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    22/04/28(木)11:03:43 No.921633761

    アイネスフウジン狙って引いてたらターボ完凸した アイネスは1枚もこなかった

    1 22/04/28(木)11:04:16 No.921633848

    ターボについてこい!

    2 22/04/28(木)11:04:17 No.921633852

    Wピックアップは悪しき文明

    3 22/04/28(木)11:04:27 No.921633889

    トレ性能なら凄くいいよ

    4 22/04/28(木)11:05:17 No.921634020

    >トレ性能なら凄くいいよ キタサントプロを外してまで使う価値がねぇ

    5 22/04/28(木)11:05:47 No.921634113

    わたしWPUで片方が偏ってもWPUとはうんたらっていう人きらい!!!(バァァァァアン

    6 22/04/28(木)11:06:25 No.921634227

    キタサンは外す場合もある

    7 22/04/28(木)11:07:08 No.921634366

    イベント打ち切れる貴重なスピサポだぞ

    8 22/04/28(木)11:08:55 No.921634667

    >キタサンは外す場合もある あるけどその時はなおさらターボが代わりに入ることもまあない

    9 22/04/28(木)11:09:15 No.921634731

    >あるけどその時はなおさらターボが代わりに入ることもまあない 場合による

    10 22/04/28(木)11:10:00 No.921634857

    バレボンならキタサンよりは優先していれるよ

    11 22/04/28(木)11:10:07 No.921634886

    先手必勝が確定になったら候補になる

    12 22/04/28(木)11:10:29 No.921634955

    ヒントもまあ逃げなら有用なのばっかりだし あげません常連さえなんとかなれば悪くないサポートなんだけどな

    13 22/04/28(木)11:11:01 No.921635058

    各ステータスの最大値が限界突破したら役割が出てきそう

    14 22/04/28(木)11:11:46 No.921635214

    逃げの脚質が強いからサポカターボも強い!

    15 22/04/28(木)11:12:02 No.921635259

    三段クルーンが悪質すぎて実質イベントがなくてちょっとステ漏れるだけのカードなのが

    16 22/04/28(木)11:12:11 No.921635295

    まだバレボンの先手地固めにこだわってるのか まあ頑張ってとしか言えん

    17 22/04/28(木)11:12:30 No.921635357

    ターボは先手なかなかくれないしキタサンも中距離だと弧線のプロフェッサーの発動候補地点が高確率でポジキープ中か加速中のかなりしょうもない所だから どっちも金スキルはあってないようなもん

    18 22/04/28(木)11:13:08 No.921635469

    >三段クルーンが悪質すぎて実質イベントがなくてちょっとステ漏れるだけのカードなのが 持ってるスキルは優秀ではある ただキタサントプロ外すほどかといえば

    19 22/04/28(木)11:13:54 No.921635611

    >>トレ性能なら凄くいいよ >キタサントプロを外してまで使う価値がねぇ その2枚持ってるなら今アイネス狙う価値もねえ

    20 22/04/28(木)11:14:44 No.921635779

    >>>トレ性能なら凄くいいよ >>キタサントプロを外してまで使う価値がねぇ >その2枚持ってるなら今アイネス狙う価値もねえ アイネスは根性だから全然違う

    21 22/04/28(木)11:15:28 No.921635910

    ターボはスキル打ち切りで別のサポカを完走しやすくするもんだぞ

    22 22/04/28(木)11:16:06 No.921636022

    プロフェッサー外してまでバレブルに先手必勝入れるのは中々尖ってる

    23 22/04/28(木)11:16:33 No.921636121

    今回弧線微妙だからなぁ ハヤテの方がだいぶマシ

    24 22/04/28(木)11:17:10 No.921636231

    >>キタサンは外す場合もある >あるけどその時はなおさらターボが代わりに入ることもまあない まじめな話するとキタサントプロって初期スピなしパワボナトレボナ高めやる気低めだから 因子と補正次第ではスピ足りずパワーに偏る傾向出るし それを補正するためにやる気高目でスピ伸びるサポカとの組み合わせは普通にあり得るよ…

    25 22/04/28(木)11:18:04 No.921636410

    プロフェッサーは240ptくらいに割り引かれてたら買うかもしれんけど300pt以上ならいらない 300pt出してでもプロフェッサー買うような状況ってよっぽどヒントスキルに恵まれなかったとかで育成失敗した時だし

    26 22/04/28(木)11:18:05 No.921636416

    >>>キタサンは外す場合もある >>あるけどその時はなおさらターボが代わりに入ることもまあない >まじめな話するとキタサントプロって初期スピなし ターボも初期スピードないぞ

    27 22/04/28(木)11:18:07 No.921636422

    逃げスキルちょこちょこ配ってくれるし 逃げ育成ならまぁ使えなくはない

    28 22/04/28(木)11:18:22 No.921636470

    >ターボはスキル打ち切りで別のサポカを完走しやすくするもんだぞ トプロレベルの性能でおまけに打ち切れるならまだしも打ち切りのためだけにわざわざターボ入れたくねぇ

    29 22/04/28(木)11:19:00 No.921636589

    >>まじめな話するとキタサントプロって初期スピなし >ターボも初期スピードないぞ 次の行まで読んでね

    30 22/04/28(木)11:19:29 No.921636701

    >プロフェッサーは240ptくらいに割り引かれてたら買うかもしれんけど300pt以上ならいらない >300pt出してでもプロフェッサー買うような状況ってよっぽどヒントスキルに恵まれなかったとかで育成失敗した時だし 今はレース出まくるんで普通に買えます…

    31 22/04/28(木)11:20:02 No.921636799

    今の根性育成ってアイネスアヤベ+根性の何か+ファインネイチャ+トプロって感じ?

    32 22/04/28(木)11:20:05 No.921636809

    スピ枠はライバルおすぎ!

    33 22/04/28(木)11:20:13 No.921636837

    360の弧プロ取るなら先に取りたいスキルは多いよね

    34 22/04/28(木)11:20:15 No.921636846

    >今はレース出まくるんで普通に買えます… スキル捨てすぎ

    35 22/04/28(木)11:20:36 No.921636914

    トプロってスピパワWボーナスじゃね

    36 22/04/28(木)11:20:49 No.921636953

    根性育成だとスキルヒント壊滅するから弧線みたいなアレなスキルも候補に挙がる

    37 22/04/28(木)11:20:57 No.921636979

    >>今はレース出まくるんで普通に買えます… >スキル捨てすぎ ?

    38 22/04/28(木)11:21:01 No.921636987

    >今の根性育成ってアイネスアヤベ+根性の何か+ファインネイチャ+トプロって感じ? じゃじゃ馬使わないならアイネスの枠パーマーもありで 良馬場じゃないならトプロの枠はわりと任意

    39 22/04/28(木)11:21:20 No.921637049

    プロフェッサーを360で取れるやつシンボリルドルフ以外で初めて見た

    40 22/04/28(木)11:21:36 No.921637099

    >? スキルヒント意識して編成してたらレスボ60で30戦しても弧線なんか取る余裕無い

    41 22/04/28(木)11:22:10 No.921637193

    >トプロってスピパワWボーナスじゃね そう だからスピード性能でもターボとトプロはほぼ同じ 外すならキタサンになるがプロフェッサー切るのは惜しい

    42 22/04/28(木)11:22:36 No.921637288

    >>? >スキルヒント意識して編成してたらレスボ60で30戦しても弧線なんか取る余裕無い 30戦はレース出なさすぎ 40戦近く走らせてみよう

    43 22/04/28(木)11:22:51 No.921637337

    次のガチャもなんかショボそうなんだっけ 回しどきがないな

    44 22/04/28(木)11:23:08 No.921637392

    ルムマで勝負すればいいじゃん どうせ口だけだろうけど

    45 22/04/28(木)11:23:18 No.921637426

    >良馬場じゃないならトプロの枠はわりと任意 バレボンでパーマー2凸とアイネス完凸同時使用よりアイネス完凸とウララとエアグルーヴみたいな組み合わせの方がいいの? アヤベさんは居ない

    46 22/04/28(木)11:23:36 No.921637483

    トプロはトレ性能も抜群にいいからな ただまあ良ババいらんなら他の優秀なヒント持ちの方が候補になるかなって感じ

    47 22/04/28(木)11:24:19 No.921637607

    もしかしてプロフェッサーが強化されたのを知らないやつがいる?

    48 22/04/28(木)11:24:29 No.921637644

    トプロは一発はでかいんだけど得意率のせいでそっぽ向かれるとキツイ ピン刺しでクラシック合宿で光らなかった時は諦めた

    49 22/04/28(木)11:24:42 No.921637678

    今はコーナー速度が序盤終盤に出るリスクあるぶん直線速度の価値が相対的に上がったから 距離脚質コーナーの次に距離脚質直線のほうが安いならそっちとっちゃうな

    50 22/04/28(木)11:25:00 No.921637741

    イベント初回で打ち切れるのも悪くない

    51 22/04/28(木)11:25:26 No.921637823

    >今はコーナー速度が序盤終盤に出るリスクあるぶん直線速度の価値が相対的に上がったから これたまに聞くんだけど直線スキルも別に序盤終盤に出ない?

    52 22/04/28(木)11:25:44 No.921637876

    >もしかしてプロフェッサーが強化されたのを知らないやつがいる? 効果時間はちょっと伸びたけど発動箇所の調整で弱体化したよ

    53 22/04/28(木)11:25:50 No.921637892

    >トプロは一発はでかいんだけど得意率のせいでそっぽ向かれるとキツイ >ピン刺しでクラシック合宿で光らなかった時は諦めた そうだけどキタサンの得意率が突出しているだけで 他は大して変わらなくね? ビコーは高いけどあいつはスキルの汎用性が低すぎて使いづらい

    54 22/04/28(木)11:25:57 No.921637919

    ターボ入れて叩くとスピード補正持ちだと過剰になるからキャラ選ぶ感じ

    55 22/04/28(木)11:26:10 No.921637953

    そういえばターボもアイネスも3凸止まりだった… どっちか1枚引けるまで駆け込みで回そうかな

    56 22/04/28(木)11:26:25 No.921637997

    カレンチャンみたいに打ち切る時に有用なスキルもらえるならいいけどターボは貰えて展開伺いなのが…

    57 22/04/28(木)11:26:39 No.921638033

    >>今はコーナー速度が序盤終盤に出るリスクあるぶん直線速度の価値が相対的に上がったから >これたまに聞くんだけど直線スキルも別に序盤終盤に出ない? どっちが有効発動になりやすいかはコースによる 今回は圧倒的に直線系の方がいい

    58 22/04/28(木)11:26:56 No.921638080

    >効果時間はちょっと伸びたけど発動箇所の調整で弱体化したよ ワンチャン2回出るからアベレージ的には強化じゃない? 少なくとも2.4s金速度で2回出るかもって期待値を超えるスキルはなかなかないと思うんだけど

    59 22/04/28(木)11:27:40 No.921638202

    >>今はコーナー速度が序盤終盤に出るリスクあるぶん直線速度の価値が相対的に上がったから >これたまに聞くんだけど直線スキルも別に序盤終盤に出ない? どっちも不安定なら同じポイントで金特技1個より◎2個取れるならそっち優先するって話よ あくまで消費ポイントが同じならの話

    60 22/04/28(木)11:29:08 No.921638471

    運ゲーしてでも先手欲しい!ならわかるけどイベ打ち切れるとかだけでならキタサン切るほどの魅力ないと思うわ ヒントスキル目的でも今は逃げで走ってたら理事長が逃げスキルくれるし

    61 22/04/28(木)11:29:30 No.921638534

    >>効果時間はちょっと伸びたけど発動箇所の調整で弱体化したよ >ワンチャン2回出るからアベレージ的には強化じゃない? >少なくとも2.4s金速度で2回出るかもって期待値を超えるスキルはなかなかないと思うんだけど 2回出るのってCTの関係で最速発動から最遅発動だから チムレで金特2重加算はコスパ高いけどチムレじゃなくてチャンミだと ポジキ中と終盤加速タイミングの2回出られるよりはポジキ解除後1回のほうがいいじゃん

    62 22/04/28(木)11:30:55 No.921638797

    ターボはあげませんがある限りは使う事がないだけだよ

    63 22/04/28(木)11:30:57 No.921638803

    >>効果時間はちょっと伸びたけど発動箇所の調整で弱体化したよ >ワンチャン2回出るからアベレージ的には強化じゃない? >少なくとも2.4s金速度で2回出るかもって期待値を超えるスキルはなかなかないと思うんだけど プロフェッサー2回出るのって3000以上だけだろクールタイム的に

    64 22/04/28(木)11:31:17 No.921638866

    チョコボンに先手必勝つけるには現状ターボ以外なくない?

    65 22/04/28(木)11:31:26 No.921638898

    >>>? >>スキルヒント意識して編成してたらレスボ60で30戦しても弧線なんか取る余裕無い >30戦はレース出なさすぎ >40戦近く走らせてみよう レスボ60ハンマー全振りの35+3で2500ptくらい稼いでても継承固有とか緑とかからとってったら3+3ヒントないとわりと後回しにならん?

    66 22/04/28(木)11:31:32 No.921638925

    しょせん試行回数ゲーだからサポ完走率上げて育成成功率上げるのはかなり有効だよ 必須級のスキルをあげませんされたら即死だからな

    67 22/04/28(木)11:31:39 No.921638944

    >ポジキ中と終盤加速タイミングの2回出られるよりはポジキ解除後1回のほうがいいじゃん それを言うんなら終盤加速直前に出て接続するかもってのもあるじゃん 別にポジキ中に出ても後ろとのリードにはならないってだけで同脚質内でのハナ争いには有効なわけだし

    68 22/04/28(木)11:31:50 No.921638980

    >チョコボンに先手必勝つけるには現状ターボ以外なくない? 地固め先駆けでいいので

    69 22/04/28(木)11:31:58 No.921639005

    >チョコボンに先手必勝つけるには現状ターボ以外なくない? バボボンなら先駆け先プラでいいです…

    70 22/04/28(木)11:32:42 No.921639134

    >>ポジキ中と終盤加速タイミングの2回出られるよりはポジキ解除後1回のほうがいいじゃん >それを言うんなら終盤加速直前に出て接続するかもってのもあるじゃん >別にポジキ中に出ても後ろとのリードにはならないってだけで同脚質内でのハナ争いには有効なわけだし アベレージ的には弱体化です

    71 22/04/28(木)11:33:32 No.921639298

    テンポアップとか直線系とかは純粋強化されてるから相対的にもね…

    72 22/04/28(木)11:34:21 No.921639443

    駆け込みで回したら110連でアイネス1枚 最近キャラの方しか回してなかったけどやっぱサポガチャはキツいわ…

    73 22/04/28(木)11:34:49 No.921639537

    ターボはイベント打ち切れるのいいよね

    74 22/04/28(木)11:34:58 No.921639574

    >プロフェッサー2回出るのって3000以上だけだろクールタイム的に 育成だけど1800マイルで2回出た動画持ってるわ

    75 22/04/28(木)11:35:17 No.921639626

    イベ成功率が多分スピード値で決まってるけど3回目あげませんだけならともかく初回から判定あると上げられるものも上げられないよね

    76 22/04/28(木)11:35:22 No.921639646

    理事長ヒントが毎回逃げスキルくれるならそうだろうけどさ ターボ自身はヒントもトレ性能もそんな悪くないサポカだよ ワースト一位レベルの打率を誇るあげません族なのが大問題なんだが

    77 22/04/28(木)11:35:42 No.921639711

    CTはコースの距離によって短縮されるから何mかはあんまり関係ないよ

    78 22/04/28(木)11:37:12 No.921639988

    発動場所固定じゃなくなったのは弧プロに限らずコーナー速度全般の問題だからね

    79 22/04/28(木)11:37:30 No.921640049

    >アベレージ的には弱体化です もともとコーナースキルってチャンミだと第一コーナー固定で出てなかったっけそれでそこから先でも出るようになったんならポジキ抜けてから出る可能性が増えるわけだから弱体化してはなくない? 第一コーナーが確実にポジキ抜けてるコースでもない限り

    80 22/04/28(木)11:38:23 No.921640224

    ビコーは完全にスキルをないものとして扱ってる

    81 22/04/28(木)11:39:25 No.921640426

    所持してるのがスピニシノだからアレだけどハヤテ一文字はサポカの強さ次第では付けたくなる ただもうハヤテはナリブサポカにも付いてるから次来るのはだいぶ先だろうけど…

    82 22/04/28(木)11:39:38 No.921640472

    >ビコーは完全にスキルをないものとして扱ってる ターボや根性サポカ全般も割とそれに近い 固有と覚醒が強いキャラはえらい

    83 22/04/28(木)11:42:28 No.921640993

    スキルの質とトレのバランスがいいから逃げ育成にはいいけど 打ち切って使うなら他のダブルボーナスサポカでよくない?

    84 22/04/28(木)11:44:03 No.921641316

    一応ターボ使えば賢さブルボンを切れるというメリットはある 賢さブルボンはスピボだから賢さ伸びないしスピード余っちゃうんだよな その代わり地獄の3段クルーンだ

    85 22/04/28(木)11:44:21 No.921641367

    課金のターボが三連クルーンで無課金のブルボンが確定ってのがまずおかしい

    86 22/04/28(木)11:45:20 No.921641558

    チョコボン専用サポとして需要あるからセーフ

    87 22/04/28(木)11:45:30 No.921641594

    わかりました賢さボンも三段クルーンにします

    88 22/04/28(木)11:45:56 No.921641686

    流石にあげませんが過ぎるからそのうち緩和か確定族に修正されそうな気がする

    89 22/04/28(木)11:46:18 No.921641742

    >流石にあげませんが過ぎるからそのうち緩和か確定族に修正されそうな気がする 一年後かな

    90 22/04/28(木)11:46:21 No.921641753

    >しょせん試行回数ゲーだからサポ完走率上げて育成成功率上げるのはかなり有効だよ >必須級のスキルをあげませんされたら即死だからな つまりターボはいらないというわけか

    91 22/04/28(木)11:46:23 No.921641758

    >わかりました賢さボンも三段クルーンにします そういうことを言ってるんじゃないよ なんだよもう

    92 22/04/28(木)11:46:23 No.921641759

    スペちゃんなんて配布もガチャも確定じゃないんだぞ

    93 22/04/28(木)11:46:29 No.921641778

    fu1017709.jpg 天井したらアイネス0枚ターボ7枚きた 余った2枚蹄鉄にするけど6枚蹄鉄にしても良かったかもしれない

    94 22/04/28(木)11:46:46 No.921641829

    SSRジョーダンも好転一息確定になる……ってコト!?

    95 22/04/28(木)11:46:46 No.921641832

    プロフェッサーより強いのって脚質距離依存コーナー◎と直線○とおしまいスリップとすごく継承とスピード緑辺り あとは脚質限定の脱出強硬 これと加速スキルだけでポイント使い切れるかと言われると怪しい

    96 22/04/28(木)11:46:47 No.921641839

    てか先手ってターボが出た頃は無用スキルだった気がするんだけどなんでクルーンにしたんだ

    97 22/04/28(木)11:46:56 No.921641868

    >わかりました賢さボンも三段クルーンにします 是非そうしてくれ 持ってないから

    98 22/04/28(木)11:47:00 No.921641882

    >流石にあげませんが過ぎるからそのうち緩和か確定族に修正されそうな気がする まあ運ゲー要素は残していいけどイベは進んで最後もスキルレベルの1or3くらいにして欲しいわ

    99 22/04/28(木)11:47:17 No.921641940

    というかアイネスもターボもそんないらんだろ アイネスはパワボならまだマシだったが

    100 22/04/28(木)11:47:50 No.921642048

    ターボは正直さっさと修正していい

    101 22/04/28(木)11:47:51 No.921642049

    先手必勝強化まで3段クルーンという苦行乗り越えても無でしかなかったていうのが

    102 22/04/28(木)11:48:40 No.921642210

    >てか先手ってターボが出た頃は無用スキルだった気がするんだけどなんでクルーンにしたんだ 打ち切れるけど別に成功判定3段階にする必要ないしちょっと酷すぎないかこれ?何を思って当時作ったんだろうね…

    103 22/04/28(木)11:48:42 No.921642218

    >先手必勝強化まで3段クルーンという苦行乗り越えても無でしかなかったていうのが 先手必勝が弱いスキルだったから許されていたけど 強化されていよいよ許されなくなったと見るべき

    104 22/04/28(木)11:48:49 No.921642241

    >てか先手ってターボが出た頃は無用スキルだった気がするんだけどなんでクルーンにしたんだ 解析検証で無用スキルになったが当時は逃げの必須スキル扱いだった 運営もよく分かってなかったと思う

    105 22/04/28(木)11:49:04 No.921642284

    >プロフェッサーより強いのって脚質距離依存コーナー◎と直線○とおしまいスリップとすごく継承とスピード緑辺り それ以外はともかく適正コーナーとプロフェッサーってヒントのpt差じゃない? 継続時間は適正のが長いけど速度はプロフェッサーの方が高いから一概にどうとは言えない気がするんだけどもしかしてスキル出して追い抜く時ってスキルの速度あんまり関係ないん?

    106 22/04/28(木)11:49:08 No.921642307

    アニバの調整で緩和されなかった時点で次の修正で変わるのは望み薄

    107 22/04/28(木)11:49:13 No.921642328

    先手強化したから据え置きされたんだろうけどいくらなんでも完走率がひどいターボ

    108 22/04/28(木)11:50:16 No.921642529

    >てか先手ってターボが出た頃は無用スキルだった気がするんだけどなんでクルーンにしたんだ サービス開始まもなくてステ低いときなら有用だったとか

    109 22/04/28(木)11:51:08 No.921642695

    >流石にあげませんが過ぎるからそのうち緩和か確定族に修正されそうな気がする 強い特技はとりあえずあげませんで出してそのあとに確定で別のサポカ出るパターンっしょ

    110 22/04/28(木)11:51:09 No.921642703

    3段クルーンな上乗り越えた先でもスキルが無だったけどそれでも当時のスピサポカの中では優秀な性能だったと伝え聞く

    111 22/04/28(木)11:51:10 No.921642707

    3段あげませんはターボの特徴みたいなとこあるから強化されてもそこはそのまんまだと思う

    112 22/04/28(木)11:51:45 No.921642823

    フクキタル完走確率と同じだと考えたらきつすぎる…

    113 22/04/28(木)11:52:13 No.921642908

    完凸あったら使うかもしれないけどアイネス狙ってるのにこっち出てきたらガッカリって評価は揺るがない

    114 22/04/28(木)11:52:33 No.921642977

    クルーンの二段目がほんとひどい だいたいここでターボが泣いて終わる

    115 22/04/28(木)11:52:47 No.921643027

    当時は地固め厳選とか言う苦行やってる人少なかったから先手は強いスキル扱いだったよ ノーマルブルボンが強いといれてた理由の一つだったし

    116 22/04/28(木)11:52:48 No.921643036

    ターボは逃げに有用なスキルをたくさん持っているので 技マシンとしては使えた 今は理事長がスキルくれるのでいらない

    117 22/04/28(木)11:52:50 No.921643043

    >プロフェッサーより強いのって脚質距離依存コーナー◎と直線○とおしまいスリップとすごく継承とスピード緑辺り >あとは脚質限定の脱出強硬 >これと加速スキルだけでポイント使い切れるかと言われると怪しい 緑とか逃げの序盤中盤スキルとかクリオグリの回復とかが先に来るからな

    118 22/04/28(木)11:52:51 No.921643050

    自分はすでにターボ完凸してたけどどうしてもアイネス欲しかったから回したら160連でアイネスだけ3枚来て完凸した

    119 22/04/28(木)11:53:04 No.921643098

    確定にしてもいいよね

    120 22/04/28(木)11:53:05 No.921643102

    >クルーンの二段目がほんとひどい >だいたいここでターボが泣いて終わる 一段目は割と成功するんだがね…

    121 22/04/28(木)11:53:36 No.921643214

    >自分はすでにターボ完凸してたけどどうしてもアイネス欲しかったから回したら160連でアイネスだけ3枚来て完凸した 豪運だね

    122 22/04/28(木)11:53:37 No.921643215

    >当時は地固め厳選とか言う苦行やってる人少なかったから先手は強いスキル扱いだったよ >ノーマルブルボンが強いといれてた理由の一つだったし アプデ前の先手って5秒縛りあるからほとんど序盤加速に影響ないチムレ用スキルだぞ

    123 22/04/28(木)11:53:55 No.921643278

    というか確定にしないと賢さブルボン持ってない人がチョコボン以外の逃げを仕上げるのが鬼キツい気が

    124 22/04/28(木)11:54:23 No.921643388

    >アプデ前の先手って5秒縛りあるからほとんど序盤加速に影響ないチムレ用スキルだぞ それが周知される前ってはなしだろ

    125 22/04/28(木)11:54:50 No.921643485

    >>当時は地固め厳選とか言う苦行やってる人少なかったから先手は強いスキル扱いだったよ >>ノーマルブルボンが強いといれてた理由の一つだったし >アプデ前の先手って5秒縛りあるからほとんど序盤加速に影響ないチムレ用スキルだぞ そのこと広まってなかったし…あと5秒でも加速終わってなかっただろ当時のパワーだと

    126 22/04/28(木)11:55:16 No.921643580

    >というか確定にしないと賢さブルボン持ってない人がチョコボン以外の逃げを仕上げるのが鬼キツい気が 配布ブルボンよりガチャ産SSRのターボ持ってる人のほうが少ないだろう

    127 22/04/28(木)11:56:20 No.921643796

    さりげなくアイネスもあげません族 割とじゃじゃウマ欲しいから辛そう

    128 22/04/28(木)11:56:25 No.921643809

    ほとんどのトレーナーにとってSSRターボの主な役目は野良で出てきてこちらの体力を回復してくれるところだ

    129 22/04/28(木)11:56:45 No.921643872

    ブルボン借りればいいから問題ない

    130 22/04/28(木)11:56:59 No.921643924

    スピサポカなら早々にキタちゃんが来ちゃったしねえ…

    131 22/04/28(木)11:57:24 No.921644015

    >さりげなくアイネスもあげません族 >割とじゃじゃウマ欲しいから辛そう 根性育成は根性かなり高くなるからジュニアで完走とか来なければまあまあ完走しやすい 地固めに加えてじゃじゃ馬ガチャもあるとなるときついのは確か

    132 22/04/28(木)11:57:36 No.921644053

    >さりげなくアイネスもあげません族 >割とじゃじゃウマ欲しいから辛そう うちはいつもクリマヤにもらってる

    133 22/04/28(木)12:01:03 No.921644770

    確かにターボ初期は先手強いのに取れないクソって感じで 先手の仕様周知からはイベント打ち切り体力回復がうまいって評価だった

    134 22/04/28(木)12:03:21 No.921645235

    ブルボンの方が優秀ってのがおかしいんだよなあ

    135 22/04/28(木)12:04:00 No.921645372

    ターボもただのあげません族ならここまで言われなかった

    136 22/04/28(木)12:04:42 No.921645529

    ブルボンはイベサポのくせにあげません族じゃ無かったり露骨に強サポとして作ってる トレ性能とかはまぁイベ産レベルだけど

    137 22/04/28(木)12:08:26 No.921646385

    ただでさえ距離Sガチャなのにそこに3段クルーンやらの追加の運ゲーは勘弁して欲しい…

    138 22/04/28(木)12:09:35 No.921646652

    そのうち三段クルーンも修正されるだろうからイベブルボンの呪い解ける神のカードになるだろう

    139 22/04/28(木)12:09:55 No.921646729

    三段クルーンとかあげませんとか最初期特有のクソ設定みたいに思ってたけど一年経っても平気で最新SSRにもつけるもんだからもう諦めたわ

    140 22/04/28(木)12:10:33 No.921646880

    >そのうち三段クルーンも修正されるだろうからイベブルボンの呪い解ける神のカードになるだろう アニバの大型アプデで修正されなかったし されるとしてもだいぶ先になりそう

    141 22/04/28(木)12:11:16 No.921647052

    アイネスもレスボ5%だからふとした時に外れそうなのが困る

    142 22/04/28(木)12:11:23 No.921647089

    確定にするなら豪脚グラスみたいにもうしてるでしょ

    143 22/04/28(木)12:11:23 No.921647091

    アニバで三段クルーン修正されなかったんだからもうされないだろ

    144 22/04/28(木)12:11:56 No.921647212

    結局完走確率ってどれぐらいなの?

    145 22/04/28(木)12:12:50 No.921647465

    >結局完走確率ってどれぐらいなの? ステ依存だから明確な指標はない

    146 22/04/28(木)12:13:02 No.921647511

    根性にレスボ15が2枚もあるから根性育成でもアイネス結構外れるんだよな

    147 22/04/28(木)12:13:25 No.921647609

    これで練習効果も低ければとっくにテコ入れ来てただろうから救済枠として半端なポジション

    148 22/04/28(木)12:13:38 No.921647655

    現状根性育成のじゃじゃウマって勢い任せでも足りる部分多くない ほぼぐっちゅのトリガーじゃん

    149 22/04/28(木)12:13:45 No.921647677

    >結局完走確率ってどれぐらいなの? 体感3割行くかどうかってレベル スピードだからまだ上げやすい部類だけどイベントつまったり序盤に連発されたりしたらもうどうにもならん

    150 22/04/28(木)12:14:01 No.921647754

    逃げでじゃじゃ馬ほしいとかでもなきゃ今来てるバンブーのが便利な気はする

    151 22/04/28(木)12:14:46 No.921647966

    >現状根性育成のじゃじゃウマって勢い任せでも足りる部分多くない >ほぼぐっちゅのトリガーじゃん てか自前ぐっちゅのトリガーにするんなら水マル自体が自前でじゃじゃ馬持ってるしな

    152 22/04/28(木)12:15:01 No.921648038

    三段クルーン解けたところで逃げって大体スピに補正持ってるからトプロだけでカンストするし賢さ伸ばすためにブルボンで良くない?

    153 22/04/28(木)12:15:14 No.921648100

    アイネスより今回のバンブーの方が強いと思う

    154 22/04/28(木)12:15:27 No.921648158

    アイネスはサポカイベントも弱いのがつらい 初期カードだから仕方ないんだが

    155 22/04/28(木)12:15:31 No.921648179

    >三段クルーン解けたところで逃げって大体スピに補正持ってるからトプロだけでカンストするし賢さ伸ばすためにブルボンで良くない? チョコブルボンに使える

    156 22/04/28(木)12:16:26 No.921648406

    どうしても金回復が欲しいって場面でもなきゃ野良レースでも割と距離別回復なり下位の勢い任せなり結構もらえるしな

    157 22/04/28(木)12:17:14 No.921648623

    バンブーは合宿でにがじる飲んだらトレ性能下がるの使い勝手的にどうなんだろう?

    158 22/04/28(木)12:17:37 No.921648735

    スペとかパーマーみたいに雑にイベント強化されるかと思ったけどサポ性能がクソ優秀だからかほぼ変わらずだったな

    159 22/04/28(木)12:18:47 No.921649034

    周回コストがどんどん上がってる今の環境であげませんは極刑に相当するくらい酷い仕様

    160 22/04/28(木)12:18:52 No.921649065

    >スペとかパーマーみたいに雑にイベント強化されるかと思ったけどサポ性能がクソ優秀だからかほぼ変わらずだったな テイオーはどっちも中途半端でしんどい

    161 22/04/28(木)12:19:04 No.921649128

    >バンブーは合宿でにがじる飲んだらトレ性能下がるの使い勝手的にどうなんだろう? ぶっちゃけ固有なしでもまあまあ強いと思う 高めの得意率とレスボ10とスピ根性ボーナスと最低限のトレ10ある

    162 22/04/28(木)12:19:34 No.921649281

    >三段クルーン解けたところで逃げって大体スピに補正持ってるからトプロだけでカンストするし賢さ伸ばすためにブルボンで良くない? 地固め持ってるんなら先駆けでいいからブルボンより賢さ伸びるサポカ使うかな…

    163 22/04/28(木)12:19:34 No.921649284

    >トプロだけでカンストする 言い過ぎじゃない?所詮得意率30だよ?

    164 22/04/28(木)12:21:27 No.921649804

    >バンブーは合宿でにがじる飲んだらトレ性能下がるの使い勝手的にどうなんだろう? 限界まで突き詰めるならお守り連打 そうじゃないなら友情やる気高いサポカと一緒に使って相互補完するって感じで 金特もディオスクロイっぽい感じだし自分で凸りにいくのはしんどい

    165 22/04/28(木)12:22:22 No.921650050

    あげません以前にサポカの完走率の低さがヤバすぎる 平気で3枚未完走とかあるしその割に野良サポカイベ来てナメてんのかとなる

    166 22/04/28(木)12:23:00 No.921650230

    新サポカはあれば使うけど天井までするほどではない2枚だな…

    167 22/04/28(木)12:23:42 No.921650425

    差し補強の2枚なんだろうけど差しって時点でギャンブル枠だし引くのは趣味かな

    168 22/04/28(木)12:24:03 No.921650543

    根性バンブーは持ってるスキルがイマイチ感が否めない

    169 22/04/28(木)12:24:47 No.921650755

    差しマイルに今欲しいのは布陣か慧眼

    170 22/04/28(木)12:25:14 No.921650878

    相変わらずSSRに平気であげません付けるのな… まぁ使いそうにないサポだから別にいいけど

    171 22/04/28(木)12:26:03 No.921651109

    アイネス取ったのは失敗だったかなあ

    172 22/04/28(木)12:26:12 No.921651148

    凸回数であげませんも途中打ち切りも無しにしてくれていいよ まあそんなこと関係なしにデッキ内のサポカのイベントは必ず成否問わず最後まで完走しろと

    173 22/04/28(木)12:26:44 No.921651276

    パールの大胆不敵って持続時間1.8秒か…

    174 22/04/28(木)12:28:16 No.921651698

    単純なトレーニング性能だけでの比較なら体力依存しないぶんバンブーよりやる気持ってて自己完結するアイネスパーマーに分があるし レスボ15と合わせやすい根性で早い段階でレスボ5ついてると完凸レスボ10より手持ちを活かしやすいのも向かい風

    175 22/04/28(木)12:28:38 No.921651821

    後半ランダム持続1,8秒は複合とはいえうーん…

    176 22/04/28(木)12:28:39 No.921651824

    レスボ15あれば回せたんだけどなあ

    177 22/04/28(木)12:29:32 No.921652075

    >アイネス取ったのは失敗だったかなあ 現状根性育成なんて逃げでしかやらないし手持ち次第では全然ありでしょ

    178 22/04/28(木)12:30:25 No.921652342

    チョコボンとか仕上げようってなら超優秀だしねアイネス 逆に言うとチョコボンみたいに所持スキルクソ優秀な子がいないとたぶん持て余すけど

    179 22/04/28(木)12:30:45 No.921652442

    逃げも言うほど根性育成するか? 中盤金スキル持っている子の方がいい気がする

    180 22/04/28(木)12:31:47 No.921652768

    何気に根性の得意65以上って激戦区でアイネスパーマーだけじゃなくてグラスマチタンもいるし 得意50まで見たらユキノも入ってくる んでだいたいそのへんがレスボ5~10でトレーニング性能全体見るとバンブーと同じかそれ以上

    181 22/04/28(木)12:32:20 No.921652949

    >アイネス取ったのは失敗だったかなあ 1.根性育成をしたい 2.アドマイヤベガを完凸している 3.根性育成のための因子集めをやる根気 4.周りの戯れ言に耳を貸すな この覚悟が無ければ失敗

    182 22/04/28(木)12:33:13 No.921653233

    明確にマイル差しで根性育成したいって目的なかったら今回すのはもっと失敗だよ

    183 22/04/28(木)12:33:57 No.921653461

    単純なスキルの完成しやすさの問題で今回は全員スピパワ賢さで作ったなぁ