22/04/27(水)10:26:14 こうし... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1651022774304.jpg 22/04/27(水)10:26:14 No.921290604
こうしてねじ込む
1 22/04/27(水)10:29:33 No.921291211
ガワ取っ払ってシューティングステージ見せられるともう全部シューティングに見えちゃう
2 22/04/27(水)10:29:36 No.921291225
まあ元々そういう畑だしな
3 22/04/27(水)10:33:49 No.921292000
エスプガルーダとかレイディアントシルバーガンみたいの作ってくれ
4 22/04/27(水)11:05:12 No.921297805
アインハンダーの続編なら許すよ
5 22/04/27(水)11:13:11 No.921299241
ねじ込むのはいいけど面白いシューティングにしてくれよ
6 22/04/27(水)11:16:21 No.921299872
強制的にやらすのやめろ
7 22/04/27(水)11:18:15 No.921300238
STG部分ほんとつまんないんだよな…
8 22/04/27(水)11:21:10 No.921300799
FF14にもねじ込んでくるな
9 22/04/27(水)11:23:11 No.921301177
クリエイターのやりたいものなんて自己満足に終始する事が殆ど
10 22/04/27(水)11:24:45 No.921301458
スクエニさん上手く使ってる
11 22/04/27(水)11:24:55 No.921301488
エフェクト盛り盛りにして見てて面白い感じにしたらいいのにと思う ゲームとしてはどうやっても一般受けしないんだから
12 22/04/27(水)11:25:20 No.921301547
ミニゲームでならいいけど進行上に設置すな
13 22/04/27(水)11:26:13 No.921301703
まあこいつが作るSTGはきっとつまらないだろうな…
14 22/04/27(水)11:26:48 No.921301800
まぁこの程度なら許すがって気分にもならない程度につまんないしOPの1回だけでいいよ
15 22/04/27(水)11:27:07 No.921301861
だろうなというか…
16 22/04/27(水)11:27:30 No.921301946
>まぁこの程度なら許すがって気分にもならない程度につまんないしOPの1回だけでいいよ それすら要らない…
17 22/04/27(水)11:27:30 No.921301947
シューティング好きとか言いながら弾がだいたいイクラじゃねえか
18 22/04/27(水)11:28:54 No.921302204
シューティング好きというか斑鳩が好きなだけなんだろうな
19 22/04/27(水)11:28:59 No.921302220
カメラのアングル固定で別ジャンルにするというのは面白いと思った シューティング減らして横スクロールアクション増やしてほしかった
20 22/04/27(水)11:30:12 No.921302438
正直STGどころか2Dパートもつらかった
21 22/04/27(水)11:30:33 No.921302499
上もはっきり言ってしまうとパワハラになりかねないから言えないんだろうな
22 22/04/27(水)11:31:36 No.921302659
鬱要素てんこ盛りのアインハンダーみたいなやつになると考えられる
23 22/04/27(水)11:32:40 No.921302849
ツインスティックシューター部分が一番要らなかった 私右スティックの360度AIM嫌い
24 22/04/27(水)11:34:03 No.921303094
それなりにリッチな表現のできるゲームでなんでこんなことやらされてんだってのがストレスに
25 22/04/27(水)11:36:14 No.921303508
いろんなアングルでシューティングできるのはなんだかんだで好きだった 9sのハッキングはもうちょっと何とかならんかったのか
26 22/04/27(水)11:37:35 No.921303769
>9sのハッキングはもうちょっと何とかならんかったのか なんかそんなに新鮮味のない二周目とダブルパンチでゴリゴリやる気を削る
27 22/04/27(水)11:37:59 No.921303842
STG部分面白くしてから言え
28 22/04/27(水)11:38:36 No.921303958
じゃあなんですか! 音ゲーならいいんですか!
29 22/04/27(水)11:38:57 No.921304025
2週目がかなりきつかった
30 22/04/27(水)11:38:58 No.921304027
ライター寄りなんだからそこら編は別担当に投げろ
31 22/04/27(水)11:39:11 No.921304071
>じゃあなんですか! >音ゲーならいいんですか! …すぞ
32 22/04/27(水)11:39:31 No.921304139
>じゃあなんですか! >音ゲーならいいんですか! 理不尽だからダメ
33 22/04/27(水)11:39:35 No.921304150
初見の1回目ならまだ楽しいんだけどね…
34 22/04/27(水)11:40:04 No.921304233
でもよぉ 大人気のアンダーテールだってSTG要素あるぜ
35 22/04/27(水)11:40:21 No.921304288
スクエニの判断は正しいな
36 22/04/27(水)11:40:35 No.921304330
>大人気のアンダーテールだってSTG要素あるぜ あれは工夫してるだろ!
37 22/04/27(水)11:40:40 No.921304351
面白けりゃやってもいいんだけどね…
38 22/04/27(水)11:40:44 No.921304362
なんならニーア特有の周回要求もSTG由来か
39 22/04/27(水)11:41:05 No.921304427
>あれは工夫してるだろ! つまり工夫次第でヨコオSTGが面白く?
40 22/04/27(水)11:41:05 No.921304429
でもヨコオの原液ってまずいよ
41 22/04/27(水)11:41:45 No.921304565
ハッキングが本当にクソつまらないんだけど これ行わないと倒せない奴とかいる上にバカみたいにダメージ出るから困る
42 22/04/27(水)11:42:47 No.921304776
工夫自体はニーアにもあるしハッキング戦闘に組み込まれてる方は楽しんだ
43 22/04/27(水)11:43:20 No.921304900
>スクエニの判断は正しいな もっと圧政しろ
44 22/04/27(水)11:43:23 No.921304917
本当は音ゲー作りたいんだけど
45 22/04/27(水)11:43:40 No.921304977
>でもヨコオの原液ってまずいよ けどお好きでしょう
46 22/04/27(水)11:44:03 No.921305066
シューティングしかり9Sのハッキングしかり別ゲーっぽい要素仕込むのは百歩譲っていいとして難易度をどうにかしろ
47 22/04/27(水)11:44:17 No.921305106
遊園地のボス戦のハッキング要素は許すよ 神の塔はきつい…
48 22/04/27(水)11:44:52 No.921305235
やるか!アインハンダーヨコヲ!
49 22/04/27(水)11:44:57 No.921305267
ヨコオのSTGがつまらないんじゃなくてSTGがつまらないんだよ 正確にはSTG好きの好きなSTGが普通の人にはつまらないんだ 避けて撃って、で?で終わってしまう
50 22/04/27(水)11:45:54 No.921305483
カービィのSTG面は大体毎回好評なんだからヨコオのSTG面のセンスが良くないのでは?
51 22/04/27(水)11:45:59 No.921305498
プラチナもSTG要素いらんでしょって言ったのにスレ画がどうしても譲らなかったから入れたってインタビューで言われてたな
52 22/04/27(水)11:46:52 No.921305686
作りたいなら自分の金でやれ
53 22/04/27(水)11:46:54 No.921305692
アンダーテイルの弾幕要素はゲームスピードの遅いターン制RPGだから許されてるようにも見える
54 22/04/27(水)11:47:23 No.921305826
アンテも高難度になってくるとみんなよくやってんなと思うところはあるけども
55 22/04/27(水)11:47:40 No.921305885
9sのハッキングは操作説明入れろ ロックオン出来るのにしばらく気づかなかったよ
56 22/04/27(水)11:47:49 No.921305926
>ヨコオのSTGがつまらないんじゃなくてSTGがつまらないんだよ >正確にはSTG好きの好きなSTGが普通の人にはつまらないんだ >避けて撃って、で?で終わってしまう 素直にオレが嫌いって言え
57 22/04/27(水)11:47:56 No.921305946
>作りたいなら自分の金でやれ クラファン募ったところでやりたいには別ゲーです言われて作らない
58 22/04/27(水)11:48:26 No.921306056
>9sのハッキングは操作説明入れろ >ロックオン出来るのにしばらく気づかなかったよ クリアまで気づかずクソエイムのクソゲーだと思ってた人です…
59 22/04/27(水)11:48:27 No.921306059
STG苦手な人向けに丸めてるから至って普通のSTGでしかないんだよな どうせならなんか新機軸の遊びを盛り込んで欲しい
60 22/04/27(水)11:49:12 No.921306220
ロックオン気付かず最後までやったわ…
61 22/04/27(水)11:49:24 No.921306259
>アンテも高難度になってくるとみんなよくやってんなと思うところはあるけども 高難易度やってるのなんて3週くらいしてるやつばかりだしいいんじゃね
62 22/04/27(水)11:49:42 No.921306322
普通の人って主語がでかすぎるよ
63 22/04/27(水)11:49:51 No.921306368
オートマタ最後のシューティングクリア出来なくて投げたわ
64 22/04/27(水)11:49:56 No.921306382
方向と移動の操作ぐらい説明してほしかった
65 22/04/27(水)11:50:13 No.921306451
誰にでも遊べる程度にしてあるよっていう面白み皆無なSTGなのがつまんねぇんだ
66 22/04/27(水)11:50:29 No.921306516
オートマタのシューティングつまんねえ!!!
67 22/04/27(水)11:50:52 No.921306613
>誰にでも遊べる程度にしてあるよっていう面白み皆無なSTGなのがつまんねぇんだ イヤ…誰でも遊べると言う割には結構難しいな…
68 22/04/27(水)11:51:25 No.921306721
ねじ込んでる割に半端だよこのシューティング
69 22/04/27(水)11:51:39 No.921306781
>誰にでも遊べる程度にしてあるよっていう面白み皆無なSTGなのがつまんねぇんだ DoDの音ゲーよりはマシだなって思ってしまった
70 22/04/27(水)11:51:41 No.921306783
ニーアのSTGがクソつまんないのはビジュアルが尋常じゃないくらい単調だからじゃねえかな…
71 22/04/27(水)11:51:52 No.921306820
怒首領蜂みたいな陰鬱なストーリーがお好きなの?
72 22/04/27(水)11:52:05 No.921306864
>オートマタ最後のシューティングクリア出来なくて投げたわ 失礼だけどマジでこういう人いるから ゲーム作るのって大変だよなって思う 最底辺から上まで色んな腕前を考慮して作らないといけないとか
73 22/04/27(水)11:52:17 No.921306898
ハッキングもちょっとやる位なら楽しかったよ ちょっとならね
74 22/04/27(水)11:52:31 No.921306954
言っちまえよ斑鳩が作りたいってよ
75 22/04/27(水)11:52:40 No.921306986
>怒首領蜂みたいな陰鬱なストーリーがお好きなの? 陰鬱ながらもがんばる人好きだっけ
76 22/04/27(水)11:53:01 No.921307046
だんだんテンションが下がって底まで落ちていく時期があるそんなゲームって感じだ
77 22/04/27(水)11:53:02 No.921307053
新鮮だなって思える層も居るんだろうけどSTG好きが喜ばないSTGだとは思う
78 22/04/27(水)11:53:03 No.921307057
斑鳩好きすぎるのはわかりやすい
79 22/04/27(水)11:53:10 No.921307077
やらされてる感強くて面白さに繋がってないもん
80 22/04/27(水)11:53:10 No.921307078
本人が言ってるオートセーブ入れなかった話とかオートマタのシューティングの話とか聞いてるとこの人ディレクターじゃなくてシナリオ原案だけでいいのではって気がしてきた
81 22/04/27(水)11:53:19 No.921307114
でもお前の入れたゲーム要素つまんなかったぞ 特にシューティング
82 22/04/27(水)11:54:12 No.921307288
EDのゴミシューティングは絶対に許さないよ
83 22/04/27(水)11:54:13 No.921307291
>DoDの音ゲーよりはマシだなって思ってしまった 何なのだこれはからさらにパワーアップして帰ってくるとは思わなかった
84 22/04/27(水)11:54:24 No.921307335
プロギアの嵐やってから次回作つくって!!
85 22/04/27(水)11:54:24 No.921307336
もしかしてコイツのシナリオもゲーム要素もそんな面白くなくて コイツ以外のスタッフが頑張った結果なんじゃ…
86 22/04/27(水)11:54:29 No.921307361
>素直にオレが嫌いって言え いや違うよ… 例えば面白いSTGって対戦相手が居たり演出が良かったり音楽がノリノリだったりするじゃないか なんというか面白いロボットアニメってほぼほぼロボットじゃなくて人間模様が主題だけど ロボアニメ好きはロボが好き!みたいな感じ
87 22/04/27(水)11:54:39 No.921307396
横尾のシューティングクソつまんねえからスクエニは偉い
88 22/04/27(水)11:55:22 No.921307553
STGじゃなくてDODに戻ってエスコンみたいにすればいいのに でもそのスタッフとっくにいないから無理か
89 22/04/27(水)11:55:38 No.921307608
EDの残機無限シューティングをクリアできなかったってわめいてるのは何の冗談だ
90 22/04/27(水)11:55:39 No.921307616
>本人が言ってるオートセーブ入れなかった話とかオートマタのシューティングの話とか聞いてるとこの人ディレクターじゃなくてシナリオ原案だけでいいのではって気がしてきた ヨコオのそういう要素削るとケレン味が無くなるじゃん 終盤発生するプレイヤーキャラクターが9SとA2で交代する演出とか ああいうのもヨコオゲーありきだし
91 22/04/27(水)11:55:46 No.921307642
最後オンラインじゃないとクリア出来ないならそう説明欲しかったよ
92 22/04/27(水)11:55:50 No.921307651
どうせ今まで撃ち落としてきた敵は…みたいなクソ鬱にするんだろう
93 22/04/27(水)11:56:09 No.921307718
>ヨコオのSTGがつまらないんじゃなくてSTGがつまらないんだよ >正確にはSTG好きの好きなSTGが普通の人にはつまらないんだ >避けて撃って、で?で終わってしまう ヨコオ擁護するためにSTG粘着始めるって それじゃあSTGゴリ押ししたヨコオが馬鹿みたいじゃん
94 22/04/27(水)11:56:17 No.921307745
昔の逸話とか聞くと相当ひねくれてるなってなる
95 22/04/27(水)11:56:29 No.921307781
>もしかしてコイツのシナリオもゲーム要素もそんな面白くなくて >コイツ以外のスタッフが頑張った結果なんじゃ… 原液が濃すぎるから周りの人が薄めればちょうど良くなるんだ
96 22/04/27(水)11:57:04 No.921307918
14のレイドの途中で差し込まれるピコピコした奴もそうだったの…
97 22/04/27(水)11:57:10 No.921307947
fu1014606.jpg 斑鳩といえば井内さんウブスナどうなってるの…
98 22/04/27(水)11:57:14 No.921307963
マジでくそつまらなかった ゲームわくわくして始めたらいきなりSTGはじまって買うゲーム間違ったかと思ったもん
99 22/04/27(水)11:57:16 No.921307975
>昔の逸話とか聞くと相当ひねくれてるなってなる それをカッコいいとか面白いって持て囃す信者がいるだけじゃん 俺は無理だけど
100 22/04/27(水)11:57:36 No.921308061
プラチナゲームズ側が何も言わなかったらSTG面が今までの倍くらい入ってそうではある
101 22/04/27(水)11:58:00 No.921308147
ヨコオの言う事まともに受け取るとか中学生かよ「」は
102 22/04/27(水)11:58:14 No.921308198
>ヨコオ擁護するためにSTG粘着始めるって >それじゃあSTGゴリ押ししたヨコオが馬鹿みたいじゃん どこが擁護なんだよ 面白いSTGにできてない時点でクソだっつってんだよ
103 22/04/27(水)11:58:19 No.921308218
シナリオとキャラと世界設定だけやってってやらせたら DOD3が出来上がったのをお忘れだろうか
104 22/04/27(水)11:58:19 No.921308220
>14のレイドの途中で差し込まれるピコピコした奴もそうだったの… 14のニーアコラボのなんだこれって要素はだいたいヨコオの発案だぞ
105 22/04/27(水)11:58:24 No.921308243
アクション部分の出来は良いから急に出来の良くない別ジャンルが入るとテンション下がる
106 22/04/27(水)11:58:38 No.921308306
レプリカントの頃は自分みたいな奴表に出ない方がいいっすよみたいな感じだったけど随分露出が増えたな...
107 22/04/27(水)11:58:50 No.921308365
ハッキング結構好きだったけど普段STGやらん人からは不評なのかな
108 22/04/27(水)11:59:11 No.921308446
ニーアやってないのにSTG叩きたいだけの人が増えてきちゃったじゃん…
109 22/04/27(水)11:59:13 No.921308454
>レプリカントの頃は自分みたいな奴表に出ない方がいいっすよみたいな感じだったけど随分露出が増えたな... オマタが大ヒットしちゃったからな
110 22/04/27(水)11:59:20 No.921308485
DODもあれ整えてお出しされた方だったなってわかる3
111 22/04/27(水)11:59:29 No.921308520
>シナリオとキャラと世界設定だけやってってやらせたら >DOD3が出来上がったのをお忘れだろうか DoDファンってこういうのが好きなんでしょ?を詰め込んだ結果だぞ 口を慎め
112 22/04/27(水)11:59:47 No.921308598
なんだい芝村みたいだっていうのかい
113 22/04/27(水)12:00:06 No.921308682
>ニーアやってないのにSTG叩きたいだけの人が増えてきちゃったじゃん… おじさんは突然ゲーム内で操作方法が変わるとついていけないからそれを面白くない!って判断しちゃうんだ
114 22/04/27(水)12:00:12 No.921308721
>レプリカントの頃は自分みたいな奴表に出ない方がいいっすよみたいな感じだったけど随分露出が増えたな... レプ自体が口コミでヒットした作品だったけど オートマタがプラチナやら吉田のデザインとかヨコオの作る世界観でヒットしちゃったからな…
115 22/04/27(水)12:00:15 No.921308732
そんなにOPのSTGストレスだったっけ 死ぬのが難しいくらいぬるかった記憶しかないけど
116 22/04/27(水)12:00:42 No.921308834
>ハッキング結構好きだったけど普段STGやらん人からは不評なのかな 普段からSTGやってるならそれがどんなに少数派かわかるだろう…
117 22/04/27(水)12:00:45 No.921308849
芝村とかとはひねくれ方向が違うだろ度合いはどっこいかもしれんが
118 22/04/27(水)12:00:48 No.921308863
DOD3は発売日前に担当に関わった本人が「ニーアみたいなやつ期待しない方がいいですよ」ってヒでセルフネガキャンしてたり色々とヤバい
119 22/04/27(水)12:00:59 No.921308907
ハッキングのビジュアルが単調すぎてダメってのはわかるけどシューティング要素工夫したり音楽がチップチューンに切り替わったり演出自体は結構良かったと思うけどな
120 22/04/27(水)12:01:05 No.921308934
ハッキングでミニゲームはバイオショック思い出した
121 22/04/27(水)12:01:43 No.921309074
DODはやらかした柴Pがドラクエウォークで大ヒットさせてるんだからわかんねぇよな…
122 22/04/27(水)12:02:11 No.921309181
それこそ平成入ってからのSTGなんか基本演出で売ってるようなもんなのに 演出特化みたいな作品の中のミニゲームとしてクソ平坦なSTG遊ばせられて燃えるわけねえだろ!としか思えない
123 22/04/27(水)12:02:21 No.921309214
fu1014617.jpg 潔い
124 22/04/27(水)12:03:17 No.921309451
難易度的な面で苦しんだ記憶は無いなー
125 22/04/27(水)12:05:30 No.921309955
DODラストをクリアしたい
126 22/04/27(水)12:05:50 No.921310049
難しくはないよ 何度もやりたくないほどつまんないだけで
127 22/04/27(水)12:07:50 No.921310530
DoD3は表に出てこない悲劇があったんだろうかと思ってしまう