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22/04/27(水)18:59:09 未だに... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1651053549980.jpg 22/04/27(水)18:59:09 No.921418884

未だにこのゲームに魂を縛られてる「」もいるそうな

1 22/04/27(水)19:01:38 No.921419869

今三キャラ目の4周目 楽しい

2 22/04/27(水)19:02:25 No.921420198

最近始めたの字です…

3 22/04/27(水)19:03:34 No.921420654

MODのためにPCごと買ってやり直そうかと思ってるの字です

4 22/04/27(水)19:03:55 No.921420772

無印やったっきりだったのでセールでDLC買って最初からやってるよ たのしい…もうすぐ1周目終わるけどどのボスも0~3乙くらいで勝てたのにたたりもっけだけ2桁近く死んだ!

5 22/04/27(水)19:05:00 No.921421227

毎回二桁死んでるの字です…

6 22/04/27(水)19:05:06 No.921421271

1週目DLC大嶽丸が倒せません!!

7 22/04/27(水)19:05:56 No.921421592

興味あってGWやろうかなって思うんだけど1からやったほうがいいのかな?

8 22/04/27(水)19:06:14 No.921421712

>毎回二桁死んでるの字です… 昔戦った記憶があるから…意外とすぐに思い出すもんだから面白いね人体…

9 22/04/27(水)19:06:19 No.921421745

「」が楽しげにしてるスレ割と見るからやってみようか迷ってる 2からやってもいいんだったか

10 22/04/27(水)19:07:20 No.921422158

>興味あってGWやろうかなって思うんだけど1からやったほうがいいのかな? 1からやった方が2で楽しめる要素もあるけど 物語的には2だけやっても全然問題ないよ

11 22/04/27(水)19:08:39 No.921422722

>興味あってGWやろうかなって思うんだけど1からやったほうがいいのかな? それやるとシナリオ的にプラスアルファの楽しみが増える部分はあるけど個人的には問題ないと思う そのためだけに過去作1からやるのも2をやるって面だと遠回りだしアクションやハクスラ面には当然影響ないから

12 22/04/27(水)19:08:41 No.921422728

システムが本当に複雑怪奇だけど 懐がとにかく深いゲームなので是非楽しんでほしい

13 22/04/27(水)19:09:41 No.921423107

1と2で完全に繋がってる話なので1からの方がいい気もするけど システムは2の方が洗練されてるんだよね…

14 22/04/27(水)19:10:32 No.921423451

正直ソウルライクとハクスラアクションゲーとして 脳みそを駄目にさせられた所ある どのゲームやっても大体これを尺度に考えてしまってる

15 22/04/27(水)19:11:03 No.921423650

>1週目DLC大嶽丸が倒せません!! 氷モード避けづらいよね頑張れ

16 22/04/27(水)19:11:36 No.921423870

これとDiablo3があればハクスラ欲が大体満たせる というか他を探しても何かが物足りず戻ってきてしまう…

17 22/04/27(水)19:12:50 No.921424348

>2からやってもいいんだったか 2からでも問題ないっていうか2の方が遊びやすいからゲーム投げることがなくていいとは思う

18 22/04/27(水)19:13:25 No.921424594

2からで理解不能!ってなる部分は皆無だから安心していい

19 22/04/27(水)19:13:47 No.921424747

楽しい… ずっと立烏帽子と戦い続けたい…

20 22/04/27(水)19:14:06 No.921424878

2からでも全く問題はないよ システム的には2のほうが洗練されてるから1に戻ると不便を感じるがぶっちゃけ1の方は難易度というかバランスがちょっとあれなところがあるので2で慣れてから興味出たら1やるでもいいと思う

21 22/04/27(水)19:14:25 No.921425021

オリジンの後これやり直してやっぱ面白れぇってなってるのが俺

22 22/04/27(水)19:15:21 No.921425405

戦国ゲーとして楽しい コンボアクションゲーとして楽しい ハクスラゲーとして楽しい キャラクリゲーとして楽しい 隙がない

23 22/04/27(水)19:15:47 No.921425569

最近始めたばかりの「」の字もいるようなのでいつもの「」吉郎の知恵を貼っておく 今は理解できなくてもとりあえず保存して一通り慣れた頃に読み直してみてくれ fu1015672.txt

24 22/04/27(水)19:16:07 No.921425703

自分も1から始めて2では武器を一新して遊んでるけどよく死ぬ! 不便な部分がかなり減ったものの難易度は相変わらず高いね…楽しいけど

25 22/04/27(水)19:16:56 No.921426052

真柄さんと女天狗と立烏帽子はなまくら武器片手に 延々戦って楽しむぐらいに好き とっしーとブサは死ぬべし

26 22/04/27(水)19:17:21 No.921426202

1も面白かったけど佳作で2で完成した感が凄かった

27 22/04/27(水)19:17:25 No.921426231

キャラクリに関してはリアル調の仁王2とアニメ調のコードヴェインのニ強だと思う あっちは色々荒削りだけどNPCが魅力的でなによりも探索中に声をかけてくれるっていいね…

28 22/04/27(水)19:18:03 No.921426502

>オリジンの後これやり直してやっぱ面白れぇってなってるのが俺 オリジンは結局どんな感じなの?

29 22/04/27(水)19:18:04 No.921426512

舞うが如しとか厳が如しとか多芸とか 戦闘のアクセントとして楽しくなる追加要素が絶妙でな…

30 22/04/27(水)19:18:12 No.921426572

>1も面白かったけど佳作で2で完成した感が凄かった よく引き合いに出されるFFオリジンもこうなることを期待してる もしくはDLCで…荒削りだけど良い部分も結構あるから好きだし

31 22/04/27(水)19:19:16 No.921426990

PS5対応したしまだまだ最近のゲーム

32 22/04/27(水)19:19:28 No.921427063

>オリジンは結局どんな感じなの? MP制がちょっと自分には合わなかった 残心ってやっぱすごい斬新だなってなった

33 22/04/27(水)19:19:39 No.921427126

>オリジンは結局どんな感じなの? 戦闘は正直言えば仁王1並に楽しめたよ 如何せん装備や育成やハクスラ面がまあうn

34 22/04/27(水)19:20:59 No.921427642

オリジンは装備育成と強化が仁王と一緒なら余裕で200時間以上楽しめたのに…って感じ

35 22/04/27(水)19:24:17 No.921428976

サブクエストはサブ武器をちょいちょい試してるんだけどトンファー楽しい…

36 22/04/27(水)19:25:11 No.921429312

ダクソライクではあるけどダクソとは別物でもあるゲーム

37 22/04/27(水)19:25:25 No.921429403

初めてトンファー触った時の爽快感凄かったなぁ

38 22/04/27(水)19:25:56 No.921429600

最近槍が楽しい 下段残心で移動して軽快に動けるのいいね

39 22/04/27(水)19:26:08 No.921429677

シココンの強さに驚いてるけど若干その…ダサいな!

40 22/04/27(水)19:27:07 No.921430102

>ダクソライクではあるけどダクソとは別物でもあるゲーム アクションのコンセプト完全に異なるよね ソウルライクって言うと語弊あるぐらいに

41 22/04/27(水)19:27:11 No.921430133

秀の字のスピードが速い

42 22/04/27(水)19:27:37 No.921430313

>ダクソライクではあるけどダクソとは別物でもあるゲーム これに限らずソウルライクは基本的に全部ソウルシリーズとは別物だよ

43 22/04/27(水)19:27:43 No.921430352

1よりは仁王というタイトルをちゃんと回収してる

44 22/04/27(水)19:28:18 No.921430601

禿の字はあやかしみてえな胸してるくせに俊敏だよね

45 22/04/27(水)19:28:19 No.921430606

槍チクと磊落にはお世話になった

46 22/04/27(水)19:28:22 No.921430624

強さ的には大太刀、しここん、手甲がトップ3で 刀、薙刀鎌が万能な存在なんだっけ

47 22/04/27(水)19:28:43 No.921430765

まずステージ制だからダクソとは仕組みが違うし 武器や防具集めが主な楽しみだし

48 22/04/27(水)19:29:10 No.921430952

>禿の字はあやかしみてえな胸してるくせに俊敏だよね 20とか日常生活無理でしょってなる

49 22/04/27(水)19:29:22 No.921431044

下品寄りになってしまうと思いつつ胸囲スライダーMAXにしてしまう…

50 22/04/27(水)19:30:30 No.921431530

男の字は少数派みたいな空気

51 22/04/27(水)19:31:05 No.921431758

>ダクソライクではあるけどダクソとは別物でもあるゲーム あっちと違って侵入がないのが気楽でいい 2はpvpすらなくなった

52 22/04/27(水)19:31:10 No.921431804

>強さ的には大太刀、しここん、手甲がトップ3で >刀、薙刀鎌が万能な存在なんだっけ 正直極まってくると大斧以外は一長一短で似たようなもんだと思う

53 22/04/27(水)19:31:35 No.921431997

>男の字は少数派みたいな空気 1週目は男の字でやったぞ俺 ジェイソンステイサム顔だぞ俺

54 22/04/27(水)19:31:43 No.921432043

身長と胸をMAXにすると本当に何もかもがでかくて最高の女になるのいいよね あとはもうちょっと女らしい服さえあれば

55 22/04/27(水)19:31:55 No.921432126

>男の字は少数派みたいな空気 DLC含めて1周したあたりで気分転換にTSしてスライダーを20にした うおでっか…

56 22/04/27(水)19:32:06 No.921432201

アクション面で言うならダクソはモーションの硬直長めだけど仁王は硬直をガンガンキャンセルできるからとにかく速いのよね 一昔前の3Dゲームで例えるならダクソはGOWで仁王はDMCって感じ

57 22/04/27(水)19:32:42 No.921432458

重ね着できるから好きなコーデができるのが好き

58 22/04/27(水)19:32:46 No.921432489

手甲でのプレイはGODHANDみたいな感覚で楽しい

59 22/04/27(水)19:33:08 No.921432647

秀の字が女だと藤吉郎が手を出してないのが逆に違和感

60 22/04/27(水)19:33:11 No.921432665

>正直極まってくると大斧以外は一長一短で似たようなもんだと思う 反映改変のお陰で大体好き放題なステ振りできるのがありがたすぎる

61 22/04/27(水)19:33:17 No.921432719

1からやってるけどなんか難易度キツくて合わないからもう2買おうかなってなってる

62 22/04/27(水)19:33:27 No.921432795

>あとはもうちょっと女らしい服さえあれば 鈴鹿さんアーマーぐらいか

63 22/04/27(水)19:33:56 No.921432979

このゲームのマルチたのしい たのしかった 人減りすぎた…

64 22/04/27(水)19:34:00 No.921433007

女禿の字で初めて温泉に浸かった時に咄嗟にカメラを上下左右にぐりんぐりん動かさなかった者はいないと思ってる そしてその半数は角度制限に気付いてクソァ!って言ったはず俺は言った

65 22/04/27(水)19:34:46 No.921433331

>あっちと違って侵入がないのが気楽でいい >2はpvpすらなくなった うちにはいらねえやPVPって割り切れるの凄いと思う 最初無くて導入したは良いもののアクションシステムと相性悪すぎて止めたってのもあるけど

66 22/04/27(水)19:34:52 No.921433371

>反映改変のお陰で大体好き放題なステ振りできるのがありがたすぎる 恵まれた要求ステの武器はちょっとうらやましい

67 22/04/27(水)19:35:49 No.921433788

敵の連続攻撃を下段ステップで左右に全段回避するの楽しい… 脳汁が止まらない

68 22/04/27(水)19:36:03 No.921433883

同行ある時はみんな温泉入ったら反応して欲しかった… 男の字のときの頼光おばちゃんが一番面白かった

69 22/04/27(水)19:36:05 No.921433904

>1からやってるけどなんか難易度キツくて合わないからもう2買おうかなってなってる 1と2で割と別物だからな…

70 22/04/27(水)19:36:21 No.921434010

>男の字のときの頼光おばちゃんが一番面白かった あのおばちゃんあざといよね

71 22/04/27(水)19:36:28 No.921434069

>人減りすぎた… よく遊んでた人を最近見かけなくて寂しい…

72 22/04/27(水)19:36:31 No.921434089

脚の見た目が盗賊のやつから変えられない

73 22/04/27(水)19:37:01 No.921434314

軽装でやってるんだけどもしかするとかなり死にやすいのだろうか

74 22/04/27(水)19:37:42 No.921434593

ソウルライクもいいけど仁王ライクなゲーム出てほしいな… 具体的に言うと残心と構えと動作キャンセルできる入れ替え可能なトレハンアクション要素

75 22/04/27(水)19:38:20 No.921434857

2から入って1もやるってひとは大変そうだなって思う 色々快適になりすぎた

76 22/04/27(水)19:38:26 No.921434896

>>1からやってるけどなんか難易度キツくて合わないからもう2買おうかなってなってる >1と2で割と別物だからな… どっちも一周目の難易度しんどい気がする

77 22/04/27(水)19:38:40 No.921434991

無印は超火力で瞬殺するか揃えと小物でガッチガチにしてジリ貧戦覚悟するかのどちらかだからな普通の人は…

78 22/04/27(水)19:38:47 No.921435035

むしろ2やったあとに1やると楽しいぞ 宗茂さんマジ良ボス

79 22/04/27(水)19:39:14 No.921435209

>軽装でやってるんだけどもしかするとかなり死にやすいのだろうか 重装と比べると物理攻撃に対しての被ダメ減少が2割はまず違う そこから防御力による差異

80 22/04/27(水)19:39:46 No.921435406

でもクソ敵とクソフィールドにブチ切れながら1をクリアして欲しい気持ちもある… ストーリー本当にいいから

81 22/04/27(水)19:39:49 No.921435430

できることが少ない序盤が一番きつい できることが増えた後半でもきついことはいっぱいあるけども…

82 22/04/27(水)19:40:14 No.921435588

プレイヤースキルで気力ゲージの増減を操作できるシステムは もっと流行ってもいいと思う

83 22/04/27(水)19:40:32 No.921435720

ダメージの上段か隙の無さの下段か… 中段使ってる?

84 22/04/27(水)19:40:49 No.921435819

気力回復度に関しては秀の字よりウィリアムさんがめっちゃ優秀だと思う ウィリアムさんはそんなことなかったけど1週目の俺の秀の字は常に肩で息してた

85 22/04/27(水)19:41:12 No.921435968

>ダメージの上段か隙の無さの下段か… >中段使ってる? ジャスト残心のガード気力無効が便利だから使ってる

86 22/04/27(水)19:41:44 No.921436233

>中段使ってる? カウンター苦手だから中段はつかってないな…

87 22/04/27(水)19:41:58 No.921436329

>ダメージの上段か隙の無さの下段か… >中段使ってる? 槍なら基本にござる

88 22/04/27(水)19:42:36 No.921436580

トンファーは全部の構え使う

89 22/04/27(水)19:42:43 No.921436619

三国志は興味ないからしばらく倉庫整理とゴミ集めをしなくてすみそうだ

90 22/04/27(水)19:43:27 No.921436935

渾身のニンジャガまだすか?

91 22/04/27(水)19:43:49 No.921437106

残心とか流転とか特技とか妖怪技とか 遊べば遊ぶほどボタン配置が絶妙なコマンドで 個人的にそこ凄く評価してる

92 22/04/27(水)19:43:51 No.921437127

>重装と比べると物理攻撃に対しての被ダメ減少が2割はまず違う >そこから防御力による差異 なんでこんなやつにー!って即死する時がままある…

93 22/04/27(水)19:44:08 No.921437252

鎖鎌の中段はダッシュ攻撃くらいしか信用できん…

94 22/04/27(水)19:44:40 No.921437485

>なんでこんなやつにー!って即死する時がままある… 骸武者に殺られるのは恥じゃないぞ あいつだけダメージ設定おかしい

95 22/04/27(水)19:44:58 No.921437620

本気ウィリアムは規格外だからあやかし程度じゃ歯が立たん

96 22/04/27(水)19:45:17 No.921437772

二刀と薙刀鎌使ってるけど基本構えは中段だ

97 22/04/27(水)19:45:23 No.921437809

骸武者は槍も刀もビビるぐらいダメージ入るよね…

98 22/04/27(水)19:45:58 No.921438056

手甲は下段で気力削り取って上段で体力削り取って中段カウンターだった記憶 そろそろやり直すか…

99 22/04/27(水)19:46:32 No.921438352

>中段使ってる? とっさにガードでちゃう質なんで基本中段だったな…

100 22/04/27(水)19:47:34 No.921438845

>骸武者に殺られるのは恥じゃないぞ >あいつだけダメージ設定おかしい よかった…やっぱりおかしかったんだ…

101 22/04/27(水)19:48:07 No.921439087

エルデンリングがひと段落したからぼちぼち帰ってくる事になりそうだ やっぱり戦闘ならこっちの方が好きだ

102 22/04/27(水)19:48:08 No.921439095

武器の持ち替えが出来るようになるとコンボの幅が広がって楽しくなる

103 22/04/27(水)19:48:33 No.921439276

オリジンは回避納刀がない世界で生き残れるか不安だったけどソウルシールド強すぎて大丈夫だった

104 22/04/27(水)19:48:57 No.921439443

自分も薙刀鎌は基本中段かもしれない 途中で変形させたりはするけども

105 22/04/27(水)19:49:39 No.921439711

ゲーム性云々よりなによりキャラメイクで素直にかわいいのが作れるのがいい

106 22/04/27(水)19:50:42 No.921440119

>ゲーム性云々よりなによりキャラメイクで素直にかわいいのが作れるのがいい コード発行もあるし至れり尽くせりだわ

107 22/04/27(水)19:51:05 No.921440260

割と実在の人に似せられるよね… まあなんか違うしふとした所は我ながら似てるかもしれん…と思う時もあるけど

108 22/04/27(水)19:51:19 No.921440367

薙刀鎌は妖怪相手だと中段弱→変転刃or三千風多用するから基本中段だなあ

109 22/04/27(水)19:51:56 No.921440609

薙刀鎌は雑に中段振ってれば強いのがいい…あとステの都合上陰陽でそこそこの火力が出る

110 22/04/27(水)19:52:22 No.921440793

超巨乳で顔も可愛いのにゲームそのものがハクスラで超面白いのはマジで他に思い付かないので俺は多分3がでるまで遊び続けると思う…

111 22/04/27(水)19:53:06 No.921441163

薙刀はけっきょくパイルバンカーは全然使わなかった…キャンセルされるとゲージからになるし…

112 22/04/27(水)19:53:18 No.921441277

おっぱいぶるんぶるんしながら手甲使うのエッチで楽しいよね…

113 22/04/27(水)19:53:28 No.921441343

もうちょっとで3週目が終わるから4週目は男の字でやろう 誰に似せようかな…

114 22/04/27(水)19:53:29 No.921441347

言ってもこのゲーム回避キャンセル納刀強すぎて基本下段で攻撃時に必要な構えに切り替えて流転で戻す感じにならない?

115 22/04/27(水)19:54:09 No.921441635

>薙刀はけっきょくパイルバンカーは全然使わなかった…キャンセルされるとゲージからになるし… パイルバンカーは妖怪の気力復帰の動作とかに合わせてケツにぶち込むと良いよ

116 22/04/27(水)19:54:27 No.921441759

>言ってもこのゲーム回避キャンセル納刀強すぎて基本下段で攻撃時に必要な構えに切り替えて流転で戻す感じにならない? 割と人それぞれじゃないかな 奈落108終わらせてる人でも上段しか使わない人もいる位だし戦闘の幅が広すぎる

117 22/04/27(水)19:54:52 No.921441948

回避関連の真実が少ないから置いておこう ステップの無敵時間はローリングの半分ほど 中段ステップのスタミナ消費が上段ロリの8割くらいと重く2段合計で上段を超える消費になる、2段目ロリの消費が軽いので2段出し切ったほうがスタミナ消費と無敵時間の関係的にはお得 回避モーション中はスタミナ回復が始まらないのでステップのほうが体感できるスタミナ効率は上 大太刀や槍等のいくつかの武器種は中段ステップが上段ローリングと同じスタミナ消費に増える 中下の2段目の回避はモーション据え置きで本来より無敵時間が2Fほど短いとか 中段は回避無敵延長を付けると連打で2段分の無敵が繋がるので最強回避になるとか

118 22/04/27(水)19:55:10 No.921442083

俺は回避キャンセル納刀とか出来ないんで別に… いや戦闘にちゃんと組み込める人凄いなって思う

119 22/04/27(水)19:55:19 No.921442145

まず流転を全く使ってないわ…主に流水で

120 22/04/27(水)19:55:47 No.921442334

>中段は回避無敵延長を付けると連打で2段分の無敵が繋がるので最強回避になるとか 無理に下段使う必要なかったのか…

121 22/04/27(水)19:55:57 No.921442403

エルデンリングやっていると画像の親切さがありがたく感じる パリィのタイミングとかボス部屋の自動回収とかありがたい…

122 22/04/27(水)19:56:51 No.921442763

基本下段で回避してなんか判定強い単発技だけ上段でよ蹴るのだけ知ってれば大丈夫だよ

123 22/04/27(水)19:57:10 No.921442908

>エルデンリングやっていると画像の親切さがありがたく感じる >パリィのタイミングとかボス部屋の自動回収とかありがたい… 仁王は1がちょっと不親切だった分ちゃんと修正してきてえらいってなる

124 22/04/27(水)19:57:49 No.921443156

しここんで上段色々振る!俺にこれ以上は無理!

125 22/04/27(水)19:57:56 No.921443195

ボス部屋ソウル自動回収なんで他ゲーも採用しないんだろ?とは常に思う

126 22/04/27(水)19:58:26 No.921443411

>>中段は回避無敵延長を付けると連打で2段分の無敵が繋がるので最強回避になるとか >無理に下段使う必要なかったのか… 下段は間が長いから延長でも無敵がやや繋がらなかったはず まあ回避の性能は下段がさいつよだからステップできっちり避けるのが最強だ

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