22/04/29(金)03:21:12 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1651170072436.jpg 22/04/29(金)03:21:12 No.921903930
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 22/04/29(金)03:30:08 No.921904957
命を刈り取る形
2 22/04/29(金)03:33:41 No.921905323
メーデー見るとむしろよく持ったなと思う
3 22/04/29(金)03:39:55 No.921905986
班長こいつらスニーカーだ
4 22/04/29(金)04:21:43 No.921909652
殺すな
5 22/04/29(金)04:26:56 No.921910004
ジャンボに500人乗ることなんて 今でもあるの?
6 22/04/29(金)04:33:26 No.921910466
通常なら一度にこんなには乗らないんだけどあの日は御盆だったから…
7 22/04/29(金)04:33:59 No.921910497
BLAM!
8 22/04/29(金)04:34:23 No.921910529
この写真もよく撮れたよね
9 22/04/29(金)04:36:28 No.921910681
日本国内線仕様に特注で作ってもらったジャンボだよ
10 22/04/29(金)04:39:46 No.921910899
尻餅事故の傷をちゃんとした手順で修理しないでくっ付けないといけない二枚の板を離した状態で適当に貼り付けてヨシ!した結果の事故
11 22/04/29(金)04:41:57 No.921911027
fu1020501.jpg
12 22/04/29(金)04:43:13 No.921911104
しっかり事故原因特定できてんだな…知らなかった
13 22/04/29(金)04:44:09 No.921911166
>日本国内線仕様に特注で作ってもらったジャンボだよ SPがこれでダメになっても400ベースの400D作るぐらいだったからなむかしは
14 22/04/29(金)04:46:35 No.921911344
海猿の漫画でifルートみたいな感じのやってたな
15 22/04/29(金)04:48:11 No.921911427
>海猿の漫画でifルートみたいな感じのやってたな あれは羽田沖逆噴射事故でしょ
16 22/04/29(金)04:51:51 No.921911674
どーんと行こうや!
17 22/04/29(金)05:15:13 No.921913079
生存者がいたのが奇跡
18 22/04/29(金)05:23:37 No.921913558
>尻餅事故の傷をちゃんとした手順で修理しないでくっ付けないといけない二枚の板を離した状態で適当に貼り付けてヨシ!した結果の事故 この修理指示したのボーイングなんだよね…
19 22/04/29(金)05:53:55 No.921915463
ググると死ぬほど陰謀論出てくる
20 22/04/29(金)06:02:00 No.921916004
>>尻餅事故の傷をちゃんとした手順で修理しないでくっ付けないといけない二枚の板を離した状態で適当に貼り付けてヨシ!した結果の事故 >この修理指示したのボーイングなんだよね… その辺はこの時点で747の隔壁の構造的な弱点が把握されてなかったのがある 改めて徹底的な洗い出しが行われて別の弱点も見つかったりした
21 22/04/29(金)06:03:14 No.921916080
どうせ10年経ってもこの画像でスレが立てば撃墜説と海山論争の話をしているに違いない
22 22/04/29(金)06:04:50 No.921916197
>ググると死ぬほど陰謀論出てくる 反ワクな人たちが今さらこれに飛びついてる
23 22/04/29(金)06:09:27 No.921916533
>尻餅事故の傷をちゃんとした手順で修理しないでくっ付けないといけない二枚の板を離した状態で適当に貼り付けてヨシ!した結果の事故 fu1020581.jpg
24 22/04/29(金)06:15:16 No.921916951
>反ワクな人たちが今さらこれに飛びついてる それで今更こんなスレが立ったのか…
25 22/04/29(金)06:19:42 No.921917310
陰謀論アベンジャーズというか集積場と言うべきか古今東西の陰謀論が統合されていってるのを感じる
26 22/04/29(金)06:20:40 No.921917387
>どうせ10年経ってもこの画像でスレが立てば撃墜説と海山論争の話をしているに違いない メーデー見てると海に行けはないと思おうわ 柔らかいと思ってるんだろうけど実際はコンクリートと同じくらいの堅さで叩きつけられるし 地面に一時間いても死なないけど水に一時間いたら死ぬし 救助も難しくなるしどうしようもない
27 22/04/29(金)06:20:48 No.921917402
今ググったらひろゆきが出て来てうんざりした
28 22/04/29(金)06:20:50 No.921917405
この事故もコロナ禍のせいなの!?
29 22/04/29(金)06:21:27 No.921917451
海行ったら一人も生きてないよね…
30 22/04/29(金)06:22:38 No.921917550
>生存者がいたのが奇跡 機体後部が脱落して斜面でうまい具合に減速できたのほんと奇跡的
31 22/04/29(金)06:23:23 No.921917610
そもそも油圧全喪失で制御不能なんだからどこ行けもないんだよな
32 22/04/29(金)06:23:25 No.921917613
なんか海行ったら安全だと思ってる人いるよね
33 22/04/29(金)06:25:37 No.921917785
>尻餅事故の傷をちゃんとした手順で修理しないでくっ付けないといけない二枚の板を離した状態で適当に貼り付けてヨシ!した結果の事故 この事故したときの機長と担当の整備士自殺してるんだよな…
34 22/04/29(金)06:26:36 No.921917864
これで危機感持って同じ条件でシミュレーターやり込んたパイロットが同じシチュエーションに遭遇した事故があったりする
35 22/04/29(金)06:26:37 No.921917866
せっかく油圧を4系統に多重化してたのに それが尾部で一箇所に集中しててそこが破壊されたもんだから 一気に全喪失してしまった
36 22/04/29(金)06:27:32 No.921917959
ミサイル攻撃説おじさんまだかな…
37 22/04/29(金)06:30:14 No.921918172
原型とどめてない人がたくさんいた中で五体満足で生き残った人がいるの本当に奇跡だな
38 22/04/29(金)06:31:19 No.921918264
Pull up
39 22/04/29(金)06:31:40 No.921918300
わざわざ啓発センター行って与圧で引き裂かれた隔壁の実物見てきた「」は俺の他にいない気がするけど 内側から破裂するように引き裂かれててミサイルだとか外部の攻撃的ではないのは素人目でも一目瞭然だったぞ
40 22/04/29(金)06:31:54 No.921918320
垂直尾翼のみピンポイントで吹き飛ばせるミサイル
41 22/04/29(金)06:33:51 No.921918488
俺が見たのは核爆弾を輸送してた証拠隠滅で墜落させられたって記事だった
42 22/04/29(金)06:34:45 No.921918542
>そもそも油圧全喪失で制御不能なんだからどこ行けもないんだよな ぶっちゃけ市街地墜落しててもおかしくない状況なのに 出力操作のみで山まで持って行った時点で驚嘆に値する
43 22/04/29(金)06:38:02 No.921918817
人の頭の中に頭が入ってる…なんで…? →墜落の衝撃で後ろの座席の人の頭が後頭部からゴシャアして入っちゃいました とか想像を絶する死体がぼろぼろ出る中一応生存者いたの凄すぎる
44 22/04/29(金)06:40:54 No.921919068
>せっかく油圧を4系統に多重化してたのに >それが尾部で一箇所に集中しててそこが破壊されたもんだから >一気に全喪失してしまった そりゃいくら予備の油圧ラインとはいえ垂直安定板を通らないわけにはいかんからな…
45 22/04/29(金)06:42:00 No.921919155
着水に関しては有効になる条件がマジで限定的過ぎて 少なくとも日本近辺の海はその状況にはまず当たらないだろうね
46 22/04/29(金)06:42:33 No.921919196
行くか…ハドソン川
47 22/04/29(金)06:43:34 No.921919287
>行くか…ハドソン川 ヒリがあんなに居るのがまずハドソン川ならではの状況でマッチポンプみたいになってる…
48 22/04/29(金)06:44:30 No.921919389
やはり後部座席…後部座席は事故時の生存率をちょっとだけ上げる…!
49 22/04/29(金)06:44:50 No.921919420
この状況シミュレーター再現したらなんであそこまで飛べたんだ?!ってなったんだっけ
50 22/04/29(金)06:45:18 No.921919459
>そりゃいくら予備の油圧ラインとはいえ垂直安定板を通らないわけにはいかんからな… 正直翼折れたレベルの終わってる破損だからなこれ 隔壁に関してはまだ見直しはあったけど油圧のバックアップ周りに関してはどうしようもなかろう
51 22/04/29(金)06:45:28 No.921919473
>これで危機感持って同じ条件でシミュレーターやり込んたパイロットが同じシチュエーションに遭遇した事故があったりする なにそれ…生き残れたの?
52 22/04/29(金)06:51:50 No.921920053
>この修理指示したのボーイングなんだよね… >この事故したときの機長と担当の整備士自殺してるんだよな… メーカーの指示通りの修理しても整備士さんは自殺したのか… 法的に責任はなくても責任感じちゃったんだろうな…
53 22/04/29(金)06:53:41 No.921920228
>この状況シミュレーター再現したらなんであそこまで飛べたんだ?!ってなったんだっけ 大概の人は数分持たせるのがやっとだったとか聞いた
54 22/04/29(金)06:56:10 No.921920463
ゲームならノーダメージの印象あったけどメーデー見てから海行くと地面は硬いわ救助しにくい上に場所も分かりづらいわ 泳げないと死ぬし泳げても寒くて死ぬし救命胴衣先に膨らませると詰むし同じ位置にいれないし応急処置も出来ないし… とキリがない詰みポイントがあるんだなってなった
55 22/04/29(金)06:56:38 No.921920502
>>これで危機感持って同じ条件でシミュレーターやり込んたパイロットが同じシチュエーションに遭遇した事故があったりする >なにそれ…生き残れたの? その人は生き残ってたな だが残念ながら空港には辿り着けたが着陸間際に横転して半数が亡くなってる でもこの人いなけりゃ全滅だった
56 22/04/29(金)07:00:06 No.921920828
ちょっと?前に統合失調症のパイロットが幻聴聞いて機体落とした墜落事故があったせいでパイロットに累が及びかけたんだっけ…
57 22/04/29(金)07:00:27 No.921920866
>その人は生き残ってたな >だが残念ながら空港には辿り着けたが着陸間際に横転して半数が亡くなってる >でもこの人いなけりゃ全滅だった 最後の最後で強風が吹きさえしなかったら恐らく成功してたから本当に惜しい…
58 22/04/29(金)07:01:47 No.921920993
USエアウェイズ1549便がなぜハドソン川の『奇跡』と呼ばれてるか理解しようともしない奴が123便を海上不時着させようとする
59 22/04/29(金)07:02:06 No.921921026
本来非公開のはずのボイスレコーダーのデータ流出も 機長の名誉回復という意味で意図的に行われたのかもしれない やってはならん事ではあるけどね
60 22/04/29(金)07:04:24 No.921921258
>>その人は生き残ってたな >>だが残念ながら空港には辿り着けたが着陸間際に横転して半数が亡くなってる >>でもこの人いなけりゃ全滅だった >最後の最後で強風が吹きさえしなかったら恐らく成功してたから本当に惜しい… ユナイテッド航空の事故か 確かこのフライトシミュレーターで研究してたパイロットの人はその日非番で乗り合わせてたまた事故に遭遇して コックピットに行って緊急事態の対応に参加したっていうね
61 22/04/29(金)07:06:49 No.921921508
ムカつくのは分かるけど海面不時着の危険性への認識とかだいぶマニアックな知識だから おっさんおばさんの放言として出てきたもんにいちいち目くじら立ててたらきりがない部類のもんではあると思うよ
62 22/04/29(金)07:07:50 No.921921610
当時のカメラでよく写真取れたな 本当に偶然持ってたんだろうが
63 22/04/29(金)07:08:42 No.921921695
>USエアウェイズ1549便がなぜハドソン川の『奇跡』と呼ばれてるか理解しようともしない奴が123便を海上不時着させようとする 同じハドソン川にしても当日は特に穏やかな川面だったってのがあるからなぁ
64 22/04/29(金)07:09:06 No.921921745
123便もエンジンコントロールである程度の操作が出来ると早期に気付けていればと思ってしまう
65 22/04/29(金)07:09:09 No.921921747
古傷系の事故いいよね… 20年越しくらいに爆発したりする
66 22/04/29(金)07:11:24 No.921921989
例えとして良くないのは承知だけど知床の事故見れば海の上がマシなんて言えないと思う 救命胴衣着けてたところで数分で意識失うし海流に流されるし…
67 22/04/29(金)07:12:36 No.921922111
>当時のカメラでよく写真取れたな >本当に偶然持ってたんだろうが アメリカン航空191便とか墜落直前の写真が取られるのは意外とある
68 22/04/29(金)07:14:08 No.921922263
>同じハドソン川にしても当日は特に穏やかな川面だったってのがあるからなぁ 1月のクソ寒い時期なのに川が凍結してなかったのもマジで幸運 凍る時は全面凍結とかしてる川だよあの川
69 22/04/29(金)07:14:37 No.921922309
>おっさんおばさんの放言として出てきたもんにいちいち目くじら立ててたらきりがない部類のもんではあると思うよ 人の命に係わる事でウソ情報流布されても困るわ
70 22/04/29(金)07:14:51 No.921922329
いまならボーイングだからって思える
71 22/04/29(金)07:16:06 No.921922474
>123便もエンジンコントロールである程度の操作が出来ると早期に気付けていればと思ってしまう それをなかば実行して墜落を引き延ばしてたのがそのまさに日航123便なんだが この件からだぞシミュレーターで油圧喪失状態での対応訓練始まったの
72 22/04/29(金)07:18:35 No.921922773
御巣鷹山に落ちたって目撃証言がノイズに埋もれて本部に届かなかったり 当時の測位システムの精度不足で炎上してる場所の特定ができなかったりと Ifが重なればもう少し生存者も居たかもなのが辛い
73 22/04/29(金)07:19:02 No.921922820
夏の暑い日の夕方に図書館で墜落遺体読んだの思い出す
74 22/04/29(金)07:19:47 No.921922918
ボイスレコーダーは昔聞いたけど後ろにいるはずの航空機関士さんがほぼ無言だったのが印象に残ってる それどころじゃなかったんだろうが
75 22/04/29(金)07:20:20 No.921922983
もう少しで下り斜面に向きを合わせられそうなところまで頑張ったんだっけ
76 22/04/29(金)07:21:25 No.921923115
ボイスレコーダーの音声はあと10年は聞きたくない
77 22/04/29(金)07:21:26 No.921923119
陰謀論者は本当にクソ
78 22/04/29(金)07:22:00 No.921923182
>Ifが重なればもう少し生存者も居たかもなのが辛い 生存者の証言でしばらくは結構声が多く聞こえたって言ってたしな