもうテキストで行き先を表示するくらいでいいと思ってるよ 実際それでマップ省略したのがソシャゲじゃない?

    49 22/04/29(金)07:54:29 No.921927641

    ツクールってジーコしかやらんから 移動に求めるのは下になっちゃうな

    50 22/04/29(金)07:54:38 No.921927658

    ノーヒントの隠し道とか

    51 22/04/29(金)07:54:54 No.921927709

    上怖すぎて歩きたくない

    52 22/04/29(金)07:56:01 No.921927895

    下でも結局ある程度のボリュームと導線が必要

    53 22/04/29(金)07:56:15 No.921927938

    MHWの森を思い起こす作り込み

    54 22/04/29(金)07:57:11 No.921928085

    fu1020690.png みやすくなった

    55 22/04/29(金)07:57:18 No.921928102

    ツクール製じゃなくても商業の3Dとかでもそんなマップに凝られてもな…と思う 大抵移動面倒になるし探索も時間かかる

    56 22/04/29(金)07:57:39 No.921928151

    イベント中ならうえ

    57 22/04/29(金)07:57:57 No.921928205

    >fu1020690.png >みやすくなった これくらいだったらまあ…

    58 22/04/29(金)07:58:38 No.921928313

    >ぶっちゃけフィールドマップっている? >俺はもうテキストで行き先を表示するくらいでいいと思ってるよ それだと旅感が出ないんだよな

    59 22/04/29(金)07:59:20 No.921928434

    どっちもハリボテなら上でもいいけど どうせ隠しアイテムとか仕込みたがるだろうから下一択 下でも面白いゲームは面白いから下

    60 22/04/29(金)07:59:45 No.921928496

    街の探検はしたい

    61 22/04/29(金)07:59:48 No.921928503

    >>fu1020690.png >>みやすくなった >これくらいだったらまあ… まだゴチャ付いてるよ

    62 22/04/29(金)08:00:37 No.921928661

    え? 上って見辛いよねって主旨じゃないの?

    63 22/04/29(金)08:00:43 No.921928682

    下の行けない部分を木で埋めるぐらいがいいんじゃないか?

    64 22/04/29(金)08:00:48 No.921928698

    森というか谷と崖に見える

    65 22/04/29(金)08:00:54 No.921928714

    >実際それでマップ省略したのがソシャゲじゃない? 建て増しでUIがつらいので何とかして

    66 22/04/29(金)08:01:37 No.921928873

    こういうの見るとviprpgの作品とかマップ置くレベルからして高いのがおおいよなぁって思う

    67 22/04/29(金)08:02:04 No.921928951

    ジーコなら断然下

    68 22/04/29(金)08:02:17 No.921928985

    旅立ちの街デカすぎ問題は今でも続く

    69 22/04/29(金)08:03:06 No.921929134

    >fu1020690.png >みやすくなった まだマシなだけというかそもそも画面内で歩ける部分が少なくて嫌だなぁ

    70 22/04/29(金)08:03:08 No.921929139

    ポワポワエフェクト消すだけで大分違うと思う

    71 22/04/29(金)08:03:34 No.921929218

    >旅立ちの街デカすぎ問題は今でも続く 後半に行くほど力尽きて街がしょぼくなる…

    72 22/04/29(金)08:04:04 No.921929320

    >旅立ちの街デカすぎ問題は今でも続く やはりポケモンか…

    73 22/04/29(金)08:04:13 No.921929354

    木がズラッと並んでてちょっと視覚的な隠し通路があるくらいで十分だよ

    74 22/04/29(金)08:04:28 No.921929410

    ポケモンで言うと行けないところに草むら配置するみたいなやつはもやもやする

    75 22/04/29(金)08:05:33 No.921929608

    >旅立ちの街デカすぎ問題は今でも続く なので街は拠点になるところ一つだけであとは全部ダンジョンでよい!

    76 22/04/29(金)08:05:46 No.921929659

    マップ自体にゲーム体験がないなら下でいいよ

    77 22/04/29(金)08:05:59 No.921929701

    スパロボインパクトのmapが上の感じで見づらいすぎる

    78 22/04/29(金)08:06:00 No.921929702

    俺は階段に矢印つけている気遣いを評価してあげたい

    79 22/04/29(金)08:06:05 No.921929723

    >>旅立ちの街デカすぎ問題は今でも続く >やはりポケモンか… 公共の施設がないもないまっさらな町…

    80 22/04/29(金)08:06:55 No.921929879

    >fu1020690.png 星空みたいな面が遠景なのか地面なのか分かんねえ

    81 22/04/29(金)08:06:59 No.921929900

    どっちを歩きたいですかって上はまともに歩けそうにない

    82 22/04/29(金)08:08:04 No.921930120

    >fu1020690.png >みやすくなった 恐らく歩いて入れるであろう茶色い部分と侵入不可能な部分であろう背景がどっちも似たような暗色なのがなあ…

    83 22/04/29(金)08:08:48 No.921930263

    オブジェクトを増やすとそれだけ狭くなる

    84 22/04/29(金)08:09:14 No.921930337

    全ドット手打ちとかで上きたら興奮するかもしれんが…

    85 22/04/29(金)08:10:02 No.921930487

    >ポケモンで言うと行けないところに草むら配置するみたいなやつはもやもやする 行けないように見えるけどなみのりで行けてミュウ出たんだよ!本当だってば!

    86 22/04/29(金)08:10:27 No.921930555

    いつの画像だよ

    87 22/04/29(金)08:10:52 No.921930650

    上は歩ける場所とそうでない場所の色味や明るさを変えてMAP構造を分かりやすくすればいい

    88 22/04/29(金)08:10:54 No.921930657

    >>fu1020690.png >星空みたいな面が遠景なのか地面なのか分かんねえ 梯子かかってるせいでいけそう感出て余計混乱する