22/04/27(水)11:13:10 今回微... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
22/04/27(水)11:13:10 No.921299238
今回微妙になっちゃった小春
1 22/04/27(水)11:20:08 No.921300592
他にいくらでも強いのがあるからっていうのもあるけど今回イマイチだね… 愛があれば使えるくらいではあるが
2 22/04/27(水)11:20:33 No.921300678
クラブ共々今までが強すぎた
3 22/04/27(水)11:21:55 No.921300937
戦技がね… もっと広範囲になぎ倒すみたいなやつなら雑魚散らしで使えたのに
4 22/04/27(水)11:23:21 No.921301212
黄金の地は一応崖性能あるから持ってる
5 22/04/27(水)11:25:16 No.921301541
性能とかより別物になりすぎてる
6 22/04/27(水)11:26:10 No.921301694
黄金樹の一部とかいう設定はクソ強そうなのに
7 22/04/27(水)11:27:06 No.921301858
よく燃えそう
8 22/04/27(水)11:27:12 No.921301882
黄金樹で黄金樹を殴るほうが冒涜感ある
9 22/04/27(水)11:28:29 No.921302118
ラジクラはどうなの?
10 22/04/27(水)11:30:37 No.921302509
ないよ
11 22/04/27(水)11:31:30 No.921302634
あるよ
12 22/04/27(水)11:32:39 No.921302842
ないあるよ
13 22/04/27(水)11:32:57 No.921302902
ラジクラ長くて使いやすいけど火力は大槌カテゴリー内では大分控えめ
14 22/04/27(水)11:33:53 No.921303064
黄金の地が汎用戦技なのがなあ…
15 22/04/27(水)11:33:54 No.921303066
左手で黄金樹に誓いこいつに炎エンチャ!
16 22/04/27(水)11:33:59 No.921303082
大鎚は大体グレスタと笛の話になるイメージ
17 22/04/27(水)11:34:00 No.921303087
重力波をつけよう つけられる?
18 22/04/27(水)11:34:54 No.921303258
大竜牙は?
19 22/04/27(水)11:35:07 No.921303303
特大武器と特大剣はもっと差別化してほしい
20 22/04/27(水)11:36:59 No.921303655
戦技固定なせいで重厚派生にできないからラージクラブに火力負けるのよね…
21 22/04/27(水)11:37:21 No.921303724
>重力波をつけよう >つけられる? つけられない 黄金の地固定で補正も最大で筋力Bだけだったはず
22 22/04/27(水)11:37:24 No.921303737
>特大武器と特大剣はもっと差別化してほしい 特大剣は脳筋寄りで特大武器は鋭利上質が多いじゃん そのせいで特大武器の大半死んでるけど…
23 22/04/27(水)11:38:18 No.921303904
>大鎚は大体グレスタと笛の話になるイメージ グレート仲間で公認最強のグレートメイスを忘れるとは!
24 22/04/27(水)11:39:09 No.921304064
>特大剣は脳筋寄りで特大武器は鋭利上質が多いじゃん >そのせいで特大武器の大半死んでるけど… 闘士の大斧の補正が技量向けなのなんでなの…
25 22/04/27(水)11:39:17 No.921304091
猫が吐いた毛玉みたいなった
26 22/04/27(水)11:39:25 No.921304117
そういや今回は結晶人を叩き壊すときしか使わなかったな…
27 22/04/27(水)11:39:35 No.921304152
武器の設定がグレートになったのに性能が過去一しょんぼり…
28 22/04/27(水)11:39:55 No.921304201
>大鎚は大体グレスタと笛の話になるイメージ 忌み潰しの大鉈も話題によく登ると思う
29 22/04/27(水)11:41:19 No.921304471
>忌み潰しの大鉈も話題によく登ると思う 大斧じゃねーか!
30 22/04/27(水)11:41:19 No.921304472
今作派生もそうだけと戦技がかなり重要だから戦技固定な時点でだいぶ辛いのよね 固定の戦技が独自のもので強いならいいけどスレ画のは汎用戦技だし…
31 22/04/27(水)11:41:51 No.921304579
戦技固定だったんだ
32 22/04/27(水)11:42:48 No.921304777
特大武器はアプデでモーション早くなったからよかったけど アプデ前は振り遅すぎてボス戦だとかなり厳しかったからな
33 22/04/27(水)11:42:52 No.921304797
>大鎚は大体グレスタと笛の話になるイメージ ツルハシも良いぞ 爪と槍のタリスマンの相乗効果は麻薬的
34 22/04/27(水)11:42:59 No.921304840
>闘士の大斧の補正が技量向けなのなんでなの… あいつ結構テクニカルに使うし
35 22/04/27(水)11:45:12 No.921305320
>アプデ前は振り遅すぎてボス戦だとかなり厳しかったからな 範囲広い攻撃避けて飛び込んで殴るとだいたい次の攻撃に引っかかるのだいぶつらかった 殴れたらマシで下手すると殴る前に潰されたし
36 22/04/27(水)11:45:35 No.921305416
今作は特大武器と大斧大槌が分かれたからモーション早くて崩しやすい 大槌と大斧の使いやすさがかなり上がったと思う
37 22/04/27(水)11:46:04 No.921305512
割とアクション強化のタリスマンの倍率すごいことになってるよね ジャンプとかはそこそこ控えめとは言え強い
38 22/04/27(水)11:46:06 No.921305519
戦技は強い 派生できないせいで火力が上がらないのが弱い
39 22/04/27(水)11:46:34 No.921305629
タリスマンもう一個余計につけてえなー!
40 22/04/27(水)11:47:23 No.921305823
>今作は特大武器と大斧大槌が分かれたからモーション早くて崩しやすい >大槌と大斧の使いやすさがかなり上がったと思う 大剣もR1以外は優秀だし特大枠から外れた武器は優秀よね
41 22/04/27(水)11:48:29 No.921306068
グレートメイスはテキストで笑っちゃう割に実際どう派生させても補正が優秀だったはず
42 22/04/27(水)11:49:48 No.921306348
鈍器強いじゃん 笛
43 22/04/27(水)11:49:54 No.921306376
クラブも弱いし狭間の地は木の棒に厳しい
44 22/04/27(水)11:49:54 No.921306377
>タリスマンもう一個余計につけてえなー! dlcで来る…かなぁ
45 22/04/27(水)11:50:02 No.921306403
打撃武器の利点も引き継いでおり 苦手が少なく、敵の体勢やガードを崩しやすい 単純な殴り合いでは、最強の武器のひとつ
46 22/04/27(水)11:50:03 No.921306408
グレートメイスは公式最強武器だからな…
47 22/04/27(水)11:50:09 No.921306436
忌み潰しの大鉈は出血付いてるし1周で複数手に入るから 大鉈二刀流の忌み潰しコスが普通に強くて好き
48 22/04/27(水)11:51:30 No.921306747
>グレートメイスはテキストで笑っちゃう割に実際どう派生させても補正が優秀だったはず グレスタが出血派生すると上質武器になっちゃうから火力と出血両方求めるとグレートメイスの方が強いんだよね…
49 22/04/27(水)11:54:45 No.921307426
>クラブも弱いし狭間の地は木の棒に厳しい 今までが強すぎたんだ悔しいだろうが仕方ないんだ
50 22/04/27(水)11:55:19 No.921307539
ツルハシはフレーバーテキストがすごい好き
51 22/04/27(水)11:55:57 No.921307674
初期の幻影とかは裸にクラブ二刀流の素寒貧が結構いてふふってなってたの思い出した
52 22/04/27(水)11:56:00 No.921307691
今回量産品は大体地味でユニークが軒並み強い 設定的にはこれが正しくてソウルがおかしかった気もする
53 22/04/27(水)11:56:19 No.921307759
ラージはそこそこ強い 結局最後の最後害獣もラージクラブで殴り殺したし
54 22/04/27(水)11:56:29 No.921307783
大盾とグレートスターズ使ってたけど最終的に刺剣で盾チクするほうが10倍強くて切なかった 乱撃で適当に済ませられることが多いのは好きだった
55 22/04/27(水)11:56:58 No.921307882
今回特大武器カテが生まれちゃったのがな
56 22/04/27(水)11:57:20 No.921307993
打撃はあんまり軽減される敵がいない気がする スライムとかは苦手なんだろうか
57 22/04/27(水)11:57:22 No.921308000
今の環境ではよほど強くない限り戦技固定の武器ははっきり言って弱い なんで変えさせてくれんの
58 22/04/27(水)11:57:29 No.921308035
大きく振ってるわりに相手ひるまなかったりしてダメージがかさむのよね
59 22/04/27(水)11:59:05 No.921308422
>今の環境ではよほど強くない限り戦技固定の武器ははっきり言って弱い >なんで変えさせてくれんの 武器の個性が無くなるし…
60 22/04/27(水)11:59:21 No.921308488
戦技固定でも一芸に秀でてるとか宴会芸できるとか弱い要素もあるけどリターンがちゃんとあって強いとかならともかくしろがね武器とかみたいに普通の戦技が固定でついてる武器はちょっと辛いね
61 22/04/27(水)11:59:56 No.921308644
笛は修正はいるかと思ったけどそのままだった 特定の敵に特攻なだけだし壊れってほどじゃないか
62 22/04/27(水)12:00:34 No.921308798
ラジクラは装備負荷や使いやすさを思えば妥当な火力してると思う
63 22/04/27(水)12:01:24 No.921309010
黄金の地自体は割と便利な戦技だけど汎用だからわざわざこれでってわけではないんだよな…
64 22/04/27(水)12:01:46 No.921309081
汎用戦技固定でも化身の儀仗は悪くない性能 付替えさせて欲しいっちゃ欲しいけど…
65 22/04/27(水)12:03:10 No.921309413
オリジナル戦技を持ってる奴らはまさしくユニーク武器って感じで良いと思うが スレ画の黄金の地は戦灰がある汎用戦技だからな…
66 22/04/27(水)12:03:10 No.921309415
>汎用戦技固定でも化身の儀仗は悪くない性能 >付替えさせて欲しいっちゃ欲しいけど… 黄金樹の尻撃は腐敗にもついてるけど儀仗の固有戦技じゃね?
67 22/04/27(水)12:03:11 No.921309418
>打撃はあんまり軽減される敵がいない気がする >スライムとかは苦手なんだろうか 打撃は毎回通りいいからそういう枠なんだろう スライムみたいなのは物理全般通らんし
68 22/04/27(水)12:03:49 No.921309594
戦技変えたいよね…
69 22/04/27(水)12:03:57 No.921309630
そもそも見た目がソウルシリーズから変わり過ぎたな
70 22/04/27(水)12:03:58 No.921309634
グレートクラブなんてだっせーよなー! 巨人潰し持とうぜー!!
71 22/04/27(水)12:04:44 No.921309778
>グレートクラブなんてだっせーよなー! >巨人潰し持とうぜー!! 好きだけど画面が見えなくなるのがネック
72 22/04/27(水)12:04:49 No.921309802
強化クラブ返してくれ
73 22/04/27(水)12:04:53 No.921309823
1キャラ目ずっと打撃武器使ってたけど2キャラ目で刺突とか斬撃使ってはじめて耐性意識したよ まず坑道の敵に通らねえ
74 22/04/27(水)12:06:08 No.921310121
>強化クラブ返してくれ 牙付き棍棒があるじゃろ
75 22/04/27(水)12:06:16 No.921310148
>汎用戦技固定でも化身の儀仗は悪くない性能 >付替えさせて欲しいっちゃ欲しいけど… それ汎用じゃないです… 黄金”樹”の尻撃で最強の尻撃です…
76 22/04/27(水)12:06:17 No.921310151
>そもそも見た目がソウルシリーズから変わり過ぎたな 樹が信仰対象な世界になっちゃったせいじゃないかな……
77 22/04/27(水)12:06:18 No.921310160
エルデンリングじゃなくてダークソウルしてるから弱いだけであって ソウル系の武器としてはまあまあ強いんじゃないだろうか
78 22/04/27(水)12:06:25 No.921310193
>黄金樹の尻撃は腐敗にもついてるけど儀仗の固有戦技じゃね? 調べたら黄金の尻撃と黄金樹の尻撃で違うのか…普通に勘違いして覚えてたごめん……
79 22/04/27(水)12:07:24 No.921310405
メイスのテキストに「打撃属性は苦手が少ない」と書かれているので 不利な敵が少ないのは意図的な仕様
80 22/04/27(水)12:07:26 No.921310409
>1キャラ目ずっと打撃武器使ってたけど2キャラ目で刺突とか斬撃使ってはじめて耐性意識したよ >まず坑道の敵に通らねえ 今作は技量でも使える打撃武器としてフレイルが優秀よね
81 22/04/27(水)12:07:32 No.921310445
黄金樹の尻撃は公式で最も威力が高い尻だぞ すごいだろう
82 22/04/27(水)12:08:06 No.921310607
俺はこの炎姿槌使うぜ! 司教さんたち炎デザイン好きすぎる
83 22/04/27(水)12:08:14 No.921310638
意外と役に立つ尻だぞ! 尚飛び上がる時の見た目
84 22/04/27(水)12:08:21 No.921310675
当たり前のように使われる尻撃とかいう言葉
85 22/04/27(水)12:08:45 No.921310781
>意外と役に立つ尻だぞ! >尚飛び上がる時の見た目 なんかメッセージっぽい構文
86 22/04/27(水)12:08:53 No.921310811
司祭の大炎槌は付け替え可能なのにどうして…
87 22/04/27(水)12:09:56 No.921311074
大斧だが錨にはお世話になった 刺突属性なのも良いしなによりビジュアルがとても良い
88 22/04/27(水)12:10:06 No.921311114
戦灰が付け替えられないと豊富な強戦技が使えないこともさる事ながら重厚派生もできんからな…
89 22/04/27(水)12:10:08 No.921311126
耐性祭りだったダクソ2ほどの優位性はないけど便利だよね打撃
90 22/04/27(水)12:10:31 No.921311246
タリスマンはもう一枠来てほしいな 単純に装備欄の空きが気持ち悪い
91 22/04/27(水)12:10:57 No.921311373
なんだかんだ今回も打の通りが良い敵多かった
92 22/04/27(水)12:11:40 No.921311575
別に戦技の付け替えは我慢するから派生は変えさせてよ
93 22/04/27(水)12:12:05 No.921311686
すべての武器にトゲトゲつければ強くなるよ
94 22/04/27(水)12:12:48 No.921311888
黄金樹の尻撃は腐敗化身みたいに腐敗汁撒き散らしたかった いや尻から出たらめちゃくちゃ汚いな
95 22/04/27(水)12:12:49 No.921311891
ほぼ毎作でモーニングスターが序盤に手に入るけど今作は特に使い易かった気がする
96 22/04/27(水)12:12:51 No.921311895
>すべての武器にトゲトゲつければ強くなるよ それは本当にそうだから困る
97 22/04/27(水)12:14:11 No.921312278
今作は過去一で体力多い敵が多いから出血付いてるだけでもう有能すぎる
98 22/04/27(水)12:16:23 No.921312919
結晶人かち割るのに戦技含めて何がおすすめ?
99 22/04/27(水)12:16:25 No.921312931
出血と凍結がかなり優秀よね今作
100 22/04/27(水)12:16:47 No.921313029
>結晶人かち割るのに戦技含めて何がおすすめ? 赤獅子の炎
101 22/04/27(水)12:18:33 No.921313514
追加効果ついてるから攻撃力低いみたいなのもあんまりないしついてるだけお得状態
102 22/04/27(水)12:18:59 No.921313656
>結晶人かち割るのに戦技含めて何がおすすめ? 顎
103 22/04/27(水)12:20:27 No.921314120
ほしけもの顎マジで強いな… ワッショイしてるだけでボスがダウンする 見た目はあれだが
104 22/04/27(水)12:24:53 No.921315610
まぁ結晶人は赤獅子で実質ハメられるからな…
105 22/04/27(水)12:25:09 No.921315672
回避攻撃のモーション酷すぎんスレ画? それ以外は割と文句なかったのに
106 22/04/27(水)12:29:34 No.921316977
>ほしけもの顎マジで強いな… >ワッショイしてるだけでボスがダウンする >見た目はあれだが 攻略でも対人闇討ちでも強い…
107 22/04/27(水)12:31:33 No.921317572
戦灰塗らせて…