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22/04/29(金)07:32:08 どっち... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1651185128563.jpg 22/04/29(金)07:32:08 No.921924432

どっちがいい?

1 22/04/29(金)07:32:49 No.921924525

2 22/04/29(金)07:33:22 No.921924594

上は見辛い

3 22/04/29(金)07:35:28 No.921924856

上は見づらさと迷路要素が合わさってひとめで厄介だと感じる

4 22/04/29(金)07:36:10 No.921924945

無駄にマップに凝って長々と作る奴がいるがそれは無駄だと言いたい

5 22/04/29(金)07:36:29 No.921924992

森感はないけどどっちが良いって言われたら下だな…

6 22/04/29(金)07:37:29 No.921925136

でもね下のマップは一歩歩くごとに敵とエンカウントするんですよ

7 22/04/29(金)07:37:48 No.921925181

完成してる方

8 22/04/29(金)07:38:25 No.921925273

上は浮遊大陸感出したいのなら下界の陸地書かずに雲の上にしてくれ

9 22/04/29(金)07:38:52 No.921925329

どういう構造なんだよ上

10 22/04/29(金)07:39:06 No.921925370

序盤から上みたいなのはつらいな

11 22/04/29(金)07:39:10 No.921925382

見辛すぎる…

12 22/04/29(金)07:39:51 No.921925466

いくら何でも上はわかりにく過ぎる…

13 22/04/29(金)07:39:53 No.921925467

そもそもどっちもそんなに悪いと思わない派

14 22/04/29(金)07:39:53 No.921925468

下でいいよ

15 22/04/29(金)07:40:03 No.921925495

子供の頃なら上 今は探索めんどくさいから下

16 22/04/29(金)07:40:15 No.921925531

下しかないと思うけど質問者はどういう意図できいてるんだ?

17 22/04/29(金)07:40:40 No.921925574

極端な例で誘導するな

18 22/04/29(金)07:40:50 No.921925590

正直想像力でどうとでも補えるから下でいい

19 22/04/29(金)07:42:17 No.921925781

下なんか墓多くね?

20 22/04/29(金)07:42:32 No.921925814

まあ森ではないな下は…

21 22/04/29(金)07:42:54 No.921925868

上は情報量が多すぎて見るだけでいっぱいで想像するまで行かない 下はすっきりしてるけど合間に合間にある墓に何か意味を感じてしまう

22 22/04/29(金)07:42:58 No.921925885

遠景を薄くするだけでもかなり見やすくなると思う

23 22/04/29(金)07:43:02 No.921925890

上は下界?に見える木のサイズが同じだからわかりにくい

24 22/04/29(金)07:43:03 No.921925893

おい左か右で答えろ 上とか下とか関係ないだろ

25 22/04/29(金)07:43:24 No.921925954

下のがマシってだけ どっちもやりたくはならない

26 22/04/29(金)07:43:44 No.921925997

一画面しか無いフリーゲーム思い出した

27 22/04/29(金)07:43:50 No.921926012

通路にいるクマは何なんだよ…

28 22/04/29(金)07:43:58 No.921926036

普通クエスト!【リメイク】のめちゃくちゃそれっぽい感

29 22/04/29(金)07:44:29 No.921926104

上はやりすぎ 下はやらなすぎ 中韓くらいの用意して…

30 22/04/29(金)07:44:45 No.921926142

31 22/04/29(金)07:44:52 No.921926160

>中韓くらいの用意して… アイヤー

32 22/04/29(金)07:45:07 No.921926194

ジーコなら下 それ以外なら上

33 22/04/29(金)07:45:08 No.921926198

上はキャラ透明にしてスクロールするだけみたいな見せるためだけのマップだったらいいと思う 歩くのは絶対に嫌

34 22/04/29(金)07:46:03 No.921926351

マップシンプルだな!とは思うけど別に不都合はないんだよな意外と…

35 22/04/29(金)07:46:45 No.921926458

上は構造が見づらいよ…

36 22/04/29(金)07:46:48 No.921926464

ジーコで上みたいなの出してくる監督結構いる

37 22/04/29(金)07:47:07 No.921926509

>上は下界?に見える木のサイズが同じだからわかりにくい お陰でなんかバグってるようにしか見えないんだよね…

38 22/04/29(金)07:47:19 No.921926545

マップ移動してても別に面白くないんだよ

39 22/04/29(金)07:47:23 No.921926557

上も下も物をまんべんなく均等に置きすぎ

40 22/04/29(金)07:48:06 No.921926677

上は単純に見にくい…

41 22/04/29(金)07:48:30 No.921926732

>上も下も物をまんべんなく均等に置きすぎ 通り道に物置くなって思うな 道チップのありがたあじを感じる

42 22/04/29(金)07:50:35 No.921927049

ROBFでめちゃくちゃ使ったけど上タイプだからな... それ以外は最高なのに

43 22/04/29(金)07:50:50 No.921927083

下は墓場じゃん

44 22/04/29(金)07:52:37 No.921927378

ぶっちゃけフィールドマップっている? 俺はもうテキストで行き先を表示するくらいでいいと思ってるよ

45 22/04/29(金)07:52:42 No.921927395

作者この後のちゃんと見やすく改善してて偉い

46 22/04/29(金)07:53:56 No.921927562

下と上に生えてる木が同じ大きさなせいで遠近感全然出てないし迷路みたいで歩くのやだな

47 22/04/29(金)07:54:11 No.921927592

>ぶっちゃけフィールドマップっている? >俺はもうテキストで行き先を表示するくらいでいいと思ってるよ 世界のマップはそれでいいけど街とかダンジョンとかはキャラ歩かせたいなぁ

48 22/04/29(金)07:54:27 No.921927636

>ぶっちゃけフィールドマップっている? >俺はもうテキストで行き先を表示するくらいでいいと思ってるよ 実際それでマップ省略したのがソシャゲじゃない?

49 22/04/29(金)07:54:29 No.921927641

ツクールってジーコしかやらんから 移動に求めるのは下になっちゃうな

50 22/04/29(金)07:54:38 No.921927658

ノーヒントの隠し道とか

51 22/04/29(金)07:54:54 No.921927709

上怖すぎて歩きたくない

52 22/04/29(金)07:56:01 No.921927895

下でも結局ある程度のボリュームと導線が必要

53 22/04/29(金)07:56:15 No.921927938

MHWの森を思い起こす作り込み

54 22/04/29(金)07:57:11 No.921928085

fu1020690.png みやすくなった

55 22/04/29(金)07:57:18 No.921928102

ツクール製じゃなくても商業の3Dとかでもそんなマップに凝られてもな…と思う 大抵移動面倒になるし探索も時間かかる

56 22/04/29(金)07:57:39 No.921928151

イベント中ならうえ

57 22/04/29(金)07:57:57 No.921928205

>fu1020690.png >みやすくなった これくらいだったらまあ…

58 22/04/29(金)07:58:38 No.921928313

>ぶっちゃけフィールドマップっている? >俺はもうテキストで行き先を表示するくらいでいいと思ってるよ それだと旅感が出ないんだよな

59 22/04/29(金)07:59:20 No.921928434

どっちもハリボテなら上でもいいけど どうせ隠しアイテムとか仕込みたがるだろうから下一択 下でも面白いゲームは面白いから下

60 22/04/29(金)07:59:45 No.921928496

街の探検はしたい

61 22/04/29(金)07:59:48 No.921928503

>>fu1020690.png >>みやすくなった >これくらいだったらまあ… まだゴチャ付いてるよ

62 22/04/29(金)08:00:37 No.921928661

え? 上って見辛いよねって主旨じゃないの?

63 22/04/29(金)08:00:43 No.921928682

下の行けない部分を木で埋めるぐらいがいいんじゃないか?

64 22/04/29(金)08:00:48 No.921928698

森というか谷と崖に見える

65 22/04/29(金)08:00:54 No.921928714

>実際それでマップ省略したのがソシャゲじゃない? 建て増しでUIがつらいので何とかして

66 22/04/29(金)08:01:37 No.921928873

こういうの見るとviprpgの作品とかマップ置くレベルからして高いのがおおいよなぁって思う

67 22/04/29(金)08:02:04 No.921928951

ジーコなら断然下

68 22/04/29(金)08:02:17 No.921928985

旅立ちの街デカすぎ問題は今でも続く

69 22/04/29(金)08:03:06 No.921929134

>fu1020690.png >みやすくなった まだマシなだけというかそもそも画面内で歩ける部分が少なくて嫌だなぁ

70 22/04/29(金)08:03:08 No.921929139

ポワポワエフェクト消すだけで大分違うと思う

71 22/04/29(金)08:03:34 No.921929218

>旅立ちの街デカすぎ問題は今でも続く 後半に行くほど力尽きて街がしょぼくなる…

72 22/04/29(金)08:04:04 No.921929320

>旅立ちの街デカすぎ問題は今でも続く やはりポケモンか…

73 22/04/29(金)08:04:13 No.921929354

木がズラッと並んでてちょっと視覚的な隠し通路があるくらいで十分だよ

74 22/04/29(金)08:04:28 No.921929410

ポケモンで言うと行けないところに草むら配置するみたいなやつはもやもやする

75 22/04/29(金)08:05:33 No.921929608

>旅立ちの街デカすぎ問題は今でも続く なので街は拠点になるところ一つだけであとは全部ダンジョンでよい!

76 22/04/29(金)08:05:46 No.921929659

マップ自体にゲーム体験がないなら下でいいよ

77 22/04/29(金)08:05:59 No.921929701

スパロボインパクトのmapが上の感じで見づらいすぎる

78 22/04/29(金)08:06:00 No.921929702

俺は階段に矢印つけている気遣いを評価してあげたい

79 22/04/29(金)08:06:05 No.921929723

>>旅立ちの街デカすぎ問題は今でも続く >やはりポケモンか… 公共の施設がないもないまっさらな町…

80 22/04/29(金)08:06:55 No.921929879

>fu1020690.png 星空みたいな面が遠景なのか地面なのか分かんねえ

81 22/04/29(金)08:06:59 No.921929900

どっちを歩きたいですかって上はまともに歩けそうにない

82 22/04/29(金)08:08:04 No.921930120

>fu1020690.png >みやすくなった 恐らく歩いて入れるであろう茶色い部分と侵入不可能な部分であろう背景がどっちも似たような暗色なのがなあ…

83 22/04/29(金)08:08:48 No.921930263

オブジェクトを増やすとそれだけ狭くなる

84 22/04/29(金)08:09:14 No.921930337

全ドット手打ちとかで上きたら興奮するかもしれんが…

85 22/04/29(金)08:10:02 No.921930487

>ポケモンで言うと行けないところに草むら配置するみたいなやつはもやもやする 行けないように見えるけどなみのりで行けてミュウ出たんだよ!本当だってば!

86 22/04/29(金)08:10:27 No.921930555

いつの画像だよ

87 22/04/29(金)08:10:52 No.921930650

上は歩ける場所とそうでない場所の色味や明るさを変えてMAP構造を分かりやすくすればいい

88 22/04/29(金)08:10:54 No.921930657

>>fu1020690.png >星空みたいな面が遠景なのか地面なのか分かんねえ 梯子かかってるせいでいけそう感出て余計混乱する

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