虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/04/28(木)02:05:40 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1651079140661.jpg 22/04/28(木)02:05:40 No.921577669

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 22/04/28(木)02:09:03 No.921578199

カタメモリー

2 22/04/28(木)02:10:21 No.921578404

スレッドを立てた人によって削除されました でんちゃdel

3 22/04/28(木)02:17:31 No.921579462

中身はDD51だって聞いたけど本当?

4 22/04/28(木)02:22:26 No.921580129

速度試験や検測車の牽引で160km/h出してたみたいだけど 救援機として営業車両を高速で引張った事あるのかしら…

5 22/04/28(木)02:23:46 No.921580320

パンタグラフねえなって調べたらディーゼルだったこれ?! >エンジンは先行車の1号機ではDD51形と同じDML61S (1,000PS/1,500rpm) ×2が使用されたが、量産車の2・3号機では余裕を持たせるため、中期DD51形のDML61Z (1,100PS/1,500rpm) ×2に変更され出力が強化された。液体変速機は初期型DD51形と同じDW2であるが、使用目的によって引張力と速度を2段に切り替えられるように、高速段 (160 km/h) と低速段 (92 km/h) の副変速機を付加したDW2Bを搭載し6軸の車輪を駆動する。救援の際の後続列車のダイヤへの影響を減らすべく、最高速度は160 km/hと高く設定されており、また、20‰勾配において東海道新幹線型16両編成の満員電車に相当する引き出しが可能となっている。

6 22/04/28(木)02:24:23 No.921580408

>速度試験や検測車の牽引で160km/h出してたみたいだけど >救援機として営業車両を高速で引張った事あるのかしら… 無かったので検測車引っ張ることになった

7 22/04/28(木)02:25:03 No.921580496

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A911%E5%BD%A2%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%AB%E6%A9%9F%E9%96%A2%E8%BB%8A 引用していくよりこっち貼ったほうが良かったな

8 22/04/28(木)02:25:42 No.921580589

救援が必要なトラブル起こした車両を高速で牽くキチガイがいてたまるか

9 22/04/28(木)02:27:05 No.921580758

>救援が必要なトラブル起こした車両を高速で牽くキチガイがいてたまるか 当時ダイヤを乱さないようにと考慮されてつくられたんだから 今の俺達が言う立場じゃないな

10 22/04/28(木)02:32:00 No.921581404

開業時はひかりとこだまが1時間に1本ずつしかなかったから機関車で引っ張ろうって発想になるのは必然 今じゃそんなの本数的に不可能だし

11 22/04/28(木)02:33:42 No.921581603

>無かったので検測車引っ張ることになった 本来の目的で使う事無かったのか… 自力回送出来ない故障が無かったのはそれはそれですごい事だけど

12 22/04/28(木)02:40:12 No.921582396

今までで新幹線が不慮の出来事で止まった場面って周辺の区間まるごと動かないか動かせない状況ばっかりだもんな

13 22/04/28(木)04:24:03 No.921590342

どちらかというと停電対策だから

↑Top