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22/04/28(木)15:52:13 モノポ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1651128733690.jpg 22/04/28(木)15:52:13 No.921698707

モノポンが仕事しないから公式が仕事してる… https://topics.nintendo.co.jp/article/cf9c46c9-8f98-40f9-989d-3422b90eb8ca

1 22/04/28(木)15:57:21 No.921699667

ガウル平原の亀がいたブリッジあるな 懐かしい

2 22/04/28(木)15:57:40 No.921699735

この記事のリンクを貼るって仕事してんぞ!

3 22/04/28(木)16:00:03 No.921700197

>この記事のリンクを貼るって仕事してんぞ! 楽な仕事ですも

4 22/04/28(木)16:00:57 No.921700346

仲間の復帰はヒーラーしか出来ないのか

5 22/04/28(木)16:03:53 No.921700878

戦闘中も操作キャラ変えられるのか

6 22/04/28(木)16:04:21 No.921700952

>仲間の復帰はヒーラーしか出来ないのか でも2と違って必要ゲージとかもなくなったからいつでも復帰可能ではあるっぽい

7 22/04/28(木)16:05:23 No.921701119

横笛戦闘BGMイントロがかっこ悪すぎる

8 22/04/28(木)16:05:59 No.921701238

2よりはわかりやすい…か?

9 22/04/28(木)16:08:05 No.921701640

>戦闘中も操作キャラ変えられるのか ブレイド居なくなったのにアーツ4個のままだからあると思ってた なんなら1や2でも戦闘中切り替えしてーと思ってたから待望のシステムだ

10 22/04/28(木)16:10:08 No.921702016

ディフェンダーが引き付けてる時のラインの色変わるんだ 前までは同じ色だったよね

11 22/04/28(木)16:11:56 No.921702315

おお7のリメイクみたいな感じに戦闘中キャラ変えれるのか

12 22/04/28(木)16:13:18 No.921702562

PV2でステップ移動みたいなのしてるなって思ったやつクイックムーブか

13 22/04/28(木)16:13:55 No.921702671

面白そう

14 22/04/28(木)16:14:36 No.921702792

色々悪さ出来そうなモーションだ

15 22/04/28(木)16:14:57 No.921702856

>ディフェンダーが引き付けてる時のラインの色変わるんだ >前までは同じ色だったよね わかりやすくていいね

16 22/04/28(木)16:15:55 No.921703025

今回は属性なしなのかな?

17 22/04/28(木)16:21:10 No.921703973

>モノポンが仕事しないから公式が仕事してる… はー!仕事はしてますも! https://mobile.twitter.com/XenobladeJP/status/1519561893605650432?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Etweet

18 22/04/28(木)16:22:07 No.921704179

ヘイトの色変わりはありがたすぎる

19 22/04/28(木)16:22:11 No.921704194

そういえば2だと戦闘中のキャラ変は無理だっけ

20 22/04/28(木)16:24:12 No.921704563

いきなりどっと情報出してびっくりする クイックムーブいいね

21 22/04/28(木)16:26:29 No.921705001

>はー!仕事はしてますも! >https://mobile.twitter.com/XenobladeJP/status/1519561893605650432?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Etweet GAIJINばっかりリプしてくるのはなんでなんだも?

22 22/04/28(木)16:27:07 No.921705118

>>はー!仕事はしてますも! >>https://mobile.twitter.com/XenobladeJP/status/1519561893605650432?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Etweet >GAIJINばっかりリプしてくるのはなんでなんだも? そりゃ絶対数で言えば海外のファンが多いからだも

23 22/04/28(木)16:27:18 No.921705163

少しクロスっぽいというかフィールドの出来なんか良さそうだな

24 22/04/28(木)16:27:24 No.921705185

>そういえば2だと戦闘中のキャラ変は無理だっけ シリーズで一度も実装されたことないので今回が初めて

25 22/04/28(木)16:28:20 No.921705358

>クイックムーブいいね 前は納刀したら敵のロックも外れてたけどこれはロックしたままステップ出来る感じかな?

26 22/04/28(木)16:29:12 No.921705562

フィールドは昔から出来はいい クロス見たいというのは空飛べるか立体的なマップになってるかだからもし本当にクロスっぽいと思うなら空飛ぶ手段があって立体的にマップが作り込まれてるんだろう

27 22/04/28(木)16:29:29 No.921705613

助け起こしヒーラーだけになったか プレイヤーがパーティゲージを把握しながら助け起こしたりしなくてよくなる分ゲーム的には実は簡単になったかもしれんね

28 22/04/28(木)16:29:38 No.921705649

モノリスソフト唯一のノポン人はダメだな…

29 22/04/28(木)16:30:10 No.921705763

一瞬納刀させる意味は無敵ステップしながらちくちくオートアタックさせないためだけかな べつにステップ1、2回分じゃ大したタイムロスにならないだろうし

30 22/04/28(木)16:30:16 No.921705787

>少しクロスっぽいというかフィールドの出来なんか良さそうだな 1と2のマップが合体してるわけだから相応の広さはあるだろうけど PVやスクショで判明してる範囲だと1のマップに2のマップが乗っかってるような感じだったね

31 22/04/28(木)16:30:49 No.921705870

パーティゲージは素直にチェインアタックに使えって話だろう 俺としても絶対そっちの方がいいと思う

32 22/04/28(木)16:31:15 No.921705943

かなりシステム洗練されてて積み重ねを感じる

33 22/04/28(木)16:32:10 No.921706114

チェインアタック後が危険とかパーティが半壊してるとそれどころではないとかそういうシビアさは好きだった

34 22/04/28(木)16:32:52 No.921706250

>チェインアタック後が危険とかパーティが半壊してるとそれどころではないとかそういうシビアさは好きだった そのシビアさが今回はヒーラー管理だろう

35 22/04/28(木)16:33:18 No.921706336

チェインアタックで大技回避しないといけないんだけどミスれば詰むってパターンがなくなるのか

36 22/04/28(木)16:34:08 No.921706501

必殺技がリスクってただのストレスだからな 立ち回りのやりごたえ求めるならそこではないだろうとは思う

37 22/04/28(木)16:34:32 No.921706593

>クロス見たいというのは空飛べるか立体的なマップになってるかだからもし本当にクロスっぽいと思うなら空飛ぶ手段があって立体的にマップが作り込まれてるんだろう 船は存在してるしジャンクスみたいな飛行機があっても不思議ではない 1の時代より科学技術発展してそうだし

38 22/04/28(木)16:34:36 No.921706608

いろんなキャラ使うのが楽しいのでレックスとかシュルク以外操作しないみたいなのはもったいないのでいろいろ試してみて欲しい

39 22/04/28(木)16:34:50 No.921706660

ヒーラー2人が同時に落ちた場合も何らかの復活方法あるのかな

40 22/04/28(木)16:35:39 No.921706835

>いろんなキャラ使うのが楽しいのでレックスとかシュルク以外操作しないみたいなのはもったいないのでいろいろ試してみて欲しい それはプレイヤーが選ぶことだろう そのために仲間の離脱やパーティ分割をやたらやるゲームあるけど強制されるとストレスなんだよな

41 22/04/28(木)16:36:04 No.921706913

デフォルトだとユーニとタイオンがヒーラーだけど 2人がインタリンク中とかでヒーラー能力が使えなくなるとちょっと怖いから 他の4人とクラス入れ替えてヒーラー役他のコンビニも担当させたいな

42 22/04/28(木)16:36:05 No.921706914

イーラのチーム戦みたいなの想定してたけどマジで6人全員同時参戦するとは

43 22/04/28(木)16:38:13 No.921707326

戦闘BGMの笛の音が忙しないな!

44 22/04/28(木)16:39:52 No.921707665

タンクの近くにヒーラーが居座る陣形が基本っぽいけどこれ敵のアーツに巻き込まれないように察知して動かしたりめちゃ楽しそう

45 22/04/28(木)16:40:58 No.921707887

>必殺技がリスクってただのストレスだからな >立ち回りのやりごたえ求めるならそこではないだろうとは思う 1の場合はチェイン中にクリティカルでPTゲージを回収するという手段があるんで クリティカル出やすいイノシシ兄妹とモナドIIIシュルクがシステムとのシナジーがあって強かったな

46 22/04/28(木)16:45:41 No.921708768

ヒーラーの重要度増したのはいいね これでも最終的にいらねえってなったら面白いけど

47 22/04/28(木)16:46:13 No.921708865

誰がスターライトニーするんだろう

48 22/04/28(木)16:46:19 No.921708887

時々出るクソアホAIを封じられるのは良さそう 二人以上出たら辛いけど

49 22/04/28(木)16:46:49 No.921708995

クリティカル回復は便利だけどダメ稼ぎ過ぎてヘイト取っちゃうから…

50 22/04/28(木)16:48:23 No.921709329

7人パーティーって今まで以上にドライバーコンボ楽そうだな…

51 22/04/28(木)16:49:07 No.921709470

>誰がスターライトニーするんだろう 見りゃわかるだろう

52 22/04/28(木)16:49:24 No.921709517

さすがです女王様

53 22/04/28(木)16:49:42 No.921709586

改めてメインメンバー全員スタメンなの良いな

54 22/04/28(木)16:50:19 No.921709728

ロール固定に戻ったのか

55 22/04/28(木)16:50:44 No.921709804

6人全員アタッカーとかもできるぞ!

56 22/04/28(木)16:51:30 No.921709968

フィールド切り替えの動画に不穏なゴリラがいるな…

57 22/04/28(木)16:52:06 No.921710082

今回は主人公うるさい?

58 22/04/28(木)16:52:38 No.921710200

タンクにタゲ取れてると線が青くなるのわかりやすくてイイね

59 22/04/28(木)16:54:53 No.921710662

ライン見やすくなってて助かる

60 22/04/28(木)16:55:17 No.921710761

>ライン見やすくなってて助かる 主に俺のおかげだな

61 22/04/28(木)16:57:39 No.921711248

甘いぞ!ライン!!

62 22/04/28(木)16:58:10 No.921711365

突っ込めライン!

63 22/04/28(木)16:59:17 No.921711572

2人×3組 ってわけじゃなくて 割と6人バラバラで行動するのか?

64 22/04/28(木)17:01:54 No.921712098

初期ロールのままだと合体するとヒーラー1になるのちょっと怖いな それに合体後のロールも固定なのか気になる

65 22/04/28(木)17:03:05 No.921712351

六人なのが生きるのは敵が複数の時とかか?

66 22/04/28(木)17:03:18 No.921712400

戦闘中に操作キャラ切り替えられるのはいいね 過去作で欲しかった機能だ

67 22/04/28(木)17:06:08 No.921712959

>戦闘中に操作キャラ切り替えられるのはいいね >過去作で欲しかった機能だ ラインを超えるレベルのワイルドダウンを入れるタイミングとヘイト管理が出来る気がしないも!

68 22/04/28(木)17:07:23 No.921713213

パーティ全員で戦闘はバテン2を思い出す 人数が倍になってるけど

69 22/04/28(木)17:07:31 No.921713252

fu1018566.jpg 放物線上のラインでどうしてもご先祖様を思い出してしまう

70 22/04/28(木)17:07:51 No.921713309

自分で崩して自分で転倒がやりやすくなっただろうけど忙しくなるな…

71 22/04/28(木)17:08:11 No.921713373

戦闘はシステム覚えるのめんどそうな気がするけど 触ればこういう事ねと納得出来るシステムだとありがたい

72 22/04/28(木)17:09:06 No.921713562

>自分で崩して自分で転倒がやりやすくなっただろうけど忙しくなるな… 崩しとくと転倒入れてくれる方が楽だった…ってなりそう

73 22/04/28(木)17:11:00 No.921713957

1とクロスと2を遊び切った俺にはもうどんなシステムが来ようが怖くない と信じてる

74 22/04/28(木)17:11:14 No.921714028

手動でドライバーコンボ全部やらなきゃいけなくなった訳じゃないでしょこれ?

75 22/04/28(木)17:11:15 No.921714029

転倒や撃ち上げをやりたい時に仲間のスキルがクールダウン中だからできない、ってのがあるあるだったと思うんだけど操作切り替えじゃそれは防げない 逆に使える時は普通に使ってくれた気がするよ

76 22/04/28(木)17:11:19 No.921714043

でもキャラチェンジした時にAIがアーツ使用済みってこともあるのか

77 22/04/28(木)17:13:32 No.921714529

2のバトルでスキル使おうと思ったらもう使ってるじゃねーかって場面があったような気がするがもううろ覚えだ

78 22/04/28(木)17:15:26 No.921714947

わかりにくさが足りない あと2、3要素ぐらい足そう

79 22/04/28(木)17:15:54 No.921715033

>わかりにくさが足りない >あと2、3要素ぐらい足そう 任天堂に怒られろ

80 22/04/28(木)17:16:20 No.921715122

俺以外の6人だけで戦った方が強い…ってなるかも

81 22/04/28(木)17:17:13 No.921715323

>俺以外の6人だけで戦った方が強い…ってなるかも 放置レベル上げが捗るな

82 22/04/28(木)17:17:15 No.921715329

>俺以外の6人だけで戦った方が強い…ってなるかも 2でAIの方が俺より操作上手かったのは経験済みなのでどんとこい超常現象

83 22/04/28(木)17:18:38 No.921715637

>俺以外の6人だけで戦った方が強い…ってなるかも 2のオート戦闘で嫌ってほど味わったやつ

84 22/04/28(木)17:20:25 No.921716018

>任天堂に怒られろ 実際任天堂側ディレクターの横田氏経由で結構言われてそうではある

85 22/04/28(木)17:21:08 No.921716190

タンクは俺がやるよりコンピューター任せのほうが強いから…

86 22/04/28(木)17:21:56 No.921716375

>タンクは俺がやるよりコンピューター任せのほうが強いから… 1の頃からだからもう悔しくないもん!

87 22/04/28(木)17:22:20 No.921716448

自分でドラコン全部やるとなったらダウンのアーツリキャスト中じゃねーか!とか起こりそうだな

88 22/04/28(木)17:23:48 No.921716788

俺にできるのはダブルスピンエッジでぐるぐる回ることだけだ

89 22/04/28(木)17:24:18 No.921716909

ダブルスピンエーッジ!

90 22/04/28(木)17:25:33 No.921717192

>俺にできるのはダブルスピンエッジを連打してヘイト管理を崩壊させることだけだ

91 22/04/28(木)17:27:17 No.921717602

雑魚の処理は俺の方が早くできるし…

92 22/04/28(木)17:28:16 No.921717828

AIそんなに賢かったっけ…?

93 22/04/28(木)17:29:05 No.921717998

トラはギリギリ自分でもできる ラインは無理…

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