22/04/28(木)15:52:13 モノポ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1651128733690.jpg 22/04/28(木)15:52:13 No.921698707
モノポンが仕事しないから公式が仕事してる… https://topics.nintendo.co.jp/article/cf9c46c9-8f98-40f9-989d-3422b90eb8ca
1 22/04/28(木)15:57:21 No.921699667
ガウル平原の亀がいたブリッジあるな 懐かしい
2 22/04/28(木)15:57:40 No.921699735
この記事のリンクを貼るって仕事してんぞ!
3 22/04/28(木)16:00:03 No.921700197
>この記事のリンクを貼るって仕事してんぞ! 楽な仕事ですも
4 22/04/28(木)16:00:57 No.921700346
仲間の復帰はヒーラーしか出来ないのか
5 22/04/28(木)16:03:53 No.921700878
戦闘中も操作キャラ変えられるのか
6 22/04/28(木)16:04:21 No.921700952
>仲間の復帰はヒーラーしか出来ないのか でも2と違って必要ゲージとかもなくなったからいつでも復帰可能ではあるっぽい
7 22/04/28(木)16:05:23 No.921701119
横笛戦闘BGMイントロがかっこ悪すぎる
8 22/04/28(木)16:05:59 No.921701238
2よりはわかりやすい…か?
9 22/04/28(木)16:08:05 No.921701640
>戦闘中も操作キャラ変えられるのか ブレイド居なくなったのにアーツ4個のままだからあると思ってた なんなら1や2でも戦闘中切り替えしてーと思ってたから待望のシステムだ
10 22/04/28(木)16:10:08 No.921702016
ディフェンダーが引き付けてる時のラインの色変わるんだ 前までは同じ色だったよね
11 22/04/28(木)16:11:56 No.921702315
おお7のリメイクみたいな感じに戦闘中キャラ変えれるのか
12 22/04/28(木)16:13:18 No.921702562
PV2でステップ移動みたいなのしてるなって思ったやつクイックムーブか
13 22/04/28(木)16:13:55 No.921702671
面白そう
14 22/04/28(木)16:14:36 No.921702792
色々悪さ出来そうなモーションだ
15 22/04/28(木)16:14:57 No.921702856
>ディフェンダーが引き付けてる時のラインの色変わるんだ >前までは同じ色だったよね わかりやすくていいね
16 22/04/28(木)16:15:55 No.921703025
今回は属性なしなのかな?
17 22/04/28(木)16:21:10 No.921703973
>モノポンが仕事しないから公式が仕事してる… はー!仕事はしてますも! https://mobile.twitter.com/XenobladeJP/status/1519561893605650432?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Etweet
18 22/04/28(木)16:22:07 No.921704179
ヘイトの色変わりはありがたすぎる
19 22/04/28(木)16:22:11 No.921704194
そういえば2だと戦闘中のキャラ変は無理だっけ
20 22/04/28(木)16:24:12 No.921704563
いきなりどっと情報出してびっくりする クイックムーブいいね
21 22/04/28(木)16:26:29 No.921705001
>はー!仕事はしてますも! >https://mobile.twitter.com/XenobladeJP/status/1519561893605650432?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Etweet GAIJINばっかりリプしてくるのはなんでなんだも?
22 22/04/28(木)16:27:07 No.921705118
>>はー!仕事はしてますも! >>https://mobile.twitter.com/XenobladeJP/status/1519561893605650432?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Etweet >GAIJINばっかりリプしてくるのはなんでなんだも? そりゃ絶対数で言えば海外のファンが多いからだも
23 22/04/28(木)16:27:18 No.921705163
少しクロスっぽいというかフィールドの出来なんか良さそうだな
24 22/04/28(木)16:27:24 No.921705185
>そういえば2だと戦闘中のキャラ変は無理だっけ シリーズで一度も実装されたことないので今回が初めて
25 22/04/28(木)16:28:20 No.921705358
>クイックムーブいいね 前は納刀したら敵のロックも外れてたけどこれはロックしたままステップ出来る感じかな?
26 22/04/28(木)16:29:12 No.921705562
フィールドは昔から出来はいい クロス見たいというのは空飛べるか立体的なマップになってるかだからもし本当にクロスっぽいと思うなら空飛ぶ手段があって立体的にマップが作り込まれてるんだろう
27 22/04/28(木)16:29:29 No.921705613
助け起こしヒーラーだけになったか プレイヤーがパーティゲージを把握しながら助け起こしたりしなくてよくなる分ゲーム的には実は簡単になったかもしれんね
28 22/04/28(木)16:29:38 No.921705649
モノリスソフト唯一のノポン人はダメだな…
29 22/04/28(木)16:30:10 No.921705763
一瞬納刀させる意味は無敵ステップしながらちくちくオートアタックさせないためだけかな べつにステップ1、2回分じゃ大したタイムロスにならないだろうし
30 22/04/28(木)16:30:16 No.921705787
>少しクロスっぽいというかフィールドの出来なんか良さそうだな 1と2のマップが合体してるわけだから相応の広さはあるだろうけど PVやスクショで判明してる範囲だと1のマップに2のマップが乗っかってるような感じだったね
31 22/04/28(木)16:30:49 No.921705870
パーティゲージは素直にチェインアタックに使えって話だろう 俺としても絶対そっちの方がいいと思う
32 22/04/28(木)16:31:15 No.921705943
かなりシステム洗練されてて積み重ねを感じる
33 22/04/28(木)16:32:10 No.921706114
チェインアタック後が危険とかパーティが半壊してるとそれどころではないとかそういうシビアさは好きだった
34 22/04/28(木)16:32:52 No.921706250
>チェインアタック後が危険とかパーティが半壊してるとそれどころではないとかそういうシビアさは好きだった そのシビアさが今回はヒーラー管理だろう
35 22/04/28(木)16:33:18 No.921706336
チェインアタックで大技回避しないといけないんだけどミスれば詰むってパターンがなくなるのか
36 22/04/28(木)16:34:08 No.921706501
必殺技がリスクってただのストレスだからな 立ち回りのやりごたえ求めるならそこではないだろうとは思う
37 22/04/28(木)16:34:32 No.921706593
>クロス見たいというのは空飛べるか立体的なマップになってるかだからもし本当にクロスっぽいと思うなら空飛ぶ手段があって立体的にマップが作り込まれてるんだろう 船は存在してるしジャンクスみたいな飛行機があっても不思議ではない 1の時代より科学技術発展してそうだし
38 22/04/28(木)16:34:36 No.921706608
いろんなキャラ使うのが楽しいのでレックスとかシュルク以外操作しないみたいなのはもったいないのでいろいろ試してみて欲しい
39 22/04/28(木)16:34:50 No.921706660
ヒーラー2人が同時に落ちた場合も何らかの復活方法あるのかな
40 22/04/28(木)16:35:39 No.921706835
>いろんなキャラ使うのが楽しいのでレックスとかシュルク以外操作しないみたいなのはもったいないのでいろいろ試してみて欲しい それはプレイヤーが選ぶことだろう そのために仲間の離脱やパーティ分割をやたらやるゲームあるけど強制されるとストレスなんだよな
41 22/04/28(木)16:36:04 No.921706913
デフォルトだとユーニとタイオンがヒーラーだけど 2人がインタリンク中とかでヒーラー能力が使えなくなるとちょっと怖いから 他の4人とクラス入れ替えてヒーラー役他のコンビニも担当させたいな
42 22/04/28(木)16:36:05 No.921706914
イーラのチーム戦みたいなの想定してたけどマジで6人全員同時参戦するとは
43 22/04/28(木)16:38:13 No.921707326
戦闘BGMの笛の音が忙しないな!
44 22/04/28(木)16:39:52 No.921707665
タンクの近くにヒーラーが居座る陣形が基本っぽいけどこれ敵のアーツに巻き込まれないように察知して動かしたりめちゃ楽しそう
45 22/04/28(木)16:40:58 No.921707887
>必殺技がリスクってただのストレスだからな >立ち回りのやりごたえ求めるならそこではないだろうとは思う 1の場合はチェイン中にクリティカルでPTゲージを回収するという手段があるんで クリティカル出やすいイノシシ兄妹とモナドIIIシュルクがシステムとのシナジーがあって強かったな
46 22/04/28(木)16:45:41 No.921708768
ヒーラーの重要度増したのはいいね これでも最終的にいらねえってなったら面白いけど
47 22/04/28(木)16:46:13 No.921708865
誰がスターライトニーするんだろう
48 22/04/28(木)16:46:19 No.921708887
時々出るクソアホAIを封じられるのは良さそう 二人以上出たら辛いけど
49 22/04/28(木)16:46:49 No.921708995
クリティカル回復は便利だけどダメ稼ぎ過ぎてヘイト取っちゃうから…
50 22/04/28(木)16:48:23 No.921709329
7人パーティーって今まで以上にドライバーコンボ楽そうだな…
51 22/04/28(木)16:49:07 No.921709470
>誰がスターライトニーするんだろう 見りゃわかるだろう
52 22/04/28(木)16:49:24 No.921709517
さすがです女王様
53 22/04/28(木)16:49:42 No.921709586
改めてメインメンバー全員スタメンなの良いな
54 22/04/28(木)16:50:19 No.921709728
ロール固定に戻ったのか
55 22/04/28(木)16:50:44 No.921709804
6人全員アタッカーとかもできるぞ!
56 22/04/28(木)16:51:30 No.921709968
フィールド切り替えの動画に不穏なゴリラがいるな…
57 22/04/28(木)16:52:06 No.921710082
今回は主人公うるさい?
58 22/04/28(木)16:52:38 No.921710200
タンクにタゲ取れてると線が青くなるのわかりやすくてイイね
59 22/04/28(木)16:54:53 No.921710662
ライン見やすくなってて助かる
60 22/04/28(木)16:55:17 No.921710761
>ライン見やすくなってて助かる 主に俺のおかげだな
61 22/04/28(木)16:57:39 No.921711248
甘いぞ!ライン!!
62 22/04/28(木)16:58:10 No.921711365
突っ込めライン!
63 22/04/28(木)16:59:17 No.921711572
2人×3組 ってわけじゃなくて 割と6人バラバラで行動するのか?
64 22/04/28(木)17:01:54 No.921712098
初期ロールのままだと合体するとヒーラー1になるのちょっと怖いな それに合体後のロールも固定なのか気になる
65 22/04/28(木)17:03:05 No.921712351
六人なのが生きるのは敵が複数の時とかか?
66 22/04/28(木)17:03:18 No.921712400
戦闘中に操作キャラ切り替えられるのはいいね 過去作で欲しかった機能だ
67 22/04/28(木)17:06:08 No.921712959
>戦闘中に操作キャラ切り替えられるのはいいね >過去作で欲しかった機能だ ラインを超えるレベルのワイルドダウンを入れるタイミングとヘイト管理が出来る気がしないも!
68 22/04/28(木)17:07:23 No.921713213
パーティ全員で戦闘はバテン2を思い出す 人数が倍になってるけど
69 22/04/28(木)17:07:31 No.921713252
fu1018566.jpg 放物線上のラインでどうしてもご先祖様を思い出してしまう
70 22/04/28(木)17:07:51 No.921713309
自分で崩して自分で転倒がやりやすくなっただろうけど忙しくなるな…
71 22/04/28(木)17:08:11 No.921713373
戦闘はシステム覚えるのめんどそうな気がするけど 触ればこういう事ねと納得出来るシステムだとありがたい
72 22/04/28(木)17:09:06 No.921713562
>自分で崩して自分で転倒がやりやすくなっただろうけど忙しくなるな… 崩しとくと転倒入れてくれる方が楽だった…ってなりそう
73 22/04/28(木)17:11:00 No.921713957
1とクロスと2を遊び切った俺にはもうどんなシステムが来ようが怖くない と信じてる
74 22/04/28(木)17:11:14 No.921714028
手動でドライバーコンボ全部やらなきゃいけなくなった訳じゃないでしょこれ?
75 22/04/28(木)17:11:15 No.921714029
転倒や撃ち上げをやりたい時に仲間のスキルがクールダウン中だからできない、ってのがあるあるだったと思うんだけど操作切り替えじゃそれは防げない 逆に使える時は普通に使ってくれた気がするよ
76 22/04/28(木)17:11:19 No.921714043
でもキャラチェンジした時にAIがアーツ使用済みってこともあるのか
77 22/04/28(木)17:13:32 No.921714529
2のバトルでスキル使おうと思ったらもう使ってるじゃねーかって場面があったような気がするがもううろ覚えだ
78 22/04/28(木)17:15:26 No.921714947
わかりにくさが足りない あと2、3要素ぐらい足そう
79 22/04/28(木)17:15:54 No.921715033
>わかりにくさが足りない >あと2、3要素ぐらい足そう 任天堂に怒られろ
80 22/04/28(木)17:16:20 No.921715122
俺以外の6人だけで戦った方が強い…ってなるかも
81 22/04/28(木)17:17:13 No.921715323
>俺以外の6人だけで戦った方が強い…ってなるかも 放置レベル上げが捗るな
82 22/04/28(木)17:17:15 No.921715329
>俺以外の6人だけで戦った方が強い…ってなるかも 2でAIの方が俺より操作上手かったのは経験済みなのでどんとこい超常現象
83 22/04/28(木)17:18:38 No.921715637
>俺以外の6人だけで戦った方が強い…ってなるかも 2のオート戦闘で嫌ってほど味わったやつ
84 22/04/28(木)17:20:25 No.921716018
>任天堂に怒られろ 実際任天堂側ディレクターの横田氏経由で結構言われてそうではある
85 22/04/28(木)17:21:08 No.921716190
タンクは俺がやるよりコンピューター任せのほうが強いから…
86 22/04/28(木)17:21:56 No.921716375
>タンクは俺がやるよりコンピューター任せのほうが強いから… 1の頃からだからもう悔しくないもん!
87 22/04/28(木)17:22:20 No.921716448
自分でドラコン全部やるとなったらダウンのアーツリキャスト中じゃねーか!とか起こりそうだな
88 22/04/28(木)17:23:48 No.921716788
俺にできるのはダブルスピンエッジでぐるぐる回ることだけだ
89 22/04/28(木)17:24:18 No.921716909
ダブルスピンエーッジ!
90 22/04/28(木)17:25:33 No.921717192
>俺にできるのはダブルスピンエッジを連打してヘイト管理を崩壊させることだけだ
91 22/04/28(木)17:27:17 No.921717602
雑魚の処理は俺の方が早くできるし…
92 22/04/28(木)17:28:16 No.921717828
AIそんなに賢かったっけ…?
93 22/04/28(木)17:29:05 No.921717998
トラはギリギリ自分でもできる ラインは無理…