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22/04/27(水)21:14:38 RPG作る... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1651061678621.jpg 22/04/27(水)21:14:38 No.921475644

RPG作る人多いのはなぜなの 体感5割

1 22/04/27(水)21:17:40 No.921476924

ツクールの普及率じゃないの

2 22/04/27(水)21:18:05 No.921477097

RPGツクールとかで雛形があるからではないの

3 22/04/27(水)21:19:00 No.921477456

ゲームできたけど 宣伝の方法が解からない

4 22/04/27(水)21:19:22 No.921477587

ツクールなかったらむしろ面倒くさい方のジャンルだよねRPG

5 22/04/27(水)21:20:25 No.921478044

>ゲームできたけど >宣伝の方法が解からない プレイ動画をヒにアップでいいんじゃない?

6 22/04/27(水)21:21:09 No.921478366

完成させた奴は何割いるんです?

7 22/04/27(水)21:21:44 No.921478610

RPGはバランス調整を真剣にやると大変なことになると思う

8 22/04/27(水)21:22:02 No.921478739

単純にツクールの中でもRPGツクールはフリー素材とプラグインが多くてハードルかなり低いからなあ

9 22/04/27(水)21:24:44 No.921479830

せやな

10 22/04/27(水)21:25:34 No.921480188

「」に見せようとしたら今時もうWebGL以外の選択肢ねえなって思った

11 22/04/27(水)21:26:50 No.921480688

来週Unity1weekか…なんか作るかなぁ

12 22/04/27(水)21:29:03 No.921481593

アンリアルエンジンを使い始めたぜ

13 22/04/27(水)21:29:18 No.921481683

>「」に見せようとしたら今時もうWebGL以外の選択肢ねえなって思った そこで選択肢を選んでるなら諦めたほうがいい 何でもいいから完成させたほうがマシだ

14 22/04/27(水)21:29:36 No.921481784

なんというか自分でも出来そう!って思わせてくれるジャンルな気はするなRPG 実際にやりやすいかは兎も角

15 22/04/27(水)21:29:56 No.921481906

>完成させた奴は何割いるんです? フラグ管理間違って最初の仲間に出会った途端エンディング迎える程度には完成したぞ

16 22/04/27(水)21:30:34 No.921482163

アクションとか3DとかSTGとかむっちゃ大変だぞ

17 22/04/27(水)21:30:41 No.921482212

>そこで選択肢を選んでるなら諦めたほうがいい この人なにいってるの?

18 22/04/27(水)21:30:44 No.921482237

>そこで選択肢を選んでるなら諦めたほうがいい >何でもいいから完成させたほうがマシだ 誰も完成させないなんて言ってないのに急にどうしたの

19 22/04/27(水)21:31:21 No.921482479

>そこで選択肢を選んでるなら諦めたほうがいい >何でもいいから完成させたほうがマシだ 完成してもデスクトップ向けビルドをzipでどっかに上げましたって言われてわざわざダウンロードしてやる人いないでしょ

20 22/04/27(水)21:31:25 No.921482502

RPGツクールでRPG以外作るやつはイカれてる自覚を持ってほしい

21 22/04/27(水)21:32:15 No.921482841

ゲ製のスレでやたらと他人のやる気なくす発言だけする人まだ生きてたのか

22 22/04/27(水)21:32:16 No.921482850

>RPGツクールでRPG以外作るやつはイカれてる自覚を持ってほしい 煽りでなくああゲーム作ったことないんだなーってのがよく分かるレスだ

23 22/04/27(水)21:32:18 No.921482864

締め切り間に合わんの確定なので次のイベントに… を3回くらいやってる

24 22/04/27(水)21:32:34 No.921482973

>煽りでなくああゲーム作ったことないんだなーってのがよく分かるレスだ イカれてる自覚を持ってほしい

25 22/04/27(水)21:33:14 No.921483245

>プレイ動画をヒにアップでいいんじゃない? ヒでもimgでももう晒してしまったのだ コンテストやイベントとかないかなとググったけど あんまりなさそうだな…

26 22/04/27(水)21:33:18 No.921483270

>RPGツクールでRPG以外作るやつはイカれてる自覚を持ってほしい イカれてる奴いるがちょっとしたミニゲームクラスならわりとあるあるじゃん!

27 22/04/27(水)21:34:06 No.921483561

>RPGツクールでちゃんとゲーム完成させられるやつはイカれてる自覚を持ってほしい

28 22/04/27(水)21:34:09 No.921483600

discordでゲーム作ったって言ってzip配布されてたけどウィルスだった事件とかあったよね確か

29 22/04/27(水)21:34:28 No.921483725

たぶんRPGツクールでRPG以外のジャンル…の認識が違ってるな 俺にもできそう!とナニコレ…がある

30 22/04/27(水)21:34:30 No.921483744

RPGツクール買おうと思ってたけどもう次の出ちゃうんだっけ

31 22/04/27(水)21:35:20 No.921484048

ツクールって古いバージョンで作り続ける人も多いイメージあるけど

32 22/04/27(水)21:35:27 No.921484092

RPGツクールは最新でなくてもかなり有用ツールだし まず体験版触ってほしい

33 22/04/27(水)21:36:34 No.921484542

今全然見なくなった…はXPとVXでそれ以外は常に投下されてるからな

34 22/04/27(水)21:36:35 No.921484549

>RPGツクール買おうと思ってたけどもう次の出ちゃうんだっけ 新しいの出ても素材とかプラグインは年単位で時間が経たないと充実してこないしセールで安くなってるから気にせず買えばいいよ

35 22/04/27(水)21:36:50 No.921484643

古い素材は大抵新しいのでは使えなくなるし…

36 22/04/27(水)21:36:58 No.921484691

スプライトというかキャラからキャラ撃って当たればSTGよ

37 22/04/27(水)21:37:02 No.921484730

あんまり古すぎると画面ちっちゃいままだったりするから気をつけよ

38 22/04/27(水)21:37:15 No.921484831

次のはもうツクールじゃないらしいな 名称だけの話だけど

39 22/04/27(水)21:37:19 No.921484854

humbleで素材とかソフトとかのまとめ売りセールやってた https://www.humblebundle.com/software/grand-game-dev-toolbox-software

40 22/04/27(水)21:37:23 No.921484885

次はうにてぃらしいから遂に3Dが使えるようになるのか…?

41 22/04/27(水)21:37:34 No.921484977

>新しいの出ても素材とかプラグインは年単位で時間が経たないと充実してこないしセールで安くなってるから気にせず買えばいいよ センキュー!

42 22/04/27(水)21:37:41 No.921485034

>RPG作る人多いのはなぜなの >体感5割 比較的みんな好きだし比較的作るのが楽(雛形があるから)

43 22/04/27(水)21:37:52 No.921485104

最近のツクールはフレームワーク扱いできるから色々やりやすいけど それにしてもやっぱりデフォルトのものほぼ利用できないのにようやると思う

44 22/04/27(水)21:38:18 No.921485270

>古い素材は大抵新しいのでは使えなくなるし… そもそも素材の互換性気にしてたら猶の事素材が出そろう頃にはまた次のが発表されて…の繰り返しになると思う

45 22/04/27(水)21:38:27 No.921485347

ユニティいいのか…

46 22/04/27(水)21:38:51 No.921485503

作ろうと思えばADVも作れるけど フラグ管理が思ったより大変だ

47 22/04/27(水)21:39:30 No.921485771

ユニティは初心者から抜け出した人がやるもんだからこれからゲーム製作始めようって人にはあんま恩恵はないんじゃないか

48 22/04/27(水)21:39:44 No.921485870

UnrealEngine5で3DRPGつくろうぜ 見た目だけ綺麗なファイナルソードみたいなやつ

49 22/04/27(水)21:39:48 No.921485900

2003s買ったけど圧倒的拡張性を使いこなせん…

50 22/04/27(水)21:40:17 No.921486101

最初のゼルダみたくAAVGならいけるんじゃないのかな

51 22/04/27(水)21:40:35 No.921486220

>humbleで素材とかソフトとかのまとめ売りセールやってた >https://www.humblebundle.com/software/grand-game-dev-toolbox-software 多すぎて見きれん 脳死で買っていいやつ?

52 22/04/27(水)21:40:36 No.921486227

アクションってどうしたら面白くなるのかの情報というか テンプレがRPGほど纏まってないから滅茶苦茶センスがいる 面白いゲーム作る人はそれこそツクールでも良作アクション作ってしまうけど おばけの行進曲の人が過去にコンパクでツクール2000のアクションで受賞してたりするし

53 22/04/27(水)21:40:48 No.921486306

ゲーム開発エンジンでゲーム開発エンジンを

54 22/04/27(水)21:40:59 No.921486402

うにてぃツクールは敷居高いっていうか自分じゃちょっと使いこなせなそうだなって思う

55 22/04/27(水)21:41:27 No.921486639

アクションエディターとかいう無料なのに空気な代物

56 22/04/27(水)21:41:37 No.921486713

>ユニティは初心者から抜け出した人がやるもんだから そうかな…別にRPGツクールの経験が生きるとも思わんが… 3Dゲーム作ってみてーとなったら真っ先に触るのこれかUEじゃね

57 22/04/27(水)21:41:40 No.921486732

>ユニティは初心者から抜け出した人がやるもんだからこれからゲーム製作始めようって人にはあんま恩恵はないんじゃないか やっぱり完全な初心者には厳しいのか…

58 22/04/27(水)21:42:00 No.921486893

うにてぃ触る前にはswitchのはじプロを触ったほうが入門になると思われるが うにてぃ版ツクールというやつがその枠になるかもしれん

59 22/04/27(水)21:42:23 No.921487071

>そうかな…別にRPGツクールの経験が生きるとも思わんが… そもそも別にRPGツクール経験が云々の話はしてないと思うよ

60 22/04/27(水)21:42:41 No.921487228

ずーっとAceばっか触ってるよ

61 22/04/27(水)21:42:47 No.921487275

やはりウディタか…

62 22/04/27(水)21:43:11 No.921487427

>アクションエディターとかいう無料なのに空気な代物 いい作品はあるんだけど アクエディ使うとどうしてもアクエディ臭が全開になってしまうからな…

63 22/04/27(水)21:44:02 No.921487779

知識と経験を積むほど出来る事は増えるって意味じゃうにてぃの方が良い面は多いけど余程こだわりがないんなら最初はツクールでいいとは思う ツクールにしてもプラグイン次第で出来る事はそれなりに多いし

64 22/04/27(水)21:44:28 No.921487982

はじプロは縛りプレイすぎてあれこそ熟練度が試されないか

65 22/04/27(水)21:45:11 No.921488320

初心者からするとまずゲームに必要な素材を一通りそろえるだけでこんなに大変だったんだ…ってびっくりする やる事が…やる事が多い…!

66 22/04/27(水)21:45:20 No.921488376

微妙にアクツクも作品結構出ている気がする

67 22/04/27(水)21:45:35 No.921488496

ツクールの名称やめちゃうのか…

68 22/04/27(水)21:46:06 No.921488736

ツクールはお前どこに向かってるんだよ感あるけどツクールDevにとってはその方が儲かるんだろうな

69 22/04/27(水)21:46:18 No.921488825

世界でもやっていける事が分かったからRPGメーカーと名乗るぜ!

70 22/04/27(水)21:47:22 No.921489301

>初心者からするとまずゲームに必要な素材を一通りそろえるだけでこんなに大変だったんだ…ってびっくりする >やる事が…やる事が多い…! 画像の自作とか時間取られる 音楽とか無理じゃね

71 22/04/27(水)21:47:30 No.921489355

素材だけ揃えても結局使わないこと多いし とりあえずサンプル素材で仮組して形になってきてから差し替えりゃいいんだけどね

72 22/04/27(水)21:48:24 No.921489765

書籍だけど昨日でた良いコード悪いコードで学ぶ設計入門って本がスパゲティコード解消に役立ちそう 日曜プログラマや同人だと設計の話勉強する機会ぜんぜん無いのよね

73 22/04/27(水)21:48:28 No.921489796

音楽とかってどこでもらったか忘れてクレジット入れられない…

74 22/04/27(水)21:48:52 No.921490000

音楽なんかフリー素材でいいだろと思ってもいい感じのやつ探し当てるのすごい時間かかる

75 22/04/27(水)21:49:34 No.921490359

ジーコ作りの素材あつめてると利用規約にエロはNGのサイトが思った以上にある 感覚麻痺してたけどまぁそりゃそうか…

76 22/04/27(水)21:49:44 No.921490436

BGM以上にSEが困る 特にエロ関係のSE

77 22/04/27(水)21:49:44 No.921490441

ツクールのUIが不便すぎてウディタに流れたけど快適すぎる ブラウザ動作に対応してなかったのが弱点だけどそれもいずれ対応されるそうだから最強だ

78 22/04/27(水)21:50:42 No.921490854

グレーなとこでゲーム上げてるからけっこうぶっこ抜いてるマン

79 22/04/27(水)21:51:18 No.921491097

>BGM以上にSEが困る >特にエロ関係のSE なるほどそういうのも素材として需要あるのか…

80 22/04/27(水)21:51:27 No.921491166

ウディタは2k使いとかだったらめっちゃ便利やん?てなる?

81 22/04/27(水)21:51:29 No.921491173

>グレーなとこでゲーム上げてるからけっこうぶっこ抜いてるマン ksgをtkるマンか…

82 22/04/27(水)21:51:32 No.921491193

素材使って作ったら「あっあの有名ゲームと被ってる…」ってならんのかい?

83 22/04/27(水)21:51:56 No.921491346

SEなんてwaterとpoisonしとけばええねん

84 22/04/27(水)21:52:06 No.921491416

エロのSEはもう買った方が早い…

85 22/04/27(水)21:52:18 No.921491506

マフィア梶田のやってるラジオのジングルが被ったことある

86 22/04/27(水)21:52:24 No.921491551

>素材使って作ったら「あっあの有名ゲームと被ってる…」ってならんのかい? なります

87 22/04/27(水)21:52:32 No.921491610

>ジーコ作りの素材あつめてると利用規約にエロはNGのサイトが思った以上にある >感覚麻痺してたけどまぁそりゃそうか… エロOK/NGの軸は海外サイトの素材で 日本だと商業OK/NGの軸が多い気がする

88 22/04/27(水)21:52:56 No.921491738

>アクションエディターとかいう無料なのに空気な代物 空気じゃないけどあまりにも制限されすぎじゃないのかあれ

89 22/04/27(水)21:52:59 No.921491765

>グレーなとこでゲーム上げてるからけっこうぶっこ抜いてるマン 割り切ってて日陰で遊ぶだけならまぁ

90 22/04/27(水)21:53:01 No.921491778

>素材使って作ったら「あっあの有名ゲームと被ってる…」ってならんのかい? それ言ったらツクラーはデフォ素材一切使えなくなる むしろ有名ゲームの素材だから使いたいもあるし

91 22/04/27(水)21:53:04 No.921491803

>素材使って作ったら「あっあの有名ゲームと被ってる…」ってならんのかい? そんな些細なことは気にしなくていい でも作中の一番熱いところで使うBGMくらいは意識しといてもいい

92 22/04/27(水)21:53:12 No.921491844

ジーコからして (例のBGM) とかで通じるくらいには被るぞ

93 22/04/27(水)21:53:13 No.921491852

>素材使って作ったら「あっあの有名ゲームと被ってる…」ってならんのかい? なんならつべで動画見ててこれ魔王魂じゃん懐かしいなって複数のゲーム思い出す事よくある

94 22/04/27(水)21:53:40 No.921492060

公序良俗(犯罪行為)と公序良俗(スケベ)の2つの意味で使われててどっちの意味なの…ってなる 稀に大人向けはいいよって追記してくれてるのがあってとてもありがたい…

95 22/04/27(水)21:53:49 No.921492127

ウディタは2kで自作メニューとか自作戦闘やってた人なら多分いける 俺はそうじゃないので難解に感じる あと同梱素材が少なすぎるのが最大の弱点 >音楽なんかフリー素材でいいだろと思ってもいい感じのやつ探し当てるのすごい時間かかる

96 22/04/27(水)21:53:53 No.921492154

その点フリゲなのに大御所に専用曲を何曲も書き下ろしてもらえるやつはいいよなあ

97 22/04/27(水)21:54:20 No.921492369

乳首ねぶりスライム見て乳首ねぶりスライムだと思うプレイヤー考慮しなくていいよ

98 22/04/27(水)21:54:52 No.921492611

ウディタはデフォの素材増やしてくれたら最強のエロ製造マシーンになるんだけどな

99 22/04/27(水)21:55:05 No.921492695

あのエルフ風評被害すごいよね

100 22/04/27(水)21:55:17 No.921492797

フリゲでもカネ出してるマンとか普通にいるし!

101 22/04/27(水)21:55:31 No.921492883

>あの妖精風評被害すごいよね

102 22/04/27(水)21:55:37 No.921492937

>あの海賊風評被害すごいよね

103 22/04/27(水)21:55:39 No.921492947

ツクールのデフォ素材キャラが風評被害受けるのはよくある事… いや全体で見たらそうでもないか

104 22/04/27(水)21:55:45 No.921492992

SEは自分で収録するのも面白いしフリー素材を加工しても面白いぞ

105 22/04/27(水)21:55:56 No.921493061

>あのローブ男風評被害すごいよね

106 22/04/27(水)21:55:58 No.921493078

魔王魂のラストボス2とかかっこいいけどruinaのインパクトがあまりにも強いせいか今や誰も使わないよな…

107 22/04/27(水)21:56:00 No.921493089

>あの商人風評被害すごいよね

108 22/04/27(水)21:56:12 No.921493164

>あのハチマキ風評被害すごいよね

109 22/04/27(水)21:56:26 No.921493259

BGMに関してはお安い有料素材に手を出すと選択肢広いわかぶりにくいわで助かるぞ

110 22/04/27(水)21:56:29 No.921493286

>SEは自分で収録するのも面白いし やめろやめろ「」のちゅぱ音なんて聞きたくねえ

111 22/04/27(水)21:56:39 No.921493357

そんなに風評被害素材が!?

112 22/04/27(水)21:56:45 No.921493399

ウディタは気がついたら分岐や配列で組む事を覚えさせてくれるのでプログラムの理解を早めてくれる気がする

113 22/04/27(水)21:56:51 No.921493449

ツクールデフォ素材はだいたい風評被害ゲー作られてる…

114 22/04/27(水)21:57:03 No.921493530

>BGMに関してはお安い有料素材に手を出すと選択肢広いわかぶりにくいわで助かるぞ クオリティがお値段なりだな…ってなるなった

115 22/04/27(水)21:57:11 No.921493596

ウディタは一緒についてくるグラフィック合成機が結構便利

116 22/04/27(水)21:57:32 No.921493737

>そんなに風評被害素材が!? ジーコ関係のデフォルト素材で風評被害被ってない方が少ないと思う

117 22/04/27(水)21:57:37 No.921493760

>クオリティがお値段なりだな…ってなるなった じゃあ大金出して買うしかねえな!

118 22/04/27(水)21:57:44 No.921493816

>ツクールデフォ素材はだいたい風評被害ゲー作られてる… じゃあ元から変な顔の2003を使えばいいってことじゃん!

119 22/04/27(水)21:58:36 No.921494176

>クオリティがお値段なりだな…ってなるなった プロ基準を求めるのは誰も幸せにならない

120 22/04/27(水)21:58:38 No.921494195

海外の何に使ってもOKなゲーム用BGMとか結構集めてるけど 大抵荘厳すぎてジーコで使えるかこんなもん!ってなる

121 22/04/27(水)21:58:53 No.921494312

らんダンで見た

122 22/04/27(水)21:58:58 No.921494356

魔王

123 22/04/27(水)21:59:02 No.921494385

壺のksgでリアルフェイスギャグとして使われてるのしか見ねえよ2003のデフォ顔グラ

124 22/04/27(水)21:59:02 No.921494386

利用規約で加工OKのサイトのSE素材をいじったり複数組み合わせてキメラできるようになると痒い所に手が届いたり届かなかったりするぞ!

125 22/04/27(水)21:59:08 No.921494419

エロゲー製作中だがBGMはかるがも行進曲だわ

126 22/04/27(水)21:59:14 No.921494459

はよいけ

127 22/04/27(水)21:59:28 No.921494546

>海外の何に使ってもOKなゲーム用BGMとか結構集めてるけど >大抵荘厳すぎてジーコで使えるかこんなもん!ってなる まあそりゃそもそもジーコで使う事想定してないだろうしね…

128 22/04/27(水)21:59:51 No.921494702

チョットDTMデキルなので効果音を音符で打ち込んでるぞ俺

129 22/04/27(水)22:00:03 No.921494782

ツクールのダンジョン用BGMだってまさかあんなにエロシーンに多用されるとは想像もしてなかっただろう

130 22/04/27(水)22:00:08 No.921494804

加工OKのmidi素材を編集で楽器とテンポ変更するだけでお手軽にアレンジ加工できるのは覚えておいてもいい

131 22/04/27(水)22:01:11 No.921495310

>ツクールのダンジョン用BGMだってまさかあんなにエロシーンに多用されるとは想像もしてなかっただろう https://youtu.be/JttJh13UaxA

132 22/04/27(水)22:02:01 No.921495652

(毒のSE) (毒のSE) (毒のSE)

133 22/04/27(水)22:02:17 No.921495765

BATTLE3

134 22/04/27(水)22:02:26 No.921495844

>(水のSE) >(水のSE) >(水のSE)

135 22/04/27(水)22:02:30 No.921495881

もう開き直ってエロRPGツクール出してほしい

136 22/04/27(水)22:02:41 No.921495961

>>ツクールのダンジョン用BGMだってまさかあんなにエロシーンに多用されるとは想像もしてなかっただろう > >https://youtu.be/JttJh13UaxA ほんとに一時期エロシーンこればっかりだったってくらいの勢いで使われてたな…

137 22/04/27(水)22:02:48 No.921496015

実際ツクールアレンジ曲はめっちゃ名曲多いから聞いてほしい

138 22/04/27(水)22:03:02 No.921496108

がいこくじんがパブロフの犬化してるのが面白すぎるんだよ例の曲は

139 22/04/27(水)22:03:05 No.921496132

エフェクト再生をマップイベント扱いにしてスクリプトから好きなように生やせる みたいなプラグイン作ろうとしてもものすごい苦労した それで再生速度を2倍3倍にしてサクサクさせようと思って拡張しようとしたら コードがイベントとスプライトとビットマップを行ったり来たりでゲロ吐いた

140 22/04/27(水)22:03:11 No.921496181

>BATTLE3 邦子以外で聞いた事ねえ

141 22/04/27(水)22:03:56 No.921496496

怪しいBGMやゾンビが噛みつくSEなどは悪用できる

142 22/04/27(水)22:04:06 No.921496576

マップチップ素材はツクール以外ダメなやつ結構あって困る…

143 22/04/27(水)22:04:43 No.921496852

>もう開き直ってエロRPGツクール出してほしい RPGツクールでイナフ

144 22/04/27(水)22:04:58 No.921496962

みんな慣れてるならいつものにした方が条件反射でエロい気分になってくれるかもしれないからな…

145 22/04/27(水)22:05:02 No.921497002

ストーリーがね 全くつくれんのよね

146 22/04/27(水)22:05:12 No.921497073

>マップチップ素材はツクール以外ダメなやつ結構あって困る… 別にウディタやGameMakerで使っても問題はないだろうに既存素材の文言から引っ張ってきてるから結果的にツクールしか使えないってのが多い…

147 22/04/27(水)22:05:14 No.921497093

今度出るツクールってUnityのアセット扱いだからエロNGなんだろうか

148 22/04/27(水)22:05:50 No.921497368

モンスターのSOZAIは95のやつ使うだけでマンネリ化防げたりするよね

149 22/04/27(水)22:05:53 No.921497391

>ストーリーがね >全くつくれんのよね 序盤と世界観は思いついたけど絶望的な世界過ぎてオチが思いつかんのよね

150 22/04/27(水)22:06:59 No.921497908

参考になる作品を遊びまくる 一切製作が進まない…

151 22/04/27(水)22:07:02 No.921497940

ストーリー作れないならなくていいんだよ 魅せたいとこだけ作ればいいんだ

152 22/04/27(水)22:07:07 No.921497993

>今度出るツクールってUnityのアセット扱いだからエロNGなんだろうか えユニティエロNGなの?

153 22/04/27(水)22:07:22 No.921498109

ラスボスの動機はいつも悩む 世界征服とか世界滅亡させて何が楽しいんだこいつ?ってなって行き詰まったり

154 22/04/27(水)22:07:40 No.921498263

ストーリーはプレイヤーが作るんだよ 適当に思わせぶりな描写並べるのも一つの手だ

155 22/04/27(水)22:08:42 No.921498775

超無難なストーリーでいいんだけどね あんまり質が悪いと萎えるからそれなりにしないとだめじゃん 壮大になりすぎる…

156 22/04/27(水)22:09:10 No.921498982

イチャイチャ主軸にしたいけど早めにシュートシーン入れたいジレンマ

157 22/04/27(水)22:09:20 No.921499066

>加工OKのmidi素材を編集で楽器とテンポ変更するだけでお手軽にアレンジ加工できるのは覚えておいてもいい いいですよねオルゴール

158 22/04/27(水)22:10:21 No.921499517

RPGは作中最強のラスボス倒してエンディングって部分がほぼ固定されててシナリオの枷になってる

159 22/04/27(水)22:11:02 No.921499884

ストーリーなんて多くを語らず世界の成り立ちなどを記した本を各地に置いておけばいい Nepheshelだこれ

160 22/04/27(水)22:11:06 No.921499920

>RPGは作中最強のラスボス倒してエンディングって部分がほぼ固定されててシナリオの枷になってる 別にボスなし薬草ゲーでもいいんだ 戦闘ないとRPGじゃなくなるってこともあるまい

161 22/04/27(水)22:12:33 No.921500708

気が向いたら裏山で薬草採るだけのクソゲーここでさらさらするかもしれない 完成したらだけど…

162 22/04/27(水)22:12:51 No.921500858

戦闘は本当に必要かよく考えてから入れた方がいい ただの引き伸ばしにしかならなさそうならオミットした方がプレイ内容の密度は上がる

163 22/04/27(水)22:13:40 No.921501318

良スレ発見と思ったらもう赤字~

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