22/04/29(金)00:24:51 だいた... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1651159491194.jpg 22/04/29(金)00:24:51 No.921865912
だいたいデマなんだけどゲームの怖い話いいよね…
1 22/04/29(金)00:25:26 No.921866126
暇つぶしにいいよね
2 22/04/29(金)00:26:40 No.921866544
噂話とかじゃなく実際にホラーな表現のってあるのかな
3 22/04/29(金)00:26:52 No.921866619
真2の話がいつの間にか真1になってるよね
4 22/04/29(金)00:27:11 No.921866721
あるわけねえだろそんな話!って突っ込むのもセットだと思ってる だけどちょっとだけどちょっと僕だって怖いな
5 22/04/29(金)00:27:45 No.921866905
かまいたちの夜とか
6 22/04/29(金)00:28:07 No.921867020
零のファブリーズで除霊した話好き
7 22/04/29(金)00:28:10 No.921867034
手の込んだコピーガードいいよね
8 22/04/29(金)00:28:20 No.921867098
昔何故か黒いピカチュウ版のホラー話が苦手だった あの箱の裏だかにお前はすきなひとを殺せばいい とか書いてあったっていうやつ
9 22/04/29(金)00:29:19 No.921867368
海外の偽コピーガード画面みたいなのはそんな直球にホラーなことするわけねえだろって寒さがある
10 22/04/29(金)00:29:53 No.921867545
かまいたちの夜2は妄想篇でダメージを受けた後にあれはキツい
11 22/04/29(金)00:30:07 No.921867613
ゲンガーはなかはしこうようだかなんだか
12 22/04/29(金)00:30:42 No.921867821
俺持ってる中古300円で買ったやつですぐにけせ見た筈なんだが 真1と真2ほぼ徹夜でぶっ通しでやってたからどっちで出たかよくわかんなくなってきてる ネットではただの噂って事で通ってるし最近は白昼夢だったように思える
13 22/04/29(金)00:31:55 No.921868248
スレ画に関しては実際に「」配信で256回リセットして試してたのは覚えてる 当然出なかったが
14 22/04/29(金)00:32:33 No.921868449
1STPAI
15 22/04/29(金)00:32:44 No.921868490
よくあるキャラがグロい見た目になるコピーガード画面は 冷静に考えるとなんで罪もないキャラをそんな風にするんだってなる
16 22/04/29(金)00:32:52 No.921868536
フラッシュゲーのバグでシャットダウン後のパソコンの画面いっぱいにiの字が出たときはおかんにめっちゃ怒られた
17 22/04/29(金)00:33:30 No.921868765
マボロシじまが何かこわかった
18 22/04/29(金)00:33:43 No.921868844
すぐにけせはデマって話なのに見たことあるって人が多いのがなんか不思議
19 22/04/29(金)00:33:50 No.921868883
てめェーだよ てめェー
20 22/04/29(金)00:34:11 No.921868990
>1STPAI あれ曲自体は別に怖くないんだけどあの画像が怖すぎて怖さ倍増しになってる気がする あの画像の詳細も出てないしなんなのあれ
21 22/04/29(金)00:34:14 No.921869010
>俺持ってる中古300円で買ったやつですぐにけせ見た筈なんだが >真1と真2ほぼ徹夜でぶっ通しでやってたからどっちで出たかよくわかんなくなってきてる >ネットではただの噂って事で通ってるし最近は白昼夢だったように思える そういうのってだいたいネットで噂を聞いたせいで全く関係ない画面を混同して記憶してるだけなことが多いと思う 単純にカセットが抜けてフリーズしてぐちゃぐちゃになった画面とかそういうのを
22 22/04/29(金)00:34:32 No.921869099
>てめェーだよ てめェー 知らんで見たら怖いだろうけど今となってはユーモア感じる文だなってなる
23 22/04/29(金)00:34:39 No.921869144
>真2の話がいつの間にか真1になってるよね 再現動画が真1なのがね…
24 22/04/29(金)00:34:47 No.921869192
>すぐにけせはデマって話なのに見たことあるって人が多いのがなんか不思議 ナウシカだかラピュタだか千と千尋だかの別エンドと同じじゃないの なんかの勘違いと思い込み
25 22/04/29(金)00:34:54 No.921869231
https://www.youtube.com/watch?v=ttKf6CERPmA この動画の話自体も面白かったけど単純にこのゲーム何?っていうのがめちゃくちゃ気になってる
26 22/04/29(金)00:35:15 No.921869345
怖い話になるかはちょっと個人差あるかも知れないけど ペルソナ3だったかコピーで遊んだら専用の罵倒台詞があると言う話を聞いた時は 急に向こうが第三の壁を越えて来るのが怖いような わざわざ特殊ボイス用意してるの勿体無いし羨ましいようなよくわからない感想を抱いたな
27 22/04/29(金)00:35:44 No.921869501
あすを いきられない
28 22/04/29(金)00:35:45 No.921869512
ひでむしは全文読むと怖さより大変な制作現場だったんだなぁという感想が出てくる
29 22/04/29(金)00:36:08 No.921869617
ガキのころポケモンバグらせて遊んでたら町のNPCがくるくる回りながら縦横にスライドしてて怖かったが夜中のバスでよく見えなかったのか変なバグだったのか
30 22/04/29(金)00:36:26 No.921869710
eraの方でスレ画見た時マジでなんかヤバい事したかな?って焦ったよ…
31 22/04/29(金)00:36:26 No.921869713
たましいをのっとられんようにな
32 22/04/29(金)00:36:36 No.921869777
>怖い話になるかはちょっと個人差あるかも知れないけど >ペルソナ3だったかコピーで遊んだら専用の罵倒台詞があると言う話を聞いた時は >急に向こうが第三の壁を越えて来るのが怖いような >わざわざ特殊ボイス用意してるの勿体無いし羨ましいようなよくわからない感想を抱いたな 実際風花に失望されたいがためにチート使う人も多かったので4以降はチート特殊セリフは消したという
33 22/04/29(金)00:36:39 No.921869800
8月32日いいよね…
34 22/04/29(金)00:36:54 No.921869883
かまいたちの夜2の金の栞は怖かったなぁ
35 22/04/29(金)00:37:11 No.921869982
それは置いとくとしてもSFC真2はバグゲーだったのだ
36 22/04/29(金)00:37:50 No.921870222
ちょっと前に話題になったマリパのanti piracy screenすき
37 22/04/29(金)00:37:53 No.921870232
>それは置いとくとしてもSFC真2はバグゲーだったのだ タルカジャ使いすぎるとオーバーフローして火力が下がるってのは有名な話
38 22/04/29(金)00:38:08 No.921870300
>怖い話になるかはちょっと個人差あるかも知れないけど >ペルソナ3だったかコピーで遊んだら専用の罵倒台詞があると言う話を聞いた時は >急に向こうが第三の壁を越えて来るのが怖いような >わざわざ特殊ボイス用意してるの勿体無いし羨ましいようなよくわからない感想を抱いたな 俺はそういうのPSやSSのCDで再生しないでくださいボイスみたいなもんだと思ってた
39 22/04/29(金)00:38:08 No.921870302
ツナカユリコ
40 22/04/29(金)00:38:13 No.921870336
>それは置いとくとしてもSFC真2はバグゲーだったのだ PSに移植してもバグゲーだったっていう方がすぐにけせより怖い どんな現場だったんだろう
41 22/04/29(金)00:38:15 No.921870352
そんなことする暇あるならバグ取りしろよってレベルのクソバグゲーまみれだったもんなアトラスのゲーム
42 22/04/29(金)00:38:19 No.921870369
>実際風花に失望されたいがためにチート使う人も多かったので4以降はチート特殊セリフは消したという コピーじゃなくてチートだったか まあそりゃそんなのあると知ったら聞きたくなるのがファン心・オタク心ってもんだわな・・・
43 22/04/29(金)00:38:19 No.921870370
私の苦しいので聞いてくださいお願いします 宇宙の記憶記憶層に(アカシア記録です)大変なことがあります
44 22/04/29(金)00:38:24 No.921870402
怖い話はふーんって聞いてたけどPS2のエラー画面は超ビビったよ
45 22/04/29(金)00:38:25 No.921870407
げんがはたかはしこうよう
46 22/04/29(金)00:38:47 No.921870531
真1で攻略本にも書いてないニュートラルルートに突入して 両ヒーローに罵倒されてビビって辞めたと言ってた「」元気にしてるかな
47 22/04/29(金)00:38:54 No.921870565
ヨッシーアイランドのコピーガードはもう完全にホラーだよあれ
48 22/04/29(金)00:39:12 No.921870663
真5でメジャーバグほとんどなかったのが怖いくらいだもんアトラスのゲーム
49 22/04/29(金)00:39:20 No.921870709
>PSに移植してもバグゲーだったっていう方がすぐにけせより怖い >どんな現場だったんだろう 驚くなよPS版のがバグがひどかった
50 22/04/29(金)00:39:55 No.921870876
1も簡単な手順で最強武器に近いやつが手に入るなんてのがあってな
51 22/04/29(金)00:40:01 No.921870903
PS2の起動画面は子供が1人で見たら怖くない? ゲームキューブの設定画面もだけど音が不安
52 22/04/29(金)00:40:06 No.921870940
問おう、貴方のソフトはマスターか
53 22/04/29(金)00:40:20 No.921871011
PSだか何だかのメモリに「身」っていう謎のデータが残ってたみたいな話好き
54 22/04/29(金)00:40:35 No.921871084
>PSに移植してもバグゲーだったっていう方がすぐにけせより怖い >どんな現場だったんだろう そりゃ会社潰れて2回も転々とする羽目になるほど企業としてゴミだったんだよ ゲームの出来とは別にして
55 22/04/29(金)00:41:21 No.921871352
>ヨッシーアイランドのコピーガードはもう完全にホラーだよあれ そな れに
56 22/04/29(金)00:41:31 No.921871417
>PSだか何だかのメモリに「身」っていう謎のデータが残ってたみたいな話好き これ最近になって再現性が発見されたらしいな…
57 22/04/29(金)00:41:32 No.921871420
>PS2の起動画面は子供が1人で見たら怖くない? >ゲームキューブの設定画面もだけど音が不安 起動画面は1も2も怖かった小学生時代 3で綺麗め路線になってよかった
58 22/04/29(金)00:41:48 No.921871504
>PS2の起動画面は子供が1人で見たら怖くない? PS1じゃなくて?
59 22/04/29(金)00:41:53 No.921871539
>>PSだか何だかのメモリに「身」っていう謎のデータが残ってたみたいな話好き >これ最近になって再現性が発見されたらしいな… マジで!?詳細気になる…
60 22/04/29(金)00:42:23 No.921871730
創作ゲーム都市伝説はすーぐ流血に走るというか.exe系と合流させたがるのでな…
61 22/04/29(金)00:42:29 No.921871764
>俺はそういうのPSやSSのCDで再生しないでくださいボイスみたいなもんだと思ってた 歴史が歴史なんでガンダムゲーの警告ボイスが豪華なこと
62 22/04/29(金)00:42:43 No.921871854
>ガキのころポケモンバグらせて遊んでたら町のNPCがくるくる回りながら縦横にスライドしてて怖かったが夜中のバスでよく見えなかったのか変なバグだったのか 百鬼夜行バグとか呼ばれてたかな 再現してる動画を見たことあるわ
63 22/04/29(金)00:42:47 No.921871892
真4だか4Fだと再現されてるんだっけ
64 22/04/29(金)00:43:07 No.921872041
>創作ゲーム都市伝説はすーぐ流血に走るというか.exe系と合流させたがるのでな… 都市伝説自体がそんなもんじゃん! すぐ死とか血とか目が出て来る~
65 22/04/29(金)00:43:17 No.921872098
かま1は縦読みはともかくチュンソフ党ってネーミングでギャグだこれってなった 2だったか3は真に迫ってて怖い
66 22/04/29(金)00:43:23 No.921872129
>創作ゲーム都市伝説はすーぐ流血に走るというか.exe系と合流させたがるのでな… 海外素人ホラー特有の浅はかさみたいなのがある
67 22/04/29(金)00:43:26 No.921872153
>実際風花に失望されたいがためにチート使う人も多かったので4以降はチート特殊セリフは消したという まあそりゃファンは全部の台詞見たいよな…
68 22/04/29(金)00:43:27 No.921872158
テスト版ROMだと若干ゲーム内容が違っててグロいグラがあったりしたとかそういう話好き
69 22/04/29(金)00:43:48 No.921872276
>>>PSだか何だかのメモリに「身」っていう謎のデータが残ってたみたいな話好き >>これ最近になって再現性が発見されたらしいな… >マジで!?詳細気になる… 特定のゲームのセーブデータがセーブ中にエラー発生すると文字化けして名前がそうなるっていうそりゃそうだよねといえばそりゃそうだよねって結末だった
70 22/04/29(金)00:44:20 No.921872539
>テスト版ROMだと若干ゲーム内容が違っててグロいグラがあったりしたとかそういう話好き 東方見文録…
71 22/04/29(金)00:44:28 No.921872581
最近知ったんだけどゲンガーはなかはしこうよう都市伝説の発祥が予想以上にしょうもなくて笑った 逆にあれだけしょうもない出自でもここまで膾炙するの怖い
72 22/04/29(金)00:44:45 No.921872694
アンテの設定弄って未実装のroom入ったりするけど怖いというより情報が断片的だから不気味
73 22/04/29(金)00:45:23 No.921872922
没ROMの話は大好物なのでニュースサイトで発掘の話題が取り上げられる度にテンション上がる
74 22/04/29(金)00:45:28 No.921872958
学校であった怖い話(SFC)に女性の肖像の話があるんだけど あれはスタッフが作った覚えがないけど使っちゃえって使ったって話は聞いたことがある
75 22/04/29(金)00:46:06 No.921873175
ファンタジーなゲームで出るデバッグテキストの温度差が怖い
76 22/04/29(金)00:46:19 No.921873252
>そな >れに たしか黒背景に赤文字の点滅 今動画探してるけど見つからん
77 22/04/29(金)00:46:41 No.921873358
>テスト版ROMだと若干ゲーム内容が違っててグロいグラがあったりしたとかそういう話好き 未成年の頃エロゲの全年齢移植の中にエロCGが残ってるという話を知ってて物凄いロマンを感じてた
78 22/04/29(金)00:46:59 No.921873462
P4Uフラゲしたら「すぐにけせ」出てきたなあ
79 22/04/29(金)00:47:15 No.921873558
>ファンタジーなゲームで出るデバッグテキストの温度差が怖い このメッセージが 見れるのは おかしいよ
80 22/04/29(金)00:47:16 No.921873569
スーパーマリオサンシャインのボツ敵? ボス?が普通に見た目怖い 名前忘れたけど
81 22/04/29(金)00:47:18 No.921873586
東方見聞録の奴は再現を元にしたコラだろ…って噂半分くらいの扱いだったのにテスト版コレクターがテスト版やったら本当に出てきたのが衝撃だったわ
82 22/04/29(金)00:47:30 No.921873638
>テスト版ROMだと若干ゲーム内容が違っててグロいグラがあったりしたとかそういう話好き ポケモン金銀の2つあるテスト版は実際の発売された金銀との差が面白いよね ベビーポケモン一杯あったりオクタンが戦車だったグラだったり
83 22/04/29(金)00:47:32 No.921873648
外人がハックロムで仕込んだグロいドット絵出てきがち
84 22/04/29(金)00:48:04 No.921873835
せくす せくす せくす
85 22/04/29(金)00:48:05 No.921873839
>百鬼夜行バグとか呼ばれてたかな >再現してる動画を見たことあるわ https://youtu.be/88dZbw75cFU あった これの21:29で触れられてるやつ たぶんこれに近いやつだと思うNPCが暴走するのは
86 22/04/29(金)00:48:10 No.921873869
>未成年の頃エロゲの全年齢移植の中にエロCGが残ってるという話を知ってて物凄いロマンを感じてた 解析すると残ってたみたいな話かな なんかのソフトが解析したら全く関係ないアニメの画像が入っててなにこれ…って話聞いたけど よくあることじゃないよな多分…他に聞いたことないし
87 22/04/29(金)00:49:11 No.921874212
MOTHER3の没データ見るとラスボス戦はまだ手加減してたんだな…ってなる
88 22/04/29(金)00:50:00 No.921874447
エロゲと言ったらととの。が公式チートコード打てば買わなくても体験版でCG全入手出来ちゃうのは思い切ってたな…
89 22/04/29(金)00:50:05 No.921874474
PS1はCD簡単に取り替えられるから無理矢理取り替えて遊んだりしたな…
90 22/04/29(金)00:50:16 No.921874531
>なんかのソフトが解析したら全く関係ないアニメの画像が入っててなにこれ…って話聞いたけど >よくあることじゃないよな多分…他に聞いたことないし 仮置きの画像として適当にぶっこんでたやつを消し忘れたんだろうね
91 22/04/29(金)00:50:18 No.921874543
エロゲーでモザイクかけてないCGが残っちゃってて回収とかあった気がする
92 22/04/29(金)00:50:28 No.921874597
家のメモリーカードにやったこともないかまいたちの夜のセーブデータが入ってた時はガチでビビった
93 22/04/29(金)00:50:48 No.921874726
コピーガードの奴は何というかぶっちゃけやってる事がエバーテイルの嘘広告と同レベル
94 22/04/29(金)00:50:53 No.921874759
没データ発掘してきて裏設定!とか言い出すのは嫌い
95 22/04/29(金)00:51:12 No.921874859
>エロゲーでモザイクかけてないCGが残っちゃってて回収とかあった気がする 君が望む永遠であったな 1か所だけクリトリスが見えてるやつ
96 22/04/29(金)00:51:33 No.921874994
ホラゲの開発中に何か起こったみたいな話もあるな ゲーム内容の話じゃないけど
97 22/04/29(金)00:51:48 No.921875083
>没データ発掘してきて裏設定!とか言い出すのは嫌い (元々はこれがやりたかったけど出来なかったんだろうな…)って想像は好き
98 22/04/29(金)00:52:00 No.921875165
>コピーガードの奴は何というかぶっちゃけやってる事がエバーテイルの嘘広告と同レベル まぁでもあぁいうの好きな奴結構いるから…
99 22/04/29(金)00:52:06 No.921875208
スパロボの改造動画で急にスパロボ 全く関係無い画像出てきた時びっくりしたなあ
100 22/04/29(金)00:52:08 No.921875216
裏設定!って言われるとあれだけど 製品版で違和感のあった箇所ほんとはこうする予定だったのかな…みたいなのが見て取れるとなんか嬉しくなる
101 22/04/29(金)00:52:14 No.921875260
仮で置いてたデータほったらかしで後に問題になるはちょくちょくある ゲームって複雑でほったらかしになりがちだから
102 22/04/29(金)00:52:15 No.921875264
>コピーガードの奴は何というかぶっちゃけやってる事がエバーテイルの嘘広告と同レベル 最初の人たちはそれっぽい感じだったのに後乗りがホラー要素盛ったから陳腐になっちゃったな…
103 22/04/29(金)00:52:35 No.921875378
>スパロボの改造動画で急にスパロボ 全く関係無い画像出てきた時びっくりしたなあ 何の画像だったの?
104 22/04/29(金)00:52:52 No.921875464
クラッシュ1の没ステージをリメイクで実装してくれたのは嬉しかったよ クソむずかったけど
105 22/04/29(金)00:53:04 No.921875533
ペルソナとかも仮データで映画のポスターが入ってたとかあったね
106 22/04/29(金)00:53:07 No.921875555
>仮で置いてたデータほったらかしで後に問題になるはちょくちょくある (柱の陰から現れる荒木飛呂彦)
107 22/04/29(金)00:53:11 No.921875578
怖い話検索してる時にコピーガードのやつ出てくると萎える
108 22/04/29(金)00:53:13 No.921875589
なんでGAIJINってあんなにスプラッタホラー要素盛り込みたがるんだろう
109 22/04/29(金)00:53:20 No.921875621
海外製のマリオコピーガードコラみたいなこうインフルのときに見る悪い夢みたいなやつ嫌い
110 22/04/29(金)00:53:25 No.921875650
>すぐにけせはデマって話なのに見たことあるって人が多いのがなんか不思議 意外と記憶ってあやふやで後に知った話題に引っ張られるからね…
111 22/04/29(金)00:53:27 No.921875659
>仮で置いてたデータほったらかしで後に問題になるはちょくちょくある >ゲームって複雑でほったらかしになりがちだから テスト文字列をうんこにするなみたいな話だろうか…
112 22/04/29(金)00:53:30 No.921875676
>ホラゲの開発中に何か起こったみたいな話もあるな >ゲーム内容の話じゃないけど アトラスはメガテンで将門扱う関係で毎度首塚にお参りしてたんだけど ある時にさぼったら会社が傾いたって話はまぁ眉唾だがあるよ
113 22/04/29(金)00:53:41 No.921875738
>ゲームって複雑でほったらかしになりがちだから 消したら他に影響あるから消せないらしいね
114 22/04/29(金)00:54:07 No.921875898
>ペルソナとかも仮データで映画のポスターが入ってたとかあったね P5の没データにP3の寮のマップがまるまる入ってるやつ思い出した
115 22/04/29(金)00:54:08 No.921875899
>>仮で置いてたデータほったらかしで後に問題になるはちょくちょくある >(柱の陰から現れる荒木飛呂彦) お前が出てくることを許可してないーッ!
116 22/04/29(金)00:54:10 No.921875912
メガテンのパロディゲームでスレ画が本当に起こるようになっててビビった
117 22/04/29(金)00:54:12 No.921875929
>ホラゲの開発中に何か起こったみたいな話もあるな >ゲーム内容の話じゃないけど メガテンスタッフは今でも将門様にお参りしてるのかな
118 22/04/29(金)00:54:32 No.921876040
>>スパロボの改造動画で急にスパロボ 全く関係無い画像出てきた時びっくりしたなあ >何の画像だったの? なんか人形のアップの写真?みたいなのが 多分ダミーデータなんだろうけど
119 22/04/29(金)00:54:34 No.921876057
>消したら他に影響あるから消せないらしいね (消して空きスペースにミュウ突っ込んどこ…)
120 22/04/29(金)00:54:39 No.921876080
参ろうが参るまいが会社は傾いてるじゃねえか
121 <a href="mailto:身">22/04/29(金)00:55:01</a> [身] No.921876213
身
122 22/04/29(金)00:55:21 No.921876296
LSDとかはどこまでが想定でどこからがバグなのか分からない…
123 22/04/29(金)00:55:30 No.921876342
fu1020129.jpeg 没データからえっぐいネタ出てくるのいいよね
124 22/04/29(金)00:55:38 No.921876390
>怖い話になるかはちょっと個人差あるかも知れないけど >ペルソナ3だったかコピーで遊んだら専用の罵倒台詞があると言う話を聞いた時は >急に向こうが第三の壁を越えて来るのが怖いような >わざわざ特殊ボイス用意してるの勿体無いし羨ましいようなよくわからない感想を抱いたな 確かチートでパラメータいじったら仲間やナビが罵倒してくるとかだった覚えがある
125 22/04/29(金)00:55:53 No.921876463
>エロゲと言ったらととの。が公式チートコード打てば買わなくても体験版でCG全入手出来ちゃうのは思い切ってたな… 初めて聞いたが中々凄いな エロゲなのにCGよりもストーリーやギミックによっぽど自信があったのか 未プレイの俺でも名前は知ってるぐらいだからその自信はいくらか本物だったんだとは思うが
126 22/04/29(金)00:56:08 No.921876516
>>消したら他に影響あるから消せないらしいね >(消して空きスペースにミュウ突っ込んどこ…) 突っ込もうが突っ込むまいがバグだらけのゲームなのでヨシ!
127 22/04/29(金)00:56:08 No.921876521
>ホラゲの開発中に何か起こったみたいな話もあるな 今もあるか知らないけど零の公式に乗ってる開発中のホラー体験話好き
128 22/04/29(金)00:56:36 No.921876675
MGS2のファイル間違ってるやんけーはなんか怖い
129 22/04/29(金)00:56:40 No.921876693
初代や金銀のポケモンとかはもう没データや解析から実装の順番を考察する一種の遊びになりつつある
130 22/04/29(金)00:56:42 No.921876701
メガテン周りだと将門公は攻略本かなんかで腕がページで潰れちゃってたらそのページ書いてた人が腕骨折したとかマサカドって出してたら霊障起きたからマサカド公ってなったとか色々聞く
131 22/04/29(金)00:57:01 No.921876801
>>怖い話になるかはちょっと個人差あるかも知れないけど >>ペルソナ3だったかコピーで遊んだら専用の罵倒台詞があると言う話を聞いた時は >>急に向こうが第三の壁を越えて来るのが怖いような >>わざわざ特殊ボイス用意してるの勿体無いし羨ましいようなよくわからない感想を抱いたな >確かチートでパラメータいじったら仲間やナビが罵倒してくるとかだった覚えがある 能登に罵倒されてえ~
132 22/04/29(金)00:57:08 No.921876837
>真1で攻略本にも書いてないニュートラルルートに突入して >両ヒーローに罵倒されてビビって辞めたと言ってた「」元気にしてるかな 繊細すぎる…
133 22/04/29(金)00:57:22 No.921876914
プレステ2の傷ディスクとかで読み込めなかったときの画面はあんなに怖くしなくてもいいと思う
134 22/04/29(金)00:57:25 No.921876927
首塚はマジでたたるからおっかないぜ…
135 22/04/29(金)00:57:30 No.921876953
>ある時にさぼったら会社が傾いたって話はまぁ眉唾だがあるよ SJの時は台風が直撃してⅣの時が粉飾決算バレたんだよね コレ以前は女性社員が行方不明だとか増子司氏がチーマーにボコられたとか聞いた
136 22/04/29(金)00:57:46 No.921877027
>確かチートでパラメータいじったら仲間やナビが罵倒してくるとかだった覚えがある 現時点で倒せない敵を無理やり倒そうとしたら君不正をしているな失望したぞみたいなセリフ聞けた記憶がある 逆に貴重すぎて聞きたいよなぁ
137 22/04/29(金)00:57:57 No.921877089
>>エロゲと言ったらととの。が公式チートコード打てば買わなくても体験版でCG全入手出来ちゃうのは思い切ってたな… >エロゲなのにCGよりもストーリーやギミックによっぽど自信があったのか ちなみにチートコード打ち込むと製品版買っても一切ゲームできなくなるよ
138 22/04/29(金)00:58:10 No.921877147
>fu1020129.jpeg >没データからえっぐいネタ出てくるのいいよね なこ にれ
139 22/04/29(金)00:58:27 No.921877231
粉飾決済は呪い関係ないし普通にクソだから安易に祟りだみたいにネタにはしてほしくないかな…
140 22/04/29(金)00:58:29 No.921877238
そう言えば没データでは無いがスパ2Xの豪鬼の存在はギリギリまでスタッフすら知らなくて作ったスタッフも忘れてたなんて話がゲームカタログに載ってたがポスターに描いてあってOPにもシルエットがデカデカと出てるキャラをスタッフが知らないとかあるか?
141 22/04/29(金)00:58:38 No.921877275
>首塚はマジでたたるからおっかないぜ… 何度か言ったことあるけど あそこだけマジで空気違う感じがして入るの憚られるんだよね…
142 22/04/29(金)00:58:47 No.921877318
すごいよねメガテンⅣは 別にお参りなんていいだろなんて思ってたら会社消滅だもん
143 22/04/29(金)00:59:09 No.921877407
PS1の起動画面が怖すぎる!
144 22/04/29(金)00:59:12 No.921877424
>首塚はマジでたたるからおっかないぜ… YouTuberだがゾゾゾで首塚でインスタ写真撮ったら写った回はびっくりした
145 22/04/29(金)00:59:20 No.921877456
>MGS2のファイル間違ってるやんけーはなんか怖い そりゃバグらせて出してるから当然といえば当然なんだけど突然場違いなテンションで場違いなセリフ出てくるからめっちゃ怖いよね
146 22/04/29(金)00:59:23 No.921877468
久しぶりにvita起動したらPSのDLソフトがバグってたからPSストアで再DLしようとしたらPSストアが死んでた 1か月前は普通に使えたのに悲しい…
147 22/04/29(金)00:59:42 No.921877568
>fu1020129.jpeg >没データからえっぐいネタ出てくるのいいよね マザー3っぽいけどこんなのいたっけ
148 22/04/29(金)00:59:55 No.921877620
P5の筋トレジムで先生が出るのってネットで調べても出てこなくて俺が見たの夢だったのかな…
149 22/04/29(金)00:59:55 No.921877621
>ちなみにチートコード打ち込むと製品版買っても一切ゲームできなくなるよ そこまでやるのか まあレジストリか何か弄れば回避出来るんだろうとは思うがよくやるな…
150 22/04/29(金)01:00:04 No.921877657
>すごいよねメガテンⅣは >別にお参りなんていいだろなんて思ってたら会社消滅だもん それこそお参り関係ない開発体制の問題だから お参り言ってても同じ結果だよ
151 22/04/29(金)01:00:15 No.921877709
ここで聞いた話だけど拾ったゲームの内容が実際の人物の写真と名前が映し出されてその人を拷問するみたいなやつが詳細がわからなくて気になった
152 22/04/29(金)01:00:16 No.921877713
子供の頃にドンキーの青い画面はリアルで体験したから いまだに思い出すたびに全身が寒くなる
153 22/04/29(金)01:01:03 No.921877929
>マザー3っぽいけどこんなのいたっけ クラウスの没形態とされてるもの
154 22/04/29(金)01:01:04 No.921877931
仮データ残ってるってーと一騎当千のゲームの中に格闘美神武龍のキャラデータが入っているというヤツ
155 22/04/29(金)01:01:04 No.921877932
>子供の頃にドンキーの青い画面はリアルで体験したから >いまだに思い出すたびに全身が寒くなる メモリ破壊バグ知らずにかましたのか…
156 22/04/29(金)01:01:05 No.921877941
真4の出来自体もそんなに良くないから本当にアトラスが限界だったんだろうな
157 22/04/29(金)01:01:11 No.921877965
>>すごいよねメガテンⅣは >>別にお参りなんていいだろなんて思ってたら会社消滅だもん >それこそお参り関係ない開発体制の問題だから >お参り言ってても同じ結果だよ オカルトなんだからこじ付けてやべーやべーって楽しむ方に振り切った方が楽しいよ
158 22/04/29(金)01:01:17 No.921877989
>https://youtu.be/88dZbw75cFU >あった これの21:29で触れられてるやつ >たぶんこれに近いやつだと思うNPCが暴走するのは ありがとうよく覚えてないけど再現されてるなら俺の記憶違いってほどではなかったとわかって安心した
159 22/04/29(金)01:01:37 No.921878075
えりかとさとるなんかみたいな隠しデータは結構あるよね
160 22/04/29(金)01:01:43 No.921878103
>メモリ破壊バグ知らずにかましたのか… 運が悪いとカセットがちょっと傾いたとかで出てくることもある
161 22/04/29(金)01:01:55 No.921878172
ゲームキューブのゲーム中にディスク読めなくなった時の画面が記憶に残ってる 黒背景に白文字なだけで超怖い
162 22/04/29(金)01:02:20 No.921878293
マザー3のボツデータはクラウスが凄いことになっててどこまでやるつもりだったんだポーキーと糸井重里は…と怖くなる
163 22/04/29(金)01:02:30 No.921878335
お参りに行かなかったから潰れたのかお参りに行っても同じだったのかはわからないわけだからな
164 22/04/29(金)01:02:43 No.921878387
ポーキーも死ぬムービーあるよね
165 22/04/29(金)01:02:44 No.921878392
無防備に遊ぼうとしてる時にジャンプスケア的な恐怖とゲームの向こう側から叱られてる恐怖のダブルパンチ食らったら立ち直れないかもしれん
166 22/04/29(金)01:02:46 No.921878410
怖くはないけどときメモ2で設定した名前を自然な形で読み上げてくれるの体験した時は時代が変わったと思ったよ…
167 22/04/29(金)01:03:14 No.921878536
>お参りに行かなかったから潰れたのかお参りに行っても同じだったのかはわからないわけだからな シュレディンガーのアトラス
168 22/04/29(金)01:03:23 No.921878587
バイオ4で遠くの背景に立ってる開発スタッフとかただの遊びだけど最初に見つけたらちょっと怖いだろうなと思う
169 22/04/29(金)01:03:43 No.921878669
>そう言えば没データでは無いがスパ2Xの豪鬼の存在はギリギリまでスタッフすら知らなくて作ったスタッフも忘れてたなんて話がゲームカタログに載ってたがポスターに描いてあってOPにもシルエットがデカデカと出てるキャラをスタッフが知らないとかあるか? 豪鬼は知らんがゲーム制作現場は意外とグダってること多いらしいからそういう事はあるかもしれない
170 22/04/29(金)01:03:53 No.921878710
狙った怖さよりLIMINAL SPACEみたいな狙ってないのに怖い みたいなのが好き
171 22/04/29(金)01:04:06 No.921878784
ディスクシステムのビーッビーッビーッは子供心にめっちゃ怖かった
172 22/04/29(金)01:04:13 No.921878823
何も情報入れずにマザー2のラスボスやった時は本気で曲も敵の姿もどちらも怖かったわ… その後の展開でガチ泣きしたけど
173 22/04/29(金)01:04:18 No.921878854
シュレディンガーのアトラス 潰れたことは観測されてるからなんか違くね?
174 22/04/29(金)01:04:38 No.921878944
すぐにけせネタはP4Uで逆輸入されてたね 見れた人あんまいなかっただろうけど
175 22/04/29(金)01:04:40 No.921878957
>何も情報入れずにマザー2のラスボスやった時は本気で曲も敵の姿もどちらも怖かったわ… >その後の展開でガチ泣きしたけど アレは怖いわな…
176 22/04/29(金)01:04:44 No.921878980
子供のころ見たゲームのCMが物凄い怖くてあれなんだったんだと思ったらサイレンのCMで当時からめっちゃ有名だった
177 22/04/29(金)01:04:53 No.921879024
将門塚をスマホの待受にしてた同僚が不慮の事故で死んじゃったから将門公だけはガチだと思ってるよ…
178 22/04/29(金)01:05:00 No.921879053
じゃあシュレディンガーのお参りだな…
179 22/04/29(金)01:05:02 No.921879068
>怖くはないけどときメモ2で設定した名前を自然な形で読み上げてくれるの体験した時は時代が変わったと思ったよ… 俺放送禁止用語ばっかり言わせようとしてた…
180 22/04/29(金)01:05:07 No.921879092
ゲームを解析すると通常プレイでは見えないとこに変なオブジェクトが置いてるとかあるよね
181 22/04/29(金)01:05:12 No.921879125
>ディスクシステムのビーッビーッビーッは子供心にめっちゃ怖かった おじいちゃん…
182 22/04/29(金)01:05:35 No.921879227
>すぐにけせネタはP4Uで逆輸入されてたね >見れた人あんまいなかっただろうけど 要するにPSの内蔵時計参照して発売日以前なら出てくるって仕組みかな? すると時計の設定いじったらみれるってこと?
183 22/04/29(金)01:05:40 No.921879241
都市伝説やデマはわからないまま楽しむのも好きだけど明かされた時が一番面白さを感じる
184 22/04/29(金)01:05:53 No.921879303
キャサリンの開発インタビューとか普通にクソみたいな状態だったからな
185 22/04/29(金)01:05:58 No.921879319
>バイオ4で遠くの背景に立ってる開発スタッフとかただの遊びだけど最初に見つけたらちょっと怖いだろうなと思う バイオ4やった事あるけど知らなかった…
186 22/04/29(金)01:06:09 No.921879373
だ み い
187 22/04/29(金)01:06:19 No.921879422
>ゲームを解析すると通常プレイでは見えないとこに変なオブジェクトが置いてるとかあるよね 格ゲーのラスボスステージの普通なら見えないところにドラえもんがいる奴はかなり爆笑した
188 22/04/29(金)01:06:27 No.921879456
>ゲームを解析すると通常プレイでは見えないとこに変なオブジェクトが置いてるとかあるよね サントアンヌ号のトラックはマジで何なんだ リメイクでも置いてあるし
189 22/04/29(金)01:06:34 No.921879488
時オカにアーウィン丸々残ってるのは笑った
190 22/04/29(金)01:06:36 No.921879500
ポケモンのセレクトバグが全国的に有名なのはニンテンドーが噂を流してどこまで広まるのかを調べるためにやったらしいな
191 22/04/29(金)01:06:43 No.921879537
>ディスクシステムのビーッビーッビーッは子供心にめっちゃ怖かった でもあの音の後にある静寂が本当の怖さなんだと思う
192 22/04/29(金)01:06:57 No.921879594
>都市伝説やデマはわからないまま楽しむのも好きだけど明かされた時が一番面白さを感じる 全くのデマよりも実はあれがこういう風に伝わっていったんですねみたいな経緯まで判明した時がめっちゃワクワクする
193 22/04/29(金)01:07:09 No.921879641
真・三国無双2で赤壁って書かれた壁を見れたときは感動したな
194 22/04/29(金)01:07:28 No.921879722
頭吹き飛ぶグラフィックが最近発掘されたことで有名な東方見文録だけどあれって主人公が発狂するのがバッドエンドじゃなくてそもそもエンディングがあれしか無いこと知ってビックリした
195 22/04/29(金)01:08:08 No.921879874
アトラスはきな臭い都市伝説が多すぎる…
196 22/04/29(金)01:08:13 No.921879900
いいよね マイクラのファーランド
197 22/04/29(金)01:08:17 No.921879923
>時オカにアーウィン丸々残ってるのは笑った 時オカRTAはマジで異次元みたいな話持ってくるから凄い
198 22/04/29(金)01:08:20 No.921879941
何かのゲームでエフェクトをコマ送りで確認すると一瞬だけ他所のキャラクターの形してるとか見た事あるな…
199 22/04/29(金)01:08:23 No.921879953
>おじいちゃん… 30後半ぐらいだよ!
200 22/04/29(金)01:08:46 No.921880041
>30後半ぐらいだよ! もうすぐ初老…
201 22/04/29(金)01:08:47 No.921880047
>サントアンヌ号のトラックはマジで何なんだ >リメイクでも置いてあるし あれは単純に港の雰囲気の為の背景でしょ 船に荷物詰め込む用のトラックとして
202 22/04/29(金)01:09:02 No.921880108
>サントアンヌ号のトラックはマジで何なんだ >リメイクでも置いてあるし 単に作ったけど使わなかったグラをイースターエッグ的に配置しただけじゃね? リメイク版でもわざわざ置いてるのはそれがあまりに有名になったからだと思う
203 22/04/29(金)01:09:42 No.921880299
>そう言えば没データでは無いがスパ2Xの豪鬼の存在はギリギリまでスタッフすら知らなくて作ったスタッフも忘れてたなんて話がゲームカタログに載ってたがポスターに描いてあってOPにもシルエットがデカデカと出てるキャラをスタッフが知らないとかあるか? 「ALL ABOUTカプコン対戦格闘ゲーム1987‐2000」にその話が載ってた 作った船水さん自身の発言だったはず
204 22/04/29(金)01:09:58 No.921880369
fu1020170.jpeg アンパンマンのゲームのアンチパイラシースクリーンとかいって紹介されてる画像が吐くほどしょうもなくてダメだった
205 22/04/29(金)01:10:14 No.921880432
時々旧2ちゃんのゲームにまつわる怖い話漁るの好き 時々ガチでヒヤッとするのある
206 22/04/29(金)01:10:15 No.921880437
ポーキーが死ぬ場面は本編でも戦った場所だからわかりやすいけど クラウス?っぽいのは敵グラフィックしかないあたり何に使うつもりだったのかわからんのだよな タネヒネリ島の幻覚のつもりだったんじゃねぇかな…って言ってるのもいるし
207 22/04/29(金)01:10:29 No.921880500
オープンワールドみたいな一本道じゃないゲームのサブクエでたまにめちゃくちゃホラー全振りなやつがあるのいいよね そして特にその後触れられたりしないの
208 22/04/29(金)01:10:44 No.921880567
>すぐにけせネタはP4Uで逆輸入されてたね >見れた人あんまいなかっただろうけど そういえばどこかでの店舗特典だったか予約特典だかでもすぐにけせ消しゴムがついてきたよな すぐにけせネタを公式が積極的に拾ってた時期があった思い出
209 22/04/29(金)01:10:46 No.921880580
>時々旧2ちゃんのゲームにまつわる怖い話漁るの好き >時々ガチでヒヤッとするのある 嘘だってわかってても怖いのあるよね…
210 22/04/29(金)01:11:15 No.921880714
それこそスクエニのメンバーが昔話する配信とかやってるけど サガとかFFとかバグまみれになるに決まってるじゃんってくらいに 部下が何やってるかまともに把握できてなかったからな開発現場 なんか知らんけど組み込まれてたからヨシ!が多すぎる…
211 22/04/29(金)01:11:39 No.921880843
コピーだめだよとかエラーですよみたいな機能性のもの以外何もないのが怖いんだよな… 企業のお詫びCMとかに通ずるものがある
212 22/04/29(金)01:11:41 No.921880857
>「ALL ABOUTカプコン対戦格闘ゲーム1987‐2000」にその話が載ってた 作った船水さん自身の発言だったはず そうなんだ…わざわざ情報ソースまでありがとう じゃあ知らないスタッフは誰このおっさんって思いながらゲーム作ってたのか…
213 22/04/29(金)01:11:44 No.921880871
スウィートホームも仲間の死体が残るシステムがあるけど 没データの中には腐敗したグラフィックがあったっていうのが恐ろしい ご丁寧に子供用に小さいやつまで
214 22/04/29(金)01:12:19 No.921881040
>なんか知らんけど組み込まれてたからヨシ!が多すぎる… ナージャジベリの数字パズルみたいなノリなんだろうな…
215 22/04/29(金)01:12:35 No.921881115
スマブラDXのリードエラーがいきなりブラックバックに白文字のエラー文章でBGM消えるから怖かった
216 22/04/29(金)01:12:40 No.921881143
>オープンワールドみたいな一本道じゃないゲームのサブクエでたまにめちゃくちゃホラー全振りなやつがあるのいいよね >そして特にその後触れられたりしないの オブリビオンでモロウィンドのイベントキャラがグロ死体になってイベントモンスターの腹の中に入ってるのとか好き ホラーというかグロテスクとか悪趣味って方向性だけど
217 22/04/29(金)01:12:42 No.921881148
ブラボの宙に浮いてる像もあれわかってて放置してるよね
218 22/04/29(金)01:13:08 No.921881274
うろ覚えだけどスターフォックスで次元の狭間に飛ばされてボスがスロットマシンってのがあったよね
219 22/04/29(金)01:13:22 No.921881324
しのオルゴール 通常プレイだと出ないがわりと有名
220 22/04/29(金)01:13:29 No.921881347
隠しエンディングがあったけどフラグ設定ミスで絶対見れなくなってて結果的に没データ見たいな扱いになってる奴好き
221 22/04/29(金)01:13:35 No.921881372
>>「ALL ABOUTカプコン対戦格闘ゲーム1987‐2000」にその話が載ってた >作った船水さん自身の発言だったはず >そうなんだ…わざわざ情報ソースまでありがとう >じゃあ知らないスタッフは誰このおっさんって思いながらゲーム作ってたのか… 誰このおっさんどころか他のスタッフが帰った後に1人でこっそり作ってたからホントに存在自体を誰も知らなくてユーザーから「あのキャラの名前は何?」って電話がかかってきても誰も答えられなかったってエピソードだったよ
222 22/04/29(金)01:13:54 No.921881453
>隠しエンディングがあったけどフラグ設定ミスで絶対見れなくなってて結果的に没データ見たいな扱いになってる奴好き ガイアセイバーか
223 22/04/29(金)01:13:55 No.921881458
>コピーだめだよとかエラーですよみたいな機能性のもの以外何もないのが怖いんだよな… >企業のお詫びCMとかに通ずるものがある だからアンチパイラシースクリーンのパロディはそれをホラーっぽい演出にしてしまったら台無しじゃん!と思う 無機質さが怖いんだよな
224 22/04/29(金)01:13:57 No.921881469
>うろ覚えだけどスターフォックスで次元の狭間に飛ばされてボスがスロットマシンってのがあったよね たしか倒す度に復活して無限ループになるやつ
225 22/04/29(金)01:14:15 No.921881569
>時々旧2ちゃんのゲームにまつわる怖い話漁るの好き >時々ガチでヒヤッとするのある ゲームの思い出を書き込んでた>>1が急に頭おかしくなるスレが怖かった
226 22/04/29(金)01:14:22 No.921881611
怖さでいえば8月32日が一番かな…
227 22/04/29(金)01:15:05 No.921881792
>隠しエンディングがあったけどフラグ設定ミスで絶対見れなくなってて結果的に没データ見たいな扱いになってる奴好き ときメモ3にあったな ニコデスマンにあった動画が消えてるから完全に幻のエンディングと化している
228 22/04/29(金)01:15:07 No.921881798
>ガイアセイバーか 俺の知ってる奴の他にあったんだ同じケースのゲーム…
229 22/04/29(金)01:15:16 No.921881856
>怖さでいえば8月32日が一番かな… 意図的に発生できるからな 会いに行けるホラーみたいなところはある
230 22/04/29(金)01:15:28 No.921881893
森の洋館の絶対にバックグラウンドを語らないスタイル好き
231 22/04/29(金)01:15:30 No.921881902
都市伝説というか没データ系の話は好き
232 22/04/29(金)01:15:31 No.921881906
LSDとかバグか仕様かそもそも判別つかないゲームとかもあるし
233 22/04/29(金)01:15:34 No.921881920
moonも没イベントが怖かったような物悲しいような気がするな
234 22/04/29(金)01:15:52 No.921882001
>よくあるキャラがグロい見た目になるコピーガード画面は >冷静に考えるとなんで罪もないキャラをそんな風にするんだってなる 今更だけどそんなのあるのか… エロゲーかな
235 22/04/29(金)01:16:05 No.921882061
スパロボαでバグで恋人ポイントが機能してなくてどうやっても記憶が戻らない~とかなかったっけ
236 22/04/29(金)01:16:19 No.921882116
ホラーとして完成度高いよな8月32日
237 22/04/29(金)01:16:23 No.921882131
>森の洋館の絶対にバックグラウンドを語らないスタイル好き 森の洋館というかリメイク前のダイパは全体的に異質な雰囲気する なんとなく暗い
238 22/04/29(金)01:16:33 No.921882176
比較的最近だとランス10の没テキスト絡みが面白かった 妙に公式っぽい文体の謎のテキストが出回ってて3年ぐらい経って公式にEDの没案と明言された
239 22/04/29(金)01:16:40 No.921882206
サントラに普通に入っている未使用ボイス 裏切る弟 アルカードの部屋 ダークマリア
240 22/04/29(金)01:16:41 No.921882209
ヒゲもあいつらまたなんかやってんな…ぐらいに見てたそうだ 仕様書にないはずのバトルシステムがいつの間にか出来上がってるとかで
241 22/04/29(金)01:16:57 No.921882278
妖怪ウォッチのロボニャンは未来のジバニャン ケータが死んで悲しくて感情を殺したいと思いロボットになった
242 22/04/29(金)01:17:28 No.921882394
妖怪ウォッチのエンマ大王は元は人間でマオ君の存在を消した
243 22/04/29(金)01:17:43 No.921882465
>都市伝説やデマはわからないまま楽しむのも好きだけど明かされた時が一番面白さを感じる 怖い系じゃないけど実際に砂漠に埋まってたETは面白すぎる…
244 22/04/29(金)01:17:51 No.921882503
没曲系はもったいねえ!となる
245 22/04/29(金)01:17:52 No.921882510
このメッセージが見れるのはおかしいよ 初めて見た時は不気味で怖かった
246 22/04/29(金)01:17:55 No.921882519
ポケモンでパネポンの没データは何かあったんだな…って思わせる
247 22/04/29(金)01:18:04 No.921882556
>森の洋館というかリメイク前のダイパは全体的に異質な雰囲気する >なんとなく暗い ギンガ団のアジト最深部のBGM不気味すぎる…
248 22/04/29(金)01:18:07 No.921882570
>時オカにアーウィン丸々残ってるのは笑った ヴァルバジアの動きの元がアーウィンなのよね 理由のあるデータの残り方
249 22/04/29(金)01:18:17 No.921882620
PvP機能があるゲームで「核兵器」作って配置出来るんだけど 全世界のプレイヤーの核兵器が0になった時に初めて見られるEDってのがあって 未だに公式で達成されてないってのが面白い
250 22/04/29(金)01:18:17 No.921882624
>比較的最近だとランス10の没テキスト絡みが面白かった >妙に公式っぽい文体の謎のテキストが出回ってて3年ぐらい経って公式にEDの没案と明言された 真偽不明だったものが明らかになる話といえばサムスピゼロスペのバージョンアップ版の存在を巡る話は面白かったなぁ…
251 22/04/29(金)01:18:24 No.921882656
マトリックスのセラフも救世主の一人説 ネオより前にいた五人の救世主のうちの一人
252 22/04/29(金)01:18:27 No.921882664
moonの没エンディングは暗すぎてビックリした そら没になるよ…
253 22/04/29(金)01:18:42 No.921882737
本物の海賊版対策はどれなんだってのは気になる
254 22/04/29(金)01:18:50 No.921882769
没データと言うか開発がアホなんだがスパロボ Fの専用セリフの大半がフラグ設定ミスのせいでまともに機能してないのひでえってなったわ
255 22/04/29(金)01:18:52 No.921882774
没ボスとか没アイテムいいよね…
256 22/04/29(金)01:18:56 No.921882792
嘘だって、いい加減気づけよ!
257 22/04/29(金)01:18:59 No.921882808
>没曲系はもったいねえ!となる そういえばサントラに入ってるので有名な未使用曲とかたまに有るな
258 22/04/29(金)01:19:09 No.921882852
当時の関係者が時効だと暴露してたけど スト2レインボー作ってる会社にカプコンの社長と恐い人達が乗り込んで向こうの社長に血印押させたって話がある
259 22/04/29(金)01:19:12 No.921882862
実物は見たことないけど話だけ聞いてこえーってなったのは太鼓の達人
260 22/04/29(金)01:19:17 No.921882885
割れデータで遊んだらゲーム内の人達からのメッセージが全部煽り文になるの好き
261 22/04/29(金)01:19:17 No.921882886
よくきけよ このゲームは しっぱい すると のこりの しんのすけの かずが ひとり へるんだ
262 22/04/29(金)01:19:18 No.921882891
発売前のトレーラーにあったけど製品版だと消えた物とかがデータとして残ってるの好き
263 22/04/29(金)01:19:18 No.921882894
ミミッキュポリゴン説 さすがに狙ってそうだが
264 22/04/29(金)01:19:25 No.921882910
>真偽不明だったものが明らかになる話といえばサムスピゼロスペのバージョンアップ版の存在を巡る話は面白かったなぁ… 残党がロケテしたとかしてないとか
265 22/04/29(金)01:19:27 No.921882922
>このメッセージが見れるのはおかしいよ >初めて見た時は不気味で怖かった DQ8はチートを咎めるメッセージが出る条件が緩すぎてやりこみプレイヤーは普通に見れちゃうという…
266 22/04/29(金)01:20:17 No.921883117
>そう言えば没データでは無いがスパ2Xの豪鬼の存在はギリギリまでスタッフすら知らなくて作ったスタッフも忘れてたなんて話がゲームカタログに載ってたがポスターに描いてあってOPにもシルエットがデカデカと出てるキャラをスタッフが知らないとかあるか? 豪鬼といえばカプコン製エックスメン格ゲーの隠しキャラが豪鬼だったが マーベル側が一切知らず後に怒られてたな…
267 22/04/29(金)01:20:20 No.921883134
スウィートホームはBGMからして怖かったな
268 22/04/29(金)01:20:20 No.921883136
ゴーストバスターズのりりはニコデスマンでプロが解析して 単なる社員のミスだって証明されてたねそういえば
269 22/04/29(金)01:20:37 No.921883215
>DQ8はチートを咎めるメッセージが出る条件が緩すぎてやりこみプレイヤーは普通に見れちゃうという… こういうの是非はともかく好き やりこみの到達点として製作者に勝利した感じがある…
270 22/04/29(金)01:20:39 No.921883220
ドラクエのしのオルゴールは結構出てて 何か意味あるのかと思ったらデバッグ用アイテムだなこれ
271 22/04/29(金)01:20:43 No.921883245
>当時の関係者が時効だと暴露してたけど >スト2レインボー作ってる会社にカプコンの社長と恐い人達が乗り込んで向こうの社長に血印押させたって話がある 流通元を突き止めたのかな よくわかったなぁ
272 22/04/29(金)01:21:07 No.921883359
1STPAIが怖いのだいたいyoutubeのサムネのせいだと思う
273 22/04/29(金)01:21:33 No.921883458
>スウィートホームはBGMからして怖かったな むしろファミコンのホラーゲームとして完成度高すぎて 同ジャンルをスウィートホームしか知らない
274 22/04/29(金)01:21:34 No.921883466
マーベルVSカプコンのどれかでアニタが使えるヤツ 制作者がどこから漏れたか判るようにする為に3つくらい出し方用意しておいたら その3つ全て漏れてたとか言うお話
275 22/04/29(金)01:21:38 No.921883481
>豪鬼といえばカプコン製エックスメン格ゲーの隠しキャラが豪鬼だったが >マーベル側が一切知らず後に怒られてたな… ごめんなさい!じゃあアニタ入れます!
276 22/04/29(金)01:21:40 No.921883492
>1STPAIが怖いのだいたいyoutubeのサムネのせいだと思う いや…あのなんかストーリーありそうな感じはいろいろ掻き立てられて怖いな……
277 22/04/29(金)01:21:41 No.921883497
フロムゲーというかブラボはボツデータありきで設定を語ろうとする人が多くて困る
278 22/04/29(金)01:21:52 No.921883542
モンハンで改造すると出てくる武器の説明が改造する奴への凄い皮肉になってるの好き
279 22/04/29(金)01:21:59 No.921883581
ヨッシーはメス
280 22/04/29(金)01:22:21 No.921883685
>マーベルVSカプコンのどれかでアニタが使えるヤツ >制作者がどこから漏れたか判るようにする為に3つくらい出し方用意しておいたら >その3つ全て漏れてたとか言うお話 VSシリーズになる前のマーブルスーパーヒーローズ
281 22/04/29(金)01:22:33 No.921883735
ガキの時分にぼうけんのしょ消えたとか全く知らずに食らったから今でもトラウマ 本気で泣かせにきてた
282 22/04/29(金)01:22:37 No.921883755
スパルタンXで100周クリアすると最後はシルビアがラスボスとして襲ってくる
283 22/04/29(金)01:23:07 No.921883885
>ゴーストバスターズのりりはニコデスマンでプロが解析して >単なる社員のミスだって証明されてたねそういえば そしてその後YouTuberが懸賞の合言葉説も本当だと証明してたね
284 22/04/29(金)01:23:08 No.921883888
>マーベルVSカプコンのどれかでアニタが使えるヤツ >制作者がどこから漏れたか判るようにする為に3つくらい出し方用意しておいたら >その3つ全て漏れてたとか言うお話 カプコンはほんとおもらしがすごい 今だってスト5の新キャラとか普通にリークされるし
285 22/04/29(金)01:23:26 No.921883966
>ガキの時分にぼうけんのしょ消えたとか全く知らずに食らったから今でもトラウマ >本気で泣かせにきてた まさか出るとは思ってなかった演出だからあえて怖めに作ったんだろうな…って思っちゃう 頻発したわけだが…
286 22/04/29(金)01:23:30 No.921883975
>スパルタンXで100周クリアすると最後はシルビアがラスボスとして襲ってくる 聞くたびにその数字が変わるのがいかにも噂話っぽくて好き
287 22/04/29(金)01:23:33 No.921883993
>モンハンで改造すると出てくる武器の説明が改造する奴への凄い皮肉になってるの好き どんなのなの?
288 22/04/29(金)01:23:40 No.921884025
風呂入って寝ようと思ってたのに怖くて入れなくなった これはデマじゃなくてマジ
289 22/04/29(金)01:23:45 No.921884041
>モンハンで改造すると出てくる武器の説明が改造する奴への凄い皮肉になってるの好き あれ実在すんのかな そういうチーター炙り出し用のデータがあるんですよって話とゲームのスクショは見たことあるけど実際その武器で動かしてる動画が1本もないから半信半疑だわ
290 22/04/29(金)01:23:54 No.921884073
ルイージはこのゲームの一部ではありません
291 22/04/29(金)01:23:54 No.921884077
連邦VSザフトの体験版って本来は数機しか使えない設定だったのに 改造ツールで製品版の目玉になるはずの新機体めっちゃ使えたよね
292 22/04/29(金)01:23:56 No.921884086
>PvP機能があるゲームで「核兵器」作って配置出来るんだけど >全世界のプレイヤーの核兵器が0になった時に初めて見られるEDってのがあって >未だに公式で達成されてないってのが面白い 作られすぎてオーバーフローした結果数値がゼロ扱いになって実機で流れ出したってオチが色々面白すぎる
293 22/04/29(金)01:24:01 No.921884118
無音で淡々と警告とかおかしなもの見せられるの怖いよね 夢で終わらせないとか流れてくれたら平気かもしれないけど
294 22/04/29(金)01:24:02 No.921884119
>>スパルタンXで100周クリアすると最後はシルビアがラスボスとして襲ってくる >聞くたびにその数字が変わるのがいかにも噂話っぽくて好き 当時の漫画が元ネタだっけ?
295 22/04/29(金)01:24:23 No.921884224
源平討魔伝の製作中に開発者のひとりがタタリで死んだ エンディングの最後にちゃんと『故○○氏にささぐ』って表示される
296 22/04/29(金)01:24:27 No.921884250
>モンハンで改造すると出てくる武器の説明が改造する奴への凄い皮肉になってるの好き 強さの代償で孤独にとか消えない業を背負うとかもろに殴ってくるのいいよね
297 22/04/29(金)01:24:34 No.921884279
>真偽不明だったものが明らかになる話といえばサムスピゼロスペのバージョンアップ版の存在を巡る話は面白かったなぁ… 気になる どこかで話の顛末見れる?
298 22/04/29(金)01:24:37 No.921884288
ポケモンは思わせぶりだけど本当に何もないスポットが妙に多い
299 22/04/29(金)01:24:38 No.921884289
フロムといえばACネクサスで土遁バグすると下の方の空間に乱雑にビルオブジェクト系置かれてるの好き テスト用かな?
300 22/04/29(金)01:24:55 No.921884360
>>ゴーストバスターズのりりはニコデスマンでプロが解析して >>単なる社員のミスだって証明されてたねそういえば >そしてその後YouTuberが懸賞の合言葉説も本当だと証明してたね 失敗だったけど後から無理矢理懸賞の合言葉にしたってこと?
301 22/04/29(金)01:25:18 No.921884454
コピーガード系は昔のゲームだとほんの一部だけど仕込まれていたのあったよね 最近はそもそも起動しない方がおおいかな
302 22/04/29(金)01:25:37 No.921884533
>>>ゴーストバスターズのりりはニコデスマンでプロが解析して >>>単なる社員のミスだって証明されてたねそういえば >>そしてその後YouTuberが懸賞の合言葉説も本当だと証明してたね >失敗だったけど後から無理矢理懸賞の合言葉にしたってこと? なんとわたしはおおぼけんとか書いてあったから多分そう
303 22/04/29(金)01:25:47 No.921884555
>源平討魔伝の製作中に開発者のひとりがタタリで死んだ >エンディングの最後にちゃんと『故○○氏にささぐ』って表示される 祟りかどうかはともかく名プログラマーだったとは聞く
304 22/04/29(金)01:25:58 No.921884589
valorantのチート検出の画面めっちゃドキッとするからやめてほしい 心臓に悪いって!
305 22/04/29(金)01:25:58 No.921884592
moonの没エンディングは暗いとか鬱とかよりも火の鳥の丸パクリな方が問題だったと思う
306 22/04/29(金)01:26:34 No.921884738
デマじゃないけどPC版か何かのドルアーガのコピーガードの絵が見ててすごい不安になる
307 22/04/29(金)01:26:38 No.921884760
海外でミームになってた任天堂ソフトのアンチコピーの動画良いよねよくない
308 22/04/29(金)01:27:10 No.921884874
>デマじゃないけどPC版か何かのドルアーガのコピーガードの絵が見ててすごい不安になる ほげ~ アレ出すとデータ全部吹っ飛ぶのよね
309 22/04/29(金)01:27:13 No.921884890
テスト用のグラが雑な落書きだったりするとゾワゾワする
310 22/04/29(金)01:27:20 No.921884922
>moonの没エンディングは暗いとか鬱とかよりも火の鳥の丸パクリな方が問題だったと思う でもmoon自体色んな作品のネタ引っ張ってきてるしなあ…
311 22/04/29(金)01:27:23 No.921884934
PS時代くらいの話題してる時に突然妖怪ウォッチの話差し込まれると世代感じて怖くなるからやめて
312 22/04/29(金)01:27:28 No.921884954
好きな話題なのにスレに気付くのが遅かった…
313 22/04/29(金)01:27:38 No.921884995
カオスパロボでいきなりそれ言ったら(版権的に)あかん!って戦闘台詞言い出したときは駄目だった
314 22/04/29(金)01:27:40 No.921885005
>>真偽不明だったものが明らかになる話といえばサムスピゼロスペのバージョンアップ版の存在を巡る話は面白かったなぁ… >気になる >どこかで話の顛末見れる? http://www5b.biglobe.ne.jp/~hitokiri/akaSP.htm かつてこういうロケテがきちんと話を通さずに行われていたんだけど最近になって正式にリリースされたよ!
315 22/04/29(金)01:27:52 No.921885048
>部下が何やってるかまともに把握できてなかったからな開発現場 >なんか知らんけど組み込まれてたからヨシ!が多すぎる… おおらかな時代だ… けど部下のモチベーション高そうだ
316 22/04/29(金)01:27:53 No.921885052
>好きな話題なのにスレに気付くのが遅かった… 同じようなスレ立てても ええ!
317 22/04/29(金)01:27:56 No.921885067
>比較的最近だとランス10の没テキスト絡みが面白かった >妙に公式っぽい文体の謎のテキストが出回ってて3年ぐらい経って公式にEDの没案と明言された あれ中に入ってた没データ吸い出して晒したやつが壺にまず居て 結構な期間没データをみんな見てるかつ何故か没にされてない前提で憶測語り続けるやつが壺とこことヒで複数居た結果それを流し見したアホととりあえずネタバレコピペ貼り付けて荒らしたいやつが乗ったってひどい流れだよ
318 22/04/29(金)01:28:04 No.921885089
>テスト用のグラが雑な落書きだったりするとゾワゾワする ソニックの所定の動作すると急に暗いグラフィックになる隠し要素怖いよね
319 22/04/29(金)01:28:17 No.921885139
らんまのコピーガード画面はエロいぞ!
320 22/04/29(金)01:29:32 No.921885442
>らんまのコピーガード画面はエロいぞ! 見たい!コピーしよう! ってなるに決まってるじゃんおバカ!
321 22/04/29(金)01:29:32 No.921885443
>>>>ゴーストバスターズのりりはニコデスマンでプロが解析して >>>>単なる社員のミスだって証明されてたねそういえば >>>そしてその後YouTuberが懸賞の合言葉説も本当だと証明してたね >>失敗だったけど後から無理矢理懸賞の合言葉にしたってこと? >なんとわたしはおおぼけんとか書いてあったから多分そう あとあれで戦犯リスト隠せてるから一石二鳥どころじゃないな
322 22/04/29(金)01:29:42 No.921885473
三国志5の隠し計略なんかも画像貼られて再現されるまで都市伝説扱いだったなぁ
323 22/04/29(金)01:29:54 No.921885519
ナインボールのランク下がったときの解説文
324 22/04/29(金)01:29:57 No.921885535
このスレは見れないはずだよ 見れたら教えてね
325 22/04/29(金)01:30:02 No.921885552
>>>真偽不明だったものが明らかになる話といえばサムスピゼロスペのバージョンアップ版の存在を巡る話は面白かったなぁ… >>気になる >>どこかで話の顛末見れる? >http://www5b.biglobe.ne.jp/~hitokiri/akaSP.htm >かつてこういうロケテがきちんと話を通さずに行われていたんだけど最近になって正式にリリースされたよ! なるほど、サンクス
326 22/04/29(金)01:30:28 No.921885678
>ソニックの所定の動作すると急に暗いグラフィックになる隠し要素怖いよね ソニックCDのサウンドテストでやたらキモい画像流れるやつは仕込んだ社員なんなのってなるなった