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22/04/28(木)09:32:31 4日ぐら... のスレッド詳細

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22/04/28(木)09:32:31 No.921618612

4日ぐらい彷徨ってやっと大神殿クリアしたよ! 1時間ぐらいかけて辿り着いた先が行き止まりだったり落とし穴で昨日きた行き止まりじゃねえかよ!! ある程度進んだら左ルートも右ルートもどっちも行き止まりじゃねえかよ!! つうかラスボスの手前誰だよ!?ガノンちがう! 上突き効かねーじゃねえかよ!!!わかるかよ!! ダークリンクは灘神影流画面端しゃがみ下段連打してたら死にました 1987年に強くてニューゲームあることにびっくりだよ!! めっちゃ面白かったのでみんなこの地獄のハイラル味わってほしい

1 22/04/28(木)09:33:27 No.921618775

ゼルダの伝説より圧倒的に苦戦してる…

2 22/04/28(木)09:37:38 No.921619413

当時味わったよ 神殿と大神殿はBGMが名曲だったから辛うじて許せたよ

3 22/04/28(木)09:39:33 No.921619721

そういやクリアした記憶が無いなこれ 当時やったはずなんだが…

4 22/04/28(木)09:39:56 No.921619789

当時は何周もしたなあ

5 22/04/28(木)09:41:08 No.921619988

Switchのやり直せる機能があったから最後までクリアできたが無いときつすぎる… なんでこっちのレベルは30ぐらいで止まっちゃうのに敵はそれより強いんだよ…

6 22/04/28(木)09:41:24 No.921620029

リンクの冒険は個人的にはブレワイ出るまで最高傑作だった レベリングしたらほどよくぬるい難易度 広大なフィールド 腕前がストレートに反映されるバトル 緊張感のあるアクション 徐々に減るリソース(MP) 本当に素晴らしいよね

7 22/04/28(木)09:41:33 No.921620052

ガノン殺したあとで敵が復活させようとしてるのがこの作品だからガノンいないよ

8 22/04/28(木)09:42:20 No.921620179

よくメンタル折れずにクリアできたな…ってぐらい広くて敵強くてひたすら操作での実力求められるから骨太なゲームすぎる

9 22/04/28(木)09:42:31 No.921620220

>ガノン殺したあとで敵が復活させようとしてるのがこの作品だからガノンいないよ ドラキュラ2みたいな感じか

10 22/04/28(木)09:43:17 No.921620349

当時のキッズはこれを巻き戻しなしで…?

11 22/04/28(木)09:43:22 No.921620363

ラスボスのシャドウリンクと長い間戦ってた記憶がある  ガード硬すぎんだよあいつ!

12 22/04/28(木)09:43:50 No.921620421

信じられる?これディスクシステムなんだぜ…?

13 22/04/28(木)09:43:58 No.921620439

>つうかラスボスの手前誰だよ!?ガノンちがう! 説明書読んだ? https://www.nintendo.co.jp/software/zelda2/

14 22/04/28(木)09:44:37 No.921620524

当時遊びまくってランタン取らずに進めたりしてたけど久々に遊んだら普通にも進めない

15 22/04/28(木)09:44:39 No.921620530

>ガノン殺したあとで敵が復活させようとしてるのがこの作品だからガノンいないよ こういうのでちゃんと復活を防げる作品珍しいよね 大抵最後に復活を防げずに寝起きをぶん殴ってころす

16 22/04/28(木)09:45:06 No.921620579

うちにあったディスクシステム動かなかったし あれ壊れやすいのかな

17 22/04/28(木)09:45:30 No.921620633

もしかして2の先の話てない感じ?

18 22/04/28(木)09:46:21 No.921620742

>当時のキッズはこれを巻き戻しなしで…? 他に遊ぶゲームないから あー今日もクリアできなかったー 明日はクリアできたらいいなーぐらいの距離感で自作のマップ片手に少しずつ踏破していったのよ 残機の問題もあるしボスの問題もあるしボス部屋まで安定して行けるように開拓するゲームって認識だった

19 22/04/28(木)09:46:46 No.921620805

>あれ壊れやすいのかな 内部のゴムの部分が劣化してちぎれてどうにもならなくなるらしい

20 22/04/28(木)09:47:45 No.921620931

ダッシュ下段と小ジャンプ攻撃はリンクの奥義

21 22/04/28(木)09:48:04 No.921620973

頼れない上突き

22 22/04/28(木)09:48:36 No.921621058

のちにスマブラなどにも活かされた上突き下突きのポーズ

23 22/04/28(木)09:48:41 No.921621067

リンクと言えば勇気のトライフォースだけど初代で集めたのが知恵のトライフォースなのでこの作品が初出

24 22/04/28(木)09:48:49 No.921621094

>信じられる?これディスクシステムなんだぜ…? むしろディスクシステムだからできたマップやダンジョンの広さだろ

25 22/04/28(木)09:48:55 No.921621111

自分のゲームの腕前鍛えてくれた作品 これ遊ぶまでは漫然と雑に遊んでたので

26 22/04/28(木)09:49:47 No.921621240

>リンクと言えば勇気のトライフォースだけど初代で集めたのが知恵のトライフォースなのでこの作品が初出 3つのトライフォースが合わさったデザイン考えた人すごい

27 22/04/28(木)09:50:38 No.921621384

>>信じられる?これディスクシステムなんだぜ…? >むしろディスクシステムだからできたマップやダンジョンの広さだろ ドラクエ発売時にRPGなんてディスクシステムじゃなきゃムリだと思ってたって当時の任天堂思ってたとかなんとか

28 22/04/28(木)09:51:13 No.921621464

>3つのトライフォースが合わさったデザイン考えた人すごい 北条家…!

29 22/04/28(木)09:51:58 No.921621600

上突き楽しいだろ!覚えたての頃はとにかくピョンピョンしてたぜ!?

30 22/04/28(木)09:52:16 No.921621640

何よりお子様の財政事情にも優しかった

31 22/04/28(木)09:52:30 No.921621676

>もしかして2の先の話てない感じ? 明確にリンクの冒険の続編って話はないはす

32 22/04/28(木)09:53:08 No.921621791

序盤からムズイ

33 22/04/28(木)09:53:57 No.921621905

ナイトたちが真っ当に強い

34 22/04/28(木)09:54:26 No.921621994

残機制なのが酷いと思う 残機全然増えない!

35 22/04/28(木)09:54:26 No.921621995

ロード長いんだよね

36 22/04/28(木)09:54:43 No.921622041

>当時のキッズはこれを巻き戻しなしで…? 当時ゲームは高級品で子供には年に1回か2回ぐらいしか買ってもらえるチャンスがない なので今あるゲームがどんなゲームでも楽しまざるを得ない

37 22/04/28(木)09:55:37 No.921622193

石像=魔法瓶だと思い込まされてたのにひどい罠がある

38 22/04/28(木)09:56:21 No.921622308

>なので今あるゲームがどんなゲームでも楽しまざるを得ない いや前作の初代の方がキツかったよ 今作はレベリングでパラメータ上がるからまだなんとかなる

39 22/04/28(木)09:56:54 No.921622393

>>なので今あるゲームがどんなゲームでも楽しまざるを得ない >いや前作の初代の方がキツかったよ >今作はレベリングでパラメータ上がるからまだなんとかなる この話が通じてない感

40 22/04/28(木)09:58:41 No.921622648

上突きはなんか大きく飛び跳ねるやつにさくさく突き刺して稼いでた記憶あるな…

41 22/04/28(木)09:58:56 No.921622680

レベル上げてもリンクが短小なのは変わらない

42 22/04/28(木)10:00:15 No.921622897

>上突きはなんか大きく飛び跳ねるやつにさくさく突き刺して稼いでた記憶あるな… あいつ経験値高いからどんどん稼げるんだよね あそこで稼いでおかないとつらいともいう

43 22/04/28(木)10:00:18 No.921622909

デカくて分裂するスライムを下突きで潰してた記憶がある

44 22/04/28(木)10:00:45 No.921622978

>デカくて分裂するスライムを下突きで潰してた記憶がある mp補充に使ってた

45 22/04/28(木)10:00:59 No.921623015

大神殿はノーヒントですり抜ける壁があるのは反則だと思う

46 22/04/28(木)10:02:08 No.921623176

3Dゼルダってファミコンやスーファミのゼルダよりスレ画の系譜だと思う

47 22/04/28(木)10:03:43 No.921623419

>この話が通じてない感 「どんなゲームでも」とかまるでリンクの冒険が苦行みたいに書くけど 普通に楽しかったと思うんだよな 買って損した感なかった

48 22/04/28(木)10:04:12 No.921623505

時オカの戦闘は2を意識したとかいう話はみた記憶はある

49 22/04/28(木)10:04:13 No.921623508

難しすぎてクリア出来なかった記憶しか無い

50 22/04/28(木)10:04:29 No.921623543

初移植のゼルコレだとストーリー書いてある説明書無いからスタート地点で寝てる人誰!?ってレベルだったなそういや…

51 22/04/28(木)10:05:27 No.921623685

>難しすぎてクリア出来なかった記憶しか無い 3つのパラメータをコツコツと上げたら雑魚戦はそんなに大変じゃなくて 神殿の初見殺し要素をメモしながら次に繋げていく感じのゲーム

52 22/04/28(木)10:08:01 No.921624112

ノートに順路や分岐の順番書きながら遊んでたから ほんとに冒険してる感じだった

53 22/04/28(木)10:09:37 No.921624385

>ガノン殺したあとで敵が復活させようとしてるのがこの作品だからガノンいないよ ゲームオーバー画面のガオーって声何だろうと思ってたらリンクの血で復活したガノンの声だと聞いて怖かった当時

54 22/04/28(木)10:10:19 No.921624522

ガノンの灰にリンクの血を注いで3分待てば

55 22/04/28(木)10:11:26 No.921624709

最後まで盾と槍で攻めてくるやつと 序盤からでてくるブーメラン無限に投げ続けるやつが苦手だった 大神殿で追加されたマジシャンズレッドと ジャンプすることで弱体化した鳥頭騎士は問題なかったが一部地形が鬼だった 一番嫌いなやつは上下交互に移動しながらビームうってくるやつ 画面左右からでてくるな

56 22/04/28(木)10:17:49 No.921625868

タイトル画面でめっちゃ目立ってる剣が あまりにも役に立たない

57 22/04/28(木)10:19:19 No.921626112

俺嫌いだったのはMPにダメージ与える反射してくる奴 あいつに当たるだけで今までの温存全部パーになんの

58 22/04/28(木)10:21:30 No.921626475

最後のボスディフェンスとジャンプかけると楽だぜ

59 22/04/28(木)10:21:56 No.921626561

レベルアップを均等にしないと一番低いのに合わせられる仕様はいらなかったと思う

60 22/04/28(木)10:23:30 No.921626851

>レベルアップを均等にしないと一番低いのに合わせられる仕様はいらなかったと思う なので海外版では修正された

61 22/04/28(木)10:23:36 No.921626865

>俺嫌いだったのはMPにダメージ与える反射してくる奴 >あいつに当たるだけで今までの温存全部パーになんの 中盤以降ずっとあいつから逃げ回ってた気がする

62 22/04/28(木)10:25:25 No.921627168

タートナックも慣れればいずれ余裕で倒せるようになるんだろうな …と思いながらクリアしてもまだ苦戦する 攻略法とかねえのかよ!ただの雑魚だろ!

63 22/04/28(木)10:26:57 No.921627424

俺がこのゲームやっててぐわーってなる箇所の一つが →押しっぱなしで移動してるとちょうどいいタイミングで飛んでくる敵松明

64 22/04/28(木)10:28:00 No.921627611

リーチが短いのとノックバックがあるのがつらいつらい

65 22/04/28(木)10:29:07 No.921627803

>最後のボスディフェンスとジャンプかけると楽だぜ かけた全部かけた 仕掛けさえわかればなんてことはなかった仕掛けさえわかれば あとサンダーここ以外で使うんですかね...

66 22/04/28(木)10:29:45 No.921627922

神殿で出てくるモンスターは悪いやつらじゃなくて みんなハイラルを守護する存在だというが こんな過剰戦力保有してたのにガノンに国乗っ取られたんかお前ら…

67 22/04/28(木)10:30:47 No.921628107

>リーチが短いのとノックバックがあるのがつらいつらい 神殿までの道のりでノックバック落下死して 残機減って萎えるのもまたいい思い出

68 22/04/28(木)10:31:09 No.921628172

>神殿で出てくるモンスターは悪いやつらじゃなくて >みんなハイラルを守護する存在だというが >こんな過剰戦力保有してたのにガノンに国乗っ取られたんかお前ら… そんな 設定 だったの

69 22/04/28(木)10:31:54 No.921628318

>神殿で出てくるモンスターは悪いやつらじゃなくて >みんなハイラルを守護する存在だというが >こんな過剰戦力保有してたのにガノンに国乗っ取られたんかお前ら… まるでガーディアンすね!

70 22/04/28(木)10:32:01 No.921628344

>タートナックも慣れればいずれ余裕で倒せるようになるんだろうな >…と思いながらクリアしてもまだ苦戦する >攻略法とかねえのかよ!ただの雑魚だろ! 強くない方は小ジャンプ下突きで雑に処理できるようになるから2周目は楽勝

71 22/04/28(木)10:32:05 No.921628353

>そんな >設定 >だったの そもそも初代の敵もダンジョンの連中はみんないいやつらだよ ガノンにトライフォース奪われないように守ってくれてる

72 22/04/28(木)10:32:10 No.921628371

>リーチが短いのとノックバックがあるのがつらいつらい ノックバックの仕様が独特というかそっち飛ぶ?ってなるのが

73 22/04/28(木)10:32:14 No.921628378

ユウシャ 「」 ココニネムル

74 22/04/28(木)10:33:53 No.921628666

>>リーチが短いのとノックバックがあるのがつらいつらい >ノックバックの仕様が独特というかそっち飛ぶ?ってなるのが そのまま落とし穴にシュート!

75 22/04/28(木)10:34:03 No.921628702

世界観を煮詰めて作ったので ハイラルでは鳥が崇拝されてるとか神殿の敵は守護者で外の敵は悪とか 丁寧に設定を描写してはいるけどあまり伝わってこない

76 22/04/28(木)10:36:11 No.921629092

馬のボスが結構いるからハイラルでは馬が神聖視されてるかと思いきやそんなこともなく…

77 22/04/28(木)10:40:52 No.921629840

当時クリアできないゲームが山ほどあった中で リンクは苦戦したけどクリアはできてたからまだ難易度的にはましな方だったんだろうな

78 22/04/28(木)10:41:39 No.921629987

シリーズ最新作(時系列的には)なんだよなあ

79 22/04/28(木)10:42:16 No.921630092

ジャンプ斬りからの上段攻撃… と見せかけてしゃがんで下段攻撃!が かなり刺さった覚えがある

80 22/04/28(木)10:43:05 No.921630235

あの時代にしてはかなり質が高いチャンバラ戦闘

81 22/04/28(木)10:44:53 No.921630559

メトロイドヴァニアみたいなゲームでもある

82 22/04/28(木)10:46:30 No.921630837

疑似的な続編がスマブラDXアドベンチャーモード

83 22/04/28(木)10:48:33 No.921631173

あの無駄に体力高いドクロ火の玉なんなの 経験値良いのかと思えばそんな事もないし

84 22/04/28(木)10:48:51 No.921631233

ブレワイのインタビューかなんかでアクション要素強めの別作品として作ったって言ってたな

85 22/04/28(木)10:50:34 No.921631530

コアなファンがいそうなのはなんかわかる

86 22/04/28(木)10:51:36 No.921631689

昔のインタビューだとディスクシステムのゲームを毎月出さないといけないみたいなスケジュールのせいで ほとんどテストプレイしないままお出ししたとか言ってた

87 22/04/28(木)10:52:01 No.921631763

このつらさはなんかアーケードゲームみたいな感じがする

88 22/04/28(木)10:52:04 No.921631780

要素を見ると近年流行りのヴァニア系アクションと似てるところもある それはドラキュラ2も同じか…

89 22/04/28(木)10:52:37 No.921631863

>メトロイドヴァニアみたいなゲームでもある メトロイドより後だっけかリンクの冒険

90 22/04/28(木)10:53:58 No.921632099

神殿ってマップの右上にあるやつだっけ 子供のころずっとそのだけやって一度もクリアできなくて投げたんだよな…

91 22/04/28(木)10:54:04 No.921632112

マリオみたいに足が滑るところがメトロイド的ではない

92 22/04/28(木)10:56:01 No.921632457

ダーリンクソ強くなかったっけ?

93 22/04/28(木)10:56:08 No.921632480

ゲームオーバーになったときブオーッっていう変なボイス入ってるだろ? あれ初代のガノンの声 つまりリンクを生け贄にガノン復活がなされたって意味

94 22/04/28(木)10:57:51 No.921632773

リンクが16歳のと~き!左手の甲に紋章が現れる!

95 22/04/28(木)10:58:25 No.921632868

所ジョージきたな…

96 22/04/28(木)10:58:48 No.921632929

悪魔城並に死因が突進系の敵にぶつかってノックバックからの落下死になるよね

97 22/04/28(木)10:59:05 No.921632973

今リメイクしたらどうなるかな…ダクソみたいになるのか

98 22/04/28(木)10:59:42 No.921633088

>>メトロイドヴァニアみたいなゲームでもある >メトロイドより後だっけかリンクの冒険 悪魔城ドラキュラとは半年くらいの差だね

99 22/04/28(木)11:00:26 No.921633206

デスマウンテンにハンマーあったけどあれ初代であったら便利だったのによぉ!

100 22/04/28(木)11:02:16 No.921633515

 ユウシャロトココニネムル

101 22/04/28(木)11:02:41 No.921633579

>ダーリンクソ強くなかったっけ? 言われてるみたいに画面端だと背後取られなくなるんでヌルゲーになる

102 22/04/28(木)11:03:37 No.921633739

というかリメイクするとしたらa3Dアクションのインスタンスダンジョンプラスオープンワールドよね

103 22/04/28(木)11:04:12 No.921633838

私メデューサヘッド嫌い!

104 22/04/28(木)11:05:56 No.921634136

>言われてるみたいに画面端だと背後取られなくなるんでヌルゲーになる さすがにヌルゲーには…

105 22/04/28(木)11:07:16 No.921634388

当時ラストダンジョンまで行きクリアーできず投げた というかループしてラスボスがどこにも居ない 攻略本には「ここからは自分で探そう」と最終ダンジョンだけ記載がない 数年後にまた懲りずに再開して偶然ボスへの入り口を見つけた こんなの分かるかー!

106 22/04/28(木)11:08:16 No.921634552

>こんなの分かるかー! どこからか落ちなきゃいけないのは覚えてる

107 22/04/28(木)11:08:30 No.921634592

>>言われてるみたいに画面端だと背後取られなくなるんでヌルゲーになる >さすがにヌルゲーには… スレ「」はしゃがみでやってるけど立ちB連打でホント楽に死ぬぞ 無駄に硬いから時間かかるだけで

108 22/04/28(木)11:11:41 No.921635195

ダーリン画面端はサガのかみチェーンソー並みの禁じ手

109 22/04/28(木)11:12:37 No.921635380

剣から火が出る魔法なんのためにあったんだろう

110 22/04/28(木)11:12:59 No.921635442

スレ画のバタ臭いリンク好きだったんだけど トワイライトプリンセス以後イケメン化してガッカリ

111 22/04/28(木)11:14:41 No.921635766

魔法の使えなさがスゴイ 最初に取る防御力アップが一番使えて 次がヒール 後は意味無し

112 22/04/28(木)11:15:15 No.921635872

辺境の小国になってしまったハイラル… 他国ってどんなんだろ

113 22/04/28(木)11:15:25 No.921635901

>剣から火が出る魔法なんのためにあったんだろう HP減っても遠くのキャラに攻撃できる

114 22/04/28(木)11:16:29 No.921636101

死 の 谷 の強制エンカが狭いし飛んでる敵と硬い敵の合わせ技がキツイし殺意高すぎる… 通常エンカでキャンセルするね…

115 22/04/28(木)11:19:30 No.921636707

にせリンクとの戦闘は脳汁が溢れるよね でも盾持った敵の騎士っぽい奴はあのガード性能おかしいやろってストレス凄い

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